新弾にバニラが当然のように入るポケカ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:37:01

    異常なのでは?
    バニラサポートも存在しないのに何のために入ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:38:24

    ポケカのバニラってどういう感じなん?
    ググってもバイバニラしか出てこない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:38:27

    ポケカってバニラの概念あるんか
    みんな最低でも何かしらの技持ってるからそう言うの無いと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:38:38

    プレイヤーじゃないけどスタン落ちあるからじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:38:59

    バニラってルール的に可能なの?
    技のないポケモンなんてあんのか今

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:40:23

    多分特性ない奴のことじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:41:32

    俗称だけど画像みたいに何の効果も持ってないのがバニラ呼びされたりされなかったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:41:36

    MTGもバニラはいるで
    スタン落ちとリミテッドがあるカードゲームは基本入れる
    低レアも価値があるカードゲームだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:42:14

    >>7

    はえー

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:42:47

    ポケカはキャラ世界観のために無意味なポケモン結構あるよね
    虫ポケ草ポケは大体悲惨 稀にいい感じの出るけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:42:50

    たまーにタイプと技の打点が評価されるやつもいるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:42:57

    ポケモンはプレイヤー以外の層も厚いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:43:11

    >>7

    なるほどね

    確かにそう言うのは他ゲーのバニラと使用感近いやろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:43:28

    どっちかといえば遊戯王のほうが異端側じゃね?
    スタン落ちないから量産型バニラや低レアがいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:43:56

    MTGも新弾の目玉がクソデカバニラだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:45:16

    そもそも登場キャラが1000体を超えるコンテンツのカードゲームなんやぞ
    カードと言えど商品化するだけでもメチャクチャ大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:45:30

    >>15

    俺MTGに詳しくないんだけど遊戯王なら攻撃8000の効果なしレベル6とかでデュエマなら5コス30000のワールドブレイカーとかじゃないのそれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:45:58

    ポケカってそのポケモンのグッズって側面もあるからバニラカードでも価値がある人には十分価値があると思う
    何故か27年続いてるだけで本質的には版権物のキャラゲーでもあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:48:35

    ぶっちゃけポケカって相手ポケモンさえ倒せればなんでもいいからな
    環境トップに弱点つけて高打点の技持ってれば活躍しうる
    まあそれさえ出来ないバニラが多数なんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:52:00

    >>17

    除去耐性もブロック回避も速攻も一切ないからまず攻撃を通せない

    なので場に出さずに投げつけるのに使う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:52:23

    2エネで威力70くらいのバニラ多いイメージある
    これでどうしろと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:56:14

    ラッシュは未だにバニラが収録されるし特殊なレアを除けばトップレアにバニラがあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:58:36

    やってたときからこういうの全タイプに配ればメタ回って面白そうだなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:06:38

    遊戯王は最近バニラ新規全然ないもんな
    あってもテーマに属してるやつだし(軍貫とか魔鍵とか)
    再録も全然ないせいで、唐突に昔のバニラが高騰するんだけど...最近だとトモザウルスとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:09:04

    >>24

    遊戯王のバニラは固有のサポートがないとただの下位互換にしかならんもの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:10:04

    >>18

    推しポケモンのカードは強かろうと弱かろうと嬉しいし集めるって人はいると思う。自分もそう

    もちろん対戦でも強かったら尚更嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:17:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:31:53

    昔のポケモンカードですら使い道が完全にない奴が少なかったからな(進化ラインの関係とかで)
    少なくとも他のゲームよりは使い道が多いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:27

    あとはシールド戦用でわざわざこういうのを入る
    「シールド戦やるために水増しするな」のも聞いたことがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:34:46

    バニラの名前が「通常」モンスターって今の遊戯王の比率を考えると笑える

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:20:06

    デュエマはジョー編からバニラとか型落ちしたような効果しか持ってない上に既存カードの名前の一部を逆の意味にした言葉に変えて「どや?俺センスあるやろ?」って公式がニチャってそうなパロディクリーチャーが枠潰してた印象あるけど流石にもう今はない感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています