キッド達が劣勢なのは間違いないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:06:42

    ここでキッドとキラーが物凄く頭の良い戦略で赤髪海賊団&巨兵海賊団相手に善戦したらめちゃくちゃカッコよくない?
    普段の言動からして頭良いのは間違いないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:07:29

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:07:39

    なんなら半壊させて上手く逃げ切れそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:07:51

    頭いいから上手くやりそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:08:02

    絶対迫力あるだろうし是非見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:08:52

    無策で挑むタイプではないから何かかましてくれると期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:09:08

    圧倒的な戦力差を知略で埋めるキッドめっちゃ見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:11:43

    キラーさんもホーキンス撃破したからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:12:42

    磁力なんて頭の使い方次第でめっちゃ強さ変わりそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:17:45

    赤髪海賊団相手に詩的な言い回しで煽るキッドとか見たすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:14

    あのかっこいい言い回しで喧嘩売るの見たすぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:39

    見てみたいけど今回ばかりは流石に分が悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:03

    >>11

    それに対して「違いない」と返すキラーさんも見たいだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:22

    >>13

    見たいでござる!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:36

    >>12

    逆境を突き進み続けて来た男だ

    ただでは終わらんと信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:41

    >>12

    行ける行けるキッドだしな磁力でやれば巨人半壊ぐらいは行けそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:21:21

    >>16

    それは巨人を舐めすぎじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:21:55

    >>12

    めためたにやられても塞がらない口だぞクルクル回って最高にイカしたセリフ行って闘ってくれるさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:18

    >>17

    武器でかいから下っ端の方なら行ける気がするさすがに幹部連中は無理だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:33

    だいたい圧倒的な戦力差に負けて終わりじゃ何だこれだしな
    なにかしらやってくれると信じてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:23:43

    シャンクスが出る間も無く前はやられたらしいからな
    今回はそれ以上の戦力のわけだけどどうやって戦うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:24:04

    キッドだしあっと驚く様な事して傷跡遺してくれると信じてる ちゃんと撤退も出来るっぽいしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:26:25

    ここでシャンクスが負ける訳ないけどもキッドの挫折だってカイドウでやったからまた四皇相手にやる意味ないしな

    衝突はするし劣勢になるけど、キッドがビックマム倒したからとかでロキか誰かエルバフの巨人が仲介してくれて中断とかあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:27:56

    >>21

    時系列的に赤髪海賊団と戦ったのはビッグマム海賊団の将星と戦う前だからキッドが未熟だっただけかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:25

    キッドが上手く戦ったらシャンクスの格が下がるだろうし噛ませになったらキッドの格が下がるしうまい落とし所はないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:44

    つかじゃあ将星会う前の時点でベックマンまでは行けたのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:46

    やられるとしてもキッドの頭脳戦は見たい
    無骨なパワー系がそうきたか!っていうようなクレバーな戦い方してくれたら滾る

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:59

    ルフィだってパンクハザードの頃はシーザーやモネに不覚を取った
    当時のキッドと今のキッドではレベルが違うだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:03

    クレバーな最高にイカした戦い方したら多分本誌の前で雄叫びあげる自信ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:17

    >>23

    そのためにキッドにビックマム倒させたのかなと思ってるじゃなきゃカイドウのほうがキッドは恨みあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:42

    こういっちゃあれだけど戦力差が酷すぎる
    赤髪側は傘下に加えて巨人たち
    キッド側は仲間たち
    しかも舞台は赤髪側の縄張りみたいなエルバフ
    適当にあげてみたけど本当にひどいなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:55

    キッドってドレスローザ終了直後にカイドウにボコられて牢屋行きだったよね
    そこから共闘とはいえ4皇倒すってどういう成長速度だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:38

    ステージは大分キッド有利だよね
    食事に使うフォーク一本、建物に使われている釘一本でも巨人サイズになれば強力な武器に変わる
    シャンクスがいるって分かっている上で無謀に喧嘩売るタイプではないし何か策用意してたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:56

    >>33

    現在地船の上で傘下の海賊にちょっかいかけられてるけどまともに策練れるかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:26

    ルッチにしろローにしろ取り合えず覚醒すればインフレについていけるという風潮

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:33

    主人公のルフィ達が注目されがちだけどキッドも23歳という若さで四皇相手に挑みまくる怪物なんだよな
    是非とも頑張って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:15

    多分シャンクス側は一人で戦ってくれるはず

    四皇2人倒した奴らと1対100になるのを分かって来た緑牛に対して「そんなに怖いか?新時代が!」て言ってて本人は10数人のルーキーを巨人連合でリンチしたら流石に草

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:46:42

    >>37

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:35

    >>37

    先に喧嘩売ってきたのはキッドたちだぞ

    多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:11

    シャンクスってカイドウみたいな理不尽耐久ないから不意付けば倒せそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:40

    >>40

    その不意をどうやってつくんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:54

    >>39

    今回は先に赤髪傘下の方からちょっかい掛けてるっぽいんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:04

    >>41

    ……煙幕

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:53

    >>42

    その前に挑んできたのはキッドたちだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:28

    覚醒技当てればシャンクス倒せるんじゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:51:13

    シャンクスお得意の覇王色もソウルポーカスに全く動じないキッドには効果なさそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:51:33

    >>45

    問題はどう当てるかだな…

    シャンクスは人間サイズだしスピードもありそうだから当てるの難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:14

    タイマンに持ち込んでも見聞殺しと覇王纏いを使ってくるであろうシャンクスとどう戦うんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:53:16

    ワノ国終盤のキッドはホーキンスに嫌がらせされてる状態でもマムの技名付きの斬撃を受けきってるからシャンクス相手でも一方的に負けるような事にはならんと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:07

    まあ常時シャンブルズ効かない覇気纏ってた怪物2人相手よりはマシだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:47

    >>49

    シャンクスだけならだけどそこに幹部やら巨人やらが混ざってくると考えると勝機が薄すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:05

    キッドが俺が負けたらって言ってるし船長同士の一騎打ちの可能性ありそう
    ルーキーが四皇に一騎打ちを挑むのを断るのは四皇がルーキー1人に敵わないからって解釈される可能性あるし一騎打ちなら赤髪海賊団やエルバフの巨人がいても関係ないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:18

    >>50

    旧四皇全員標準装備なんじゃない?

    過剰な覇気

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:57

    >>32

    戦闘描写無かったし、正直マムよりカイドウの方が強そうだし……

    雷鳴八卦3発くらいくらったかもしれないじゃん

    タフさならルフィ超えてるまであるだろキッド

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:56:37

    >>53

    白ひげはスクアードの斬撃は「本来なら躱せた」と評価されてるけど「本来なら刺さらない」とは言われてないし過剰な覇気を臨戦態勢時から纏ってるのはあの2人だけっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:57:17

    >>55

    白ひげは老いと病があっただろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:57:56

    それでキッド達が善戦した後逃げられても「やるじゃねえか」って嬉しそうにしてるシャンクスも見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:58:11

    >>52

    それ全員で戦ったら敵わないから一騎討ちしてくださいって言ってるようなものだぞ

    キッドがそんなこと言うか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:58:59

    >>56

    いや老いがなかったら「躱せた」であってそもそも「刺さらない」という認識ではないという事よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:16

    >>55

    あくまで能力だから普通に攻撃は通るんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:54

    >>50

    覇気ならシャンクスの方が上なんじゃない?メタ的にも

    でも最大出力が上でも総量に関しては分からないか

    覇気とか関係なく質量で潰せるキッドはシャンクスに相性いいかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:58

    シャンクスは白ひげカイドウマムと違って赤髪海賊団での強さのが厄介なタイプだと思ってる
    頂上戦争の時とかおれ『たち』が相手するって言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:00:10

    ビッグマムとカイドウ以外は能力防ぐときは硬化したりローみたいに力込めてりしてるので2人だけ描写がおかしいとしか言いようがないな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:00:14

    >>58

    ルフィ対青キジみたいなイメージってことじゃなくて??

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:00:37

    タイマンでシャンクスが戦う前提で話してるように見えるけどわざわざタイマンするか?
    圧倒的に有利な状況なのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:02

    なんでこんなスレで荒れかけてるんだよ……キッドもいい線行けそうて話じゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:57

    ステージは有利そうだし上手いことシャンクスだけ誘導したりしそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:25

    でもほんとに楽しみだなシャンクス戦

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:18

    真の赤髪決定戦だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:46

    >>57

    そろそろワンピース取りに行くかって読者に言ってしまった後のポーネグリフ賭けた初戦だからなあ…

    シャンクスが負けるのはおろかキッドを逃しておだやかに笑う展開さえ難しそう

    普段の人柄とは別にこういうとこは怖いからなシャンクス

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:53:12

    前回戦ったであろうベックマンはじめとした幹部達への対策は練ってあるとは思う
    同盟だけでよっしゃ次は勝てるぜ!するタマじゃないと思うのよ
    マム相手には質量生かした技出してたけど磁力のスピードとか生かした技とかもあるかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:08:58

    >>71

    質量控えめでスピード多めの戦いとか見てみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:16:11

    キッドたちは同盟ありとはいえカイドウマム倒してるからここでシャンクスたちに一矢報いても別にシャンクスたちの格は下がらないし一発二発ド派手に入れてくれてええんやでという気持ち

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:15:26

    尾田っち同格の人達は強さを大体揃えてくるからここでキッド側のボロ負けだと四皇やってたマムカイドウの格が下がりかねないし決着の形はどうあれ一時的な拮抗ないし善戦はしてくれると思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:02:58

    善戦は出来ると思うだから上手く撤退してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:08:42

    巨人族の武器集めてどデカい大魔神を作ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:03:00

    カイドウが空から降ってくる前は赤髪狙いだったしいつ開戦になってもいいように策は練ってると信じたい
    ホーキンスと組んだところで巨兵抜きでも物量の差は埋まらないから最初から戦力差をひっくり返す何かは考えてあるでしょ(低みの見物)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:10:14

    >>75

    ほんとそれ

    キッド結構好きだけど作品描写的にもメタ的にもここでキッド勝利はまずあり得ないから

    見せ場作りつつ上手く凌いでくれたら満足だ


    戦闘描写もなく場面変わってボロボロで倒れてるキッド達どん!とかだけはやめてほしい・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:13:10

    >>78

    マムの所で目的はあったとはいえ回収したら直ぐに撤退してたぽいからしっぽ巻いて逃げるのはしなさそうだけど大打撃を与えて上手くやってくれそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:17

    >>76

    巨大化は敗北フラグなんですけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:16:37

    >>75

    分かる

    ちゃんと撤退の判断とかもできるタイプだろうから善戦した上で撤退してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:46:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:50:29

    下っ端の部下まで入れたら半壊無理かな下っ端海賊まで含めて人数は5割死亡とか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:54:27

    >>66

    言うほど荒れてるかな…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:54:49

    >>82まずシャンクス達の傘下も億は超えてると思う

    しかも傘下達もシャンクス大好きだから連携もいいから半壊は無理やけど傘下が何百人死ぬくらいは行きそう

    (シャンクスがもし傘下も大事にしてるなら何十人くらいの犠牲になりそう)

    まず部下達は傷も追わなさそう

    後シャンクスの部下達は無能力者だからなぁ部が悪いから勝てる訳がないんだよね

    キッド死にそうだなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:55:35

    大魔神作ったとしてもシャンクスに斬られるのがオチなのが分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:59:08

    ていうか連携しないとビックマム倒せないんだから無理だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:13

    >>87

    勝つのは無理だろうな

    でもキッド達が一方的にボコられるとは思わん

    幹部1人くらい持っていって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:04:49

    あくまで善戦して欲しいってレベルであって、キッドがシャンクスに勝って欲しいって人は流石に居ないのがミソ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:06:15

    >>89

    巨兵海賊団まで味方につけてる上でキッド達に負けるような事態があったらシャンクスの立つ瀬がなさすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:06:29

    >>88

    わざわざ赤髪のネームド殺させるような展開にならなそうなのがな・・・

    逆にキッド側は設定資料やSBSでしか部下の名前出てないよな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:07:25

    この戦力差で善戦できたら単体で最強を名乗れるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:08:00

    ローと共闘とはいえマム倒した男が幹部一人持っていければ充分とか言われるの見くびられすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:08:35

    >>88幹部は持って行けないと思うなぁ

    幹部達も連携するから(ルゥとホンゴウ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:09:14

    流石にシャンクスに勝てるほど夢見てない 善戦は期待してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:09:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:13:57

    >>93

    巨人がいるのがな赤髪海賊団だけならもう少しやれてもいいとは思うけど傘下がきつい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:15:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:16:47

    瞬殺は無いだろうし期待だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:17:22

    メタ的な話でも死にはしなそうだし傷跡つけて逃げてくれると信じてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:20:08

    巨人を圧勝するのは無理でも手負いにさせるぐらいには出来るだろうし 今回はキッド海賊団だけだしその人たちの戦闘も楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:27:00

    フィールド有利だしそれもあるよなほんと楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:45:21

    ハートの海賊団→海沿いで戦闘しやすい
    キッド海賊団→おそらく鉄製品が多いから戦闘しやすい

    自分達が戦いやすい環境でどこまで行けるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:46:51

    >>103赤髪海賊団は鉄武器取られても覇気や流桜、武装色だけでも勝てそう

    逆にキッド海賊団瞬殺出来なかったらカイドウと白ひげの質が落ちるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:48:06

    覇王色の覇気てそれ自体に火力てあんの?それ次第だろうけどキッドは能力の成長にも重点置いてそうだから瞬殺はされないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:53:03

    メタ的な話赤髪海賊団もキッド海賊団も海賊団ぐるみの戦闘は初お披露目に加えて久しぶりのドリブロにも見せ場無いとつまんないししっかり尺使うと思うんすがね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:04:57

    >>105ルフィやカイドウが覇王色纏い出来るなら赤髪海賊団も出来ると思うが?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:07:28

    >>105逆に言うとあんだけ期待したシャンクスが半壊、善戦されたら期待外れなんだが

    白ひげと一対一で戦えてミホークとも引き分けカイドウとの小競り合いで幹部もろとも無傷なのに

    今更キッドに半壊させられたらマージで期待外れなんすがね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:20:47

    >>107

    覇王色自体だから失せろのやつ自体に殺傷能力はあるの?て事

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:26:34

    >>109

    ゼロ距離失せろすれば死ぬんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:28:48

    纏うとか抜いて単体に殺傷能力が無いなら行けそうな気もするけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:31:48

    >>40

    戦った描写が少ないのになんで耐久力低いなんて評価ができるの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:33:04

    >>66

    ワンピって強さとかに関する議論は荒れやすいから。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:34:03

    耐久力極振りのマムカイドウと比べたら一応人ではあるシャンクス"自体"の耐久力は比較的ましな可能性はあるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:34:59

    キッドも大概耐久力おかしいからな 死にはしないだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:35:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:37:10

    火力だけで言ったら割とトップ行くしな その場である程度の組み立てで何かとやれるのは強い 懸念点は一つ一つのパーツがでかいから体力消費と操作性だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:39:20

    嫌だよシャンクスが人間5歳族や最強生物と同じ耐久してたら
    せめてスピード型とかそういうのであってくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:41:08

    人間ゴサイゾクと最強生物と同じ耐久力で速度も早く覇気に関してはカイドウとマムを超える可能性すらあるならもうシャンクスが海賊王でいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:09

    >>116

    つっても前も似たような雰囲気だったルッチがルフィのギア5に(全然本気じゃなかったとはいえ)戦えてはいたんだから今回も同じ流れになんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:48:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:44

    メタ的にも即死はありえないし即死したキャラていたっけ活躍のためにも生き残ると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:17:10

    >>46

    キッドも覇王色持ちだし、折角だから覇王色のぶつかり合いの天割りしてほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:18:01

    航海どれぐらいしたかが分からないけど覇王色鍛えて可能性も無きにしも非ずなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:19:18

    >>123

    纏えなくても天割りできるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:20:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:20:18

    覇王色は漏らして感知されるぐらいにはあるっぽいしきたえて上手く操作できるようになってるな天割りまでは行かなくても結構いいもの見れそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:22:16

    天割り自体は4皇級の覇気があればただの覇王色の衝突でも起きる
    キッドに4皇級の覇気があるかは微妙だが

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:23:36

    キッドは覇王色まだ発現したばっかりっぽいから成長したら四皇並にある可能性はある

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:07:33

    >>123まずシャンクスとキッドじゃあ覇王色の格が違うよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:12:26

    移動中に覇気を磨いてたりしたらかっこいいな真っ黒の磁気魔神に乗るキッドとかみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:35:59

    >>113

    尾田っちもSBSで能力には上下関係もあるがそれだけでは勝敗は決まらない、勝負は最後まで分からないと答えてるくらいだから

    強さ議論とかあまり考えないで読んでね、ってつもりで描いてるだろうしな

    特に四皇や七武海、ルーキーと同じグループ内での序列とか決めるのすごく嫌そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:39:35

    しかし現実問題、物語を進めるためにシャンクスや黒ひげにロードポーネグリフ集めさせる必要はありそうなんだよな
    キッドやローが四皇の踏み台になる展開は悲しいので上手い着地点があるといいが・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:40:53

    予想してるルートだけど
    キッド善戦→負けるも上手く撤退(ポーネグリフは念の為複製している)→ポーネグリフは1枚奪われるもひとまず生還
    だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:45:08

    >>134

    ローがいたらの話し?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:47:47

    >>135

    なんでローが出てくんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:48:40

    >>135

    ローいる必要ないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:49:41

    俺はキッドの義手の中にポーネグリフの一部を仕込んでると言われても驚かないぞ隠すのに良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:52:14

    キッド言うほど猪突猛進しか出来ないタイプじゃないし状況見て交渉に舵きれるくらいの冷静さはあるだろうしな
    シャンクス側がそのテーブルにつくかは知らないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:14:15

    >>135

    突然ローを生やすな

    キッドが無作で砕けるタマとは思えないから何か仕掛けそうなんだよね

    無理ゲーマシマシ過ぎて逆にすんなりシャンクス圧勝にならない気がするそれじゃつまんないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:19:54

    自分的に言うとシャンクスはキッド達に勝ち逃げされるんじゃなくて最後にルフィと戦ってほしいすがね
    ていうかまずシャンクスはロードポーネグリフ持ってるとしてもエルバフの巨木の中にありそうなんやけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:52:06

    ぜんせん
    【善戦】
    《名・ス自》
    (強敵に対して)力をつくしてよく戦うこと
    善戦した
    よい戦い振りであるさま。 力を尽くして戦ったさま。 負けた側を評して言うことが多い。 類義語として奮闘、敢闘、力戦などがある。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:57:47

    シャンクスが負けるとは思わないがキッドたちも手も足も出ずに海賊王レースリタイアもないだろうな
    四皇としてのシャンクスの格もルフィローと同等のキッドの格も落とさない所に収めそう
    尾田っち強さのランク付けは割としっかりしてるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:15

    やたらめったらキッドを弱いと思い込んでるやつはなんなんだ?
    今までの展開見てもキッドそこまで弱くないだろ
    という訳でキッド善戦してくれると思ってるよ
    なんなら天割りも見れると思ってる、せっかくの覇王色持ち同士だしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:05:06

    >>46

    実力差で倒れるかどうかが決まるのが覇王色

    ビビるかどうかで寿命を取られるかどうかが決まるのがソウルポーカス


    ビビらないとは思うが実力差あったら当然覇王色にはやられるからそこは思い違いないようにな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:07:30

    >>144

    荒らしじゃねぇかな相手にされてないけど やたらめったらにシャンクスageしてるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:08:14

    >>78

    ロー達の戦いも描いた以上は飛ばして決着シーンは無いとは思うけど、尾田先生の健康問題考えると極限まで巻く可能性もあることはあり得るから覚悟しといた方がいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:09:39

    メタの話するとルフィローキッドで少なくとも船長同士は同格扱いしてるしここでキッドだけ死ぬこともローだけ死ぬこともないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:23

    別に勝てるとは思ってないからなそれこそ 善戦 するてのがピッタリ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:09

    >>139

    とはいえキッドもまた「今はもはやラフテルまでの終盤戦」と認識はしてると思う

    ワンピースを目指す以上は赤髪とは敵対するのは遅いか早いかの違いだし、それが今であるでも全くおかしくはない

    ここまできたからにはポーネグリフのために他の四皇とはぶつかる運命だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:13

    むしろこれまで戦ってる姿のないシャンクスの格を示すためにキッドに完勝してほしい俺は少数派なのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:06

    >>151

    割と少数派だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:32

    >>151

    当然そういう人も割と多いと思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:09

    キッドが完敗するとローと二人がかりとはいえ敗けたマム…ってなるしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:44

    >>151

    多いと思うがキッドファンスレと化してるスレでは当然少数派になると思うので聞く意味がない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:17

    完勝だとほんとに2人がかりとはいえ倒されたマムってになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:30

    これだけ勢力盛られてアッサリ勝ってやっぱりね〜みたいな展開はやっとシャンクス動かしてこれかい…と思うからやって欲しくないおれは少数派なのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:46

    マムもある程度ダメージ受けてたし2対1だしで条件違うから
    フル体力のシャンクス相手に完敗してもまあそんなもんだろと思わなくもないが
    そういう分析というか深読み考察ってオタクくらいしかしないからなぁ
    勝敗結果を元に格を判定するのが普通の読者だし尾田っちならそっちを基準にすると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:03

    >>157

    勝って当然みたいな状態だから

    負けたらおかしいのは勿論

    これで勝ってもシャンクスすげぇってなるか微妙なのは正直ちょっと思う…


    もし巨人がキッド側についてたら赤髪圧勝してすごい!ってなったろうけど

    巨人が赤髪側だから展開が読めないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:47

    >>159

    はっきり言ってこれでシャンクス圧勝したところで「でしょうね……」なんだよな

    漫画的にもすげーつまんないそんな展開を尾田っちがするか?っていう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:09:37

    >>147

    尾田先生の健康問題本当に心配だよな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:51:06

    まあここでキッドに負けたらシャンクスの格が下がるし倒してもありきたりな展開になるから善戦くらいになんじゃないって思ったけどこの展開前のルッチとルフィの戦いですでにやったし善戦したら善戦したでシャンクスの株も下がるだろうしやっぱり圧勝で終わんのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:23:04

    >>158

    正直状況によって変化する強さの格とかにこだわるのは実にくだらない読み方だとはたで見てて思うから、そういう好き勝手に上から目線で格を判定してる読者は気にしないのが一番だと思うんすがね…

    おれの推しはそこそこ弱くもないけど楽しくてかわいいから活躍期待してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:19:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:19:54

    ジキジキでエルバフサイズの金属製品奪ったらめちゃでかキッド魔人とかできそうだよね
    ただエルバフ相手だから武器の奪取まではできなさそう巨人の膂力と愛用武器手放さんぞで対抗しそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:14:02

    >>162

    旧四皇の内倒れた3人が様々なデバフや不利な状況背負ったうえで相手側に有利な条件積み重なっての敗北だしな

    全盛期四皇の強さはまだまだ高い壁って描写とそのためのシャンクス圧勝はするかもと個人的に思ってる

    その上でキラーキッドが一矢報いてさすがビッグ・マムを打倒しただけのことはある…!!って勝ったシャンクスがキッドを認める発言すれば双方株おとさんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:16:13

    キッドとローに対して急に無理ゲーになるなグランドライン

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:29:26

    >>167

    急ではないんだよなぁ

    今までがなぜかなんとかなっちゃってただけで

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:33:54

    ここで結局ルーキーは旧四皇に敵いませんぼろ負けですなんてつまらない展開されてもなとも思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:58:41

    >>169

    まず旧四皇を旧四皇としてひとくくりにしてるのがおかしいんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:50:06

    いち読者としては四皇シャンクス&巨人とかいう絶対強い連合がルーキーのキッドに圧勝したところで面白くはないからなあ
    とはいえやっと出てきたシャンクスにキッドたちが勝てるとも思わないし、そこそこ戦って両陣営デカい見せ場作ってくれたらいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:12:35

    準四皇クラスにまでなったキッドをルーキールーキー言ってる時点でなんかもうねアレな人だなんだなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:13:55

    >>172

    一応まだルーキーではあるんだよ多分比較的新人だし新人がどれだけ成果あげてもとりあえず新人て肩書きは変わらないしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:34:41

    大抵の読者はキッドとシャンクスてどっちらかが思い入りのあるキャラて言えばシャンクスだし
    しかも船一隻対シャンクス海賊団とその配下では普通に島から撃墜も可能だろうしキッドが勝ってる可能性はゼロだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:36:54

    誰もキッドが勝てるとは言ってないぞファンもそのまで夢見てない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:55:35

    >>173

    ワンピ世界ならな

    読者が最悪の世代の中でも成果上げてるキャラをルーキー呼ばわりは違ェだろって話

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:57:42

    >>176

    原作に基づいた話をしてるのに原作での扱いの踏襲を否定されても

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:13:59

    デービーバックファイトならなんとかならんか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:34:36

    >>177

    シャボンディー時点ならルーキー言われてたけど新世界入ってからルーキー扱いしてるのは作中でも居なくないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:53:15

    割と本気で尾田先生の健康心配だから、戦闘描写に寄り道せずに1コマで倒されててもおかしくはないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:55:09

    >>177

    一読者としては~とかいってる奴がキッドをルーキー扱いしてるから突っ込まれてるのをご理解いただけてない?

    読者視点で語るならキッドはもうルーキーとは呼べない強さなのわかってるはずだけどねえ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:05:48

    俺は別スレで見てしまった!!!
    シャンクスといると登場は1年後かSBSでボソッとかチョロっと出てくるだけになりそうなんやけど
    証拠
    カイドウとの小競り合い

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:12:50

    シャンクス一回登場したら2、3年後ずつ出てくるんだぞ!
    それかSBSで語られるかチョロっと出てくるかになるぞ

    おだっち!キッドVSシャンクスはどうしたんですか!

    えーキッド負けました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:15:45

    ナレ死はやめてくれさすがに少し戦いを描いてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:18:23

    キッドのナレ死が嫌以上にシャンクスや巨人族の戦闘が見られなかったら嫌だな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:58:06

    ナレ死は流石にないだろうけど巻き具合と尾田先生の思惑によってはナレ負けはあり得る範囲と覚悟しといた方がいいんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:40

    その前にキッドとかの善戦よりも尾田先生の体調やら歳が心配なんやけど
    尾田先生無理のないように頑張ってや

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:56

    最悪ナレで結果だけ言われて後で回想で数コマを覚悟してるけどローが2話近く貰えたんだしキッドもそれくらい貰っていいだろとは思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:23:27

    >>188

    張り合うな張り合うな

    三船長に似た負けず嫌いの集団か?

    七武海とか似たような扱いのキャラでもそのシーンを描く必要さによって出番の量が全然違うのはよくあるだろ

    尾田先生の思惑と体調次第でいくらでも変わる出番の量なんてもんで張り合うんじゃない

    というかワノ国であれだけ何ページか分からんレベルで出番貰ってるのに、今回も出番貰いたいなぁじゃなくて出番貰っていいだろっていう当然の要求みたいな考え方してると何においても辛いだけだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:52:32

    >>156

    ワノ国のビッグ・マム戦は傘下一人も周りにいないマム一人を複数人でよってたかって倒すレイド戦

    今回は奇襲も出来ない何のトラブルもなく臨戦態勢のマム傘下が周りを固めてる体力フルのビッグ・マムに挑むようなもの

    普通にナレ負けしてもおかしくはない


    キッドの性格的なものとワンピース争奪終盤戦であることをあわせるとここで挑まなきゃいけないが無理ゲー

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:38

    ここで瞬殺瞬殺言ってる奴全部同じなんだろうな
    アンチスレまで立てて必死すぎて草生えるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:03:58

    善戦するかどうかは分からん、予想がつかない

    ただ物語の展開としては…キッドとローはここで脱落なんだろうなとは思う。ワノ国であれだけ活躍した2人でさえ…みたいな落とし所として。嫌だけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:12:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:56

    >>192

    。と、でバレてんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:18

    1を良く読め
    劣勢なのは間違いないが物凄く頭の良い戦略で赤髪海賊団&巨兵海賊団相手に善戦したらめちゃくちゃカッコ良くないか?ってスレだ

    めちゃくちゃ格好いいと思います

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:13:27

    俺もそう思う 絶対かっこいいアニメ化したらものすごく映えそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:17:38

    尾田先生の健康問題もあるしあんまり期待しすぎるのは良くないとショックを受けないようほぼ描かれなかった場合の心の予防線を張りつつ

    めちゃくちゃ格好いいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています