ポケモンらくがきぶ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:51

    ・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない
    ・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……
    ・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…
    ・描いてみたもののなんか違う……。

    などなど様々な理由で描き途中で止まってしまったポケモンの絵やラフ絵・線画・落書き・もはや落書きとも言えないレベルのものであっても、自分の手元から消してしまう前に「挑戦しようと試みた」その努力を遺してみる場所です

    もっと気軽にポケモンを描いてみよう!

  • 2123/01/22(日) 18:14:14

    ということでスレ落ち防止もか兼ねて1の描こうと試みて止まっている絵でも上げていこうと思います

    イーユイを書いてみようとしてみたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:25

    ほいっ

  • 4123/01/22(日) 18:16:04

    >>3

    やったー!!!さっそくありがとうううううう!!!(歓喜)



    次、チオンジュンが多分カタストロフィを繰り出そうとしている感じのやつ

  • 5123/01/22(日) 18:18:55

    次。

    スレ立てしようかどうか迷っていた最中に描き進めていた>>2の続き

    「あれ?勾玉ちっちゃくね?」となって拡大したりなんたりしたやつ

  • 6123/01/22(日) 18:22:19

    次。

    「まぁ一旦色置いてみっかー」と>>5のやつに色を置いてみたもの


    ……という具合な感じで気軽に投稿していこうの場所です!!(何となく趣旨が伝われば幸い)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:19

    某所で「あの有名なチ・オンジェン様からサインを頂きました」ってスレ立てようとして
    描ききってから急激にしょうもなくなってしまってボツにしたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:02

    描くだけ描いたけど貼るとこなくて宙ぶらりんなやつ

  • 9123/01/22(日) 18:29:19

    今気づいたけどチオンジェンだった…(反省)失礼しました


    次。これもチオンジェンを描こうとしてみたやつ

    >>4の構図と迷って途中で気力が尽きたやつ


    何だかんだポケモンって描くのが難しいので「完成」に至らぬまま投げ出す人は決して少なくないはず!

  • 10123/01/22(日) 18:32:32

    >>7 >>8

    ありがとう……ありがとう……!


    行き場を失った作品や宙ぶらりんになった作品もぜひぜひ!!

  • 11123/01/22(日) 18:38:13

    一旦これで最後。>>6をあーでもないこーでもないと言いながら削ったり足したりしながら「黒背景にして発光させて遠くから見ればそれっぽくなるべ!」とやってみたやつ


    さあこのイラストはこっからどーすっかなぁ。。(遠い目)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:38

    何がしたかったのかよく分からないけど
    当時絶対にポケモンを思って描いたとされる絵を一つ…
    いやホントに何考えてたんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:06

    2ページぐらいのポケモンマンガ描きたいけど
    何から始めればいいのか分かんない…画力もない…
    ストーリーだけ溜まってく…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:35

    某わるいクワッススレで出てきた宇宙クワッスが描きたくて、練習したクワッスです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:05

    >>7

    俺は爆笑したよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:34

    >>3

    ハンマー複雑なのによく描けてるな

    デカヌチャンもかわいい

  • 17123/01/22(日) 20:38:36

    おあー!皆様ありがとうー!!


    >>9をとりあえず青く&薄くして下に置いてもうちょい描きこんでみたやつ

    やっぱり大雑把にでも形を捉えておくと描きやすくなる気がする

  • 18123/01/22(日) 21:39:53

    >>17を下書きにしてちゃんと葉っぱの枚数や形をある程度気をつけてみたの図

    誰かが「チオンジェンのことは最初犬だと思ってた」と言っていた気がするが、描いてて「確かにワンコだわ」と思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:45

    供養

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:07

    >>11

    神絵師しかいないのかこのスレは…っ!

    最推しイーユイ…周りに炎のエフェクトを散らしたい…っ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:07:27

    主人に害なす相手にキレたイーユイ
    四災好き…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:27

    >>21

    &下で見切れたチオンジェン

    落書きも好き…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:01

    マンガに合わせてムチムチ具合を伝えたいけど構図

  • 24123/01/23(月) 00:48:28

    皆様ありがとうー!!!どんどん気軽にどうぞー!!


    とりあえずこれを>>9 こうして>>17

    こうじゃ。

    1は>>9の状態で筆を投げ出すことがほとんどなので皆すげー!!ってなってます

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:48

    ここにいれば四災の供給が受けられる➝俺は明日も頑張れる ヨシ!

  • 26123/01/23(月) 03:19:07

    >>25 アナタモゼヒカクノダー!!


    今回たまたま1がスレ立て前にイーユイとチオンジェンを描いてましたが、ポケモンならどのポケモンでもOKですので〜!


    しかしこれは良い機会なのでディンルーも試しに描いてみようかと筆を取ってみたは良いものの……

    あまりにも難易度が高すぎやしないかい?特に顔が描けん……!(絶望)一旦模写してみたもののコレジャナイ感が凄い

    (花手水みたいにお花飾ったら可愛くない?その中にフラべべ混ざってたら更に可愛くない??と思って描き始めたは良いものの挫折しました)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:36:34

    パフェをもっと豪華にしよう!ってところで永遠に筆が止まってたので供養

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:15:45

    >>26

    ジツハオレハベツスレデ四災バカリカイテルノダー


    >>21

    >>22

    シタガキー

  • 29123/01/23(月) 12:10:03

    >>28

    ナント!!コレハシツレイイタシマシタ ステキナ四災ヲアリガトウゴザイマス!!


    >>26の続き とりあえず器を描きこんでみたもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:54:55

    >>29

    キニシナイデクダサイ 自給自足ジャチョットタリナイノデー!


    こういうリアル寄りの絵に憧れがある

    サビの表現すごい…オレコレスキー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:57:06

    落書きだからと気楽に入ったら…うまいやつしかいねーじゃねーか!(´;ω;`)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:03:41

    レアボ交換会の余りのお花たちを配るスレ立てようと思ったのに例の色々でできなくなったので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:04:40

    スレ画にしようと思っていたもの
    悲しいね

  • 34123/01/23(月) 16:23:41

    ワァイ皆様ありがとうー!!!


    >>31

    よくご覧になってくださいまし!!>>9(※1が描いたやつ)もあるのよ!!!!ダカライカナイデー投稿シテッテー(ガシィ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:51

    うまいやつしか居ないのでハードル下げ
    こういう動物とか異形系苦手なのです
    (※一応ヒバニー)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:30

    記憶スケッチどーん!
    一番好きなキャラは「これでは!可愛さが伝わらない!」ってなって筆投げ捨てがち。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:40

    たぶん喜んで装備してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:31:02

    ナンジャモと主を描いたんだが下手すぎてやばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:28

    >>36

    めっちゃゆるくてかわいい

  • 41123/01/23(月) 19:30:54

    やったー!皆様ありがとうー!!

    1は花手水の花を描く気力が無くなったのでディンルーはここまで!

  • 42ポケモンらくがきぶ部長23/01/23(月) 19:56:30

    1改めポケモンらくがきぶ部長からポケモン絵を描く時に便利なやつをいくつか紹介しておくぞ!


    ・3DS「ポケモン全国図鑑Pro」

    →第五世代までのポケモンを描く時に一番役立つぞ!何しろ「360度」グルグル回して見放題だからだ!!いいか、360度だぞ!!下からも見れるんだぞ!!ブラックホールになってないぞ!!忘れぬうちに早めに買っておくんだ!!

    『ポケモン全国図鑑Pro』公式サイト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を更に楽しもう!!ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモン全国図鑑Pro』の最新情報はこちら。www.pokemon.co.jp

    ・Nintendo Switchの「画面拡大機能」

    →便利な割には知ってる人が少ないヤツだ!ホームボタン(家のマークのボタン)を2回連打すると「画面の拡大」が出来るぞ。ただ拡大してるだけだから画質はガビガビだがそれでも便利だ!



    さて、では部長はレアボ交換会に向けてマリナードに新鮮なネタを仕入れに行ってくるぞー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:35

    ららら描けるかな?見ずに描けるかな?
    ららら描けるかな?不思議な髪色〜

    バッグどうなってるんね

  • 44ポケモンらくがきぶ部長23/01/23(月) 22:49:48

    仕入れの前にパオジアンを描いておこうと思って描き始めたは良いもののパオジアンが一番難しくて苦戦してるぞ!四災の中で一番時間がかかってる上に一番形にならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:18

    ポケモンにコスプレさせたイラストを出したいけど人を選ぶ可能性がある内容なので部長から許可をいただければ出したいです…!
    内容はいかついポケモンにかわいい系の服を着せた絵です

  • 46ポケモンらくがきぶ部長23/01/23(月) 23:17:21

    >>45 R-18や過度なエログロ表現ではない常識的な範囲のものでしたらOKですよ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:12

    お絵描きチオンジェン ラフ

  • 48ポケモンらくがきぶ部長23/01/23(月) 23:41:05

    部長のメモ


    ・ポケモンカードゲームの「イラスト」のサイズは「横54mm×縦34mm(ピクセル換算で744×469)」

    https://www.ptcgic-cr.com/2022/column/article-1/#:~:text=%E2%80%95%E2%80%95%E2%80%95%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E5%8E%9F%E5%AF%B8%E3%81%A7%E3%80%81,54mm%C3%97%E7%B8%A634mm%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    ※ポケモンカード自体のサイズは「横63mm×縦88mm(868×1213)」


    ということでメタモンに協力してもらったものをば

  • 494523/01/23(月) 23:52:06

    >>46

    ありがとうございます!

    ナンジャモコスのサザンドラです

    もりあげ隊のかいじゅうマニアの手持ちで配信映えのために着せられて困惑してるみたいなイメージです

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:00

    ないんだい!完成させる気がないんだい!
    取り敢えず描き殴って色つけたら満足しちゃうんだい!

  • 51ポケモンらくがきぶ部長23/01/24(火) 03:03:26

    手癖で描くと「なんか違うんよなぁ…」となるのあるある

  • 52ポケモンらくがきぶ部長23/01/24(火) 03:40:22

    手癖その2 ウーーーン トリアエズネヨウ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:47

    週末になったら参加したいから保守

  • 54ポケモンらくがきぶ部長23/01/24(火) 14:52:59

    全国的に天候:雪だが氷が苦手なポケモンを相棒にしている勢は相棒は無事かー?それ以前にトレーナー勢も怪我してないかー?
    なお部長は坂道で2回すっ転げたぞ!皆も気をつけるように!!

    保守ありがてえ〜!

  • 55ポケモンらくがきぶ部長23/01/24(火) 16:32:29

    何故か分からないが色を入れない方が綺麗な(気がする)こともある(本当に謎)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:49

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:55

    前描いた絵の下描き残ってた

  • 58ポケモンらくがきぶ部長23/01/25(水) 02:21:06

    シャリタツに何かを持ってもらう予定の図

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:49

    落書きの見せ合いもたのしいもんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:53:29

    他に出すところもないので供養

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:57:31

    フラベベ族が個別に付けたNNと同じ名前のお花を持っているみたいなイメージの絵だったんだと思う…これで最後

  • 62ポケモンらくがきぶ部長23/01/25(水) 16:18:51

    「よし!ちゃんとしたのを描くぞ!!」と気合いを入れて描きあげた絵も素晴らしいのは言うまでもないけれど、途中までは頑張ったという絵や自由気ままに描いた絵もまたそれぞれの良さがあると部長は確信しているので色んな絵が見れて部長は泣いて喜んでおりますアリガテエエエエエ!!!

    (そして個人的にレアボ交換会に何度か参加しててコスモスちゃん(フラべべ)がウチに来てくれたというご縁があったのでお花屋さんんんんんんんん!!!!(号泣)となってます)

  • 63ポケモンらくがきぶ部長23/01/25(水) 16:23:35

    >>58のシャリタツにその何かを持ってもらったの図

    (レアボ交換会出る人はよろしくね〜)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:56

    >>55

    美しい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:43

    4倍弱点

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:29:45

    このレスは削除されています

  • 67ポケモンらくがきぶ部長23/01/26(木) 01:31:10

    上手く貼れてなかったっぽいので再投稿ー
    パオジアンリベンジ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:02

    ポケモンおててないない部に上げ忘れたオリーヴァを今更投下!

    おてて大きくなったので隠せない事に困ってたら可愛いねと伝えたかった…

    ポケモンおててないない部|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:03:32

    見ずに描けるかな
    普段描く子と描かない子の差がでかい

  • 70ポケモンらくがきぶ部長23/01/26(木) 17:42:48

    メガネを描くのが苦手過ぎるので一旦オフしてもらっているボタンちゃん
    そして下の余白は元々ニンフィアを描く用のスペース
    冬服制服着せたいーーーー卒業式という名目で着せたいーーーー

  • 71ポケモンらくがきぶ部長23/01/26(木) 17:44:59

    >>70 また貼り忘れたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ゴメンナサイ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:20

    パオちゃんに鼻を描くとイケメンになる…かも
    (模写)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:27:30

    保守しとこ

  • 74ポケモンらくがきぶ部長23/01/27(金) 10:48:01

    投稿も保守もアリガトウウウウウウウ!!!!(五体投地)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:03

    別のスレに貼った絵の一部でもよろしければ
    おしゃべりニャオハ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:54

    >>75

    たっ…立ってる…!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:17

    シチュー注ぐー

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:07

    後ろにブラウン管テレビを積む予定だった
    予定だったじゃないよその落書きロトムを消して早よ頑張って描け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています