オールブルー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:39

    です、か。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:33

    ぜーんぶ沈んでひとつになったらそらね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:47

    なんて夢のない...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:41

    もしそうだとしたら最後までしっかりサンジを曇らせさせ過ぎやしないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:19

    おだっち…相変わらずサンジの曇らせが上手い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:11

    海が一つになったところで一箇所で全種取れるわけでもなし
    コックの夢は叶わねえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:27

    今になってまたサンジ曇らせが増えるとはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:56

    ま、まだ決まった訳じゃ無いだろ!!
    夢をもてよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:24

    歪んだ願いの叶え方する悪魔みたいなそんなことを

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:26

    オールブルーで魚が取れても食べさせる人間が…いないではないか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:41

    >>9

    そんなどっかの聖杯みたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:48

    >>9

    悪魔風(ディアブル)だけにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:14

    >>12

    青キジレスやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:04

    なるほどサンジの夢は文字通り海の底に沈むということか
    心がなさすぎじゃありませんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:21

    出自が地獄ならその夢も地獄ってか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:30

    高速輸送手段ができて全世界の魚が新鮮なまま届けられるとかかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:53

    流石にそれはサンジが可哀想すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:53

    オダセン聖ってサンジ虐待する時だけ界王拳使ってくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:29

    魚人島でここがオールブルーだって叫んでたけどあながち間違いでもなかったな
    何もかも海の底に沈んでしまえば魚人島もオールブルーの一部にはなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:45

    いやもしかしたらレッドライン全部ぶっ壊して海を全部繋げるんかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:16

    檻の中で見てた夢が世界が沈む夢とか悲しすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:47

    つまりなんですか
    いずれは世界中がオールブルーになるからサンジが夢のために海に出たのは無駄足だったということですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:06

    ラフテルに辿り着いてワンピースを手にしたロジャーは笑ってたけどシャンクスは泣いてたし
    オールブルーも楽園っていわれてるけど実は笑えない有り様なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:45

    >>19

    そしたらバラティエもそうだな

    自分の家がオールブルーだったんだ!

    そんな青い鳥みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:48

    母親と姉以外がクソオブクソな環境の中唯一の希望であり養父との縁を結んでくれた夢の果てがこの有様か

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:58

    もしこれがオールブルーの真実なら世界が海に沈まない限りサンジの夢は叶わないってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:53

    オールブルーという場所があるのではなくこの世界全てがオールブルーになるってか!
    いや...うーん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:06

    >>22

    黒足だけに無駄足ってかガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:45:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:53

    「四つの海全ての魚が生息する海域」だから正直微妙なラインだな…
    別に今でも東と南、北と西は陸で隔てられてないわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:59:58

    オールブルーってそういうことかと落とした後に「あるじゃん!!!」ってなるパターンだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:04:43

    >>31

    説明としてはそうだけど

    どの海も〇〇ブルーって呼ばれてるから陸が沈んで全て合わさったらそらオールブルーになっちゃうなぁと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:13:08

    今も沈んだらオールブルーになるとかじゃなくて
    昔は世界は全部海でそこにいた魚が海が別れた時に散らばっていた=(昔は)全ての魚がそこにいた
    みたいな伝わり方したのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:25:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:26:18

    サンジ掘り下げるたびにオールブルーって知ってるかを回想する割に全然ヒント出さないなと思ってたら急に革新に迫ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:32:32

    滅ぼされる(物理)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:33:22

    サンジ深堀り章でもあるWCIで全くオールブルーに触れなかったのに急に来たからびびってる
    心の準備させてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:51:39

    1.海面上昇が続いて全てが沈む予想から(今はない、いつかの未来に完成する)

    2.史実として過去に一度全てが水没、その後水位が下がって全ての海が混ざった状態の海が盆地などに取り残されて現存している

    どっちだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:09:55

    >>39

    2だと思う。

    ゼフがグランドラインで見つけて『あると信じれる』根拠が、かつての海の姿の痕跡を見つけた事としたら、それを未だに保ち続けている海域=オールブルーという発想に至れるかも。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:54:34

    >>9

    困った悪魔が居るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:47:27

    >>4

    サンジ的には失笑どころじゃねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:28

    この世の海流は全て一筆で繋がってる=実は魚も最初の1点から出て来る
    いずれ全てを埋め尽くす一筆書きの最初の一点がオールブルーって事だろ
    いずれ世界がオールブルーになるが現時点でもどっかに存在はしてるとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:20

    ベッジが吸い込まれた浮いてる島とかの中にオールブルーがあったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:22

    サンジかわいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:17

    >>45

    もっと可哀想にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:50

    >>46

    客がいない海上レストランでオールブルーの魚を一人だけで調理し続けるサンジ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:22

    麦わらの一味の夢は綺麗に叶うと信じてるからこんなの信じない信じない信じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:48

    一応まだ想像でしかないから…
    ゼフがグランドラインで可能性みてるのが世界が沈むことならその可能性を見たことすらサンジに話さないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:18

    40年後のサンジがオールブルーに釣り行ってくるって言ってるから海面上昇後の潮溜りみたいなもんだと思いてえ
    海面上昇するたびに潮溜る場所が変わるから見つけにくいみたいな…そうするとオールブルーいくつもある可能性高くなるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:46

    ラフテルの例もあるし
    オールブルーは「すべての悲しみ」なんじゃないかって意見を昔あにまんで見たんだが
    もしかして…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:10

    先週までの俺「オールブルーってワードは時々出てくるけど情報は一切出てこないよな」
    今週の俺「そりゃ出せねえよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:30

    いや流石に夢の事実が世界滅亡でしたわないデスヨネ…?
    ちゃんとした食材満載のオールブルーがあるんですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:43

    なーんだオールブルーは未来の話だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:50

    >>47

    人の心がないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:06

    サンジとルフィはわりと対比して書かれてるからルフィの夢が叶うならサンジの夢は叶わないんじゃってのを見てさすがにそれは…ないとはいえないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:34

    >>32

    メタだけど主人公サイドキャラの夢がこの世の終わりは後味悪すぎるからこのパターン推すわ

    ただそれまで絶望はすると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:36

    逆にそうになっても大丈夫なように(海が混ざって生物絶滅とかヤバくない?)との研究で出来た場所がオールブルーとかもありえるから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:26

    序盤ではあんなにキラキラしていたオールブルーも
    「すべて青」のおぞましさに変わるなんて……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:32

    >>58

    やっぱり魚人島ってオールブルーだったんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:12

    すべて水没したらナミの夢もどうなるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:52

    みんなサンジの心配してるが、地味にナミのこれまでの地図もパァにならん?ヤバくね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:17

    >>62

    海があるならまた海図は書けるだろうけど今までのはパァだな

    そもそも島や大陸がなくなったら海図どころじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:03

    海面は上がるけど人類は何とか救われてオールブルー達成かもしらんやろ 希望を持てぐる眉

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:32

    そもそも世界が沈んだら夢とか言ってる場合じゃねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:43

    地下に大空洞はあるみたいだからそこにすべての海の水の合流地点があればワンチャン・・・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:16

    >>51

    呪いと海に底はなく、故にすべてがやってくる……

    呪いと海に底はなく、故にすべてを受け入れる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:42

    というかオールブルー「全て青」という名前ってやっぱり全ての島が沈んで一面海のみになるからなのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:35

    世界中がオールブルーになるのならレッドラインやマリージョアも沈むのだろうか

    天竜人の末路問題はマリージョアから避難することを嫌がった天竜人がそのままマリージョアごと沈む感じになりそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:19

    なーに、ガルガンティア方式で島を浮かせて島同士を接続できれば済むことよ
    これでひとつなぎもオールブルーも解決よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:04

    >>55

    ジェルマの最高傑作だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:07

    >>71

    ウォーターセブンが浮島になろうとしてることと海列車の存在が希望だな

    けどモリアが消された理由が村まるごと船にする技術なら今度はアイスバーグさんが危ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:39

    奇しくもサンジの故郷は一応どっちも沈まねえんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:55:57

    >>58

    オールブルーが科学的に生み出された場所だとしたらそれはそれでサンジ的に皮肉……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:27:30

    世界が沈むというかひっくり返る(物理)ならワンチャンあるはず

    はずなんだが一味の中でオールブルーの夢を持ってるのが虐待可キャラっていうのがネック担っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:49:19

    虐待可キャラとは

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:56:24

    どんな風にサンジ見てるのか知らんが嫌な言い方せんでもろて…
    それはそうとオールブルーの可能性を見た(この事実の可能性を超断片的にでも見た)おそれのあるゼフが作るのが「海のどこにいても飯を食える海上レストラン」なの、おっと…ってなるな
    あれは飢えに対するアンサーだと分かってはいるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:57:08

    なんか最新話の衝撃で落ち着いて考えてない人多くないか?
    ゼフがある場所にと言ってるから特定の場所の可能性高いし全て海に沈んだとしても結局周りの環境とかで生息域はあんまし変わんないだろうしそれに夢叶えて曇らせるなんてこと流石にというか曇らせキャラだからの領域超えてるというかそれして喜ぶ読者なんているはずねえだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:13:57

    最終的にはちゃんとしたオールブルー見つけそうだけど、ミスリードとして一度は曇らされそうなサンジ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:32:01

    オールブルーじゃなくても他に曇らされそうな要素あるしオールブルーまで盛ってくることはないような

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:00

    オールブルー(全て憂鬱)は嫌だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:49

    ゼフってあの場所にオールブルーの可能性を見たっていっててなんか昔からこの言い方引っかかってたけど
    昔海面上がって4つの海が混ざった→なんらかの事があってまた海面が下がった→その時4つの海が混ざったまま取り残された場所があってそれを見た
    みたいな感じかと思ったわ。説明難しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:28

    >>34

    伝説の◯◯(昔の事を記した伝記が後世で見つかって創作みたいな扱いになった)みたいなパターンはありそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:49

    途中で曇らせられるかもしれんが最終的には夢叶えるんじゃないの
    でもそれはそれとして今週の話読んでオールブルーは特定の場所にある可能性が高いとはならんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:16

    全部沈むんだとオールブルーの名前もしっくりくるんだよな…前からなんでオールブルーなんだろうなとは思ってたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:04

    というかレッドラインがある限り特定の場所にあることはないんだよなオールブルー
    それこそレッドラインが崩壊するか、全部沈むかしないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:25

    >>87

    どっかのSF小説よろしく大陸の下に海底トンネルがあればあるいは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:15

    >>61

    水没したら夢も何も…誰も生きられない世界になるわけだしな

    そうならないためにこれからの戦いがあるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:48

    >>88

    あるぞ海底トンネル。魚人島っていうんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:19

    >>91

    確定と思ってる人なんてほぼいなくないか?

    というかまだ決まってないぞとか違うと思うって意見だけ言えばいいのになんで喧嘩売るような言い方するんだか

    カテゴリ荒れさせる元だから荒らしじゃないならやめときな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:30

    そもそもオールブルーの定義がズレてるんじゃないか

    オールブルー=四つの海にいる全種類の魚が住んでる海≠全ての海が繋がった海

    だよな?
    北極の魚と赤道の魚が同じ場所で同時に生存できるとかいう異常な海域ってことだろ
    単に海を一つにしただけじゃオールブルーにはなれないと思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:19

    >>94

    昔の海に沈んでる世界が長い年月のうちにいろいろ変わって楽園みたいに伝わっていったってパターンもあるかもしれない

    オールブルー自体古い本で伝わってるんだし、今も姿が変わらぬまま残ってるかどうかは分からないし


    あくまでかもしれないってだけで断定してるわけじゃないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:55

    偉大なる航路の特徴を鑑みれば、春夏秋冬島の気候海域が複雑に絡み合っているみたいなのが一般に想定し得るオールブルーのデザイン
    全部沈んだらオールブルーって発想は、料理人たちが知る伝説の海はかつて世界がそういう状態であった時の伝承から歪んだものって考え方

    ゼフが見た可能性が気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:31

    >>94

    まあこういうのは曇らせたいが先行しすぎて深く考えてない人が多いだろうし仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:08

    >>94

    その認識で合ってるはず

    何にせよ考察するにしてもまだちょっと情報不足な感じな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:36

    >>94

    でも結果的に全ての海が繋がらないと魚は集まらないわけで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:35

    逆に現状でどうやって4つの海のすべての魚が一つの海に集まるんだって話なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:31

    オールブルーはかつて存在した。
    今は存在しない。
    世界が沈むことで海が全て繋がり、その時再び出現する。
    みたいな可能性もないわけじゃないしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:04

    全知の樹が樹齢5千年だから少なくともその間は世界沈んでなかったんだよな
    それ以前の時期に全ての海が繋がってたとしてそんな昔の出来事が伝説とはいえ未だに残ってるのかって疑問はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:20

    尾田先生はかつて「ひとつなぎの財宝はあります、だって頑張ったのにご褒美ないのは嫌じゃないですか」みたいなこと言ってたはずだし
    海面上昇=オールブルー説は叙述トリックというかフェイントというか、「どっちかな~?」って焦らしてるだけだろうとは思う
    でも海面上昇=オールブルー説で怖がってキャッキャするのは楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:29

    世界は海に沈むとオールブルー、一読した時は全く連想しなかった

    やっぱ描写がなさすぎなんだよな今まで
    でも回想でサンジがずっと嬉しそうに何度もお前オールブルーって知ってるかっていうからサンジよりも読者がオールブルーを気にしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:54

    ある意味サンジが言ってた魚人島がオールブルーっていうのは、あってたんじゃないか…?って気もするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:56

    一応レッドラインが何らかの事情で破壊されることでオールブルーが実現するのでは?みたいな考察はあったよな
    まさか海面の方をあげてくるとは思わなかったが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:11

    せっかくだからオールブルー確実にわかってることまとめとこ

    4つの海域の魚が全部いる伝説の海
    (奇跡の海って言ったのはサンジだけかも)
    海のコックならみんな知ってるけど信じてない
    サンジが牢で料理の本を所望したら表紙にオールブルーって書いてある本があった(中身は魚図鑑みたい?)
    グランドラインに可能性を見たから時期が来たら目指せってゼフが言ってた

    すごいどうでもいいけどバラティエ編の回想の入りいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:01

    ルルシアに穴開いて海面上昇ってのがその手の知識が全くないから
    なんかそういうものなんだろうなと置いておいたけどこれっておかしな話なのかな?
    ルルシア消滅というより下に押し込められたから他の水位が上昇したのか
    地球の穴の中に水でも詰まってたのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:50

    オールブルーの件しかりそもそもキャラを曇らせたいって気持ちが分かんないんだよな
    なんで悲しい思いさせたがるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:46

    このスレの小さいサムネ、目に入るたびおっ綺麗だなってなるわ
    綺麗なオールブルー早く見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:10

    魚人島がオールブルーが合っているならレッドラインがどうにかこうにかして沈むとかしたら現れる説有り得ると思うけどなあ
    今ないのはレッドラインが大昔と比較して隆起したからとか
    丁度その真ん中に良い感じに四つの海が混ざる海域が出来たり…しないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:38

    正解を早く知りたいと思いつつみんなであれこれ予想するこの状況が楽しい
    一生やっていたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:33

    >>108

    コック界では有名らしいけどそれはサンジが読んでたあの本が有名なのか、それとも別口なのか

    ゼフはグランドラインのどこまで行ったのかすら不明なので可能性とやらがなんなのかわからん


    ジェルマのあの本とゼフの航海日誌読ませてほしい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:42

    >>109

    おかしい話ではある

    ルルシア王国+大穴分の体積分の増減がどうであれソレ自体が世界の水面を1m上げるほどの規模じゃない

    実際に海面上昇があったのもルルシア滅亡して6日後の世界的な地震が起こってからだし


    だからビームが原因で「水が増える」もしくは「地面が沈む」ような何かが発生したって考えの方がしっくりくるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:08

    ジャッジがサンジの夢知ったら盛大に煽ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています