ワタルさんについて語ろう その24

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:28:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:13
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:44
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:59

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:31:18
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:31:32
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:31:49

    Pokemon Presents 2022(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:04

    Pokemon Presents 2023

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:20
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:39
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:59:21

    たておつ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:16:46

    たておつ
    今更だけどピカブイのワタルさんの目の色ってグレーなんだね
    燻銀じゃんフスベ色だー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:50:17

    >>17

    他の媒体だと黒い瞳になることが多いからグレーは新鮮だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:23:36

    ワタルさんの新ビジュが初公表されたのはこの動画だったかな

    衣装がかなり変わってて驚いた記憶がある

    【公式】発売直前特集!さらなる冒険へ!『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 11/7最新情報


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:13:54

    ワタルさんのピカブイ衣装は初代のデザインを取り入れてるとこも好きなんだ
    ポケマスでアナザーにならないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:30:03

    初代とピカブイは赤いジャケットとブーツが共通してるね
    でもマントの色が異なるからぱっと見の印象は結構違うかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:54:18

    初代は赤マント、ピカブイは黒だけど模様入りマントだから特に派手なイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:31:07

    RGBPより後は基本的に黒いマントという設定になったのかな
    HGSSで目撃者がこう言ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:58:20

    チョウジジム前の男性「黒いマントの男」
    ロケット団したっぱ「マントの男」
    シルバー「マントのドラゴン使い」

    ワタルさんを知らない人が特徴を伝えるとき必ずマントに言及するのはちょっと面白い
    もしマントがなかったら「赤い髪の男」になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:27:57

    ワタルさんはだいたい怪盗や吸血鬼が着てそうなスッキリした生地(?)の黒マントだから別パターンを見てみたい気持ちもある
    ミクリさんみたいに切り込みが入ってるのとかダンデさんみたいにモコモコしたのとか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:06:19

    ポケマスのワタルさんはシンプルなマントが好みだと言ってたけど装飾多めなのもたまには着て欲しいよね
    ちょっと重くなってもカイリューに乗るのに支障はないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:56:20

    マントも服も黒系が多いから逆に真っ白なのはどうだろう
    軍服風でもスーツ風でも似合うと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:23:05

    VSカントー始まったな

    今週はワタルさん&プテラ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:05:09

    赤緑の頃からいるプテラもワタルさんとの付き合いが長そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:39:06

    ミニリュウとコイキングは竜の穴にいるけどプテラはカントーやジョウトだと野生で出現しないからワタルさんとの出会いが気になる
    ありそうなのは琥珀を見つけて復元した、誰かに貰った、ガラルにいる野生をゲットしたとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:17:21

    もしかしたら子供の頃のワタルさんもアルフの遺跡で発掘した琥珀をニビ科学博物館に持って行ったのかも……って考えると何か楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:06:44

    4/12にポケスタ2配信!

    レンタルポケモンでワタルさんまでたどり着けるように頑張ろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:44:10

    64持ってないからSwitchで遊ぶのが楽しみすぎる
    噂の一人称「ぼく」のワタルさんに早く会いたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:01:48
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:10:42

    >>34

    ラプラスはメザスタでも出してたな

    もしかしてポケスタ2を参考にした可能性が?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:07:53

    メザスタのワタルさんはカイリュー、赤いギャラドス、サザンドラ、ラプラスだから変わった組み合わせで面白かったなあ
    再登場しないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:46:40

    メザスタは赤いギャラドスのタグを使うとワタルさんが登場して喋ってくれるのも良いよね
    ゲーセンに行きたくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:06:35

    ごめんイマサラタウンでポケジェネ見てきたんだけどワタルさんってかっこいい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:57:15

    わかる。挑戦者でもいかりの湖でもかっこいいよね
    特にアジト突入時がカチコミ慣れしてる雰囲気で好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:09:45

    ポケジェネ4話でワタルさんが滑り降りた後に手を使わないで立ち上がるシーン大好き
    腹筋と脚力が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:38:30

    潜入の仕方が手馴れてるっぽいしカイリューより先に突入してるのがワタルさんらしいや

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:41:31

    >>41

    敵のアジトに先陣切って突っ込む度胸も凄い

    この後一度にロケット団4人を相手して平然と勝ってるし1対多の戦いもよくあることなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:23:54

    >>17

    アニポケ脚本家がインタビューでワタルさんのことをいぶし銀と言ってたの思い出した

    故郷の名前が似合ってるのいいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:37:36

    フスベシティは元ネタが白川郷と高山市で「やまあいに たたずむ しずかな まち」だから落ち着いたフスベ色なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:54:12

    >>43

    わあ、知れて嬉しい情報をありがとう。ワタルさんのそもそもの設定に「いぶし銀」が組み込まれてたりするのかな?


    主役じゃないけど実力や評価が高い人やベテランみたいな意味合いらしいね、もしもそこからチャンピオンの故郷にフスベってネーミングしたなら考えた人すごい!私はフスベってワードはポケモンとコスメでしか聞いたことない・・・w

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:13:21

    >>45

    「ふすべ色」は着物や革製品でも見かけるかも

    日本の伝統色だからジョウトらしい名前だよね


    ワタルさんも燻色の着物を持ってたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:22

    米村正二さんの「いぶし銀」発言はspoon.2Diのvol.86に載ってたね

    マスターズエイトのメンバーについて一言ずつ触れてる内容だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:58:02

    去年はアニポケ関係でいろんな雑誌の特集やグッズがあったな
    グッズの中ではパズルが気に入ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:05:07

    パズルは飾りやすくていいね

    www.pokemoncenter-online.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:26:39

    去年はワタルさんのアクスタ欲しさにひたすらガリガリ君を食べた思い出が…
    結局当たらなかったけど同じイラストのミニバージョンがガシャポンでゲットできて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:31:14

    ワタルさんのピンナップが付いたアニメディアからもう一年近くたったなんて早いなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:33:28

    私もアクスタ欲しくて毎日ガリガリくん食べたわ
    あのパイン味おいしかったよね
    去年はマス8の兼ね合いでポケマスといいグッズといい供給増えて最高でしたわね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:10:48

    やったー!!!!やった!やったぞ!ー!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:19:15

    >>53

    おめでとう!🎉

    ぜひ破壊光線を撃ちまくって高火力を楽しんでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:56:44

    >>53

    おめでとう!!


    >>52

    美味しいし量もカロリーも控えめだから食べやすくて良かったね

    ワタルさんのいろんなグッズにアニメの出番もあっていい夏だった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:29:23

    >>53

    おめでとう。やったね!


    ワタルさんのピックアップは今日までだよね。なるべくいろんな人がゲット出来てるといいなー

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:51:08

    今日でワタルさんのガチャは終わりか……でも通常も季節もちょくちょく復刻してくれるのは助かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:10:08

    ワタルさんのボードを考えるの楽しい
    攻撃や特攻をひたすら盛るのもいいし、他のキャラを助けるために傷薬回復パネルを取るのも良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:18:30

    傷薬→「おれの薬わけてやるよ」
    麻痺無効→ミニリュウのだっぴ
    怯み無効→カイリューのせいしんりょく

    ワタルさん&カイリューのボードやパッシブスキルはゲーム由来なのを想像してる
    ワタルさん自身も麻痺に強そうだし怯まない精神力を持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:26:28

    ワタルさんはカイリューと同じく性格が「ゆうかん」で特性が「せいしんりょく」だと思う
    敵が何人いても怯まずに戦い抜く気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:30:08

    カイリューの特性はマルチスケイルも好きだけど精神力のほうがワタルさんに合ってるよね
    メンタルつよつよ仲間

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:21:05

    グリーンくんのピジョット→やんちゃ
    ワタルさんのカイリュー→ゆうかん
    ダイゴさんのメタグロス→まじめ
    ミクリさんのミロカロス→のうてんき
    シロナさんのミカルゲ→れいせい
    アデクさんのウルガモス→おだやか
    アイリスちゃんのオノノクス→むじゃき

    ゲームショーの配布ポケモンはチャンピオンの性格に合わせてる可能性が高そう
    いつかカルネさん、ダンデさん、オモダカさんのも知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:18:40

    勇敢な性格のポケモンは辛い味が好きで甘い味が苦手だけどワタルさんも同じなのかな
    気になるからパシオで全員参加のカレー大会とか開いてみて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:56:15

    一昨日のポケモンしらべ隊でアニポケ1話のチラ見せしてたね
    22番道路からセキエイ学園までシャトルバスが出てるらしくて乗ってみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:26

    アニポケ世界のセキエイ高原はテーブルシティのようにポケモンリーグと学園のある街になってるとか?
    もしそうならワタルさんもときどき学園に顔出ししてるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:03:58

    新アニメはワタルさんに限らずゲームキャラが登場するか未定だけどセキエイ学園はセキエイ高原にありそうだからリーグも映ったらいいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:39:07

    アニポケだとトキワからセキエイ高原に行きやすそうでいいなあ
    学園の生徒達はカイリューに乗って飛んでるワタルさんを見かける機会もあるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:10:55

    ゲームでもカントーやジョウトの人達はワタルさんがカイリューで飛ぶ姿を目撃してそう
    そういえばピカブイだとポケモンに乗ってるときに空中で野生のカイリューと遭遇するから、あのくらいの高度でワタルさんも飛んでるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:54:59

    ピカブイの野生カイリュー可愛いよね
    ワタルさんは飛行中に野生とすれ違ったら挨拶してるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:27:16

    確かピカブイが初めてのシンボルエンカウントだったから水上のミニリュウ&ハクリューや空中のカイリューが珍しくて面白かったな
    もしレッツゴーのジョウト版が出たらフスベはドラゴンだらけの光景になりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:18:05

    シンボルエンカウントは野生ポケモンを観察できるのが好き

    金銀のレッツゴーはりゅうのあなにミニリュウが暮らしてる様子を見れそう
    ジョウトのレジェンズは野生ドラゴンの脅威を味わえそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:33:10

    レジェアルの野生は殺意高いのが多かった…
    当時のドラゴン使いはボールなしでドラゴンを手なずけてたとしたら凄いな
    でも同時代にカントーのポケモンバトルやアローラのライドポケモンがあったらしいから他の地方は野生がもっと大人しかった可能性もあるか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:40

    パシオスペシャルマッチの詳細が出てた

    地方混合だからそのうちワタルさんも他地方の四天王と一緒に登場するかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:03:56

    >>73

    これ不定期なのか

    ワタルさんが四天王として参加する場合もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:39:13

    いよいよ明日ポケスタ2配信!
    表でも裏でもワタルさんに会えるといいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:12:29

    レンタルポケモンだけで裏ジムリーダーのしろに行けるかな…詰まったら攻略サイトを参考にしよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:44:35

    ※キリヤ編ネタバレ




    キリヤ君がとんでもないこと言い出してる…
    もしワタルさんがこの台詞を聞いたら何て言うかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:04:16

    >>77

    ワタルさんはシルバーくんに「きみは ポケモンへの あいと しんらいが たりない」と言ったこともあるからキリヤくんの思想とは相容れないだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:17:20

    ポケスタ2配信開始!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:22:34

    >>79

    ワタルさんとどのポケモンで戦うか迷うなあ

    いろいろ試してみたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:05:17

    レンタルは結構きつかった思い出が…
    オンラインに初代が来て連動できるようになれば助かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:16:22

    ジムリーダーのしろは最初から遊べるんだね
    トレーナーを35人倒すとワタルさんに会えるからレンタルポケモン達と一緒に頑張るよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:18:03

    ワタルさんまで35人・・・
    でもオンラインでプレイする場合はバトル中にセーブ&ロードできるからレンタルしたポケモンだけでもなんとかなるかもよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:24:19

    ポケスタをこつこつ進めてるけどワタルさんまで遠いよー
    簡単に勝負できるパシオの有り難みを実感した

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:57:37

    パシオだとワタルさんに会いやすいしジムバッジ0個のトレーナーでもバトルを引き受けてくれるからね
    いい島だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:40

    どんな挑戦者も拒まないってところがいいな
    ワタルさんがポケモン勝負好きなのも伝わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:10:44

    パシオは各地方の実力者が大勢いるからワタルさんも毎日楽しくバトルしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:02:52

    パシオだと気軽にチャンピオン同士で勝負できそうだね
    ワタルさんも今までとは違った戦略が必要なのを気に入ってるような台詞があったし満喫してそうでなにより

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:43

    新アニポケ見た

    セキエイ学園はセキエイ高原にあるみたいだけどリーグは出てこなかった…
    でもあの世界にもチャンピオンが存在することはわかったからワタルさんも近くにいるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:20

    リコロイ世界がどのくらいパラレル設定なのかはわからないけどジムやリーグの制度はゲームと同じなのかな
    ワタルさんもどこかで映ったりするといいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:27:23

    アニメのホゲータやニャオハが技を出そうとして不発になるとこ可愛かった
    ワタルさんのミニリュウも破壊光線を出すためにああやって頑張った時期があったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:05:36

    ワタルさんのポケセン挨拶は9種類あってその内4種類が体調を気遣う台詞なのか
    ワタルさんも自身やポケモンの体調管理をきっちりやってそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:26:36

    いつも夜にログインするせいかワタルさんから早く寝るように言われる…きっとワタルさんも早寝早起きなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:49:56

    18:00~24:00は睡眠時間の確保をオススメされる時間
    「戦うために」なのがワタルさんらしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:48:31

    こんなワタルさんについて語る老舗スレがあるなんて知らなかった 散歩はするものだね
    ポケスタのことも初めて知った DLしてくるね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:22:34

    >>95

    スイッチオンラインのポケスタはゲームボーイと連動してないからレンタル限定だけどバトル中でも「どこでもセーブ」が使えるから遊びやすいと思うよ

    楽しんでね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:59:03

    ポケスタ2はワタルさんがカイリューを使わないのが珍しいよね
    ポケスタ金銀にはいるから配信楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:08:57

    2の予告が配信日の一週間ほど前だったから金銀もいきなり配信日が発表されるかもね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:29

    >>94

    朝の挨拶は5:00~10:59だからワタルさんは5時起きな気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:42:48

    ワタルさんは夜10時就寝朝5時起床という早寝早起きをしても違和感ないな
    起きてすぐ運動もしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:12:18

    ポケジェネのすごい起き上がり方を見るに筋トレでドラゴンフラッグを取り入れてそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:05:21

    ワタルさんって自分自身に厳しそうだから遊びで夜更かしして睡眠不足になったりジャンクフード食べまくったりとかしなさそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:11:09

    ワタルさんとポケモン達はどんな訓練をしてるんだろう
    メイちゃんが言ってたワタルさんの「厳しい修行」がわかる話を見たいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:00:34

    祝!ユニクロ×ポケマス


    ワタルさんもいらっしゃるみたい!!


  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:36:20
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:39:30

    チャンピオン集合Tシャツいいね!
    サイズ的に着るのは無理そうだけど990円だから1枚記念に買おうかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:28:43

    Tシャツの柄はポケマスのモデリングを使ってるみたいだね
    これからもいろんなグッズが増えるといいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:50:50

    去年はマスターズエイトの一人としてギャラドスと一緒にグッズに恵まれてたし、今年も今年でポケマス媒体の商品を出してくれるのは嬉しすぎる


    そういえばこのトレーナー当選した人はどうしてるかな…


  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:06:28

    >>108

    懐かしい!トレーナートレーナーはもう3年前か…

    欲しかったけど抽選のみだったから当たった人がうらやましい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:20:17

    >>108

    全93種で各トレーナーにつき当選者1人という難易度の高すぎる抽選だったね

    せっかくユニクロとコラボするんだからUTme!で似た感じのトレーナーを作れるようにならないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:03:40

    ポケマスはトレーナーとかプリクラとかときどき面白いコラボするな
    発売日が楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:21:26

    去年の今頃はプリクラあったね

    ワタルさん達とツーショットできて楽しかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:34:40

    チャンピオンTとピカチュウT欲しいなあ
    6月中旬発売だから予約を忘れないようにしよう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:54

    トレーナーズファイルのカントー四天王は前後編!

    前編はカンナさんとシバさんがメイン、後編はキクコさんとワタルさんがメインになるのかも?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:30:35

    >>114

    ゲームには四天王同士の会話がなかったからポケマスで見ることができるのは嬉しい

    ワタルさんが四天王だった頃の話も聞けるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:04:45

    >>114

    前編と後編で登場キャラは完全に分かれてるのかな

    最後はチャンバトノーマルみたいに全員集合するのを期待してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:07:53

    ポケマスの初代四天王は仲良しで和む
    いっぱい会話して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:36:00

    ワタルさんが他の四天王と絡んだのはポケマスとポケスペだけどポケスペは目的が同じだから共闘してる雰囲気だったしね
    和気藹々と会話するのはポケマスでしか見られないかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:02:47

    ポケスペの四天王は目的が過激で緊張感のある関係だったな
    あれはあれで良かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:47:15

    トレーナーズファイルで新しいカンナさんが!もし四天王全員に通常衣装&初代の手持ちが実装されるならワタルさんも来る?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:32

    ワタルさん→ハクリューかプテラ
    シバさん→イワークかエビワラーかサワムラー(タケシ君がイワークの話をしたからイワークかも?)
    キクコさん→ゴルバットかゴーストかアーボック

    実装する場合のバディーズはこのあたりを予想
    トレーナーズファイルはストーリーを読むだけだと思ってたから少なくともカンナさんの新規実装があるのは嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:06:47

    イベント楽しみだね
    できればワタルさんも出番がありますように

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:12:46

    ワタルさん達が四天王だった頃の思い出とか聞けるといいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:30:41

    トレーナーズファイルのネタバレ




    前編のボーナス対象がカンナさん&パルシェンとシバさん&イワークだから後編にワタルさんとキクコさんもバラエティで来るのがほぼ確定っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:45:03

    気になりすぎて初めてスタミナ回復してしまった…

    今までのワタルさんはずっとチャンピオンタグだったけど、今回追加来るなら『四天王』になるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:32:44

    もしバラエティのワタルさんが四天王ならシバさん達と編成したときにチームスキルが発動するから仲間という感じでいいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:25:09

    >>125

    同じく回復して前編を最後まで見た

    あの終わり方だと後編で四天王が集合しそうだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:23:01

    21日の20:00~21:00と25:00~26:00にキッズステーションで「ワタルとあかいギャラドス!」「あかいギャラドスのいかり!」が放送予定になってたから楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:15:27

    >>128

    アニポケを見るたびに思うんだけどワタルさんをGメンにしようと考えた人は凄い

    ゲームでロケット団のアジトにカチコミしたところからその設定を思い付いたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:30:03

    後編でワタルさん&リザードンを予想してる人もわりと見かけるね
    四天王だった頃の手持ちでFRLGとピカブイが選択肢に入ってるならアローラナッシーにもチャンスが!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:53:28

    ワタルさんの次のバディーズは赤緑で手持ちだったポケモンなのかリメイクも含むのか…

    含むならハクリュー、プテラ、シードラ、キングドラ、リザードン、アローラナッシーが候補か

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:25:42

    ハクリュー→破壊光線(ドラゴン)
    プテラ→破壊光線(岩)
    シードラ、キングドラ→破壊光線(水)
    リザードン→破壊光線(炎)
    アローラナッシー→破壊光線(草)

    どれも欲しくて迷う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:53:07

    カントー四天王イベント前編が4/20~5/14だけど後編はいつなんだろう
    公式のお知らせには前編の途中で開催するのか終了後なのかは書いてないから待ち遠しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:23:21

    ポケマスデーかプロデューサーレターで開催日やバディーズが発表されそう
    できればGW中に遊べるといいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:40:31

    GWといえば去年は破壊光線を使えるギャラドスが大量にゲットできて楽しかった
    復刻あるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:27:39

    バディ候補もいいけど、ここはあえてトレーナー技名を予想してみる

    初代縛りなら『そろそろ始めよう!』とかになるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:29:58

    >>136

    確かに四天王のときの台詞だと一番ありそう

    ポケカの広告でも使われてたね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:18:24

    初代の台詞は「シッポまいて帰るかい!」も好きだけどT技には使わなそうだね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:53

    ピカブイ台詞がありなら「決戦の舞台へ!」をどこかで使って欲しいかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:53:14

    ワタルさんに直接関係あるわけではないけど「ポケットモンスターX・Y ポケモン竜王伝」という漫画を読んだらドラゴン使いのことを「竜使い(ドラゴンつかい)」と言ってて珍しい表記だな…ってなった
    世界中からドラゴン使いが集まる大会の話だったしワタルさんもどこかで観戦してたのかもしれない
    (作中では新人用の大会だからチャンピオン、四天王、ジムリーダーは不参加だと紹介されてた)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:55:14

    >>140

    懐かしい。リアイベのポケモン竜王戦の宣伝漫画だっけ

    ワタルさんがホップタウンのコイキング大会みたいに将来有望なトレーナー達を見守ってたかもしれないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:09:23

    次の組織編がアローラだから導入としてワタルさんがアローラナッシーを連れてくる……はないか
    カントー四天王編だからカントーが初登場のポケモンかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:35:33

    アローラナッシーはポケセンで頭が見切れて愉快なことになりそうだからいつかパシオに来て欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:06:27

    ピカブイでワタルさんと再戦したとき角度によってアローラナッシーが見切れてるのは笑ったな

    ハクリューも欲しいけど中間進化だからサロン報酬になると予想してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:00:42

    ワタルさんがどのポケモンと来ても破壊光線は絶対あるはずだから楽しみなんだ
    技ゲージ加速キャラと編成して連射したい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:41:05

    ポケスペの曲がる破壊光線は凄い技としてよく話題を見るけどポケマスの反動無しで連射可能なタイプ一致破壊光線もだいぶ凄いことになってるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:27:48

    初代の破壊光線も「相手が瀕死になれば反動なし」という仕様だったからワタルさんに破壊光線を連発されて何タテかされたプレイヤーもいるのではないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:56:01

    >>146

    まぁ、初の4ゲージ技だったあたり、連発できないみたいな再現は一応試みてただろうけどね

    今はゲージ確保手段増えてるから撃ちまくってるけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:59:55

    ポケマスはタイプチェンジがあるから必要ないかもだけどワタルさんがノーマルテラスタルのカイリューをバディーズにしたらどうなるのか興味ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:51:26

    >>148

    確かにゲージの重さが反動をイメージしてそう

    ゲージ加速してくれるプラターヌ博士にはお世話になってます

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:26:57

    ワタルさんに何枚もばりばりクッキーを食べて貰って急所時威力上昇2にしたからゲージ系や急所系を持ってるキャラと編成して破壊光線を撃ちまくると火力増し増しで楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:33:38

    ワタルさん3体目(仮)のバディーズもT技名もボードも予想がつかなくてドキドキする
    ガチャが始まったら頑張って技5にするんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:58

    カイリュー、ギャラドスが両方アタッカーだから、そろそろテクニカルかサポートが来るかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:44:24

    テクニカルでりゅうゾーンがあれば個人的にとっても嬉しい
    ワタルさんだけでなく仲間のバフもできるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:52:57

    ワタルさん&カイリュー(アタッカー)
    ワタルさん&カイリュー(テクニカル)
    ワタルさん&カイリュー(サポート)

    同キャラ編成が可能になったからやってみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:11:31
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:22:11

    >>156

    純ノーマルタイプ押し退けてはかいこうせんだけで採用されてるのある意味凄い

    カイリューの技として見てもげきりんとかりゅうせいぐんとか押し退けてるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:51:55

    SVのわざマシンも破壊光線はカイリューだったよね
    ゲーフリも株ポケも破壊光線=カイリューのイメージなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:20:58

    >>156

    カイリュー以外がタイプ一致なの本当に笑う

    だけど、はかいこうせんは確かに入れたいよなとも思うし

    はかいこうせんのイメージは実際ワタルさんの手持ちばかりという事実

    初代のカイリュー、ギャラドス少し離れてプテラなイメージ

    まぁ、技ごとに物理、特殊に別れた時に種族値と技性能が一致しなくなっちゃったんですけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:52:22

    プロデューサーレターが来てたよ

    カントー四天王後編はワタルさんとキクコさんがメイン!

    あとファッションウィークはマントがテーマになる日もありそう

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_5030_5W_1

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:48:09

    >>160

    後編は5/7からなのか

    前編と同じペースなら7日にキクコさんのガチャ開始&ワタルさんのバディーズ判明、9日にワタルさんのガチャ開始?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:13:14

    >>160

    後編開始&コイキング復刻めでたい!破壊光線(水)のギャラドスをたくさんゲットしよう

    赤いギャラドスも3ロール分欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:56:03

    ポケマスデーマルチがドラゴン弱点だからNPCはワタルさんとアイリスちゃんになってるね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:03:40

    >>163

    ドラゴン使いのチャンピオンが並んでるのいいな


    竜の新星をまた見たくなってきた

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:40:04

    >>159

    初代はタイプごとに物理と特殊が分かれてたからノーマル技は全て物理なんだっけ

    ワタルさんのカイリューが種族値134で物理の破壊光線(相手を倒すと反動無し)を使ってたことになるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:07

    >>158

    カイリューといえばはかいこうせん

    はかいこうせんといえばカイリュー

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:30:46

    ワタルさんとキクコさんはポケマスで会話するの初めてだよね
    カンナさんやシバさんと同じように「キクコさん」呼びで敬語だと思うけど会話の内容はどんなかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:20:15

    ポケスペだと四天王同士は呼び捨てかつタメ口だったからポケマスのは新鮮だ
    ピカブイのオーキド博士やポケマスのアデクさんへの台詞からするとワタルさんは基本的にお年寄りを敬う話し方だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:20:15

    カントー四天王後編も卵コイキングも楽しみすぎる
    早くGWにならないかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:30:46

    プロデューサーレターにファッションタグ持ちの「ファッションウィーク限定Bサーチ」があるって出てるね
    もしマントが指定されたらワタルさん&カイリュー復刻があるかも?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:17:18

    カンナさんとシバさんはポケモンの固さで勝負してたからワタルさんとキクコさんもポケモンの何かについて話してそう
    もしかして柔らかさ勝負とか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:27:03

    楽しみすぎる……早くGWにならないかな
    誰がバディなんだろう。個人的にはアローラナッシー(サポート)を期待してるんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:05:45

    ワタルさんは四天王時代の手持ちも多いからバディ予想が難しいよね
    初代からいるプテラとハクリュー、トレーナーが少ないアローラナッシーあたりは可能性が高いと考えてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:55:48

    >>171

    「カイリューとゲンガーのどちらのお腹が柔らかいか」でも楽しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:02:28

    今回はないだろうけどワタルさん&ミニリュウも欲しいな
    ゲームで手持ちになったことはないけどバディーズになっても違和感ないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:29:33

    バラエティだとまあまあ気軽に増やせそうだからワタルさんといろんなポケモンの組み合わせが欲しいね
    ワタルさん&ミニリュウ、ワタルさん&ハクリュー、ワタルさん&カイリューの編成とかやってみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:39:41

    ワタルさんがゲームでカイリューを同時に所持していたのは3体だけど、もし6体実装されても「ワタルさんなら持ってるはず」でみんな納得しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:48

    ワタルさんの手持ちは現時点で14体くらいだっけ
    バトルに出してないだけで仲間にしたドラゴンはもっと大勢いるかもね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:17:48

    ワタルさんの自宅には育成中のミニリュウが何匹もいたりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:43:07

    ワタルさんのポケモンはみんな大きいから自宅に育て屋さんみたいな広い庭があるのを想像してる
    ボールに入れてボックスに預けっぱなしというのはなさそうだし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:51:08

    もし庭があるならアローラナッシーがひなたぼっこしてる姿を見てみたい
    ワタルさんが顔の方の手入れをするときはカイリューに乗って近付くのかも?とか想像すると楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:21:17

    ワタルさんもこの光景を見たことがあるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:34

    アローラといえばワタルさんはククイ博士とロイヤルマスクの両方に「技研究の成果 見せて貰いますよ」と言ってたのが修正されたみたいだね
    ワタルさんをロイヤルマスクと編成したら通常台詞を言うようになってた

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:39:09

    ワタルさんはククイ博士=ロイヤルマスクを知ってるけど秘密を守るために別人扱いすることにした…………という設定を考えてみた
    パシオでロイヤルマスクの正体を知ってる人はどのくらいいるのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:32:04

    ワタルさんがロイヤルマスクに出会ったらヨウ君と同じく正体を知らない振りするかもね

    ククイ博士とロイヤルマスクを分けたってことはボイス追加があってもワタルさんと会話するのはククイ博士だけになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:17:20

    ワタルさんとククイ博士はゲームの時点で面識あるからポケマスでも話を作りやすい方だと思ってる
    イベントかログボで会話しないかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:25:20

    この前ポケマスでワタルさんお迎えできたんだけど背景にミニリュウの像があって可愛い!?ってなった
    hgssで見れるんですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:39:32

    >>187

    見れるよー

    ワタルさんの部屋に入ると可愛いミニリュウ像が出迎えてくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:22:16

    >>188

    えー可愛い…譲り受けたss進めてなかったけどプレイしてみます 教えてくださりありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:36

    >>189

    HGSSはワタルさんとロケット団にカチコミしたりポケモンリーグやフスベでワタルさんとバトルできるから楽しんでね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:08:59

    ワタルさんとのタッグバトルはHGSSでしか出来ないからそこもおすすめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:49:45

    金銀クリスタルはワタルさんに片方のロケット団を任されてHGSSは2vs2で一緒に戦うから少し展開や台詞が違うよね
    どっちも好きだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:53

    チョウジタウンのイベントほんと好き
    土産物屋の場面でワタルさんが悪に容赦しないのがよくわかるし年齢や性別に関係なく主人公の実力を買ってアジト突入に誘ってくれるのがいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:03:26

    190こえてるので次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:08:17
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:50:08

    たておつ
    ありがと〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:10

    たて乙

    カントー四天王後編まであと6日!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:27:06

    たておつ埋め

    ファッションウィークでマントもテーマになるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:49:31

    埋めがてらのスタンプ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:53:00

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています