こんな不安定な世界、ダメじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:53:32

    世界、作りなおそ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:01:12

    お前やっぱ怖いわ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:04:47

    他の全空の脅威たちが特異点○しによる間接的な滅ぼし方なのに、コイツだけ世界の理相手に戦争しかけて世界滅ぼすの本当草

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:05:36

    お前やっぱ本気出すとブルーなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:05:40

    極端!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:06:02

    >>1

    お前だけ他の十天衆と違ってスケールが違うのなんなん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:06:43

    六竜が滅ぼす寸前だったから推定無罪!無罪です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:08:48

    マジでただの人ですら無かったのは想定外というか まさかコスモス以上の格とは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:42

    アナザーですらヒューマンなのほんとおかしい
    ヒトの子の耐久力じゃ世界作り直したら死ぬらしいけどそもそも世界の作り直しが出来るって何…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:21

    そんなに強い設定だとますます世界の危機系イベントの時何やってんのって感じになるんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:02

    ゾーイは何やってんすかね??

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:33

    >>10

    多分今は軽々に動くとよくないと学んだんだろう・・・多分

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:55

    >>10

    むしろルートふわる可能性高いからロジャーが関わらないようにしてたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:18

    >>3

    本人が喪失の直接の原因とは、そりゃ影響度:極大だわね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:21

    >>10

    スケールが六竜×6規模の奴がガッチガチのガチで動いたらどうなるかはロジャーさんが身をもって教えてくれたから…

    このレベルになると片側が動くだけで世界にダメージ入るからむしろ団長ちゃん達が全滅するとかでもないと動けないんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:44

    グラブル去年の頭くらいから離れてたんだけどなんかやばいことになってることはわかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:57

    >>10

    むしろシエテの本来の目的は世界を作り直すことだから一旦滅びても問題ないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:37

    >>13

    ルシオとシャレムなんかもあんま本気出すとだいたい裏目るから控えようみたいになってたらしいしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:28

    あの世界は絶望蔓延でわりと詰んでる感あったから世界を作り直そうって最終手段に出て
    今はそこまで切迫してないから穏便にいこうって感じなんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:59

    >>17

    六竜&シエテ「ヤバ、世界絶望まみれじゃんもうマジ無理今の世界創り直して良い感じにしよ…」

    だから色んな問題を特異点が解決しまくってる現実時空だと十天とかいう構ってくれる存在も込みで落ち着いてると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:37

    【朗報】殴れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:04

    自分を殴らせてそれで自分を強化しろとのお達しか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:57

    でも人間と世界を1度滅ぼそうとしてた六龍が暴れ始めてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:03

    >>21

    こっちのシエテさんはなんもしてないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:42

    >>24

    多分ネタバレになるからいつもの恰好してるだけで、本番は今日お披露目した†星海剣聖†の姿で襲い掛かってくるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:03

    >>13

    ルートがふわるからロジャーが介入してた(推定)。は何かしらの事件があった時に、あのとき何してたん?に対するアンサーとしては良い回答ではあるなと思った。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:18:24

    十天作って落ち着いたなヨシ!!してたら特異点の危機にウキウキでシエテが向かって来て再走確定するロジャーさんも居たんだろうか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:20:54

    世界創生が終わるまでの人柱くらいにはなれると思うよ?
    なんなんだよお前はマジで・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:26:14

    肉体はどうもただの人間っぽいのに世界作り替えるほどの力を流し込んでも作り直しが終わるくらいまではまあ耐えると思うよって
    お前の体どうなってんの

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:16

    こいつももしかしてもう1つの特異点だったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:35

    戦闘力や耐久力もそうだけど
    オールドボンドの時のシエテは「もしかしてルオー君、俺が見てるあの星の海が何なのか知ってるの?」ぐらいだったのに
    こっちはガッツリ世界の仕組みを理解していて自分に何ができるか何がやりたいかも把握して創世神代行やろうとしてるの怖すぎる
    何があったんだこっちの世界線……
    そりゃ影響力極大と言われるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:37

    その気になればヤバいんだろうとは思ってたがまさか六竜全員を同時に相手取れる程とは…
    空の楔である六竜が星や月、幽世の侵攻に対抗可能だと考えると青髪シエテって世界一つと同じ強さなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:41:53

    てか急に仲間になるの怖いわ

    アナザーキャラだから実際には仲間になっていないわけだけど、演算世界の住人なのにこっちの世界を跨いできた感じがして

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:57:34

    >>32

    シエテが六龍全部相手にして戦える辺り青髪は乗算形式なのかな。元が強い程伸び幅デカい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:40:47

    アナザーだと涯てと半分同化してるって言われてたので涯てで微睡んでるものの正体によっては六龍よりも創世神に近かったりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:43:26

    >>35

    本編よりも状態が進んでるっぽいな

    世界がやばいと涯てにいるなんかがテコ入れしてくるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:46:48

    十天世界じゃ悲劇があれど皆前向きに頑張ってるからなぁ、ロジャー介入だと絶望溢れてるから見切りつけたんだろうな
    それはそれとしてムゲンや団長もいづれはこいつクラスに到達するんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:52:04

    >>33

    まぁそのうち他のイベアナザー組も実装されるさ。ムハハハハ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:23:22

    >>38

    アナザーシンシャとかどんな顔して戦わせれば良いんですか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:28:42

    天使長ルシフェルも下手に動けないマン(サンちゃん見るに今なら動けたんだろうけど)だったし力ある奴ほど制限あるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:29:52

    >>37

    団長が涯てに到達できる場合バブさんも涯てに到達するだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:31:37

    >>40

    制限があるって言うか「今の世界を存続させようとした場合制限が発生する」って言ったほうが正しい。

    ぶっちゃけファーさんの世界滅亡計画もここまで世界自体が詰んでるとなると必要な物だと思えてくるグラには詰んでるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:35:33

    プロトバハムートの戦闘BGMの英語歌詞でも「我は創世と破壊を繰り返す」って歌ってたもんな
    一度ゼロにして作り直すというのも、神様としては一つの考え方なんだろうな。オロロジャイアを人間に肩入れしすぎるって言ってたラディスの言い分も理解できなくはないし
    ……それはそれとしてスレ画の人は、なんで人間なのに創世神目線で物事を考えてるんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:48:12

    じゃあ君はウーノで俺はシエテってお前の本名は何なんだ・・・つーかお前本当にヒューマンなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:40:27

    破壊と創造ってバハからの根幹はやっぱあるんだなあ
    そう考えると同じような権能のシヴァも大概だな
    祈りさえあれば幽世特攻だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:08:22

    誕生日ボイスでなんか虚無空間に居て話しかけてくるの笑う いや笑えねぇよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:38:14

    シスが最後に本名教えてくれたようにシエテも本名教えてくれるのかな
    …教えてくれない気がするな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:33:15

    本名存在するのかすら怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:39:58

    一応オロロジャイアがルート確認出来るくらいには世界に絶望するまでは普通にそこら辺で生きてる(?)人間なのが逆に怖い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:43:53

    十天衆作らなかった結果自分一人のためにリソースつぎ込んで至ったとかなんかねアナザーは
    まあ一人のためつっても結局世界のこと考えてるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:46:12

    全空最強の戦士達が集結したチームより仲間とかしらねーって一人研鑽してた方が遥かに強そうなのこの男はさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:49:29

    >>51

    モチベが世界の再構築ってやたらデカくなってるから鍛え様も現実よりすごかったんだろう多分…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:53:58

    見返してみたらアナザーシエテは一度も天星剣王って名乗ってないんだけど天星剣王って何?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:55:26

    >>53

    そこは十天衆作ったあとでそれぞれに異名付けただけかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:13:10

    何があって本編よりも涯て把握してるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:39:50

    >>15

    Q.宇宙怪獣ワンパンで倒せるような神様いるのにどうして勇者に戦わせてるんですか?

    A.神様が動くとついでに地球もワンパンで破壊しちゃうからです


    これはうまい回答だと思う

    スレイヤーズとかでも街中でドラグスレイブ撃ったら街ごと吹き飛ばすから使えないってリナが言ってたりしたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:00:20

    >>42

    よく世界のためだから必要な行為だった!とか言ってる人いるけどさ…あいつはシエテ達のように世界のためでもなんでもなくただの私欲のために世界滅ぼそうとしてるから全然必要でもなんでもないぞ

    そもそも世界ごと滅ぼす赤き地平の幽世をこの世に呼び込む方法の時点で論外

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:02:26

    世界一回壊して作り直すとか…MCUのサノスみたいなことしようとするなんてスケールでかいにやけ顔だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:08:40

    いつものグラは見慣れちゃったけどこのグラだとなんなんその髪型?とすごい思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:17:28

    >>57

    ファーさん自体は論外だが、ルシフェル超えサンちゃんが生まれたり、ルシオが行動開始する起因になってたりするから、阻止される所まで含めて結果的に必要だったと言われたら否定できん気がして困る。

    バブさんも超危険思考持ちなのに必要存在だったりするし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:58

    >>60

    てかオロロジャイアちゃんがそのルート行くように調整してる気がする

    このルートよく見つけたなおい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:15

    >>57

    最近色々あって000の三悪人が、元から人気キャラなのもあって、あれこいつら有能じゃね? って言われることがよくあるけど

    それはそれとしてあいつらが基本極悪人で倒すべき敵なのは全くブレてないもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:20:12

    >>61

    改めてオロロジャイアの努力が半端なさすぎる……

    あそこまで働き者の神様、これまで俺が見た創作物の中でもそうそう居なかったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:21:43

    >>59

    創作物あるあるの、落ち着いて見るとすごい不自然な髪型

    たまにコミケとかで、被り物とか固めたウィッグとかで再現してるのを見ると人前で噴きそうになって困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:23:33

    >>51

    なお強すぎると人間性喪失して人類全消しして世界リセットを何とも思わなくなるもよう

    ……単に戦闘力高いだけじゃ物事は解決しないってことがよくわかるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:18:27

    話に出る度謎しか増えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:53:44

    つべのおすすめ欄に「これを見れば全て分からんシエテ」みたいな動画あって笑ったわ
    やっぱ皆わからん…ってなってるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:45:32

    アナザーシエテが出てきてもわからん…ってTwitterとかでもみんななってて何も分からないの草生える。新情報で混乱しかしてないんだわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています