ハイパーインフレーション感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:49

    完全決着ッッッッッッッッッッっ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:56

    ちゃっかり友情努力勝率しやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:19

    すげぇ…共闘してる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:40

    まさかの共闘!?
    …でも、なんか感慨深くてしゅき♡

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:45

    裏切らなかった!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:01

    レジャットの頬の傷が開きかけたのを自ら塞いで自分のコンプレックスをようやく乗り越えられたんだなって……よかった……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:13

    叡智ィィィ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:40

    なんだこの美しいストーリー構成は

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:53

    Oベルクはお前だァァ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:08

    ビオラさんが熱烈ファン過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:20

    グレジャムこういう事!?
    でも後1話だっけ?油断はしない方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:23

    最終回でアニメ化してインディーズ発の快挙を成し遂げろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:25

    >>8

    英知ィ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:32

    裂けた頬を布で覆うことで完全に負けを認めた感あるレジャット

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:45

    ここから掌返しないよな?
    ハッピーエンド頼むぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:57

    思った数倍に綺麗にまとまってて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:00

    贋札殺しも報われてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:14

    素晴らしい終わり方
    別に勧善懲悪が徹底されてる訳でもないけどスッキリ用のゲスはちゃんと用意されてるあたりがいい
    敵として退場するキャラ出さなくてもいいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:39

    完璧なハイパーノートをここで回収してくるとか本当に天才だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:44

    散々尊厳破壊された贋札殺しのギミックがここで活きるの熱すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:44

    複雑すぎて何度も読まないと理解しきれん
    それでも面白いってことは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:46

    勝った!第三部完!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:19

    ぜってぇ最終回もう一悶着あるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:26

    イェルゴーさてはたいして頭良く無いな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:26

    最終回じゃなかったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:32

    ウソをつく罪悪感で泣いてた頃が懐かしい…
    本当に逞しくなったなルーク

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:00

    ルークの「だって俺……ガブール人じゃん」の寂しそうな笑顔いいね
    差別を受け入れるわけではないが
    現実問題として自分が交渉しても相手が人間扱いしてくれないことはわかってるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:08

    >>12

    まあグレシャムは金儲け大好きなだけだから裏切らない方が得だと判断すれば裏切らないのは当たり前ではある

    この後本当に何もしでかさないとは全く思わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:11

    作者頭いいなー
    いやすごいなまじで、偽札作って運用したことあるだろこの作者

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:18

    >>25

    頭は良いぞ だけど勉強はできても政争はできない奴だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:19

    ルーク……よくも……俺より先に世界を……って呟いたあと裂けたとこを手で塞ぐのが言葉を飲み込んだ感あって好き。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:27

    神回

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:32

    ていうかあっさり飲み込める上層部ほんとまともだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:02

    >>18

    完全な贋札が敗け 不完全な贋札が勝つ。なんて美しいんだ……!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:10

    最終話NHKでアニメ化期待しろ!! 経済と男の子の勉強をされるんだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:20

    自分が裏切れない仕組みを自ら提示するルーク、あまりにも美しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:27

    結局イェルゴーは良いように利用されただけのヤツだったな。
    交渉と取引をテーマとしたこの作品で『相手を見ない』奴が何かしら得するとは思ってなかったけど。

    次が最終話かぁ…ヘタすればまだ何か起きうるよなこの作品は…最後までしっかり追わねば。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:31

    最後の最後で偽札殺しの細工を利用して勝利するの美しすぎない?
    まさにベルク札の勝利ともいえるしだからこそ偽札殺しが喜んだ
    「自らの芸術を理解して不完全だからこそ勝利する」ってのが泣きそうな位に嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:32

    2話連続でグレシャムが裏切らないだと!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:38

    無価値はお前だァァァァ!!
    うっせえぇええ!!
    英智ィ!

    この並び最強過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:41

    コレットに前は「かわいいかわいい!」って言ってたダウーが今回は「かっこいい」って言ってて……
    こういうのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:56

    >>34

    手玉に取られた自分たちのメンツより国家の安定を優先する首脳部の鑑

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:06

    纏まったぁ!!!畳んだぁ!!!
    足りねぇだろと思ったけど駆け足気味でも綺麗に畳んだぁ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:15

    >>38

    今までの強敵たちはガブール人だからって見下して甘く見たりはしてないもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:17

    >>25

    なまじ人並み以上には頭が良かった分ルークの奇策と贋札殺しの技術にやられた感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:30

    ここが凄いぞ!帝国!

    ・上層部がまとも
    ・危機的状況にあろうと冷静な態度を崩さない

    ここがダメだぞ!帝国!

    ・まとも過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:51

    うわあすげえ綺麗にまとまったな
    あの三人が揃って肩を並べるシーンがくるなんて

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:55

    このまま平和に終わってもらって最後は3人のポーカーとか見たいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:55

    >>3

    散々ここまでやってきて最後に「頼りになる味方にして最も恐ろしかった敵たちが肩を組んで戦う」とかいう美しすぎる構図を持ってきやがった


    まさしく少年漫画の王道展開!

    「偽札」×「頭脳戦」×「少年漫画」の三軸をここまで完璧にお出しされるともう舌を巻くしかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:57

    ここのスピード感大好き

    ドン ドン ドーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:10

    友情・努力・勝利!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:13

    >>38

    ・疑り深いが自分が優位な立場であることは疑えない

    ・ガブール人を人間だと思っておらず根本のところで舐めている


    ルークを強敵・交渉に足る相手と認めていたレジャットやグレシャムとは差があったね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:59

    この作品本当に心の底から大好きなんだよ
    大好きなんだけどこの作品を読むたび展開を全く予測できない無力感にも襲われるのよ。自分が本当に凡人なんだと思い知らされる気持ちというか

    ビオラってずっとこんな気持ちを抱えて生きていたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:18

    英知ィ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:19

    >>47

    まともがダメな点って何回見ても笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:20

    グレシャム絶対エピローグでやらかすだろうから縛っとけよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:22

    キレイにWIN-WIN-WINになったな!
    イェルゴーは無価値

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:58

    カネの価値の上がり下がりギミックだけで反社を欺き、価値を保証し、儲けを出して、信用を勝ち取ってんのヤバすぎだろ
    作者、金融の教授か国家転覆犯のリーダーやってたでしょ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:15

    ネットで考察されまくる現代で完璧に予想を裏切って期待を裏切らない話作れるの凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:22

    >>8

    >>14

    ルークはえっち‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:26

    イェルゴーと比べて帝国上層部は差別意識はあるけど個人は能力で判断してるの本当に有能な人達だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:33

    〝勝負において思い込みは危険ですよ〞とは別の漫画の談だけどイェルゴーはまさしくその典型だったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:39

    今までグレシャムがルークを裏切ってたのは、ルークが「グレシャムが一番儲けられるように思わせてルークが一番金を稼げる方法」を提示してきたから
    もはやルークは金を稼ぐ必要は無くなったから、グレシャム一番金を稼げる方法を取れるようになった
    だから今回のグレシャムは結構聞き分けが良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:46

    何がいいって一介使って陳腐化したトリックをもう一回使ってくることだよね……
    馬鹿な読者だから、お前でも考えればわかったぞ(わかるとは言ってない)
    されるとビクンビクンしちゃうのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:03

    もの凄く面白い!
    面白いが…!
    面白いからこそもっとじっくりと読みたかった…!これどう少なく見積もっても2.5話分くらいの分量あるだろう…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:12

    グレシャム、イェルゴーから何か不利益被ったわけじゃないのに一緒に殴ってるのほんと好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:23

    気持ちよく終わりそうでなんか安心したわ。2週間後も楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:31

    ルークの「力」はブタだった、ってのがこの作品を象徴してるよな
    1話から追っかけてきた読者だって「同じ番号の偽札でどうやって話転がすつもりなんだ?」って疑問に思ってた人も多いだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:50

    >>67

    友情は換金可能だからな

    換金した後に友情は不要なのだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:03

    >>51

    贋札を所有物の奴隷に作らせてたのは本当だからな……


    まぁ、陣頭指揮と原料は告発した本人だけどな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:04

    同じギミックを何回も使えるヤツは天才
    本気で頭良い奴と将棋打ったとき同じ駒がいつまでも効き続けたのを思い出す

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:07

    >>28

    これを聞いてビオラが歯軋りしてるシーンめっちゃ好き。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:08

    ちゃんと贋作殺しも救われてレジャットも敗北を認める度量を得て美しく纏まって嬉しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:54

    >>69

    「同じ番号の偽札を完璧に複製できる」とかいうマジのポンコツ能力でここまで成り上がるの能力バトルモノとしてもなんかお手本すぎる

    「主人公が持った特別な力」に対して大人たちが全うな暴力権力知力で殴り合うの爽快感強いわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:58

    最後までルークの力が歴代最弱だろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:09

    >>69

    努力努力挫折努力挫折友情努力…でここまで戦ったんだよなあ

    かっこいいよルーク

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:22

    粋ッ粋ッ粋〜〜〜〜〜ッ!!
    粋グセついちゃうッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:33

    コレットは本当に強くなったな…ここまで粋なキャラになるとはこのリハクの目をもってしても…
    過去のわだかまりを全部呑み込んで自分の役目を全うする姿がマジでカッコいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:35

    >>69

    一話からクオリティの高い作品ではあったがまさかここまで上手く展開できるとは思わなかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:37

    御者おるやん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:46

    うますぎますよ!!やってたでしょ!?(n回目)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:23

    >>42

    コレットにとって「可愛い」は屈辱的な言葉だったけど、「かっこいい」って言われるのは満更でもなさそうなのが良い。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:36

    「さすがにババが多すぎる」から始まったレジャットさんのトランプ例え話も見納めか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:06

    最終話はダイジェストでその後が語られるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:38

    >>62

    あの時の差別的なニュアンスを含む軽んじた発言はまあ一時の気の迷いだったんだろう  俺はそう思う事にした

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:48

    話の作り方巧すぎますよ!やってたでしょ!?(原作、脚本、国家転覆、経済、金融)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:05

    >>69

    贋王(キング・オブ・フェイク)の二つ名が的確すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:25

    >>18

    わかる

    ここフォローしてくれたの感心してしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:27

    次で最終回か………まだ見てたい…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:28

    >>27

    今になって54話を読み返すとそりゃ「ハル姉を助ける」ぐらいしか説明できないよなって

    あまりに高度な情報戦過ぎて凡人にはとてもついてこれねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:41

    >>56

    「独立おめでとう‼︎」って言葉に打算はあっても裏が無さそうなのがね…

    敵にするにはホント惜しい(n回目)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:41

    >>25

    頭が良くても絶対に解けない

    何故なら奴にとってはただの偽札の作り主で、誰と交渉してどうするかなんて前提がそもそも存在してないから


    Wもスイーツドーパントの回みたいなもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:43

    >>86

    最悪の共演が写ってんの笑える

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:01

    >>27

    表情がえっち

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:03

    店長君ほんと完璧に巻き込まれただけなのに最後まで付き合ってて根性ありすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:13

    >>88

    既に開示されてる情報だけで読者の予想を裏切る展開は粋グセついちゃう!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:23

    >>79

    一時は「コレットちゃん、そんな事言わんといて…」な一幕があったのに…ホント良かった…グスッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:04

    最後のコマ
    スカッとした!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:09

    駆け足気味だった感じもあるけど、この勢いで最後まで走り切ることにも別の気持ちよさがあるから悩ましい
    とにもかくにも凄まじい漫画が来週で終わるの寂しいぜ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:14

    >>88

    やってたら通貨偽造罪、内乱罪、外患誘致罪etc...で間違いなく極刑だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:16

    「なんかふざけた新連載始まったぞw」ぐらいのノリで見始めたけど追っかけてきて本当によかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:27

    贋札殺しまで救われるとは思わなかった…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:37

    最後まで三強は最前線をずっと並んで走り続けてたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:38

    >>89

    そうか贋札を生み出すだけじゃなくてあらゆる困難にブラフで立ち向かうからこその贋王か

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:43

    ビオラさんが贋札殺しを尊敬してんのに贋札殺しはビオラさんに滅茶苦茶嫉妬してるアンジャッシュめいた関係性面白い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:43

    うぐゥぅう…話も面白すぎるけど練りに練ったであろうアイディアに呑まれずに構成までちゃんとしてるの凄過ぎるだろ…
    普通俺天才!ってモノ思いついたらぶちまけちゃって説明だらけになったりするぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:47

    >>69

    聞いても強い能力じゃねえもんな、普通ならほかの王の力が強すぎる

    えーとヤクの王とイナゴの王と銃の王だっけ?

    「その時代で一番強いと思ってるものを作る能力」としてカネってのはそりゃそうだけど・・・!となる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:00

    >>94

    見下してたガブール人がまさか帝国トップと交渉してるとは思うまいしそんなことは当人にとっては理外なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:06

    前回ちらほら予想されてた「グレシャムが残りの350億持ち逃げするんじゃね?」って説、作中での言及はなかったけど真ハイパーノートの贋札で完全に対策打ててたな
    ルークは対グレシャムが抜かりないぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:13

    最後の「英知ィ!!」がほんとずるい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:15

    >>57

    今回は裏切らないでしょ

    ルークが自分側につくメリットを提示しているわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:21

    >>71

    そして奴隷は解放されているから持ち物として処分もされない

    何故ならもう人間だから!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:35

    >>52

    友情は無いんじゃないかなぁ特に右端

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:59

    winじゃないwin-winだ!2倍勝つ!の初期からのテーマをリフレインさせたのはお見事
    名作は手を変え品を変えテーマを訴えてくるよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:08

    >>79

    コレットは「力」こそが平等だと思ってたんだと思う

    でもこの戦いの中で「色々な力」を見てきたからこそ受け入れられたんだと思う

    この世界において「力」は不平等で不揃いだからこそ様々な場面で発揮できるということなんだ

    いろんな奴らがいろんな「力」を持ち寄ってここまでこれたからこその物語

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:16

    >>25

    頭が良い悪いじゃないと思う。

    終始対等だと思ってなかったから「ルークになにか企みがあるかも」って考えに至れなかったからこうなった。

    価値観が違ったのが問題なんだと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:22

    >>52

    ルークの偽札は目的の為の手段だけど、神から与えられた力でもある

    なので、目的達成しても別に消える理由はない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:47

    この漫画で感動するのおかしいだろ!!おかしくねえよ!!!この漫画すげえよ!!もう情緒ぐちゃぐちゃだよ!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:54

    マジで綺麗に〆てて見事というほかない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:08

    叡智・才能・利害!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:27

    サムネイルの向かい合った二人が最終的に一緒に殴るの王道だよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:20

    贋札〇しも報われて良かったよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:08

    ここまで綺麗にまとまって嬉しい反面、
    次回の最終回でハイパーインフレーション終わっちゃうのが寂しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:13

    次の話で敵でも取引相手でもなく親しい友人としてレジャット、グレシャム、ルークがポーカーしてたりしたら泣いちゃうかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:24

    この絶妙なこなれ感のセルフオマージュ入ってるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:24

    レジャットの英知(理屈)
    ルークのうるせえ(感情)
    グレシャムの無価値(損得)

    全ての側面で差別を否定するの素敵よね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:34

    展開が…展開が綺麗過ぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:39

    主要人物大体に救いがあってスッキリするな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:08

    イェルゴーは「私がガブール人と約束?なんで?」って煽りでもなんでもなく本気でそう思ってるし
    最後の怒りも自分に裏切られる理由があるとも、そもそもガブール人に刃向かう権利があるとも思ってないんだよね
    「利用価値があるから飼ってやってた家畜が噛みついてきてキレてる図」でしかないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:30

    こんなの…展開の、金融の、経済の、性癖の教科書足り得るだろ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:31

    2年半楽しかったなぁ……
    え、まってそれだけしかやってないのにこんなに話が濃いの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:47

    今まで耐えてたけどもーーー我慢できない
    単行本全巻買いましゅ…今から買いましゅ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:16

    >>127

    そーいや「純粋に協力体制してるのあの時代以来だよね」というオマージュでもあるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:18

    >>122

    叡智(ダブルミーニング)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:37

    これ、グレシャムが手数料=ベルク札で儲ける手段を提案しているから、今裏切ればベルク札の価値が暴落して儲けられなくなる

    ベルク札はルークが帝国を裏切れなくする首輪であると同時に、グレシャムがルークを裏切れなくする首輪なんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:47

    商売は信用だからな人種で態度を変える奴を信用できねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:57

    サラッといる店長、あんたほんと出世したなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:59

    「お前に生きてる価値などない!」ってルークが言われて、「無価値はお前だ!」って言うのは良いよね…
    ここに蹴りが乗っかってるのが好き
    お前熱が入るほどルークを高く見積もってるだろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:02

    グレシャムが裏切らなかったと言うよりルークが裏切らせる隙を作らなかったが正しいんだろうな
    マジですげぇよルーク…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:09

    勉強になり面白く綺麗にまとめてくれる良漫画 ルークが今後も贋札を作って経済を混乱に導く可能性をしっかり考慮して展開に組み込むのが上手い
    時に共闘し時に敵対し合ってた3人が最後に協力するとか熱すぎる

  • 144131は誤字23/03/03(金) 00:35:11

    今回でグレシャムに新たな利益を提示するのがちゃんと性格把握できてて偉いぞルーク
    定期的に味方になってもらう旨みを提示しないと絶対裏切るからなあの赤ちゃんは

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:47

    >>132

    そこだよなぁ

    ジャレットもグレシャムもルークも自分に独自の理念と信念を携えていた

    だからこそお互いのその信念を理解し評価していた

    「相手が自分と同じように考え努力していると思う」そういう人を「隙がない」という


    イェルゴーは「差別」っていう信念のない敵だったからこそ相手を見ていなくて負けたんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:13

    ここまで綺麗なまとまりかたするとは思ってなかった…
    有能な人間がまともに動いて話進めるとこの話数でこんな話が動くんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:11

    >>135

    あ〜…負けちゃったねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:35

    最後の最後に贋札殺しの罠が炸裂するの鮮やかすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:06

    マジでNHKでアニメ化してくんねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:09

    前回で面目丸つぶれした贋札殺しの仕掛けが活きるの粋過ぎるだろ…イキ癖ついちゃう!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:17

    >>148

    新聞見てなかったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:20

    >>128

    0ベルク扱い、まあしょうがないね。

    知識はあるが生かせてるとは言い難く、かといって奴隷させるには自分の差別意識が邪魔をしてる。

    どうやって金を稼ぐか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:45

    主人公(有能)
    主人公の敵A(有能)
    主人公の敵B(有能)
    主人公と敵対する政府(有能)
    救うべきヒロイン(有能)
    元々敵だったが主人公の味方になった解説役(有能)
    その他味方陣営(有能)
    ラスボス(有能になり切れなかった)
    誘拐犯(馬鹿)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:00

    最後脅してたがあいつほんとに自分がダメでも贋札ばら撒かれる仕組み作ってたんかな?
    デマカセにすら見えたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:31

    英知ィ‼︎
    3、4話は作れそうな内容を1話に綺麗にまとめ、ギャグもキッチリ。本当に構成力が高い
    次で最終回なのが惜しいけど、この作者だからこそ次が最終回に出来たんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:38

    >>142

    自分と相手の間にもう一人挟み込むことでルークを裏切っても金を払う相手が別だから金が入らなくなる

    交渉は公平な第三者が必要ってこういうことよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:57

    >>63

    そもそもイェルゴーは利用してるだけで勝負だと思ってすら無さそう。スタートラインに立ってもない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:00

    っていうか何気にダウーとコレットがお互い認め合ってる感あるのめちゃくちゃいいな
    かつての敵との共闘ならではだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:03

    >>155

    実際追い詰められてたから苦し紛れの虚言じゃないかな? 裏切るなんて最初から思ってなさそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:13

    >>155

    してたとしても取り引き成立してる帝国が公表すればはいOK

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:13

    かつては敗れ去った叡智パンチが、巨悪を倒す一撃になったのは感動した

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:24

    >>51

    よくよく考えたらグレシャムさんがここにいる理由って何?

    ルーク:告発者

    ジャレット:陣頭指揮

    グレシャム:?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:27

    >>148

    思いもよらない人物が最後の一手になるのは良いよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:48

    >>153

    と言うか無駄に信念あるからなこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:57

    最終回は数年後落ちになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:01

    >>151

    罠は各地の地方紙でそれぞれ小出しにしてたんじゃなかったっけ

    国外にいたら罠の存在に気づくのも難しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:10

    >>155

    ばら撒く準備は完了してるだろうけど自分がダメになった時の保険はなさそう

    ガブール人に負ける想定ができるならこうなってないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:10

    皆賢いから計画通り進んだけど馬鹿がいると詰んだりするから本当に馬鹿は危ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:10

    話が通じる相手とはwin-winを目指して、ダメそうなやつはボコボコにするの脳汁溢れちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:47

    >>162

    巨悪かな? あいつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:51
  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:18

    イェルゴーが「完全な偽札」を見破れなかったの象徴的だな
    完全であることが最上であって欠陥があるものはそれ以下、と頭から決めつけている

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:19

    >>141

    奴隷船で「ルークの価値が100億こえたぞォ!」って言ってたからな

    今や天元突破よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:50

    >>155

    自他ともに認めるくらいに頭は良いから本当だとは思う。

    まぁ1手読みが浅くてババ引かされたわけだが。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:05

    >>164

    救世主、英雄願望、拝金主義の3人が紆余曲折あって手を取ったからこそ、ガブール人だと見下しルーク個人を一切見ずに手を取ることはもちろん歩み寄ろうともしないイェルゴーの負けるべくして負けた感が凄い

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:17

    >>151

    流石にその当時の新聞(種類ごとに載ってる内容が違う&架空の新聞紙あり)とかを持ってろっていうのは無理だw

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:18

    何回も「そう来たか!」って思わされたしめちゃめちゃ高度な頭脳戦してるのに、しっかり理解できるし納得できない部分がない、ハイスピードで駆け抜けてるのにしっかりとついていける。
    際立って無能なやつとかもいないし皆んな初志貫徹してる
    これ本当にすごい漫画だと思う
    この作者の前の作品とか知りたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:24

    レジャットカッケェ‼︎

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:31

    グレシャムが宝石とかを素直に持ってきたのがちょっと謎

    どう考えても400億を持ち逃げ>400億を国に貸したときの利子で裏切ったほうが儲かる計算なのに

    画面にいないだけでクルツ金融の人たちと一緒にきててそいつらからは逃げられないと踏んだのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:36

    もしイェルゴーが
    帝国全土の新聞のバックナンバーから偽札情報をかき集めていたら
    見破られていた可能性は大いにあったが
    「『完全に』理解した」などと驕るようでは贋札殺しの格好の餌食だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:20

    >>163

    なんとなく熱いだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:25

    >>173

    忘れられてるが世界的に奴隷は禁止だからね(グレシャムは禁を破って奴隷狩りしてた)

    そんな中で奴隷を公的に大手を振って扱っている奴は十二分に巨悪よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:29

    >>182その場だけだとそれが確かに儲かるけど仲間でい続けたら手に入る金山の利権とか考えたらトータル儲かるなってなったんやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:59

    英知パンチと義足キックと贋金アタックによる同時攻撃シーンがある漫画は名作の法則

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:01

    >>182

    帝国から逃げたとして何処に売るのか。という問題と

    金を稼ぐこと自体の権化だからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:07

    >>155

    グレシャムいないと無理だし、グレシャムも裏社会に売った&借金させた後だからグレシャムにももう無理だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:22

    >>115

    でも交渉長引いたら来てねって言われたから来てルークのセリフ一つ二つでその目的をしっかり見抜いてるのは生半可な友情以上だと思うぜ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:26

    >>185

    実はグラシャム奴隷狩りはしてねえんだ 武器うっ奴隷も売ってるだけで

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:37

    >>163

    そりゃ商売のためだと思う

    ガブール人が国家として独立する以上、これから必要となる人材や物資は教育もそうだけど、今必要な分も多い


    それを金で用意するのがグレシャムだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:48

    >>182

    なんだかんだでルークを信頼しているからな

    ルークが面白いものが見れるっていったからそれを確認してからでも遅くはなく、安定して儲かるから裏切る必要もなくなった

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:50

    >>187

    条件が限定的過ぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:55

    >>163

    ここでルークレジャットに並んで顔を売れば後々儲かるだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:56

    >>182

    ルークの手の内が読めないうちに裏切るのは損の可能性がある

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:16

    >>185

    なるほど


    嫌味と差別と嫌悪感は強かったけど、まぁ巨悪は巨悪なのか

    存在感はそこまでなかったが

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:21

    金を稼ぎたいのであって金が欲しいってわけでもないのがほんとグレシャム

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:45

    借金に利子もつけてもらうと言ってグレシャムにウィンクするルーク、意味合いとしては「お前にもちゃんと得させてやるから裏切るんじゃねぇぞブタ」が一番近いか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:46

    >>185

    あの自治領は奴隷ありのはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています