いいよなあ…他の地方には伝説のポケモンに関する神話や伝承があってよお…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:04:41

    カントーには何もないんだぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:05:19

    でんせつポケモンおるやん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:05:48

    その辺でミュウ釣れるじゃんお前ら

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:06:44

    >>1

    ミ、ミュウさんは幻のポケモンだし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:10:14

    伝説のミュウツーは人工だしな
    3鳥は一応伝承とかあった気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:12:01

    >>5

    その者発電所の横に佇むみたいな伝承が…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:12:22

    レッドっていう神話がいるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:34

    >>6

    最初はちゃんと屋内にいたでしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:43

    >>1

    サントアンヌ号はどこから来てどこへ行くねん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:14:29

    ジョウト地方がポケモンリーグのこと羨ましそうに見てるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:14:58

    FRRGではフリーザーのグラ見れるみたいな場所なかったっけ 街途中の中継地点の望遠鏡で

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:16:09

    そういう事言ってると何年後になるかわからん再リメイクで突然禁止級伝説生やされそう
    でミュウツー派や原典派と対立まで見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:17:23

    リメイクなんてもうやらんでしょ
    あってもピカブイやBDSPパターン

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:34:26

    >>7

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:35:57

    無いなら造ればええんや!(ミュウツー)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:36:50

    >>8

    もっとこう…雷鳥の神殿みたいなのはないんですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:37:06

    最近開発とか開拓されたイメージ
    まんま関東か

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:38:09

    ポケモンの原点という意味では地方そのものが伝説みたいなもん(てきとう)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:41:06

    確かルギアの映画に三鳥の島あったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:01

    >>19

    アニメは伝説は1匹ずつじゃないからね

    あれはオレンジ諸島の3鳥

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:29

    羨ましいわぁ
    気にすることなくなんでも建てられて
    うちの地元なんてほらねぇ?
    やれアレを建てるなここに建てるな
    その上ぎょうさんよその人が来はるからうるさくて
    カントーさんはめぐまれてるわぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:47

    >>9

    サイクリングロードの下あたりが通り抜けれるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:44:35

    >>21

    エンジュとかジョウト伝説ほぼ全部そこが由来では?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:45:22

    >>20

    そもそもゲームでも一匹設定はないはず

    剣盾のザシアンザマゼンタでさえ故郷が別にあるらしいからそこには同族がいる可能性あるしな

    ジガルデも場合によっては各地方に一匹ずついるって可能性も高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:05:00

    >>24

    ほしぐもちゃんが他世界から連れてくればいいしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:07:03

    やだよ俺地方別とはいえジガルデがたくさんいるなんて

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:09:45

    >>11

    リーフはleafなので誤字だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:17:23

    >>21

    トルーマンは投下すべき都市を間違えたな(アメリカンジョーク)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:20:18

    >>24

    実際レジ系なんて各地に封印されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:26:24

    >>21

    あーだからポケモンリーグも建てられないんですねーいつも遠い所からご苦労様ですー

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:36:50

    >>23

    セレビィ以外はエンジュ関係者だね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:43:46

    >>30

    バチバチやりあうのやめろw

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:50:58

    >>24

    世界で1体のみ存在してそうなのって

    ミュウツー

    アルセウス

    ホウオウ

    グラカイウザ

    レシゼク

    ゼルイベ

    ネクロズマ

    なイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:54:31

    >>30

    うちとこのワタルはんがチャンピオンになってどれぐらい経ちましたかなぁ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:56:58

    ワタルさんのことグリーンくんの気まぐれでチャンピオンやってる人って言うのやめなよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:56:58

    >>7

    ジョウトの少年に乗っ取られてるじゃねえか神話!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:59:32

    >>36

    って言うかレッドの存在やヒビキの存在って認知されてるのかな?ガラル以外のポケモンリーグってあまり世間に知られて無さそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:59:43

    >>34

    カントー出身の当時新人だった二名に立て続けに負けてから譲られた地位ですよねそれ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:02:54

    ミュウツーは映画やXYで複数いるっぽいの匂わせてなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:02:59

    >>37

    一応カントーがポケモンリーグの総本山って扱いだったはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:04:13

    >>38

    その元新人を金銀主人公が倒しちゃってるので...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:05:43

    ファイヤーが来るところには春が訪れるという伝説が…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:07:36

    >>37

    なんかバトル中継したりチャンピオン変わってもニュースになったりはしない印象ある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:09:59

    サンダーも発電所に居候してるのとめっちゃ走るやつで複数いるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:11:51

    ワタルは少なくともグリーンからは実力でチャンピオン取り返してるんじゃないか?

    再戦時のエースポケモンのレベルが僅かだけどワタルのが上だし。HGSS内ではワタルのが格上の設定な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:14:12

    陛下はちょっと出かけてる、みたいな感じで
    「うちのリーグをちょっと貸してる」みたいな図々しいこと言うかもしれんジョウト人

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:16:34

    >>45

    その辺は再戦時のレベル以外明確な描写ないからなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:18:59

    グリーンがジムリーダーする理由ってあったっけ?
    仕事場は家から通える所希望ですみたいな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:23:13

    >>45

    レッドがチャンピオンになった後でなんでグリーンからチャンピオン取り返すんだよ(そもそもワタルは赤緑ではチャンピオンじゃないので「取り返す」はおかしい)

    グリーンはレッド以外に勝ったところでチャンピオンの座にはつかないだろうし


    あと公式がチャンピオン経験者間で格差をつけてきたことがないのに公式で描かれてないところの推測でその言い方はちょっと

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:24:20

    >>7

    原点にして頂点(笑)王の座するは白銀の頂(笑)

    作中設定的には最強クラスのキャラなんだろうけどPWTの雑魚さ加減はどうにかならなかったんですかね...

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:25:19

    >>48

    サカキの穴埋めくらいにしか考えてなかったわ

    レッドに負けた時点でチャンピオンとかの地位に固執とかなさそうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:26:07

    GOTCHAのレッドVSゴールドすこすこのすこ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:26:30

    >>45

    初代でグリーンがワタルに勝ったことは事実だから後からワタルの方がグリーンより格上になるってのは無理がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:29:02

    >>50

    フラットルールなのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:30:02

    公式がチャンピオン同士で強さの序列をつけてない以上全部妄想だし強さ議論はキャラdisに繋がるから止めた方がいい
    そもそもスレの趣旨と違うだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:30:52

    >>49

    >>53

    ごめんちょっと言い切りすぎたわ。

    元々のチャンピオンがワタルでそっからグリーン→レッドって代替わりしてレッドがどっかいった後にワタルがグリーンに挑戦して勝ったってのもあり得るかなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:02

    ごめんねジョウト人風煽りしてみたかっただけなんだけど変な方向にいっちゃって…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:42

    >>56

    ピカブイによるとグリーンが初代チャンピオンだったはず

    それまでは殿堂入りしかなくてセキエイ高原にチャンピオンは存在しなかったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:55

    >>57

    行き過ぎたワタルファンが拗れさせただけやろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:33

    >>58

    そうだったのか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:34:13

    >>50

    懐かしいなpixivレッド

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:07

    カントーは伝説とか神話より観光スポットとか欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:13

    >>8

    よくよく考えたら寂れた人工物の中に伝説の存在がいるってのもなんかしょぼい。

    曰く付き物件とかならまだともかく。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:28

    世界に一匹しか居ない伝説は
    平行世界を渡り歩いて
    異性の相手を求めて
    子孫を残すんだと思う
    だから多くが性別不明なんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:47

    >>21からの一連のレス楽しかったよ

    もうちょっと上手く書けばよかった

    やっぱりホンモノのジョウト人には敵わないわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:39

    >>52

    あの戦いが映像化されたのって初めてな気がするきらめちゃくちゃ興奮した

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:24

    >>62

    ポケモンランド、ポケモンシーの建設が待たれるな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:53:13

    >>65

    言われて思ったんだけどジョウトのキャラで嫌味なタイプっていたっけ?

    マーシュが京都弁ぽいからときどき誤解されてるのは見かける

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:17:44

    >>68

    ごめんジョウト人って書いたけど(ポケモンなら)ジョウト(に位置するところの)人って意味合いでした

    紛らわしくてまことに申し訳ない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:32:02

    出してすらもらえなかった地方もあるんだ
    出てるだけいいじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:33:13

    住所不定ファイヤー!

    居候サンダー!

    ハゲと同居フリーザー!

    我ら!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:54:17

    HGSSのマップの端っこに載ってるので今後の登場が見込めない地域の住民ですご清聴ありがとうございました😭

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:59:19

    四国は番外であったな
    中国地方と東北がなー…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:00:15

    ジョウトじゃなくてキョウト人だなこれじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:04:04

    >>21はかなり再現度高いわ原作ジョウト人じゃなくイマジナリジョウト人の

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:12:20

    レッドさんがやらかした事箇条書きされるといつも変な笑いが出る

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:29:24

    >>22

    大昔の設定画だとサイクリングロードがデカい一本橋でクチバから直線で航路が開いてたはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:22:31

    ジョウト人ではなくエンジュ人なのでは?コガネ人は訝しんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:24:02

    >>11

    赤緑からある

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:42:44

    >>34

    あのカイリューに不正疑惑があって一般人に破壊光線撃ち込んだワタルさんのことですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:55:23

    >>80

    ドラゴンのスペシャリストだから主人公より早く進化させられた説を採用したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています