(閲覧注意)あにまんシャンクス集まれ~~~~~

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:40:55

    あにまんシャンクスが恋しい
    ここでは存分にバギーへの思いを語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:42:08

    絶滅危惧主がそう簡単に集まるわけないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:44:12

    餌をまず置かねェことには始まらんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:44:58

    まず海王類の餌になるシャンクス

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:45:03

    餌なら任せろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:46:41

    このまま何も反応しないほうが餌を沢山もらえるって分かってるからな狡猾なあにまんシャンクスは

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:48:21

    仲良しの供給もいるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:48:29

    本誌に本物出ちゃったからこれからますます減っていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:50:13

    本編じゃなくてもいいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:25:44

    あにまんシャンクス味がする普通のシャンクス

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:29:01

    あにまんシャンクスは童話のキツネか何かなんか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:37:40

    バギーはな
    脱獄なんて当然だし
    ワンピースより宝の地図だし
    やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:42:16

    >>10

    あのってキャラの解釈が今と違ったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:04:26

    むかしのゲームって関係性が詳しく分からなかったからとにかく仲良しな描写が多いイメージ…って書いてて思ったけど今とあんまし変わらない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:06:09

    なんであにまんではシャンクスがバギーのこと大好きみたいな扱いになってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:08:52

    >>15

    えっ?大好きだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:11:44

    >>15

    一緒に育ったんだから兄弟同然なことをお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:11:45

    "帽子をルフィに預けたこととバギーと昔馴染で仲良し"
    以外の情報がほぼ無かったからだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:13:24

    間違いなく人としては好きではあると思うけどここまでネタになった経緯はしらん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:16:36

    >>12

    シャンクス、マキマ並みの厄介オタクなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:17:13

    ワンピース取る気になってるシャンクスがバギーとエンカウントしてどう出るのかは気になる
    昔は昔で今は今として容赦ないのか対ルフィのように理由付けて戦う気ないムーブするのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:19:16

    一話で主人公にデケェ影響与えたやつの情報がバギーと仲良しなのと複数人説あるぐらいしかないのはネタになっても仕方ないと思うんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:21:03

    あにまんシャンクススレ一時期かなりの数が経ってたな
    なんで勢いがあったのかと落ち着いたのかはよくわからんが

    バギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線スレはどう考えてもネタでしかないスレタイから生まれたフーダニットホワイダニットを追う名作だったことを教える

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:28:43

    赤髪立ち入り禁止スレの最初の流れめちゃくちゃ笑ったし
    多分今はもうあにまんシャンクスネタの話してないだろうに未だにスレタイに赤髪立ち入り禁止って入ってんの笑う
    (スレそのものは追ってないので荒れてたらすまん)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:33:08

    >>24

    もはやスレタイは伝統だしそのままってだけじゃないかな

    とはいえスレタイを守って「立入禁止の人」みたいにレス時に名前は出ないのでちょっと笑う


    本編展開で加速してからはCPスレになったがグロンギ語とモールス信号はめちゃくちゃ笑った

    レスが消えるところまでが完璧だったから後追いかけても伝わらないのが勿体ないレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:34:46

    あのタイトルはなんというか形式美みたいなのだと思ってる。タイトルからなくなったらまた湧いて出るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:36:33

    定期的に立つやべーあにまんシャンクスはいる
    最近笑ったのだとバギーらいつもありがとう!と夢小説書きシャンクスかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:38:03

    スレ一覧で見かけるたびにふふってなるからいつまでもあのままでいてほしい>立ち入り禁止

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:42:28

    >>25

    こいつ……まさか……と思ってグロンギ語翻訳ツールに放り込んで爆笑したわ

    消えて完成されるネタとはいえ画像で取っておいたらよかったと悔やまれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:42:58

    主人公の恩人・四皇の1人と立ち位置は重要なのに本編での出番は少なく、言動の真意も謎が多くて敵か味方かも断言出来ないのに「バギーが好き」という事についてだけは絶対的に信頼出来る男
    むしろそれが嘘だったら悲しいからそうであってくれって願望もある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:43:18

    >>12

    このノリのシャンクスのイラスト見たことあるわ

    真面目な顔で言ってるので笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:44:04

    >>23

    あれめちゃくちゃ好きだったわ

    自分はCP的な興味は全くないんだが作品としてめちゃくちゃ面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:45:38

    おれもあにまんシャンクスだと教える

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:47:50

    >>33

    これはあにまんよりふたばの子だと思ってんですがね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:07

    >>10

    しかも流れ的にどこからともなくバギーの声を聞いてやってきたのを教える

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:22

    >>33

    誰だお前ェ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:41

    >>34

    こいつは純粋なあにまん産だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:51:19

    >>35

    あにまんシャンクスじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:18:56

    REDが上映されるまでバギーと仲良しなこと以外どこを語れと?なネタ感あったからまぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:21:44

    ワンピースとったら北極と南極に行かなきゃな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:26:14

    2レス目に必ずシュバッてくるシャンクス!2レス目に必ずシュバッてくるシャンクスじゃないか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:27:47

    >>41

    マジでバギーとあらば速攻現れてたよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:29:30

    間違えたな
    スレ画をバギーにしとくんだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:31:15

    あにまんシャンクスは解釈違いバギーにシュバってくるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:32:33

    ただトマトを愛でて育てていただけのシャンクスをあにまんシャンクスだー!と糾弾していた悲しいスレがあったな…
    あにまん民はひどいことをする…ただトマトを愛情込めて育てていただけだったのに……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:33:35

    あにまんシャンクスとか笑ってたらマジでベックマンと争うシャンクス覇権CPなのを知って真顔になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:04:04

    ケータイ小説のスレが面白かったな
    夢小説にCP要求すんなや
    四皇が言ったら断れないんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:18:30

    ばぎーらのやつ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:40

    昔はchの方でまとめられてた‪🌱‬での流れをくんでホモネタ的にネタとして広まってたのが
    ここに真剣にBLを愛好しているユーザーが増えた影響もあって 同性cp注意・閲注とかのローカルルールが整備されていったのと同時に減った感じがある
    人口が増えて秩序が固まっていくのは当然な反面昔のスラム街みたいな空気も好きだったわ
    元の濁りの田沼恋しき……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:36:34

    シャンバギスレ的なのは存在する(前見かけただけなので今落ちてたらすまん)のでそっちに人はいるんだろうがあにまんシャンクスを見るのは難しいかもしれん
    「バギー…挿れるぞ…」だったかのスレタイで黒ひげ危機一髪してるだけとかたまにあるいい意味の釣りスレは笑えるので今がいい塩梅なのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:04:31

    あにまんシャンクスというか2レス目シュバりシャンクスはクロスギルド発表から増えた気がするな
    脳破壊だのNTRだの言われてるの好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:09:52

    >>51

    NTRで「そもそも寝てないだろ」って言われる度に貼られるアニメのアイキャッチまでが様式美だったな

    寝てるは寝てるでも昼寝なんですよそれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:12:12

    >>49

    今は松平定信どころか水野忠邦時代感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:17:12

    こいつら多分しょっちゅう寝てるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:59:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:00:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:11

    >>54

    バギーがシャンクスの穴に突っ込んでるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:20

    バギーにシュバる方のあにまんシャンクスは腐アンチからのガチお気持ちで減った印象あるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:59

    シャンバギと言われるが手配書のポジションとか扉絵の位置とかは頑なにバギシャンなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:05:18

    >>59

    尾田先生、バギシャン固定CP派だった…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:13:37

    >>58

    あにまんシャンに限らずそういうあにまん特有のキャラのノリがお気持ちで減ったやつ結構たくさんあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:15:04

    過去スレでバギーって検索して古い順から見るとそういうノリばっかで草生える

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:30:37

    >>62

    やってみたらマジで草とまらん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:31:36

    かなりいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:35:34

    「バギシャン固定の尾田栄一郎」
    ネタとしてアク強すぎて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:38:16

    あにまんシャンクスに涙目になるシャンバギ地雷ルフィの流れも好きだったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:39:52

    >>66

    ウタがシャンバギ強火なのもあったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:41:09

    シャンバギ地雷ルフィは字面だけでもう面白いからずるい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:41:15
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:41:41

    このシリーズ好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:43:13

    あにまんシャンクスではないが普通に仲いいな〜てなる

    bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:43:26

    >>68

    シャンバギ仲良し論拠提唱レイリーと戦うスレ好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:44:03
  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:54:43

    スレ画がバギーだと毎回一分足らずでシュバってきてたあにまんシャンクスわりと好きだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:01:00

    ネタとしてじゃなくCP民が自分がバギーに対して思ってることをシャンクスに代弁させてるようなスレが増えて不快感持たれるようになった印象

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:21:23

    まあまあ
    あにシャン好きもシャンバギ好きもシャンクス&バギー好きもみんな大好き仲良し兄弟分を見てホッコリしなよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:23:02

    Vジャンでバギーの誕生日を書いて送るとシャンクスのフィギュアが当たる懸賞があったの今でも意味が分からなくて好き

    Vジャンプ「バギーの誕生日を書いてシャンクスのフィギュアを当てよう!」|あにまん掲示板なんで?????bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:24:34

    出版や編集部側はシャンバギ推しのイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:24:52

    こないだのトレクル?グラコレ?の公式披露宴で成仏したと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:54

    >>77

    これグレッグ先生からの出題なのに誰もそれに触れてないんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:30:17

    >>77

    バギーと同じ誕生日という理由で魚人のはっちゃんが巻き込まれてるのアラマキ生える

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:30:49

    >>79

    これな〜ウケるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:34:35

    本編はめちゃくちゃかっこよくなってたけどあにまんシャンクスは首がムクムクしてるイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:58

    唐突だか…
    アマゾンプライムビデオのFILMRED配信開始が
    3月8日(シャンバギの日)なことを教える

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:34:30

    >>77

    これがはじめてみたあにまんスレだったな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:11

    すごい正当な(?)あにまんシャンクス来た

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:38
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:20

    >>84

    尾田っちのシャンクスの顔が安定した今この顔を見るとすごいおっさんにみえるなな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:23

    >>73

    レイリーのはルフィ完封されるしシャンバギにもダメージ入るしで散々で笑った

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:28

    バギーらいつもありがとう!が好きだった
    もはやシャンクスじゃなかったしバギーにまで元ネタあって笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:07:32

    >>84

    シャンクスの映画なら3月9日の誕生日じゃ駄目やったんか?一日ずらすだけなのになぜその日…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:14:59

    >>91

    おまえ誕生日に娘の棺桶贈られたいか…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:52:25

    >>92

    死んだ死んでない論争が起きるからやめるんだ

    デリケートな問題だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:58:28

    >>92

    ゴメンそんなつもりやなかったんやが登場人物に関連づけて出すことはよくあるからさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:04:37

    >>93

    >>94

    いや、公式で生死は不明ってことになったからその話はそこまでだろ

    でも実際に棺桶は出るしシャンクスの傷ではあるだろうからあえてずらしたんだと思ってるわって話のつもりだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:35

    どっちにしろスレチですわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:09:00

    ネタスレ時の赤髪立ち入り禁止は消えるネタもだが絵文字も好きだった
    絵文字だけで覇気飛ばしたりシンプルに赤毛のおっさんの絵文字が一個だけ貼られたりするやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:31:08

    >>95

    そこまで考えてないと思うよ

    と思ったけどバギーの誕生日にクロスギルド回だったしあり得るかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:53:21

    >>97

    このネタでみんな(伝える側も読み取る側も)分かるのすごいなと思ったよ

    🤨❔

    🤔…

    😦‼️

    🤯‼️‼️

    😡<ーー⚡ー⚡⚡ 🦅❤🤡

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:07:02

    ゲームがどこが出してるのも仲良し(一方的)だから余計にシャンクスからバギーへの矢印重く感じるよな
    グラコレとくに一緒にいすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:45:10

    グラコレに関しては制作側の好みモロ出しで作ってるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:04:57

    >>100

    右下草

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:29:51

    バギーが本編で再登場したらきっとまた湧いて出るはずということを祈ってる(クロスギルドのとき見たく)ということを教える

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:31:53

    >>100

    シャンクスずっと笑顔で草

    そんなに嬉しいか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:26:17

    >>103

    あにまんシャンクスは内情知ってる者からしたら全部違うし面白いけど傍から見たら似た内容のシャンバギ乱立にしか見えないのがな…

    次あにまんシャンクスの波が来た時は乱立に見えないよう気をつけた方がいいかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:44

    早めのクロスギルド再登場を祈ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:30

    >>102

    バギーの頭を楽しそうに持つシャンクスがこれだけじゃないグラコレほんと笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:46

    バギーらありがとうはあにまんシャンクス懐かしいなと思って開いたらVの闇だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:44:59

    >>108

    リアルにあんな奴がいるのも気持ち悪いしそれが似合うあにまんシャンクスも気持ち悪いし相乗効果でより気持ち悪いのが面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:58

    グラコレこのコンビのやつこんなにあるらしいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:01:24

    >>110

    くっそ笑った何だこれ

    そりゃ運営にシャンバギいるとか言われるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:55:33

    >>100

    バギーの首を抱えてるやつめちゃくちゃ草

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:20:42

    こんな感じで首抱えてんのがいくつかあるのどして?グラコレさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:21:39

    シャンクスだけはずっと楽しそうなのがまたイイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:03:48

    >>113

    まだあるらしいんすよねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:27:48

    >>84

    RED配信&シャンバギの日はもう明日なのか

    時間の経過が早く感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:46:04

    >>115

    満面の笑みと号泣で草

    焼き討ちかと思ったらキャンプファイヤーか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:51:05

    本編どころかエンディングにすら出てないのにRED見てシャンバギにハマった人まあまあいるのが面白いよな何でかはわからんけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:51:31

    >>118

    アニメの方で匂わせてるからな

    あとシャンクスが登場するシーンを見ると大体バギーがいるからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:01:31

    死んだ目で思い出すのヤメて怖すぎて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:09:06

    ここ笑った
    どんな感情で友達思いだしてんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:11:17

    「やっぱり」が無ければ言い逃れ出来た

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:20

    >>119

    何度見ても作画の目つきがやばい

    該当者が一人しかいないのも匂わせ貫通しているしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:41

    バギー関連のときのシャンクスの表情
    眉間のシワ殆どなくて
    バギー好きなんだなぁと思わせてくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:41:21

    >>122

    やっぱりがなくても「仲がいいのか悪いのか」を被せてきてるから匂わせ回避ダメですね・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:00:42

    映画連動アニメは尾田先生が台詞まで監修してるそうなのでやっぱりバギーとの関係性はシャンクスを描写するには外せない要素なんだなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:54:19

    バギー並の親しいやり取りができる相手ほとんどいないもんな
    仲の良さというか関係性が二人がどんなことになっても変わらないのが良いところだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:54

    シャンバギの日、当日だけどRED配信開始日だからこっちはあんまネタとして栄えないな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:23:43

    >>124 は目にハイライトなくてもじっとり感ないのに

    >>119 はじっとり感があるのはなんでなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:51:27

    >>129

    寄り絵と引き絵じゃハイライトが見えなくても引き絵は違和感ないけどアップなのに>>119これは暗く感じるし初期絵だと普通にハイライトあるからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:59

    >>1ネタだと分かってはいるんだが…

    すっっっげー今更なんだかタイトルが

    「あにまんシャンクス集まれ~~~~~」って

    あにまんシャンクス複数人いること前提なのウケるんよ

    シャンクス複数人説を後押ししてるの草

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:09

    あにまんシャンクスの歴史はシャンクとシャンバギの歴史だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:56:35

    >>119

    ルフィとウタの関係を見て自分とバギーの過去を思い出したけど

    でももうおれにはバギーはいないんだな……とかローグタウンでのことを思い出して曇ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:50:57

    一応手配書とかで海賊やってんな〜くらいの認識はこの時あったんだよね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:26:26

    同じ東の海で長い間海賊やってたんならかち合いそうなもんだけどシャンクスは風の噂でしか聞いみたいだし
    バギーもしかすると海賊団立ち上げたの最近だったりする?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:26

    >>135

    それなりに下積みはいるだろうな

    船長として人間集めるのも楽じゃなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:06:31

    RED連動TVの手配書が出たところにワンカットはさんで欲しかったなあ~
    ちらっとでいいから反応教えてくれ~~~
    ってなってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:09:52

    >>136

    泳げなくなってるし一人で船に乗るのは危険だから陸地で働くなり宝探しするなりして稼いだのかななんか他の海賊船に乗るのは考えつかないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:15:00

    シャンクスがバギー大好き説が提唱されたのってやっぱバギーの看病でラフテル行くのを諦めたのが本誌に乗ってからなんかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:29:27

    わりと頂上戦争のときから言われてたような…
    過去編でやっぱり大好きじゃん!とはなってたけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:59:46

    餌まき定期

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:13:45

    >>139

    古の大きなお姉様たちは

    東の海でシャンクスとバギーが知り合いだったと判明した時点で確信していたという…ずいぶん未来を見てやがる…いやほんとに

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:15:48

    元々シャンクス関係のカプってほぼシャンバギか副シャンの2択だったからな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:16:22

    >>142

    見聞色冴え渡りすぎだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:47

    >>142

    お姉様方すげぇ

    その礎のおかげで今すごく楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:58:57

    アニメとかゲームのシャンクスはバギーとの会話する際はどこかバギーの怒りを理解できない天然入ってそうな発言多くて草生える
    悪い意味で前向きが言い得て妙なんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:51:47

    頂上戦争のときのとぼけ顔好きだよ あんだけシリアスに登場したのにバギーが居るとわかったとたん顔が緩んでるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:06:36

    >>76

    この扉絵のいいところは片腕のシャンクスが飲み食いしやすいように右手を切り離して酌をしてくれてるバギーだよな

    口先でギャーギャー言ってるけどなんやかんやシャンクスのやってることに付き合ってくれるバギーは最高や!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:45

    個人的にバギーはロクデナシだけどヒトデナシではないと思ってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:45:34

    小悪党なのが愛おしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:18:15

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:24:29

    >>142

    現物を見たことはないが当時の商業アンソロ(〜アラバスタ辺りの時期?)にシャンバギで何度か寄稿されてた方がいたと知ってすげえや…って思ったよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:29:55

    様々な人を介して手元に流れてきたシャンバギのコピー本の発行日が98年だったことはあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:15

    >>153

    じっ…自分と同い年の同人誌…歴史深ぇな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:16:38

    原作より年下の読者がいるなら同人誌でも同じ事が有り得るよなそりゃ
    時の流れコワッ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:45:43

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:03:02

    >>144

    これがナイスツッコミすぎてちょっとツボった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:49:19

    餌投下グラコレの子シャンバギは可愛いの多いよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:04

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:15:08

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:15:32

    シャンクが寄ってくるスレ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています