國神錬介さん、チームの仲間にもブルーロックTV視聴者にも特に触れられない

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:59:11

    2得点決めてて、闇堕ちきんにくんになってるのにどうして…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:05

    イングランドに転勤しなよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:36

    なんか改めて見るとスレ画の國神くんちょっと明るくなってないか
    潔と特訓してメンタル回復した?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:57

    目付きだけは闇堕ちしてる男

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:01:55

    なんでだろうな
    真面目にやってるだけでつまんねーと思われてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:11

    イングランドいこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:03:21

    まともに会話してくれてるの潔とチムレ時代の仲間2人だけだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:04:28

    潔に力を貸してくれたはずだから...

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:05:27

    國神と絡みない奴らは仕方ないけどチームZの奴らはもう少し気にしてあげろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:05:48

    そもそも敗者復活戦でなにがあったのかもわからないから闇落ちどうやったら戻るかもわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:07:22

    自分が試合に出れるかどうか分からないのに
    スタメン張ってる病んだ仲間に声掛けられるか?って言われるとうーん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:08:17

    2トップの1人なのに攻撃の要は潔とカイザーって目の前で言われるのちょっとかわいそうだな
    まあ連携するやつ1人もいないからしょうがないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:09:14

    ファッション闇堕ち

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:11:06

    前回の後、普通に潔の特訓に付き合ったんだろうなっていう信頼

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:12:58

    問題行動してたら違ったんだけど現状真面目にサッカーしてるだけだから火種にすらならない
    イングランド行ってクリスに理想カウンセリングしてもらったら一瞬で光堕ちしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:13:52

    クリスだったら悩みを聞き出してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:14:29

    雷市は潔の味方とは限らないから國神との連携アリじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:15:10

    潔は國神にはパス出さないかもしれないけど
    他のブルロメンツはわからんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:21:57

    >>11

    これもあるしイガグリは自分達との試合で落としたのもあるし

    仲良しこよしがブルーロックでもないし

    だから國神はイングランド行けばいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:23:55

    イングランドは光属性が多いじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:24:56

    イガグリそういえば気まずいな
    潔も國神選ばなかったわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:29:59

    我牙丸さんと雷市が何か話してるかもしれないという描写外に一縷の望みをかける

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:32:11

    イングランド行けって言われても絵心くんがノアコピー作りたいってんで送り込んできたわけだからドイツ以外選択肢ないんでしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:33:36

    國神は闇堕ちしても士道のいう爆発がない感じはする
    イングランド行ったらメンタル的には改善するかもしれないけどなんか今までどおりの國神に戻るだけな気がするんだよな
    ギスギスドイツのスパルタ環境でしか得られないものもあるんじゃないか
    國神の爆発に繋がるのはドイツかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:35:26

    (あの2人なんか話してる…またギスギスすんのかなぁ…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:37:55

    >>25

    國神これ潔とカイザーの方見てる?


    あとやっぱカイザー身長伸びた?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:44:03

    一体いつまで放置され続けるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:45:48

    まあ潔と協力?しそうだし今回でもっと掘り下げあるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:46:12

    士道がいるフランス戦までお預けだから仕方ないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:46:13

    >>25

    なんか世一くんちっちゃくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:46:41

    この漫画身長描写はガバガバだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:48:33

    サッカーしてる時とかここまで身長差感じなかったから驚いたわ
    でもこのコマ正面棒立ちで横並びだからこれがカイザー本来の身長かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:48:46

    乙夜とかマジでガバガバだったからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:50:06

    2トップなのに攻撃の要扱いじゃないのほんとかわいそうなんだけど
    実際自分でチャンスを作ってるんじゃなくて他の奴が作ったチャンスが溢れないようにしてるって感じだから
    活躍はしてるけど要かっていうとちょっと違うんだよな……w

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:51:25

    國神ってこれからどんな覚醒すると思う?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:51:41

    だって國神起点のゴールないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:54:59

    イタリアではネスカイザーメインだろうしフランスまでお預けだろうけど長い
    イングランド戦終盤では霊圧消えてたしもうちょっと活躍してくれても良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:56:22

    潔にパスしてくれるだけでいいんだぞ國神

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:17:53

    >>37

    試合で活躍自体はしてるんだろうけどなぁ…いかんせん心理描写がなさすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:51:50

    特に悪さもしないから放置されてるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:54

    >>40

    同じチームのカイザーとかいう奴がですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:35

    >>3

    思った

    眼の下のクマ?消したらもうクール感強めな光の國神やん

    早く戻ってもろて…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:52:05

    てか、スレ画おめめにハイライト入ってないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:02:34

    >>42

    クマなしVerが男前すぎてびっくりした、はよ光墜ちしてこれになれ國神

    もしくはたくさん寝ろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:04:28

    潔と5日間練習できて嬉しくて興奮して眠れなかったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:16

    >>2

    >>6

    ドイツよりもイングランドの方が國神気にかけてる度は高いな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:05

    潔と接するだけで目に光戻るならもうダメだろ
    #はよ光堕ちしろ國神

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:50

    >>46

    だってドイツ組スペインで大体拒絶されたし

    そもそもカイザーシステムのせいでそれどころじゃないし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:18:07

    闇堕ちデビューに失敗してぼっちになっちゃった感

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:15

    >>42

    隈なくなったら

    やっぱりイケメンだな國神

    はよ光堕ちしろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:39:14

    >>49

    玲王は成功したのにな……國神がぼっちにしなかったんだよ……國神……なんでぼっちやねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:42:09

    玲王は闇堕ちしても周りとコミュニケーション取れたけど、國神はそれすら拒否するから…いや割と聞いたら答えるわこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:53:02

    >>42

    イケメンすぎるッピ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:47:30

    誰か絵心さんに「國神に何した!?」って聞いてくれ
    ノアコピー作成中に誰か不慮の事故とか精神崩壊することあったか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:53:05

    千切のセリフからして國神を救うのは千切なんだろうけど
    イングランド戦終わったし次に話す機会いつだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:22:18

    >>55

    千切が國神の連絡先知ってれば光堕ちワンチャンあったのに、休暇回で連絡先わかんないって言ってたからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:25:35

    地味に毎試合得点してて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:20:47

    >>55

    この漫画割と言ったことが叶わないこと多いからな…

    潔「取り戻しにきたぜ蜂楽」→自分が取られる

    蜂楽「次に会った時はお互い進化してるのが礼儀」メタビ進化前の潔と戦う

    イングランド戦終わった直後に会話とかしてるなら光堕ちの時に回想くるかもしれないが光堕ちの直接的なきっかけにはならないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:31:21

    イングランド行ったら解決って言う人いるけどそんな上手く行くか?
    イングランド戦前みたいに國神に声かけてくれると思うけど周りに気に掛けられたら光堕ちするって感じでもないでしょ
    ノアコピーがそもそもであるけど覚醒のためにも結果的にドイツじゃないとダメだった感じになるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:29:57

    イングランド相手だと國神も強いことは言えないみたいだし闇落ちモードは解消できるんじゃないか?ただ身体能力だけ伸びた化学反応は起こせない存在になって伸び悩む可能性はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:38:30

    もし國神がイングランド来てたら凪と復縁前の玲王が國神ばっかり気にかけるし
    復縁しても國神元気になるまで千切と一緒に構うだろうし凪が気の毒なことになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:42:24

    多分ドイツも今のバチってる環境じゃなかったら國神のこと気にかけると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:43:54

    >>61

    凪って玲王が誰かと仲良くしてて複雑そうな感じになってる時あったか?

    闇堕ちしてる國神見てもあんまり國神のことよく知らないから今のドイツメンバーと同じでそこまで気にかけはしないかもしれないが玲王が國神心配してても特に気に病んだりはしないだろ(闇堕ちって何があったんだろぐらいは思うかもしれないが)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:48

    潔とどんな特訓したんだろうか
    両方の利益出る奴じゃないと了承しないよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:47:19

    >>64

    利き足じゃないシュートの精度の上げ方学ぶとかかな?

    それとも試合中に二人でなんかするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:38:55

    ドイツは陰キャ寄りが多いから辛気臭くなってイカン
    スペインでジンガを学んだ方がいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:55:13

    覚醒したら性格どうなるんだ?
    元に戻る?レスバだけ前より強いハイブリッドとかにならんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:48:23

    イタリア戦では潔となんかして真面目に活躍
    フランス戦で士道のいう爆発を起こすかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:47

    國神の爆発、進化って今までなんかあった?ってなると
    vsチームV戦での前半終盤で編み出した無回転のロングシュートがそれに該当すると思う
    あの時の状況を加味して考えると確かに闇堕ちしたままでは確実にダメだし
    かといってイングランド行ってたら解決したかっていうと微妙って感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:26:03

    士道とバチバチにやり合ってほしい
    玲王と千切がモニタルームで解説しながら観戦してる描写も欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:46

    ドイツは出場してるブルーロック勢がU20戦とかで活躍した有望株が少ないのに出場人数も年棒ついてるやつも多いから結果的に見ると現時点では育成上手い当たりチームではある
    イングランドはもともとフィジカル強者多いのと現時点で年棒高いやつはU20戦から活躍してたやつが多いしな
    バスタード勢とギスってるのと潔がドイツ来なかったらやばそうっていうのを見てる読者からするとハズレに見えるが急成長できる可能性がドイツにはあるから國神もいい感じに覚醒できるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:26:00

    自分を壊せない人間に爆発は起こせないぜ國神
    陽気に踊り狂うお前が見てみたいぜ國神

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:10:16

    はやく闇堕ちしろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:27:46

    國神誕生日おめでとう
    早く闇堕ちやめよう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:52:49

    点取ってるのにスルーされてるのは普通に可哀想なのでもっと脚光浴びてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:57:13

    >>52

    聞かれたら悪態つきながらも答えるの真面目で面白いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:01:56

    イングランド行けって声あるけど、行っても理想であるノアの肉体が出来上がっている状態だから意味ない&凪を主軸にした作戦をしたいアギと玲王と、自分でシュート出来る黄金式を組み立てた千切とフィジカルはあるがゴールまでの道筋を描けない國神(何があったと聞かれても自分のこと話さない)で変わらないんじゃないかな


    >>3

    士道に勝つ為に潔が國神の手助けする条件で鍛えて貰ったとかなら協力見れるし楽しみだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:34

    育成だと選手の潜在能力とかそこを選んだやつにそこまで強いやつがいなかったってことを考えずに結果だけでいうと今のところスペインがちょっとあれだな
    蜂楽は凄いけど一緒に一戦目から出てる乙夜も年棒がちょっと低めだし
    國神はフィーリングタイプじゃないからドイツよりキツいかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:16

    さっさと闇堕ちしろ
    味方からボール奪ったり味方を邪魔したりしてそんなサッカーがあるか!とみんなを驚かせろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:16:47

    >>80

    闇堕ち……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:43:38

    >>81

    今の闇堕ちは闇落ちと言えるほどのものじゃないから(表情が暗くてちょっと口が悪くなっただけで妨害行為とかしない)

    闇堕ちナメてんのかテメー闇堕ちするならもっとしっかり堕ちろ!ってことじゃない?


    國神は根っからのヒーロー気質っぽいしガチの闇堕ちなんて無理だろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:54:33

    國神が味方に嫌な妨害してくる想像できんわ

    と言うかそれが闇落ちになるならドイツには性分が元々闇に染まってるやつがいるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:26:04

    せめてカードコレクターと言われるくらいのラフプレーをして欲しかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:02:45

    もうヒーローじゃないって口では言っているけど、妨害もしないし結果的には潔のをアシストに変えてくれているのとか見ると闇落ち向いていないなって思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:08:15

    >>78

    選手としてとか戦術としてではなくて「チームの仲間にも特に触れられない」だけならイングランド行けばチームメイトには気にかけてもらえるよって話かなと


    國神がノアコピー本領発揮できるチームならどこでもいい

    でもノアコピーだけでなく本来の國神らしさを見せてほしい

    てかドイツ内ゴタゴタが早く解消してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:18:54

    イングランド國神

    ・國神が光堕ちするためにはエゴ(ヒーローになりたい)を取り戻す必要があると思うんだが、クリスは「君の理想は?」「なぜその選択をした?」ってちょくちょく聞いてくれるカウンセリングマスター

    ・千切玲王も何があって闇堕ちしたのか聞いてくれそう(國神がだんまりでも回想入りそう)

    ・ヒーローの覚醒が仲間のピンチなら、やっぱ気にかけてくれる千切玲王と同じチームで潔馬狼士道にライバルリーのリベンジマッチになったら熱い

    ・辛い思いして?這い上がってきたのにドイツで孤立してんの悲しい

    だからイングランド國神見たいけど言ったところで絶対見れないので無駄な願望

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:29:03

    >>87

    闇堕ち國神ってクリスの君はどうなりたい?に返答しなさそうだし最初に話しかけた潔にも反抗してたからなかなか上手くいかないんじゃないか

    目に光が差したのも潔の言葉じゃなくて國神の左足を信じたアシストだったからサッカーの試合中に心に響くプレーされたとかならともかく千切や玲王に練習中話しかけられても光堕ち無理だろ

    というか中途半端に光堕ちしてもサッカーの実力アップにつながらなさそうというかイングランド國神はよくも悪くも安定してしまいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:52:07

    >>89

    いや話しかけられて速攻で光堕ちするとは思わんよ。國神がだんまりでも何かしらアクションは続けてくれそう&エゴを取り戻す覚醒イメージしやすいなっていう

    國神の左足を信じたプレーは千切も玲王もしそうだけどな

    まぁ正直ドイツで空気になってんの悲しいからただの願望です


    原作がドイツなんだから國神の正解はドイツなんだと思うよ。今のところ空気だけど‥

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:26:41

    >>90

    わかります…きっと今後活躍してくれると信じてるしドイツが正解なんだとも思ってる

    でも今寂しいなって思ってしまうから…ここならこうだったんじゃないかなっていろいろ考えて慰めてる


    ドイツが國神どころじゃない問題が大きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています