ルフィ石化有効説

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:49:35

    石化される邪心の範囲次第ではS-スネークならルフィすら
    石化されてしまう可能性もあるんじゃないか?
    女に対して興味はなさそうだけど
    子供を可愛いと思う程度でも石化されるのならルフィも危ないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:50:30

    来るか過剰な覇気

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:52:52

    パフュームフェムルによる石化は普通に効くと思う
    覇気によるガードはできるかもだがパシフィスタすら石化させてる技だし感情は関係無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:53:16

    内面の伴わない美しさやかわいさには心が動かされなさそう
    ルフィは子供だからかわいいで石化はしないのでは

    善い人間としての台詞聞いたら心が動いて石化する可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:53:33

    ルフィって何かを可愛いって思ったことあるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:54:38

    ルフィが子供かわいいって思うイメージがわかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:54:39

    多分肉とかカブトムシなら効く
    セラコックは一度顔見ても無反応だったし無理

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:54:58

    セラフィムが変形合体ロボだったらルフィでも危なかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:55:08

    フランキーがメロメロ使った方がまだ効く

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:56:47

    魅了されて心がとらわれたりそうなりかけるとアウトってイメージだから子供相手のルフィは大丈夫な気もする
    ロボットやヘラクレス相手なら石化しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:57:03

    ルフィってまず子供を子供として見たこと無さそうなんだよな
    モモ相手もモモ個人として接してて子供だから〜みたいなの皆無だったし

    年齢関係なくそいつはそいつと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:57:20

    魅了させての石化は厳しそうだけど石化キックとかなら効くと思う
    その場合過剰な覇気で治せるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:57:55

    シービーストだっけ?あのでかいロボ海獣の方がまだ効果ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:58:30

    意識すら奪うから過剰な覇気で破れないってかなり無法だな、メロメロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:59:01

    芳香脚は相手の感情無視して石化付与っぽいしこれならワンチャンあるけど
    ピストルキスも食らって無効だったしこっちも普通に効かないかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:59:10

    ルフィって子供相手でも割と辛辣じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:00:20

    >>15

    ピストルキス避けてなかった?ギリギリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:01:04

    モモを子供扱いしてなかったあたり子供だから可愛いと思う気持ち薄そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:02:54

    むしろルフィって泣き虫嫌いだし子供に泣かれても可愛いと思わないだろう
    ウインクとかも当然何も思わないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:02:56

    他スレでも言われてたが子ども相手にもあんまし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:03:36

    ロボ的な変形機構や変身機能があったら石化するだろうな
    子供だからかわいいはなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:04:37

    可愛いよりは格好良いの方が断然好きそうよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:05:19

    子供にもそうだし動物にも可愛いって反応した事ないよな
    可愛いに魅力を感じないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:05:28

    来るかなー再現

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:11:58

    ルフィは客観的な美醜判断は出来るけど心動かすって意味では基本は内面しか見ないよな
    かっこいい面白いはめちゃくちゃ外見で見てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:13:00

    ワンマガ曰く性欲とか関係なく好感度高ければ効くらしいから
    むしろハンコック本体の方が今なら効きそうまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:22:22

    メロメロが効かなかったのはルフィの精神性なのかニカの影響なのか、はたまたニカがルフィの精神に影響を与えているのか明かされるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:25:24

    仲間傷付けた時点で敵判定

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:35:14

    マーガレットたちの時は頼む解除してくれ!って頼み込んでたけど
    あれは自分の方が侵入者で庇ってもらってて立場下だって分かってたからだしな

    敵相手ならまあまず怒りそう……よりによって仲間やられたんだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:36:27

    ヘラクレスンが食べたら効きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:39:10

    アルビダには美女って言うし効きはする…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:39:17

    むしろルフィが何かに対してかわいいという感情持ってる描写全くないしスレ主は何を持って危ないと感じたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:05:12

    肉にメロメロの実食わせよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:11:20

    確か「かわいい」という言葉を発してはいたけどこんなもんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:31:43

    ルフィは基本メロメロに対して無敵だと思う
    ただなんか子供に限らず「わっごめん…!」ってなるような罪悪感でルフィの立場が弱くなる一瞬を作り出すことができればいけ…ないかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:56:58

    セラフィムは無理だけど今のハンコックなら余裕で対象に入ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:57:43

    でも泣いてる幼女をボコるルフィは見たくねぇよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:29:15

    ルフィは差別しないから女だろうか子供だろうか敵ならぶっ飛ばす事が機出る男だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:30:45

    >>38

    最近の映画見るとなんとも…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:31:19

    >>39

    映画は原作じゃないからカウントに入れてもなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:32:42

    殴る理由があれば殴る

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:33:43

    ウイーンガシャンするロボがメロメロ持ってたらヤバかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:34:30

    セラコックがウィーンガシャンしたらヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:35:40

    セラコックビーム出すしワンチャン

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:58:25

    そなたに美味な食事を振る舞ってやろう!とか言われたら一瞬心揺れるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:09:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:09:57

    なんなら最初の敵は女なのにな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:11:07

    ルフィを石化させたいならメロメロをもう一個作ってヘラクレスに食わせれば石化するんじゃないですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:14:32

    メラメラじゃなくてメロメロをフランキーに食わせても強そうなの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:19:03

    >>49

    男なら術にかからないなんて不可能だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:21:42

    フランキーのメロメロ甘風を食らった男たちは目がハートじゃなくてキラキラ輝いてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:27:59

    ルフィはパンクハザードでも暴れるガキども力で制圧しようとしかけてた記憶がある
    子供に優しい感はないけどハンコック相手だとどうなるやら

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:56:37

    >>46

    言い方よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:02:17

    >>46

    一応言っとくけどそこに拘って徹底させたのはおだっちですよ

    ウタは参考にならないのというのは同意見だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:03:53

    でもルフィにメロメロが効いたらすげー嫌だな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:46:50

    メロメロ食ったアトラスかヘラクレスだったらやばかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:55:02

    手からレーサー出したらピンチになるかもしれない

    いや平時ならともかく戦闘中はならんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:37:05

    こいつでルフィが石になったら本物ハンコックへの最大級の尊厳破壊やろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:17:34

    >>34

    アルビダへの反応見る限り美醜の概念は普通だしな

    そのうえで一切惑わないってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:21:05

    実際常に過剰な覇気を纏ってるマムみたいな人外ならメロメロは効かないんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:42:58

    >>58

    いやハンコックはめげずに自分も振り向かせられるよう努力するタイプそう

    実際はまずそんなルフィありえないだろうけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:44:53

    メロメロ食ったのがカブト虫かフランキーだったら石になってた

    それかアラバスタみたいに横にウソップがいれば悪ノリで一緒に効くとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:48:22

    >>20

    仲間の願いだし叶えてやろう感めちゃくちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:51:30

    ルフィって幼少期からサバイバル修行させられてたり逞しいグレイターミナルの人たち見て育ってきたから子供を子供として下に見るのめちゃくちゃ嫌いそうというか
    子供はかわいそうだから守らなきゃみたいな発想持ってなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:39:07

    自分は7歳の頃からたくましかったし一緒にいたエースやサボもたくましかったしそれが基準になってそうというか
    年下に対する言動は特にエースの影響を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:36:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:40

    >>34

    その状態を何というかは知ってるんじゃないか

    美しいもの可愛いものという区分は出来るが自らそう思ったわけではないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています