知らないファラクトだ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:12:23

    5号はベスバーみたいなのつけるのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:14:56

    ポーズに既視感がすごいあるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:15:43

    >>2

    おはマッキー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:20

    5号はビット控えめでデータストームの負担減らす方針なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:18:24

    (ファラクトまでNTRのか4号)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:19:32

    ポーズが悪役全開で草

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:20:00

    バエルだ!アグニカ・カイエルの魂!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:20:31

    複雑だけどやっぱりかっこいいわあファラクトくん
    悪役イケメンロボ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:22:44

    >>5

    ファラクトと一蓮托生とか誰でも嫌がるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:25:59

    「この機体こそ新たな世界、人類を導くガンダムだ!」とか「この機体の元に集え、ガンダムの意思を継し者たちよ!」とか言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:27:00

    別に搭乗者が5号とは決まってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:28:11

    まさかエラン様が!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:29:13

    ノレアかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:31:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:34:05

    ガンダムは魔女が乗ることで真の力を発揮するのかもしれん
    という訳でベルさんが乗り込んで、プロスぺラを倒すことに一票

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:34:24

    ローゼンズールがこんなポーズしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:38:19

    5号はむざ死ぬごめ台詞的に乗らなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:44:48

    そこでノレア4号兄妹仮説

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:47:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:49:05

    >>19

    瞳の色同じとか行動表情似てるとかであにまんでよく言われてたやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:50:01

    ファラクトくんが鴉(鴉モチーフだよね?)っぽいから肩乗りファラクトくんとか妄想してたんだ
    光り物に目がなく、道端で見つけたキラキラしたガラス片、金属片を集めたり、クルミを道に置いて道行くディランザに轢いてもらうファラクトくん
    暫くして自分のマニピュレーターで割ったほうが早いことに気づくファラクトくん
    春になると巣材のために針金ハンガーやビニル、動物や人間の毛髪まで狙うファラクトくん
    人間からは煙たがられてるけど強かにたくましく都会の自然を行き伸びるファラクトくん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:50:40

    変な仮面被ったチベスナ乗ってたら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:50:54

    >>9

    ガンダムは嫌いだけどガンダムに乗る事だけが彼の生きる意味だったから意外と屈折した感情を覚えてそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:53:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:55:09

    >>24

    手段はわからないけどエアリアルがきょうだい乗せてるみたいだしそこは別に発想としてはおかしくないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:55:54

    >>24

    すまん過剰反応になってしまったとか言いながら過剰反応な文句を書いてるのはギャグ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:59:05

    >>23

    まあ作ってる奴がおかしいだけで生み出された兵器に罪は無いからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:59:36

    5号生き残る為ならどんな事でもするタイプなの4号と真逆で良いね。いい表情でファラクト乗りそうで楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:00:57

    単純にキャラデザが似たようになっただけだと思ってた
    ファラクト新装備か
    チクチク戦法やめたん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:01:35

    仮説にそも言うなの言論封じは過剰反応すぎると言うか自己中
    専スレならまだわかるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:02:57

    サムネで腕組みするマスターガンダム味を感じたがスレがよく見たら両手を広げてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:04:37

    以前見せた腕からビームサーベル取り出すのもそうだけどファラクトの武器を取り出すギミックめっちゃ好き
    ペイル社のセンスを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:09:14

    ノレアかもって言われてるのPVで転校してきてるっぽいのとファラクトのシーンに台詞被ってるから?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:15:38

    ノレア株ガン入り→ニカとどろどろ
    5号乗りたくねー乗ってくれるなら任す
    こんな感じ?
    ただペイルやベルメリアが許すかって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:21:44

    2丁使いだったら面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:02

    ご披露しますみたいなポーズだな
    手品師みたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:14

    取り敢えず続投してくれて良かった
    カッコいいよねファラクト

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:45

    >>35

    うあああ二丁拳銃使い好きだ

    かっこいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:50

    ライフルがなくなったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:27:52

    >>11

    ファラクトは表向き株ガンが買い取ったのにパイロットが出向して来た5号じゃないとか有り得んだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:28:58

    エランはロックオンもオマージュされてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:23

    >>40

    調べられたらまずいから株ガンには渡せないままだと思ったが結局渡したのかね

    ガンド取り除いた?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:54

    空に浮かぶ黒いMSって絵になるなあ
    これで腕組みしてくれたらゼノのグラーフ好きとしてはとても嬉しい
    様搭乗時に腕組みしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:57

    ロックオンも遠距離ライフルとハロが操縦してたけどガンビットみたいなの扱ってたよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:14

    なんなら最終的にフルバーストしだすかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:22

    >>39

    5号が4号よりスナイプ苦手だったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:44

    ゼノギアスで見たことあるデザイン

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:37:06

    ライフルで遠距離射撃してた前任から2丁拳銃になるとかロックオンかよ
    絶対動いたらカッコいいやつじゃないか陰湿さは減った気がするけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:38:42

    >>42

    ガンダムだって言ってたから買い取ったのに、渡されたものにガンドフォーマット入ってなかったら詐欺では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:39:40

    ファラクトトレンド入りおめ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:40:14

    シェルユニット発光してるからガンドフォーマット入ってると思うが…
    発光ギミックだけ仕込んでガンドフォーマット取り除くなんて狡いことしてたら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:40:33

    スレ画はシェルユニット赤く光ってるのでGUND積んでるしパメスコあげてると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:48

    >>41

    べろちゅー未遂がオマージュ説

    すぐに雑誌で死亡明言されたロックオンと違って半年近く生死不明のままな4号

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:41:55

    >>13

    強化されてなかったらノレア死んじゃうんでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:43:19

    ポーズが悪いのかもしれんが全身から悪いガンダムオーラが漂ってるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:43:54

    これで高機動ガンカタとかされたら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:46:16

    >>56

    えぇっ!?スタン撒きながら敵陣のど真ん中でマジンSKLみたいな大立ち回りを!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:48:31

    高速で飛び回りながらガンカタされたらパイロットごと惚れるしかないのだが
    5号かエラン様か知らんけどそれだけで好きになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:48:52

    >>54

    ノレアが魔女なことをお忘れか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:53:16

    名言はされてないと思うけどルブリスからOSが変わってないからソフィノレが身体改造されてないとウルソーン乗れてないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:57:25

    4号は大量のビット操作によるネチネチデバフ戦法だったけど5号は2丁銃使った正統派戦法になるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:33:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:41:38

    このファラクトが待ち切れないから、今持っているHGファラクトでポーズを再現するか
    超カッコイイ膝たち狙撃のポーズを崩したくはなかったんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:47:17

    ビットがエアリアルのエスカッシャンもじったんかという色とデザインしてつけど手で持ってないし二つに割れそうだしパイロットの負担軽減の為に数減らして威力上げたのかなあ

    バリアも張れたらペイルのコピー技術すげえな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:48:55

    一般生徒「エラン・ケレス、戦法を変えてきたな。最近ニコニコしてるし以前とはまるで別人だ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:51:35

    >>66

    アセべのカードテキストでありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:54:20

    >>64

    と思ったら平手が一つしかねえ!クソったれがー!!

    せめてもう一つ付けて欲しかったよ……

    やはり念願のバエルポーズ(ファラクトver)を再現したかったら新キットを待てという公式からの御達しなのでしょうか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:59:34

    エラン様のファラクトを渡せる訳ないよなー(笑)にも関わらずファラクト君来てるって事は
    (パイロットの強化人士なしに)ファラクト渡せる訳ないよなーってことなのかな
    親切か

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:13:31

    >>11

    ろくな出番無いまま6号に変わる可能性が微レ存…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:22:57

    >>63

    馬鹿らしいと思うのは自由だが決めつけてる訳でもないんだからいちいち食ってかかる必要もないだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:29:37

    >>62

    キャラ自体は無表情だけど情熱的だった4号とニコニコしてるけど冷たそうな5号って感じだけど

    武装は真逆なの面白そうだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:47

    生き残るための情熱ありそうだよ5号は

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:10:26

    5号はペイルの闇を伝えて死にそうな感じある

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:20:10

    パイロットに合わせて武装変えてるならエラン様にもファラクトに乗って欲しいな
    ファラクトのプラモが3つ欲しくなってしまうが

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:24:58

    エラン様は自分が乗りたくないから影武者作ってるわけで…
    ミオリネが乗ったエアリアルよりかはマシかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:05

    乗らない理由が死ぬからなのか操縦できないからなのかはわからんぞ
    前者ならなんかいい感じにどうにかして生命倫理問題解決できたら乗るんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:03:24

    は、話が違うであります…
    黒いガンダムは殺意マシマシの重火力機だって先輩たちが…
    何これかっこええ~

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:04

    >>76

    強化人士はエラン主導の計画と明らかになってたんだっけ

    CEOたちが進めていたものだと思ってたが

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:06:12

    エラン様個人の目的はずっと伏せられてるだろう
    そもそも本人は従ってるだけで目的があるかも不明だが

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:18:07

    >>76

    >エラン様は自分が乗りたくないから影武者作ってるわけで…

    公式からは一度も明言されてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:49

    5号の採用理由を後から聞いてるし、直接採用や指導や改造をしてるわけではないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:28:06

    ファラクトのプラモって腰にジョイントの類いが無いしファラクト改(仮)として新商品出すかんじか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:07:23

    空に線が入ってないから投影じゃなくて本当の空なんか?
    てことはこのファラクトは地球にいる?アーシアン戦か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:10:26

    >>80

    エランのデザインコンセプトが人形の王子様だけどエラン様もCEOの傀儡って意味で人形なのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:15

    なんか顔が顎長じゃなくてガンダムらしくなってない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:14:28

    ソフィノレアの派遣元とペイルに繋がりあるのはありそう
    地球魔女派遣元もパーメット耐久高い子供を集めて人体実験してそうだしアーシアンの方がそのあたり融通きく

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:07

    >>83

    新商品出すなら機体はそのままではなく変えそうな気もするが

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:24:42

    >>85

    5号はスレッタ用のおもちゃの人形の王子様って感じする

    見向きされなくなった時点で処分濃厚な点が

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:19:43

    プラモデル的に簡単に換装が可能な背部や
    見るからに後からアーマー的なものが付きそうな穴が開いてる肩じゃなくて
    装甲が一体成型なんで周辺ブロック全部差し替えになる大腿部に武器が付くのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:27:51

    >>89

    色仕掛け選別で5号を出してるけど強化人士である以上は少なくともファラクトに乗れる人材だと思うけどなぁ。4号の時みたいにホルダー獲るためのガチ装備じゃなくても良い訳だし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:31:54

    >>22

    チベスナ仮面…ってこと!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:33:43

    今のファラクトってガンダム社の資産だよね?
    でも流石に5号以外は乗せないから
    乗せたらエアリアルよりまずい機体ってバレるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:21:57

    ミオリネ不在だと実質株ガンは休眠状態だから最後までファラクトは何だかんだ理由つけてペイル持ちになりそう
    決闘に使う際は一応許可取るだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています