『クズが世界を支配するからクズが生まれる』

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:38:26

    この辺のキッドの発言が真理を突いてて好きなんだよね
    直後のチャルロスの行動によって『欲をかいた権力者の純心』ってのが露見するのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:09

    権力の一面を切り取っただけだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:18

    詭弁

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:40:28

    これを善人が言えば一定の説得力があるけどバッチリ海賊やってるキッドが言えば詭弁の面が強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:05

    まあ自分達は偉く生まれたから偉くて庶民は庶民に生まれたのが悪いって本気で思ってる連中よりは悪事を悪と認識してやってる海賊の方がいくらかマシってのはそうだし...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:25

    聖人は世界を支配しないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:58

    まあ俺が支配するのは鉄クズなんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:04

    キッド的にも真理というよりはブラックジョークで言ってそう
    流石イメージ国イギリスでウイットに富んでて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:19

    この発言でキッド達の行いが正当化されるなんてのは決して有り得ないけど発言自体はその通り

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:53

    真理というよりはメチャクチャな皮肉だな
    おまいうってやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:42

    わからんでもない
    キッド達はいくら暴れてようが所詮一海賊だし権力者がやりたい放題やる方が遥かに被害がでかいのは事実だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:54

    自分たちもクズの一人であることをしっかり理解したうえでまだ一応クズであることを自覚してる分おれたちのがマシだなハハハって感じの皮肉よなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:29

    本人も詭弁であることをわかって皮肉めかしてる感はあるけどな
    俺らも買おうかって最後ヘラヘラ付け足してるところとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:34

    「おれ達は悪気がある分かわいいもん」てバッチリ言ってるしな 別に自分達を正当化してるわけではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:39

    まあこれはジョークみたいなもんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:59

    でもこの皮肉もなんかKIDぽくていいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:11

    「面白い奴がいたら買っていこうか」って笑ってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:23

    分かってる生い立ちから察するに多分自分たちもクズに生み出されたクズだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:29

    >>13

    権力者の悪趣味に自分が迎合する仕草をみせるところまで含めてのブラックジョークだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:36

    ここといいキッドキラーって皮肉を含んでたりちょっと詩的な言い回しするよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:37

    自分もこれ海賊が言うことによるブラックジョークだと思った
    キッド頭回る言い回しするし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:49:15

    実際クズが支配する世界で生きていくには海のクズになるしかなかった人達いるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:50:15

    民間人への甚大な被害与えてやつが言うのはかなり皮肉
    悪気とか可愛いで片付けていいわけがないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:50:22

    犯罪者が自分たちを正当化するために言ってるんじゃなくて
    おまいう系のブラックジョークなのが良いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:50:46

    「人道的」と称する自分たちが仲間内以外の害為すものを民間人含めボコボコにしてるところ含めての皮肉と欺瞞

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:52:17

    >>4

    実際本人達笑ってるからな。会話で遊んでるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:13

    キッドは3船長では一番こういう皮肉が似合うと思う
    こういう細かい会話でそのキャラのふわっとした背景を演出するのすごく好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:22

    政治が悪いからって犯罪者が肯定されることはないからな
    その辺分かって悪党同士の小粋な会話って感じで好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:37

    こうやって自分達もクズだと自覚したようなニヒルな言い回しをする一方で
    実際自分がゴミ屑みたいに軽く踏み潰されれば純真な若造みたいに刃向かうキッドも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:56:31

    同じ民間人に被害与えてても悪気があって悪と扱われることを受け入れてる自分達の立場から権力者の当然の権利くらいに考えていて秩序側の軍隊に守られている天竜人というのを皮肉ったブラックジョークかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:57:59

    これ順番がちがかったら
    「クズが支配するからクズが生まれる」→わかる
    「おれたちのがいくらか人道的」→いやそうはならんやろ!

    ってなってジョークにならないから

    「おれたちのがいくらか人道的」(は?)→「クズが支配するからクズが生まれる」(わかるかもしれない)

    って組み立てができるキッドブラックユーモアあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:58:10

    キッドは別に善人ぶったり正義ぶるつもりで言ってないからこれでいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:58:29

    世界政府のクソっぷりをガッツリ描いた上で海賊達が自分達を正当化することもないというバランスが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:00:56

    でも悪いことを自覚してる上でやってる奴らと悪いことを自覚してない上でやってる奴らだと後者のほうが更生はさせやすいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:01:33

    初期キッドは皮肉屋っぽいキャラだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:01:49

    「俺たちも買っていこうかハハハ」
    で落ちてる感じのジョークだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:02:56

    「欲をかいた権力者の『純心』に比べれば」
    この言い方よ
    完全に皮肉ってんのすこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:03:05

    黒ひげとはまた違う形で「最も海賊らしい」のがキッドだと思ってるよ。キャプテンキッドの名前を尾田っちから貰ってるだけはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:04:14

    確かに「真理」って言うとちょっとズレてるかもな
    皮肉やブラックユーモアの方が近い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:04:15

    おれたちもクズだからクズの支配者で~~す!とかいうクソデカブラックジョーク

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:04:16

    悪人正機説?違うかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:05:13

    あのガラガラ声ローといい初登場時の超新星のキャラ面白いよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:05:39

    この後のヒューマンショップでの「まるでこの世の縮図だな」的な言い回しも好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:06:20

    >>34

    悪気があって悪事をやってる奴らは善悪の判断はできるってことだからな

    人道的って言い方がアレだし本人もブラックジョークのつもりで言ってるんだろうけど、悪気をもって暴れ回り軍に賞金をかけられて追われる立場の悪党より軍に守られた上で悪いこととも認識せず民間人を踏み躙る天竜人の方が厄介度は上だろうなと思わんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:08:40

    >>37

    「純心」好き

    自分の悪辣さに一切気づかず欲を振りかざすクズどもって言いたいのを簡潔に二文字で言ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:09:49

    >>45

    横からになるが34は逆だな

    悪だと自覚してないから悪いことだと知ればミョズガルド聖みたいに更生させやすいってことでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:10:47

    シャボンディ~頂上戦争だと真顔のシーンや突き放したような発言も目立つよなキッド
    再登場したら「ルフィ化」したけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:11:19

    >>48

    三馬鹿してる時以外は変わってないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:11:24

    こんな洒落たこと言ってるのに数コマにトラファルガーと煽り合いしてんのマジで草

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:12:08

    三馬鹿してない時も詩的な言い回しするしキラーも気だるい船(バカ)もで読み上げたくなるようなすらっと流れる台詞回しするよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:12:43

    初登場のキッドとローの印象違うのキャラ以上に顔が変わってるからだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:13:25

    初登場時はまだ安定してなかったからな今の方が好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:13:38

    別作品出しちゃうけどカイジの利根川の「fuck you…ブチころすぞゴミめら」みたいな文脈
    お前が言う?でもあり否定はしきれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:14:08

    スレ画のキッドも残りの二馬鹿も自分が海のクズである自覚あるの好き
    でも全員クズにはクズなりのプライドがあるのもっと好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:25:07

    >>18

    >>26

    それはそれとして思うところちょっとはありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:28:28

    "クズが世界を支配するからクズが生まれる"
    この発言自体は一理あるけど海賊であるキッド達が言うから皮肉になってると

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:34:28

    キッドのイメージ国イギリスなんだ
    確かにブラックジョークや皮肉が多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:37:37

    >>56

    海賊になったのは自分の意思だしそれを正当化することはないにしても現体制を肯定するかと言われたらNoだろうからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:42:14

    イギリスてかスコットランドだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:43:13

    >>60

    「イギリス」ではある

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:56:42

    そこ掘り下げるとめんどくさい歴史文化があるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:03:10

    「イギリス」はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国の日本における呼称だから間違っちゃいない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:03:39

    超新星たち自体がアドリブの産物のくせに、あっという間にこの90億の三馬鹿の関係性にたどり着いてる尾田っちには参るね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:53:23

    子供の頃に読んでてスレ画のシーンは何言ってるかよく分からなかった
    キッドなのに何か頭良さそうな会話してるなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:01:24

    >>65

    キッドなのにっつったってまだそこまで設定お出しされてない頃やろって思ったが

    キッド(子どもって意味なのに)ってことか?


    三馬鹿揃うとクソガキのアホどもなんだけど個別だと結構聡いんだよな

    三人とも聡いの方向性が違う感じだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:47:51

    保守するぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:24:26

    >>66

    わかる

    3人それぞれIQ高くなる場面が違う

    そして揃うとバカになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています