【アンデラ】アンデッドアンラック No.149 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:47

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:59:35

    手榴弾隠し持ってたしやっぱヘリの目の前で戦ってるのが見られたのがいけなかったよなクリード

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:59:56

    1話でショーン好きになっちまったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:00:12

    毎週面白すぎて楽しいんだけど面白すぎて続きがみてえよ
    今週面白かったな〜満足!よりも
    おもれ〜!!!ビリーはそろそろか?どんな感じに発動するんだ!?読ませてくれ!ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:12
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:15

    脇役に見える誰かもきっと誰かの主役って言葉、大切にしたい

    染みた

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:19

    目を閉じてる間に自分を任せられる相手がいないと使えない能力だから前ループだと役に立たんかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:30

    しかしこうやって風子達がクリードを封殺してるけど、ビリーの悲劇にクリードは関与してないってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:00

    >>5

    分かる

    引きって感じの展開というよりは決めって感じの展開なのに続きが気になって面白いわ

    やっぱループで出て来るのが既存キャラなのが良いんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:03

    >>5

    今回活躍して株上げた仲間達が敵意持っちゃってまとめてコピーされる展開とか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:09

    ほぼ全員悲劇から救って味方を増やす目的で意識共有できてるだろうし
    ビリーさん誰もコピーできない可能性高くね?
    こんなん不公平だろォ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:38

    >>12

    ビリーさん今回離脱しちゃったから……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:49

    >>9

    既に発現してるけど誰も気付いていないって説あったよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:54

    今の風子さんイイ女すぎるしこれは仮にショーンが惚れてしまっても仕方ないわ
    いつまでも放っておくアンディさんが悪いんですよ?(言いがかり)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:10

    >>11

    どうだろ。そもそも風子が事情話して前回は敵だったけど助けてくれたってことすら話してるし。

    変に敵意を持つことは無さそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:34

    >>12

    ビリーさんは風子達を一方的に認識して敵対行動取ってるから、軍人として奇襲しかけてきそう

    それで敵意持っちゃって諸々コピーとか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:04:09

    気の早い話だけどショーンにも相方さんが出来るんだろうか
    芸能人つながりでくるる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:05:13

    本来の想定では1周目でも出番あったかもしれなかったボイドさんはともかく、ショーンですらここまで魅力的にされたらもう作者に全面の信頼を置くしかない
    フィルの掘り下げが楽しみすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:00

    >>18

    急に何も見えない方向に攻撃させられるの相手からしたら怖いね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:02

    >>11

    >>12

    ビリーはサードドッグがαキャンプ守ったの認識してるから、乱入にしてもクリード殺そうとするためだけだと思う

    んでそれを止める風子達と敵対

    ただ、風子達はビリー仲間にすること知ってるから敵視するか怪しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:06

    >>18

    くるる×円陣派の俺にはそいつは承服できねえぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:14

    すぐにエンブレムを渡すし風子はすぐに人を信用するな
    だからショーンが心を開いたんだろうけどジュイスとは逆だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:35

    ジーナとショーンで不可視コンビ組んだらひどいことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:46

    >>20

    透明でポーズ取って不貞発動するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:06

    そういえばジュイスさんどうしてるんだろうな
    記憶ないんだよね、ループしてないから

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:17

    >>18

    いーやくるるは円陣とくっついて貰うね!

    ショーンは…バニーのお守りとか似合うんじゃない…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:36

    リゼロのアベルみたいな瞬きを私生活で強いられるのしんどいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:45

    他対象能力なら何組み合わせても強そうだよな不可視

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:08:54

    ビリーの事を話を聞いていても風子に重傷負わせたら他のメンバー敵意を抑えられないだろうから
    コピーするには風子銃撃ぐらいしかないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:08:59

    >>26

    一度アークに乗った人間が降りたときのデメリットとかありそうで怖いんだよね

    アーティファクトって総じてデメリットあるし、なんなら風子もそのデメリット受けそうで

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:09

    >>5

    わかるわかる

    正直今本誌で一番続き楽しみになっちゃってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:24

    不公平発現時に周囲に敵意を持ったコピー対象がゼロ
    条件が逆になるとか…あったら最強ビリー爆誕するな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:26

    >>24

    誰と組んでも不可視なら正に初見殺しだわ

    流石に当分は風子限定な気はするがRTA中だしどうなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:03

    >>23

    よくまだ風子じゃジュイスがループした場合よりも良い結果を出せているように見えないって話あったけど

    風子が信じるからショーンが答えたからショーンに関しては風子の方が上手く扱えたよね

    ほんの少しだけだけどジュイスを超えれた気がして好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:57

    >>31

    地球破壊見せつけられるのがデメリットって事でひとつ…

    まぁあんだけ有用な古代遺物がノーリスクなんてそうそう無いのは分かってるけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:09

    >>27

    不可視で見えなくしたバニーが捕獲するコンビ強そう

    ショーンお兄さん適正ありそうだからバニーのお世話係路線いいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:37

    >>34

    身を挺して守ってくれた私という先輩を無視する気!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:45

    第三の目とか必要ありませんでしたね…
    実際のとこはあった方が動きやすいんだろうけどアーティファクトなんか埋め込んだら
    ロクな事にならないだろってのはフィルが証明してるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:46

    不公平の発動シーンがマジで読めないんだよな
    クリードとぶつかって不減コピーだとなんかあんまり愉悦ポイント高くなくね?
    神が大好きな「こんな能力を持ってしまったがゆえに発生した悲劇」感が薄いし
    そもそも風子達によってクリード無力化されそうだからぶつかるかも分からん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:44

    今のショーンなら第3の目を移植しても調子に乗らなさそうだな
    リメンバーして調子に乗るのがどれだけヤバいか理解させてからでもいいから第3の目移植はするよな
    キャラの造形的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:13:33

    ビリおじちょっと溜められてる分ひっどいのが来そうでたの…怖いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:13:45

    >>31

    アークは円卓の人数分充電チャージする間、神から防衛しないといけないってクソすぎる代価を先払いしてるタイプだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:17

    チカラくんと組んで見えないところから不動決めて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:26

    >>30

    もし今のユニオンメンバーに敵意持たれたら、不公平で不変、不可視、不可避あたりを併用して使いこなされるとヤバい

    不抜は銃が抜けなくなるし、不壊は付与させるものがないし、不睡眠については言わずもがなだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:52

    意地でも全員の見せ場を描く意志を感じる、アンデラに脇役なんて居ねえんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:59

    後半のショーンもかっこよくてよかったけど前半のお調子者キャラも面白くていいね
    変な角度でキメ顔してるところ好き
    テラーさんも意外なキャラしてたしなんか組織の雰囲気が思ったより楽しそうというかコミカルな感じになりそうで嬉しい
    アンダー勢や大人っぽいキャラが連続で加入するっていうんでもっと真面目な雰囲気に寄るかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:15:00

    ボイドを拾った人とは真逆で悪い人に拾われちゃったのがショーンだよな
    まあぶっちゃけブラックオークションに売られるとかじゃないし裏社会の中じゃマシと言えばマシなのかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:16:17

    第三の目えげつないデメリットない?大丈夫?
    アーティファクトは基本信用ならんしゴースト関連の発明でデメリット踏み倒しかいっそサポート特化で割り切って見えなくていいんじゃないかな…?
    不幸にならないでくれショーン…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:16:29

    >>42

    たの…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:17:19

    ギャング役をオーデションしに行って本物のギャングになっちゃったのか
    前ループではずっとギャングを演じ続けて染み付いちゃってたんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:17:24

    シナリオ通りだとテラー、クリードのどっちかをコピーしてしまい不公平発動→能力を得たことによる悲劇を被る
    でもテラーに敵視されることなさそうだし、ビリーの状況から不減発動ってメリットにしかならんと思うんだよな
    どんな悲劇を受けるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:00

    割とマジで戦争編終わったら一旦新ユニオンの交流回というか日常回欲しくて困る、ワチャワチャしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:00

    先週のショーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:05

    >>49

    というか人体改造的な事はよっぽどの事でもない限り風子がやらせないと思うんだよね

    神倒してからの未来を考えるなら尚更

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:13

    >>42

    ふざけんな!

    みんな出て来い 神がいるぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:46

    信頼する仲間の目があれば第三の目は必要ないし仲間ができた今ループじゃ移植しねえんじゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:13

    ビリーは盲目になった原因が不公平が元だと思ってたし水平の秤隊とかいう組織を作ってるのにも理由ありそうだし既に不公平な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:15

    >>47

    今週変顔多くて楽しかったわ

    ショーンのおかげで良い感じのゆるさが出ていいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:20:23

    >>42

    ちょっと黒モヤが漏れ出てるの草、ティータイムは終わりだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:21:47

    >>58

    あーコピーしてないだけでもう持ってるのは可能性ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:23:11

    ショーンパパの脇役でも良いと思えるようになったのがショーンのおかげってのは
    自分にとっての主役はショーンであり、ショーンが褒められると自分の事のように嬉しいって事か
    ええ父親や

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:23:47

    >>59

    今代の一心はお面の目のところにちゃんと目が来るんだな

    春歌の時は口のところに目が来てたけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:25:33

    >>63

    春香ちゃんあの長身で口から目が見えてた状態だから爺ちゃんどれくらいデカいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:53

    「脇役に見える誰かもきっと誰かの主役」ってめっちゃいいセリフ
    風子にとっては自分を救ってくれたアンディも、このループまで繋いでくれた皆も、いま風子を助けてくれてる人たちも皆主役なんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:27:17

    >>59

    同じリアクションでも変顔にちゃんとそれぞれ個性出てるのがいいわw

    とくにニコおじと友才さんすこ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:27:21

    >>48

    前ループで腐りまくるのもしょうがない

    ボイドしかりショーンしかり夢を否定能力で否定された瞬間を見るのはほんと辛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:01

    >>56

    なんだと!? 殺す!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:13

    不公平どうなるんだろうな
    能力発動の条件が前ループと違うみたいな展開もあり得るかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:15

    そういやビリおじ盲目だから不可視効かねえじゃん
    不可視+不運なんて無敵やろwと読者に思わせてしっかり対抗できる人材を配置してある戸塚神には参ったね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:30:46

    今回のループだとどのタイミングで調整者くるんだろ
    UMAがめっちゃ狩られるまではこないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:35

    >>42

    今のビリオジって1対1だとテラーとどうやっても意思疎通できないんだよな

    ここが鍵になってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:32

    >>70

    次に対処するメンバーを紹介するぜ!

    300m先の戦車のキャタピラの音で残弾数も把握できる不通に目覚めた通信兵として有能だったテラー!

    全盲の代わりに嗅覚と聴覚が異常に発達していて息遣いで泣いてることもわかるし匂いでテラーのリンスを判別できる不公平覚醒が待ってるビリー!

    以上だ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:36:19

    >>39

    フィルはどっちかというと能力逆手にとってデメリット踏み倒してる側では?

    まあ不感の掘り下げが皆無だからまずはそこ待機か

    ともあれ禄でもないアイテムは禄でもない(状態の)やつしか使っちゃダメだわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:37:19

    テラーとビリー今何してんだろな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:09

    >>73

    二人とも視覚以外で察知できるのひどい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:39:53

    もしビリーが不可視コピーしたらどうするんだろうか
    風子が撃たれたりでもしたら簡単にコピーされそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:40:09

    コピーしても多分使いこなせないのがなー
    前ループですら元の使い手より精度が劣るって描写があったし
    今のメンバーだと風子傷つけたブチギレかねないジーナが敵視したら4万人窒息死の再現になりかねない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:41:27

    不可視に「視返そうよ」
    こういう言葉遊びが好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:42:22

    >>76

    合流はできても返事すらできず涙を流すだけのテラーを認識したビリーが何を思うか気になるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:17

    頼れる仲間も頼れない仲間も風子さんとならみんなでハッピーエンドだぜ!!
    いいね、最高だ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:56

    >>81

    そう言えば不通ってアイコンタクトとかも伝えるになるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:45:19

    ジーナがダウンしてるからそんなに長くやらなそうかな戦争編
    残ってる能力開示もビリーだけだし、下手したら今月中にある程度決着着きそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:47:13

    >>81

    ここで多分一悶着あるよな

    意思疎通ミスってビリおじのクレバーさが裏目に出る気がせんでもない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:48:16

    >>80

    「ショーンさんは不可視!不適性じゃないって!」も言葉遊びが効いてて好き

    アニメとかになったら難しい部分だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:50:46

    友才、不壊仲間化ショーン捕獲→不通覚醒→不減覚醒→ショーン覚醒
    これ一ヶ月で起きてるんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:51:45

    この後クリードを仲間に加えるなり捕縛するなりして
    部下の面倒も見なきゃならんだろうからで一緒にいるところを誤解されると見た

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:53:10

    原作の全セリフを暗唱でき、目をつむっても駆けられるほど市場の地形を覚えられた記憶力
    役者になれたらカメラ映りを完璧に意識した演技ができただろうに...

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:54:37

    例えば、敵の弱点(適当に目って事にします)をテラーが見抜ぬいた、という状況で
    直接伝えることはできないので、執拗にその弱点を狙い続けたり、味方に向けて自分の目を指さして、弱点を伝えることは出来るのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:55:50

    >>86

    まぁこういうのは漫画勢のお楽しみって事で

    アニメならではの面白さの方を期待したい、今週だと透明不透明が細かく切り替わるアンシーンとか映像になるとより面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:01:06

    >>90

    伝えようとする「意志」が条件で筋肉を使った行為を否定してるからテラーが伝えようと思っちゃったらダメって解釈をしてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:02:18

    >>81

    協定とかに反するような危険な化学兵器を使われたと誤認、殺意盛り盛りで襲撃してきて風子以外のメンバーが殺意を持って対応→能力発現、とか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:03:45

    >>27

    良いや、バニーはまずリップ達の娘になってもらう。

    その後で親の許可を得て付き合うなら許す

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:04:21

    >>83

    目で伝えようとしたらレイプ目になるテラーさん…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:11:48

    「自分のものと認識してるものを不可視にさせる」能力で「自分が流した涙」が見えるのどんな発想だよ…心境の変化としてこんな演出できるのすげぇわ
    これまで能力の強化がどれだけ練度高めるかだったのにここに来て過去の記憶が薄れる前だからできた強化というのが出てきたのも良い意味で予想外

    それはそれとして不可視も便利な能力だから曇らせ展開予想できなかったのに主役級の役者志望を台無しにさせるとか相変わらず頭神かよな展開すぎる
    目を瞑る関係上自分だけじゃ否定能力付与されたことに気付かないのもひどい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:14:19

    後半ショーンはカッコ良かったけど、前半ショーンのお調子者っぷりもめちゃくちゃ好き
    自分の不可視にドヤ顔してるとこも謎角度でキメ顔してるとこも、マジ戦場に目血走らせて拒否ってるクソチキンなとこも愛しくなっちゃう
    チョロいおバカだなぁ…そんな子が覚悟決めるところは倍カッコイイ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:15:12

    >>92

    90だけど自分もそう思う

    ぶっちゃけアンノウン先生と同じくらい何も出来なくねえか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:17:49

    オーディション中に消えてるの、愛想いい笑顔振り撒いてたり自信満々にえっへんてしてたんじゃないかと思うと切ない…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:18:27

    どんな利便性のある能力でも絶対に悲劇を起こしてやるという意を感じる
    その上で鬱憤を晴らす展開も持たせる
    きっと作者は神

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:19:24

    >>96

    自分に必要なものは透明→涙はもう不要だから涙だけ見える

    余りにも覚悟を決めた表現として美しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:25:14

    >>98

    サイコポッドとかタチアナのアームなら脳波で動かしてるからイケるんじゃないかな

    問題は「認識されずに行動できる」みたいな不明ですらあったメリットがまるで思いつかない所な気がする、何ができるんだこの能力

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:26:29

    パーフェクトプランを思い出すのは仕方ないとしてパーフェクトプラン(神の共犯者)なのはなんかオモロい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:29:33

    >>102

    前ループは頭になんか刺して合成音声で喋ってたからまあそういうことが出来るんだろうけど

    本当に何もメリットがねえや

    拷問に口を割らないだけの能力(無くても口は割らないだろうけど)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:34:25

    >>98

    不眠や不健康もデバフでしかないけど所有者は辛うじて非戦闘員なんだよな

    遺物あるとはいえアレで前線に出るのちょっと頑張りすぎ、早いとこ晴れてほしいね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:36:40

    おそらく大好きだったであろう亡き父親の唯一の不満点に成長を経て共感を持てるようになったっていうのが素敵でいい
    ショーンにはこのまま健やかに育ってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:39:49

    >>105

    不健康はシールが封印することでデバフになる

    シールが不通を持っても特に不便なことない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:45:01

    クリードの言うミスキャストがショーンにだけは別の意味持つのな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:10:09

    >>79

    そんな事はない。不均衡は元の方よりビリーの方が解釈が広いって明言されてる。

    ただ自ら能力に向き合って来た奴らには及ばないのは確か。

    だから「怖くて戦えないなら俺が代わりに背負ってやる」とビリーは言うんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:31:24

    前ループだとリップに反抗して風子を自分で殺害しようとして主役になろうとしたショーンが自分の過去を踏まえてからの今回は脇役でいいさですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:28:05

    最後のUNSEENの文字がボヤケてるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:54:30

    ショーンが一気に推しになってしまった…
    役者志望ということからも脇役が主役を引き立てる=同じ画面に映ってるということで、不可視適用は流石に近くにいる仲間限定かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:16:27

    前ループで何も見せ場がなく真っ二つにされて死んだチンピラの姿か…?これが…
    ショーンは脇役じゃないって風子言ったけど、この漫画名前付きのモブなど出さぬわという気概を感じる
    誰にでもその人の人生があり喜びがあり絶望がある、この世界を壊されたくないって思いが読者にも強くなる…たった1話でこれよ

    戸塚先生は神(両方の意味で)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:22:56

    風子を自分に必要な物として認識するの良い

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:27:46

    ここんとこアオリのセンスがマジでキレッキレやな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:34:23

    ループ前の第三の目移植って能力のデメリット解消と言えば聞こえはいいが実態は常時誰にも見えなくするというクソデカ地雷だったのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:32:04

    >>116

    ギャングでの日常とかに染まって父親の記憶薄れた頃だろうから、何とも思わなかったんじゃなかろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:15:23

    狙われたショーンを咄嗟に庇うジーナかっこいいわ
    意識が戻ったら先輩風吹かせまくってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:27:10

    この一撃でクリード倒せたんだろうか
    ショーン連れててジーナ倒れてるし、反撃食らったら咄嗟に避ける術がないよな...

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:49:14

    >>68

    _人人人人人人人_

    >アンデッドアンラック<

     ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:01:49

    否定者戦争編に入ってから
    テラー話せなさそうだけどいうてモールス信号とかやりようあるでしょ→ああああああ
    不減って珍しくデメリットなさそうでいいじゃん→ああああああ
    不可視ってサポートとしてはそこそこ使えるよね→ああああああ
    を繰り返してる。神の掌で踊らされてる感がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:43:19

    >>119

    相手も軍人だとはいえ、それってあくまで常識的な軍人レベルだからな。

    不運ありとはいえファンとやりあえるレベルになった風子にあそこまで詰め寄られたら押し返すのは無理だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:44:35

    >>118

    咄嗟にバリア張るジーナも限界迎える前にショーンごと回収するボイドさんもかっこいい

    Ⅱ席Ⅲ席の安心感すき

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:55:14

    多分今回のショーンは盗みだけでまだ殺人には手を染めて無くて前回のループでは人殺しちゃってから親父のこと思い出せなくなってたのかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:05:29

    ボイドにショーンをくくりつけたら視えないうえに避けれない超威力のパンチ飛んでくるのえぐすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:38:24

    まさかショーンがこんな良いキャラになるとはこのリハクの以下略

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:23:42

    一心じいちゃん重そうな鎧きてあの跳躍ってことはかなり動ける?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:54

    風子ママ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:01:14

    ショーンとビリおじが組むと見えない跳弾とかいうヤバ技が出来上がるぞ 発射された弾は見えても発射した場所が跳ねて分からん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:13:26

    クリードは手榴弾がいきなり手の中にポップする現象に舌打ちしてるから
    「チッ(何だこれは…わけ分かんねえ)」状態でここまでやれてたんだけどな
    ほんと優秀な軍人(だった)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:21:47

    風子を殺す時点でショーン好きになってた俺大勝利、チンピラで脇役以下なのはそうなんだけど風子をキルできたのは普通に凄いしな
    戦場で見えないってヤバいけどソロでいけるか?ってとこにこれ食らわせられてほんと大好き
    人気投票中にやってたらもっとファン大量生産できたのにな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:23:53

    誰かが言ったかもしれないけど、最後の“UNSEEN”の文字が普段の黒じゃなくて半透明なの好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:31:00

    最近毎週ファン(本来の意味)スレが立つな。しかも既出キャラの。マジでキャラの印象の変化がすげー

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:08

    ボイドさんの「いていい世界」とか今回の「脇役じゃない」とか、前週を知ってる読者にも向けたみたいな言葉選びすごいよな
    もうループしてからずっと胸が熱いわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:07:00

    「自分が目を瞑ってる間透明人間(服込み)」ってやや難易度高いながら使い方次第で良い感じな能力だと思ってたけど瞬きも細かく判定入るのかよ
    そりゃあ瞬きの度に透明になる奴が普通の生活出来るわけねぇわな!くたばれ神!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:32:51

    シェンの片目瞬きは目を切ったら能力が切れるからで、能力維持する間だけやればいいけど(それでも難しそうだが)
    日常生活全て片目瞬きにしないと消えるはしんどすぎるってか無理だろ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています