トラウマだったゲームの敵おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:30

    俺は64のドッスンを異様に恐れてたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:07

    64はどっちかというとピアノの方が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:20

    爆ボン2のラスボス聖邪の天使
    他のボスと違って無機質な癖に圧倒的に強いからマジで処刑されてる気分だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:27

    アメボウズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:02

    バンカズの鮫
    さびさび港にまで出てくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:50

    フィナス河の赤チョコボ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:44

    クマチャッピー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:33

    マリカ64の檻の中のドッスンが怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:08

    子供の頃兄がやってるのを後ろで見てたFF8
    のムービーに登場したこの人が何かすごく怖かった
    今でもプレイはしたことないんだけど敵だよな?多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:08

    ドラクエ4PS版のデーモンスピリット
    呪文封じてくるし集団で出るし仲間呼ぶし
    なかなか終わらない
    これネットで書くと「お前が下手なだけ」「ドラン使え」「ニフラム使え」とか事後諸葛亮する奴が湧くけど
    ドラン使うってネット知識じゃね?とか呪文封じられてからじゃニフラムにならねえとか
    あとここはお前が悪いになっちまうが逃走戦歴があるから逃げたくないってのはある
    あと何が嫌かってメタルキング生息地にこういうやっかいな雑魚がいること自体が嫌だからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:24

    ドラクエ4のライノソルジャーはスカラ、ルカナンでガッチリ補助しての高火力2回行動でめちゃくちゃ怖かったな。なんか攻撃音めっちゃ重いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:26

    ウツボも怖かったです(小心者並みの感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:42

    >>10 敵 ネタバレしていいなら色々書くが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:26

    マリオ3のカロン
    踏むとバラバラになって場に崩れるじゃん…
    まあ復活するようだけど もう無敵でいてくれた方がマシだったかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:41

    3Dアクションで水中にいる敵はだいたい怖くて仕方がなかった
    というか今も普通にビビる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:11

    群体恐怖症なところあるからペーパーマリオRPGのたいぐんチョロボンとか、敵キャラじゃないけどプニプニ族を100袋以上連れ歩くのもぶっちゃけ嫌だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:46

    ティアキンの手は初見マジで怖かった
    今は流石に慣れたけど、それでも見かけると体ビクッてなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:27:23

    マザー2の下水道にいる"アレ"
    Gが苦手すぎるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:14

    海や川とかの水のステージの敵が苦手で特に3Dゲームの海の敵は大体怖い思い出ある
    特に子供の頃にやったサルゲッチュのデンキナマズやサメなんか怖くて友達にやってもらった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:29:57

    スーパーマリオUSAで鍵を手に入れると手放すまでこちらを追い続けるカメーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:11

    カメーン
    3の太陽は別になんとも無かったけどコイツはなんかマジ怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:00

    マネーラがめっちゃ怖かった
    無敵の敵に追いかけられる奴が怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:10

    やっぱり水中とか無重力状態とか明らかに自分のフィールドじゃない所に居る敵はみんなのトラウマになりやすいんすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:32

    スカーフィ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:13

    ん?なんだこいつ、毒霧吐くだけか
    えい!えい!えい!


    ぶ し ゃ あ あ あ あ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:20

    >>10

    怖いのはムービー直後だな

    演説の後で現独裁者の大統領を虫けらのように焼き殺す(残虐ゲーじゃないので火は出ないが)

    しかも聴衆が魔女の力で洗脳されてるためか、一切それを気にかけず「魔女万歳」ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:32

    >>18

    ティアキンのデグボグ(木に擬態してるやつ)がトラウマだな…

    顔も何もないただの木が動いてるのが気持ち悪すぎる、おかげで森を見るたびに爆弾矢を乱射する羽目になった

    せめて一つ目であってくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:19

    風タクのシーハット 
    近づいてくる音も嫌だし異様にデカいのも怖かった
    GC版だとハメ殺しされる事もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:36

    厳密に敵って言っていいかは分からんけど、スカイウォードソードの守護者マジで怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:42

    真三國無双シリーズ
    本当に怖いのは呂布ではなく、弓兵と弩兵だ
    呂布はしょせん時代的には早期の武将なので長い目で見ると能力は低い、こちらが育成してあれば怖くなく
    初遭遇は戦わなければいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:28

    パラサイトイヴ2のANMC全般
    特にチェイサー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:21

    敵ではないんだがこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:52:24

    DODの巨人かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:06

    >>29

    めちゃくちゃ分かる

    が、俺はそれ以上にプチブリンが怖かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:13

    ドンキーコング64のクラップトラップ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:01

    時オカのリーデッドかな…あれは子供の頃にやると普通に怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:32:26

    ○○は射竦められて動けない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:11

    "1"のクマチャッピー
    大抵みんなのトラウマ扱いされてるのは2の方なんだけど1で普通のチャッピーと同じように処理しようとしたら皆…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:16

    マリオ3の太陽によくわからん恐怖を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:43

    パルテナのオーン?とかいう触れたら即死するやつ
    たまに不意打ちで出てくるしBGM怖いからガチトラウマだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:29

    スマブラのタブー、当時の俺はその場回避とか空中回避とか知らんかったからあの全体攻撃は運ゲーになってトラウマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:46

    XIIIキノコ
    特にトラウマだったのはNoⅧ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:03

    アンダーテールのアマルガム
    見る度になんかぞわぞわする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:09

    ディノパックン
    見た目怖すぎて当時積みゲーと化してた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:50

    110番道路 橋の下 ライバル
    分かる人はこれだけで分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:07

    >>47

    あっ…うん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:46

    マイクラの敵モブってなんかみんな怖い
    まともにサバイバルできたことない ゾンビですら怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:05:14

    バイオ1の最初のゾンビ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:11:46

    ヨッシーストーリー
    やたら不気味な敵やギミックが多い
    4ページとか4-1しかやりたくなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:02:33

    敵じゃないけどサルゲッチュ2の後半ステージで出てくるデカい鯨のオブジェがある水浸しの空間が怖かった
    ギミックを解くと水を出してる鯨が移動して先にすすめるようになるけどその入口も真っ暗闇で何も見えないのが怖い
    そして進んだら進んだで潜水艦パートでこっち向いて膨らみだすハリセンボンの敵にビビり散らかす

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:11:24

    サブノーティカのリヴァイアサン
    やべーのはリーパー、ゴースト、シードラゴンといるが個人的に一番怖かったのはゴースト
    でかいわ半透明だわで距離つかめないし出現する海域がそもそも雰囲気強すぎる
    倒せはするが体力おバカで長時間気が抜けない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:50:48

    ペーパーマリオオリガミキングのヒャクメンハリボテメット
    紙だからってなんでもしていいわけじゃねえぞって製作陣にキレそうになった
    切り刻まれても意識が残ってるのがおぞましすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:12:12

    トトトトトトトトッ……
    トトトトトトトトッ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:32

    麻痺攻撃持ち!即死級ダメージ!叩き込んでくる状態異常ステータス低下無効!
    ランダムエンカウントなのでいつ出てくるかは全く予測不能!
    ついでに出自まで悍ましい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:28:49

    もう上がってるけど子供の頃にやったマリオ64のウツボと時のオカリナ(ゼルダ)のリーデッド
    時のオカリナの闇の神殿や井戸の底にいた敵はステージの雰囲気とも相まってかなり苦手だった
    部分的に切り取ると普通にホラゲーなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:56

    メダロット2のゴッドエンペラー
    反射武器が取れてなかったせいで開幕メダフォース以外もほぼ一撃必殺の火力が飛んでくる恐怖と勝ったと思ったら連戦しかも一体盾持ちになって倒しにくくなる
    二連戦に勝った後にセーブする前に裏ボス出現させちゃってまた連戦からやり直しも絶望する

    メダロットSで2のストーリーで再現されたのはあの時より弱くなっててちょっと残念だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:50:11

    >>28

    せめて近づくと揺れるとか見分け方が欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:23

    常に状況を把握しないと一瞬で命を刈り取る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:00:38

    64時代のライクライク 未だに直視できない

    4,5歳の時炎の神殿ではじめて遭遇して大泣きして以降トラウマ
    プレイ動画とかでもライクライク出てくるとこでスクロールして画面隠したりするほど

    ティアキンは最早別物でマヌケな足が付いてるので怖くなくなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:11:27

    Haloシリーズのフラッド

    特に初代のやつはショットガンやロケラン以外だと中々倒れないわ、倒れたと思ってもまた立ち上がってくるわでゾンビ感半端なくて余計にホラーだった
    2と3はクリアできたけど初代だけは初見時のトラウマが消えなくてついにクリアできずじまいである

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:07

    キングボンビー
    親が深夜にやってるの見て以来、変化の時のでかい顔と巨体と紫色の世界が頭にこびりついて10年くらい桃鉄は触れなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:32

    こいつだけで2周目絶対やらねえと誓ったくらいには嫌い 武器取られて狭いステージだから~みたいな感想よく見るけど武器あって広い空間でも絶対無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:09:21

    >>36

    最初の魔獣島でコイツいる部屋入った瞬間ボイスして嫌な予感してすぐ出たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています