100カノアニメ化の問題点

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:54:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:54:53

    ほんとにそうだろうか!ほんとにそうだろうか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:57:28

    尺の都合でスキップしようとしたら恋太郎が突撃してきて100カノ公式グッズの宣伝する回にしよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:58:25

    時事ネタだから改変必須だけどおう羽香里俺とエッチしようぜや羽々里様が人間になられました!とか凪静バッジ交換とかをアニメ化しないわけにはいかないので上手いこと変えつつ原作の魅力を損なってはいけない回なんだよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:59:14

    ファーストキスシーンがUFO呼んでるみたいに見える事が問題無いとでも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:59:18

    >>1

    ほんとかー?ほんとにそれだけかー?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:00:32

    >>6

    ちょっとセリフ量多いだけだなヨシ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:01:39

    >>6

    遠目で見ると立体視できそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:02:58
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:04:32

    >>9

    彼氏の愛が人体を超えただけだからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:05:22

    >>7

    あの、これプロの声優さんでも5分かかるんすよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:09:16

    >>11

    逆に考えるんだ5分掛ければ良いと。好きなところを言う度にそのカットを入れていけば視聴者も飽きずに済むしな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:10:18

    >>9

    画面が横長になるわけだから調整必須って訳か…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:11:49

    >>9

    特殊EDで育の方からじっくり映していって最後にこの全体像が出て視聴者を恐怖に陥れるのが容易に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:11:58

    クソ長セリフと言えばファ美肉おじさんの最終話を思い出すけど
    あれでも3分間なんだから5分ともなると…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:15:06

    人気が出て2期3期と続いてしまった場合、女性声優で収録現場がギュウギュウになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:20:29

    10分割くらいして収録して同時再生しよう
    長さじゃなくて密度をあげてこう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:26:56

    グッズ販促回やるならアニメ宣伝回もやりそうだからそっちもどうすんだろね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:33:07

    そもそも話数的に2期か2クールやらんと到達しないだろうしまだ懸念する時期ではないしなあ
    最悪考えたら一期で派手にすっ転んで終わりでーすもありえるし(初報のアニメ絵と昨今の集英社のアニメ事情見る限り下手は打ちにくいだろうが)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:36:53

    まあ冷静に考えたらカットかOVA送りでグッズ展開と噛み合って監督の頭のネジ取れてたら本編にぶち込むかもねくらいだと思う
    カットしても問題ないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:03:54

    アニメ版のグッズも出しちゃえばいいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:16:32

    10倍速再生してYouTubeとかの公式で通常倍速の動画あげるとかでいこう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:37:14

    >>6

    めだかボックスも江迎ちゃん出るところまでやってないから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:47:19

    恋太郎が長文話しながらエンドロール流してキュン!!!で放送終了させたらいいんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:19:14

    >>11

    他作品で加速してやってたのがあった気がする

    公式チャンネルで等速版上げるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:34:09

    >>11

    つまり総集編にピッタリだな!

    恋太郎が彼女の良いところを話してるなか、該当する場面を書き下ろしていけば1クールぐらいは尺稼ぎできるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:36:04

    >>6

    そこはなんかどんどん倍速する感じでなんとかなるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:54:52

    ふと思ったんだけど、クスリ先輩のアニメ化ハードル高くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:59:38

    >>9

    これ妄想代理人のノリの特殊EDにしてくれたら

    笑い死ぬ自信ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:07:07

    この作品で大切なのは間違いなくテンポ
    同時に突っ込んだり、後ろでアクションしたりと普通に演出が難しいのがかなりある
    バイブリーに期待する

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:25:07

    >>30

    この漫画背景で遊び過ぎなんだよな

    アニメーター殺しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:42:53

    バルスを出せるかどうか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:46:40

    >>32

    なあに銀魂という偉大な先輩がいるから大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:57:48

    アニメ化範囲のやべーシーンはもう俺らには客観的なヤバさが理解できないからなあ…
    真っ当なラブコメだから大丈夫では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:44:48

    本気グループはどう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:13:37

    >>11

    エンドレスエイトに比べれば1/40くらいかな

    余裕だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:38:46

    >>1

    ラリってんじゃねぇー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:36:33

    グッズ販促回とかアニメ化決定回はYouTubeの公式チャンネルとかでしれっと上がってそう
    ヤンジャン先輩のかぐや様も三期前に予告編(?)として出してたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:50:12

    >>6

    ここの恋太郎めちゃくちゃ可愛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:40:16

    >>9

    これ最終的に蚊取り線香みたいになるんだろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:42:13

    >>40

    恋太郎と彼女たちの距離があまりにも不平等になるといけないから、多分どんどんデカい◯になると想定する

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:20

    >>34

    キスゾンビはともかくプール回とか真っ当なラブコメ過ぎてビビるよな

    お訂殺?うーん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています