Wiiデラ真格闘王について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:09:25

    クリアできたので勢いで建て

    みんなの真格闘王に対する感想、考察、叫びをぜひ聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:10:42

    主の感想はここにすべて置いてきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:35:38

    っぱ二連ブラックホールはきついて

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:38:44

    目だけになるだけ別物感になるの好き。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:51:25

    真格マホロアソウルのラスト、あれやっぱりマスタークラウンを壊せずにほんの少しだけマホロアの意識が残ったまま(スペシャルページ)消滅したってことなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:57:13

    ブラックホールとかの吸い込み攻撃に無意味ということを完璧に忘れ
    マホロア戦でサンドの無敵で調子こいてたら容赦なく吸われてボコボコにされたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:49

    しいたけはWii版据え置きだから弱すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:03:32

    >>7

    一応レーザーで爆発するようになったとはいえ物足りなさは否めないね

    エナジーシャワーの本数が増えたらしいが演出だけで意味は無いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:57:21

    途中回復がストック分できるのは温情だった
    あとトルネイドさん最強

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:33

    ウォーター様は正義
    というかレインボーレイン様が大正義

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:03:37

    大正義トルネイド

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:09:36

    >>2

    シンプルな強化だけどシンプルに強い。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:26

    サンドでやろうと思うけどブラックホールに気を付ければクリア出来そう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:40:26

    ソウルがむっちゃ強化はいっててびびった
    旧はノーマルと技自体に変化がなかった違いをいうならスーパー能力が違うだけではっきりいってしいたけどころかサイヤ人のほうがむずかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:56:27

    初見殺しダブルブラックホールでニンジャ失う&HPミリ状態→「ああああヤバいヤバいヤバいいやおみやげアイテムに頼ってもいいのだが流石に」→コーリングアタックでソドリィ飛んできたのを吸い込む→そっからノーダメでなんとか勝利
    いやあめちゃくちゃ楽しかった
    ところでHAL研はビーム→地面爆発の2段攻撃がトレンドなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:00:59

    新能力だからサンドとアーマー入れたんだろうけど、マホロアも普通のコピー使える疑惑が

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:32:52

    どいつもこいつも地面爆発させやがって………

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:34:40

    >>16

    逆にその2種がスーバーに並ぶくらいヤバい能力説

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:00:34

    銀河最強さんは殆どWii据え置きだったな
    移動も可愛らしい歩き方に戻ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:02:50

    マホロアソウル撃破後に今までの「嘘の罪から解き放たれる演出」や格闘王みたいなそのまま消える演出が無かったからマホロアの自我が消えたまま異空間ロードの先で世界を滅ぼし続けてるとかありそう

    熊Dのことだからのちの作品で「淵源を巡る覇王」的な名前でハンターズの淵源を巡る英雄みたいな殴り込みさせる可能性もありそう

    休憩所のbgmのからしてカービィと戦う直前までマホロアとマスタークラウンがマホソの中で拮抗してたのをカービィの介入と最期のおたすけのリンゴによってマホロアが完全に押し切られてしまったみたいなのも辛い

    情緒が終わった

    >>5

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:09:06

    しいたけはてっきり焼きしいたけになるとばかり思ってた(OPのちょうちょに縁取りがあったので)から>>2の通り「久しぶりだね」ってなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:15:27

    >>15

    今回はソードが3DS以降の技逆輸入で強化されてるよね

    たつまきぎりで対空がやりやすくなったのはデカい

    これでスカイエナジーがそっこうメガはどう並の性能だったら完璧だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:16:55

    (早すぎる理解)好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:18:13

    画面が広くなってる分ロボボのギャラより強さ感じないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:52:50

    サンドがめっちゃ強かったってのもあったけどしいたけまで辿り着いてからは一発で突破できたよ……
    例のボイス聞く余裕はなかったから後でサウンドテストで聞き直したけど結構はっきり喋っててなんで聞こえなかったんだろうと後悔したわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:50:22

    2連ブラックホールでウォーター無くしてザコ敵コーリングでミックスしたらよりにもよってスリープ引いて「本番だっつってんだろお前ぇぇ!!!」ってガチで叫んだのが私です
    その後何とかソードをコピーしてギリギリでいけた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:48

    シリーズ慣れてるほどブラックホールで端っこ行きたくなる説
    慣れてたら他同様楽な技だけどやっぱブラックホールの初見殺し性能高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:59

    アーマーで挑戦してるけどなかなかクリア出来ないわ。wii版未プレイだからギャラクティックナイトもパターン化出来てなくてゴリ押しになる。
    最高到達地点はマホロアソウル最終段階の体力残り半分くらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:31:52

    マホロアソウルがマスタークラウンより後になっててなんとなく嫌な予感はしたけどまさかあそこまでとは思わなんだ……
    画面反転にスーパー能力重ねてくるのはズルだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:30:56

    地面爆発多くて笑っちゃったけど爆発の勢いでbgmがちょっと籠る演出大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:01:14

    >>28 ですけど、さっきクリアできました! なんかマキシムトマト一つ余らせた。トマトボックスって最終戦に持っていけないんですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:03

    マホエピが正史とはいえマホロアが完全に飲み込まれて尚且つマスタークラウンが破壊されてない世界線があるってのが胸糞過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:17:07

    スペシャルページがね...もうね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています