FEエンゲージ ジャンプ+にて漫画化

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:57

    マジかよ...

    スレ被ってたら教えてください

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]ファイアーエムブレム エンゲージ」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1052526

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:53

    マジかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:25

    任天堂×ジャンプか
    またファイアーエムブレムに実験台させてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:42

    前から告知されてたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:57

    主人公男の方なのか
    賭けてもいいがセリーヌは間違いなく影が薄いだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:02

    リュール君の方か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:06

    ちょいと前に出てたわね
    最強ジャンプの方で連載してるやつが+にもって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:31

    >>7

    そういうことなんだ じゃあ割と連載は安泰か

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:42

    あのゲーム性をどうやってバトルにするんだろ
    ワールドトリガーの作者じゃあるまいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:50

    覇者の剣て前例もあるんだしそこまで意外か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:35

    異形兵の腕蹴りで吹っ飛ばしてるんだけど...

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:32

    ジャンプラもたまにアニメやゲームのコミカライズ載せるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:02

    >>10

    時代違うし...スパイとかの大ヒットあるプラスだし...

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:18

    最強ジャンプの方だと邪竜だったころの話あったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:41

    >>14

    マ?じゃあ最強ジャンプとちょっと話違うのかな

    それとも2話3話辺りで見れるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:41

    >>10

    そういやあれもJCだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:03

    >>14

    Twitterに載ってるけど守り人兄妹がリュールに出逢って目覚めるまでに八年かかってたとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:22

    >>15

    プロローグだったからやらないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:37

    読んだけど絵がかなりよかった メディア化はしやすそうな作品だし期待しちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:27

    漫画化はif以来か

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:36

    >>17

    ううん…?

    じゃあやっぱあの双子15〜16歳くらいなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:53

    フライング指輪返してくださいで笑っちゃった
    これは期待できるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:22

    エンゲージくん評価いいのストーリーよりSRPG部分だと思うんだが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:26

    >>23

    ルート分岐やCPで荒れそうだけどジャンプラ受けなら風花雪月の方が合ってた気がするなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:54

    >>22

    本編の返してください!は11章でプレイヤーも共感できるようになるけどコミカライズだとあの体験はできないのがネック

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:59

    >>24

    エンゲージのラスボスの指輪にネメシスが出ただけで大荒れするFE界隈を甘く見過ぎなんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:12

    ですますちゃんはようはよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:08

    漫画でもソラはかわいいねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:56

    >>26

    そんな荒れてたの…?

    理由は察しが付くけどベレトがルート限定の遺産を全部持ってきてる以上無意味な論争じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:31

    何か不覚にも時々見せる情け無いリュール君の
    姿が可愛いと思ってしまた…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:27

    >>30

    それで解決するなら論争なんて起きないんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:44

    >>32

    >>33

    まあベオの剣で燃える界隈だから先祖返りではあるか…

    これ以上はスレチだな、すまん

    とりあえず俺のお姉ちゃんのミカヤの活躍を楽しみにしておくぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:20

    >>35

    皇帝があにまんするとかベグニオンも終わりだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:47

    どうゆう経緯で連載決まったんだろうな
    ジャンプが誘致することはないだろうから任天堂側が持ち込んだのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:02

    エンゲージして活躍するのは基本王族たちになるのかね、ユナカ殿だけちょっとよくわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:36

    >>39

    順当に最初に指輪もらった子になりそうだよね

    セアダスもいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:10

    FEはちょいちょいコミカライズはしてるよ
    完結までいったことほとんどないけど
    漫画にすると話長いうえに登場人物多すぎるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:16

    ミカヤはサザ、カムイはアクア繋がりであの2人に渡ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:34

    >>41

    どこら辺で大体終わるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:51

    支援会話ネタ拾ってくれたら嬉しい
    蛮族とかお茶会セリーヌとか変態とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:16

    >>43

    聖戦は8章(シナリオ的には2/3くらい)

    封印はオリジナルとはいえ完結

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:20

    >>40

    セアダス出るまで続くんかなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:32

    リュールとソラとクランフランが可愛かったのでヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:54

    >>45

    へーっ ヴェイル辺りまでは行ってほしいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:18

    >>40

    よく考えたらアルフレッドの指輪がない!

    コレはどういう事なんだい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:56

    >>49

    ル、ルキナ...

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:27

    ルキナのおっぱい見れるまで続いてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:02

    任天堂ゲーでかつゲームのストーリーに沿ったコミカライズだとゼルダぐらいじゃないかね最後までやるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:07

    >>48

    今作の2/3だとすると大体16章くらいかな

    オルテンシアが仲間になるあたりで終わってカムイエイリークの指輪編が特別書き下ろしではいって終わりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:17

    マルス:リュール
    セリカ:セリーヌ
    シグルド:
    リーフ:
    ロイ:ディアマンド
    リン:アイビー
    エイリーク:ロサード
    アイク:ミスティラ
    ミカヤ:ユナカ
    ルキナ:アルフレッド
    カムイ:セアダス
    ベレト:オルテンシア
    こんなところか?
    シグルドリーフは誰が持つか分からんがヴァンドレとスタルーク辺りか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:08

    >>54

    フォガートがチラチラリーフの指輪を見ている…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:42

    >>54

    ヴァンドレさんクソ雑魚なのにムービーに入るぐらいのメインキャラなんだよね

    ちょっとシュールなんだよねあれ笑

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:22

    ミスティラとか漫画映えしそうだけどなぁ...続くかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:49

    >>56

    言うてジェイガンポジだからオイフェゼトティアマト辺りを見てもそう不自然ではないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:11

    アルフレッドはシグルドの指輪ってパターンもありそうではある
    ルキナがフォガート、エスタークにリーフなら王族みんなに指輪が行き渡るな(ヴェイル除く)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:02

    シグルド外伝で会話あるのヴァンドレだからどうなるんかね
    なんでヴァンドレにあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:39

    >>45

    聖戦は大沢版は序章から10章までやった(終章だけほぼなし)し、8章までと言ってる冬季版は出版社のお家騒動のとばっちりだから漫画の方には責任ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:46

    >>60

    母様死んじゃったからその代わり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:36

    >>61

    10章まで行ってたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:49

    >>37

    弟の方かもしれないから…

    それはそれで王配があにまんとかデイン終わったなってなるだけなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:39

    ルキナはリュールのエンゲージ相手でもあるからマルスが戻ったタイミングで加入するヴェイルがちょうどいいと思う
    漫画ではどうなるかはわからんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:51

    >>64

    ククク…支援Aを外してアイクとミカヤで支援君でやるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:46

    >>59

    ヴェイルはチキの腕輪用意すれば良さそう、邪竜と神竜の少女タッグとかいい感じだし

    その場合リュールとの関係がちょいボヤけそうなのが懸念になるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:16

    >>63

    途中で出版社が倒産したけど他所から刊行し直して続き描いてそこまでいったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:35

    >>68

    なんやそれ すご

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:13

    >>67

    腕輪組は話がめちゃくちゃになるからやめてもろて

    並行世界の存在っぽいし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:34

    まさか任天堂のゲーム漫画がコロコロ以外の商業誌で連載するとは思わなかったけど何かの試金石として企画されたんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:41

    >>31

    俺もだ

    リュール君…いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:33:45

    17章の紋章士VS紋章士は見たいな
    ターン制じゃない闘いを見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:35:47

    >>71

    上でも名前出てるけど月刊ジャンプで連載してた覇者の剣って例もあるし単純にコミカライズやってみよう以上の意味はないと思う、というかFE漫画はコロコロ系とは別のとこで出るのが普通だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:40:34

    無いだろうけどキャラロスト有りだとスタルーク隊のどっちかはスタルーク庇って死にそう感ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:41:24

    1話で一章終わらせた感じだがアルフレッド出てきてるし2話は三章かな
    つまりルミエルさまとは…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:45:14

    >>75

    確かになんか漫画で死にそう感あるけど...

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:57:33

    普通にブロディア城行ってディアマンドとスタルークが同時加入してアイビーとオルテンシアが一緒に攻めてくるとかになりそうじゃない?
    ゲーム的には橋マップ欲しいなぁとかあるけど漫画じゃその辺関係ないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:06:48

    ヴェイル以外にもリュール君の兄弟はいっぱいいたそうだから、そのタイミングでリュー子も顔くらいは出てくるかな
    それだと死んじゃうのだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:08:50

    王族臣下達は初登場時に自己紹介だけしてあとはフェードアウトかな その後はせいぜい背景に映るくらいだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:06:25

    ifの漫画版もそうだけど本編のストーリーが微妙でも漫画はそこを作家側でフォローしようとしてくれるから割と期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:51:50

    漫画でロスト展開は普通にありそうだよね
    覇者とか普通にあったよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:01:39

    描写ぼかしてたけど普通に欠損描写あるのな
    欠損したのは異形兵だけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:10:30

    >>38

    この手のコミカライズはゲームの宣伝のためのコミカライズだから任天堂の方が持ち掛けたんじゃない?

    ロックマンちゃん・さんみたいなコミカライズは出版社の方がゲームの漫画描いても良いかゲーム会社に許可貰っているかもしれないけど


    >>82

    原作の仲間キャラのロストは無かったような気がする

    オリジナルキャラも仲間サイドは生存していたんじゃなかった?

    死んだのは敵の兄妹や原作でも死亡する敵キャラ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:28:49

    ヴァイルはエムブレムエタニティするんじゃない?
    そこまで連載が続けばの話だけどカップリング相手の問題もあるしヴェイルならまあ落としどころになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:33:09

    このキャラは間違いなく有能ね
    指輪を落としたり砂漠で迷子になったりしなさそうだわ
    メインヒロイン級の活躍をするに違いないから早めに登場させるべきね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:37:13

    >>86

    アイビー王女

    一番前に陣取って我々に谷間を見せつけるのはやめて頂きたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:27:46

    >>87

    トマホーク王子構文ほんとすき

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:38:38

    FEは小説版とかだと結構人死んでた覚えがある

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:31

    17までやってこれからも続くでいいかと

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:30

    次回は多分ルミエルによる厳し過ぎる訓練回だろうけど
    このノリだとヴァンドレがルミエルにぶっ飛ばされそうな予感がするな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:34

    ヴァンドレがやられて慌ててエンゲージ、襲いかかってくるルミエルwithシグルドを双子がチェインガードとファイアーで抑えてからのスターラッシュで決めるって感じか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:34

    アルフレッド来てるし訓練すっ飛ばしてそのままリトス襲撃やりそう(というか既に襲撃されている…)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:08:03

    訓練は1ページくらいでダイジェストで終わらせてルミエルとの交流パート入れつつリトス襲撃まで一気に行っちゃうんじゃないかな
    でも終盤のルミエルとの戦いまでやるならここで訓練ちゃんと描写しといた方がいいしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:18:16

    最後までやるなら盛大に端折った方がいいが展開早すぎてもそれはそれで不安になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:18:50

    ヴァンドレお前が卒倒するのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:51:40

    >>86

    あの状態からイルシオン立て直してるし滅茶苦茶有能だから…変なところがなんか抜けてるだけだから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:52:50

    >>86

    全キャラ満遍なく味付けが濃い作品ではあるけどオルテンシアは一際に濃い

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:56:49

    >>13

    ジャンプラをそんな高尚な物だとおもってるのか針がある漫画アプリだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:47:44

    FEがコミカライズするのはif以来だからそんな久しぶりじゃないしジャンプ系ってのも覇者があったから初めてじゃないし今回はそれほど実験的なことをやってるわけじゃないよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:16:42

    >>100

    まあ週刊誌でやってたわけじゃないしプラスは無料だからよく知らない人には珍しいことに見えるんだと思う

    実際は昔から何度もコミカライズしてるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:33:23

    風花雪月がそういうメディアミックスが少なかったからかね
    下手にメディアミックスしようものならどの道かで燃えそうだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:14:01

    >>89

    前に読んだ聖戦の小説は子世代でも死人が出てたな

    でも今は小説でも漫画でもそういう喜ばれなさそうな展開はないんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:43:33

    封印の小説版だとマーカスが最後の最後で死んでたな
    そういえば上の方でコミカライズあんまり最後まで行かないよねって話してたけど小説版は最後までやるイメージある
    連載かどうかみたいな理由で違うのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:48:00

    >>87

    ディアマンドが言ってそうで言ってないやつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています