【閲覧注意】鋼理性危機一髪マシマシラ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:49:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:08:17

    たて乙〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:34:51

    たて乙
    危機回避したいのにさいみんじゅつ覚えないの美しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:30:51

    たて乙
    みらいよち覚えるのlv64なんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:05:49

    今までの光景を復活してモモ探してるときのマシラが未来予知して困惑させたい
    🐵「あっしと坊ちゃんが結婚…?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:13:27

    たて乙です

    前スレのマシラ手作りの着ぐるみめっちゃ種類ありそう
    そして始まる撮影会
    🍑「モモもう飽きたモ〜😭」
    🐵「すみません、あともうワンポーズだけお願いします!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:54

    こどもの日に合わせて鯉のぼりの着ぐるみも作ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:52

    桜餅みたいに葉っぱに包まれてるモモワロウ可愛いだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:05:45

    たて乙
    いつ見てもスレ画にジワる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:07:16

    子育てモードのマシラはほんといきいきしてるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:28

    育児コラ

    結婚

    服飾マシラ(新)
    ハハコモリかな?どの概念も微笑ましくてイイネ

    淡い桃色のきれいな服着せてもらったモモワロウが「ばぁばもね、こんなお着物あげたらすごく喜んでくれたんだモ!うれしいって笑うばぁばはきれいだったモモ〜!ましらの着ぐるみ着たモモ、ばぁばもきっとかわいいって言うモ!はやくばぁばに見せてあげたいモ!」と身内のお話を嬉しそうに語り始めて切なくなってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:21

    >>11

    ハハコモリとママ友やっててもおかしくないな…子育てと服飾のことで相談乗ってもらってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:32:21

    モモワロウ紹介動画にもクルミル出てきてたしな
    じゃどくのくさり受けてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:29

    パパみが強い妄想がよく似合うけどともっこの中で一番小柄なのかわいい

    モモワロウに改めて今の印象を聞いてみるともっこ
    🍑「イヌは強くてかっこいいモ!」
    🐶「ありがたきお言葉っす」
    🍑「キギスはきれい!いい匂いするモ!」
    🦚「ふふ、これも主様のおかげですよ」

    🍑「マシラはねー…(犬雉を見て目線が下に下がる) ちっちゃくてかわいいモ!!」
    🐵「………マ?」
    あくまでともっこの中での印象の話なんだけど「かわいい」と言われることに慣れてなくて固まったあと密かに顔を赤くする
    心の中では「ちっちゃくてかわいいのは坊っちゃんなんだよなぁ」と思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:55:00

    マシマシラだけはモモのモチによる外見の変化はほとんど無いっぽいから出会った時から思ってたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:28

    モモの周りにいたのが人間の爺婆とでっかいイヌだから1mしかないマシラはモモにとって小さくて可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:48

    マシラをかわいいと思ってたモモだけど、参謀役としてキリッとした姿を見てカッコいいと思うようになるのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:23:56

    マシラとモモの体格差が抱っこや膝に乗せるのにちょうどいいサイズなの本当にほほえましくてほっこりする
    モモをお姫様抱っこしようとすると腕と足がないから赤ちゃん抱きになるのかわいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:00

    >>18

    お花畑でマシラに抱っこされてるモモワロウ

    🍑「お花きれいモ〜モモワーイ♪」(お姫様抱っこで恋人同士のようだと思っている)

    🐵「後で花冠でも作りやしょうかね」(抱っこでご機嫌なんてやはりまだまだ赤ちゃんだと思っている)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:24:04

    >>19

    お花畑で遊んでるのかわいいね

    器用そうなマシラははっぱで笛吹いたりぺんぺん草作ったり色んな草遊び教えてあげてそう

    くさむすびを覚えたモモワロウはマシラにシロツメクサで指輪作ってあげるんだよね プロポーズだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:54

    >>20

    🍑「ましら、これ受け取って欲しいモ」

    🐵「あっしに?こりゃあきれいなお花の指輪だ!ありがとうございます」

    🍑(やったモ!ぷろぽーず成功だモ😄)


    🍑「ましら、結婚式はいつにするモ?」

    🐵「???」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:57

    性別不明な🍑とするの大変そう
    する前に🐵が全力で回避しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:22:43

    マシラと二人きりになって眠くなっちゃったモモが無防備に殻全開でスヤスヤ寝てるのを見て、理性が爆発してこっそり色んなこと出来るんじゃねえか…と思う前に「坊っちゃん可愛いなぁ」が先に来るマシラ
    ほっぺ撫でてたら不意に指に吸いつかれて変な想像してしまう展開は多分ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:17

    >>23

    安心できる相手の側なら殻に籠もらず寝るとかだったらかわいいよね


    寒くないかと心配したマシラが手編みのケープをそっとかけてあげて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:25:15

    🍑が無防備に寝てる姿に今まで坊ちゃん可愛いなぁしか頭になかったのにふと、これ好き放題できるんじゃ?って考えが脳裏をよぎったときから2人で寝る時にずっとその考えが頭の片隅にあって悶々としててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:08

    >>25

    煩悩を払うために滝行してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:15:41

    🐵「煩悩退散!煩悩退散!」ドドドドド

    🐵「はぁはぁ…死ぬかと思った…でもその甲斐あって清々しい気持ちだ…これなら坊っちゃんに対してやましい気持ちなんて…」
    🍑「ましらお疲れ様モ!修行なんて偉いモ〜」ナデナデ
    🐵(…よし!平常心!!あっしはもう悟りを開いた!)
    🍑「風邪引いちゃったら大変モ、モモがふきふきしてあげるモ」サワサワ
    🐵「あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁぁーーっ!!!」ドボンッ
    🍑「モモモ!?」
    🐵「煩悩退散!煩悩退散ーーっ!!」ドドドドド
    🍑「頑張ってるましらかっこいいモ〜🥰」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:07

    煩悩退散煩悩退散言ってるマシラおもしろすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:09:22

    山伏と化したマシマシラ概念…?
    副産物としてサイコパワーが強化されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:13

    🍑「モモもましらと一緒にするモモー!」
    🐵「えっ?!坊ちゃんにはきついんじゃ…」
    🍑「?」ドドドド
    🐵「(そうだった坊ちゃんB160だった…。…それにしても水に濡れてる坊ちゃん……)ハッ?!いけない!煩悩退散!!煩悩退散!!」ドドドド
    🍑「ぼんのうたいさん!」ドドドド

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:35

    マシラの真似して煩悩退散してるモモワロウかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:05:47

    ぺド的な感情を消すために坐禅を組んで瞑想にいそしむマシラ
    急に股のあたりに違和感があると思ったらモモがおひざの上でマシラのお腹に寄っかかって寝始める
    モモは浮けるしゴーストだから目を閉じてる相手には気配なく近づくことが出来るのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:04:24

    >>32

    ちょうどスポッと収まりそうでモモにはベストポジションだよね

    寝返り打つたびにマシラのセンシティブな場所を刺激しちゃうんだろうね…


    🐵(精神統一…何事にも動じない穏やかな心を手に入れるんだ…、…ん?)

    🍑「………💤」

    🐵(坊っちゃんいつの間に!?…いや、落ち着くんだ…心を無に…)

    🍑「…モモワ〜」モゾモゾ

    🐵(あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁ!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:44:04

    マシラお坊さんにでもなるのって修行してて笑う
    そのうち寺に入りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:36:05

    何がいいってマシマシラは袈裟も山伏装束もよく似合いそうなことなんだよな
    めちゃくちゃ様になるからコスプレしてくれ
    ましらかっこいいモ〜!ってほっぺ赤くしてるモモに「服が似合うって事か?着てるのがあっしだからかっこいいって事か?どっちの意味でだ…!?」ってドキドキしてほしい
    勿論マシラ大好きモモの答えは両方である

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:03

    ついこないだモモの着せ替えを楽しんでたマシラが着せられる方になるとは
    二人でお揃いの衣装着てほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:10:59

    頭から布被ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:48

    猿だから孫悟空の衣装なんかも似合いそう
    ちょうど頭に輪っかつけてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:22:40

    いつ見ても抱っこしやすいサイズで萌えるんだけどピクニックの時のマシラの眠り方も添い寝にちょうどいいよね
    腕についたお袖が敷布団や枕の役割を果たしてくれる
    腕枕してモモが胸元にくっついてくるのをもう片方の手で包んで、モモが寝るまで体トントンしてやるパパマシラ絶対かわいい

    夏場は暑いから添い寝はしないけど「ココひんやりしてて気持ちいモ!」とマシラの尻を枕に寝ようとするモモに頭を抱えてほしい
    日差しが強い日はモモが股下にもぐりこんで股の前垂れを日除けにされたりして顔真っ赤にしてくれマシラ
    己の理性と戦え

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:09:35

    前垂れの毛には無限の可能性がある

    マシラすきすきモモがどうしても「今すぐマシラとしたいモ!!」ってなったとき、鎖で手足を縛って大の字に地面に寝かせたマシラに乗って前垂れの毛をガバッとめくってほしい

    抵抗出来ないまま恥ずかしい所を暴かれて弱気になってしまうマシラをみたモモが「マシラってこんな顔するんだモ…えへへ…かわいいね」とか言うからもうピンク一色の空気に心臓バクバクで身構える

    どうにかサイコキネシスで難を逃れようとするも「坊っちゃんに攻撃すんのは…!例えこんな時だとしても許されねえだろ!あああどうしたらいいんだ!!考えろ考えろ考えろ!!」って頭の上に鎖ハチマキを構えたまま動けなくなってほしい

    ここ触るといいって聞いたモ、そうしたらつながれるんでしょ?とマシラのマシラを元気にしようとするモモのぷにぷにハートおてて責めに「あ゙あ゙ーーーーっ!!!こんないたいけな子供にイケナイ事を植え付けるなんて最低だ!!ここで負けてしまったら主人に興奮するぺド従者だぞ!!絶対耐えろ!!!!!煩悩退散!!煩悩退散!!」とこれまでの修行の成果や子育て生活を思い出しながら耐えててほしい

    「マシラのここカチコチにならなかったモ…無理やりしたから緊張したのかな……ごめんモ マシラ、また今度ちゃんとおねがいするね」と諦めて頭ナデナデしてくるモモに「はぁ…はぁ…はへっ…も、もう勘弁してくだせぇ…」と顔真っ赤で息を荒らげるマシラ
    ちゃんと耐えられたけど自身は限界だからこの後すぐモモの言葉を反芻しながら一人でしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:15

    子守りしてた頃からちょっと情緒が成長して自分でなんでもするになったモモ
    マシラが子守りしてたころと同じように一緒にお風呂に入ろうとしたらマシラのえっちって言われちゃってモモの成長を感じると同時に興奮してる自分がいて困惑してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:08

    >>40

    🍑の手口がこなれてきてるの草、猛攻を耐えきった🐵に勲章を与えたいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:32

    >>41

    モモが意識するようになってからマシラも脳内でえげつない葛藤してそう

    「雄の自分に見られるのを恥ずかしがるって事はモモ坊はお嬢ちゃんだったって事か…? つまり女の子で…付いてるのは雌の…ハッ!嬢ちゃんに対してそんな下品なことを考えるな!」

    「そういや今まで一緒に風呂に入ってたよな…嬢ちゃんは雄3匹に囲まれて…特に俺はよく嬢ちゃんの身体洗ってやってたし先日のヌメルゴンごっこ事件(※前スレ参照)の時も不慮の事故でありながら嬢ちゃんを………ああああああ!!!!」

    いっときでもそういう想像してしまったことに罪悪感を覚えながらもモモのことしばらく年頃の女の子だと思って意識してしまうマシラはいる

    思春期の娘にどう接したらいいか分からないパパみたいだな どうしてこんな育児概念似合うんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:48

    情緒がちょっと育ったモモワロウ、子供のうちはマシラすきすき♡ってしてても平気だったしガンガンアタックしかけてたけど、年頃になって甘えるのが少し恥ずかしくなったのか抱っこやハグや撫で撫でをせがまなくなる
    それを「もしかして坊っちゃんに嫌われた…?あっしは何か悪いことしたか…!?」と杞憂でヒヤヒヤしてるマシラはいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:56:17

    >>44

    「坊っちゃんも思春期なんだろう」と気を使って敢えてあまり構い過ぎないようにしてたら泣かれるやつ

    🍑「なんでモモのこと放っておくモ?😭」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:30:39

    どんなに情緒が成長しても撫でられるのは好きでいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:50

    小さなポケモンが迷子になってるのを見つけた🐵
    泣いてる姿に🍑を重ねてしまって親が見つかるまでお世話することに
    最初は「モモもお世話するモ🤗」ってニコニコだったんだけど🐵が自分より小さなポケモンの方ばかりかわいがってるように思ってしまいだんだんと我儘を言って困らせだす🍑(赤ちゃん返り)
    「坊っちゃんの方がお兄ちゃんなんですから」と窘めるけど「ましらはモモのなのに😡」と癇癪起こされてしまい赤ちゃん×2のお世話にてんてこまいの🐵(内心嬉しい)
    無事に親に引き渡して一件落着となったけどしばらくの間🐵にあれしてこれしてと甘えまくる🍑
    「あーんしてくれないと食べないモ!」とか「抱っこしてモ!」みたいな赤ちゃんみたいな我儘いっぱい言う🍑と、口では困ったなぁと言いつつ嬉しそうに応える🐵を山ほど見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:10

    餅の効果を理解した思春期モモ、お餅を出す回数が増えるか減るかの極端な事になりそう
    増えたパターンだと「マシラにもっとモモを好きなって欲しいモ♡お餅のせいにしても良いモンよ?」ってなるし
    減るパターンだと「モモの一部を練ってお餅出してるし、モモの一部みたいな物だモ……な、なんか恥ずかしいモン…」って急に意識した結果になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:16

    >>47

    一日の終わりに「ましら、モモ今日がんばってお兄ちゃんしたんだモ ほめて」ってひしっ…と抱きついてほしい

    爺婆に可愛がられてた時も「モモはかわいいねぇ」「持ってきてくれて偉いねぇ、助かるよ」「モモはほんに良い子じゃのう」とほめられながら頭ナデナデ抱っこされるのが好きだったからマシラにも同じことをお願いする

    精神年齢幼児にほめられながらのいいこいいこは本当に効く

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:28

    アクシデントかなんかでマシラの手によって『気持ちいいこと』を経験してしまったモモがもう一度してとねだるようなのが見たい
    「いい子にしてたからごほうび欲しいモ」とか「ましらはモモの家来なんだからモモのお願い叶えて!」とかあれこれ理由をつけて迫るモモに頭を抱えるマシラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:16

    🍑が大人になったので、🐵が今まで必死に我慢してた分を🍑にぶつけるのみたい
    多分一週間は離さない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:22

    >>51

    大人になったモモが前スレのバチバチに準備されてた物の意味に気付いて慌てて欲しい

    「せっかくのチャンスを…モモのバカ😭」とか「マシラもそういう気持ち持っててくれてたんだ…🥰」とか

    そんでモモも感情大爆発でマシラを離さなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:11

    🐵が子供の扱いするから大人になりたがる🍑
    🍑「モモ今日から大人になるモ!」
    🐵「坊っちゃん…大人ってのはそんないきなりなれるもんじゃ…」
    🍑「ふりかけだって大人の使うし、階段だって大人の登るし、おもちゃも大人のでしか遊ばないモ!」
    🐵「坊っちゃん!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:28:54

    🐵「坊っちゃんもう寝る時間ですよ」
    🍑「モモは大人だから夜更かしするモ!」
    🐵「ダメです(真顔)」
    🍑「モゲ…」
    モモワロウの健やかな成長に関しては厳しくなるマシマシラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:27:16

    ポケカのARマシラかっこよ
    このスレでは穏やかそうだったり苦労人みたいなイメージあるけど不敵な参謀役って感じと異界に迷い込んでしまったかのような雰囲気がとても良い
    モモに仇なす輩を始末する時にはあんな感じだといい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:45

    木に登って一緒にお花見してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:03

    マシマシラがオス固定でも意外ってイメージが(キチキギスがオスである事の衝撃に比べれば)あまりないから、ポケカARやともっこポケカで見せるようなマシラの雄らしい顔にちょっとキュンときてしまった
    マシラすきすきモモはそりゃもう虜だろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:11

    ポケカのAR🐵の表情にときめいた🍑が2匹でいる時に「あの顔して!」っておねだりするけど、🍑の前じゃ上手くできない🐵
    🐵「こんな感じですかい?」
    🍑「違うモ、笑ってるけど笑ってない感じモ」
    🐵「こ、こうです?」
    🍑「そんな優しそうな顔じゃないモ、もっと怖いモ」
    🐵「怖い顔…こうで?」
    🍑「…全然怖くないモ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:18

    >>58

    モモの前じゃ自然と笑顔で優しい顔になっちゃうんだなぁマシラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:18

    頑張るけどモモの見たかった表情が出来なくてしょんぼりするマシラ
    🐵「普段のあっしの顔じゃお気に召さねぇですか…?」
    🍑「そんなことないモ、ましらの笑ってる顔も優しい顔もちょっとだけ怒ってる顔も大好きモ。でもモモが見たことないましらの顔もたくさん見たいモ!」
    🐵「坊っちゃん…(照)」
    🍑「あと真っ赤になってハァハァしてる顔も大好きモ」
    🐵「坊っちゃん!?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:56

    マシラもモモの笑顔が大好き
    🐵「坊ちゃんは馬鹿なあっしを救ってくれたお方で…、返しても返しきれない恩があります。でもその恩よりも、あっしは坊ちゃんに笑顔でいてほしい…、あの子が笑顔でいられるよう手助けしたい。…だから次、また坊ちゃんを狙ったら、今度こそ、逃がさない」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:00

    やっていいことと悪いことが分かってないモモが親分権限を使って無理やりマシラに一線越えさせるような曇らせ概念が見たくなった
    一番大事な相手から自分の大事なものを踏みにじられて許せない気持ちが湧くけどそんなことを思うのは駄目だと葛藤したり心の奥底にあった劣情を認めざるを得なくて自己嫌悪と罪悪感に苛まれたりで情緒がめちゃくちゃになるやつ
    これでマシラと恋人になったと嬉しそうに好き好き言ってるモモと対象的に死んだ目と心でモモに好きですよと言ってるマシラを見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:11

    マシラってあんまりサルっぽくないなぁと思う所があったんだけど、耳がはしょられてるんだね
    マシラは毛足の長そうなグラフィックしてるから頭の横の毛に埋もれてるだけでお猿さんの耳あるよね

    イヌには大きな耳があるように、トレーナーにも耳があるように、イヌとトレーナーに体の作りが近いマシラのお耳もさがそうとするモモに耳周辺を触られてゾクゾクしてくれ
    遠距離特殊攻撃派かつ脳を使って技を練るからこめかみとか耳らへん触られるの苦手そう でもモモが相手なら目をギュッと閉じて耐えるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:59

    微笑ましい子育てコラが作られてたマシラだけど、幼児くらいまでの子供って何するか分からないから未来予知の使用頻度すごくて気疲れしてそう
    お腹がすいて泣かないようにオヤツの木の実用意して…今日の移動ルートは暗くて冷たい場所を通るから肩車は途中でやめてイヌを前に出したらモモをイヌの肩の上へ、抱っこからおろす時にごねるから興味を引いてさりげなくイヌに話題を振って…とか色々と考える
    そして頑張りに限界が来て頭の使いすぎでバタンキューしたマシラの頭なでなでするモモ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:09

    キチキギスと出会う前の、マシラの頭の上でメソメソ泣いてるモモ申し訳ないけどめちゃくちゃにかわいい
    落雷のときも野原を越えてるときもそうだけどマシラといるときは頭の上が定位置なのかな、頭の鎖の近くでサイコパワーがすぐ側で発生するところだけどお供だから平気とか
    マシラ的には抱っこの方が安定するんじゃ…とは考えた事はあるがモモワロウは自分で浮けると気づいて頭の上に居させてあげることにしてるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:42

    子育て🐵大好き
    🐶と🦚が🍑を際限なく甘やかしてしまいそうなのを釘を差す概念が特に好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:23:22

    実は悪いモブが桃を狙ってちょっかい出してくるけど、常にその展開は桃が知らないところでマシラが予知なり何なり使って防いでて欲しい
    自身も準伝で最近まで祀られていたような存在だし、主人も便利な能力を持った幻だしで中々に狙われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:39:58

    狙われてることを知ったらモモが怯えちゃうから秘密裏に片付けてそうだよね
    予知が来たらさりげなくイヌとキギスに合図して見事な連携プレーで敵を排除してて欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:54

    >>66

    「イヌとキギスはモモがおねだりしたらいっぱい遊んでくれるし、甘いきのみもくれるモ!マシラはオヤツくれないしお布団でずっと遊んでるとおこるからヤダ…」と子供特有のストレートな言葉が出てダメージ受けてほしい 等しくモモはマシラのことも大好きなんだけどね

    ガチ凹みしているマシラの元に「ごめんなさいモ、ひどいこと言っちゃったモ…」って謝りに来たモモを抱っこして甘やかすんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:30

    マシラ、他のともっこより体格差が少ないしモモよりAが少ないのでモモのこと力いっぱいぎゅってしても大丈夫そう

    ところで押しつぶしながらするのっていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:33

    >>70

    前スレでも出てた寝てるマシラの懐に潜り込むモモ概念で、マシラが寝惚けてモモを抱き枕のようにぎゅっと抱き締めるの見たいな

    いつもの優しく抱っこされるのとは違う力強さと密着具合にドキドキするモモ

    そして目覚めたマシラに訪れる修羅場(勘違い)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:27:19

    モモ抱き枕にしながらモモ抱く夢見てそう。
    夢の感覚残したまま起きて、夢でよかったってホッとしてたら胸元にすやすやのモモがいるシチュエーション…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:53

    >>72

    吊り橋なんて目じゃないほどドキドキ(二重の意味)してそう

    冷や汗と心配(こんな小さい坊ちゃんに入ったのか!?)が同時にきて腰が痛くないかとか甲斐甲斐しくモモのお世話するマシラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:56

    🐵「坊っちゃんどこか痛いとこはねぇですか?ケガしてたりは…」
    🍑「?どこも痛くないしケガもしてないモ」
    🐵「そうですか…(乱暴にしてなかったのはせめてもの救いだな…いやそれでも坊っちゃんに手を出すなんて…うぅ…あっしは家来失格だ…)」
    🍑「でもましらの(腕の)中あったかくてぎゅうぎゅうってなってとっても気持ち良かったモ」
    🐵「あっしがそっち側!?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:31

    🐵🍑アンジャッシュ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:30

    モモの殻って耳みたいな部分見るにいい感じの柔らかさで抱き心地良さそう
    そういうグッズ出してくれないかな〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:37

    マシマシラのハチマキ風ヘアバンドは出てもいいと思う
    人間サイズだと殻の姿ならともかくモモ本体には大きすぎて布団にできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:58

    ともっこ全員ハグユークッション作れそうな見た目してるよね
    鎖を伸ばしてるモモワロウも一緒にグッズ化されてほしい

    「モモワーイ!フワフワのましらにギュッてされてるモ!」
    「坊っちゃん…(目の前にあっしがいるのに…しかしぬいぐるみで喜ぶ坊っちゃんは可愛いな…)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:07

    マシラは頭いいからモモに勉強教えてあげてて欲しい
    🐵「12を3で割るといくつになりやすか?」
    🍑「モモモ…」
    🐵「坊っちゃん、難しく考えることはねぇ。坊っちゃんのモチが12個あって、あっしらにくれるとしたら何個ずつになりやすか?」
    🍑「モモ皆にはいくらでもおモチあげるモ」
    🐵(うぅ…坊っちゃんの優しさに花丸をあげてぇ!)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:36

    マシラ鎖もらう前はあんまり賢くなかったからできない子の気持ち分かりそう
    🍑「3と2を、かける…?」
    🐵「あ〜、掛け算難しいですよね…。3が2個あると?」
    🍑「モモモ…、! 6モモ!」
    🐵「偉い!!坊ちゃん賢すぎる〜〜!!!花丸たくさん上げます!!」
    🍑「モモワーイ!花丸たくさんモモ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:14:53

    家庭教師マシラ概念いっぱい欲しい
    🐵「坊っちゃんはお使いに行って100円のフィラのみを…」
    🍑「モモそれ嫌いモ〜😭」
    🐵「あ、え〜とそれじゃ100円のモモンのみを2個と300円のロメのみを3個買いました、代金はいくらになりますか?」
    🍑「ロメのみいらないモ!モモンのみいっぱい欲しいモ!」
    🐵「う〜ん…じゃあモモンのみを15個買ったことにしましょうか…いくらになりますか?」
    🍑「モモンのみならイヌが持ってきてくれるからお金いらないモ!」
    🐵(例えがまずかったか…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:30:44

    家庭教師シチュする🐵🍑

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:51

    >>83

    🍑「勉強つまんないモ、遊びたいモ〜」

    🐵「まぁまぁそう言わずに。この問題が解けたらごほ…(ハッ!)」


    🐵『ご褒美をあげますから』

    🍑『ごほーび!?じゃあモモましらにして欲しいことがあるモ!』

    🐵『なんです?』

    🍑『モモましらにえっち教えて欲しいモ!』

    🐵『えっ』

    🍑『この問題解けたらいいモ?頑張るモ!答えは32モ!』

    🐵『あ…合ってる(滝汗)』

    🍑『やったモー!ましら…ごほーびちょうだい?』


    🐵「…ごほ、ご本読んであげますから…」

    🍑「ご本なんていつも読んでもらってるモ!😡」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:47

    ここのスレ特有のマシラを追い込む時に限って豪運と剛力を発揮するモモワロウ好き
    どれだけ押しに弱くても鋼理性だから問題にはならないだろうという安心感がマシラにはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:11

    結局ご褒美として絵本を読んであげるマシラ
    モモを膝の上に乗せて本読んでたらモモの小さい体とかぷにぷにの手が体に触れて、坊ちゃん本当に小さいな…と再確認してほしい

    体が密着してることで坊ちゃん小さいな…、これならあっしでも…とヨクナイ思いを抱いてしまい、修行に出るマシラがいてもいい
    🐵「おしまいおしまい」
    🍑「モモモー!モモもっとみたいモモー!」
    🐵「あっしこれから行くところがありまして」
    🍑「?どこ行くの?」
    🐵「えぇ、まぁちょっと修行に…」
    🍑「修行!?なんでモモ?!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:41

    >>86

    次は護摩行かな


    🐵「うおおぉ煩悩退散!煩悩退散!」🔥🔥🔥

    🍑「すごいモ!こんなおっきい焚き火初めて見たモ!」

    🐵「坊っちゃん、危ねぇから近寄っちゃダメだ!煩悩退散!煩悩退散!」

    🍑「モモおイモさん持って来たモ、ましらと焼き芋食べるモ😄」

    🐵「煩悩退散!いやこれは焚き火じゃ…」

    🍑「こんなおっきい火ならおイモさんすぐ焼けちゃうモ〜」

    🐵「…坊っちゃん、焼き芋を作る時はこんな大きく炎が上がってちゃダメなんですよ」

    🍑「そうモモ?」

    🐵「灰とか中が赤くなった薪とかを使って…まぁ実際にやってみた方が早ぇですね。これ片付けるんでちと待ってて下さい、一緒に作りましょうね」

    🍑「モモワーイ!楽しみモ〜🥰」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:18

    修行に出て煩悩退散するマシラが定着してるの草テラス

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:00:36

    焼き芋する🐵🍑かわいすぎる
    竹藪にタケノコ掘りに行ったり栗拾いに行ってほしい
    🐵が背負った籠にひょいひょい採ったものをいれるモモも可愛いし、自分の殻を器みたいにして「ましら見て見て!」ってしてたら微笑ましいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:56

    ほのぼの概念大好きすぎる。若干旬は過ぎたけど、いちご狩りとかで美味しそうなイチゴをマシラの元に持っていくモモはいる
    マシラは人の手に近いから綺麗にイチゴとか採れそう。モモもハートのおててで頑張って真似して欲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:51

    モモンの実はどうしても坊ちゃんを食べるみたいで口がつけられないけどせっかく坊ちゃんがあっしの為に取ってくれたんだ…と葛藤してるマシラの横で美味しそうにモモンの実を食べるモモ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:38

    背中に籠を背負ったマシラ容易に想像出来てしまう
    籠の中にモモを入れて移動してたらかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:58:01

    マシラ、頭を使うことが多くて疲れやすいので癒やしを得るためにスクイーズ感覚でモモのぷにぷにの手を触ってたらそのうちモモから大丈夫?モモ(の手)触る?と聞いてきてこれは駄目だ…!となる

    でも触らないでいたらどうしてモモ(の手)触ってくれないモモ?飽きちゃった…?と泣きつかれて困り果てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:49:33

    >>93

    代わりに桃の形したスクイーズを手に入れてきたマシマシラ

    🐵「坊っちゃん、ほら。これを手に入れやしてね。もう坊っちゃんのお手を煩わす必要はねぇんですよ」

    🍑「………😡」

     翌日

    🐵「…おかしいな、スクイーズが見当たらねぇ…どこにやったか…」ソワソワ

    🍑「ましらどうしたモ?」

    🐵「あぁ坊っちゃん、こないだのスクイーズが見当たらなくて…どこかで見かけやせんでした?」

    🍑「…モモ知らないモ!無くなったんならモモを触ればいいモ!さあどうぞモ!!」

    🐵「えっ、それは」

    🍑「モモの方がいるんだからあんなの必要ないモ!」

    🐵(あ、あ~…そういうことか…)

    🍑「…モモの方がましらのことずーっと気持ちよくしてあげられるモ🥺」

    🐵(とんでもない発言をさせてる気がする…!!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:25

    嫉妬する🍑はかわいいよね…
    🐵が調べ物で難しげな本を集中して構ってくれなかったらむりやり膝の上に潜り込んできて「モモも読む!」って言い張って欲しい
    でも内容なんてさっぱり分からないから結局🐵の膝で寝ちゃうんだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:22:39

    マシラと一緒に本読むモモいいなぁ
    特別に頭良くしてもらってるマシラなら人間が作った文字を読んで理解できそうなイメージがある
    「マシラ!この字はなんて読むモ?」「ああそれはですね…」てな感じで教えてもらううちにモモも難読漢字に強くなってるとかわいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:31:46

    >>96

    モモが一人で本読めるくらいになって、もう自分が読んてあげる必要はないのか…と寂しく思うマシラ

    でもモモはマシラに読んでもらうのが大好きなので相変わらず「これ読んで!」っておねだりしてくるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:58:57

    モモが土手で拾ってきた本をマシラに読んでもらおうとする
    🍑「ましら!今日はモモが拾ってきた本読んでほしいモモ!」
    🐵「(拾ってきた…?)どんな本ですか?」
    🍑「これモモ!中は見てないけどみんな笑顔で楽しそうモモ!」
    🐵「?!?!?(こ、これは?!ひよこに超酷いむりやり本?!)」
    🍑「ねー読んでー」
    🐵「(言えない、坊ちゃんに絶対に…!!な、なんとかしないと…!)そ、それよりこの本にしませんか?」
    🍑「やだー!モモが拾ってきた本読んでよー!なんで駄目なの?」
    🐵「そ、それは……、!その本、拾ってきたって言いましたよね?」
    🍑「うん!モモが見つけたんだよ!」
    🐵「本は木の実みたいに落ちてたものは自分のものにしちゃ駄目なんです」
    🍑「モモモ!?そうなの?」
    🐵「はい、あっしが持ち主に返しておきますから今日はあっしが持ってきた本を読みましょう」
    🍑「モモモ…、分かったモ…」
    🐵「(セーーーフ!!!!)」

    この後没収した本の処理を忘れてイヌとキギスに見られる
    🐶🦚「「?!?!!? ひよこに超酷いことを無理矢理する本?!?!」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:30

    >>98

    状況的にマシラの私物だと勘違いされるやつや…お労しい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:36

    性癖認証で危機回避するマシマシラ
    🐵「ち、違う!あっしが好きなのはほのぼの育児パロやじれじれ両片想い本だ!こんな無理やりひどいことをするようなのはむしろ地雷だ!」
    🐶🦚「それもそうか」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:43:30

    たまたま交尾してるポケモンを目撃して気まずくなって欲しい
    🍑「あれなーに?」
    🐵「げっ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:27:58

    >>98

    これでもし、落とし物拾ってえらい的なフォローとったら定期的に土手から「また落とし物拾ったモ!」ってなかよしな本を持ってきちゃいそう

    褒められ待ちのドヤ顔モモと、わりとエグめな表紙のアンバランスさよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:41

    >>100

    それはそれでまずいのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:21:36

    マシラがモモを叱ることはあるのかな
    諌めたり諭したりすることはあってもあんまり怒ったり叱ったりはしなさそうなんだけど、本気で怒った時にモモのお尻ペンペンして欲しい(モモワロウのお尻叩きたいクラブを見た影響)
    🐵「坊っちゃん、言いましたよね?あっしの毛をいきなりめくってち◯ちんを触ったりしちゃならねぇと💢」
    🍑「さ、触ってないモ!当たっただけモ!」
    🐵「めちゃくちゃしっかり握ってたでしょう!約束どおりお尻ペンペンですからね💢」
    🍑「やだやだ!ごめんなさいモ〜😭💦💦」
    🐵「(うっ…やっぱお尻ペンペンはやり過ぎか…?いや、ここは心を鬼にして…!)いきますよ!」ベチンッ
    🍑「………?」←B160
    🐵「〜〜〜っ!!(悶絶)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:20:48

    お尻叩くのもマシラが一番ちょうどいい体格なんだけどA75だと厳しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:10:41

    モモが拾ってきた本の中身を確認したら新しい扉が開くマシラ
    🐵「こ、これはこれで……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:19

    >>106

    久しぶりに天使と悪魔が現れそう

    🐵「こういうのもありかもしれねぇ…」ドキドキ

    🐵👼「待て待て待てーーーっ!!」

    🐵「天使の俺!」

    🐵👼「踏みとどまるんだ!物足りなさを感じ始めたが最後、より過激な内容を求めて後戻りは出来なくなるぞ!!」

    🐵「た、確かに…こいつは危険だ…」

    🐵😈「過激で何が悪い!」

    🐵「悪魔の俺!」

    🐵😈「しょせん創作の中の話じゃねぇか。現実に何かするわけでもねぇんだぜ?むしろ二次元で欲求を解消出来るんなら万々歳じゃねぇか」

    🐵「そうだ…坊っちゃんに手を出しそうになるくらいなら…」

    🐵👼「ダメだ!奈落の入口に足を踏み入れたら転がり落ちる一方だぞ!」

    🐵😈「心配ねぇって、坊っちゃんから与えられた知性がちゃーんと分別を守ってくれるさ」

    🐵「ううう…」


    🐶「おい…マシマシラがエロ本の前で頭抱えて悩んでるぞ…」ヒソヒソ

    🦚「センシティブな事柄ですしそっとしといてあげましょう…」ヒソヒソ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:50:09

    精神が成長しているモモにお尻ペンペンしたら泣かれる回あってほしい
    顔真っ赤で涙目でなにか言いたそうにこっちを見つめるので「ごめんなさいモ…」の台詞を期待していたが
    「何度もおしり触るなんてひどいモ!オスのさるポケモンだから我慢出来ないモ!?おしおきと銘打ってえっちいことしないでモ!!マシラのすけべ!!モモ、恥ずかしくてもうおよめに行けないモモ〜…!!」としくしく泣き始める
    咄嗟に「さっきのがえっちな行為だと思ったんですか?」という訳のわからない言葉が出てしまうが俯いて顔を赤らめバツが悪そうにするモモに理性崩壊しかけてほしい
    後日「この前の、もう一回やって…」と頼みにくるモモに、変な性癖を植え付けてしまった罪悪感覚えて苦しんでくれマシラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:57:44

    >>108

    モモのセリフ全部良いけど「オスのさるポケモンだから我慢出来ないモ!?」部分めちゃくちゃすこ

    理性崩壊しちゃったマシラがモモにがっついた時にめちゃくちゃ言われてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:42:31

    情緒が成長したモモを抱っこしたら「そ、そんなとこ触んないでモ!マシラのえっち!」って詰られてしまうマシラ
    今まで何気なく触れてた部分が実はとても大事なとこだったということを知った衝撃で失神して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:17

    マシラ、今後モモにお仕置きしようとするたびに🐵👼と🐵😈出てきそう
    🐵「これは、うーん……」
    🐵😈「いいじゃねぇか!悪いことしたらしっかり駄目だって体に教えるべきだ!」
    🐵「悪魔の俺!そう、なのか…?」
    🐵😈「そうだそうだ!そうしたら坊ちゃんだって悪いことできなくなるだろ!」
    🐵👼「駄目に決まってるだろ!!」
    🐵「天使の俺!」
    🐵👼「坊ちゃんは賢いんだ!ちゃんと言葉で言えば分かってくれる」
    🐵「確かに…、暴力に訴えるのは良くないよな…」
    🐵👼「それになんだ体に教えるって!駄目だろ!コンプラ的に!!」
    🐵「天使の俺?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:10

    酔っ払ってちょっと本音が漏れてしまう🐵見たい
    🐵「坊っちゃんはほんとかわいいれすねぇ〜」ギュッ
    🍑「モモモ!?」
    🐵「はぁ〜…坊っちゃん好き…」
    🍑「ほんと!?じゃ、じゃあモモとけっこ…」
    🐵「…ぐぅ」
    🍑「ましら?」

    🐵「ぼ、坊っちゃん…なぜあっしは坊っちゃんを抱いて寝てたんですか…??」
    🍑「…ましら昨日のこと覚えてないモ?酷いモ😭」
    🐵「腹を切ってお詫びします」
    🍑「なんでお腹切るモ!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:53

    未来視が出来ても回避できない事態のほうが多そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:45

    予測可能回避不可能

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:33

    モモがはじめてそういう気分になってしまい「マシラ教えて…こんな時どうしたらいいモ…?」って聞いてくる概念なんぼあってもいい
    ついに目覚めてしまったモモの姿に理性もギリギリで、教えてやろうにもモモの体に触れなくちゃいけないしモモは「さわって」とか「きもちい…もっと…」とか無意識に煽るようなこと言うしで悶々としてほしい
    叡智という名の理性を手にしてしまったせいでもう唯のオスさるポケモンには戻れないマシラ…頑張れ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:06:10

    親子みたいなサイズ感ほんと可愛い
    ハグしたり抱っこした時に腕のお袖に包まれてあったかいねモモちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:02

    マシラは後方で参謀役しててモモと待機する機会が多かったらいいな
    偵察からなかなか帰ってこない(モモへのお土産を張り切って集めてる)二匹を心配するモモを「元気に帰ってくる予知が見えたんで心配いらねぇですよ」と安心させてあげるマシラはきっといる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:47

    頭の弱い自分に頭脳を与えてくれた臆病な主にとって、未来視がとんでもないアドバンテージだからマシラもすごい嬉しかっただろうな
    その分ともっこ全員死ぬ未来が見えてたかもしれないマシラの心境が悲しくなっちゃうな…

スレッドは4/30 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。