熹一!コラを作る時にはフォントを変えろ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:20:33

    多くの漫画のセリフはアンチック体…源暎アンチックならフリーフォントでかつ浮かないコラが作れるはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:24:20

    ちなみにデフォルトフォントだとこうなるらしいよ
    頼むから死んでくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:25:31

    俺なんて吹き出しから一文字ずつ切り貼りでそれっぽく整形する芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:25:44

    でも俺フォントが原作と違うコラって好きなんだよね
    チープさが笑いを誘うでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:27:16

    普通のマンガのフォントに比べてちょっと線が太い気がしているのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:28:18

    あざーす(ガシッ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:33:15

    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:34:04

    >>3

    しゃあっトラファルガー・ローのコラ画像

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:34:53

    しゃあっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:35:07

    フォントだけだとまだ甘いんだ
    フォントを変えるのは当然として文字レイヤーを画像化
    画像化した後縮小して拡大、こうすると文字がいい感じにガビって解像度が低くなるから漫画と馴染むようになるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:37:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:39:37

    しゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:40:58

    >>12

    ひどいガタガタなコラっスね

    ピッコロがこんなこと言うなんて嘘っス

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:47:10

    オススメのフォントを教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:59:34

    とにかく……アン・チックはコラ以外にも便利なフォントなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:03

    フォント適当に試すだけでも面白いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:09:54
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:15:05

    ふぅん フォントってやつは結構印象が変わるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:22:55

    あざース

    >>1さんらのおかげでより自然なコラが作れそうっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:24:48

    >>14

    紹介しよう「昭和書体全集」だ

    3月31日までだから急げっ 筆文字・ラッシュだ

    「昭和書体全集」(フォント)|毛筆フォント|フリーフォントダウンロードkoueisha.ecnet.jp
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:26:16

    >>20

    >全210書体

    多すぎを超えた多すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:50:26

    >>14

    紹介しよう"平成最後のフォント"だ

    熹一!この作者さんのBOOTHにはフリーフォントが多い…漢字使用可の物も多く使いやすいはずだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:08:38

    はーっ BOOTHでフリー・フォントを片っ端から入れるのは楽しいなあ
    使いもしないのにね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:16

    字幕を自然に消す方法を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:22:56

    待てよ
    最近はびぜんアンチックも熱いんだぜ
    マガジン系のフォントに近いから馴染みやすいしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:26:49
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:10:29

    先人から学べ鬼龍のように
    なんじゃあこの・・・なんじゃあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:14:23

    あの…自分アイビスなんスよ……
    それに近いフォント教えてもらっていいスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:26:28

    ちなみにこのフォントはGoogle Fontsで無料ダウンロードできるしウェブサイトに埋め込んだりもできるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:58:48

    ちなみに「アンチック」は本来明朝系フォントのかなで使われてるような書体を意味する言葉で、漫画のアレはアンチック+ゴシックで「アンチゴチ」と呼ぶのが混乱を招きづらいらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:00:57

    >>28

    愚か者めっ アイビスでもダウンロード出来るだろうっ

    はーっ 灘新陰流・テキスト→文字追加→フォント→右上の+→源暎アンチックで検索→ダウンロード!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:03:46

    紹介しよう 「Hellvetica」だ
    とにかくこのフォントは“視認性の悪さ”にステータスを振った本当に危険なフォントなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:10:00

    フォントをいじると変な声で喋ってるか棒演技してるみたいになるんだ
    シュールさが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:14:42

    >>17

    笑ってしまう あの人格者である尊鷹がこんなことを言うと本気で思っているのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:14:42

    >>27

    ◇この最後のコマは...?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:01:27

    >>31

    知らなかった……アイビスでもフォントが追加できるだなんて……!!

    あざーす(ガシッ マジであざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています