割と消えないトラウマを刻まれてる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:44:10

    藍染のせいで人を信用できなくなったの酷いよな
    浦原の方が優秀だっただけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:56

    過去編でけっこう青さがあったのが前作主人公ぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:11

    藍染が言う「他の隊長が副官に接する時のような態度」的なセリフの背景に出てるくらいにはひよ里と仲良かった男

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:49:00

    この人自分の元部下もいる集団が一心に大罪人の集団みたいに言われてた時どんな気持ちだったのよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:49:08

    信用できなくなったというか頼ったひよ里を巻き込んだのがトラウマになって頼れなくなった結果
    なんか一人で情報抱え込んで怪しい言動をする下駄帽子になってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:49:26

    思考の次元が追いつかないかもしれないが浦原の頭のなか覗いてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:50:36

    視線すら読まれにくいように帽子かぶってる説

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:52:32

    「死ににいく理由に他人を使うなよ」って言ってたシビアなイメージの浦原さんが副官が心配で取り乱しまくってたの新鮮だったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:53:50

    過去編でこいつがひよ里めちゃくちゃ大事にしてるのびっくりした
    「た……助けに行かなくちゃ!!」みたいなテンション今じゃ絶対ないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:10:41

    百年前部下を死地に送ってしまって取り乱してた人が事情があるとはいえ百年後に高校生達を死地に送る側になってどんな心境だったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:12:25

    >>10

    「そんなつもりじゃなかったのに」がトラウマになって「そのつもりで見送った」になってるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:14:05

    あえて自分自身を信用ならない男として振舞ってるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:14:06

    >>10

    弾かれるって分かってるだろうに穿界門につい触れちゃうくらいには精神的にキテたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:55

    無防備にスペック高すぎる弊害が最大限に出た結果こうなってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:18:35

    仲間を巻き込んだ挙句元に戻せなかった事実が相当キテるから自分一人で影で暗躍するタイプになった人

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:25:02

    やいのやいの言われてることは事実だし最初からちゃんと説明しろ周りを頼れと言われるのも妥当なんだがトラウマが深すぎるし被害者側でもあるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:30:01

    「お前のせいだろ」って言われることも覚悟してるけど周りはなにか事情があることを察して気遣って言わないし本人もそれに気づいてるのが余計お労しいまである

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:37:28

    献身的なのは罪滅ぼしなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:12

    夜一さんが親友でいてくれて本当に良かった
    ダークサイドに行かなくて本当に良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:53

    >>4

    浦原(説明した方がいいっすかね…まあでも聞かれてないし余計なことを伝える必要もないっすか)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:19:29

    あれから100年たっぷり後悔してた訳だから精神にもクるさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:22:35

    頼るのがトラウマになった上になにも言わないでも助けてくれた夜一さんにかけた迷惑もあるから
    誰にも頼らず行動を悟らせずに独断専行で情報を出さない感じになったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:22:48

    話し方も雰囲気も100年で変えたよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:03:49

    反抗期の妹みたいな存在だったのかなひよ里

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:07:18

    信用ならないしそれどうなんだよって部分はあるんだが結局味方側にいるのは
    この青い時代があったからなんだろうな
    浦原もまた悲しき存在だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:17:16

    このまま闇落ちして藍染と別勢力の黒幕になっていたら面倒この上ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:13

    夜一さんとテッサイさんが浦原を繋ぎ止めたのはあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:04:17

    無闇に誰かを信用するという選択肢を用意しなくなった気がするわ、裏切りや失敗を前提に準備してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:39:08

    一人称ボクとアタシでシチュエーション毎切り替えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:48:05

    >>27

    少しずつ冷えていく何かが寂しかった(浦原)

    →それでも構わなかった(夜一)

    特別edのrapportの演出いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:36:13

    裏切りの罪は殺しより重い感じのゲタ帽子になったよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:51:58

    一護に謝った時一護は許したけど浦原さんは責めてくれた方が気が楽だったろうに、とは感じた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:03:03

    >>32

    まあ正直どう責めればいいのかってのもあるけどなあそこは

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:18:25

    >>2

    ゆるい言動も100年前の方が自然体だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:21:03

    昔の自分のようにみえるように"振舞ってる"感じだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:24

    過去編人間味あって結構意外だった
    血が通ってる反応すると思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:54:16

    拗れたけど本来情に厚いんだよ浦原

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:33

    過去編見るとわりとチョコラテだった人

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:46

    なんで尸魂界見限らなかったんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:17:47

    生まれた土地だからじゃないっすかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:27:08

    愛着はあれどそれに縛られた感じあるね
    冤罪晴れた後でも尸魂界に帰ってないのが証拠というか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:06:34

    夜一さんが帰る場所を消したくないのさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:28:52

    髭生やしたのも話し方変えたのも檜佐木をぼったくるのも100年も過ぎればそうなる、みたいなのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:10:41

    >>43

    最後のぼったくりはトラウマ負って傷心だからって理由じゃ擁護できないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:02:45

    >>39

    それで一番得するのが藍染達だからってのもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:24:14

    小説だけどこのシーンは印象的だったなぁ

    >静かに自分を見返しているその瞳には、浦原に対する確かな信頼があった。「はい、必ず……!」こみあげてくる感情を抑えるように、浦原は、深くこうべを垂れた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:00

    かわうそ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:10:28

    一護の誕生の経緯から尸魂界に送り込むまで念入りに仕上げてきたんだろう執念を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:28:54

    丹精込めて育てました???

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:04

    やっぱ一護浦原さんと会った事あるでしょ!記憶消されてるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:15:57

    >>50

    赤子のチャンイチ抱いた黒崎夫妻が浦原さんに挨拶してる姿想像した 真咲さんは「抱っこしてあげてください」って言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:50:09

    差し出された命の結晶を感慨深く見つめる浦原さんかあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:14:17

    この人と夜一さんの関係ってやっぱり事実婚くらいまでいってる?
    やることやってるよねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:39

    >>53

    はたから見たら確実にそうなんだけど、本人、特に浦原さんの意識はそうとは限らなさそうなのがここもまた深刻な人間不信の後遺症な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:20:21

    ひよ里には少し寄りかかってる男

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:23:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:24:14

    儂にも寄りかかれ喜助!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:03

    この人は出生からして謎だから自然発生で脅威的な頭脳をもったのかなるべくして天才の血筋なのかわからないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:41:47

    自然発生の突然変異だと思うなぁコレ
    で、藍染も同じタイプの気がする
    そして両者の差は周りに自分に一分野でもついて来れるor超えている人がいたか否か
    浦原さんの周りには小さいころから夜一さんやテッサイさんがいそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:40:53

    浦原さんが周りの人に救われてたんだね

    夜一さんはなんで浦原さんのこときにいってるんだろう?
    そんな魅力的か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:42:52

    >>60

    言い方があれだが私は浦原さん好きで、この人がしたこととそれによる損害とか、性格とか考えても、夜一さんは浦原さんを捨てることもできたろうに…と。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:45

    わりと浦原がいない世界はつまらないと思ってる夜一説

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:26:56

    >>57

    多分浦原さん視点だとめちゃくちゃ寄りかかってる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:19

    青くて動揺も見せる100年前と考えが読めなくて抜け目ない性格になった現代、ブリーチでは珍しく時間経過で結構変わった人物かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:10:10

    >>64

    時間経過というより衝撃的な事件で変わった感じ

    一護の真咲死亡前と後みたいな変化

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:13:02

    剣八小説だと二百年前頃は浦原も夜一もまだ隊士だったんだっけ

    (推定)幼馴染で自分の隊長だった夜一と初めての副隊長だったひよ里に重めの感情があるところから見ると
    夜一の前の隊長にはどんな感じだったんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:19:33

    トラウマが原因で人に信用されない口調に変えたんだろうなぁ…
    親しい人間が少ないほど裏切られたり、逆に自分の行いで傷つけたりすることはないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:56

    それでも擬似家族作ってるの心境の変化があったんじゃないか
    雨やジン太がなにかの目的のあるかもしれない被造魂魄だとしても

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:33:26

    あれ何なんだろうね
    大切にしてるのはわかるけどあの歳になるまで夜一さんの事知らないとか不思議

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:29:04

    ちゃんと成長するあたり相当の技術をつぎ込んでるっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:19

    思春期とか来たらどうするんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:06:49

    >>57

    浦原的には主に戦闘面で頑張ってもらってるので結構寄りかかってると思ってる

    夜一的には心の癒し的な面(一部体の関係を含む)を全く頼んでこないので寄りかかってこないと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:57:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:55:17

    でも誕生日には浦原さんと夜一さん2人で過ごすらしいじゃん?
    寄っかかっている

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:22:56

    >>74

    どこ情報??

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:10

    >>75

    ブレソルで言ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:29

    >>76

    そうなんだ!

    誕生日一日違いだもんね、一緒にお祝いでもしてるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:26:57

    アニメでもやってたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:39

    どうしてこれをジン雨知らないの?てならない??

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:58

    日付跨ぐ頃にしっぽりしてその後の夜一さんが朝は部屋から出てこないからでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:33:58

    雨とジン太は実はまだ作られたばっかりで知らないとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:55:47

    おうおう浦原さんはいっかいひよ里と腹割って話し合え

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:45:20

    誰にたいしても腹割らなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:43

    千年決戦編でひよ里と浦原のやりとりが丁寧だったの浦原の本音を引き出す役目だったからだよね
    キャラクター的にも立場上も関係性的にも、夜一と別ベクトルで攻めることが許されるし、浦原の救いになってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:30

    >>82

    本当に腹割ったら謝罪しか出てこなくて頭蹴り飛ばされるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:02:42

    >>85

    それでも謝り続けてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:08

    浦原の弱った姿とか本心とか絶対見れないんやろな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:50

    まぁひよ里は浦原から他とは違う扱いだよね
    浦原商店で働いて欲しいってお願いしたり手元に置いておきたいんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:23

    >>88

    自分から離れた(離した)ところで例の事件だったからな

    同じ目に合わせたくないから目に見える範囲に居させようとする

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:48:29

    テッサイさん年の離れた友人なのか意外と同世代なのかわからんね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:27:00

    あーそういやひよ里って浦原さんが自分のことであんなに取り乱してたのしらなのか…はぁーへぇーー…良いじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:12:10

    ひよ里がいたから浦原さん排除できたのに感謝せずに酷いことする男藍染

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:54

    浦原の地雷藍染

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:22

    浦原さんが何もしてないからって自分の大切な人を傷つけられる謂れはどこにもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています