シリーズモノにありがちな能力のインフレに置いていかれた存在です…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:14

    後輩達が天候を操ったり地殻変動を起こしたり
    交尾で大厄災を招いたりする中、私は空を飛んで火を吐く事しか出来ません…
    時代遅れの黒トカゲです…装備も装飾品無しではちょっと便利程度のスキルしかありません…
    だからワイルズに内定ください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:16

    うん・・・うん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:30

    出てる情報まとめるとただのファンタジードラゴンやんwって舐めてた人間をまとめて焼き尽くした空飛んでちょっと火吹くやつ来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:35

    おうお前の劫火(頭部未破壊)とチャージブレス(頭部未破壊)のモーション値と装備のシリーズスキル言ってみろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:10

    おうその火で何ができるか言ってみろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:35

    貴様はアイスボーンで文字通り最強レベルに盛られたであろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:49

    そんな⋯ただ設定通りの強さを再現しただけで⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:52

    交尾で大厄災を招いたりする中
    言い方ぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:39

    将来的には来てほしいけど
    お前が来ると色々な意味でゲームが終わるから初期実装は100%無理なんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:31

    >>5

    に、ニンゲンが作った砦を溶かしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:06

    お前のせいでハードル上がって中々出辛くなっちゃった紅いのと白いのもいるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:22

    こいつと同じ盛り方したら狩猟中常にスリップダメージが発生し続ける極限征伐戦のミラバルカンになるからNG

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:11

    おめえの武器の攻撃力上から何番目だ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:14

    国が一つ滅ぶ火をぽんぽん吐かないでもろて

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:51

    能力のインフレを小手先の技術扱いできそうな数値の暴力じゃんお前

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:42

    IBで溶かした扉やらが鉄製だとすると
    最低でも1500℃以上の炎をインスタントにポンポン吐いてる事になるからなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:02

    持続時間もやばすぎる
    何秒吐き続けてるんだよアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:12

    古龍達が揃って逃げ出す時点で厄ネタを越えた厄ネタなんだわ
    ネルギガンテすら逃げてんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:30

    >>13

    か、会心率はワーストからブービー賞でございます……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:49

    他の奴らは生きる上で邪魔になるからとかたまたま生態に巻き込んでるとかなんだよ
    お前はなんなんだよなんでそんなに明確に人間に対して殺意があるんだよこえーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:54

    君、シリーズの看板モンスのリオレウスとできること被ってるからなー
    リオレウスを参戦させないわけにも行かないし

    火を吐く、空を飛ぶ、突進意外にできることがないと参戦は厳しいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:59

    >>13

    ………5番目くらいですかね………?

    でも会心率が-30%ですし………

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:23

    >>18

    ネルギガンテ逃げてるとかあったっけ?

    確かミラボレアスの為だけに新大陸からシュレイド城に移動したとかじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:50

    >>22

    異様に弱くされたライトボウガンを持ってくるんじゃねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:58

    何がヤバいってここから溶岩浴してまだパワーアップする所

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:44

    ブチギレパワーアップまではまあいいよ
    なんでさらにもう1段階あるの君

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:01

    >>7

    それが一番問題なんだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:33

    お前とアルバはいいよなぁIBで派手な演出盛り込まれてゲーム的にも最強クラスになったんだからよぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:14

    2発目の劫火の後で融けた防護壁から出たら強化形態になったときの絶望感よ

  • 301824/05/15(水) 23:06:31

    >>23

    スマン、別に無かった

    まぁ何にでも噛みつきに行ってた奴がミラの時だけ無反応という時点でな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:39

    フロンティアのほうでも色々やらかしてたけど、本当に設定どおりになるとは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:16

    >>30

    だから、ミラボレアスの時は新大陸じゃないのよ

    アルバ撃退したからミラボレアス云々があって呼ばれて新大陸ハンターがシュレイド城に行った感じだからな


    新大陸に住んでるネルギガンテはそもそもシュレイド城のミラボレアスとは地理的に違う場所にいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:45

    ネルギガンテは別に世界守ろうとか強い古龍倒そうという思想持ってるわけじゃないので
    お腹空いたら美味しい古龍食べに行くけど満腹だったらわざわざ行かないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:01

    アイスボーンのシナリオだから新大陸の話って勘違いしたのかもしれないけど、あれ帰国してるんだよね
    アルバトリオン倒す前から総司令もギルドから呼び出しくらって一時帰国してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:17

    >>28

    ぶっちゃけ伏線っぽいのあったしサンブレイクの禁忌枠で再登場すると思ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:30

    >>31

    Fのボレアスなんか急にダークマター生み出して空間転移し出した⋯こわ⋯

    IB資料集で時空間移動できる可能性が示唆されてる⋯こわ⋯

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:05

    >>36

    実際に時空間超えてきたんだよなぁ…

    もうプレイできないけどドラガリのミラボレアスが一番設定準拠してるという

    剣と魔法のファンタジーで大暴れすんじゃねえよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:38:14

    というかあなたの活動開始の予兆で謎の異常気象が発生してるので火を吐く以外にもヤバい影響があるんですよ
    どの面下げてインフレに置いてかれたとかぬかしておられるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:40:02

    ミラボレアスってインフレに置いてかれた事あんのそもそも

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:41:10

    本当に火を吐くことしかできないの?
    それとも終始舐めプしてるのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:38:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:31

    その装備に装飾品いくつ付けれるか言ってみろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:53

    まあハッキリ言っちゃえばあの劫火の攻撃範囲で世界を滅ぼすには無理があるような気がする。
    あちこち飛び続けながらずっと吐き続けられるならわからないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:00:36

    >>10

    破壊したとかならまだしも熔かすんじゃないよ熔かすんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:00:59

    アルバトリオンがムフェトを滅ぼしにくることすら「ミラボレアス 」という災害現象の枠に過ぎない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:22

    裏ボスとかサプライズで戦えたりはするけど、公式でミラボレアスと対峙したのはdosとワールドのハンターだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:41

    ミラボレアスが本気を出せば一瞬でアルバトリオンもミラバルカンもミラルーツもグランミラオスも粉砕されるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:04:19

    >>43

    そりゃまあゲーム内でガチで三日で世界を滅ぼせるような攻撃してきたら勝ちようが無いし…

    ゲーム的な都合で弱体化したのか本気で戦ってないのかそもそもそんなに強くないのかは分からんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:35

    コイツと原初ってなんか関係あんのかね
    明らかに意識して作られてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:13:32

    >>36

    時空間移動説だと4Gミラルーツとかワールドの異世界コラボ達にも納得できちゃうのこわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:12

    >>43

    ただ一日もかからずシュレイドぐらい焼いてしまえそうなアレならトントン拍子に攻めていけば人間の居住地は全滅させられそうではある。そもシュレイドみたいな防壁なければ防御すら許されないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:31

    >>47

    ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:35

    >>47

    ミラバルカンとミラルーツはミラボレアスなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:50

    >>37

    黒いドラゴンが剣と魔法の世界で暴れてなにが悪い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:25

    >>39

    最近になって盛られ出したんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:28:50

    >>53

    そういやバルカンは明確に同一個体だけどルーツは何なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:18

    >>56

    老いた黒龍と言う訳でもないそうなので、単に黒龍が祖龍からほとんど進化していないだけなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:42

    身体が暑すぎてハンターの装備が溶けてへばりついてるのこわい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:46

    >>49

    意識して作られてる部分なんかあった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:53

    ちなみに防護壁、よくみると上が吹っ飛んでるから一歩間違えば機能せず全滅でした
    防護壁を押す炎が強すぎて壁が落ちきらなかったから生還できたとかいうある種の矛盾よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:33

    最初期に作ったキャラが強さの到達点になったのロマンあって好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:23

    >>16

    ただ温度に関してはナナ・テスカトリやジーヴァ、リオ夫婦希少種、マム・タロトの方が高い上にそいつらも普通にポンポン放つからそこは正直禁忌の割にはしょぼいのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:49

    >>59

    ・古龍種

    ・武器は龍属性を帯びる

    ・最後のアップデート

    ・蘇る伝説と言われる

    ・装備がガバスロット

    うーんこれはミラボレアスw

    程度の考えだと思うよ


    誰も言ってない個人の考察や感想を「〜風潮がある」「よく言われてるけど〜」「明らかにそう」と表現するあにまん民はたまにいるから深く考える意味はないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:59

    >>56

    ワイルズでわかることを期待しよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:05:43

    刧火はゲームスペックなんかの都合だろうからなぁ
    一応強まる前の時点でシュレイド城跡の壁なんかが木葉みたく吹っ飛んでるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:17

    ゲーム的仕様だから劫火はあの範囲なのであって、そうじゃなきゃミラボレアスはただワールドツアーしながら劫火するだけでいいんだ
    あの短時間であの世界トップクラスのハンターを焼き尽くし、防護壁はラッキーがなきゃ溶かされて無意味に終わる
    足元への避難も上空から直下吹き(できるかは知らんが)でお陀仏
    3日で滅ぼすの余裕だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:21

    でももう自分の劫火レベルの火力じゃSBの高レベル怪異化モンスター焼き尽くせないんです…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:48:05

    >>58

    その高熱に拘束されても五体満足なハンター…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:58:24

    劫火の威力のやばさがよくわかる動画

    防護壁周り古いにしてもあっちゅー間にぶっ壊れとる

    【MHWI】迫力満点!黒龍ミラボレアスの超強力火炎ブレス集


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:09

    IBクオリティで作られたグラン・ミラオスが見てぇ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:05:27

    ミラオスくんは人間相手に引き下がったみたいな話が
    どう響いてくるかなって…
    まぁそんなの気にせずIBミラボ以上の
    描写と演出にして欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:25

    >>63

    例えば>>62の色温度ネタみたいな奴か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:27:13

    ミラオスくんも発光部分的に精々赤~黄色になる程度の温度なのに海域を煮立たせてたらしいし、もうあのレベルまで行くとあまり関係無い可能性

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:50

    火の色による温度考察とかあの世界で一番無意味では

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:32:37

    ミラオスの体液は体液自体が高温を発する不思議物質だからな
    海に混ざっても海を熱し続けるなら温度自体はそれほどでもミラオス近辺を沸騰させることはできるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:46

    火の色は温度だけで決まるもんでもないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:06

    >>76

    緑と白は知っていたんだが、まさか紫があったなんて、かなり綺麗やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:47

    ただの炎色反応の場合もあるだろうに

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:49

    ミラボはインフレに着いていくんじゃなく
    インフレの天井側にいる存在じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:48

    >>55

    昔は禁忌モンスターとかいう凄そうな古龍の1つでしかなかったからな

    そこまでの別格感は無かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:00:34

    バルカン→ボレアスがブチギレた状態なので上位互換
    ルーツ→藤岡の発言見るにボレアスとは別の個体 強さも上
    ラース→?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:04:58

    P2Gまではゲーム的にものっそりトカゲで絶対的な強さでは全然無かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:09:55

    昔のゲーム中のミラボレアスはのそのそ動いてるだけでどう見ても世界滅ぼせるようなモンスターに見えなかったからな
    IBでようやく設定に描写が追いついてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:38

    >>39

    最強格の裏ボスって立ち位置は変わってないけど、4Gの頃はダラとかゴグマとか極限化とかの影響で通常ボレアスは格落ち感あった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:07

    時期的に公式からは推されてない(秘匿されてる)けど4でミラボレアスが復活と判明した時はどういう反応だったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:11

    俺らがボレアスを鮮明に認識できるようになるほど
    ボレアスの強さもより鮮明に強くなっていくと

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:25:58

    >>81

    ラースもバルカンと同一個体じゃなかったっけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:30:51

    >>85

    アグレッシブになったな くらいの感想

    あとはバルカン共々ベースキャンプにぶち込まれるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:03:09

    もしもワイルズにバルカン出てくるんだったら追いつめることでラースに形態変化は絶対あると思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:10:25

    正直炎の温度より溶けた防護扉が圧で固定されるレベルのブレスの勢いの方がやばいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:03

    それどころか石造りの壁が枯れ葉の山みたくポーン飛んでるぞ
    ハンターどんな足腰してんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:14

    >>91

    高台から飛び降りるのが移動手段になるような奴らだからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:34

    >>91

    山の頂上から下まで落っこちても平然と歩くのがハンターだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:55

    異世界の技術パクって次元移動する能力を得た個体もいるのに贅沢な奴だな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:41

    >>59

    >>63

    そういえば前にナルハイブシは禁忌級!とか原初ゼナは禁忌級!とか主張している子がいたなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:55

    淵源と原初は準禁忌並とか言ってる奴なら見かけたけど禁忌並とまで言ってる奴も居たのか
    それも淵源じゃない素のヒメヒコとな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています