呪具の製造方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:21

    やっぱり真依の奴は例外中の例外なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:07

    他には呪力流して使い込んだりするみたいな感じやね(三輪ソード)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:41

    まさかの柳龍光方式

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:01

    あくまでも呪具の仕立て上げ方の一例でこうしないと呪具が作れないわけでは無いと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:43

    >>4 でも今週の言い方的に一般的な呪具の製造方法がこの"浴"って説明なんでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:21

    これ、呪具を作る方法ではなく呪具化して保存するやり方じゃね?
    九十九さんのガルダの作り方がこうなんですよってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:22

    >>5

    「秘蔵の家宝を」って言い方的に外に出せない大事なものをやる方法じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:53

    伏黒ボディも式神使う呪具にして体は無から自分本来の物を生やすとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:31:34

    >>5

    あのハンガーラックマンがこんなIQの高い造り方すると思うか?


    浴は説明通りあくまで家宝級の武具に行うものでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:31:45

    >>7 なるほどサンクス

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:03

    そもそも呪術に通じた家の家宝な時点で呪具な気もするが一般人と同じく財産的な価値の家宝も持ってるってことか

    まぁ金ないといつの時代も生活できないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:54

    家宝って呪具化していいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:33

    >>12

    盗難防止…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:10

    >>12

    呪力籠って頑丈になるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:11

    >>12

    流石に家宝と言っても金銀財宝や茶器を呪具化するわけじゃない(と思われる)から…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:39

    >>12

    奪われるくらいなら呪具化して呪ったろ!の精神かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:15

    これ呪物の縛りで他者に危害を加えない縛りつけて守るためにに呪具にしてんのな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:17

    羂索初耳みたいな態度とってるけど、こうやって生み出されたのが虎杖だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:42

    わからない
    秘伝のタレ的な…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:41:56

    先祖代々の家宝が後に特級呪具に認定されてるのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:11

    >>19

    どちらかと言うと蠱毒汁


    おそらく使い捨て

    恐ろしく効率の悪い技術…俺でなきゃ見逃しちゃうね(更に効率の悪い呪霊仕様方式

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:42

    >>18

    なんか十月十日ってのが嫌な響きだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:54

    呪具の作成方法はファンブックに載ってて5種類あった

    呪術師が長年使用
    術式による作成
    大量殺人に使われた武器
    強い呪霊や術師を殺した武器
    残酷な方法で作成されたもの

    うろ覚えだから間違ってるかもだけどだいたいこんな感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:27

    >>12

    今の我々の価値観では家宝=資産だけど、時代によっては「家宝盗まれた(壊した)!当主は責任とって腹を切ります!」ってことも全然可能性としてはあるほどの物だからな。

    呪うなりなんなりして守るのは自然だろう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:45

    術師の家の家宝は当然呪具に違いないと思ってたけど呪具じゃない家宝を邪悪汁に漬け込んで呪具化することもあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:55:34

    この方法なら現代兵器とかも呪具化できるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:41

    >>25

    非術師の良家からの依頼でそこの家の家宝を呪具にしたりってのもやってたかもね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:10

    >>26

    呪力を込めるだけでも十分だし、十月十日かけるのは特級相当を作る目的以外だとやる意味がないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:42:06

    羊水をこれで満たして虎杖を産めば檻器の完成?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:59:24

    >>29

    とんでもねえこと考えるな面白いけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:04:10

    >>29

    九相図とかは割とこれに近いんじゃね? 呪霊だけじゃなくて羂索エキスまで混ざってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:50:39

    >>23

    ホントにファンブックに乗ってる?他の雑誌じゃなくて?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:21:14

    死滅回游もこれなのかな
    強者が生き残る→蠱毒
    泳者の殺し合い→呪力の溶液
    器物→???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:39:33

    >>32

    ケチ付ける前にファンブック買って検証したほうが良くね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:45:43

    >>32

    呪具に関してはFBの168ページ参照

    23に書かれている奴は、そこに乗っている

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:48:05

    >>32

    他の雑誌って何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています