スレッタが何者なのか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:20:56

    どうしてビット達とお話できるのか
    どうしてエリクトとそっくりな姿をしているのか
    どうしてパーメットスコア6に到達してもピンピンしていられるのか
    どうして仮面ママに背中を押されただけであれだけ恐れていた殺人をしたあとに笑っていられるメンタルになってしまうのか
    どうして21年前に死んだはずのたぬきパパの眉毛を受け継いでいるのか

    そんな疑問やスレッタの正体をみんなで考えるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:24:05

    今の異様な性格は幼少期からプロスペラがそう育ててきた影響だと思うけどそれ以外は何も分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:33:31

    エリクトの遺伝子上の娘かなと考えた事はあるけどプロスペラが代理母をするにしても10歳未満の幼児から卵子の採取が可能なのかがわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:33:52

    ゆりかごでの幼少期があまりにもすぎてな…
    ネグレクト気味なのもやばいけどエアリアルのモノローグ以外で洗脳教育してたらマジで恐ろしいことになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:37:25

    >>3

    プロローグの時系列が明かされてなくてエリクト=スレッタが定説だった頃でも12年間でプロスペラが単独でエアリアルの開発するのは厳しい(からプロローグは12年以上前or優秀な開発協力者がいる)って意見がちらほら出てたし、復讐のためにエアリアル開発+スレッタを産んで育て始めるならまあまあ早い段階でスタート切ってないとおかしいんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:41:59

    強化人士が元人間を改造した強化人間ならスレッタがデザインチャイルド強化人間の可能性はあるかなぁと

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:47:41

    呪いを克服してるのはエアリアルだろうけどそこからパーメットスコア6とか破格のスコアまで打ち上げられるのはスレッタ側にも秘密がありそう
    というか機体とおしゃべりできてる時点で大分ヤバイと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:37:35

    眉のせいでナディムの血が入ってるはずっていう眉の重要性な
    可能性としては
    エリクトのクローン
    エリクトが冷凍睡眠されてた
    デザイナーベビー
    あたりなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:48:12

    スレッタの正体もだけどプロスペラがどうしてあんなことになっちゃったのかが知りたいよ…
    娘が敵撃墜してしまって呆然としてたママが21年後に「あなたは進める子でしょ?(防衛のためとはいえ殺人教唆)」してるのつらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:30:22

    プロスペラが産んだor作った娘ではないんじゃないかなぁ
    エリクトのクローン的な存在だけど作ったのはプラスペラの復讐相手、とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:34:04

    >>5

    正確にはスレッタが6歳の頃にはエアリアルは出来上がってたからエリクト=スレッタのままだったら水星に逃げてたった3年で機体完成させてる計算になってたんだよな

    プロローグ21年前って分かってからそこらへんは納得できる年数になったけど「だったらエリクトはどこへ行ってスレッタはどこから生えてきたの」問題が浮上した

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:37:19

    プロスペラの話だからスレチかもしれないけど、スレッタを実は愛していて親心から心を鬼にして生きる術を教えてる…って感じではないと思うんだよな
    多分どシンプルにもう狂ってそうというか、慈母ではあるけど愛し方がヤベータイプというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:15:58

    受精卵凍結してたんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:18:34

    >>12

    それならば自分に愛着させないように仕向けて生きるのに必要な知識を授けると思う

    実際にやってることはむしろ真逆

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:19:23

    プロスペラのことは判断するのは早すぎると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:19:43

    スレッタが何者なのか考えていくと、エルノラは何故プロスペラに変貌したのか、に行きつくような気がする
    もしかして今のプロスペラはエルノラの自意識を乗っ取った25歳のエリクトの精神で、スレッタは、自分のボディ(パーメット反応青)のコピー(いっぱい予備がある)では、ってとこまで考えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:19:47

    エレノアがナディムの冷凍精子を常に持ち歩く人じゃない限りエリクトから作られたって考える方が自然かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:22:01

    エリクトと同じ遺伝子の人間がなんで必要なのかって話になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:23:53

    エリクトがパメ6?出した時のエルノラの反応を見るとエリクトもろくでもねえことになってるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:54

    エリクトにパーメット耐性があるから、ルブリスに適合したからのどちらかだと思う
    カルド博士がエルノラに「あんたで駄目なら誰にもクリアはできないさ」って言ってるから適性は必要

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:29

    ここはスレッタのボディはエリクトだけど中身がエアリアルAI説を唱える
    エリクトがエアリアルとGUND接続した時に中身が入れ替わった説

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:43

    エリクトと同じ遺伝子である必要性はレイヤー33を超えられたことじゃないかとは思う
    ただ、レイヤー33を超えられるのがエリクトの特性ならエアリアル自身ではなくスレッタの特性としてデータストームが起きないじゃないとおかしいけど実際はエランがエアリアルに乗った時にデータストームが起きないって言ってるからエリクト=エアリアル説が出るんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:27:59

    >>21

    AIからエリクトを取り戻したいお母さんだと考えると一気に切なくなるね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:29:20

    >>20

    エアリアルは今のところ誰でも乗れるんだからエリクトにこだわる必要ないやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:29:39

    スレッタは異教の巫女=魔女だろうなぁ
    エアリアルやみんなに愛されてるスレッタだからこそ応えてくれてるように見えるし
    プロスペラはスレッタがエアリアルに依存するように育ててる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:30:49

    血縁の関係とかが大事だったりするのかなガンダムとデータストームって…とか思ったりしている

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:31:41

    >>24

    誰でもパメスコ6にいけるのかどうかは分かってないやん

    ぶっちゃけいけるならプロスペラが乗ればいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:31:49

    中身が入れ替わるってだいぶぶっ飛んでるよね
    まるでファンタジー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:34:12

    >>27

    パメスコを上げるのにデータストーム耐性のほかに遺伝子が必要なんか?しらんかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:34:19

    >>24

    この作品何もわからない伏せられてることが多すぎるのにエアリアルに他人が乗ってもなんの影響もないことだけはハッキリ示されてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:35:27

    スレッタが乗った時に真の力を発揮する…的な事プラモに書いてあるが他の人ができるだけビット使ったりしたらどうなるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:36:52

    エアリアルは誰でも乗れるけど「みんな」と会話して最大の性能引き出せるのはスレッタしかいなそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:37:11

    ・他の人がエアリアルのビット使ったらどうなるか
    ・スレッタを他のガンダムに乗せたらどうなるか
    これ気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:37:32

    ミオリネが乗ってるときは普通のMSだったのにスレッタが乗りこんだ瞬間棺桶型のビットがコンソールに表示されたり、誰でもエアリアルの性能を引き出せるってわけでもなさそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:38:52

    4号が乗ったときはパメ2まで上げただけなのでそれ以上に上げることができるのかと上げた時の影響は不明
    ミオリネが乗った時のスコアも不明
    また他人が乗った時のビット他武装の使用の可不可も不明

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:39:54

    できればスレッタは限りなく普通の子であって欲しいけどな
    エアリアルを取り上げられた途端無価値になるぐらいの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:43:23

    個人的にパーメットスコア上げた時に人間がああなるのって中身を機体に吸い込まれるからだと思ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:45:20

    ベルメリアさんの見立て通り常人がビットくん使ったら即死しそう
    1話の決闘見た感じエアリアルくんがスレッタ以外には使わせないようにさせてそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:47:26

    5号、グエル、シャディクあたりにもエアリアルに乗ってもらって感想聞きたいところだけど、そうはならんだろうなぁ
    5号はまだ可能性あるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:48:10

    4号はスコア2まで上げてたっけ?3以上上げてたらどうなってたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:48:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:52:37

    >>41

    すまんエヴァ見たことない

    てか今のご時世見たことない人のが多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:52:51

    エヴァなんて持ち出さなくても絶賛放送中のNTがそういうことになってるからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:01:00

    今のところエリクトのクローン説が一番説明つくのかな
    プロローグの数年後に不慮の事故か何かで亡くなり残った体から細胞を培養して作ったとかそんな感じ
    遺伝子の上では双子の妹になる?

    または亡くなってないけど中身だけエアリアルに取り込まれ脱け殻の肉体にルブリスの精神が宿ったのがスレッタとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:02:04

    >>40

    4とかじゃなかったけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:03:54

    ナディムも4号もソフィもスコア4まで
    耐久時間はまちまちっぽいが常人が生きて僅かでも活動できるのがここまでなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:04:05

    >>40

    2だね

    棺桶も画角的に見えないのが惜しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:05:21

    問題なく育つ体細胞クローン技術が確立されてるならエランシリーズは別のやり方あったんでないかと思わんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:06:47

    >>48

    それはずっと思ってるけど、エラン様自信にパーメット耐性がほとんどなくてクローンじゃ意味無い可能性もあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:09:43

    >>48

    クローンだと成長までに時間がかかる

    生命倫理としては問題だが、テストパイロットとしての用途で使い潰せる人がいる、デリングの始めたホルダー制度に合わせるならクローンでは無理なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:12:53

    自分のことを17歳だと思い込んでる25歳のエリクと説...。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:16:36

    プロスペラ=エルノラかつスレッタ=クローン説あるけどさ
    ちょうどエリクトと同じ4歳の娘がいるんだけど、自分だったらクローンも実娘と同じように愛するだろなって思うわ。
    遺伝子同じクローンならほぼ娘とイコールの感覚になる
    それくらい遺伝子の影響強い、4歳なら性格も遺伝子の影響がほとんど

    なので中身がルブリスAIと入れ替わった説もしくはプロスペラがエルノラじゃない説を推す

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:18:01

    クローン急成長させる技術があったとしても内面赤ん坊の可能性あるしな
    とあるのミサカシリーズ(クローン軍団)は無加工だとバブちゃんだけど色々刷り込んでああなるみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:19:33

    メタ的な話になるけど、12話でやめなさいした時のスレッタの精神がエアリアルの何かに乗っ取られていたと考えるなら、本来のスレッタ自身には罪の業は追わされていないので物語上での罰としての死亡フラグを回避することができると思ってる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:19:42

    そう言えば2話のガンダム裁判の時、スレッタ検査服着てたけどあの時身体検査してたのかな
    検査結果おかしいぞ?って描写も無いし、身体自体は普通の人間と変わらないのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:21:03

    >>52

    ピンクルブリスってエリクトからお話を聞いてレイヤー34を解放する「なにか」は既に存在してたからな

    ルブリスの中にいたなにか=スレッタだったらまあ…って感じある

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:23:04

    >>54

    それはエアリアルに乗る前から「進めばふたつ😊」してて降りた後も笑顔だから無いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:25:00

    スレッタ25歳エリクト説だとゆりかごでの年齢の描写はどうなるんだろう
    6歳とか11歳ってエアリアルが言っている年齢に+8したのが実年齢ってことになるのかな
    流石に無理がない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:29:08

    >>58

    なんとかエリクトを元に戻そうとして一時的に冷凍保存してた時期があったとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:29:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:43:04

    スレッタって元々は地球圏に居たのを6歳より前に水星に逃げてきたんだよね
    ルブリスで逃げたエルノラエリクト親子がどこに潜伏したのかもわからんけど、一旦地球圏のどっかに逃げてエアリアルを開発してから何か問題が起こって水星に逃げたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:39:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:40:56

    エリクトの精神とルブリスAIが入れ替わった後にエリクト(ルブリスAI)が昏睡状態に陥り
    エルノラがエリクトを一定期間コールドスリープしつつ肉体面の治療を施し
    コールドスリープを解いたら現在のスレッタという人格が生まれた説を推してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:46:48

    小説でも徹底的に身体検査受けたって記述あるから
    まぁ人間ではあるのよね
    ビットとおしゃべり出来てるあたりでホラーだから秘密はあるんだろうけど
    根底から弄られてるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:45:26

    スレッタ=ルブリスAI説ちょくちょく見かけるけど生身の人間にどうやって人工物で所詮データでしかないもんをぶち込んでんだって疑問がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:47:23

    >>65

    そこでパーメットですよ奥さん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:51:38

    スレッタのお尻ペンペンはお母さん由来らしいから、エアリアルの「やめなさい!」もお母さん由来なのかなぁ。ただ、身体のサイズが圧倒的に違うことがよくわからなかっただけで。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:52:06

    >>66

    それだとエランやエリクトみたいにパーメット赤か青に光らないのおかしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:18:32

    >>68

    おかしいから「スレッタって何者?」になる

    赤でも青でも光れば「耐性めっちゃある子なんだな」で次に進めるけどそうじゃないから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:32:30

    正体がよく言われてるエリクトのクローンだとしたら、中身ほぼ別人だとしてもスレッタの肉体の元になったのは愛娘なんだから、もうちょい大事にしてそうなもんだけど。中身がどうであれ少なくとも体は娘の見た目で娘と同じ遺伝子なんだし。スレッタの扱い見てると愛のあの字もろくに無さそう。
    強化人士みたいな整形した赤の他人ならあの扱いでも個人的には納得いくけどダダ被りになるからこの線は無いな。

    まあ仮にそうだとしてもどっちみちプロス母さん結局自分の愛娘複製して復讐に利用してんじゃん…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:41:01
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:48:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:01:14

    2クール目目前だからかスレッタとエアリアルについてのスレが多いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:03:37

    一番怖いのが、問題も謎も一つも解決せずに答えは劇場版&外伝スピンオフで!みたいなやつよ
    これやられたらガンダム作品には二度と触れないからな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:04:37

    ノートレットはどこに関係するのかねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:14:22

    スプーンの持ち方の件見てもロクな躾と愛情受けずに育てられたみたいだし
    終盤で「貴女を愛してたわスレッタ」とかやられてもシラけるだけなんで
    出世と育てた理由くらいは明かしてから死んでほしいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:15:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:17:24

    プロスペラが本当にエルノラなのか不明だから、プロスペラに愛がなかったとしてもそれがスレッタがエリクトではないという証拠にならないという

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:03

    ラプンツェルのゴーテルみたいなオチでも「だろうな」って思ってしまう、プロスペラ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:57

    エルノラがプロスペラなのはあってんじゃないの
    モグモさんも年相応(見た目おばちゃん)のキャラデザにしようとしてやめたっていうし
    違うのならじゃ誰が成り済ましてるのよ?ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:22:24

    エリクトクローン説以外ならエランシリーズみたいに整形された孤児説かなって思うわ
    徹底してスレッタが水星にいた頃の様子が絵としては描かれてないから編入する少し前に整形したで問題ないし
    主役のショッキングな設定を視聴者が受け入れやすいようワンクッション置くって手法もあるからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:24:51

    >>81

    一応OPでエアリアルの肩に座って足ぶらぶらしてるのはスレッタですとコメントがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:25:47

    絶対ないシチュって言い切れるけど、
    プロスペラは復讐相手釣る為にエルノラを名乗ってるナディムの妹で、兄一家の仇をとろうとしてるとかでも驚かんよ。この場合のスレッタはエリーの従姉妹にあたるね。
    でもまさか実の娘を復讐の道具にする親なんてあまりいないでしょ…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:28:30

    いろんな説があるけど、クローンや冷凍睡眠の技術があるなんて作中では語られていない
    示唆されているのは、エランの替え玉に見られる顔整形技術と、GUND技術だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:37:21

    クローンはSF超技術なしに現実にある方法で胚作ってそこから赤ん坊から17歳になるまで育てるとして、それって結局は出産方法が違うだけで十分普通の子育てになるんだよな
    赤ん坊から育てるのって滅茶苦茶大変だよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:41:45

    エリクトクローンなら魂以外はエリクトそのものなんだから
    もう少し情があると思うんだよな
    ドライ過ぎるからエリクトのガワを被せた孤児を
    エアリアルの生態パーツとして育成していたとかなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:56:20

    エリクトが少女に成長した見た目なのにドライよね
    小説のほうで学園の森(木々)が衛生管理のために遺伝子操作してるとか(防腐防虫)
    宇宙産まれでも遺伝子は地球の人と変わんないよみたいな記述あるので遺伝子面では進化してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:57:26

    パーメット適性が高いエリクトはスレッタのベースなのはほぼ確定と見ていいのかどうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:03:19

    少なくともスレッタはゆりかごの星で4歳の時点でプロスペラの庇護下にあったのは確定してんのよね
    クローンを成長させたり知識や記憶を植え付けたりする技術がないのであればクローンだと赤ん坊から育てたことになる
    どっちにしろかなり大変だけど、3〜4歳の孤児を連れてきた方が赤ん坊から育てるよりかはまあ相対的に楽だよなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:10:59

    仮に孤児連れてきて整形させてたとしたらその子供を水星で人命救助っていう労働させてしかもほとんど放置してるのマジでえぐいことになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:16:02

    整形ならエリクトに似せる意味が全く無い
    プロスペラに似せた方が良いだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:19:25

    どっかで子供の頃から整形すると骨の成長とかに影響でてヤバいみたいな話を聞いたけどそこら辺は未来の世界だから気にしないで良いのかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:27:30

    整形説の反論だと二話の身体検査でバレへん?って疑問が出るな
    まあデリングとプロスペラが共謀してるんだから結果の改竄くらいできるやろって反論も思いつくけど

    それはそうとどの説にしろプロスペラの心情がどうのこうのという話はぶっちゃけ彼女は復讐に狂っているからで説明つけられるからあんまり意識しなくても良いんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:29:18

    ガワをエラン様どころか
    声帯をcv.花江夏樹出来る脅威の整形技術だからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:02:54

    >>69

    そこでおかしいのはパイロットを光らせずパーメット上げれるエアリアルだと思うが

    エランが試した時も光ってなかったんでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:20:49

    >>95

    腕めくって紋様みたいなのが出てないのを確かめてたからね

    あれでデータストームの解消はエアリアルがやってるって結論付けたわけだけど(4号は仲間じゃねぇぇで逆ギレ)

    視聴者視点ではビットと会話してるスレッタもやべぇぇなのだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:24:26

    5号がエアリアルでパメスコ限界挑戦してくれればなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:25

    >>91

    推測に推測重ねるのなら他にも思いつくけど、現時点でありえそうなのは洗脳や依存の一環としてって感じかな

    あなたは私の実の娘と同じ顔、つまり私は実の娘同然にあなたを愛しているのよみたいな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:12:31

    身体検査しても何も出ない、パーメット上げても他の人の場合と身体への影響は同じ等の
    これまで開示された情報に実は嘘とかがあると仮定しないと、スレッタ自身の肉体に仕込みがあるってのは考えにくいね

    何より、ヴァナディース無き後にそんなペイルもビックリの高度な技術をそこまで行使できるとは思えないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:21:19

    現時点でスレッタが特殊かもって思われる描写ってエスカッシャンを使用できる、パメスコ6到達、エアリアル・皆の声が聴こえるの三つだと思うけど、これら皆スレッタだから出来たんじゃなくてエアリアルが特別だからと言われてもまあ…とは思う
    ただ12話でプロスペラが「あの子はエアリアルの元へ来るわ」って言ってた辺りスレッタ側にも何か仕込みはありそう
    エアリアルにしてもスレッタにしてもどう特殊なのかって部分はさっぱり分からんが

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:59

    まあエアリアルがおかしいだけでスレッタがその異常性を認知してないってだけでも通る
    MSやビットと話すのも普通はおかしいだけでエアリアルに関してはその限りではなく
    スレッタはそれを受け入れてるだけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:02:54

    「水星に学校を作りたい」のに軍需企業系列校のパイロット科に編入している時点で何かおかしいとスレッタ本人は疑問に思わなかったのかな
    普通高校→大学の教育学部とかでは(教師になる場合)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:06:09

    >>70

    他にも何体も使い捨てのクローンの素体があるのかも。これダメになったら次の使えば的な

    テロが起きてもプロスペラはスレッタよりエアリアルの心配してたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:03

    >>102

    でもねスレッタ、でスレッタの疑問は封殺出来るから

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:35

    >>102

    4話のミオリネの反応から基礎学力も足りないまま二年生で編入してるのも、なんか…学校作る段階にないというか

    救助活動で勉学に集中できる環境じゃなかったのかな、ホームスクーリングだと

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:29:33

    >>102

    教師になりたいわけじゃ無いだろう

    若い人が水星に来やすいようにって理由であって自分がその学校でどうこうするという事は語ってない

    実際は逆で若い人が増えれば学校が必要になるって順序だと思うからまあやっぱ考えは足りてない感じはあるが


    持っているパイロット技能を活かしてアスティカシアに入ってそこで学べることは何でも学んでシンセーに入社って順序の予定だと思われ

    スレッタの目標は水星に人が来てくれるように発展させることで学校はその方策の一つとか象徴みたいなもんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:39:13

    スレッタの肉体に何もなかったら時間きっちりに動くのが不気味さ増すわ
    エランとの待ち合わせも時間通りだねと言われ、ミオリネの出張の時間も正確に言うし人命救助も時間ぴったりだった
    そんなの普通の人間に出来ないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:39:38

    4話のスレッタが殴られた後にスローモーションになった演出が何か気になる まさか感触が生身の肉体じゃなかったとかじゃないだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:29:59

    オレが一番こわいのは最初から軍隊的な訓練受けてるんじゃないかってとこなんだよな
    ガンダムだからアニメだから主人公だからって気にならなかったけど
    初めての決闘の時点でかなり容赦ない戦闘ができてるんだよな
    ほんとにただの水星の救助屋か、あれ
    そもそも救助にガンビットいらないだろって
    人を殺すっていうのは流石にリミッターがかかってたけど12話ですっ飛んだしな
    そう考えると最初っから戦闘に慣れてるので笑ってるのは逆に自然にすら思える

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:47:54

    自分も似たようなの考えたことあるわ
    軍事訓練受けて戦闘マシーンみたいな状態なのが一時的に記憶を封じられて上書きされてるのが1話冒頭で12話で洗脳直前に恐怖でひきつったような顔してたんだけど過去の人を殺してたor戦場にいた嫌な記憶がフラッシュバックして思い出しかけて怯えてるとかね

    流石に可哀想過ぎるか。しかも戦場って具体的にどこ?ってなるけどそもそも水星の描写が出てこないから本当に人住んでるのかも怪しいような

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:12:52

    敢えて凍結していた受精卵で産まれてワンオペ育児で育てられた只の少女とか
    演出でそのように見せかけていただけで、実は対して深い闇じゃなかったパターン

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:16:42

    >>3

    原始卵胞なら採取できると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:00:35

    プロローグラストのエルノラとカルド博士の写真からエルノラ十代でガンド義手を使ってるからエリクト妊娠時にはエルノラの体内にパーメットがあるのは確定。

    パーメットが体内にある女性が妊娠する事で胎児に影響はないのかなーとか考えるとエルノラが産む事でパーメットとの適性が高い子が産まれるのかなあ

    だからエリクトはレイヤー33をクリアできたのかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:30:33

    >>111

    まあクローンとかパーメットに宿ってた精神体やら色々説出されてるけどこれでママにちょっとアレな教育施されてるだけで普通の人間の女の子だった場合でもそれはそれでなかなか悲惨だからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:32:08

    生まれた経緯や過程が悲惨なのも悲劇的だけど周囲の大人と環境がちゃんとしていれば普通に育ったであろう少女というのもまた違ったおつらさがあっていいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:33:46

    ナディム遺伝のたぬき眉毛のせいでエリクトのクローンっぽさがあるというか、プロスペラが水星現地人との間に産んだ子供とかではないんだろうなということだけは分かる
    ぶっちゃけそれ以外はなんにもわからん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:34:22

    これで水星にスレッタみたいな眉毛したジジイとかいたら笑っちゃうけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:39:39

    ナディムの遺伝が強すぎる
    たぬきっぽさはナディムだし
    髪のはねっぷりは母なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:57:35

    >>114

    でもそれならまだ10代だし呪縛から解放されたら生きてる限りいくらでも人生やり直せるから希望が持てるね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:57:19

    やり直し(頭パーン)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:01:04

    まあ真にイレギュラーだったのはごたぬきことエリクトでスレったぬきは外見含めてエリクトを模倣したなにかって可能性はある
    整形説あるけど見た目までエリクトにする意味はマジでないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:14:30

    プラスペラママの趣味というか「自分の娘(と同じ姿をした)少女が復讐すべき仇を討つ」というシチュエーションに重きを置いている可能性
    カルド博士が復讐相手だった場合結構エグい構図になりそうなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:16:37

    「見ててね、みんな。私たちの娘が、仇を取ってくれる!」
    この台詞からして最終的にスレッタに何かやらせようとしてるっぽいしなぁ…
    プロスペラ本人じゃなくてスレッタが仇をとることに何かしら意味はあるのかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:31:23

    「娘」の中にスレッタが入ってたり入ってなかったり

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:45:35

    年齢が違うって時点でおそらくはろうそくとは別人
    ママンが水星で再婚して子作りなんて真っ当なルートとはとても思えんので
    現状ろうそくのクローンとかエアリアルの生体ビットとかの
    マトモな人間じゃない説が濃厚なんだよなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:16:19

    ありえなくはないけどあまりにも道具扱いでいやだなあ…復讐相手を苦しめるためだけにエリクトそっくりの見た目にされたスレッタ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:50:40

    ここまで引っ張ってクローンや義体なんてベタな…と思わせといてマジでやりそうな気がするのがこの脚本家なのが怖い

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:56:08

    >>123

    初期からずっと考えてるんだけどそれの意味がわかんないんだよね

    単にエアリアルの性能を最大まで引き出せるのがスレッタだからスレッタに拘ってるの?

    でもスレッタ≠エリクトでスレッタの容姿をエリクトにした意味は?(確定情報ではないけど自分はこの節を信じているので)

    ってところで躓いてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:08:33

    >>123

    みんな→誰?

    私たち→誰?

    仇→誰?

    この台詞何も分かってないの草


    あと「私たちの娘」がスレッタのことなら「たち」って入れるの違和感あるけど文脈的にスレッタのことっぽいよな

    エアリアルならルブリスと同じように「開発者みんなの子供」的な表現なんだろうと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:19:31

    プロスペラがスレッタを完全に道具扱いしてないのはなんなんだろうな
    血の繋がりがあるから情を捨てきれないってのも何処か違う気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:19:56

    ゆりかごの星もエリクト=スレッタなら割りとすんなりと通る話なんだけど…
    「わたしたちの娘」でちびっとひっかかったのはあったなぁ
    スタッフみんなに可愛がられてた感があったからそう呼んだのかなと思ったりしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:00:35

    >>128

    まあエリクトの仇をエリクトの姿をした奴にやって欲しい的な

    傍迷惑な復讐だったら言いたいことはわかるけどマジ勘弁にはなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:04:03

    >>132

    これだった場合真実知ったときのスレッタの絶望やばそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:10:10

    >>132

    リアタイした親子どんな顔で見ればいいんやろ(今更

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:13:52

    もし整形された孤児とかだったら6歳時点でプロスペラを母と認識できないのではとか思ったけど、6歳児ってもっと小さい頃の記憶あんまりないか
    パーメットとかいう便利アイテムもあるしな
    ただちょっとそれだとスレッタが可哀想すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています