サンジの口の悪さは通常運転だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:30

    ………通常運転?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:59

    SBSと眉毛のせいで一気に不穏になるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:05

    普通に言いそうだけどなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:31

    これだけ見せられると最近やけに酷くなったような気がするだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:38

    セリフ自体は別にいつも通りかなって感じだけど尾田っちの「今後も見守っていきましょう」と眉毛のせいでセリフもおかしく見えてくるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:45

    口は元々悪いけど口の悪さのベクトルが違う気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:45

    シーザーに対しても口悪かったしこんなもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:47

    逆にヴィンスモークのやつらはそこまで口悪くなかったような

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:56

    🐟見守って行きましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:46:33

    クソつけてくれたら安心する
    クソ死刑だ!とかクソ無礼者!とか言ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:46:38

    スレ画以外でもやたら国とか権力系の発言多いのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:47:59

    最近読んでて違和感あったのが今週で色々納得したわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:34

    >>10

    久しぶりにクソ〇〇って言ったと思ったらクソガキなのがなんだかな

    いやPHでも言ってたと思うしゼフも言ってたから全然普通ではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:42

    いや、まあこんなもんだけど
    ジェルマ眉はびっくりはする

    ナミさんのことで怒り狂ってるからある意味で大丈夫だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:10

    ヤニ切れでちょっとおかしくなってる説

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:19

    無礼者以外は普通じゃね?無礼者はなんかハンコックみたいなキャラのイメージだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:33

    よし死刑!はロビンちゃんもガチギレで同調してるから意図したものなのか判断に困る
    ナミも最近辛辣だしどこまで伏線かわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:51:38

    若干安心したというと変だけど
    ジェルマの体になるのはそのままだから強さもちゃんとクイーン撃破したときと同じようなもんなんだろうなって
    一過性のもんじゃなくて

    不安って言うのはわからんくもないがメタ読みしたら別にそんな展開にはせんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:14

    ギリギリサンジこんなこと言うか?と違和感があるレベルから段々と酷くなっていってるのが不穏

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:59

    生まれ育った環境がクソ(柔らか表現)でその後落ち着いた先がレストランとは言え店長はじめ口が悪い連中ばかりなのでまあ素の部分が口悪くてもしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:12

    眉毛の向き尾田っちの作画ミスの可能性も考えたけどトーン貼ってあるコマだし無さそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:22

    丁度サンジが言いそうと言わなそうの間くらいの発言が多いからどういう風にも捉えられるのがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:27

    あの高飛車な野郎の息子だぞ蛙の子は蛙だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:25

    仲間のピンチに駆けつけるサンジって基本真面目というか真剣な顔してたと思うんだけど>>1のサンジは楽しそうで怖い

    なんで仲間コピーした敵(子供)蹴って笑ってんのお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:26

    少なくともゾロに対しての殉職かマリモ
    は全く違和感がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:55:16

    ナミさんが(サンジに)びびってることにいつ気づくかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:04

    どうしよう監禁されて飢えてるCPにメシ出さなかったりしたら

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:22

    しかも扉絵でジャッジがこっちに来そうで怖いんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:28

    無礼者や死刑はナミに関することだから平常運転なんだよなぁ
    頭診てやれは昔のサンジなら普通に言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:32

    そもそも東の海の頃からクソ◯◯が口癖だし口がクソ悪いコックとして描かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:41

    並べられると何だかんだスレ画右下の無礼者!が一番違和感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:47

    右下の顔はもう完全に若ジャッジなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:06

    正直最近の言葉選びはニジとかが言いそうだなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:11

    サンジは昔からチンピラクソコックだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:42

    >>31

    上にあるけどナミとかロビンいるとなんかこういうこと言うのはあるかなって

    その時もジンベエに言ってたなそういや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:03

    まだ深読みとしか言えないしはっきりしたことはわからないけど台詞回しでサンジのおかしさをちょっとずつ出してたなら尾田っちすげえなとしか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:05

    >>30

    ただの死刑じゃなくてクソ死刑だったらなんか安心出来た

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:19

    仮にこのサンジが心無くしてたとしてそれでもナミに忠実なのはナミのほうにも特別な何かがあるのかと思ってしまう
    まあサンジが生来の女好きだからだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:49

    >>29

    頭診てやれが一番違和感あった

    バラティエでルフィと夢を語り合った時は馬鹿げた夢はお互い様だって言ってたのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:13

    頭診てやれ、はルフィの夢の内容次第な気はする
    正直見てて違和感はあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:17

    頭診てやれはサンジは言う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:25

    死刑右に同じよ!のロビン
    邪魔のナミ
    死刑執行のサンジ
    辛辣なキャラ全員心失ってる説
    ありがとう降りろのゾロはお礼言えてるからまだセーフ心失ってない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:34

    SBSの前フリがなかったらまあ気にし過ぎかなでスルーしてただろうラインを絶妙についてるのが上手いよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:12:43

    >>38

    ジェルマの四つ子全員に好み!ってメロリンされてるしな…

    こっちにも何か仕掛けられてんのか…?ってのは確かにちょっと思いたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:13:06

    ワノ国までは口を開けばチンピラエロアホ紳士コックな言葉選びだったのがそれ以降はそこはかとなく高飛車で高慢な雰囲気を醸し出しているというか
    紳士とコック部分が弱まってるような…
    変数の項目は変わってないけどパラメーターは変わってるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:14:51

    スレ画の台詞はおかしくない派だけど眉の向きがジェルマになったからこれからおかしくなるんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:14:51

    最近ずっと性格悪そうな顔してんなぁとは思う
    ナミさんを守って攻撃したシーンですらかっこいい顔じゃないからもはやギャグか不穏の要素しかない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:09

    ナミも怖いって言われてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:16:16

    高飛車といえば

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:06

    レイジュ 助けて、、

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:21

    >>49

    出てくんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:32

    >>49

    順調に父親に似てくるの普通に考えれば微笑ましいことなんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:18:58

    >>27

    ほらちょうどそこにメシマシーンがあるじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:19:56

    口悪いにしても悪さの方向性が違うというか
    チンピラが王族とか権威使う側の偉そうな感じになってるのがちょっと違和感ある
    どっちかっていうとそういうの嫌い側なのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:20:13

    サンジが不穏なせいでナミすわぁんの護衛が名実共にゼウスになってるのちょっと和む。
    ナミが子供傷付けるの嫌なのを短期間で察知してオイラがやるって言うくらい気が利くし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:20:42

    >>25

    でもこのときのナミさん珍しい顔してるよな

    いつもよりガチめのツッコミに見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:50

    パンクハザードでのナミの子供への対応とか知ってるのにそのナミの前で笑ってボコボコにしにいくのが怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:22:45

    >>54

    チンピラ寄りのガラの悪い口の悪さだったのが王族の傲慢な言い回しになってるんだよな

    普通にしねとか殺すなら違和感なかったけど死刑執行まで行くと違和感しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:51

    スレサムネだけ見たらそう思うのは分からんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:25:20

    SBSはなしにしてもジェルマ眉毛がなかったら思い過ごしだと思ったと思うよ
    ジェルマ眉毛がぬるっときてこわいんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:26:12

    無礼者の時は眉毛変わってないあたりジェルマ因子由来の変化なのかよく分からなくなってきた
    顔つきは関わっちゃいけない人になってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:50

    ワノ国でも外骨格が発現した時に眉毛が変わったわけでもなくお染襲ったのがクイーンとわかってブチギレた時に変わったわけでもない
    (変わるタイミングが)不思議眉毛

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:28:38

    ジェルマ繭出てくるのはギャグ描写なだけの範疇な気がする
    ルフィもギャグ描写でニカるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:28:42

    というか尾田っちがおばあちゃんからの言葉で殺.すとかの言葉は使わないようになったっていう話がある(少なくとも一味にはそれ以降使わせないようにしてる)のにほぼ同じ意味の死刑って言ってるのは違和感強いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:28:49

    王族の驕りっぽい台詞が多いけどサンジなりの自虐なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:30:00

    >>63

    包まれたらクローン生み出されそうだな

    ジェルマ繭

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:30:14

    このあとしれっと眉毛は元通りになるのか?
    感情の起伏で燃えたり眉毛が変化したり忙しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:31:57

    >>63

    本人はジェルマになるの滅茶苦茶嫌がってるのにギャグになるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:11

    ゾロとのあれもあるしそのまま解決で終わるとは思ってなかったからSBSはそうだろうなって感じだったけどまさかこんな早く出してくるとは思わなかった
    アニメともいい感じに連動してるしタイミングが上手いよね尾田っち

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:44

    前髪で隠れてる右の眉毛はどうなってるんだろうな
    もしかしたら右ぐる眉はエッグヘッド編からずっとジェルまゆ状態だったかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:34:12

    実際眉毛が変化するって普通にギャグだけど
    本人の心情考えると全然ギャグじゃない所がポイントだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:36:07

    >>68

    はい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:33

    なんか忘れてたけどそういえば本人も含めて眉毛のことは誰も知らないのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:41:00

    ジャッジに見せるのが一番手っ取り早い気がするけどもう近づかないって約束したからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:41:02

    恐らく敵を前にした状態のサンジがジェル眉になるんだろうけど味方とは対峙しないし敵はサンジの眉毛のことなんか知ったこっちゃないだろうし
    本人も戦ってる最中に鏡見る暇無いだろうし
    これからどうやって把握するんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:43:12

    なんか変だな……いや…こんなもんか…?て思ってるうちに侵食されていくというのが病気が悪化していく過程と同じでリアルな恐怖を感じた

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:43:26

    ワンゼなどを除くとサンジの眉毛に意識と視線を向けるのはゾロと読者だけだからな
    サンジの眉毛に関する評価はぐる眉呼びに定評のあるゾロ先輩の意見を待ちたいところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:43:47

    >>75

    サンジの眉毛変化をちゃんと見ていたのはお染めちゃんだけだと思うけど

    あれがほぼ初対面だから変化しても気付いてないかそういう生き物だと思われて指摘されてなさそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:45:12

    >>10


    作品変わるけどブルロにそんな奴いるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:37

    スレ画は尾田っちのセリフ回しが変わった派だったけどSBSでああいう書かれ方すると流石に意識するな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:55

    >>70

    若ジャッジとおそろい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:48:06

    楽しい虐殺の始まりだってセリフがついても不思議じゃないレベルの邪悪な笑み浮かべてるのが違和感の決定打になった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:50:13

    これだから尾田っちの手のひらで踊らされるのはやめられない

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:51:34

    (人間結局自分のルーツからは逃げることはできないのでジェルマの体からは逃げられないけどサンジはジェルマの能力も性質も内包したうえでこれからうまく向き合っていくでしょうだから) 見守っていきましょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:51:37

    口が悪いことには変わらないけどチャンネルが変わった気はする
    そこにさらに眉毛の変化もあるから色々と不穏に見えてくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:51:56

    >>1

    左下に関してはこれ普通のサンジだと思うぞ

    眉毛も普通だし何よりそういうシーンじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:52:31

    いっそのことジンベエみたいにぐるぐる部分が二つのダブルぐる眉に変わった!とかなら気づくかもしれないけど向きが逆なだけだからチョッパーなんてもうずっと気づけないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:53:34

    >>87

    おれもそれ以外ともかく左下は割とフランクなサンジだと思う

    というかルフィの夢の果て聞く良いシーンだからここはジェルマ化していないでくれと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:53:45

    個人的には無礼者が!が一番サンジの台詞としては違和感あるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:56:43

    サンジの人間としての中核担ってる料理もメシマシーンあるからサンジ~~腹減った~~!!しょうがねえな的な補充ポイントないんだよねエッグヘッド
    サテライトとか人数いるけど食事するのはヨークだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:28

    >>90

    これ同じ話でセラフィムハンコックが無礼者って言ってるから余計に目立つんだよな

    セリフ考えるプロセスを知らないから何とも言えないが同じようなセリフ回しになったら意識するよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:29

    口が悪いだけならサンジって昔からそうだろ?と思うが
    やけに王族気取りの口振りが増えたのは眉毛も含めると多分ギャグで済まないんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:41

    >>74

    そもそもエッグヘッドに来るかまだ分からないけど意図して近づく訳じゃないし接触はあり得るかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:58:35

    >>87

    ただサンジがただ笑うだけじゃなく人の夢に対して頭おかしいレベルに嘲笑するかというと違和感を持つのも分かるんだよな

    尾田っちの言葉選びの変化にも見えたけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:59:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:00:03

    ていうか今までも何回もこういうピンチになってきたのに死刑!死刑!って急に言い出すのはどうして?ってちょっと思ったワノ国で女性のロビンに頼ることもできる様になったのに
    相手が海賊じゃなくて政府側からの攻撃だから余計気が立ってると思えばそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:00:42

    流石に話し跨いで3回も死刑!言わせてんのは何かあんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:02:52

    >>95

    このシーンでの「ルフィの夢は頭おかしい」は文脈的にも作品的にも褒め言葉なんだが何故嘲笑と捉えるのかまるで分からん

    尾田っちのブラックジョークをそのまんま受け取り過ぎじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:04:28

    >>99

    普通なら思いつかないかなり発想がおかしい夢らしいしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:04:44

    >>99

    ルフィだけじゃなく一味まとめてイカれてるって言われること多いし当人達もそれを誇りに思ってる節があるしな ただ頭見てやれって言い方がキツく感じる人がいるのもわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:06:56

    今回のタイトル「早く気づくべきだった」は裏切り者(あるいは侵入者)にかかってるようで扉絵のジャッジとシーザーの意気投合にもかかってるし誰も気づかない内にサンジに変化が起きてるとも取れる(のかもしれない)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:07:54

    口は悪くても偉そぶる奴じゃないから最近の台詞は上から目線すぎるところがあってどこか変なんだよな
    どっちかっていうとそっと人をフォローするシーンの方が印象的だからかもだけど
    知らないうちに嫌ってる親父に似てくるって怖いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:08:13

    初めて会話する美女に「おれの事"犬"って呼んでくれる?」と言ってたと思ったら
    次の登場では「ガキだろうがジンベエだろうが死刑執行だ」って言ってて
    ジェル眉なくても心の切り替わりが激しくて心の疲労を心配したくなるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:08:36

    何が起きたら決定的にサンジがおかしくなったってなるんだろうセラフィムハンコック蹴り飛ばしたら流石にみんなびっくりするかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:08:46

    「誰も傷つけず消えたい」とか「犬って呼んでくれる?」とか「死刑執行だ」とか全部同一人物が言ってて
    プラスからマイナスまでキャラ幅が広すぎて割とどんな台詞も言うよなってなるのがサンジの難しいところ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:09:40

    >>99

    別に個人の感覚をそこまで否定しなくて良くね…?

    どう受け取っても自由だけど人に押し付けるのはあかん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:19

    >>106

    見たいような見たくないような

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:54

    結局今はどんな意見も予想でしかないからな
    押し付けなければ好きに解釈すれば良いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:30

    >>108

    ここに関しては感覚とかじゃなく読解力の問題だろ…

    頭見てやれって表現がキツくて嫌ならそうですか、としか言えないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:52

    >>106

    戦争特化の人格になってるならそうするだろうけど決定的な尊厳破壊すぎてそこまではやらないと思う

    さすがにやらないよな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:12:11

    >>111

    それ以上喋らん方がいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:48

    >>112

    ウソップとフランキーを戻せェ!みたいな…

    その前にセラフィムとはいえハンコックを見て勝手に石化したら吉、ブチ切れ状態のまま突っ込んできたら凶かな

    遭遇するかは分からんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:14:57

    >>104

    わかるよ

    言動の向こうに父親がチラつくのはちょっと怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:01

    >>106

    それはびっくりしそう

    女性を蹴らないとかお腹を空かせたやつには食わせてやるとかサンジが自分を律するために守っている戒律的なのを破ったら仲間も読者も気づくと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:06

    >>111

    サンジが人を嘲笑してるって言われたのが気に入らなかったのか?

    読解力どうこうじゃなくそう見える人がいても別におかしくないシーンだと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:13

    不当な読者だからサンジとジャッジに血のつながりを感じると…嬉しい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:06

    最近読み始めたからサンジ周り大変なことになってるなと思うけどこれ10年以上読んでる人はどんな気持ちなんだ
    連載開始して25年以上経った頃に闇落ちの心配されてるのお労しすぎるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:55

    >>118

    わかる

    エースもそうだけど父と慕った人が居ても本来の血から逃げられない感じ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:03

    左下はルフィの夢の果ての内容が明かされない事にはサンジらしい反応だったかなんて考えられんからな
    それはそれとして右下のサンジの表情が掲載話扉絵の若ジャッジに似てるって言われてたのが若干意図感じてうん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:11

    メタ的に考えると決定的に狂ったところを仲間にも読者にもハッキリ描写できるからこそのここまでのサンジの女は蹴らない、腹減ったやつには食わせるという設定なのかもなと
    普通のポリシーより上の宗教の戒律かのような設定はこのためなんじゃないかなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:27

    この両親からこの子どもが生まれるって素晴らしいバランスのキャラデザ多い中

    サンジは母側が強すぎるよなと思ってたところに若ジャッジとジェル眉顔と高飛車言動が投下されてニッコリ

    >>118

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:44

    今後も見守っていきましょうからゾロvsサンジはマジでやるんだろうなというワクワク感と絶対重いからギャグで済ませてくれという思いもある
    連載はワンダーランドだから尾田先生にもわからんのかも知れない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:53

    ドレスローザの頃は2年3年近く出番自体がなかったからその穴を埋めるが如くオダセン聖からの曇らせ洗礼を受けるサンジ
    いいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:32:31

    >>119

    DR(出番なし)とWCI(曇らせ)で脱落した人は多かったと聞く…

    昔からの読者で今残ってるのは猛者

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:27

    >>126

    WCIは章メイン貰ったのに嬉しくないサンジ推しいるんかい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:40

    >>126

    逆に一気読みでWCI編読んで帰って来た人も自分も含め多いと聞く…

    週間でずっと追ってた人はほんとすごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:42

    >>126

    曇らせで喜んで飛び込んできたファンも居るからトントンだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:48

    >>126

    WCIは戻ってきたほうが多いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:08

    >>127

    メイン章もらえた嬉しさと推しが精神ぼこぼこにされたつらさは別腹だから…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:34

    >>126

    WCI(推しの結婚式)とかもチラホラ聞いたな…

    その手の界隈のお姉様方推しの結婚式とキス耐えてるからマジモンの猛者しか居なくてビビる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:28

    メイン章貰えてない一味もいるんれすが
    そっちの方が多いんれすが!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:51

    尾田セン聖定期

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:30

    >>131

    これはマジでそう

    サンジ出てるし読まなきゃってなるんだけど読むと辛い内容で情緒死ぬから

    仕事のない日にまとめて読むようにしてた

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:21

    >>134

    ままならぬ世の中ですね。お気持ちは察します。

    ホントかぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:51

    >>131

    >>135

    贅沢な悩みだな〜推しイヤーとか羨ましいぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:34

    >>134

    このコメント出した後にプリンの正体とシケモクやる尾田っちさあ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:12

    >>134

    お気持ちは察します

    察しただけで描きはします

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:21

    >>134

    これほんと尾田セン聖すぎて好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:25

    夢の果てに関しては作中でも海賊王より馬鹿げた夢って驚き方されてるしあんま違和感ないな。エッグヘッド以降のはもうちょい様子を見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:43

    >>138

    えっ時系列そうなの!?

    もうやめて!はシケモクじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:52

    尾田センの気持ちは汲んでも顔色は一切窺わないところいいよな…読者の情緒めちゃくちゃにされるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:49:28

    >>142

    2016年末のジャンフェスで出たコメントだから時系列はこう

    2016/12/18 尾田っちのコメント

    2016/12/25 プリンちゃんの本性

    2017/01/06 シケモク

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:44

    >>141

    ウソップですら叶うわけないから別に話さなくていいぞっていうレベルだからなルフィの夢の果て

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:45

    >>144

    ファンにとどめ刺しに行ってて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:51

    >>144

    うわぁありがとう

    時系列もだけど年越ししてんのエグい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:48

    そもそもサンジの言動が考えすぎだったりジェルマ化もうやらないだろって言われてた根拠のSBSがこれだからな
    なのに105巻では今後見守るになる尾田セン聖とはそういう生き物だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:43

    スレタイに話を戻すと通常運転といや一線越えてない?のギリギリが重なって来たなと思う
    いやほんとどっちなんだよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:43

    SBSがな…尾田セン聖のすっとぼけは前科があるから怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:53

    普段から口は悪いけど悪さの雰囲気が違うって中々面白い演出

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:36

    >>148

    急に聞かれてもないサンジの心の話をし始める尾田っち

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:07

    >>148

    これもあったし解決したと思ってたんだ

    思ってたんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:59:26

    >>153

    敵を倒して日常に戻ったのに実は寄生させていたみたいな終わり方って定番だよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:14

    プライド捨てれば助かる命もある的な事言ってたし吹っ切れさえすればコントロールして力使いこなしそうな気もするんだよな
    気持ちの切り替え案外早いし

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:38

    正直サンジ関係はこれ以上やるとしつこくね?って気持ちとまだ何がありそうだなあがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:58

    >>156

    正直今のエッグヘッドで挟んでる余裕ないよな。……もしやサンジ裏切り者説爆誕!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:05:03

    人間がデザインして産み出した命とは?魂とは?って今までちょいちょい出てきたクローン技術の集大成がエッグヘッド編だからサンジ引っ張るのは妥当なんだけど今まで十数年そんなの無かったのにサンジにそんな設定出てきてずっとおいたわしいからファンはほんとたまったもんじゃないだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:06:54

    ゾロVSサンジの布石も一応ワノ国でオチまでやったけどいつでも出来る状況ではあるのが尾田っち上手いよな
    サンジの変異続ける気っぽいからそっちも多分やるだろうけど重いなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:07:53

    無礼者の時は考えすぎとか言われてたけどワノ国であれだけ前フリしておいて何もないとは思えなかったんだよなあ
    尾田っちなら何年経っても拾ってくるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:08:28

    ここまで続くと流石に何かあってもおかしくはない
    ジェルマ化か単にジャッジの血かどう転がるかはわからんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:09:49

    でも正直一回はゾロとサンジをガチバトルさせたそうだよね尾田セン聖は

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:32

    >>148

    そもそもネズミが親戚かどうかの質問に対して全く関係ない「ジェルマに取り込まれてないと安心した」という回答してるのも今思えば前フリにしか見えない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:12:12

    >>155

    本人が変化に自覚あるならコントロール出来ると思うけど身体はともかく眉毛に関しては無自覚なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:44

    正直何かあるんじゃないか無いんじゃないか?ってみんなで予想するのが楽しいから
    結果自体は案外どっちでも良かったりする
    何もなければ一安心だねだし何かあれば曇らせイエー!だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:17:59

    >>162

    それはちょっと見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:20:46

    >>162

    ゾロとサンジが本気の殺し合いみたいなガチバトルするかって言ったらしないから

    戦わせるためにサンジの心を失わせるね!…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:02

    こう、読者のキャラ解像度が高いお陰で違和感のラインをいったりきたりしてる感じが微妙にモヤモヤする
    言うといえば言うけどなんというかちょっとうーん?って感じで違和感もたせるの尾田先生うますぎない?
    本筋が最終章近いこともあってワクワクするから余計に目をそらされる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:21

    >>167

    最近は喧嘩しても他の仲間は全員スルーするぐらい日常の光景だったから

    またいつもの喧嘩かと思ったら何だか様子がおかしい…これはガチバトルだ!の展開もあるかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:49

    尾田っちの「あいつとあいつが戦うの!?」にゾロとサンジが含まれてたら嬉しい(見たい)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:01

    >>7

    それはシーザーだからでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:34

    >>170

    あったら嬉しいけどゾロとサンジが戦う!は意外性あんまりない気がするから当てはまらないんじゃないかなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:40

    サンジは手に拘りあるよね何かを作り出す手
    地雷複数踏み倒したクイーンも悪いけどクイーンの手~腕を破壊したサンジに何とも言えない高揚感を抱いたから
    異変はクイーン戦からだと嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:35:40

    >>174

    絡繰りの左腕だからセーフといえばセーフだけどクイーンもモノづくりしてるキャラだから

    腕を奪った描写まで入れる必要あったかと言われると…セン聖の心ー

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:36:31

    >>173

    マジでお互い○ろしに掛かるようなバトルなら有りだと思う

    ゾロも約束を守る男だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:12

    実際左腕破壊されたから色々修理できなくなってそうなんだよな討ち入り後のクイーン

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:45

    >>153

    つまりこれはギャグに見せ掛けてサンジの異変に気付いていたのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:44

    本誌のサンジがジワジワとジェルマに侵食されつつアニワンで両翼回が迫ってるの本当に上手いというかありがたいというか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:43:57

    お染ちゃんステューシーのクローンのクローン説ない?
    両翼戦後サンジの血統因子回収してベガパンクに届けたとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:20

    今やる不穏匂わせはイコール死亡フラグにつながる可能性があるから怖いんだよな
    最終章だから尚更

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:40

    ちょっとずつでも一気でもSBSでもいいからサンジの体について詳しく教えてくれ尾田っち
    炎の耐性と発火とか外骨格やらソラの血やら飲んだ劇薬やらもう謎しかない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:46

    >>181

    さすがに一味から死亡者は出ないと思う

    ただ欠損くらいならありえるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:53:48

    >>182

    結局扉絵でもソラの情報全くなかったな

    ビブルカードもないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:54:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:19

    >>184

    過去回想で出なかったのは本筋に関係ないからなのか本編で描くからなのかSBSで書いてくれるのか…

    全部ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:52

    >>184

    描写の数や立ち位置で言えばバンキーナと大して変わらないのに出なかったんだよなソラママのビブルカード

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:54

    >>184

    扉絵でジャッジとソラの馴れ初め見たかったな…

    というかますますどのタイミングで出会ったのか分からなくなったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:04:10

    >>188

    あたためてるネタがあるのかなと戦々恐々する…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:11

    権力の暴走かも思われる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:14

    今後の展開が楽しみだしセン聖が楽しいならどんな描写でもどんとこい
    尚手加減はしてほしい模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:24

    >>148

    サンジが小動物にも好かれる優しい人物だと尾田っち自ら発信しているのを見るに、最近のサンジのキツめな発言はやはり意図的に描いてるんだろうな…と思ってきた


    上の画像のお気持ちは察します。は草生えたが

    尾田っち、サンジどころか読者を曇らせるのも好きなの確定

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:25

    殺し合うかは知らんがジェルマに取り込まれたサンジを正気に戻すために初めてゾロが名前呼ぶってのは無くもなさそう
    このときも見守っていきましょうって言ってたし

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:11

    >>193

    尾田っちも鬼じゃないからお気持ちは察してくれるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:46

    >>197

    察した上できつい曇らせするんだろ!知ってるぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:55

    本当辛いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています