【閲覧注意】貴方はデスゲームに巻き込まれたようです 舞台裏・雑談スレ【安価・ダイス】

  • 123/03/06(月) 01:04:04
  • 223/03/06(月) 01:08:04

    10スレまで保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:57

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:00

    作成乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:01

    ちなみにまだ登場していないキャラの質問とか
    アリですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:24

    保守

  • 823/03/06(月) 01:13:26

    >>6

    一日目までの情報なら教えられます

    2日目以降はまだダイスすら振っていないので

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:29

    >>8

    了解です

  • 1123/03/06(月) 01:49:00

    本スレ>>148にて

    参加理由の三択がありましたが

    それらは開始時点の関係のあるメンバー決定でした

  • 1223/03/06(月) 01:55:52

    >>11

    ・突然急にデスゲーム巻き込まれた

    (巻き込まれ組)

    結城友奈、平賀才人など同級生組


    ・デスゲームに参加しなければならない理由がある

     (使命、強制組)

    水銀燈、ユダなど


    ・特に理由はないが面白そうと思い

     自分から参加した

    (デスゲームエンジョイ勢)

     シュテル、結月ゆかりなど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:59:43

    デスゲームエンジョイ勢は草
    やっぱり頭のネジ外れてたんだね(震え声)

  • 1423/03/06(月) 02:08:13

    本スレ>>193のナビゲート決定の内容について


    1. アンジェラ(lobotomy corporation)

    2. パイモン(原神)

    3 クリオネ(夢喰いメリー)

    以下9まで繰り返し

    10三人合わせ特盛でした

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:12:57

    ナビゲータ付きの参加者はクマー含め4名いるみたいだけど、アンジェラとパイモンは他の参加者に付いてるの?それとも別でいる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:28:13

    このレスは削除されています

  • 1723/03/06(月) 02:28:57

    >>15

    別のキャラですね

    (実はまだ決まってない)

  • 1823/03/06(月) 06:26:46

    詳細するとものすごく膨大な数になるので
    簡潔に一日目の出来事
    名前の無いキャラは動いたけど何もなかったり
    逆に動かなかったと思ってください

    一日目

    10:00 学校組の巻き込まれ組が固まって
        行動していたが響とクリスが
        些細なことで喧嘩 響離脱

    11::00 先代巫女仲間集め開始 
       色関係なく集め出す
       デグチャレフ行動開始
       元仲間の参加者を探しにいく

    12:00 巻き込まれ組にやらない夫と新城直衛が
        合流 とりあえずまとめて行動する事に

  • 1923/03/06(月) 06:32:20

    13:00 更にそこにバルクホルンとソラスが合流
       大行列になるか クリスがそれに乗じて
       闇討ちにされないか不安になり
       クリスがこっそり離脱

    14:00 クリスが抜けた事に気づく
        友奈が捜索を申し出るも個人の判断と
        却下される

  • 2023/03/06(月) 06:50:40

    15:00 名護屋河と先代巫女が合流
        とりあえず共闘という形で手を組む

    16:00 特大イベント発生
        巻き込まれ組のポプ子が暴走
        手始めに我妻由乃を不意打ちで殺し
        止めに入ったバルクホルンを殺害
        更に足止めに入ったやらない夫も殺害し
        ハットトリックを決めて離脱する

  • 2123/03/06(月) 06:59:13

    由乃達を殺害され怒った柊蓮司も
    追いかけてそのまま離脱
    古泉一樹も蓮司を止める為離脱
    あまりの惨劇に友奈発狂、精神崩壊して気絶する
    三ノ輪銀自分のせいだと思い込み
    居なくなるように離脱

    18:00 スキルの影響でディエゴ・ブランド―
        行動開始。ユダと合流する

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:00:10

    16:時が地獄で草

  • 2323/03/06(月) 07:04:23

    >>22

    球磨川と喜美のオフ パコと並んで

    一日目の二大最高視聴率ですからね

    エロの球磨川、暴力のポプ子で

    人気がツートップになりました

  • 2423/03/06(月) 07:10:51

    20:00 シノンとデグチャレフが遭遇
        情報交換と一時的共闘を結ぶ

    21:00 鑢 七実と星噛絶奈が戦闘 
        決着つかず再戦を誓い合う
        球磨川の事を星噛絶奈に教える
        星噛絶奈、球磨川を捜索開始

    22:00 シノアとユダが接触情報交換を行う

  • 2523/03/06(月) 07:13:48

    一日目の主なイベントは以上

    ちなみに学校に行って居たら
    特大イベントに巻き込まれていました
    良かったですね

  • 2623/03/06(月) 07:49:47

    ちなみに黒衣マト(ブラック★ロックシューター)の復讐はやらない夫でした
    巻き込まれ組の脳を焼いてボロボロにしたり
    マトを虚無に陥れて球磨川の付け入る隙を作ってしまったり
    全部やらない夫が悪いよーやらない夫がー

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:50:10

    ジャックちゃんがいつの間にか沙条愛歌に手懐けられた理由も気になる

  • 2823/03/06(月) 07:51:50

    >>27

    実は参加者前から交流があり囲って居ました

    開始時のネットに居なかったのは

    単純にジャックがネットに興味がなかったからです

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:30:38

    やらない夫ェ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:20:45

    やらない夫ある意味可哀想ではある

  • 3123/03/06(月) 10:29:19

    後、復讐相手のやらない夫さんなんですが善度が高めで畜生度が低めだったので
    本当はマトさんの勘違いなのですが
    早めに死んだので勘違いと発覚せず
    迷宮入りしました
    ですがある意味その方が
    幸せだったのかも知れません

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:46:23

    やらない夫、善度高めで畜生度も低いのに各所に大ダメージ与えてるの草も生えない

  • 3323/03/06(月) 15:44:08

    死神や亡者は全員借金などで
    身売りされた者たち
    殺される心配がない代わりに
    完全に人権は運営任せであり
    行く末は数人を殺して自由を得るか
    参加者の肉奴隷になるか
    視聴者に買われるかの3択である

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:25:02

  • 3523/03/07(火) 07:50:45

    簡単今まで会ったキャラ裏設定まとめ



    球磨川

    巻き込まれ組の同級生であり大体顔見知り

    デスゲームに備えて不登校気味であった

    特に不登校仲間の響と仲がいい

  • 3623/03/07(火) 07:57:33


    葵・喜美

    アッパー系楽しまなきゃ損美女

    今回はギャンブルで多額の負債した為に参戦

    クリアだけすれば借金はチャラになるので

    スキルも相まって

    最悪生き残れればいいと思っている

    性格は割と義理堅く頼れる存在

  • 3723/03/07(火) 08:04:47


    鑢七実

    とある武術家だったのだが今まで負けることもなく過ごしてきた為に敗北を知る為に参戦

    数多くの強敵とあえて常にニッコリとしている

    性格を簡単に言うとカイドウとヒソカを足して

    2で割ったような性格に近い

  • 3823/03/07(火) 10:21:36


    黒衣マト

    悲しき復讐者枠として登場

    復讐の相手のやらない夫のアライメントが

    善だった為勘違いで憎悪して居た事となり

    どのみち判明した場合虚無になっていた

    可哀想な子

    割と今の状況は救われていると言える

  • 3923/03/07(火) 10:25:05


    シュテル

    世界的に売れている小説家であり大金持ちだが、デスゲームの噂を聞き、取材兼知的好奇心でこのゲームに参加した。

    なのでマインドはある意味岸辺露伴に近い

  • 4023/03/07(火) 10:30:05


    結月ゆかり

    ネット配信でもありプロゲーマー

    巷で歌姫と呼ばれるぐらいには歌がうまい

    明るく社交的だが全てにおいてゲームとして

    捉えている部分があり、例えどのような事になってもそれはゲームだから納得出来ると言う

    ある意味この中では一番のイカれた

    思考の持ち主でもある

  • 4123/03/07(火) 11:46:48


    ジャック・ザ・リッパー

    実は巷で起きている女性連続通り魔殺人事件の犯人

    愛歌は勿論それを承知の上で囲っている

    なので、愛歌の為なら出来る事なら

    なんでもするぐらいには信頼しきっている

    愛歌がよくに球磨川の事を喋るので

    おとうさんと認識している

  • 4223/03/07(火) 12:00:02


    沙条愛歌

    恋する子連れの裏若き乙女

    ジャックの事を偶然拾ったのだが勿論愛している

    性格は原作より人間臭くマイルドにはなっているが

    無関心な事や敵対している人間などには

    原作同様の態度を取る

    球磨川には恋心がありつつも

    ジャックの父親になる事も密かに期待している

  • 4323/03/07(火) 12:18:55


    カリオストロ

    中々酷な因果持った性癖をしていて

    性格も善と言うほどでもないがゲスでもなく

    いつか逮捕されると言う恐怖に震えながらも

    性的欲求には抗えず今日も死体を集めつづけ

    眺め、自慰をして過ごしている

    マインドは自信がない吉良吉影に近い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:33:50

    保守

  • 4523/03/08(水) 06:33:19

    供養ついでに脱落者のステータスなど



    名前 美筆やらない夫

    所属 黒


    ステータス

    集中4 運動2 反応3 情報6


    スキル

    交渉術

    類い稀まれなる交渉力

    交渉に大幅な補正に加え、12時間に一度だけ

    嘘を本当にしてを刷り込ませる事が出来る


    この状況はこうするべきでろ常識的に考えて

    12時間に一度、全てにおいての最適解を選べる


    ムードメイカー

    デスゲームを生き残った経験値

    周りの空気を感じ取って何を考えているのか

    分かったり

    相手を励ましステータスに補正を付け加える

  • 4623/03/08(水) 06:47:51


    実は前回のデスゲームの生存者であり、今回は友人の病気を治すための治療費を稼ぐ為に参戦

    前回勝利者なのでこのゲームの大本命ポジションであり、前回の経験値を活かし活躍を期待されていた

  • 4723/03/08(水) 06:57:54


    がそんな機会も訪れる事なくまさかの初日で脱落

    スレ主はここで死ぬんかい!と思わず口に出し

    賭け会場では某宝塚記念のゴールドシップ並みの大混乱と怒号が飛び交った

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:04:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:06:40

    敵幹部みたいな設定の主人公チームに対してやらない夫が主人公すぎる…
    ちなみに優勝候補ということはナビゲーターがついてたんだろうか

  • 5023/03/08(水) 07:07:53


    蓋を開けてみれば序盤の頼れる兄貴キャラだが

    それ故に早々に死亡するキャラポジションに

    落ち着き

    周囲の人間にババアインパクトならぬやらない夫インパクトをしてそのまま旅立っていった

    まあ、プロットを破壊しつくした彼ですが、その勇姿は周りの人間の心に刺激を与えていったのでよしとしましょう

    (マト、友奈、銀ちゃんの姿を見ながら)

  • 5123/03/08(水) 07:08:37

    >>49

    居ましたが早々に死亡したので出ません

    (キャラ作るのめんどくさい)

  • 5223/03/08(水) 07:45:21


    名前 ゲルトルート・バルクホルン

    所属 白


    ステータス


    集中5 運動5 反応4 情報2


    スキル

    両手撃ち

    弾をその分消費する分2回攻撃出来る


    怪力

    このキャラはアイテム所持制限が無く

    拘束、足止めなどの状態異常は受けない


    ストライカーユニット

    このキャラは運動のステータス低下を受け付けない

  • 5323/03/08(水) 09:23:46


    現役自衛隊員でありこちらも友人がデスゲームに巻き込まれそうだったので代わりに出場

    序盤から元上司の新城直衛出会い色違いだか合流し

    凸凹メンバーをその鬼軍曹ぷりでまとめていった

  • 5423/03/08(水) 09:26:04

    のだがこちらもポプとの戦闘の際ダイス目が悪く

    二人目の犠牲者に

    生きていれば頼れる姉貴分として活躍をしていたので惜しい

    ここのダイスは善人に厳しいようだ

  • 5523/03/08(水) 10:40:11


    名前 我妻由乃

    所属 赤


    ステータス

    集中3 運動5 反応4 情報3


    スキル

    ストーキング

    キャラを一人選択し、そのキャラが現在どこに居て何をしているのかわかる


    絶対に逃がさない

    戦闘時の際の逃走を無効化させる


    愛の誓い

    好意を寄せる相手を一人選択し

    その者と同伴した時両方の能力値が2倍になる

    なお片方が死亡するともう片方も死亡する

  • 5623/03/08(水) 10:42:44


    巻き込まれ組のメンバーの一人

    なお球磨川が巻き込まれ側選択すると

    球磨川が好きになるとなる愛歌枠であり

    ヤンデレとエロエロで拘束する様を楽しめた

  • 5723/03/08(水) 10:44:40


    なお今回はボブ子にそのスキルの相性の悪さから

    早急に狙われてしまい暗殺される形になった

    不遇なキャラクターになってしまった模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:50

    不意打ち込みとはいえこの3人を皆殺しにしたポプ子はいったい…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:16:43

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:37:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:24:10

    ポプ子絶対強い…アンデルセンvsポプ子とかの狂人対決が見たいし出てくるのが楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:32:30

    保守 

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:26:12

    ほー

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:19:37

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:25:49

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:17:30

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:57:11

  • 6823/03/11(土) 15:31:27

    本スレ>>647にての2択は

    銀がどのように変化するかです


    1.が闇堕ちルート

    2 が依存ルートでした

  • 6923/03/11(土) 15:35:46

    キャラ解説


    三ノ輪銀

    こちらも巻き込まれルートでの後輩ポジションだったのですが今回はダイスと運の巡り合わせが悪かったせいであのような惨劇?になってしまいました。

    一体誰が銀ちゃんの笑顔を奪い、二度と純粋な笑みを浮かべる事が出来なくしたのでしょうか?

    (すっとぼけ)

  • 7023/03/11(土) 15:41:24


    ちなみにアンデルセン先生を捜索に行かせた友奈ちゃんは死なせた要因として皆から白い目で見られる幻影を見始め、精神メンタルが更に破壊されました。このスレは友奈ちゃんに厳しすぎる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:46:43

    巻き込まれ組の方が地獄になってるのお労しすぎる
    最低だよやらない夫(冤罪)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:07:18

    ポプ子はなんで虐殺をやらかしたんだろうか……
    まあ素でいきなり始めてもおかしくないやつだけど……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:30:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:12:24

    ほし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:49:59

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:11

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:56:14

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:11:23

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:53:13

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:42:08

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:14

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:40

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:21:47

    ほしゅ

  • 8423/03/15(水) 14:07:10

    キャラ解説


    星噛絶奈

    とある裏社会の社長兼会長を務めている少女

    その身体は全身特殊な義体で出来ており

    とても頑丈であるが性行為も出来るし子供も産める

    性格は善悪関係なく楽しめればOKの人でなしだが割と愛嬌があるので隠れがちである

  • 8523/03/15(水) 14:11:26

    実は運営側というか主催者側の人間なのだが

    人生に刺激が欲しいからという理由で

    偶にこのデスゲームに参加している狂人

    シノアと知り合いであり、参加させたのもこの人物である(シノア側から懇願して来たのだが)

  • 8623/03/15(水) 15:40:32


    補足

    経験豊富そうな態度と言い回しをしているが

    並はずれた性知識のみで実は処女である

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:15

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:06:27

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:49:06

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:37

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:52:16

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:31:54

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:04:35

    保守 

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:20:28

    ⭐︎

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:05

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:24:48

  • 9723/03/19(日) 13:11:08

    2日目に起きた出来事まとめ

    0:00 アンデルセンが友奈の事を案じ
       三ノ輪銀捜索開始
       デグチャレフが新城達を発見
       同じ色なのでチームに入る

    1:00 名護屋河が胡蝶しのぶと遭遇、先代巫女と
       チームを結成
       そのまま葵喜美と遭遇し勧誘するが
       初めて会った時に避けられた理由から
       拒否された

    2:00 三ノ輪銀とアンデルセンと遭遇後に
       纏流子が奇襲 三ノ輪銀が間違えて
       アンデルセンを攻撃してしまう
       そのまま柊蓮司と古泉が来たので
       流子は撤退、銀は裏切り者として
       逃げる事に
       

  • 9823/03/19(日) 13:24:07

    4:00 ディエゴチームと名護屋河チームが
       遭遇、情報交換を行う

    6:00 柊達が帰宅、アンデルセンの最期を聞き
       友奈の状態がおかしくなる

    10:00 ソラスが情報収集に出るべきと主張
         ソラス、新城、柊は外出し
         それ以外は待機

  • 9923/03/19(日) 13:35:31

    12:00 シノアチームと新城チームが遭遇
        情報交換を行う

    14:00 続けてシノアチームが名護屋河チームと
        遭遇、情報交換を行う

    17:00 ポフ子待機組の巻き込まれチームに
        二度目の来襲
        友奈地雷爆発、隣にいた平賀才人を
        殺 害してしまう
        古泉が対応するも実は埋伏の毒だった
        デグチャレフに殺 害
    利用価値があると判断したデグチャレフは
        友奈を連れてその場から逃走
        ポプ子も目標が居なくなったので
        逃走した

  • 10023/03/19(日) 13:41:49

    19:00 立花響、纏流子に襲撃されるも
        雪音クリスが救援に入り
       返り討ちにして殺 害
        雪音クリスは陣営を白に変えて
        立花響と行動を共にする

    21:00 デグチャレフチームとシノアチームが
       合流
       友奈の処遇について論議

  • 10123/03/19(日) 15:33:45

    供養ついでに敗退者のステータスと裏情報



    名前 纏流子

    陣営 黒


    ステータス

    集中5 運動4 反応4 情報1


    スキル

    裏切り者の矜恃

    同じ色と戦闘になる時

    全ステータスが+1になる


    飛び散る血痕

    撃つ弾の命中率が上がる

    (専用弾散弾相当)


    殺しの愉悦

    参加者を殺 害すると

    好きなアイテムを三つ手に入れられる

  • 10223/03/19(日) 15:36:25


    巻き込まれ組と同じ生徒なのだが

    実は訳あり組の人間

    多額の借金をなんとかする為に

    このゲームに参加した

    なので殺しに積極的であり例え同じ学校の

    生徒同士でも躊躇いなく殺せる参加者だった

  • 10323/03/19(日) 15:39:56


    のだが蓋を開けてみれば場を引っ掻き回したものの

    特に誰一人殺せる事もなく

    見事に響達に返り討ちにされて

    響とクリスの仲直りの当て馬にされてしまった

    だが巻き込まれ組の仲を滅茶苦茶にした

    実績は評価されるべきであろう

    (銀ちゃんと友奈を見ながら)

  • 10423/03/19(日) 15:45:14


    平賀才人

    実は巻き込まれ組の相棒枠だったのだが

    今回はエンジョイ組だったので特に何もない

    同級生枠Aに

    だがそれでもムードメーカーで

    全員の中を取り持つ役割を果たしていた

  • 10523/03/19(日) 15:47:35


    のだが錯乱した友奈にそのスキルは役には立たず

    そのまま不運にも殺される事に

    せめて友奈を何とかしていればこの悲劇は

    防げてのかもしれないある意味不純枠その1

  • 10623/03/19(日) 16:05:39


    古泉一樹

    球磨川達の先輩であり

    巻き込まれ組のサブリーダー兼参謀ポジションで

    離反した銀などを最後まで信じていた

    組の一人であった

  • 10723/03/19(日) 16:12:39


    のだがステルス無効を危惧したデグチャレフに

    ポプ子の襲撃に乗じてひっそりと暗殺された

    可哀想な不順枠その2

    デグチャレフを入れていなければこんな事には…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:22


    名前 アレクサンド・アンデルセン

    陣営 黒


    ステータス

    集中5 運動4 反応4 情報4


    スキル

    殺していいのは異教徒だけです

    相手の色が自分の色と別の場合

    全ステータスが+2されるが

    同じ色の場合−2下がる


    逆十字架

    相手が違う色の場合

    相手のステータスを−1下げるが

    同じ色の場合+1上げる


    神の系譜

    アイテムを2つ捨てる事で

    必ず逃走出来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:28:44

    >>105

    不憫ではなく、不純なのか…

  • 11023/03/19(日) 17:40:18


    球磨川の担任であり

    巻き込まれ組の教師枠であった

    強面な顔だが何気に作中トップクラスの

    善の心の持ち主

    巻き込まれルート出ないと基本的に会いにくい

  • 11123/03/19(日) 17:45:28


    データを見たら分かるが

    悪い意味で最高の噛み合わせとなり

    銀ちゃんの離脱イベントと

    友奈精神崩壊イベントを作り出してしまった

    実は流子が襲撃したのは偶然ではなく

    誰かの情報でここにやってきた

    一体何チャレフなんだ………

  • 11223/03/19(日) 18:02:44

    後、未来予知でポプ子が来るのが分かっていたのに黙っている参加者や

    まるで来る事がわかっていた参加者

    そしてそのアジトの場所を教えた参加者が

    居たんだけど一体誰なんだろーなー(すっとぼけ)



  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:59:18

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:21:52

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:26:27

    死んだメンバーもったいないやつ多すぎ問題
    活躍するifも見てえなあ

  • 11623/03/20(月) 16:27:37

    ちなみに有力候補は以下の通りである

    大本命 やらない夫
    赤陣営 柊シノア
    白陣営 球磨川禊
    黒陣営 新城直衛

    ちなみにやらない夫以外は
    絶対に同じ色にならない参加者でもある
    (最初から一緒だとあまりにも強すぎるため)

  • 11723/03/20(月) 16:29:37

    ちなみに星噛絶奈も有力候補の
    ポテンシャルを持つが運営側なので除外

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:21:51

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:33:50

    これストレートな王道主人公での巻き込まれルートも見てみたいな
    このシナリオだけで何回も遊べそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:11:19

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:34:00

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:16

    保守

  • 12323/03/22(水) 08:16:05


    プロトマーリン

    赤陣営の有力候補に着くナビゲーター役の1人

    勝利率はナビゲーターの中でトップクラスであり

    通常ナビゲーターはモニターからなのだが

    マーリンは現地に赴いてナビゲートを行い

    数々の参加者を救ってきた有能ナビゲーター

    …………なのだがと大半の参加者に嫌な目で見られ、更にマーリン以外のナビゲーターがモニター越しの理由にもなった致命的な欠点があるので

    中々上手く扱える参加者はあまり居ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:30:38

    このレスは削除されています

  • 12523/03/22(水) 08:32:45

    人物紹介



    柊シノア

    この街の裏で纏めている暴力団(某ヤーさん)の組長の娘で赤陣営の有力候補なのだが

    その理由はこの街に詳しく星噛などの裏社会の面々と面識があり、さらに知謀に優れている所

    参加理由は組と運営とのパイプ形成及び

    裏社会の地位の確立

    後、最近生意気に活発になっている半グレ組織を潰すために参加しているリーダー格の

    無常矜侍を抹殺する事

  • 12623/03/22(水) 08:42:12


    実は裏でポプ子を操っており、巻き込まれルートでの真の黒幕的な立ち位置の実質的な

    ラスボスポジションだった

    また他のルートでも様々な要因で敵対した場合

    最強の刺客として立ち塞がる裏ボスポジ

    ……だったのだが今回は目標の色が被っている事や

    球磨川との性格的な相性がすこぶるいいなど

    さまざまなな要因で

    (今はまだ)敵対はしていない

    ある意味このデスゲームはこの人次第なので

    色々注目していきたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:35:12

    このレスは削除されています

  • 12823/03/22(水) 10:36:59


    シノン

    戦場を行き来するフリーの傭兵

    今回はシノアに依頼された形で参加する事になった

    基本的に善よりの性格だが

    傭兵なのかある程度の悪事も割り切っており

    自身が生き残り事を第一として行動している

    この三日間はシノアのボディガードとして

    行動していた

  • 12923/03/22(水) 10:43:15


    ターニャ・デグチャレフ

    シノアから依頼された暗殺者

    星噛からオススメで紹介された人物であり

    実際に非常に有能で特に音を消した暗殺術は

    その道で一二を争う程の実力者

    性格は善悪に関係なく粛々と任務を遂行するが

    割と自身が可愛い所もある

  • 13023/03/22(水) 12:02:51


    シノアからの任務で埋伏の毒として

    巻き込まれ組に潜入し

    ポプ子を中に引き込んで大惨事を引き起こしたり

    銀の離反要因を作り出した張本人

    更に錯乱した友奈を口八丁で抑え込んで

    仲間にしたりと巻き込まれ組崩壊RTAの

    MVP級の活躍を見せた

    (大体シノアの命令で起こしている)

    最近任務を成功させて有能アピールをしたせいか、シノアからの無茶振りが酷くなってきたのが

    最近の悩み

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:18

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:11:11

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:35:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:28:46

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:14:49

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:06:37

    保守 

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:29:30

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:22:53

    このレスは削除されています

  • 13923/03/25(土) 06:25:00

    >>123

    その実態は男女問わず参加者などを性的に

    食い散らかす淫魔

    もう既にその毒牙がシノア陣営やその他の参加者

    に掛かっている

    ちなみにオペレーターも一部を除いて

    最低一回はお手つきしている

    また今回のゲームの参加者で上手く付き合えるのはシノアと球磨川のみであり

    一番相性が良いのは球磨川

  • 14023/03/25(土) 06:42:12


    結城友奈

    巻き込まれルートだとヒロインの1人だったのだが

    今回はエンジョイルートなので球磨川を密かに想う

    クラスメイトの1人に

    今回ダイス神がこれでもかというほど友奈厳しく

    全ての行動が裏目に出ており、無事精神崩壊した

    実はあのまま放っておくとクリア後自殺するのだか

    無事救済(洗脳)したので友奈の命を救ったぞ!

    (目を逸らしつつ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:02

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:55

    捕手

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:27:28

    保守

  • 14423/03/26(日) 16:23:59

    キャラ紹介


    水銀燈

    実はバルクホルンの身代わり元であり、バルクホルンが早々に死亡した際代わりに自分が出ると運営に通達して参戦した。

    参加理由は死神落ちした妹雪華綺晶を奪還するためだったのだ球磨川が先に見つけて確保した上そのまま献上したので球磨川への好感度がまだ一度しか会っていないのだが、信 者組や好意を寄せている組に次ぐ高さを誇っている。

    何気に参加者で一番恵まれている人物

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:12

    ほんと運いいな

  • 14623/03/27(月) 03:51:25

    ちなみに担当になれなかったオペレーターは

    雑用として偶に表舞台に出てきたりする

    仕事内容は視聴者からのスパチャアイテムを渡したり、運営への質問権を手に入れた際現れる


    中々癖が強いのでこのキャラがオペレーターだとどうなったかを想像するのも一興だ





  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:35:31

    ヤベェ奴しかいねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:59:07

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:53:48

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:44:34

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:14:36

    このレスは削除されています

  • 15223/03/28(火) 18:16:10

    保守ついでにもうゲームが終盤に入ったので
    次回作のタイトルなどの次回作予定一覧

    ・りとうぐらし!!
    ・おっさんスカヴェンジャー
    ・ダークファンタジーVR
    〜アンジャッシュもあるよ〜
    ・女神異聞録ペルソナ世界崩壊or救済RTA

    もしかしたら没になるかもしれない
    ・アウトサイド・スクワッド
    ・薩摩ホグワーツ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:18

    前やってたやつの続きは?

  • 15423/03/28(火) 18:23:12

    メガテン千景はスレ削除された上に
    ストーリーあんまり覚えていない&
    再び建ててもけされそうなので……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:17

    >>154

    いや、ドモンのほう

  • 15623/03/28(火) 18:27:45

    ドモンニキ主人公として滅茶苦茶動かしにくいから
    再開するの迷ってるので保留
    (エタるかもしれない)
    一応ストーリーはある程度作れてるから
    それを元にリメイクするかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:48:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:35:55

    思えばもう終盤まで来たのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:57

    保守

  • 16023/03/30(木) 03:59:24

    >>152

    次回予告集的な奴



    私この離島が大好きなんだ!

  • 16123/03/30(木) 04:00:26

    この島にはデパートやショッピングモールに

  • 16223/03/30(木) 04:01:08

    立派な学校や病院だってあるんだから!

  • 16323/03/30(木) 04:05:51

    でも最近島のみんなの様子がおかしんだ
    妙にテンションが高いというか
    多分最近新しくラジオ局が出来たおかげで
    テンションが上がってるんだよ

  • 16423/03/30(木) 04:07:47

    みんないい人だから君がこっちに来たら
    真っ先にお迎えするね!じゃあまた明日!

  • 16523/03/30(木) 04:09:44

    狂った離島での10日間をお楽しみください

  • 16623/03/30(木) 04:10:18

      りとうぐらし!

  • 16723/03/30(木) 04:27:09

    ブルーカラーのこの仕事を続けて早30年
    そろそろ体にガタが出てき始めた

  • 16823/03/30(木) 04:32:41

    老後について考えなければならない
    とりあえず金を貯める事にしよう

  • 16923/03/30(木) 04:33:25

    カチャリ

  • 17023/03/30(木) 04:36:22

    ザッ……ザッ………

  • 17123/03/30(木) 04:38:46

    ザッ────ザッ───

  • 17223/03/30(木) 04:41:20

    グルルル…………

  • 17323/03/30(木) 04:42:10

         おっさんスカヴェンジャー

  • 17423/03/30(木) 07:11:54

    始まりは友人同士の6人が集まり

    とあるファンタジーVRゲームを

    プレイする事から始まる







  • 17523/03/30(木) 07:14:42

    6人は特に意識することもなく伸び伸びと

    ゲームを楽しみながらプレイしていくのだが………







  • 17623/03/30(木) 07:27:21

    ※違います

    「貴方様が勇者様ですね!」


    ※何処の組織にも属していません

    「気に入った。何処の組織の奴だ?」


    ※普通の人間です

    「お前本当に人間か?」


    ※初めて会いました

    「主様…………」


    ※巻き込まれていませんし

     ゲームをしているだけです

    「巻き込まれ勇者同士頑張ろうね!!」

  • 17723/03/30(木) 07:37:02

    とりあえず頑張ってください(震え声)

  • 17823/03/30(木) 07:39:57

       ダークファンタジーVR
      〜アンジャッシュもあるよ〜

  • 17923/03/30(木) 12:15:06

    「やあ。突然済まないね。………お前は誰だって?正式な名前はないんだが……一応【阻止力】とでも名乗っておこうか。」

  • 18023/03/30(木) 12:17:42

    「ここに連れてきた理由?……そうだな事を急いでるし、簡単に説明するとまもなくお前の住んでいる世界が崩壊します。」

  • 18123/03/30(木) 12:21:20

    「おいおい。何鳩が豆鉄砲を喰らった顔をしてるんだ。今いる学校が今から死地になったり、ニュクスが目覚めたり、メシアが暴れ出して、セプテントリオンが動き出すからな?(その他の要素もアリ)」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:24:35

    このレスは削除されています

  • 18323/03/30(木) 12:25:50

    「だがら今からそれに対抗できる力を与えてやる。………話が急すぎる?そりゃ空前絶後の世界の危機だぞ?悠長に説明している暇はないからな。」 

  • 18423/03/30(木) 12:29:39

    「は─い!力を与えましたー!!もうクーリング・オフ出来ませーん!!それじゃ準備が整った所で、RTA開始だ!!ハーイ、よーいスタート。」

  • 18523/03/30(木) 12:30:54

      

      
      女神異聞録ペルソナ世界崩壊or救済RTA

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:50:07

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:03:38

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:06:24

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:55:42

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:40:54

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:46

    保守

  • 19323/04/02(日) 06:43:32

    キャラ解説



    立花響

    巻き込まれ組のクラスメイトで

    性格のアライメントなどの影響によりいつもの

    通常響ではなくグレビッキーになった

    身内の不幸なのでこのような性格になり

    不登校を繰り返す不良枠

    ちなみに不登校仲間の球磨川と仲が良く

    開始時点の好感度がぶっちぎりで一位であり

    実は好意フラグが建っている

    このクマーモテすぎては?

  • 19423/04/02(日) 06:51:56


    雪音クリス

    巻き込まれ組のクラスメイトの1人

    性格はかなり人間不信気味であり

    勝手にチームに入っては離脱を繰り返す

    非常に仲間にしにくいポジションで

    場を掻き乱すトリックスター枠

    (ちなみにもう1人はポプ子)

    ………だったのだが流子襲撃による響との

    仲直りイベントでそれを無事一時的に解消され

    無事仲間になった

    予定していたキャラの活躍が狂った1人

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:03:16


    ユウリ

    元々重い病気持ちでありそれ故それを治すための治療費が莫大だったため病気は完治したのだが

    結果借金地獄に苦しみ売られて死神落ちした

    さまざまな人物に飼われて入れ替わるなど

    かなりの苦労人であり感覚が麻痺している

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:08:19

    このレスは削除されています

  • 19723/04/02(日) 07:10:34


    紲星あかり

    売れない地下アイドルであり

    赤字を補填するために死神落ちした

    社会の闇を感じるキャラクター

    性格はかなり抜けており

    ユウリに説明を受けるまでは

    現状を把握していなかった

  • 19823/04/02(日) 07:30:18


    雪華綺晶

    とある人物の策略により死神落ちしてしまったキャラクター

    姉を想いながらもひたすら耐えていたのだが

    球磨川が早急に捕まえて姉達に合わせてくれたので

    姉同様ぶっちぎりで好感度が高い

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:52:37

    このレスは削除されています

  • 20023/04/02(日) 07:54:16





    山原恋

    高町なのは

    メアリ・クラリッサ・クリスティ

    美国織莉子


    元はゲーム参加者であり

    なのはと恋が自衛隊とエージェントもあったので

    期待していたのだが

    例のあの方々と遭遇してしまい死神落ちした、

  • 201二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:54:04

    このレスは削除されています

  • 20223/04/02(日) 09:54:43





    敗北後、徹底的に調教され右腕として行動する事に

    元自衛隊なので新城となのはは知り合いであり

    恋もとある参加者と知り合いの為

    遭遇した場合面白い反応が見れるかも

  • 203二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:54:18

  • 204二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:54:43

    保守

  • 205二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:21:48

    保守

  • 206二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:45:01

  • 207二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:56:45

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:41:48

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:27:35

    保守

  • 210二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:22:54

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:20

  • 212二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:17:01

  • 213二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:53:05

    アスキーアートなのにエッロいなぁ。どうやって作ってるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています