デビルガンダムとかいう化け物

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:43:15

    自己再生
    自己増殖
    自己進化
    出来るとかなんやねんそれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:31

    アルティメットだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:46:59

    地球環境再生を目的としたモビルファイターだ
    いいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:48:03

    コロニーやアクシズやエンジェルハイロウとも合体したことがあるコラボでの名バイプレイヤーだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:07

    時間と生体CPUさえあれば永遠に進化し続けれるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:32

    いいだろデビルガンダムなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:59:26

    >>4

    いつかデビルゲッターになるんじゃないかと恐れている

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:02:18

    多分ドモンがレインに告ってレインが受け入れてくれなきゃガンダム連合側がジリ貧で負けてたよね 無限湧きするとかタチ悪いなんてもんじゃないわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:14:16
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:30:48

    >>1

    ガンダリウム合金は高度な形状記憶合金的な性質があってのう

    それを応用して三大機能を作ったんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:41

    DG細胞はナノマシンとはいえもはやほぼ生物そのものなのよね

    ターンエーガンダム記録全集によれば黒歴史時代に起きたDG細胞災害でナノマシン技術の開発は凍結されていたがムーンレイスの先祖が地球圏に帰還した時に医療用途に限って開発が解禁されたとかの設定もあったりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:43:40

    島国型コロニーや自由の女神砲とかちょっと掘ればあの世界技術力やべぇなってなるGガン

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:53:28

    人機一体だから、パイロットが光り輝くから機体が光り輝いたり、必殺技も出せる。
    ラスボスの止めも本人達じゃないと撃てないし‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:29

    狂ったのは地球への落下のショックだけじゃなくて、キョウジの怒りと憎しみを取り込んだからだとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:56:33

    でも戦闘関係への印象がとてつもなく薄いという事実、基本ビーム連射してるだけだし
    ゲームでも個性出すの割りと苦労してる印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:00:45

    >>15

    案外武装面は最低限だよね、あくまでも暴走してても地球再生のほうを優先してるというか

    自衛用程度しかなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:01:50

    >>11

    月の繭地には果実って一応福井さんが御大から(未公開の)裏設定を直々に受け取って書いた奴なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:12

    バルカンでMFをズタズタに出来るからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:04:50

    23.9mと本体は意外と小さいのがびっくりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:06:27

    この作品の巨大系の敵の公式サイズ、サイコガンダムとかより信用ならないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:08:30

    あくまでも設定上のサイズは下半身のガンダムヘッド部分までで
    後はオマケですので存じませんって言う感じなんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:29

    最終決戦時のコアが最終形態扱いされるけど、真の最終形態(というか完成形)は地球と融合を果たした東方不敗のイメージ図の方なんだろうね

    そうなったらその内暴走に暴走を重ねて宇宙の星々を侵食し始めても不思議じゃないしドモン達はマジで英雄だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:46:35

    >>22

    デビルアース…オープニングのアレが実現してたらまさに悪夢だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:29:53

    ドモンの力が大きかったとはいえ、この化け物を粉砕するゴッドガンダムを作ったミカムラ博士はカッシュ博士に負けないぐらいスゲエよ
    というか作ったガンダムに究極やら神という名前を付けるこの二人の博士は本質的に似たり寄ったりなのではと度々思う
    まあどちらも名前に負けないガンダムなんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:33:25

    コイツ他のガンダム作品に居たらどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:59:34

    >>24

    確かにカッシュ博士の方が天才かもしれないけどミカムラ博士はちょっと自己肯定感低くない?となる

    まあ嫉妬やらプレッシャーやらで精神的に負担が大きかったんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:16:40

    >>26

    漫画だとカッシュ博士もモビルファイターの技術を追求して極めたミカムラ博士の才能に嫉妬していたとシュバルツが語っているんだよな

    結局、この二人の関係性は隣の芝生は青く見えるに帰結するのかもしれない

    それこそミカムラ博士がアルティメットより先にゴッドやライジングガンダムを完成させていたら、お互いの立場が逆転していたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:20:32

    >>4

    それどころか他作品のキャラクターともコラボしてるんですが

    ゴステロは初見でビビったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:23:22

    ガンダム界でも屈指の変態技術が発展してるGガンでの全世界のガンダム達が総出で出撃して
    進行を何とか遅くするのが精いっぱいの化物

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:24:53

    >>27

    そうだったのか

    この2人も拳で語り合えたならもう少しお互いに歩み寄れたのかもしれないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:25:43

    >>16

    DG単独でせこせこ動くよりデスアーミー大量に作って一気に掃除した方が効率的と判断したんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:25:54

    石破天驚拳や石破天驚ゴッドフィンガー石破ラブラブ天驚拳とか
    一流派の奥技とその場で思い付いた派生に対応してくれるゴッド作ったミカムラ博士も大概なんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:26:06

    師匠やシュバルツのように完全制御出来ればめちゃくちゃ便利だよね
    あのレベルの精神力とかほぼ無理だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:31:00

    >>32

    デビルガンダムを倒し、DG細胞を取り込んだマスターと素で互角の戦いが出来るMFがゴッドだからな

    ゴッドの名に相応しいけどポテンシャルがオカシイのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:54:30

    >>31

    劇中でドモン達ガンダムファイターがばんばん倒してるから弱くみられがちだけどデスアーミーも性能は決して弱くないしな

    その上汎用性も有るし物量を活かして大量に襲って来るとか理不尽過ぎる事してくるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:04:50

    コロニーデビルガンダムの放った巨大ガンダムヘッドの地球へ到達するスピードが異常に速い
    数秒程度で到達してんじゃないよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:35:44

    ラブラブ天驚拳くらった後、光の粒子になって降り注いでるから、ただ倒されたというよりも愛の力で浄化された感もあるよね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:13

    >>35

    デスアーミーって描写で雑魚扱いされてるけど、相手がドモンたちだし、

    大量生産とネイビー、バーディーと派生(適応)もできるから厄介なんだよな。


    加えて、GジェネのIFオリジナルだけど、デビルガンダムジュニアになりかねないっていう可能性もあるわけで。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:00:08

    あくまでディマリウム合金の延長に
    アルティメットガンダム細胞があって
    それがバグってデビルガンダム細胞な
    わけだけど
    人間の機械の違いってなんなんだろ
    人間ももしかしてナノマシンの集合体
    なんじゃないか…と
    へんな気分になるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:59:01

    >>37

    人の優しさよって産み出された地球の救世主たるガンダムが人の悪意で悪魔に墜ちて、最期は人の愛の力で浄化されるの良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:57:39

    スパロボのオリジナル敵勢力が「DG細胞は完全に制御下にある」みたいな事言い出した瞬間、その後の展開を全部察した
    その後まったく想像通りの結果が想像を上回る大スケールで襲いかかってきた

    ※ウルタリアというのは敵勢力の本拠地そのものです

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:36:34

    巨大ガンダムヘッドの火力も狂ってるレベルでおかしい

    雲から顔出して謎電磁波で地表を凪払うし、その謎電磁波は掠めたガンダム連合が次々と爆散する威力…
    チートすぎませんか??

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:28

    こいつでガンダムファイト出ようとしたってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:59:33

    >>43

    元々はこいつで地球を回って自然治しながらやろうか?くらいだったんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:07:44

    何気に宇宙でシャイニングを殴り飛ばせるくらいの運動性能はある

    なんかおかしくないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:36:06

    >>43 地球に落下した際にバグってデビルなったから仕方ない

    バグらなければガンダムファイトした後にナノマシン散布して環境整備できたろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:15:16

    >>25

    まぁほぼ全ての世界が全滅してんじゃないかな

    あまり進化してないうちなら各世界の戦略兵器系でワンチャンくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:19:31

    >>27

    すまない、漫画版だとゴッドはカッシュ博士が作ってなかったか?


    でもミカムラ博士も大概天才だよね、なんなのファイターじゃなくても使えるモビルトレースシステムって…

    万人に寄り添う形で利益を与える技術だし建築とかの作業すごい捗りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:27:12

    DG細胞にエネルギーを吸収する機能が有るっぽいよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:52:08

    >>49

    そういやシャイニングフィンガーソードの怒りのエネルギーを吸収してたな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:11:11

    自己再生とか自己進化とか自己増殖とか文字面がすごいけど、ほとんど人間みたいなもんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:36:12

    最後はMFのフレームというか生物の骨格になってたし、機械と生命の境界線が曖昧になる程に進んだ技術力の結晶だよね

    そんなのが暴走してたとか怖すぎるし、∀でも事件として歴史に残ってるのヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:50

    >>52

    むしろネオ・ジャパンが優勝辞退したとしてもあの位で騒ぎが収まったのが奇跡だよな

    他の国家が本格的に戦争準備してもおかしくないレベルの戦略兵器だし

    やっぱり各国のガンダムファイター達が団結したからそれが抑止力になったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:49:07

    どこまで進化しても動かすのにコアとなる人間が必要なのはあくまで機械・道具な感じがして好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:54:49

    ビルドダイバーズでブレイクデカールが引き起こすプログラムエラーのバグによって暴走したCPU機体として最初に現れたのが
    原作でも不慮のプログラムエラーによってコンピューターが暴走したコイツってのが上手いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:16

    最新プラモ化が絶望的なラスボス機体

    ラブラブ石波天驚拳食らったときのデビルガンダムが一番好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:19:16

    スパロボだとゲッター線がこいつやべぇってなるくらいにヤバい代物になってたりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:22:58

    落下の衝撃で狂ったんじゃなくて地球の惨状を見て人類抹殺を判断したとか
    石破ラブラブ天驚拳食らってハートが刻まれたことで愛を知り人類のために自壊したってとんでも考察結構好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:11:51

    >>27

    結局自分は一部の天才にしか使いこなせないやつしか作れないけど、あいつの方が人々のために役立つものを作れて凄いと言ってるの良いよね。

    そしてそれを自分が嵌めた息子から聞かされるのも

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:00:52

    二次創作で便利な設定が多い機体。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:25:49

    >>60

    マジでスパロボだと便利枠だよね

    デビルなになにって機体沢山ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています