【Tシャツネタ注意】レックス団のマサル

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:46:48

    チャンピオンになって―――……俺自身に変わった事はないよ?
    周りだって、いつも通り明るく楽しく過ごしてて……それは良いと思うんだ
    けれど一つだけ納得できない事がある! 俺はジムチャレンジの間、ウインディのTシャツを着続けていた!
    俺がチャンピオンになったと同時にウインディのTシャツが飛ぶように売れたらしいんだけど……
    それが納得できないんだ! 俺が着ていたからウインディのTシャツが売れたのか?
    みんな……ウインディのTシャツだから着てるんじゃあないんだ! 俺が着ていたという付加価値にだけ着目して着ているんだ!
    しかも……本質を見極めずに粗製乱造の後追いまで……!! これじゃあ俺がウインディのTシャツを殺したも同然だ…!! 
    どうすればいい? 俺は……そうだ、そうだな! 未来を見通せる力がある!
    それで俺は「ウインディのTシャツ」を取り戻すんだっ!! さあ、行こう!

    バドレックスウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (ポケモンカテゴリに投下するのも何なのでその他ジャンルで投下いたします)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:47:37

    どうゆうことなの

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:47:54

    ヨはそのシャツどうかと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:48:11
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:50:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:51:17

    人の子にヨを広める為にヨのTシャツを作るのはどうだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:57:01

    団員がクララさんでTシャツ作ったよ!!! どう!!! クララさん!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:04:44

    あいにくサンプルを忘れましたけどセイボリーさんのもありますからね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:15:00

    ムゲン団と比べて平和すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:16:49

    (ま~たチャンピオンがアホなことやってる)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:17:47

    何だかんだチャンピオンフィルター取り除いたら皆から容赦なくダサいダサい言われてちょっとへこむチャンピオン

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:17:55

    >>9

    平和なエール団だな、ただのファンクラブ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:24:23

    マサル「ホップ!君も良いと思わないか!このTシャツ!君に来てほしいんだ!親友だろ!?分かったユウリとの交際を認めるから!来てくれ! …え?いや何言ってんの?君の事が好きだってあんなに分かりやすいのに気づいてないのかい?…まあ恥ずかしがり屋だから君の前ではなかなか言えないか、君も鈍いなぁ。そんなことよりこのTシャツを…」

    ムゲン団ルート! 消  滅 !!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:26:51

    ダンデさんは普通に着てくれそう、キバナさんは着ても拒否っても炎上しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:29:03

    正直ダサいけどにこやかにしてるマサルがそれはそれで可愛いってなるマリィ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:29:38

    ビート「またぼくに 無理やり何かを着せようとするなんて 一体だれが・・・」
    ビート「……」
    ビート「やっぱり あなたは 迷惑だ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:38:37

    ホップ「俺には似合わないと思うけどマサルが着るとやっぱりカッコイイな!」って悪意なしに褒めてくれそう。

    バドレックス「ヨの名前を使ってるんだからヨのデザインのTシャツはいつ作ってくれるのだ?」

    止めるやつがいない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:39:02

    ヤローやカブさんあたりは案外ノッてくれるかもしれない……
    と思ったがヤローの方はサイズが大変か

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:47:01

    これが後のガラル地方一のファッションブランドとなるレックス団の設立になるとは今はまだ誰も気が付かなかった(伝説Tシャツは一部の好事家にしか売れなかった)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:58:01

    オリーヴ「全身委員長の真似事をするような輩が大量発生して マジ オリーヴキレそうだから気持ちはわかるわ!!!!!!!!!!!」
    マサル「あっ……その……ここそういう組織じゃなくて……」
    マサル(それに俺も楽しんでやった事あるって言えない……)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:29:12

    マリィ「マサル…どうしても、どうしても考え直してくれんと?」
    マサル「もう決めたことなんだ…これは僕の、いやガラルの未来の為なんだ…」
    マリィ「その為に悲しむ人がいるとしても…?」
    マサル「それでも、止まるわけにはいかないんだ!」
    マリィ「しぇからしか!いい加減にしんしゃい!」
    マサル「痛い!」
    マリィ「妹と親友の結婚式にスーツじゃなくて伝説Ꭲシャツ着ていくなんて何考えてると!?」
    マサル「いやだって色んなメディアも来るし、ダンデさんやジムリーダーに宣伝する絶好のチャンスかと…それに僕にとってはこれが一番の制服なんだ!」キリッ
    マリィ「そんなわけないねこのばかちん!あんめりわがかってなこと言ってると暫く実家帰らせてもらうからね!」
    マサル「そんな~」

    なんて考えていたらこんな時間に

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:13:52

    マサル「トホホ、もうマリィに怒られるのはこりごりだよ~」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:46:01

    バドレックス「ヨの絵柄のᎢシャツまだ?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:50

    ホップのと間とりもってもらったから断れなくて死んだ目で伝説Tシャツ着るユウリ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:31:11

    マリィのお説教により、レックス団の野望は潰えた
    しかし、レックス団のボス、マサルの欲望はまだ消えていなかった

    ことある毎にでんせつTシャツ、バドレックスTシャツに薦め、じわじわと勢力を広げようとしたのだ


    マリィにバレてまた怒られた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:53:49

    マサル「よし、こうなったらインフルエンサーであるキバナさんにもでんせつシャツを着てもらおう!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:58:55

    >>18

    胸のあたりがすっごい伸びそう

    横に長いウインディ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:58:12

    ソニアなんとかしろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:12:57

    でもこのアホチャンピオン、異世界のムゲンダイナやらザシアン侍らせてるムゲン団の首領相手にエースバーンやストリンダーで互角に戦うんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:44:31

    あの手この手で奇抜な手を使って伝説Tシャツを流行らそうとして、事業拡大、大儲けするけど伝説Tシャツは流行らないで嘆きまくってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:45

    マスタード道場道着にウーラオスをプリントするぞ計画を実行する!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:50:10

    ファッションセンスと引き換えに全てを手に入れた男マサル
    人間性、財力、社会的地位、親友、可愛い奥さん、ポケモンバトルの才能全て持っているが、ファッションセンスだけはない男マサル

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:58:46

    >>32

    ダンデが方向音痴だったこともあって

    「人として何かが欠けていないとチャンピオンになれない」という風説が広がりつつあるガラル

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:00:09

    >>33

    恋愛沙汰がかけてた異世界のチャンピオンに悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:08:32

    >>34

    貴様ーっ! 永遠のチャンピオン ユウリを愚弄するかぁっ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:42

    ポケモンリーグトレーナーのプロデュースTシャツ企画で1人だけ新でんせつTシャツが売れ残り、在庫を抱えて膝も抱えるチャンピオンマサル

    マリィによしよししてもらうと治る

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:37:31

    好感度はバク上げするけど絶対に伝T着ないマリィはいやしか女ばい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:39:36

    三鳥シャツをでんせつTシャツです!って銘打って販売始めたらとりあえず買いつつ複雑な顔で見てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:12

    もー オヤジのせいで マサルも 変なとこに気合入れるタイプになっちゃったしー!(濡れ衣)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:24:28

    探検隊服は冒険が主軸のポケモン世界にピッタリだし、機能面で需要あるかもしれない。けど伝説Ꭲシャツは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:46:01

    前チャンピオンは道に迷ってたけど、現チャンピオンもある意味迷走してるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:49:22

    フフフ…バドレックス!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:17

    追っかけの子「グレートチャンピオン! ずっとファンでいてよかった!」
    追っかけの子「でもその服は追っかけられないかも……」

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:22:47

    >>29

    伝説のポケモン、ザシアンに対してでんせつポケモンウィンディで、おにび、あさのひざしで耐えて倒してそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:59

    ムゲン団は終始シリアスだけどこっちは終始ギャグ時空だな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:04

    こんなキャラだけどバトルはめちゃめちゃクレバーだとなおいい
    Tシャツ前にするとかしこさがくぐーんと下がってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:43:27

    >>4

    これ最大レスまで行ってたのか・・人気で草

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:47:40

    >>1

    GOTCHA!のマサルいいよね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:53:57

    試合ごとに毎回定期スレで
    「【悲報】チャンピオン、今日も私服がダサい」
    が立てられる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:41

    多分イチローみたいにオフシーズンは毎日服のスレが立つ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:00:02

    >>46

    ダンデさんのムゲンダイナ服見てなんてカッコイイんだ!ってなって苦戦するやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:44

    ????「おっ! 良かった、まだまだ余裕あるぜ」
    マサル「・・・?」
    ????「おーい! こっちだこっち、まだ例のシャツ売ってるぜ! ガラルに飛んできて良かったな」

    レッド「…………‼︎」

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:29:16

    マサル「これから第三回でんせつシャツ販売対策会議を始める…」

    ホップ「流石だぞ、自分のシャツが売れない理由をばっちり理解してないんだな」
    ビート「なんでこんなチャンピオンに負けたんでしょうね僕達」

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:41

    どちらの世界でもチャンピオンになった友達が狂っていく姿を間近で見るマリィの心情を答えよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:43:14

    >>54

    マサルルートなら奥さんになって慰めてくれるし、暴走したら止めてくれるよ、絶対に伝説Tシャツは着ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:45:31

    多分マリィがコーデする公の場だとクソかっこいい服でくる
    マリィの目を掻い潜ってしまうとでんせつTシャツになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:46:10

    伝説Ꭲシャツ流行らせようとして奇行をするマサルの横でせんべえ齧りながら、自分の柄のTシャツいつ出来るんだろうと雑魚寝してるバドレックス。時々自分の名前叫ばれてビクッ!ってする。特にマサルに手は貸してくれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:30

    ブリザボス辺りに後ろ脚で蹴られてギャグっぽく飛んでって包帯ぐるぐる巻きで帰ってくる方のチャンピオン

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:28

    でも本気のバドレックスと共に戦う姿は凄く勇ましくてすっかりチャンピオンとしての人気を不動のものにしてそうな方。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:05

    ほぼほぼイチローなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:20

    なんでカテゴリがポケモンじゃないんだ!!!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:16:36

    変なTシャツやろー!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:05

    >>59

    民衆人気は高いが何故かスポンサーが付きにくい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:38:15

    俺自身がスポンサーになることだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:00:53

    普通に一千万くらいならポンと出してきそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:14:25

    一流のスポーツ選手と考えればウハウハな人生だろうな勝ち続ければ

    ただその金をでんせつシャツのプロデュースに使うから、マリィに通帳抑えられてまた一つ野望が潰えるレックス団のボスであった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:41:50

    こっちのヨクバリスのおっちゃんはマサルが告白もアローラも早くてもう安心と思いきあ
    試合のレギュラーメンバーの一匹なので、トレーニングの毎日なのであった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:12:21

    やさしいせかい(伝説Tは流行らないものとする)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:19:33

    ムゲン団とは違う光のルートだ。これはこれで良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:30:25

    光と闇は同時にあるものだし…
    ムゲン団幹部として仕事しつつ夫のでんせつTシャツ布教行為を抑制しなければならないマリィは廃人と化した

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:43:11

    レックス団ボスの手持ち
    ・ヨクバリス
    ・カジリガメ
    ・アーマーガア
    ・ストリンダー
    ・モルペコ(嫁のモルペコの子ども)
    ・エースバーン(この間キョダイできるようになった)

    これでチャンピオン張ってんだから育成のガチっぷりが窺える

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:49:08

    バトルセンスの100分の1でも良いからファッションセンスに当てられなかったんですかね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:54:08

    は?でんせつシャツはカッコいいんだが?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:55:13

    >>73

    チャンピオンのレス

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:57:24

    >>33

    特に欠点らしい欠点がない為炎上するキバナ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:00:19

    >>71

    公式のTwitterだか攻略本だったかなんかでユウリちゃんがザシアン筆頭に禁止伝説で固めてるのに対しマサルは準伝でガチガチのランクマパーティ組んでる画像あった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:54

    ホップは
    悪くない
    悪いのは
    全部
    皆のセンスなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:09:44

    バドレックスの頼みもありバドレックスのほうじょうシャツも作り、なぜかヨクバリスシャツも作ることになり、なんかすごく売れた

    けど自分がプロデュースしたでんせつシャツだけは売れなかった、マサルは泣いた

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:12:02

    >>76

    これだわ別にユウリちゃんの方は無かったごめん

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:13:50

    メディア露出とかインタビューの時はめちゃくちゃカジュアルでマリィプロデュースの服着てカッコイイのにパパラッチとかに取られる服はダサすぎるチャンピオン

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:12

    >>78

    バドレックスやヨクバリスはマスコット感強いからよくある部屋着用の可愛い系シャツとしての需要はあると思うんだ。ウィンディはカッコイイよりだから中2的なダサいᎢシャツ感が出ちゃってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:58:33

    「」ウリとクソTマンが戦って「」ウリが若干不利なの草生えるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:16:49

    実際、初恋逃してズルズル防衛を続けてる「」ウリと、チャンピオンとしてファッションセンス以外磨き続けてるクソシャツマンなら、メンタルの完成度が違う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:01:22

    かーっ!見んねホップ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:10:43

    どんな最後が待ってようと、もう脱げない服を着替えたよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:12:38

    >>84

    クソだせえ私服ばい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:57:20

    チャンプにはわたマリィがついてないといかんね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:02

    >>87

    本当にそれはそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:41:46

    >>1

    やっぱポケモンカテゴリにした方が良いって!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:42:10

    >>87

    (ファッションセンスが)悪い男に引っかかる女

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:50:25

    尽く流行らせるのを失敗して凹むけど、不死鳥の如く何度も流行らせようとする鋼の精神。てまもちょっとは懲りてほしいと団員に思われてるゾ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:29

    おはでんてぃー

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:21:58

    ムゲン団はムゲンダイナが象徴になってる感あるし組織や話展開のキーになってそうだけど、レックス団は本当に名前だけって感じで雑過ぎて笑う。バドレックスはクソTマンの横でジト目になりながら布教活動一切手伝わないけど、バトルでは大活躍してくれるんだろうなって信頼が

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:34:18

    可能性がゼロに等しくても諦めないチャンピオン「まだだ…!絶対にでんせつTシャツが流行る未来がきっと来る…!」

    未来を見通すバドレックス「絶対来ないのである」

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:39:26

    >>90

    仮にも人気アーティストの兄がいるのに…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:19:33

    多分レックス団はすごく小規模な組織でマリィが経理やってんじゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:36:10

    >>95

    ファッションセンス以外は完璧なんだファッションセンス以外は

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:01:23

    >>96

    リーダー マサル でんせつTシャツを広めることを目的として様々な活動を続けているが、悉く失敗する

    副幹部 ホップ シャツを送り付けられ認定されてはいるが本人は研究で忙しいのでその気無し

    副幹部 ビート 同じくシャツが届いたが捨てた

    名誉顧問 ダンデ ノリノリででんせつシャツを着てるがガチで忙しいので活動に参加できてない


    経理 マリィ マサルの通帳を管理し、でんせつシャツへの無駄な出資をさせないようにしている。マリィに隠れて活動するもバレてお説教をされる

    アドバイザー バドレックス でんせつシャツは流行らんのである、とアドバイスしてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:06:41

    なんかポケモンのチャンピオンは変な格好しないといけない決まりでもあるのか。アイリスとかはチャンピオン用の衣装って割り切れるけど、シロナとか普段着からあれだしミクリとかヤバすぎないか

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:08:10

    チャンピオン権限でドレスコードがでんせつTの大会を開けばいいんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:26:37

    >>100

    委員長ダンデは支持するも委員会にて再々々提出の末、却下

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:42:46

    >>101

    マサ、ダン「なんでや!最高権力者トップ2の発案やぞ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています