【愚痴・不安・不満禁止】新アニポケを楽しみにしてる人のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:12:18

    スレタイ通り楽しみにしてる人たちだけで語るスレです。
    愚痴や不安、不満を語るレスは見つけ次第消させて頂きますごめんなさい

    これが見たいあれが見たいとか色んな想像を語ってください

    俺はバンギラスをはじめとした怪獣ポケ大決戦が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:13:58

    やっぱりジムリーダーとの白熱したバトルかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:16:47

    ソウブレイズとその横の子からいいコンビの気配を感じてワクワクしてる
    登場時点でソウブレイズなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:20:19

    リコにはバリバリのバトルマスターになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:21:32

    バトルする時はこれをちょっとマイルドにした感じの表情して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:26:44

    リコとロイが可愛い
    ロイの肩に乗ってるホゲちゃん可愛い

    早く話を見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:29:10

    リコロイは歳の差ありそうだしハルカとマサトとかシトロンとユリーカみたいな感じだと良いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:32:47

    ピカ様いるの今気づいた……ピカ様どうやって登場すんのかな?リコロイの手持ちか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:34:36

    サクラギ研究所とかの新無印のアニオリ要素が好きだった自分としては新鮮なアニポケが見られそうで楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:42:50

    >>8

    今回のピカチュウは博士(リザードン乗ってる人)の相棒枠らしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:44:09

    佐藤大って人今までいなかった人だけどいい感じに構成してくれるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:46:13

    リコがニャオハで、ロイがホゲータっぽいけど、クワッスは誰の手持ちになるんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:46:35

    >>10

    マジか。

    てかリザードンにピカ様は最強すぎるw

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:47:36

    とりあえずまずはパルデアをじっくり冒険して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:53:28

    イワンコに乗ってるマホイップを発見したのでマホイップの活躍を期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:25:59

    昨日の情報でテラレイドバトルのアレンジ流れたよね
    あのアレンジ早くフルで聴きたいわ
    テラレイドバトルの雰囲気と晴れ晴れとしたアレンジ(オーケストラ?)が合いすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:27:55

    リコとロイはリコがパルデアでロイがカントーで出身地違うのね
    微妙に歳の差もありそうだし出会いの経緯が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:29:55

    >>10

    印象が変わればいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:44:40

    キービジュのメタグロスに乗るユキワラシ、トロッゴンに乗るマグマッグ、イワンコに乗るマホイップみたいな組み合わせ気になるから色んなポケモンの組み合わせ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:59:28

    女主人公とイケメンライバルの絡みとか新鮮味あって楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:00:20

    マホイップと一緒に冒険してくれるなら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:03:11

    パルデアのポケモンどんどん出して欲しい

    パラドックスポケモンと一緒にヒスイのポケモンも出して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:09

    >>19

    メタグロスの上にちょこんと乗っかってるユキワラシすごくかわいい

    マスコットみたいなポケモンとゴツいポケモンの組み合わせが最高なんだ

    キービジュだけじゃなくて本編でもセットで出てきて欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:33

    メインビジュアルにワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:06:51

    ベトベトンに期待

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:09:07

    ポケットモンスター、縮めてポケモン。
    この星の不思議な不思議な生き物。
    空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。
    不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。
    謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。
    広大なポケットモンスターの世界を舞台に
    リコとロイの新たな冒険が始まる!
    ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは─!?
    これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

    公式サイトのあらすじ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:10:34

    >>26

    最終回かその直前で2人のガチバトルを見てみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:11:49

    パルデアともカントーとも関係ないレックウザが物語にどう関わってくるのか気になる
    というかレックウザが出てくるってことは地球の危機なのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:12:01

    >>17

    ボーイミーツガール

    ガールミーツボーイ

    これらは物語の王道だから楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:12:22

    >>26

    svの宝探し要素が含まれてるっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:17:57

    リコのペンダントがテラスタル関連なのはわかるけどロイの方はなんだろう
    ボールに赤と青色があるからスカバイ要素意識してそうなのはわかるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:22:52

    メインビジュアルのポケモン達は飛行船のポケモン達っぽい
    ベトベトンはゴミ処理担当だったりノズパスは方位磁石だったり

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:24:56

    >>31

    ロイのボールって古そうな感じ(アンティークっぽさ?)あるから昔のポケモンが入ってたりするのかな?

    マギアナ的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:25:59

    もしかするとあのボールは今度のDLC関連かもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:27:21

    同じ日本舞台だしオーガポンかあの3匹辺り入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:27:48

    赤と青の宝石埋まってて骨董品感あるボール&背景にレックウザいるからてっきりロイはホウエン関係なのかと思ってたがカントー出身か

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:31:06

    ツボツボかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:32:52

    リコロイ両方に運命って言葉が使われてたり謎のペンダントとモンスターボールを持ってたりストーリー重視っぽい印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:43:11

    >>36

    フヨウの親戚だったら面白いなと思ってた

    おくりびやまって紅色の珠と藍色の珠の管理してたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:01:37

    W主人公とはいえ、アニポケ系では初の女主人公が推し声優で発表見てひっくり返った
    どのくらい続ける方向性なのかは分からないけど楽しみだ…
    歌がめちゃくちゃ美味いからOPやED歌ってくれたら嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:43:22

    とにかくポケモンが動いているさま生きているさまを描写してほしい
    欲を言えば熱いバトルも欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:00:51

    アローラベトベトンのチョイスが意外すぎて笑っちゃった
    サトシのベトベトン好きだったから別個体といえどベトベトンが活躍してくれるのはうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:14:40

    なんで文字色赤と青なんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:16:29

    ハートフルで元気が出るお話を期待してる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:18:19

    >>43

    リコとロイのイメージカラーとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:31:42

    (冨岡さんシリーズ構成なら大体想像できたけど)
    佐藤大さんシリーズ構成ってどうなるんだろ?
    あんまり想像できない…
    「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の脚本もやってる人だから悪くはないと思いたいけど
    宇宙小戦争は藤子F不二雄が込めた思いが詰め込まれていて面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:00:20

    赤と青、ルビーサファイヤ、ダイヤモンド、パール、XY、ソードシールド、スカーレットバイオレット
    とポケモンに置いて赤系統と青系統はポケモンの象徴とも言えるし
    Switchのデフォルトのジョイコンも赤と青だしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:21

    戦う博士って言うけどどういう立ち位置になるんだろ、タケシ+オーキドみたいなポジションそうだけど
    ロイもバトルメインそうだし
    まさか全員バトルメインキャラとは思えないしリコはポケモンとの触れ合いがメインでたまにバトルとかなのかな(コハル的な)
    どういうアニメになるのか分からなすぎてワクワクする

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:20:05

    ロイのボール+リコの宝石=テラスタルオーブは確定っぽいよな
    あのボールの中身まんまだしリコの宝石

    この場合テラスタルオーブ一つしかないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:29:36

    これリコというかアニポケ設定が先なのかな
    それともゲーフリの設定が先?
    なんとなくだけどアニポケ発案をゲーフリが逆輸入したように見える
    ゴウがスイクンゲットしたからそれに合わせてウネルミナモ作ったんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:30:59

    「ポケモン、ゲットだぜ!」がサトシからゴウへ受け継がれたように
    ロイか博士が言うのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:31

    今回からシリーズ毎に主人公変えるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:13

    >>47

    LicoとRoyでジョイコンの左右(LR)をイメージしてるんじゃないかと言ってる人がいたな

    確かにLが青でRが赤だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:14

    音楽担当のコーニッシュさんは薄明や雪ほどきし二藍の音楽の人なんだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:46:41

    そうなんだ
    なおさら楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:49:49

    普通にPV見てたらワクワクしてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:04

    ガラルの未登場キャラもパルデアのキャラもどういう感じに出てくるか楽しみだったりする
    あと学校もパルデアの学校なんだろうけど一体何アカデミーなのか……正直これが一番注目してるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:59

    女主人公で
    イケメン博士にイケメンクールライバルに野暮ったいけど明るい相棒少年となんとなく少女漫画感強いな
    キャラデザと監督が女性なのもあって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:35

    >>58

    女子も明確に主人公に数えられただけで男女比自体は従来と変わりなくね?

    それで言ったらAGのハルカとか旅の仲間にサトシとタケシ、片方はオネエキャラとはいえハルカに対応したイケメンライバル2人、その上シュウに関しては恋愛イベっぽいのもがっつりあった訳だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:21

    御三家の流れるようなボケツッコミが見たいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:50

    動いて遊んではしゃぐパルデア御三家を見させてほしい!!いや原作でも動いて遊んではしゃいでるけどさあ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:16:58

    リコにほおずりされてるシーンのニャオハの-∧-の顔好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:35:09

    >>26

    なんか首藤の時のアニポケを彷彿とさせるあらすじじゃない?

    同じスタンドバイミーを基盤にしたアニメだから仕方ないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:00:03

    >>32

    あーなるほど

    微笑ましいけどメタグロスとユキワラシの組み合わせなんだこれ?って思ってたがフライトコンピューターと冷却装置かもしれないのか

    ユキワラシに頭冷やしてもらうメタグロス想像して和んだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:03:16

    色違いをゲットしてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:13

    >>65

    黒いレックウザはゲットされるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:37:54

    >>66

    出てもホウオウ枠になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:03

    タイトルのポの部分は時計の針かと思ってたけど方位磁石の針の方かな
    飛行船だったり宝探し的な冒険要素が強そうな雰囲気だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:17

    この子達もこれから次世代のポケモンキッズに愛されますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています