【アニオリ】一護さん、死神達の尻拭いばっか……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:17:48

    バウント:死神のせい
    天貝:山爺のせい
    異聞編:死神のせい
    影狼佐:死神のせい

    ダークワン:死神のせい
    草冠:死神のせい
    姉弟:死神のせい

    銀城:死神のせい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:20:21

    SAFWYとか見るかぎり原作の死神側というか尸魂界も真っ黒だから安心してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:21:34

    ゲーム版でも尻拭いさせられてる・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:31:27

    基本的にアニオリは

    章ボス『俺は尸魂界に酷い目に合わされた、許さん復讐だ』
    →護廷の誰か『うわー』『なんだ、この怪事件はー』
    →一護、巻き込まれor助けにくる
    →浦原さんorマユリ様(もしくは京楽さんあたり)『事件の裏の真実が分かったぞ』
    →一護『俺が護るんだよ!』(黒幕ズバー)

    これのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:38:05

    実際藍染と千年血戦も死神のやらかしなので本編も尻拭い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:39:07

    尸魂界「毎度申し訳ない…」
    一護「別にいいって」
    ↑アニオリって大体こんな感じだから
    一護はさぁ報酬ふんだくってもいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:39:29

    まあ一護さんの性格的に「これは死神側の問題だから関わるな」って言われても関わってきそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:41:37

    尸魂界側は一護に足向けて寝れないくらい世話になってる
    というか大の大人が高校生の死神代行に尻拭いしてもらうってどうなのよ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:47:11

    >>8

    まあどうかお願いしますって尸魂界側が頼んでるわけじゃないし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:19:53

    毎回対処してる護廷も尻拭い

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:20:42

    師匠渋ったバウントすらソウルソサエティ由来なのがもう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:21:25

    なんなら死神のせいじゃない案件って、本当に初期も初期、石田戦以前の虚戦くらいしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:38:54

    代行してるのも虚討伐ミスったルキアへのフォローと捉えるならその辺も死神の尻拭いにはなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:42:09

    >>13

    ルキアの怪我はチャンイチが先走ったせいでもあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:45:03

    はいはい、全部私が悪うございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:57:29

    >>15

    尸魂界が真っ黒で許さないからって拗ねるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:51:54

    >>1

    なぜアニオリの話に銀城さんを書いた!? 言え! なんでだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:57:13

    地獄編は死神関係ないよね。
    あれって地獄の咎人黒刀が黒幕で、一護の力で地獄の鎖切ろうとしたのが動機だし。
    それしかないけどさ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:55:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:58:56

    小説版は頑なに一護出さないから新鮮デモチョットクライダシテモイイノヨ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:12:11

    死神と滅却師のあいだの子であるチャンイチが悪いってことで

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:22

    >>21

    その合体事故が発生したキッカケが藍染なので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:48:00

    >>22

    確かに

    巻き込まれる運命ってのは仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:59:14

    >>18

    地獄から目をつけられるたのは一護とウルキオラの戦いを見られたからじゃなかったっけ?

    つまり一護がウルキオラと戦う遠因である藍染のせいなので死神のせいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:28:00

    平子が藍染の罪状100年前に提出しとけばチャンイチは生まれなかった
    つまり死神のせい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:40:47

    >>25

    …………。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:04:53

    最終的には大体藍染のせいに集約してくの本当に草

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:07:18

    藍染野放しにしとったシンジのせいやないかい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:30:47

    >>27

    強ち間違ってないのが本当に草

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:33:15

    死神のみんな一護さんにいうことあるよなって思ったけど
    普通に感謝伝えられまくってそうだからな
    むしろ感謝されすぎて疲れてそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:28:54

    >>30

    兄様は悪いと思ってる&お礼にお年玉あげてるし…平子達は無償で虚の躾け方教えようとしたし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:30:48

    これは英雄扱いもやむなし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:19:40

    これは死神代行の事が霊術院の教科書に載るレベルですね
    テストで黒崎一護の名前を書く設問がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:48:56

    長生きして大往生した後しばらくしてから何かのきっかけで教科書見る機会があって初めて本人が事の次第に気づくパターン面白い
    「えっ……これどこの黒崎一護さんですか……?俺知らねえんだけどマジで誰これ……?」
    (機密情報とかもあるためごまかされた結果つじつま合わせにちょこちょこマジで本人の知らない記述がある)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:32:08

    正式に死神になる為に改めて真央霊術院に通う一護とかありそうだしな
    歴史の教科書に「あれ?今俺の名前載ってなかった?」なんてなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:32:19

    まあ凄い細かく分けると天貝編は変な刀作った雲居貴族が悪いし、草冠と影狼佐は同じ斬魄刀の持ち主で殺し合えだの手のひら返しで尖兵計画廃止しようとした四十六室が元を正せば悪いから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:34:57

    >>30

    乱菊さんはおっ○○ちょっとだけ見せてくれたし…

    シロちゃんは一心が結構迷惑掛けてるので相殺

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:00:03

    つまり貴族側にも原因元凶がいるのでひっくるめて瀞霊廷のせいと

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:16

    >>18

    罪人が地獄送りにされる原因は死神と地獄が引き渡し契約を結んだからだし

    結局は死神のせいでもあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:38

    >>36

    天貝は山爺がちゃんと事情を説明すればあんな事しなかったやろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:39:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:07:28

    自分のあずかり知らない所での情報伝達の祖語とか契約関係が、ことごとくこの時代に牙向いてきてるの何?大掃除の時期なの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:54:26

    >>42

    初代霊王死亡、属性フルコンプチャンイチ誕生

    歴史の転換期すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:39:36

    チャンイチ生まれてるからね、仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:37

    死神のせいで生まれたチャン一に死神の尻拭いさせてるのなんかのプレイな気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:03:13

    一護は死神の尻拭い
    石田は最終章で滅却師の尻拭い
    結局どいつもこいつも良い子過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:45:27

    一護と石田尻拭い性能高すぎだろ
    トイレットペーパーならウォシュレット不要レベル

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:22:34

    子供は自分の生まれる時期とか選べないんですがそれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:38:39

    一護が生まれて、なおかつあの性格に育つことになった藍染と陛下のせい
    藍染と陛下に関しては自分の行動が周りに回って一護に野望を阻止されるのは自業自得というか、悪因悪果というか…

    だけど小説の方では一護が巻き込まれてない大事件も起きてるから、この時期に爆発してる事柄が多すぎてこの世界は本気で色々とヤバイと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:57:53

    >>49

    更にヤバい事態が起こりそうな獄頤鳴鳴篇

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:28:05

    そのやばそうな事態をこの目で見ることのできる日は果たしてくるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:50:46

    アニオリっていうか本編からしてほぼそうじゃねえか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:13:48

    死神は滅却師の伝承を知らないだろうけど、わざわざ力の9年の終わり近くに厄介事大集合させたのはほんともう……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:02:35

    まあ1年ちょいずらしたのが精いっぱいだったのかもしれないが
    流石に藍染様も滅却師と戦争してるさなかに崩玉回収してわたてんはできなかっただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:49

    タイムスケジュールどうなってるの
    よく死神代行続けてくれてるよ本当に

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:18:07

    チャンイチ、あなたが人々を救ってくれてるんです
    死神に向けて一言お願いします

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:07

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:46:55

    霊王の意思とやらで厄介事が密集してた可能性
    一護は霊王様から何かしら報酬貰っといても良かったのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:23:42

    やだよ霊王様からのお礼って絶対一護にはいらないモンじゃん
    高校生にそんなモン持たせんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:35:42

    だから山爺はなるべく現世側を関わらせたくないんだよな。
    でも腕くらいは治して貰うべきだった。
    やっぱり老いたな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:40

    映画も入れると本当に一護は働きすぎよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:41

    >>61

    バッハステイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:53:19

    スマホ持ってポチポチ打ち込んでるユーハバッハ想像しちゃって駄目だった
    あと陛下は一護を盛大に巻き込んだ側なので反省してください

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:56:19

    あと千年くらい寝てて頂けませんでしたかねえ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:04:24

    >>55

    グランドフィッシャー戦が高1の6月で、そのせいでルキアの霊力喪失がバレてSS編(夏休み?)に行って、決戦は冬(山爺談)→バカ高い霊圧与えたら崩玉覚醒できるぜ(藍染談)で侵攻早まって破面編からの、1年半空いてフルブリング→最終章だから、最終章までならなんなら力失ってる時期の方が長い

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:54

    とんでもないタイムテーブルだった事に改めて戦慄、そら強化スケジュールも詰め詰めになるし鬼納期にもなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:53:54

    実質半年くらいで死神のあれそれ全部片付けたん?
    聖人??

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:00:13

    山ほどの人を守りたいとか言っちゃう子なんで……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:24:29

    山ほど、の「山」の規模がみるみる増大していきましたなあ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:26:49

    >>70

    最初に言った時は空座町の住人みんな守りたいくらいの規模だったのにね…。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:43:17

    一護はいつまで尻拭いしないといけないんです??

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:26:18

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:34:15

    少なくとも子供生まれて数年たってからその子がトリガー引きそうな地獄関連案件が発生してるので、今度は尻拭いどころか準当事者かもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:48:29

    かずいの製造元責任取らされるアラサー黒崎一護さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:56:42

    >>75

    実際に一心に倣って息子は放任の結果あの情緒になったんだったら親呼び出しだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:14:42

    >>76

    息子の尻拭いするんか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:49

    一護は説明聞かなくても尻拭いしてくれるからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:07:36

    死神自体が良いものではないので結果的に15には負担が掛かってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています