これがゼル伝の時系列かぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:56:54

    こんな分岐してるとか知らそん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:18:12

    時オカのラストで過去に戻ったリンクと残されたゼルダの2分岐かと思いきや公式で敗北ルートを生やされた時の勇者ェ…
    そして時の勇者に勝利しても結局封印されるガノンェ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:21:44

    まぁあくまで『ハイラル大全発刊時点での作品を時系列に纏めるならこんな感じ』という物だから……
    トワプリの師匠に関しては裏設定的に考えてあった話だろうけど、夢を見る島とかふしぎの木の実辺りが昔公式がちらっと言及してたあらすじと時系列変わってたりするしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:24:43

    >>2

    敗北ルートに初期作品があるのを考えるとどちらかと言えばハイラル滅亡ルートしかなかったのを時の勇者(又はプレイヤー)の介入で勝利ルートにも分岐出来る様になった感ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:49:24

    スカイウォードソードは分岐してない辺り
    ハイリアの手で終焉のものが封印される→封印直後にゼルダの魂で復活、リンクによって終焉の者消滅の流れが必然になってるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:52:40

    ゼルダ無双で統合された時系列の未来がブレワイだと勝手に妄想しとったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:54:59

    時オカで分岐し過ぎて笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:55:10

    >>6

    ターンエーガンダムみたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:18:51

    王家の慣わしに従い云々ってゼルダの日記にあるからブレワイは敗北ルートっぽいけどどうなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:14:57

    ハイラル残ってるんで風タクルートは無い
    六賢者の名が残ってるんで子供時代ルートも無い
    まぁブレワイは敗北ルートなんやろね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:18:08

    ハイラルが海の底に沈んだりしてるけど風タク√が一番マシに見えてくる
    ムジュラ√はリンクが可哀そうで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:19:18

    初代とその続編がかなり未来ってのが何か印象深い

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:20:24

    ゴロンずっといるな......ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:25:42

    >>13

    灼熱にも寒冷にも水中にも対応出来て主食は岩石とか完全生命体に近いからなぁ

    なんか雌雄同体っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:26:03

    時オカは分岐たくさんの割にどれもリンクの末路が酷そうっていうか
    ナビィと再会して幸せになったルート作品として出しても良いんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:13:24

    任天堂も最初から考えてたわけじゃなくハイラル大全出す時に真面目に考えて作った時系列表だから
    割とガバいとこもあるけど気にしない方がいいやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:40:39

    >>5

    どっちかと言えば前提条件って感じじゃないか

    代々ゼルダが転生してリンクが現れてガノン(終焉の者)と戦う因縁は終焉の者が負けた時にかけた呪いみたいなもんだしあそこでリンク負けたら地上滅んで因縁自体生まれないからリンクが主人公の”ゼルダの伝説”じゃなくて世界観を共有した別の作品になっちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:00

    >>16

    まあ時オカ開発中の頃から初代や神トラはこの作品で敗北すること前提とか考えて作ってたとも思い難いしね

    色々やってる内に辻褄合わせるにはそうせざるを得なくなったというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:03:42

    風タクトワプリスカウォぐらいまでは公式も時系列の繋がりをファンサにしてたけど神トラ2ぐらいからもういいかぐらいになってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:05:49

    敗北する事が前提の世界線もあるの中々キツいな…
    というか不思議の帽子ってそんな最初に近い方の話だったんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:24:27

    ブレワイは岩塩がそこかしこから出て来るし案外大人時代ルートから分岐した風タクとか通らない新ルートだったりしないかなあと思ったり
    風タク敗北ルートも一瞬考えたけどガノンの様子的に無さそう
    というか風タクで海に沈んだ理由的に大人時代ルート以外でもどっかでなんか事故れば軽率に海に沈むルート生えて来そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:28:52

    >>13

    他の種族は何か消えたり別の種族になってるのに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:58:13

    「歴史の教科書が新発見や新解釈で内容が変更されるようなもの」ということで、まあ、大まかなくくり以外は今後もちろん変わることもあるからな

    正史に組み込んだ際に引き剥がされた4つの剣シリーズとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:08:09

    ファンサービス的要素を弾く作業も楽しいらしいゼルダ史界

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:32:58

    リンクの冒険ってそんな後の話なのか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:43:57

    マジで4剣+のガノンさんとか突然同一人物になったしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:16:00

    >>10

    メドリの名を冠したメドーがあるからタクトルートも通ってるっぽいんだよなー

    タクトから再浮上に成功されてしまったハイラルが敗北ルートを辿る分岐が発生した説はない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:22:59

    時オカでタイムスリップが絡んだせいで子供世界と大人世界の分岐は確定で発生
    時オカ以前と時オカ以降の2分岐のどこにも置けそうにない作品を苦肉の策で敗北ルートを作ってそこに嵌め込んだ感じでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:17:36

    聖地封印を担う重要ポジで女神ハイリアじゃないのに城に一番近い位置に荘厳な神殿持っててブレワイ時代まで信仰されてて人間だけじゃなく妖精にも信仰されてるルート分岐の根本原因である時の女神とかいう謎多き存在
    時の勇者には異世界でも力貸してくれるのに他作品だと神殿の名前すら出ないしどういうスタンスなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:21:42

    敗北ルートじゃ無くてガノン逃亡ルートとかで良かったんじゃね?感はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:33

    そういやスカウォも終焉さんを女神像プレスで完全消滅させた世界があるはずなんだけど
    そっちの分岐先の物語は今の所無いんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:04

    敗北前提の神トラぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:58:11

    敗北ルートは神トラオンリーの設定を時系列に組み込もうとした結果だからどうしても違和感はあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:25

    何故か子供時代と大人時代が分岐してるけど別のタイムラインなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:02

    >>34

    時オカの最後まではひとつのラインしかないけどEDでリンクが戻った世界が元いた時間軸からちょっとズレてたのでもうひとつのラインができた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:57:47

    >>34

    タイムマシンで過去を変えたら平行世界が生まれるアレよ

    ガノンドロフが魔王になったから倒した(大人ルート)後、子供時代まで時を戻してガノンドロフが魔王になる前に手を打った(子供ルート)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:19:36

    ブレワイでざっくり1万年以上時間飛ばしたのはその辺考えるの面倒になったのかなと思った
    心機一転というか
    1万年前の戦いも時系列上どこにも存在しないし文明レベルがかつてないほど高いから実際もっと時間経ってる可能性あるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:22:49

    風タクのガノンが一番救われた?のかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:49:25

    >>38

    焦がれていたハイラルが滅んだのを見て失意の中にあったのを、

    新たな世代の子供達を見届けた上で勇者と決着付けられて満足して成仏したからな…その後の続編2作で復活してないのがその証拠だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:57:26

    >>27

    いったい何時から…別の時間軸で"メドリ"が誕生しないと錯覚していた…?


    つかブレワイのリト族って風タクのリト族とは成り立ちからしてどう考えても別種族なんだよな

    風タクリト族はゾーラ族が精霊ヴァルーの加護で翼を授かったものなんでゾーラと同時に存在し得ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:03:06

    >>37

    ゼル伝はダンジョン=神殿という特色上ほとんどの作品で国内の神殿が全て建て替わるほどの長い年月が経過してるから多少の矛盾なら「ゲーム化されてない期間に色々あった」でゴリ押しできる

    なのに真面目に考えた結果スレ画になったという事はもう既に整合性を取るには手遅れって事だもんな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:09:45

    スレ画だと神トラと夢島の間に木の実があるけど
    後に木の実は夢島より後ってことに設定しなおされたと聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:46:57

    >>40

    ハイラル百科にも「風タクとトワプリは時の勇者の次の勇者が南方の田舎の一般人という点が共通(要約)」と書かれてたし別ルートで似たような事はそこそこ起きてそう

    ゾーラ族とリト族の両立は文明を捨てて森暮らしを選んだ一部のハイリア人がデクの樹サマの力でコキリ族になったみたいにゾーラ族の中の一部の変わり者だけが精霊の力で変じたとすればおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:52:09

    そういえば厄災ガノンの各形態はクグツガノンモチーフ説もあったな
    空中を漂ってる時…蛇形態
    城の地下で戦う時…蜘蛛形態
    イノシシ…通常形態

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:06:05

    >>37

    開発陣の本音は時系列気にすんなよなので

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:31

    >>15

    どうあがいても悲惨だから望んでなった説のある骸骨剣士ルートが相対的に前向きに見えるの面白くて好き

    人間として育ってないから人間やめる事に対する抵抗が薄かった&多種多様な死者と関わった経験から「剣を使えて確実になれる方法を知ってる」スタルフォスを死後の進路として自発的に選んだっていう説

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:33

    海外でチンクルが超嫌われてる理由が「上質なハイファンタジーにこんな異物を出すな」らしくて驚いた
    上質なゲームだしハイファンタジーでもあるけど上質なハイファンタジーか?時系列こんななのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:22:37

    >>38

    風タクのガノンはなんか寂しさを感じる描写で

    唯一無二なガノン感あって好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:25:46

    リンクはぶっちゃけピーターパンだからなぁ
    なんかすっかり高尚なものみたいになっちゃったけど開発はもっと俗っぽい娯楽のつもりだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:28:14

    良くも悪くも人が続く限り善と悪の争いも続くということだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:19

    よくネタにされる「ゼルダの伝説」という名前だけど最低でも1万年以上続いてる王朝に「ゼルダという王女がいる代に幾度となく国の危機を乗り越えてきた」という歴史があったらそらゼルダの伝説って呼ばれるわなあと最近になって腑に落ちた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:01

    元々繋げるつもりで作ってたってわけじゃないから後から繋げたらこうなったってところもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:20:03

    勇者敗北って大人リンクがガノンドロフかガノンに負けたって事でいいの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:25:02

    >>53

    あってるよ、どっちに負けたか設定されてたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:26:00

    まあ可能性なんて無限にあるし
    その先に続く可能性がある作品が現状無いってだけでどの勇者にも敗北するルートはあるだろう多分
    そう考えたら負けてもその先に続く可能性をちゃんと残せてる時の勇者はようやっとる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:32

    時系列考えて繋げたスタッフいるんだろうけど青沼おじさん最初報告受けたとき苦笑いしてそう
    時オカがターニングポイント過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:49:10

    度々滅ぶけどなんやかんやで気がつくと再興しているハイラル王国とかいう化物国家よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:17:44

    神話の時代は神の国(ガチ)だし時代が下って神の血が薄れ魔力が失われても超技術で十分カバーできてる凄い国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています