娘に俺たちの馴れ初めを聞かれた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:52

    それってあの時だよな…
    あの時は俺達ももういっぱいいっぱいだったから
    子供に話しにくいんだよな…
    でも俺達の事で子供に嘘は言いたくないし…なんて言ったものかな…

    「私たちがアカデミーにいた頃に食堂でね。イライラしてたお母さんがたまたま通りがかったお父さんにぶつかっちゃって服にコーヒー掛けちゃったのよ。でもお父さんはあたしの様子に気づいて許してくれたの。今にして思うとあの時からなのよねー男友達の中でシンが一番印象に残るようになったのって」

    ………………。
    …………?

    「ルナ…?何その話?俺知らないんだけど…」
    「そう?忘れん坊なお父さんだねー」
    「ねー♪」
    「えー?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:50

    これはルナマリアがアカデミーの頃からシンにべた惚れだった時空か

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:56

    嘘は言ってない
    そこから仲良くなったんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:00

    ルナマリアなりに考えたら『あっ、あの時からか』で行き着いたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:34:55

    >>3

    その前から格闘の師匠とかはしてたし…

    ただ、シンを特別気に留めだしたのは、たぶんあそこからなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:44

    交際に至った直接的な原因はアスランとメイリンの撃墜かもしれないが
    そもそもそれより前から仲は良かったしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:02

    でもシンにとってのルナマリアとの馴れ初めも、一番辛いときに支えてくれたって尊いものでもあるし…
    頃したと言っても、メイリンおばさん今もピンピンしてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:11

    >>7

    メイリンのことはぼかして戦争で辛かったときお互い支え合ったとか言うしかないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:23:07

    軍人なのは当然知ってるだろうから
    「お父さんが所属艦の作戦で一番辛い思いをしたときに手を差し伸べてくれたのがお母さんなんだ」
    って状況をふわっとごまかしつつロマンチックに伝えるのでいけそうな気はする
    何も正直に全部話さなくてもいいわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:23:52

    >>8

    メイリン叔母さん自分で姪に話しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:21

    …正直に話すとピンピンしてる叔母さんとその上司に困惑するわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:10

    >>11

    (え、あれ?でもメイリン叔母さん今生きて…?アスランおじさんも生きてるよね??)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:36

    >>11

    この二人は子供の教育に悪すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:00

    はたから見てて本当に急にくっついたってくらいルナマリアもすんなりシンを受け入れたから自分がなんでそうしたのか考えたことはあったんだろう
    そうして思いついたのがアカデミー時代に自分がシンに親しく付き合うようになったきっかけだったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:10:05

    >>15

    となると、そこに至る為にシンの過去を知るきっかけになったヨウランも割とキューピットかな

    その後はシンの格闘の訓練に付き合うようになって努力家としての一面を認めるようになるし(彼氏としてはないとアグネスとくさしていたが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:00:24

    ルナ「あっ後はあれもかなー。あたしとシンが友達と街に遊びに出かけたときに…」

    シン「え?また俺が覚えてない話が出てきた」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:04:30

    自分がやったとかは言わずにメイリンがMIAになった時に…ってのが一番言いやすいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:56

    >>16

    それを言うと話題作りに貢献したりルナの彼氏を奪ったアグネスもキューピッドに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:23

    そんなこと言いながら、シンもルナマリアが忘れてるような思い出を大事に抱えて取っておいてあるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:53

    うん、これは終わった後で
    シンが「もっと早く告白すればよかった」ってなるあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:30

    あー、アイツ…名前なんだっけ?ルナマリアの元カレがカフェでルナマリアを振ってきたって言ってたからその時でしょ?
    懐かしいわねー
    …そう考えると私が居なかったら多分貴女(シンルナ娘)産まれてないわね
    分かったらこの大人のお姉さんをもっと尊敬してもいいのよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:29:22

    >>22

    潤滑油ではあったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:52

    シンったら叔母さんも乗ってたMSにデッカい剣をブッ刺して撃墜してきたんだよ〜
    笑っちゃうよね〜
    でもお姉ちゃんの中でアレがきっかけって訳じゃ無かったのはびっくりかな
    ベタ惚れだね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:25

    >>24

    やめい、フリーダム女

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:05

    >>19

    実際映画のアグネスって結果的にキララクやシンルナのキューピッドになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:30

    それはそれとしてメイリンとアグネスにルナマリアの拳骨

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:05

    >>20

    授業中のさりげない優しさとか、シンの格闘練習やテスト勉強に付き合っていてくれた日のことを大事に思い出として抱えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:31

    フリーダム男&女の撃墜は機密握ってる脱走兵だし議長直々の命令だから本来気に病む必要は無いんだけど当人はそうもいかないよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:51

    アスランも珍しく気を効かせてパパが自分を撃墜した時どれだけ強かったか力説してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:35

    まあこれが関わりが薄い相手だったり別の艦からたまたま来てた人とかなら気持ちも違うんだろうが
    男の方は反発してたものの心の奥底では尊敬する気持ちもあった先輩
    女の方はアカデミーからの同期で仲良くて、同じく同期で仲のいい女の子の妹で
    インパルスのシルエットサポート完璧にこなしてくれるいわば頼れる相棒でもありと
    相手が軍機違反の犯罪者だから割り切ってね☆って到底できるような相手じゃないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:06

    >>30

    気の利かせ方が明後日の方向なんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:58:22

    >>30

    ターミナルの人間は何やってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:29:00

    >>30

    それでも、ついつい

    「ま、そもそも二機がかりの上グフとディスティニーでは性能の差もあったんだが」付け加えちゃうんでしょょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:05

    な…なあ、ルナ…。もしかして、君ってずっと俺のことが好きだったのか?あの時の俺はルナの好意に付け込んじゃったってことか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:09:23

    そうだけど?あんはあのとき私のこと好きじゃなかったの?
    そんなわけ…
    じゃあいいじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:14

    >>35

    >>36

    ※娘の目の前でやってます

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:46

    >>37

    娘「・・・おかしいらな~い」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:54:49

    >>37

    10数年後に娘に夫婦まとめてからかわれるやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:56

    種カプの中では馴れ初め語りやすい方じゃない?
    婚約者が居た訳でも敵対組織だった訳でもないし…
    アスランとメイリン?なかった事にしよう←

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:36

    >>37

    ブラックコーヒーが必要なくらい甘いですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:34

    いつものことなので、今さら娘も気にしない可能性

    >>37

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:11

    いやでもちょっとこんな馴れ初めは羨ましいかも
    シンやルナマリア当人には悪いけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:04:46

    娘「・・・親たちがベストカップル過ぎて運命の相手が見つかりません
    というわけでラクスさんのところに相談に来ました」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:14:14

    >>44

    そっちも紆余曲折あったとはいえ出会い自体はかなり運命的だが参考にして大丈夫そう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:55

    >>45

    娘「うん、総裁がおかしいです」

    ラクス「・・・真っすぐに否定されてしまいました」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:22:42

    娘「というわけで次はここにやってきました~」
    マリュー「えっといらっしゃいませ?というか私で良いの」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:07:29

    >>47

    娘「まずは不死身の男を探さないといけないの?」

    マリュー「ご、ごめんなさい参考にはならないわよね」

    ムウ「・・・俺みたいないい男はそう居ないさ、そっちも根気よく探すことだな」

    娘「分かりました、あとマリューさんにこれあげます」つムウが落としたキャバクラの名刺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています