えっ、俺がずるいって?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:29:43

    投石用の弾を戦鎚の力で供給してもらえるようになっただけだが…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:31:04

    アルティメットジークやめちくり

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:31:17

    たぶん二次大戦くらいまでなら完封できるよいやマジで

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:31:42

    クソすぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:07

    もはや投石じゃなくて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:14

    兵長という抑止力でギリ許されてる存在

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:20

    アレってやっぱり戦鎚いる限り無限供給なの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:30

    助けてライナアアアアアアアアアア

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:44

    >>7

    ユミルいる限り無限供給かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:33:09

    そもそもお前は何で喰われたわけでもないのにエレンに取り込まれてんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:33:10

    あの弾幕は現代兵器相手でもあるていど通用しそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:33:54

    >>11

    市街地で急に巨人化してこれされたら普通に都市滅びちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:33:55

    投石どころか砲弾ですやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:34:14

    弾薬補給係です

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:34:59

    >>9

    無理ゲーすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:35:05

    野球が人類最後の攻撃を完封してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:00

    これでも絶対力を抑えてるユミルってそりゃスクカー時空の現代でも宗教になるよな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:10

    獣がやばいと言われるたびに避けたミケさんの株が上がって俺も鼻が高いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:29

    闘槌ただでさえ道具ぽこじゃが作るのにその癖電源みたいになっているから始末に負えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:37:31

    対空戦であれやぞ
    お前それ地上でやってみい街余裕で吹き飛ぶぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:41:48

    >>20

    というかただの岩でシガンシナ区の街が前から綺麗に更地になりかけているし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:41:52

    地上は超高熱の地ならし部隊!
    対空は獣の無限砲弾!
    ようこそ地獄へ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:43:14

    エレン「あ、こっちは指定使い捨て知性超大型巨人爆撃するので大丈夫です。いやー、地ならしよりこっちの方がスッキリする」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:43:28

    正直獣は火力だけならマーレはしばらくは安泰だよね
    他が他国に致命的に遅れてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:45:05

    >>24

    ジーク版獣の巨人は本来の任期は一年ほどだったので

    つまり一年後には…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:47:00

    ジークっていうか硬質化で傀儡作っただけでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:47:02

    計算上ジークの投石って大砲100門以上の範囲に秒速600mくらいとか恐怖でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:58:21

    >>6

    ていうかアレをほぼ完封できる兵長はなんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:59:06

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:00:20

    戦鎚とかいう万能3Dプリンター

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:01:12

    >>28

    文字通り近距離戦での次元が違う

    1人だけなんか斬撃飛ばしたりしてるもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:03:08

    ライナーの戦士長には勝てないって発言をあっさりへし折る兵長は当時はええ…?ってなったよ
    近づければ完封できるのはライナー達にとって誤算すぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:17:26

    >>28

    序盤で人類最強の兵士として紹介された男

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:24:03

    でもアルミン達を一人も倒せなかった模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:24:28

    >>33

    この序盤人類最強最後の最後まで強いのは不具合だろ下方修正しろよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:07:06

    >>28

    逆に言えば接近すれば完封できるくらいじゃないとコレの抑止力にはなれねえんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:38:18

    ほんま作中一貫としてコイツの投石強過ぎるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:51:55

    >>37

    接近戦なら兵長には負けるのもあくまで巨人特攻の結果なんだよな

    対近代兵器とかまで含めたらコイツが一番バランスいいかも知れん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:58:30

    獣は当たり外れも激しい気がする
    何の獣になるのか分からんもの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:52:11

    オカピはネタにされてるけど運搬とか捕獲とかには有用だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:30

    作者はジークを光線属種かなにかだと思って描いてるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:37:53

    >>41

    舞台装置としては同格だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:43:40

    ジーク型固定砲台でだいぶ先まで戦えるよなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:14:29

    >>40

    巨人大戦の時に知性巨人拉致るのに役立ったんだろうなってうかがえるアルミン確保の手際のよさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:52:18

    作中だと広範囲爆撃目的だからやらないだけでその気なら完全な球体を生成して超長距離狙撃とか変化球で障害物避けたピンポイント狙撃とかできそうだよな戦鎚獣ジーク

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:12:30

    仮に科学技術が追いついても渡河だったり高所や断崖絶壁の向こう側に補給物資投げたり便利が過ぎる
    それでいて輸送費と燃料は人間一人分とか現代でも全然欲しいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:13:56

    >>3

    いやそれは流石に…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:14:15

    >>46

    身体検査引っかからないから大統領の演説中に爆発するだけで国家を大混乱に追い込めるし現代でも巨人の能力嫌すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:20:34

    >>48

    生まれた時からICチップ入れて思想教育して家族人質に取って管理しなきゃ…

    あっなんかテロリストに奪われたっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:39:34

    >>46

    >>48

    >>49


    実際巨人の力が消えてなかったらこの流れになってた気がする

    いくら差別や科学の発展があっても巨人の力を手放せる気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:46:06

    流石に主戦力に据えるのは無茶を超えた無茶だけど選択肢の一つとしては現代でも全然いける

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:45

    でもやっぱ本物のジークと比べると攻撃密度がスカスカだったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:27:58

    >>52

    本物は万全兵長が上空から枝で攪乱してやっと躱せるようなやつだから

    それやっちゃうと立体機動組みんな死んじゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:35:34

    ジークの精神が無いのにジークの技術を多少劣化だろうと使えてることが恐ろしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:37:10

    ジークの技術まであったら兵長を道で再生させないと秒で終わる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:41:04

    そういやさらりとやったけどコイツの投球コントロールの腕前もほんとなんなんだろうね
    投げた岩門の前にほぼぴたりと着弾させるとか言う神業なんやのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:43:11

    >>56

    だから運ゲー回避がほぼ通用せずに巨大樹のリヴァイ兵長みたいな投擲を目視して回避できる身体能力無いとタイマンで勝ち目ないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:31:49

    >>57

    仮に投石に対応できる目と体が合ったとして

    無数の枝を同時に切るとかも逆手持ちのリヴァイじゃないと無理そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:56:34

    >>56 50メートル上空から鎧どころか顎の巨人に命中する腕前は流石に笑い声が出た。コイツ強すぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:54:14

    >>35

    下方修正しました(精鋭班死亡)

    下方修正しました(女型足負傷)

    下方修正しました(上司死亡)

    下方修正しました(部下全員巨人化)

    下方修正しました(雷槍爆破)


    うーん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:37:35

    >>24

    いや飛距離ももうちょいで抜かれるだろうから厳しいと思うよ 正確には1体しかいない獣より距離性能高いものがわんさか出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています