【ネタバレあり注意】南夢芽というヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:53

    だからぁ!なんで黙ってたのって言ってんの!
    「言ってなかった」って黙ってたのと一緒じゃん!
    蓬が友達付き合い多いのは知ってるけど女子がいるグループで遊びに行く時はちゃんと言ってって言ってたじゃん!ずっと!!
    「いちいち言う必要ない」って必要かどうか蓬1人が勝手に決めないでくれる!!
    は?今ため息つかなかった?いや我慢してるのこっちなんですけど
    私だってさぁ、こんなめんどくさい話したくないよ
    は?「じゃあやめたらいい」って…
    蓬が!1個めんどくさがって私に言わなかった事でめんどくさい事になってるんだからね!!
    え?なんでカチャカチャ音してんの?いやしてたって!
    ねえ、スマブラやりながら電話してるでしょ?なんでバレないって思ってんの?
    違う?違うってなにが…ガチマで連敗?あ~…スプラやってたんだね、へえ…もういい!(電話を切る)
    ……ハァ。(スマホ操作)ねえ、なんでかけ直してこないの!?


    劇場総集編のボイスドラマで、どうかしてる女からめんどくさい彼女へと成長したことが判明しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:15:04

    特典の完コピしてネタバレしていいのかなこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:15:31

    いや変わりすぎだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:06

    放送中ずっと思ってたけどこの娘と付き合えてる蓬君スパダリ度高くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:09:58

    まぁ近くに気軽にボディタッチしてくる女友達とかいたからなぁ。多少は致し方ないけどヨモギルティの交友関係的に毎回連絡するのもめんどいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:23

    >>4

    まぁコミュ力も高いからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:14

    >>5

    他の女性といるのが気になって仕方ないんだろう

    いわばやきもちだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:17

    あかんやん、ちょっと女の子と話したら浮気だって言っちゃうタイプやんそれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:19

    相当お冠だったのに暦先輩と漫才やってる内に機嫌治って草
    聞く前はこの二人の絡みとか想像できなかったけどこんなやり取りできるくらい打ち解けられたんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:18:28

    めんどうくさすぎるやろw
    こんな南さんみとうなかった。劇場版楽しみにしてたけど、どうかしてる南さんのイメージ壊したくないから見にいくの躊躇うな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:21:21

    よもくんがスプラやりながら電話してるってことは多分こういうことしょっちゅうやってるんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:21:23

    >>10

    最終話あたりから片鱗は見えてたぞ。たぶん蓬なら構ってくれるって信頼感の表れでもあるだろうからそう目くじら立てるほどのことでもないと思う。てかこれも蓬が手に入れた「かけがえのない不自由」の1つだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:33

    >>12

    確かにそうだな

    まぁ蓬本人も嫌がってなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:49

    もしユニバースで裕太がこの二人のやり取りを目撃したら蓬に尊敬の念を抱きそうだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:02

    >>10

    最終話の文化祭で渡り廊下の入り口そばとちょっとわかりづらいとこにうずくまりながら足音聞こえた途端に歌歌いだすとかいう面倒くさいムーブしてたし……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:17

    夢芽さんはさぁ…マジでヨモくんゲットできてよかったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:28:26

    >>15

    アレそういうムーヴだったの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:14

    >>14

    裕太は多分ずっと六花さんと喧嘩なんて出来そうにない気がする

    それで六花さんが自分ばっか起こって嫌な女と自己嫌悪しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:21

    >>18

    内海とよく喧嘩してたけど大体自己嫌悪してるね

    裕太はすぐ押し負けて喧嘩に発展しない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:39

    本編後の時間軸の夢芽だった小説でもちせと通話してるの見て無機質な声になったり時間軸違うから蓬とベタベタ出来ない事を重めに愚痴ってたからな
    外見で多少誤魔化せても地雷すぎて蓬逃したら絶対結婚出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:02

    キャラソンを蓬中毒歌とか言ったヤツ誰だよ笑っただろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:42:22

    >>20

    実際に結婚してるからその心配は無用ですな

    こんなに拗れそうな感じを何度も繰り返しながら二人の仲は良好のままで結婚までいったんだからここは逆にニヤニヤポイントになりますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:27:02

    >>19

    →なんか六花がカッとなって裕太に怒る

    →裕太、内海に相談するが、それお前は悪くないから気にしなくていいよみたいに言われる

    →しばらくすると六花がバツの悪そうな顔で謝りに来る

    →笑って許す裕太


    たぶんこんなことの繰り返し

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:31:35

    明らかに難ありだし、風変わりだし、約束もすっぽかされたけど「付き合えるなら付き合ってみたい」と序盤で思う程度には蓬からの気持ちが強いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:34

    本編では蓬の方が最初から最後までゴリゴリにアタックしてるからな
    夢芽さんも蓬がちせと一緒にダイナソルジャー乗ってたらモヤったりはしてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:38:13

    お互いにお互いを意識することで家庭の事情を吹っ切ってるんだよね

    蓬→南さんのことが気になって再婚のこととかもうどうでもいい
    夢芽→蓬のおかげで姉のことを飲み込めて吹っ切れた

    只まあ、夢芽はちせとは違う意味で彼氏に対する依存度がとんでもないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:45:47

    おおう.....w
    ここまでめんどくさい子になってたんかこの子w
    ここまでさらけ出せる相手が出来て幸せもんだねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:46:35

    というか蓬もかなり夢芽の扱い方心得てるんだな
    付き合うまでは絶対夢芽に対してこんな対応できなかっただろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:07:49

    >>29

    最終回でクラスメイトから南さん係が周知の中なあたり苦労しただろうな…蓬

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:09:29

    >>1

    これ実際問題、蓬の女友達には蓬に恋愛的な意味で蓬に好意持ってる金石がいるから面倒くさいで済ませるには微妙な問題なんだよな

    いつだったか牽制もされてたし、夢芽としても思うところはあるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:26:28

    あの世界スマブラあるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:29:54

    >>11

    初回ならもっと真摯に対応するだろうからな

    もう何回もやってどれくらいが完全にアウトなラインか大体わかってきてるムーブだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:31:26

    >>30

    夢芽自身、自分が面倒な性格してるのとか蓬が女子からも大分人気なのを客観的に分かってるトコあるもんな……

    蓬は自分が女子に人気あるとか全然思ってなさそうで不安になるのもしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:23:10

    >>9

    暦センパイはどうしてめんどくさい女の処理ばかりやらされてるんですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:24:29

    >>17

    主人がよその猫の匂いを少しでもさせたら本気でキレるタイプの猫ムーブやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:25:08

    可愛いかよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:29:52

    最初はお母さんを怒らせるお父さんがいけないんだなと思ってたけど
    そのうちお父さん大変だなあって思うようになる子供

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:41:57

    >>30

    まあ金石は蓬と夢芽の架け橋の一つ(連絡先)を与えてくれた(かもしれない)人だから安心して()

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:15:52

    高校卒業後には同棲したい、と冗談めかして言う程度には束縛が強すぎる彼女だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:25:02

    >>39

    あれ冗談めかして言ってるけどほぼマジだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:34:12

    >>39

    >>40

    同棲したら蓬が近くのコンビニ行くのにも監視に付いてきそうだけど「不自由を選んだ」蓬くんは全部受け止めてくれるの強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:35:53

    ダイナゼノンに出てくる女性陣みんな面倒くさくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:43:17

    これ聴いて蓬くんに尊敬の念が湧いてきた
    蓬さんとお呼びしたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:36:43

    顔が良くてもお近づきになりたくねぇ女すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:38:42

    >>2

    正直そこそこスレが盛り上がってる中で言うのはアレだがまだ公開終わってない&特典まだ残ってる時期だし>>1のはアウトだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:46

    >>45

    まあ、暦パイセンパートもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:32:43

    恋は人を変えるって聞くけどここまで変わるとは思わなかった
    多分4人の中で一番変わったのって夢芽だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:42:16

    朗読劇でもよもゆめは割と喧嘩ップルだったりするけどその度に仲直りしてお互いへの理解深めて結婚に行きつくんだろう
    夢芽さん割と蓬に対しての不満とか直接言ってくれる方だし
    対して裕六はと言うと、六花さんが裕太への不満溜め込んでも口に出さず露骨に不機嫌になって無言の圧を掛けていきそうなタイプなんで結婚まで遠そうだ…
    まぁ夢芽さんも六花さんもめんどくさい事には変わりないが…
    それはそれとして蓬の対応もヨモギルディ度たけーなオイ
    南さんまた悲しむじゃん! そんなの嫌なんだよ! ってボロボロになりながら過去の世界に介入していった夢芽のヒーローはどこ行った!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:42:31

    >>47

    夢芽さんは元々打ち解けた人相手には結構キャラ違うから本人というより周囲との関係やね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:37

    >>42

    しかもたぶん皆(相手を見下すとかじゃなく純粋に)自分の方がまだマシだなって思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:20:36

    >>50

    いやぁ、思ってないでしょ。夢芽はちせのような社交性を持ってないこと分かってるし、

    ちせは夢芽を贅沢だというぐらいには満ち足りてない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:31:25

    なにナチュラルに酒開けてんだこの娘

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:42:58

    南さんが面倒くさいのは間違いないとしても
    彼女いる男が彼女に秘密で女子がいるグループと遊びに行くのってギルティーだと思うんだけど、もしかして少数派?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:29:18

    見てる分には楽しいけど実際にこれ言われたらめんどくさいよな
    なんて返すのが正解なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:56:41

    蓬だって夢芽が人と会っているという話を聞いて焦燥感に駆られたり合唱部OB男性と会うって聞いたら一緒について行くしな
    程度の差はあるけど心理的には似た者同士よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:57:36

    >>53

    一般論として何も言わないで行くのは何かあるの?と思われてもしゃーない。ただ蓬本人は夢芽一筋で他の人とそうなる可能性を欠片も考えてないので言う必要を感じなかったんだと思う。それはそれとしてギルティ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:02:35

    そもそも、蓬の人当たりの良さとか交友関係は彼の処世術だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:36:44

    >>53

    女の子と二人きりで一緒に出かけるとか自分以外女の子しかいないだったらアウトだけど男女混ざった友達グループ(付き合う前からしょっちゅうつるんでる)で遊びに行くのにいちいち許可取るか?ってなるとな

    夢芽さんが不快に思う気持ちもわかるけどあそこまでまくしたてるのは面倒くさいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:40:42

    夢芽さんは面倒臭ムーブでしか愛情表現する術を知らないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:44

    >>59

    それではノベライズ版のデレデレ夢芽さんをご覧いただこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:40:14

    >>60

    このかまって笑顔とそれに戸惑う蓬・・・

    うん!良い!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:10

    >>58

    蓬だから大丈夫なんだよね

    他の男子だと面倒臭がられて距離とられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:48

    >>56

    これ素直に夢芽に伝えたらどうなるんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:49

    >>63

    素直に伝えたら伝えたでめんどくさいことになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:46

    残念でもないし当然

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:23:39

    >>42

    二代目さんはそんなでもないから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:05

    金石とかしょっちゅう痴話喧嘩見せられて逆に蓬のこと吹っ切れてそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:43:47

    でも、夢芽さんは彼氏の趣味(バスケとか)に合わせてくれる柔軟性はあるから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:26:49

    >>60

    モノクロだと一瞬アカネちゃんにみえてびくっとしたわww

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:33:48

    蓬の対応見てると男版六花ってコンセプトなだけはあるな…ってとこがチラホラあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:25:10

    >>66

    スレ違だが二代目はなんであんなまともに育って+ナイトくんラブになったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:48:51

    このカットが彼女ズへの愚痴言ってたら本人達登場という風潮

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:49:14

    >>71

    社交性は元々あったからナイトくんと出会って乙女心がそう成長させてったんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:51:49

    >>66

    前作キャラなんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:26:44

    >>60

    これなんで、よもさんは困惑してるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:18

    >>75

    前提として怪獣の影響で世界の時間が停止してる

    だけど元凶の怪獣を攻略可能な可能性の未来にたどり着くまで未来の記憶が実際に体験したことのように流れ込んできて怪獣に負けたら一話のダイナゼノンに乗る前に記憶がリセットを繰り返してる記憶ループ状態になってる

    ややこしいことにループしている錯覚に陥ってるけど実際にループしてるのは記憶だけで世界の時間は止まったまま

    ガウマ隊メンバーごとに流れ込んで実際に経験したと錯覚した記憶に齟齬がある


    夢芽さんは蓬と付き合った後の記憶持ってるからデレ全開

    蓬の方は花火回の後で一話に戻ってループしてると認識してる状態

    いきなり夢芽さんが全力でデレてきたので蓬は当然戸惑う


    自分がダイナソルジャー渡されて蓬が補助メンバーになったちせは最初こそ蓬以上に活躍するも、蓬が補助メンバーでバイト優先した結果、ガウマ隊の結束力が弱まって怪獣に敗北のループ繰り返して蓬にダイナソルジャー渡して記憶ループに気付かせるために延々リセマラする羽目になりその過程で蓬が夢芽以外の同級生(おそらく金石)と親し気になって夢芽と微妙な関係になってるの見て脳が破壊されたりした

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:18:35

    >>42

    監督(この脚本家めんどくさい女子好きだな…)

    脚本家(この監督めんどくさい女子好きだな…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:19:28

    >>66

    (前作は)臭いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:41:49

    >>52

    夢芽さん酒豪タイプになりそう

    よも君は弱そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:51:28

    姉の方も彼氏といた時はそんな感じだったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:35:29

    >>76

    自己レスだけどコンセプトデザイン集出た後だと蓬補欠ルートで親しげにしてた同級生が金石なんか危ぶまれて来て金石√何処にもないんでは? と勘ぐってします

    コンセプトデザイン集の蓬の教室の席配置で蓬と席近くてさらっとラフデザインのコメントに権力強くて金石と一悶着あると書かれてる女子Uの存在があるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:41:19

    >>68

    基本的に彼氏に染まりたがる娘

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:46:01

    >>71

    この成長性よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:53:48

    ちせとイマイチ仲良くしきれてないのが何と言うか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:41:49

    >>84

    今回のボイドラで二人で映画見に行ってるって語られたぞ

    先輩がするはちせがわざわざ自分に話すでもない普通のこととしてそれやってるのを嬉しがってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:14:15

    >>55

    似た者同士過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:39:43

    >>82

    何なら本編前の時点で姉に染まってる所あるし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:14

    甘えん坊怪獣と言うレスが忘れなれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:47:41

    >>1

    実際聴くとガチトーンで怒鳴り声あげて怒っているのでめっちゃ怖い

    緊急事態とは言え話しかけた暦は凄い

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:31:33

    >>89

    朗読劇の舞浜駅のやつでガウマさんが取りなしたのが夢オチで実際はガウマさんいなかった感じなんだけどガウマさん抜きでどうやってあの二人和解したんだってなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:34:24

    でも聴いてみると彼女的には怒る場面かなとは思うわ
    付き合うときに取り決めた約束なんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:16:54

    >>91

    よもさん付き合ってるからって油断して隙見せすぎじゃないかね?

    夢芽さんの蓬分が不足するとその情動でシズムの脇腹の予備の種から怪獣が生まれるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:43:47

    まあ、正直に「女友達含むグループと遊びに行ってきます」と伝えたからといって夢芽さんがOKくれるとは限らないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:45:21

    付き合いの長い金石でもダメなのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:44

    >>94

    金石が蓬に好意持ってるぐらい夢芽さんは感づいているか、そうでなくとも鳴衣から聞いてるだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:30:29

    アニメしか見てない勢なんだが、結婚とか同棲とか知らない情報が載っててびっくりした。これどこで見れますか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:31:06

    >>96

    同棲はボイスドラマ 結婚は朗読劇だったかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:48

    同棲はBD特典のボイスドラマだっけ?
    高校卒業したらどうする? って話題に夢芽が「(蓬と)同棲したい」って言い出して
    一気に結婚まで意識した蓬に「冗談じゃん」と言う夢芽って話

    結婚はダイナゼノンショーで行われた朗読劇のパート1で、10年後に結婚する上条蓬さんと南夢芽さんの話
    司会は飛鳥川ちせで復活したガウマ友人代表でスピーチを行い、
    実は行きてた怪獣優生思想まで参列して、ムジナは相変わらず暦くん暦くんと言っている

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:26:05

    >>96

    同棲→円盤最終巻特典ボイスドラマ。高校卒業後の進路についての蓬からの質問に対して夢芽さんは卒業したら同棲したいと冗談めかしながらも半ば本気で即答。蓬はフリーズした。余談ながらこの話の中で夢芽さんが蓬の家にお泊まりした疑惑が浮上。


    結婚→公式イベントのDYNAZENON SHOWでやった朗読劇。10年後のよもゆめの結婚式の第一部→第二部は蓬の夢オチからの舞浜駅でのよもゆめ痴話喧嘩→式のスピーチ考えてた蓬の夢オチで昔、舞浜駅で喧嘩して二人で夜遅くに海まで時の夢を見てたと言う体で本当の結婚式が始まって終了。現在視聴手段なし。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:28:59

    >>98

    ムジナさんさぁ

    暦パイセンガチで嫌がってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:38:13

    婚活してるけど5000歳超えてるからいい相手が見つからないとか言って絡んでるんだっけムジナ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:06

    超百科収録のちせシズ短編小説でよもさん将来苦労しそうだなぁとちせに心配されてたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:58:13

    >>97

    >>98

    >>99

    有識者達サンキュー。円盤買ってないし朗読劇とか知らなんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:06

    結婚式ではムジナと暦は確か絡まないけど、舞浜のほうで海には嫌な想い出あるからと渋る暦に
    「だったら想い出を上書きしようぜ!」とノリノリで引っ張っていくのがムジナさんです

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:57:00

    >>53

    二人きりならともかく友人グループって男子校女子校とかでもない限りは男女両方いるもんでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:23:30

    いや、だめだろ。
    彼女がいて、女友達とこの距離感なんて…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:24:46

    >>106

    これはヨモギルティ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:17:00

    >>106

    これは交際前なのでセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:36:40

    フォローしてる人がリツィートしてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:35:52

    からかい上手の南さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:53:19

    >>106

    らんかも彼氏持ちなのにこの距離感なのは勘違いさせる女子すぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:00:35

    ←まだ付き合ってない
    →結婚確定済み

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:15

    こよ夢芽の絡み方聞いてるとどこまで行っても先輩めんどくさい女引き寄せる地雷吸引機なんだなって
    就職してからも女難の相が出てそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:18:54

    >>112

    中の人たちが幼なじみって考えるとエモいシチュだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:27

    ミステリアスガールかと思ったら実際は彼氏への独占欲強い甘えん坊だった件

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:27:18

    >>94

    金石とは確か高校に入って鎌倉遠足でできたグループでの付き合いなのでそんなに長い付き合いってわけでもなかったはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:42

    >>114

    中の人が従兄弟同士な蓬ちせと中の人が幼馴染み同士な六花と夢芽

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:01:17

    「紙くれ」って言わなかったら男子トイレの個室の前でそのまま愚痴りそうな勢いだったの凄いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:05:33

    一応取り決めしてあったのに蓬くんの対応があまりにも適当だからマジで「いちいち言う必要ない」ことだったんじゃないか?
    「あの5人グループで下校中にちょっと寄り道した」とか「蓬くんが出かけた先でたまたま会った」とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:42

    >>118

    夢芽さん人の話聞かないで勝手に話進めるところあるよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:56:07

    >>118

    別に個室前って訳じゃなくて個室にも聞こえてくるくらい声が大きかったんじゃない?

    まあそれでもいきなり公衆便所から自分のフルネーム連呼されたら怒りもどこかに吹っ飛ぶな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:58:42

    >>121

    ボイスドラマを聞くんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:16:05

    >>122

    いや聞いたけどあれ別に男子トイレの中入って愚痴ってた訳ではなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:29:33

    ところで夢芽さん料理できるんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:41:31

    ふと思ったけど女子トイレでの夢芽さんの声が男子トイレまでハッキリ夢芽さんの声と分かる位に聞こえるもんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:07:10

    公園にある公衆トイレって結構筒抜けじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:17:56

    >>34

    暦パイセンの何がめんどくさい女を引き寄せるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:49:13

    >>69

    アカネ君はよも君みたいな陽キャ苦手だろうなぁ…

    コンプレックス刺激されそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:25:51

    >>127

    なんかこう、愚痴を聞いてくれそうなオーラを出してるんだろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:28:31

    ところで総集編映画で夢芽さんのイマジナリーフレンドが消えたのですが

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:31:34

    >>130

    いや、いたよ。喋らなかったけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:34:32

    >>130

    え?肘打ちのシーンも無かったっけ

    無かった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:46:14

    イマジナリーフレンドで通じる鳴衣さん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:49:44

    >>133

    フレンドが一人しかいない夢芽さんに問題がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:53:37

    夢芽さんは結局、他のクラスメイトと上手くやれてるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:55:31

    >>132

    肘打ちのシーンはないけど、その前の南さんがいない! ってシーンで、扉の外からスススと入ってくるシーンはあったはず

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:25:16

    朗読劇で痴話喧嘩して蓬に一緒に海まで歩きませんかって提案に「はい。喜んで!」って答えてたけど多分これが蓬に告白された時に夢芽さんが言おうとしてた返事なんだろうな
    最終決戦の後どのタイミングで蓬に返答したんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:33

    >>128

    押しは強くないから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:24:27

    >>112

    夢芽さんの髪が猫耳型になってる

    公式も夢芽さん猫系女子として扱ってるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:31:07

    >>8

    独占欲強そうなのは付き合う前から片鱗があったしらんかの付き合ったら付き合ったで重そうという評が的を得ていたという

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:51:39

    >>68

    夢芽ちゃん本来は合わせるの上手いタイプらしいしね

    まあ姉評なので隣の芝は青い的なことかも知れないが

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:35:56

    >>24

    めげない蓬のメンタルが強すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:10:20

    ドヤ顔で変なポーズする夢芽さんスコ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:46:02

    >>143

    限られたスペースで彼氏とパピコを一緒に食べてる事をアピールしてる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:27:45

    彼女がほしいだけなら処世術とはいえ蓬のスペックと社交性でどうにでもなっただろうけど、
    自立するために友達付き合いも程々にバイト打ち込んでたことを考えるに蓬は最初から夢芽さんに惚れてたんだろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:09:05

    >>145

    ガウマさんのサポートありきとは言え、この二人どっちもかなり早い段階で相手に惚れてるから交際までのスピードが早すぎる

    夢芽さんなんか結婚までよく10年辛抱できたなって位だし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:45:49

    独占欲強すぎてストライカーコンバイン中に割り込んできて強引にウイングコンバインする小説版には参るね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:45

    もしかして、グリッドマンユニバースでは始終イチャコラしているのを見せられるだけなのでは……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:55:59

    >>147

    立体だとこんな感じ

    意外とアリ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:56

    >>148

    まぁよもゆめはイチャイチャしててナンボみたいなとこあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:42:44

    >>149

    小説だとストライカーストームα・β撃ってようやく機体の挙動が安定するバランスの悪さが特徴

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:35

    >>134

    アカネ君なんてフレンドどころか彼氏もいないんだぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:21:12

    >>152

    彼氏役がうっかり別の子好きになっちゃったからねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:06

    なんというか蓬がガチギレしてる彼女をよそにスプラしながら流してるのが意外だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:06:50

    >>154

    多分もう何回もこんな感じの痴話喧嘩してて倦怠期に入ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:25:32

    >>153

    すっかり六花の営業の相方も夢芽さんに取られてしまって…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:40:23

    夢芽さん心を許した相手にははっちゃけるからぞっこんな蓬相手にはスゴいことに

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:19:24

    当たり前のように登下校する二人

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:07:24

    >>93

    伝えたら伝えたで夢芽さんが不機嫌になるのが目に見える

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:41:42

    >>157

    色んな意味で蓬は裕太よりも経験値が溜まってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:35:16

    >>156

    DYNAZENON放送時は夢芽と六花の相性悪そうともっぱらの評だったがさて

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:32:10

    >>109

    夢芽さんの黒ストは魅力的だったから履かなくなったのは残念

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:52:19

    >>153

    あれはまあうん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:34:13

    >>153

    理想のアバター作って用意した彼氏役が惚れた相手が捨てたはずの現実世界の自分に寄せた姿した六花ってのがね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:24:03

    >>162

    代わりに彼ピとお揃いの傷跡見せつけて歩くから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:50:11

    >>157

    愛が重い

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:41:18

    いよいよ明日か……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:29:24

    たぶん夢芽さんは蓬と裕太が親しげしてたらジェラシー感じるタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:15:03

    蓬はあれだよね、金石たちの言ってた「南さんのエロい下着」を既に観ている可能性があるんだよね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:30:37

    >>169

    夢芽さんお泊まりしたことあるみたいだしな

    なんなら夜のウイングコンバインも経験してるまである

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:35:24

    >>164

    無意識の内に「作った自分」じゃなくて「本当の自分」を好きになって欲しいって願った説好き

    この説が正しいのだとすると実は裕太が立花を好きになったのは設定どおりだったってことになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:59:31

    クラスカースト上位(と思われる)陽キャ。男女ともに交友関係は幅広い人気者
    高校に入ってからバイト優先のためやってないが、時折バスケ部の助っ人に駆り出されるスポーツマン
    約束すっぽかしても「タイミング逃した」といって怒らず、それどころか何かと心配してくれる
    事情も深くは追求せず、自分から話したら親身になって聞いてくれるし協力もいとわない

    夢芽さんには勿体ないぐらいの高スペック彼氏だけど、当の蓬は「(付き合おうにも)オレでどうにかなる子じゃない」と自信なさげだった模様

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:04:33

    ガウマが先に怒ったのもポイントだよな
    一緒になって責めてもいい場面なのにむしろ蓬が庇う側に回ったのが南さんポイント高かった気がする
    先輩には後半までしなかった謝罪をすぐにしたし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:14:37

    >>172

    これとか、六花さん軍団が水着回の時にヤジ入れた時のように男子を応援する女子グループって眩し過ぎるぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:22:51

    >>172

    金石が蓬の動画撮ってるのも細かい。ああ、好きなんだなぁって

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:45:19

    >>150

    総集編はよもゆめ特集みたいなもんだったしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:29:09

    >>176

    結婚式に流れるビデオ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:37:23

    いよいよ今日公開

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:39:41

    よも君それもう結婚のプロポーズみたいなもんじゃん!
    いつもはよも君が夢芽さんに赤面させられてるイメージだけど今回は逆だったね
    よも君は結婚前提に夢芽さんと付き合ってると

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:40:27

    当たり前のように蓬家に馴染んでましたね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:15:08

    >>180

    旨い?

    普通

    まぁ物産展のカニってそこまで絶品かと言われると

    あと当たり前のように上条さんも麻中家の食卓に馴染んでるのね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:17:16

    あんな顔真っ赤っ赤にするとか夢芽さんかわいすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:18:17

    >>182

    👺

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:18:55

    「お姫様が抱っこをするよもゆめ」
    まあ、うん君たちはそうなるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:37:48

    ユニバース見てから特典のボイスドラマの存在を知って後悔してる
    上映昨日までじゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:37:41

    夢芽さん蓬との関係を付き合ってるって即答したの六花さんへの牽制説出て笑う

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:37:09

    映画最高だったよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:23:31

    >>186

    そういえば六花は蓬君って呼んでたっけ?

    ガウマ隊の誰も麻中って呼ばないから名字を知らないだけかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:28:39

    >>184

    イチャイチャしやがって

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:40:11

    >>72

    幽霊見て驚いてる場面でしたね…

    実際は子供バージョンのアンチと二代目だったわけだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:24

    もはや親公認になってるの強すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:04:22

    >>191

    ラストの食卓の夢芽さんの馴染みっぷり的に一緒に食事をするのは初めてだけど何回か蓬家には上がって彼女として紹介済みな気もしなくない

    本編の時点で蓬のお見舞いでお邪魔してるから蓬母は夢芽さんのこと知ってるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:13:13

    >>192

    ボイスドラマの時点で麻中家の裏戸の建て付けが悪くて音が出るから夜に閉めるとき近所迷惑になりそうとか言ってたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:21:17

    映画は裕六がメインだと思ってたから、不意打ち気味に出されたよもゆめ要素で心のベノラが大暴れして大変でした

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:54:45

    >>193

    お泊りウイングコンバインしたんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:15:36

    よも君はさぁキッチリそういうプロポーズ決めれるくせになんで未来の嫁ほったらかしにして女友達とゲームしたりニブチンヨモギルティムーブかましますかねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:46:42

    >>194

    ようやく裕太が六花に告白した矢先に蓬は夢芽に事実上のプロポーズしてると言う

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:48:36

    >>1

    映画見たけどこの娘結構ワガママで独占欲強い女王様気質だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:53:54

    ユニバースだと基本的に二人でいられたからめっちゃ幸せそうでしたね……

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:58:11

    ……もしかして、ユニバースだとヤキモキさせられるいつ面の女子(金石さんとらんか)が居ないからいつもより浮かれ調子だったのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています