自力で強くなった人

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:06:19

    他のメンツが特別な師匠にしごいてもらったり特殊な環境・施設にいた間、ミュージシャンやってた人

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:07:52

    ブルックは元から強かったんだけど、あと一押し足りないキャラだったから派手な修行というより自分を見つめ直す感じになってたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:11:53

    ミュージシャンやりながらヨミヨミの実本当の能力を引き出した人

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:12:54

    もはやバグだろ
    黄泉の冷気持ってくるって何だよ(褒め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:13:14

    元々戦闘力高いしメンタル強いし技も凄いから必要なのは能力を開眼させるだけだったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:14:17

    2回もマムと戦って出し抜いたしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:14:32

    くまは何を思ってあそこへ飛ばしたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:17:14

    >>7

    なんか悪魔っぽいし悪魔信仰あるとこでええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:18:31

    オーバード·クー·ドロア、スリラー時点ではリューマみたく斬撃は飛ばせません言ってたのに2年後はしっかり飛ばせるようになってるの剣術も磨いたんだなって分かるのが良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:19:34

    リューマが自分の技で飛ぶ斬撃やってるの見て私が使ってもああなりませんけどって言ってた領域に二年の修行で辿り着いてるのいいよね。ちなみに今回使いかけたオーバードクー・ドロア

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:22:26

    元々グランドラインへ行けるぐらいの海賊だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:25:44

    >>10

    深く考えたらダメだろうけど

    筋トレ不可能な身体でどうやってリューマの死体レベルの力得たんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:45:49

    >>12

    カルシウム摂ったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:48:12

    魔法剣士属性極めてきたって感じでいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:51

    ビッグマムをお嬢さん呼びするの格好良すぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:38:37

    飛ぶ斬撃って筋力というより武装色の一種なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:28:12

    死なないことと体が軽いことは悪魔の実の恩恵ではあるけど自分の意思で能力使ってなかったのが使えるようになったって感じなんだろうかな?スキルツリーの方向性がかなりバグってる感じになってるけど・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:30:41

    流石に海に沈んだら死ぬだろ…
    大丈夫でしたbyオデッセイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:35:01

    本来の能力でも黄泉パワー引き出しや幽体離脱くらいはできるんだろうか
    流石に首着脱までは怪しいとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:32:08

    ワンピ世界のデバフについて、
    ・毒(死因)
    ・老い(38歳+50年)
    ・怠惰(少なくとも影を取られるまでは暇潰ししかやることがない、筋トレ意味ない)
    を兼ね備えてた男とかどっかで言われてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:06:50

    死後評価されるタイプの芸術家

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:17:50

    そもそもブルックが苦戦した相手は


    パシフィスタ
    四皇

    敵が悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:03:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:05:55

    >>7

    (え、なにこの死体こわ…情報ゼロだし悪魔信仰してる島に飛ばしとこ…)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:06:51

    >>13

    廃船と違って今なら牛乳取り放題だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:08:15

    >>17

    白骨でもおそらく気合いで蘇る時点で最初からバグ活用感ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:10:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:48:45

    身体と魂を別々に動かしたりとかできるようになるんだろうか?スレ画の状態を発展させたら

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:50:57

    奇襲部隊とかの過去は単に潜入スキルとか早斬りの説得力の為に開示してるもので回想での掘り下げまではしないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:53:10

    >>21

    言葉通りだ…言葉通りか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:54:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:56:52

    生前の実力はなんぼのもんだったんだろうな。むしろ幽体離脱とかできないのに潜入工作はしてたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:59:59

    人気のアーティストは海賊に襲われたり拐われる危険があるとREDでも証明されたし、手長族マネはあんまり助けてくれなさそうだから、金とか本人目当ての暴漢を自力で撃退してたんじゃないかなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:03:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:07:10

    ヴァイオリン使う技また見せてほしかったりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:07:21

    >>32

    昔から居る荒らしだから触れずに報告ボタン押しとくといいよ

    皆慣れてるから全く相手にしてないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:09:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:10:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:10:24

    ミュージシャンとしての音楽も「私の音楽は力を得ました」と言って幻覚見せたりの能力レベルにまで引き上げてる音楽家
    全能力においてパワーアップしてる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:10:50

    魂だけ飛ばして偵察出来るのが便利すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:26:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:28:00

    ミュージシャン活動の間に特定の人を選んで幻覚見せれるようになってるのミュージシャンとしても強くないか?
    消耗しないウタウタの実みたいなことしてる…
    元々眠り唄フランが出来たから素質はあったんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:34:56

    他の一味が役職に関する過去(幼少期)の掘り下げとか影響受けた人物とか描写されてるのに、ブルックは回想で既に海賊で音楽家で剣士だったんだよな。なんで兼ねてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:35:12

    幻覚見せた上で意識をぼんやりさせて指示を出すっていう催眠術みたいなことしてるんだよな
    流石にラフィットやジャンゴみたいな長時間効く催眠術レベルではないみたいだけど対集団で動きを誘導したり隙を作ったりは充分過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:42:04

    >>16

    二年前時点でゾロが出せてたし剣の色も変化ないから武装色ではないはず

    今のブルック自身が出せてるのは…気合い?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:43:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:44:06

    >>36

    ヴァイオリン使う技紳士感あって好き

    今でも技巧系の音楽技の時はギターじゃなくてヴァイオリンだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:54:44

    >>21

    言い得て妙すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:20:14

    骨での蘇り:バグ技
    飢え無効雷無効ウイルス無効:骨故のバグ技
    牛乳回復:バグ技
    頭蓋骨外し:バグ技
    幽体離脱:バグ技
    黄泉の冷気:バグ技
    幻覚:バグ技
    チェス従兵を倒すソウルキングのスタンド出すやつ:バグ技

    剣技以外が軒並みバグ技じみてる男、ブルック

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:29:13

    >>46

    そもそもゾロだって筋力あるとはいえあんなサイズの重りを振り回せることがまずおかしいからな

    …気合い?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:31:40

    すぐとっ捕まったけどスタンピードで会って5秒で喧嘩売ってきたスモやんの十手止めるとこ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:48:27

    武装色が使えないからロギアへの対抗策ないのが辛いところだよな
    そこはやっぱり師匠のいたゾロサンジルフィとは違う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:33:58

    能力の鍛え方と応用が割とエゲツないから覇気使えると便利すぎる
    でもそろそろ覇気使えるようになったところも見てみたくはあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:53

    >>54

    多分死んだ人間だから使えないんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:14

    覇気は意思の力とは言うけど、人外(人間と精神性または身体の構成が違う)は使えなかったりするんだろうか。そういう点でブルックは「元人間」か「人外」か尾田先生は分類済みだったりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:45

    >>50

    頭蓋骨外して中に中々でかいものもしまえるの何でなん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:40

    黄泉の国に直通状態とかでも驚かない、ちょっとしたものなら保管できるし眼窩覗き込んでも中身見えないとか

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:10

    斜め45度を極める方向に行かなくて良かったよね、マジで

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:21

    >>58

    音貝も見えないし食べたご飯は飲み込んだ瞬間どこかへ消える

    ブルックの中は異空間よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:23

    >>56

    白骨は物だけど魂は生きてる扱いしてるから意思持つ生物である以上覇気は使えそうだとも思う

    妖刀とかも意思を持って覇気吸い上げたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:49

    今後のパワーアップで気になることとしては、個人的には
    ・覇気を使えるようになるか
    ・ヨミヨミの実の覚醒するのか
    ・結構ダバダバって感じの走り方するけどフォームを見直したらもっと早くなったりするのか

    とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:27

    >>57

    あれ頭蓋骨に蝶番でもついてない限りああやって動かせないよなと毎回思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:06:29

    仕込み杖もずっと同じの使ってるし、研いでもらって魂の喪剣になったし、新調したとしてパワーアップには繋がらないだろうし、というか50年以上持ってるのもすごい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:26:13

    >>62

    でもクラウチングスタートしつつすごいきれいなフォームで走ってるブルックを想像するとなんか微妙

    今のちょっとコミカルな走り方が好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:28:14

    大海賊時代以前はドリーブロギーですら億なのにこいつ数千万あったからな
    五十年近くのブランクを埋めればある程度ついてこれるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:30:27

    >>63

    そもそも筋肉や関節がないから骨がバラバラにならずに動くのすら本来おかしい

    魂で吸着してるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:47:39

    >>22

    でもそもそもあんまり戦ってないんだよなと思ったが、そういやドフラミンゴファミリー幹部を一話でサクッと倒してたわ

    強いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:13:39

    >>62

    そもそもヨミヨミの覚醒ってどんなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:47:03

    ヨミヨミの実の歴代能力者どんなやつだったとしてもここまでの能力使いこなして無かったろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:09:47

    そもそも伝わってる実の情報が「一回甦る」以外無いからな
    特に活用もされなかったというか充分ファンタジーだからそれ以上やらなかったというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:11:43

    生前はカナヅチというデバフしか無かったんだろうし何があって食べたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:42

    海の上を走れるとか、どうして気づいたのかを考えると怖くなってくる技能

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:29:46

    戦闘スタイル的に一対一の接戦が描きづらいのは分かってるんだけど、ブルック好きとしてはとても見たい
    それでアニメでチョーさんの声がついたかっこいいブルックをニヤニヤしながら見るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:02

    黄泉の冷気はルンバー海賊団があの世の扉をパカパカして送ってるっていうレスが印象的だったなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:43:04

    海賊無双4のキャラ紹介テキストだけど、


    アクションタイプ:スピード

    フェンシングスタイルによる速度の速い剣技に、氷結や眠り攻撃を織り交ぜて戦う。その他、幽体離脱による無敵技や牛乳による回復なども行う、トリッキーなキャラクター。


    …何て?

    ってなる


    https://oppw4-20.bn-ent.net/character/brook/

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:41:50

    >>76

    全ての攻撃に関連がなさそうに見えて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:44:53

    むしろ覚醒して蘇るだけじゃなく黄泉を持ってこれるようになったんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:56:21

    フランキーまではしっかり下調べしてたっぽいのに急によくわからない動く骨が加わってたクマの心境はいかに
    よく考えるとブルックだけ飛ばされた先関係なく自力で成長してたわ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:06:38

    死体が白骨化してたから骨の体で蘇ったってこと考えると
    例えば首切られて死んでヨミヨミで蘇るとデュラハンみたいになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:16:11

    >>80

    骨同士がバラバラにならずにきちんとくっついてるところを見るにくっつくのかも…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:18:18

    >>79

    スリラーバークからシャボンディ諸島まで数日な上にブルックはよりにもよってくまが来た「なにもなかった」事件後に仲間になってるからな

    なにこの…何?としか思えないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:04:44

    >>81

    ブルックが「さあ…私死ぬの初めてですから」と蘇りに確信を持ってなかったってことは、首が転がってる状態とかのあまりにレアケースについては伝わってなかったんだろうな

    ブルックも白骨死体の前で相当困っただろうけど約束をどうしても果たす必要があるし蘇りの悪魔の力とはこういうものだ!で強引にバグっぽく蘇ったんじゃないかと思ってる

    つまりデュラハンみたいになって甦れるかは…気合い?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:59

    でも多分ブルックならデュラン状態だろうとゾンビ状態だろうと甦ろうとしたろうなって思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:13:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:38

    >>83

    そもそもロジャー時代のバギーの時でさえ悪魔の実は噂程度扱いだったから、ブルックが食べたのはルンバー前っぽいし全く知られてなかったのでは

    ヨミヨミの実なんて死んでからしか能力出てこないし本当に甦るか疑うよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:29:01

    悪魔の実図鑑が新旧で改訂や差し替えがあるっぽいけどヨミヨミの実の記載はどうなってるんだろう、そしてブルックはそれを読んだりしたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:30:56

    魚人達を「死んで怨みを残せ」から庇うシーンは好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:32:33

    >>88

    「死んだこともないくせに偉そうに!!」

    ブルックにしか言えなすぎるセリフだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:04

    >>89

    骨ジョークなんだけど、実際ブルックは死んだ後孤独の日々を過ごしてきたからな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:36

    骨ジョークも言ってられないと孤独やってられなかっただろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:29:02

    しかもミュージシャンとしてのスタートですらないんだよな
    骨の見世物として檻の中からのスタート
    師匠やレベルアップ環境どころかミュージシャンとしての地位を確立したのすら全部自身の腕でという

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:44:22

    マネージャーに対して感謝してたの、シャボンディ諸島まで連れてきてくれたことだけじゃなくてワールドツアーできる人気出るには自分だけでは無理だったと思ってのことなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:19:31

    もし50年間で幽体離脱できるのが分かってたら、魂だけでグランドライン1週してラブーンに会いに行こうとかしてたかな?音貝持っていけないから駄目か

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:55

    >>94

    面影のアフロで割とギリギリかなと本人が思ってる感じだから、幽霊で会いに行っても逃げられて無理と思うかもしれない

    でも50年間はあまりに希望が無さすぎて幽体離脱出来てたら確かに魂だけで逆走してた可能性はあるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:32:31

    今は幽体離脱止まりだけどそのうち魂状態で他の人の中にお邪魔したり死体とか無機物の中に入って操れるようになりそうとは思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:17:36

    覚醒したら他の人の魂を操れるようにならないかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:09:32

    >>83

    自分じゃなくて他人の死体で蘇る、みたいなこともできんのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:45:49

    恐竜の化石を操るとかできたら男のロマンじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:34:31

    音楽で恐竜の化石にソウルをまとわせて動かす的な?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:14:54

    他人の魂に干渉出来るのはビッグマムがやってるから覚醒したらブルックも出来そうではある
    なんでもありになっちゃうから作劇上きついかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:18:47

    2年後ブルックとリューマだったらどっち勝つんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:45:20

    ブルックの影を入れたリューマなら強敵との戦闘による成長はしてないから成長した剣技で二年後が上回りつつ、肉体の強度でなおも厳しい勝負になりそうなところを能力の応用方法が段違いに増えたから能力差で勝てるんじゃない
    どちらにせよブルックの戦闘方法は短期戦向きだからあっという間に勝負そのものは終わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:02:57

    影と本体は考えること同じって言ってたけど、ヨミヨミの実の能力拡張にはルフィに助けられて世に出るという経験が必要だったのかな。あと自分と向き合うとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています