ワタルさんについて語ろう その23

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:03:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:05:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:05:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:05:53

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:06:12
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:06:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:06:46
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:07:07

    Pokemon Presents 2022(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:07:42

    Pokemon Presents 2023

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:08:07
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:08:34
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:15:53

    たて乙
    スレが建つたびに情報いっぱいなの嬉しくて毎回開いて見に行くルーティンとなってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:46

    新しいのありがとう!
    好きなキャラについてはずっと語れるな。
    これからもワタルとそのポケモンについていっぱい語っていきたい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:40:20

    たて乙
    200×23で4600体のカイリュー軍団だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:46:36

    プレゼンツのワタルさんの部分を何度も見直してしまう…
    いろんな人にHGSSを進めたいからswitchでも遊べるようになって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:00:19

    GBA→FRLG、パネポン
    3DS→RGBP、GSC、HGSS、BW2
    Switch→ピカブイ、ポケスタ2、ポケスタ金銀
    スマホ→ポケマス、はねコイ

    今からワタルさんの登場するゲームを全部遊ぼうとしたらゲーム機が最低でも3種類必要になるのか
    GBAも3DSも中古で買えるけど現行機のSwitchで遊べるともっといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:45:41

    FRLGはゲームボーイアドバンスと初代DSで遊べるんだっけ
    両方未所持なら今は初代DSのほうが買いやすそう

    ボイスチェッカーと強火ファンのお姉さんが出るのはFRLGだけだから実際にプレイしてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:26:19

    どれがどのゲーム機で遊べるか調べてみたよ
    全部遊びたいならGBAと3DSが必要かな……入手が難しい場合はSwitchオンラインに期待しよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:40:23

    3DSはまだ手に入りやすくてGSCもHGSSも遊べるのがいいところ
    ワタルさんの台詞の違いを見比べるのも楽しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:33:49

    HGSSやったけど金銀と台詞変わってるとこあるの最近知りました・・・ワタルさま推しとして金銀のワタルさまも拝見させてもらわねばと転げ回っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:58:13
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:05:38

    フスベジムのマサルくんがワタルさんについて話す内容も金銀HGSSとクリスタルで違ってる部分があるよね
    フスベではレアキャラ扱いなのかも

    金銀HGSS
    「ドラゴンつかいの ワタルさんに あったことが あるって…? まさか そんなはず ないよ」

    クリスタル
    「えっ! ワタルさまに また あおうって いわれたのかい? まさか… そんな はず ないよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:31:52

    マサル君からすればワタルさんと再会=四天王を突破してチャンピオンに挑戦という認識もあって驚いたのかな
    ワタルさんは社交辞令でそういうこと言いそうにないしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:37:58

    >>24

    金銀のワタルさんはHGSSよりロケット団に容赦ないからプレイする機会があればぜひ見てくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:55:52

    ORASでもワタルさんについて話してるドラゴン使いがいたけどワタルさんが流星の滝で修行したのはいつなんだろう
    四天王になる前もしくは赤緑と金銀の間かな

    GIF(Animated) / 45KB / 4000ms

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:13:55

    ・四天王になる前
    ・四天王とチャンピオンの間
    ・チャンピオンになった後

    ワタルさんがホウエンで修行した時期の情報はないからいろいろ考えられそう
    もしかしたら何度も行ってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:40:09

    流星の滝にタツベイいるよね
    ワタルさんのボーマンダはそこで出会ったのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:55:01

    カントーやジョウトに生息してないドラゴンをゲットしたときの話を知りたい…特にアローラナッシー

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:52:34

    ポケマスで悪の組織カントー編復刻!ってことで当時の公式漫画を紹介

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:32:24

    >>33

    このワタルさんの台詞はたぶんHGSSでアテナ達に言ったものが元ネタかな

    悪人に対して容赦ない物言いをするのが正義感の強いワタルさんらしいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:16:25

    HGSSと金銀クリスタルじゃ少しセリフ変わってるよな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:19:56

    カントー編やジョウト編の皆で協力して戦う展開がバトル物の王道みたいで好き
    悪の組織編ラストもそうなったら嬉しい。チャンピオン全員集合で立ち向かうとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:22:57

    >>35

    GSCだとロケット団が複数で襲いかかって来たときにワタルさんが「そんなこと言わずに どっちか遊んでくれないか?」って言いながら登場して片方を引き受ける流れだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:52:33

    HGSSは「ちょっと待った!2対1での勝負とは随分 不公平じゃないか?さすがはロケット団 ずるいことが大好きなんだな 悪いけど この勝負 おれも参加させてもらうよ!」だから金銀に比べてかなり台詞が増えたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:15:08

    台詞が大幅に変わったのはバトルが1VS1(2組)から2VS2になったからかな?
    あとワタルさんがロケット団に対して怒ってることが分かりやすくなったように思える

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:44:46

    ワタルさんとリザードンのカードを日本でも販売して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:21:01

    「ワタルのリザードンV」は英語版を買おうと思えば日本でも買えるけど日本語版も売って欲しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:46:48

    ワタルさんのグッズだと海外ポケセン限定発売のウォールアートやポスターもあったな
    日本でも同じイラストでクリアファイルが出てたから買ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:13:22

    過去スレにあったけどキャンバスアートやクリアファイルになったのこれだね。かっこいい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:20:07

    ワタルのグッズ出るたび欲しくなって買うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:02:52

    >>44

    同じく。ポケモンのグッズはあまり再販しないからワタルさんのが出たら買ってる

    去年はアニポケグッズがいろいろ出て集めるのが大変だけど楽しかったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:31:47

    スケワの再受注ほんと嬉しい
    7月に届くのを楽しみにしてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:04:12

    ワタルさんの公式イラストもグッズもだいたいマントがバサッとしてるのが躍動感あって好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:48:55

    後ろから見てもフヮサッとしてるマント

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:39:59

    ワタルさんのマントはタマムシデパートに売ってる設定だから主人公も買えるようになったらいいなー
    ピカブイ路線ならライドしないからヒラヒラした衣装でも大丈夫そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:00:25

    >>49

    ワタルのマントは特注やから買えないやろな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:34

    >>50

    ワタルさんは特注してるから素材やサイズにこだわりがありそうだよね

    「ワタルさんのマントっぽいもの」なら注文できるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:18

    ポケモンGOは原作キャラの衣装が追加されることもあるから、いつかワタルさんverが来てワタルさんごっこをするアバターたちが発生するかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:43:57

    正装用かつ特注のマントって高いだろうから1着で10万以上の可能性が…
    もう少し安かったとしてもワタルさんがデパートへ行くたびに買ってるなら総額が凄いことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:14:20

    ・マントを含めて衣装を何着も持ってる
    ・バトルで最高3万円くれる

    ワタルさんは結構お金もってる気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:48:03

    外商断って自分の足で買い物するのが好きそうという勝手なイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:45:37

    >>55

    買い物もポケモンも誰かに用意して貰うより自分で見に行ってゲットするタイプに思えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:32

    ワタルさんのカイリューほか手持ちはきっとワタルさんより長生きするだろうけど
    ワタルさんは自分の死後ポケモンたちの面倒を見てくれる人を探したりしてるんだろうか…とか考えてしまう
    ドラゴンポケモンが長命ってのはただのイメージだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:53:21

    ドラゴンは長命な感じするね
    もしワタルさんが亡くなったらフスベで野生に戻って他のドラゴン達と暮らすか別のドラゴン使いの手持ちになるか……
    少なくとも仲間がいなくて寂しくなることはないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:24:57

    もしポケモンの方がワタルさんより先に寿命を迎えたらシオンタウンの魂の家に埋葬するのかな
    でもフスベに独自の霊園があってもおかしくなさそうな気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:56:30

    ポケモンに先立たれるのもポケモンを残していくのも避けられないとはいえ考えると辛いなあ
    長寿なポケモンだとトレーナーの墓参りをすることもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:45:20

    ※ポケ食注意
    シンオウ神話で食べたポケモンの骨は川に流して〜って伝承があったけど
    もしワタルさんのてもちの誰かが亡くなったら食べてほしいんだよね 亡骸をさ…
    てもちみんなで輪になって巨体を焚火にくべて、あるいはそのまま切り出した生の肉に歯を立てて
    ぽつりぽつりと思い出を語りながら時間をかけて咀嚼する
    綺麗に平らげたあとは残った骨をマントに包んで、
    冷え切った高原の水面にさらして
    いつかまた出会う日を夢見ながら川の流れを見送ってほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:20:25

    >>61

    シンオウ昔話の「海や川で捕まえたポケモンを食べた後の骨を綺麗に綺麗にして丁寧に水の中に送る そうするとポケモンは再び肉体をつけて この世界に戻って来るのだ」だね

    シント遺跡でジョウトとシンオウに関係のあることがわかってるから風習が伝わった可能性も有り得ると思ってる


    大事な仲間に戻ってきて欲しいよね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:42:31

    ジョウトは何かの信仰対象になってる場所(龍の祠、アルフの遺跡、うずもれの塔、シント遺跡、ウバメの森の祠マダツボミの塔、スズの塔、焼けた塔とか)が多いから他地方の伝統や宗教が混ざってそう

    もしジョウトのレジェンズが出たら龍の祠で祀られているドラゴンの詳細もわかるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:20:19

    基本的に部外者が立入禁止な龍の穴で龍神を祀ってるからフスベは神道の街っぽい感じがする
    ドラゴン使いの一族が取り仕切るお祭りとかあるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:16:56

    ポケマスのホワイトデーイベントが発表されたね
    今年はワタルさんの出番はなさそうだけど、どこかでちらっと映ったり去年の復刻とかがあったらいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:06:02

    ログボ会話も復刻があったら嬉しいよね

    これはめでたい雰囲気で特に好きなログボ会話↓

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:40

    ワタルさんの正月衣装は「ジョウトの伝統的な衣装」と紹介されてるからフスベでも着る機会はそれなりにあったのかな…長老達も着物だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:45:31

    完全に想像だけどヒスイやキタカミの里の人達は浴衣と甚平で祭りに参加してるからフスベも似たような感じだと思ってる
    龍神祭とかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:47:43

    >>68

    龍神祭やってそうやな。

    年に一度のドラゴンポケモンとドラゴン使いのによるお祭り。

    ワタルやイブキも参加して、レッドやヒビキも来てそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:15:29

    フスベの元ネタを参考にすると白川郷のどぶろく祭りや高山市の高山祭みたいなのが開催されてるかもしれない
    どぶろくを飲むカイリューや着物で行列をするフスベの人達とか見てみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:11:13

    >>69

    知り合いの子供たち全員誘ってそう

    龍の穴でよく修行してるシルバーも参加するかもって考えたらなんか微笑ましいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:30:33

    シルバーくんは月・水にポケモンリーグ、火・木にりゅうのあなで修行してるからワタルさんとも会う機会が多そう
    ゲームでは描かれないところで野良バトルしてるかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:45

    日頃の感謝ですから〜ってワタルさんにチョコあげたらホワイトデーにいかりまんじゅうで返ってきそうでいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:43:41

    >>73

    バレンタインの贈り主がわかってる場合は律儀にお返しくれそうだよね

    チョウジみやげのいかりまんじゅう欲しい…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:47:29

    バレンタインとホワイトデーがサンクスデイ扱いだから年齢性別関係なくワタルさんにプレゼントしたりワタルさんからプレゼントを貰えたりしそうで羨ましい
    パシオにいるワタルさんファンのお姉さん達もあげたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:56:28

    パシオにいればワタルさんへ気軽に贈り物したりバトルしてもらえそう
    いいところだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:17:56

    >>76

    ストーリーでしっかりファンサ気味のポケモン勝負してるのデカすぎる……はかいこうせんとか絶対ファンサで撃ってるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:40:16

    BGMのVol.2が公開されたよ

    ワタルさん&ダイゴさん&シロナさんの同時B技発動がかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:04:09

    >>78

    Vol.1もVol.2もワタルさんのところを何度も視聴してる

    やっぱりいい曲だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:48:42

    ワタルさんのポーズが変わってるのも良いね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:31:44

    >>78

    やっと第二弾来たか!

    聴きに行ってくる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:40:22

    ジュークボックスでもYouTubeでもフルで聴けるのがありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:30:25

    >>77

    ファンが喜んでるのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:27:13

    通常ならジムリーダー8人と四天王全員に勝たないとバトルできないがパシオだと出会えただけでバトルを挑める
    ファンにとっては物凄く楽しい場所だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:52

    もしパシオに行けたらワタルさん&カイリューの破壊光線は絶対目の前で見たいからお姉さんたちの気持ちはよくわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:29:56

    善良なファンは喜び悪人は怯える…やはりはかいこうせんは必殺技

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:49:11

    はかいこうせんは正義の技やな。
    悪人に対しての抑止力。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:25:59

    >>87

    撃たれるのが怖いから悪事はやめとこうってなるタイプはわりといそうだ

    空手王みたく撃たれて改心したのもいるしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:36:56

    パシオにチョウジタウンの空手王も呼ばれていて破壊光線がトラウマになってたのは草なんだ
    でもワタルさんとの戦闘が切っ掛けでロケット団の用心棒を辞めて真面目に修行してるから結果的に良いことだったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:13

    ワタルさんは何度も公式試合に出場してるから空手王もパシオにワタルさんが来たことは把握してそう
    もし出会ったらどんな反応をするのか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:50:19

    >>90

    「再び高みを目指す切っ掛けになったことは感謝するけどそれはそれとして怖い」という反応になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:19:43

    ドラゴンポケモン&空手王といえばこのエンブレム
    もしライヤーが用意してる設定なら土産物屋の出来事を知ってるということに……ヒビキ君が話したのかも?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:08:15

    ふたりの王者のエンブレムは★1しかないから復刻で★2~4が追加されるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:21:47

    ふたりの王者ってワタルとシロナのイベントやね。
    あれ好き。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:30:11

    ワタルさんとシロナさんの「最強」についての考え方が良かったよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:10:30

    ふたりの王者は2019年12月開催、2021年5月復刻だったから今年あたりもう一度復刻されるのを期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:26:08

    ワタルさんファンのお姉さんたちが出たり最強とはどういうものかという考えが聞けたりシロナさんとの勝負にイブキさん&アイリスちゃんが乱入したりと楽しいイベントだったね
    復刻待ってます

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:36:55

    >>95

    パシオに来てすぐマントを探し始めるのがワタルさんらしいや

    いい店見つかったかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:06:03

    ワタルさんの家のクローゼットにはマントが何十枚もありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:29:56

    >>99

    ユニフォームもマントもセットで何着も持ってるやろな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:46:44

    初代の衣装
    GSC、FRLGの衣装(ドットは全然違うけど杉森さんの設定画だと同じらしい)
    HGSSの衣装
    ピカブイの衣装

    ゲームだけで4着あるからプレイヤーの知らない衣装もたくさんあるだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:57:01

    改めて考えてもワタルさんがマントを着てない正月衣装はレアだな
    ありがとうライヤーお抱えのデザイナー

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:48:40

    嬉しい……!

    開催中のトリプルピックアップフェスにて単発で来てくれて遂に技レベル5に到達できました

    ボード強化どんと来い!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:11:23

    >>103

    おめでとう!初期キャラは少しずつボード追加されてるからワタルさんの番がくるの楽しみだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:54:04

    >>103

    完凸おめでとう!モデリングの背景が豪華になるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:29:02

    >>104

    >>105

    ありがとうございます!


    そうなんです、ドラゴンだと背景が特に格好よいのは配布のアカギさんとかで知ってたのでいつかワタルさんでも拝める日を本当に楽しみにしてました……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:29:47

    >>106

    炎というかオーラみたいなのが舞ってるのかっこいいな

    今回のチャンピオン配布チケットやガチャでワタルさんを技5にできた人も多そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:09:10

    ボールガイのイベントにワタルさんが!

    この組み合わせは竜の新星を思い出すね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:16

    ボールガイがガラルリーグのマスコットになりきってる謎の人物だと知ったらワタルさんがどう反応するか気になるボルねえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:48:06

    ボールガイの中の人は正体不明だけど善人ではあるからワタルさんもびっくりするだけで済みそう…たぶん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:15

    マントつけたらどう?ってボールガイにニッコニコで話しかけてるワタルさんが見たいボルねえ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:11:40

    今のところマスコットはガラルリーグにしかいないけどセキエイ高原リーグに取り入れるのも良さそうボル
    子供達が喜ぶならきっとワタルさんも承知すると思うボルよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:17:39

    セキエイ高原リーグは各リーグの本部ということはわかってるけど、委員会の有無とか四天王の任命基準とかワタルさんはいつから四天王なのかとか謎が多い…
    いつか情報が出るといいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:23:56

    ボールガイ自体はリーグのマスコットだけど、今度ポケマスにも出るのはそれに扮した変な人っていう設定なんだよね

    だからワタルさん風に置き換えるとフスベジムとか、セキエイ高原のリーグ前にこれを着ぐるみで着た人がウロウロしているというイメージに……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:10:30

    >>114

    ドラゴンの着ぐるみを勝手に作った謎のキャラクターがセキエイをうろうろしながら子供達に声をかけるのは怪しすぎる…

    もしボールをプレゼントする以外のことをしたら破壊光線不可避

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:57:10

    久しぶりにワタルさんからファンレター貰えて嬉しい
    またコイキングの育成がんばろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:10:43

    ワタルさんがホップタウンに行ってコイキングを眺める様子やファンレターを書く様子を想像すると和む

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:35:07

    セキエイにマスコット作るならもっと可愛くするかかっこよくしよう。ボールガイはやばい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:50:26

    >>118

    ボールガイそのものはガラルの公式マスコットで問題ないから…

    ボールガイを名乗る正体不明の人物がムキムキで怪しいだけだから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:16:27

    ガラルリーグはサッカーがモチーフだからマスコットがいるのかも?パルデアにはいなかったしね

    でもセキエイにマスコットができたら楽しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:50:47

    ワタルさんの出番は予告部分のみだったけどいろんなキャラが登場して楽しいイベントだったボル
    ボールガイもいいキャラしてるボルね~

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:08:45

    もうすぐeShopが終了するのでお知らせ
    ゲームセンターCX「ポケットモンスター 赤・緑」Vol.4(19:16~23:15)で有野課長がワタルさんとバトルしてるところを見られるよ
    主人公が「ありかちょ」でライバルが「ま」だからワタルさんの台詞がちょっと面白いことになってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:42:47

    >>122

    見てきた

    有野課長がワタルさんのグラを見た瞬間「おお、マント」と言ったのは笑った。確かに印象的だからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:44:54

    「そうか! きみが ありかちょ!」
    「その トレーナーの なまえは…… まだ!」

    主人公とライバルの名前は自由に付けられるから愉快なことになったプレイヤーも多いだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:39:24

    金銀のライバルは最初のバトル後に「オレの なまえは ???」と言うから名前を「???」にした子供が続出したらしく、それでHGSSではトレーナーカードを落とす流れに変わったとか…

    そういえばトレーナーカードって全員持ってるのかな?ワタルさんのも見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:39:10

    全てのトレーナーは最初のポケモンと一緒にトレーナーカードを受け取るって想像してる
    ワタルさんのも主人公と同じく名前やIDが入ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:33:15

    ワタルさんのIDは配布されたカイリューで見れるけど2013年版が11219で2016年版が03046だったはず
    IDが可変なのかゲームごとに別の世界だからなのか、謎は深まる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:11:30

    ワタルさんのカイリューの性格はゲームショーが勇敢でカントークラシックがランダムだったらしいね
    当時はポケモンやってなかったから持ってないんだ……また配布イベントあったらいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:12

    カイリューの性格が勇敢で特性が精神力なのはワタルさんの相棒らしくて良いね
    きっと悪人に脅されても怯まないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:25:31

    ボールガイチャレンジでワタルさんも発見!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:48:22

    高所から腕組みして見守る…やはりワタルさんは皆の保護者では?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:28:16

    あくまでポケマスの設定だけど
    ダンデ→ワタルが「ワタルさん」呼び
    シロナ→ワタルが「きみ」呼び
    ワタル→シロナが「あなた」呼び
    ワタル→ククイが丁寧語
    ダイゴ(公式年齢25歳)とタメ語
    ワタルさん…年いくつ…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:13:38

    二人称や敬語の有無からなんとなく「ククイ>シロナ>ダイゴ=ワタル>ダンデ」かな?と思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:04

    >>133

    自分も同じ解釈

    HGSSの印象からなんとなく30後半のイメージだったけど

    諸々の関係を整理すると20代半ばでもおかしくないんだよねワタルさん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:04:08

    FRLGまでのドットのイメージが強くて最初は10代後半~20第前半かと思ってた

    ポケスペ設定では初代の時点で21歳だったからゲームのワタルさんも年齢は20代前半~半ばくらいなのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:07:58

    HGSSのワタルさんは表情が険しいから年齢が上に見えやすいのかも
    ピカブイのワタルさんは普通に20代に見えると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:10:46

    元々ポケモンのキャラって年齢不詳感あるけど
    ワタルさんは特にファンの間でも定まってないように感じる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:12:54

    ポケモンはバージョンやシリーズごとに並行世界の設定だしキャラの年齢や時系列がふわっとしてるからゲームで明言されてなければ「だいたい○歳ぐらいかな…?」としか言えないよね

    極端な話「ドラゴンの力で加齢が遅くて実年齢は100歳!」な可能性もなくはない

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:29:12

    兵器の影響で三千年かけて年をとったAZや不老疑惑のあるコギトさんみたいにポケモン世界には見た目と年齢が一致しないキャラも存在するからな
    ワタルさんは普通の人間だと思うが公式情報がない限り年齢は各自の想像に任せるということで……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:16:29

    フスベに100歳のドラゴン使いがいるかは分からないけど100歳のドラゴンはいそう
    伝説や幻でなくても長生きなポケモンは存在するよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:36:09

    アニポケは先々代のフスベジムリーダーの頃からいるカイリューが出てきたし長生きな個体が珍しくないのかも
    ゲームの設定はどうだろね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:33:06

    ワタルさんのじいさんのじいさんのそのまたじいさんの頃から仲が良かったドラゴンがいるかもしれないと考えると浪漫がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:37:08

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:07:20

    やったー!ワタルさんにボード追加されてる!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:25:13

    ワタル&カイリュー強化来てるやんめちゃくちゃ嬉しいし最高や!
    しかも強化左右だけかなと思ったけど上下もかよ⁉︎
    シロナ&ガブリアスと同じ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:35:09

    追加ボードを調べてみたよ
    これは「いざ まいる!」をどんどん使ってね!ということかもしれない

    技1
    こうげき+20
    とくこう+20

    技2
    妨害状態解除
    登場時急所率アップ1
    特攻アップ分威力上昇
    いざ まいる!:技後特攻アップ2

    技3
    技後急所率アップ1
    攻撃↑分B技威力上昇

    技4
    初HP60%時次ダメージ防御
    初HP60%時HP回復4

    技5
    初HP60%時一度BC加速9
    初HP60%時攻撃特攻↑6

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:55:19

    短い間かもだけどホーム画面にいっつもワタルさんがいる!

    ありがたや……

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:44

    追加されたパネルで「初HP60%時~」は全部取れるね
    T技や敵の攻撃で体力が減ったときに自己バフが可能になったのは嬉しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:17:05

    「いざ まいる!」がとんでもないバフと化している!

    そして技後急所率アップはきずぐすりでも発動するっぽい…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:46

    ワタルさんピックアップのお知らせページがあった

    ブクマしとこ

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/BSearch_5020_4W_2

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:01:42

    威力アップパネルも増えたのが嬉しいところ
    しかも、通常攻撃威力アップは特攻アップ分で、B技威力アップが攻撃アップ分だから使いやすい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:10:02

    プロデューサーレターにワタルさんと関係ありそうな情報も載ってる


    4/3~  チャンピオンバトル(VSカントー)

    4/11~  パシオ・スペシャルマッチ(各地方のチャンピオンと四天王が集結)

    4月下旬 トレーナーズファイル(カントー四天王)


    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_5020_5W_1

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:17:35

    トレーナーズファイルはミニシナリオって書いてあるからチャンバトノーマルみたく四天王同士のちょっとした会話が見れるとか?
    どんな内容か楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:23:52

    パシオ・スペシャルマッチが「様々な地方から集結した四天王とチャンピオン」ってことは同タイプのチャンピオンや四天王が組むのかも
    ワタルさん&ゲンジさん&ドラセナさんのドラゴンチームができたりして

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:13:05

    チャンピオン枠の特別なバディーズも気になるな
    もしかして通常衣装以外のチャンピオンやネオチャンピオンが出るのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:37

    ワタルさんボード一番良い感じなのはこれかな
    ここからB技ボード2つ消して、はかいこうせんゲージとはかいこうせんパネルにしても良い
    後は急所バフをサポートに任せるかどうかとかで余分にボード取れるかどうか変わるかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:07

    >>156

    攻撃と特攻が6段階アップするようになったから破壊光線とB技の両方を使いたいよね

    急所や命中はパネルを取るか他のキャラにするか悩む…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:53:32

    >>156

    はかいこうせんとB技のパネルを1つずつ取るとこんな感じかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:10:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:28

    >>156

    細かいけど、そこまでB技強化するなら『とくこう+20』の真上にあるパネルを経由した方がいい気がする


    特防に代わってもう攻撃+5できる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:26:46

    B技を他のバディーズに任せてはかいこうせん特化にした
    保険で次ダメージ防御や回復取ってるけど(心配性)削ってもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:53:24

    >>161を参考にはかいこうせん全振りボードを作りました

    ゲージ加速キャラと組んではかいこうせんを撃ちまくろう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:13:07

    パネル追加のおかげで攻撃も特攻も上がりまくって楽しい
    パワー0で攻撃+20と特攻+20のパネルがとれるようになったのも嬉しいポイント

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:05:04

    >>147

    Bサーチの部分にワタルさんがいるのいいよね

    次のガチャ(4/1)まではこのままかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:01:41

    目に見えて火力が上がるからボードをいじるだけでも面白いな
    とりあえず初HP60%時攻撃特攻↑6は絶対取ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:22:55

    Bサーチのアイコンがワタルさんなのは今日までだったか
    上も下もワタルさんになってるスクショが撮れて満足

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:32
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:14:11

    ついにeShopも終了かあ…
    初期の作品もSwitchへの移植があるといいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:23:23

    VC終了間際にかなり初代と金銀クリスタルが購入されたみたいだね
    これから初めて四天王やチャンピオンのワタルさんと戦う人がいると思うとなんか嬉しい気分になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:16:50

    セレビィ目当てにクリスタルを買った人が大勢いたらしい
    殿堂入りまで進める必要があるからワタルさんとバトルするのは間違いないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:53:17

    クリスタルのワタルさんに関しては一緒にロケット団へ突入したお兄さんがチャンピオンなのとカイリューを3体出してくるのがびっくりするポイントだと思うけど、今どき全く情報を知らないでプレイする人はほとんどいないか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:01:05
  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:22:51

    新無印はカントー・ジョウトリーグだったしセキエイの地名自体アニポケにはないのかと思ってたから意外だ
    今度のアニメでリーグが出たらこっそりセキエイ高原リーグに変わってるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:41:24

    そういえばアニポケのワタルさんはカントーリーグとジョウトリーグのチャンピオンをしながらGメンの任務もこなしてるのか
    めちゃくちゃ忙しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:11:38

    ポケマスさんお願いです・・・非常に強欲ですがカイリュー連れたワタルさんをあと2人ください
    やっぱりワタルさんといえばカイリュー×3なんです
    アニポケ視聴者なのでダイマックスカイリューだと大歓喜します
    お着物ギャラドスも大大大好きなので色違いギャラドスと共にもう一度和装着ても同じくらい大歓喜します
    10年後には実装されてますように〜!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:24:15

    >>175

    やっぱワタルさん&カイリュー×3で編成して原作再現したいよね!

    同じポケモンでもダイマックスやシンクロで差別化できるから是非お願いしたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:55:50

    ①通常カイリュー(はかいこうせん持ち)
    ②シンクロカイリュー(はかいこうせん持ち)
    ③ダイマックスカイリュー(はかいこうせん持ち)
    ④色違いカイリュー(はかいこうせん持ち)

    ポケマスならではの原作ゲームにいないバディーズも欲しいんだ
    カイリュー×4で行こう!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:08:14

    >>175

    赤いギャラドスいいね

    クリスちゃんのスイクンやミカンちゃんのデンリュウみたいにポケマスは基本的にゲームと別個体を連れてくるから、ワタルさんも怒りの湖にいたギャラドスじゃなくてタマゴから生まれた金のコイキングを進化させた設定でいけそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:04:42

    正月の着物がすごく似合ってたから別ver.も見たみたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:26:37

    BP交換、サロン報酬、バラエティとかの通常衣装でいいから原作の手持ちが増えたらいいな
    プテラとハクリューも揃えて初代パーティの再現したい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:38:54

    自分はリザードン、プテラあたりがいいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:41:44

    衣替えしなくても構わないのでミニリュウください!
    ゲームで持ってたことないけど見たい組み合わせ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:27

    チャンピオンバトルでプテラやリザードンを使ってるから設定上は一緒にパシオへ来てそう
    いつかバディーズとしても登場するといいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:04:34

    前にも書いたけど草タイプの破壊光線を撃ってみたいからアローラナッシーにも期待してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:19:23

    ワタルさんがどんなポケモンとバディーズになっても破壊光線があると嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:40:16

    ポケセンにワタルさんがいるときプテラはカイリューみたいにずっと浮いてそうとかアローラナッシーは頭が映らなかったりしそうとか考えるの楽しい
    実装待ってます

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:20

    ワタルさんのポケモンは最大がアローラナッシー(10.9m、415.6kg)で最小がチルタリス(1.1m、20.6kg)かな
    並んだらサイズ差が凄そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:18:23

    チルタリス以外のワタルさんの手持ちは100kg以上ある大きいポケモンばかりか
    少し強めにじゃれつかれただけでも怪我の危険性があると考えたらドラゴン使いは大変だ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:53:11

    アローラナッシーは建物3F程度の高さなんだ
    見上げるの大変そうだしワタルさんは尻尾に付いてる顔と会話してるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:03:36

    アローラナッシーが大きすぎて見切れたのはふふってなった

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:24:07

    >>190

    ナッシーでっっか……これは確かにシッポの顔が一番話しやすい位置だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:31:37

    もうちょっとで次スレやね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:02:50

    >>192

    6EXスレも含めると次で25スレ目だね

    増殖するカイリュー

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:28:38

    190超えたので次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:33:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:31:49

    たておつです

    ところで建ててくださってるのは毎回同じスレ主さんなのかな?
    もしたまたま多忙でスレ主お休みしたい時とかあったら無理せず言ってくださいね
    スレ主とともに休眠でも待つし代理で誰か1スレよろしくとか仰せのままにですわよ〜!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:51

    たて乙です


    埋めがてらボイス追加前の正月B技

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:56:32

    >>196

    お気遣いありがとう

    まだまだワタルさんについて語りたいしやる気いっぱいなので大丈夫!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:05:24

    >>198

    良かった

    スレある限り応援するので引き続き宜しくお願いします〜!


    これからもいっぱい供給あるといいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:45:42

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています