死滅回遊泳者 藤井聡太

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:27

    領域の効果 藤井棋士と将棋で戦い負けた方は死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:49:47

    ずるい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:05

    死ぬじゃなくて駒にされるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:13

    実質必中必殺やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:34

    多分動く方向とかをお互いに縛られるやつだな
    順番制で

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:50

    必殺必中(自分の実力)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:50:52

    マジモンの必中必殺やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:51:11

    自分の得意分野に持ち込むって点では間違いなく領域展開

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:51:20

    死ぬか駒になるか選べって言われるやつゥ〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:51:36

    「飛車と角」が「呪力と術式」にあたるやつじゃんこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:03

    相手に殺すチャンスをやる代わりに
    実力を余すことなく発揮できる縛りなんだよね
    この領域展開

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:05

    これ互いに危害加えられないとかもあるんだろうな...純粋に将棋で勝たないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:15

    勝てねぇ!!!クソゲーやめろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:23

    これ多分、縛りで「駒落ちの具合で格上でも必殺必中になる」とかだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:42

    将棋をして負けた方が死ぬ
    ってだけの領域で戦いは実力だからアホみたいに呪力の燃費良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:52:45

    >>10

    「飛車角落ち」で主人公陣営相手に無双してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:53:26

    うっかりプロ棋士を領域に取り込んでも84%以上の確率で勝つ奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:53:29

    日車さんのパターンもあるから有り得そうなのが何とも言えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:07

    >>15

    大量の敵に囲まれた状況を多面打で一掃するの想像して笑っちまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:55

    虎杖「待った!」

    藤井「よく気付いたな。そう、相手にだけは待ったが認められる。僕は使えないがね」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:59

    >>20

    待ったが何回あっても勝てる気しない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:59

    必中効果のみの低難易度の領域展開でありながら実質的な必殺効果もあるって
    五条先生並みのチートじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:01

    >>20

    縛りが縛りになってねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:17

    ハリポタのチェスみたいになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:27

    東堂と藤井がクッソいい勝負しそう
    将棋といえど呪術勝負なので駒に対するブギウギが有効で
    超高度な勝負になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:02

    >>25

    一手ごとに一回までのブギウギなら読んできそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:07

    >>20

    というか虎杖と戦うってことは藤井君なんで闇堕ちしたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:30

    >>26

    なんなら藤井も楽しそうにやってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:40

    >>27

    高校生だから厨二病に目覚めたんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:58:01

    >>25

    詰みギリギリでブギウギするだけじゃね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:58:10

    >>27

    全てのタイトルを取ってもうなにもすることがない状態で面白そうなことが始まったから…みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:59:44

    思ってたより最悪な術式で草
    これ突破できるのが何人いるんだよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:34

    >>29

    そうか…まだ20歳以下なんだよな…

    俺達はこんな虚しいことしてるのに…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:41

    バレないようにイカサマをするしかねぇな……指摘されたら死ぬが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:45

    領域展開で打ち消す事が出来なさそう
    相手に自分を倒すチャンスがあるし、縛りを設けるだけだからルールへの強制力が凄そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:10

    IQ53万VS6億手を読み切る男

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:16

    縛りとして
    領域内ではお互い攻撃不可
    相手の実力差に応じて藤井側に強制的な手合割
    相手のみ待ったが可能

    負けたら相手の言いなり(駒)にされる術式か…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:53

    >>34

    トランプならともかく将棋のイカサマってどうやるんだろう…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:59

    >>19

    藤井くん何面打てるんだろうな

    中学生と10面指しくらいしたってニュース見たことあるけど、調べたら森内名人が81面指ししてる動画あったし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:02:14

    AIが6億手読んで最善と判断した手に23分で自力で到達する人間

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:02:22

    あれ、これ下手したら無量空処よりクソでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:27

    つまり

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:18

    これ実質ゲームマスターだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:22

    >>30

    どの駒と入れ替えられても次手で詰めるようにさすんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:24

    >>38

    プロ間でもよくある反則なら二歩、角のラインずらしなど

    たまに相手も気付かない時がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:29

    藤井聡太が注文した昼ごはんが届く一瞬の間だけ脱出のチャンスがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:26

    タイマンだとクソゲーだが多数戦だといけるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:07:06

    ただの青年をくそげに巻き込むのはやめて差し上げろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:07:15

    >>38

    端っこにある香車を上手いこと駒台に乗せてしれっと持ち駒にするとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:09

    対戦相手に昼食を奢るという『縛り』によって食事の味を底上げしている

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:29

    羽生先生の領域展開も気になってきたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:08

    多数相手にした時に複数対局にするのか一曲をみんなで考えるで色々と変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:23

    将棋でブキウギとか外道過ぎて草
    攻め駒の角が突然歩になって頓死したり、謎の歩打ちが自駒の守りの金になって即詰みしたりするんでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:14:54

    >>53

    藤井四冠は一回やられたら確実に読み切る

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:03

    そもそも将棋指すの領域内でしょ?
    術式に関するルールくらい決めてあるやろ
    ないんかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:42

    >>55

    【藤井が面白いと思ってしまった術式のみ使用を許される】

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:13

    >>1

    領域の効果として、


    ・コンピューターとソフトの持ち込みは可能

    ・しかし、その場合は同じコンピューターとソフトが藤井君にも配布される

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:23

    一回勝負なんて不公平だ!
    竜王戦みたく7番勝負にしろ!

    って言い出すアホが出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:52

    >>58

    領域内では飯も出てくる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:31

    >>58

    術式による初見殺しの優位をなくすアホ

    読み切られるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:52

    ブギウギはズル過ぎるけど、藤井レベルの棋士ならそれを読み切って交代しても逃れられない譜面にされそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:58

    飛車角落ちどころか六枚落ちでも負けそうだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:18:30

    五条「まるで将棋だな…」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:18:58

    一応縛りを設けているけど相手との実力差が五条悟とお手てマンくらいかけ離れてるから術式の強制力を強めるだけで実質メリットしかないのクソすぎる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:19:20

    >>58

    一回やってこりゃ勝てんわとなって即領域する宿儺

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:20:58

    無限回の思考を強制されてなお読み切る藤井四冠
    流石にないか
    ないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:37

    >>57

    それむしろ縛りとして機能しない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:22:05

    ・暴力行為は禁止
    ・術式発動時は時間が圧縮され、何年経とうと現実世界ではほんの一瞬
    ・持ち時間無制限
    ・実は 待った が回数無制限で使えるが、連続での使用は100回まで

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:22:21

    フィクションが完全敗北した無敵すぎる領域展開来たな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:22:31

    座学20はないと対抗できないんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:23:58

    >>18

    「自分が負けるリスクを背負って効果を強くする」って感じか

    (藤井聡太が負ける可能性は考慮しない物とする)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:13

    崩し将棋でも良いですか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:19

    >>68

    待ち時間は2分で良くない?

    じゃないと藤井くんにとってヌルゲーすぎる

    いや将棋対決の時点でそうなんやけど

    あくまで競技性を保つって意味でも一手ごとの時間は決めてた方が良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:28

    場所変える術式なら藤井くんの盤面を2歩にして反則勝ち拾えるやろ、一回しか効果はないだろうけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:35

    >>70

    東堂と伏黒がいればなんとかなるな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:38

    藤井聡太に勝ちきったとき手をついて参りましたの大ゴマで締められそう
    散り際が美しい実力者

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:25:24

    この領域内で無量空処を発動して膨大な情報量をぶち込んでも
    情報の内容が全て将棋に関することに書き換えられて耐えてしまう藤井
    なんなら強くなる藤井

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:25:43

    >>71

    ダメじゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:25:55

    東堂「こことここを入れ替えれば…(パァン」
    藤井四冠「かかりましたね。二歩であなたの負けです。自分の棋力ではなく、術式に頼るなどという者に棋士は負けない」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:39

    何より藤井くん足も結構早いんよな…
    術式強くてフィジカルあるんかあ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:50

    竜王戦で負けて「やり直しだ」した世界線の藤井聡太

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:27:42

    東堂の駒が藤井くんのも入れ替えれたらなんとかなるが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:20

    >>68

    持ち時間無限って何言ってんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:39

    >>82

    自分に対する暴力、妨害行為は無効で無力化されそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:49

    これもうダツDEダーツだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:49

    神様に会えたら?の質問に「せっかくなので一局」と答えられる男
    精神面のイカれ具合も素晴らしい、勝てん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:31:14

    一応時間がかかるのが弱点かな どんなカスでもある程度の時間稼ぎ要員にはなれるし
    大勢で絶え間なく雪崩れ込んで三日三晩くらい寝かせなければ勝機があるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:32:00

    >>15

    強制するルールは「単に一緒に将棋しよう」だけだからな。

    後は与える効果次第。

    死ぬとかだと効果重すぎるかもしれないから、30秒間完全に呪力不可、思考・行動停止くらいならいけそう?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:32:00

    普通に将棋するのがバカらしくなっちゃったんですよ
    あんなに尊敬していた先輩方や先生方も命を賭けて指したら皆さん全然ダメだったんですよ
    僕以外の人達はみんな遊びだったんですよ
    これまでの自分の勝利の全てを否定された気分ですよ
    真剣だったのは僕だけだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:33:45

    >>87

    ハイになって術式と将棋の解釈を広げてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:33:56

    >>89

    棋士は奨励会に入った時点で人生賭けてるし、負けが込むとプロ引退だから、そんなことにはならないと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:11

    >>86

    発想がサイヤ人とか、バキの登場人物に近いの怖い…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:16

    彼なら死なんて生ぬるいルールじゃ無くて、
    勝つまで出られない
    疲れない
    腹も減らない
    ぐらいはやりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:10

    >>91

    まあ実際だと命賭けそうなヤツがちらほらいるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:37:07

    村山聖が居た業界でそんな舐めたこと言うやつは居らん

    >>89

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:38:23

    >>93

    殺すよりそっちの方がありそう

    負けたら奨励会6級から

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:13

    >>89

    実際は初めての領域発動で間違って殺しちゃってそれから逃避してるってのがありそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:37

    >>96

    実質無下限術式

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:52

    本当は人殺しなんてしたくなくて、毎回わざと負けようとするけど、将棋に嘘がつけなくて、しかも相手は素人だから棋力も上がらず、キルスコアだけが上がっていく天才いいよね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:44

    100コメなら虎杖VS藤井で将棋対決

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:58

    それでもきっと五条先生なら勝てる…かなあ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:48

    これもう実質闇のゲームやろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:54

    >>101

    まあ無量空所の領域で領域を押しつぶせるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:05

    >>100

    これでやって貰え

    それでも絶対勝てないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:33

    勝てそうな奴なら人類に何人かいるけど確実に勝てる奴がこの世に存在しない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:48:27

    (指導対局モードの)高見先生になら4枚落ちで勝って今後は2枚落ちって言ってもらえたから本気の藤井竜王でも6枚落ちなら勝てると思う…勝てるかな…勝てたらいいな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:49:06

    >>104

    桂馬と銀取られたら頓死覚悟しなくちゃいけなくなるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:50:32

    藤井竜王は十秒切れ負けで持ち時間無制限の伊藤くん連れていけば流石に勝てるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:12

    誰かしらの術式で振り飛車の知識を奪った上で全盛期の藤井竜王(三連覇の姿)を送り込めば勝てるな!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:01:06

    宿儺は将棋できるのか…🤔

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:07:03

    時代的に碁は嗜んでそうだけど将棋はどうだろね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:29

    メカ丸を領域に投下して、領域外から幸吉にAI将棋対戦ツール使って進めてもらおう
    カンニングし放題
    ……AIで勝てる人?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:04

    2018年軸で考えると学年的には虎杖と同い年のはずなんだよな、藤井くん
    虎杖と同い年で非術師出身の天才とか絵面映えがすごい、シンプルに見たい

    いやそもそも藤井くんは「ラノベでもそんな性能の盛り方はせん」と言われる化け物なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:21:40

    領域の見た目はタイトル戦の会場にありがちな和室なのか
    それとも巨大な将棋盤の上に立つスタイルなのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:26:31

    杉本昌隆八段門下 藤井聡太19歳
    棋聖戦や竜王戦などあらゆるタイトル戦を一発で奪取
    藤井にとってそれは必要な知識を入力し必要なだけ出力する簡単な作業だった
    「天才」藤井を知った凡夫は囁く
    だが
    彼の中で最も光る原石は

    呪術師としての 才能だった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:28:08

    >>113

    藤井くんは主人公じゃないからポケモンのグリーンみたいなもんだから

    レッドはどこって?まだ人類には早いですね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:39:29

    >>112

    ガチの将棋ソフトなら勝てる

    ただソフト指しは特徴があってすぐバレるだろうから

    フィッシャー方式とか早指し提案された上でイカサマ逆用されて負けそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:17

    ソフト持ち込めるなら余裕

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:28

    ……?呪霊も参加できるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:01:44

    ハリポタの賢者の石でロンがチェスするヤツ思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:44

    >>3

    オービーくんかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:05:05

    日車だって人殴った事もない奴っぽいのに呪力得たらあれだけ動けるもんなのか
    順平も動けてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:14

    こちらは自分の術式や能力を駒に
    藤井は今まで倒してきた呪術師を駒に
    取られた駒はそのまま使われる・・・
    結構面白そうじゃねえか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:43

    待ち時間と千日手の扱いは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:07:35

    >>114

    四畳半の畳部屋の和室とかそれっぽそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:13:25

    周り将棋とか軍人将棋とかならワンチャンあるか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:20:19

    東堂なら術式の詳細を明かさずに最後の最後で駒じゃなくて自分と藤井聡太の位置を入れ替えそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:21:40

    領域展開してハリポタのチェスみたいに、俺たちが駒になることだ!将棋してほしい
    日車さんと同じく相手に懇切丁寧に将棋のルール説明してくれるんだろうな
    その解説全てが術式開示になるの鬼に金棒すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:26:16

    >>127

    暴力禁止にも反しない

    東堂が素人装って

    相手に向かって置いてあるのが自分のコマなんだな?

    って言質とれば縛りにできる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:55:42

    >>128

    術式開示して何が強化されるんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:18:39

    >>130

    将棋の邪魔がされにくくなるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:22:23

    >>12

    ジョジョのダービー戦か?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:25:36

    千日手に持ち込もう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:45:10

    >>115

    その将棋を凌ぐ才能とか五条悟レベルじゃねえか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:06:28

    >>134

    一日で1級になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています