真央霊術院教師ですどうも………23,54[オリキャラダイス]

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:58:31

    お久しぶりですね

  • 2教員24/05/03(金) 11:58:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:02:41

    おきゃえりー!

  • 4教員24/05/03(金) 12:12:48

    しばらく体調が優れてないようで申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:08

    体調お大事にですお帰りー!

  • 6教員24/05/03(金) 12:21:51

    「まぁそこまで緊急でもありませんしね、私ならやりますが………」
    「どんなふうに働いてたんセンセ」
    市丸さんに疲れたんなら回道使えと言ったら呆れられたので、まぁそこまで急ぐ時代でもないと言いながら私ならやるのになぁと話せばどんなふうに今までやってたんだと返された。
    「そりゃこんな体になる前は、そりゃバリバリとーゴフッ」
    藍染さんから、刺されて最光使ったむちゃする前はそりゃ最光使って24時間365日張り切って頑張ってましたと力こぶを見せようと気を入れた瞬間吐血した。
    ………あぁせっかく書いた書類が

  • 7教員24/05/03(金) 12:28:27

    「………取り敢えず四番隊呼ぶなぁ」
    「ちょっと待ってくださいっ市丸さんいつもの事なので!せめて必要な連絡一段落ついてからでっ」
    市丸さんは、白い寝具に赤が広がり染まる吐血の様子を見て近い四番隊の誰か呼ぶと席を立つ。
    芦原は、それをまずいっと言った様子ですぐさま呼び止め連絡機を自身の耳ともにあててこれが終わってからでお願いしますと必死で話す。
    「はぁ、こういうとこあるよなセンセ」
    「まぁそれが私ですし………コボッ……」
    「更に余計なこと言ったらボク席たつで?」
    「それはやめて下さい」

  • 8教員24/05/03(金) 12:40:25

    何でこんなに弁論強いイメージになったんだろうなぁ教員………(

  • 9教員24/05/03(金) 12:47:37

    軽い応酬をしながら、芦原は関係各所にそれぞれ違う偽情報の流通を依頼しそれを紙に書いてしまう。
    「なんかさらっとやばいことしておらへんか?」
    「情報網の確認ですよ、まぁ水路試すために水を通すようなものです。」
    芦原が当たり前ですよ、といったことに市丸はうへぇと言う顔をしてまぁ終わったんならしばらく安めやほんとと小言を漏らし四番隊を呼ぶためにたちさり。
    芦原は、軽く手を降って見送った

  • 10教員24/05/03(金) 13:02:44

    芦原のヤバイ所は、多分この影響力が霊術院という立場にきているものだと認識してる点だよなぁって………(芦原そのものに対して自分は偉いから従ってくれてると一ミリも思って無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:30

    教職に就いてたら人格性格千差万別の雛達と接する事になるから、そこで元から素養のあった弁論方面がさらに磨かれて満開になったんじゃないかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:04:02

    保守

  • 13教員24/05/04(土) 11:35:28

    「さて寝ますか………」
    情報を流したとして結果が出るのは、この損傷規模も含めて10~30日程度はかかるだろうそこまで速攻で広まるわけでもなく、逆に流れを見るということからみれば速すぎても困る

  • 14教員24/05/04(土) 20:23:12

    うーんこいつそのまま仕事してていいのか

  • 15教員24/05/04(土) 22:25:48

    「さて元気になりましたが、まだ大変ですねこれ」
    さて久しぶりの勤務です、私にしかできない業務しか溜まってませんね市丸さんも目にくまつけてましたしかなりの激務だったことでしょう。
    そう思いながら執務室で、偽情報伝達の結果をそれぞれ下流地点に聞いた結果もまとめる必要があると思いながら市丸さんの方を見る
    「元気になったんか?ホンマに?取り敢えず四番隊に通報するで」
    …………私そこまで信用ないですか? 
    あっ本当に、四番隊に連絡しだしましたこの人

  • 16教員24/05/05(日) 07:16:49

    「あーこちら芦原先生の保護者市丸ギンやでー」
    いや保護者ってこっちが、立場的にはそうなんですけど………
    「芦原先生は、ちゃんとこちらで許可出しましたよ市丸さん大変ですね」
    電話越しで内容が聞こえますが、私の保護者が市丸さんってのは否定しないんですか?四番隊の水薙さん………
    「周りの方も、否定はしないんですか………」
    「あえて漏らしてるんやで、センセ周り見ぃ」

  • 17教員24/05/05(日) 08:05:14

    「酷いこと言いますねぇ、人様に見向きもできないことをしてるつもりはないんですけど………」
    まぁ結局個人の感性の話になりますからね、市丸さんは朝の茶を二人分淹れて片方を私の方に差し出しもう片方を自身で啜りながら
    下の方から来た報告書類の方に目を通している
    「まぁ十三隊の方はエライメにあっとったけど、こっちの霊術院は特になんもあらへんかったなぁ」
    「基本根本から潰そうとするとき以外、後回しでいいですからね。若い芽より、成長した物を刈り取りたいものでしょう」
    通した結果、此方にはなんもなかったなぁと言っていた為そこまで狙う旨味は無い気もしますねと個人的な話を呟けば………
    「いやわりと問題発言やと思うんやけどセンセ」

  • 18教員24/05/05(日) 12:58:14

    うんそうですかねぇ………
    「まぁ市丸さんの前だからですよ、言う相手は考えますそれとも伝言鳩なのでしょうか」
    そう言って微笑みを保ちながら、印鑑だけ押せばいい書類を記入が必要なものを手早く分けていく。一応霊術院長として承認を願うものも多くなる、それは印鑑だけ渡してやってもいいですからね。
    「アイゼンの下についてた忠臣やからなぁ、チャーンと口は閉じるところは弁えとるで」
    伝言鳩という発言に、皮肉と愛嬌と冗談を交えながらそれをわからんほど馬鹿じゃないと舌を指さして生徒達の割り振られたコマをこなすために執務室から出ていく

  • 19教員24/05/05(日) 14:45:20

    偽情報は、最終下層・中層合流地点のいくつかでは複数の情報が出て混乱している物がある。 
    そりゃまぁ騒然ではあるが………、うんなるほど
    「大体変に弄った箇所とどう直せばいいかぐらいは見えてきましたね。また再度情報流して混乱させてしまうかもしれませんが」
    薄墨で記した情報網の書類に今度は赤墨にて、情報の流れがやたらと遅い区域そして明らかに汚職としての情報改竄が行われているだろう所に印をつける。
    これらすべてを”私”がしていたとは限らないが、まぁお掃除ならば一気にスッキリさせたほうがいいのは当然でしょう。

  • 20教員24/05/05(日) 14:50:45

    基本こいつ敵からも味方からも何やってんだテメェっされる枠にハマるよな(人狼で、ノイズになるから初手なんだろうと吊られるタイプ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:14

    とりあえず吊っておこうってされるアレかー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:22:20

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:01

    保守

  • 24スレ主24/05/06(月) 22:04:59

    ちなみにこの事件の元凶に会いに行く?

    dice1d2=2 (2)

    1,いきますよ

    2,"脱け殻"に話しかけるほど私は悪趣味ではないですよ

  • 25教員24/05/06(月) 22:30:55

    お前そういうところあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:26

    教員の中での「生きてる」の定義ってどうなってるのか知りたい
    息してるだけはとりあえずダメっぽいけど

  • 27教員24/05/06(月) 23:34:17

    >>26

    こいつの認識色々とおかしいからな視覚で人の認識ができない背景みたいなもんというやつだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:52

    ほゅ

  • 29教員24/05/07(火) 12:02:56

    最初期に

    斬魄刀の能力が回道の性質を持つ光を広範囲に発するというお方だ

    それこそ周りを癒してくれる光のような優しいお方であってくれ…

    レスがあって………こいつそうなれてるかなぁうん、関わり過ぎるとアレだけど適度な距離保てば多分そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:48

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:51:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:23

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:28

    ほしゅ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:13

    保守

  • 35教員24/05/09(木) 20:35:54

    おやすみすまぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:38:44

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:15

    保守

  • 38教員24/05/10(金) 22:09:35

    教員の思考回路まとめ中(考えるの割と難しい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:27

    保守

  • 41教員24/05/11(土) 20:16:51

    中々更新できんくてすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:10:12

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:05

    ほしゅん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:11

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:58

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:41:34

    保守

  • 48教員24/05/14(火) 20:14:34

    「………………一先ず関連各所への、書類はあらかた用意はしてありますね。」
    芦原は、執務室の机の鍵にて閉じてある引き出しを開けて本来ならばひとつの部署に集まることがないだろう貴族への掛け合いのためのものや商業関連の組合にたいするものや、十三隊への嘆願書のベース等を取り出して広げる。
    本来量的に一人でするものではないが………
    「まぁ馴れてますし、暫く休みましたからね何日か夜を明かしても平気でしょう」
    そう言いながら、なにも思わずに取り組んでいく

  • 49教員24/05/14(火) 20:21:51

    ………教員の執務室大体の手続きが出きるぐらいの書類ありそうだな(まぁ生徒が店だしたいですといった瞬間開業届け渡せそうな人だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:00

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:06

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:41:35

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:17:00

    紙の城というか紙の巣なのかな>教員の執務室

    どこに何が積んであるかは教員本人はわかってるけどっていう

  • 54教員24/05/16(木) 20:08:37

    >>53

    市丸に整理しろやと怒られる教員居そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:31

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:20:18

    >>54

    いよいよ足の踏み場がなくなって、部屋に入ったり仕事したりを屋内なのに浮いてというか宙に留まってやろうかなーと考えて実行しだす段階まで整理しなさそう……

  • 57教員24/05/17(金) 19:15:37

    明日頑張ろ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:59:56

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:43

    保守

  • 60教員24/05/18(土) 15:46:29

    「あぁ市丸さん、今日もお疲れ様です。帰ってもいいですよ」
    流石にこの量は、一人だと時間が掛かりますねまぁ1日ですむとは思ってはいませんが。
    私は、今日の霊術院の課程を終えて執務室に戻ってきた市丸さんに帰っていいと引き続き書類を進めながら伝えれば市丸さんは給湯室に無言で進みお湯を沸かし始めた。
    「一応ボクの監視役やろセンセ、離れるもこっちが面倒なことになるやんけ」
    「あらぁ………、まぁそのうち市丸さんもすることになるかもしれませんからねぇ」
    「センセが1日でおわらんってことやろ、地獄ややりとうない」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:51:08

    やってもやっても全く減らない未決書類タワーは確かに地獄
    一人でやったら大体の人が病みそう なお教員

  • 62教員24/05/19(日) 08:08:56

    「やればそのうち終わりますよ、逆にやらなければ終わりませんから」
    「センセやなぁ………」
    終わり自体は見えますからね、やれば終わりますから地獄ではありませんよ。
    そう思っていると、お茶をことっと置かれた。
    「お茶ありがとうございます、夜更かしするのにもなにもないのはお暇ですし。えーと現世の遊具でお暇を潰して」
    私は、置かれたお茶を熱いので眺めながらそのまま市丸さんがいるのはいいが眺めてるだけではお暇だろうと現世の教材の一つとしてげーむという遊具があるのでそれをやっていればと提案すると
    「現世の遊具割とおもろいけど、喧しい物多いやろ書類やってる場所には合わんわ」
    もう一つ用意されたお茶を市丸さんは、啜りながらげーむはそれなりに楽しめるが喧しくてしゃーないと手をひらひらさせて断っていた
    「あらもしかして勝手にしてたのですか?」
    「いや?現世やら虚圏やらSSの外に出ること多かったしなぁ」

  • 63教員24/05/19(日) 12:27:02

    「虚圏と現世においては、市丸さんの方が物知りかもしれませんね。痣城剣八さんの件でも思ってますが」
    「まぁセンセ基本、用ある時は足ぃは軽いが霊術院にだいたいいるもんな」
    市丸さんはそう言いながら、少し夜が寒いのか腰掛けに座り布に顔だけ出して羽織る
    そういえばここ暖房有りませんでしたね、書類関連の保管には保護の鬼道をかけてはありますがそもそも私以外が長時間いるということは殆どありませんでしたし
    客人が来たときには軽く鬼道で、空間を調整すれば良かったですからねうーん技術局さんか浦原さんに相見積もりを取って頼んでみるのもいいかもしれません

  • 64教員24/05/19(日) 20:43:29

    芦原何かあったらマユリと浦原相見積もりでぶつける野郎だなこれ………どちらにも肩入れせず、こっちの方がいいですねでやってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:15:49

    理にかなった入札
    発注者が教員か教員並みに胃の頑健な人じゃないとできないけど

スレッドは5/21 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。