【エルフ】僕の武器は攻撃力450の針しかない【88話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:39

    ケンシ不憫なりなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:09

    はえーよなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:51

    いやエルフがいる内に建てないと保守すらままならないなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:33

    建て乙なの
    ケンシはもうこのまま放浪の旅に出てクオンツの里に辿り着いて欲しいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:32:00

    ケンシって名前日本人ネームだと思えばそこまで違和感ないってことに前スレの米津で気づかされたなの
    「剣士だからケンシって馬鹿じゃね」って言ってたエルフは反省しろなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:32:26

    >>6

    タヒねって言うなら直球で言ったほうがいいと思うなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:18

    >>6

    マヌルルートを辿ったところであの特別扱いはマヌルのルックス(ペッ)と境遇(自業自得)がないと起こらないなの

    ケンシが同じことしたら野垂れ死になの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:35:02

    >>8

    >>9

    分かんないだろなの!今度はルリ辺りに気に入られてゴシン術を身に着けてクオンツ族の一員として外交(小間使い)担当になれる可能性を…なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:10

    >>6

    もう禁足地指定されちゃったなの

    仮に無理やり入ろうにも幻影蝶ガードが堅いし落とし穴も丸太もトラバサミもデバフ陣もあるなの

    それらを突破した先にいるのはブタなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:07

    >>10

    そこまで言うなら説得力ある説でエルフを黙らせてほしいなの(ケンシ×ルリSSください!なの!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:40:49

    >>11

    猫畜生をブタなんて呼ぶのはブタさんに失礼なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:58

    よく見たらエルフ注意じゃなくてただのエルフになってて薬草なの
    注意しろなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:49

    >>12

    できらぁ!なの

    ただ手癖で書いてるからクソ長くなりそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:05:40

    魔王って何回か倒されたみたいだけど魔族はどうやって復興してったのか気になるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:03

    >>7

    ウム…ダンジョン飯にもセンシが居るんだから対しておかしくないなの

    まっあっちは翼獅子とかのネーミングがキレてるからバランスは取れてないんだけどねなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:24

    >>16

    魔王が不思議パワーで魔族を生産してる可能性なの

    きっと4魔天は魔王が直々に力を分け与えた四人の魔族なの

    死んでもソイツから力回収して別のやつに付け替えるだけで補充完了する便利システムなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:00

    読み返してないからなんとも言えないなのけど、魔王は今まで意思を感じさせる描写がない気がするなの
    割とマジでBLEACHの霊王みたいな存在の可能性あると思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:40

    なんで針スレがここまで続いているのか謎なの

    その謎を探るために調査隊はアマゾンの奥地に向かったなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:53

    >>20

    アマゾンに行っても意味無いだろと思ったけど、関係有る場所を調査したら獣の耳が生えた連中に遭遇するから賢い選択なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:32

    そういやずっとTBC…で終わってるけど最終回はEND.とかになるんだろうかなの
    そこまで見届けられるかはなのの忍耐力次第な気がするけど…なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:53:49

    針の世界を真面目に考察するなの
    まずこの世界は咎人で宿泊どころか補給すらままならないマヌルが軽装の一人旅をして三ヶ月で三分の一程度徒歩で移動出来る大きさなので大きさはよくて北海道ほどなの
    ついでにクソザコマヌルが車椅子のカルセドを連れての移動に特に危機感もないし実際呼ばれてきたシャドフォさん以外出会ってない事から実は意外と魔物の危険も少ないなの
    にも関わらず地域による技術格差が近代と中世くらい離れているなの
    これは極めて強い情報統制と人民統制が行われている証左なの
    商人の娘が地図すら読めない事から物流も含めて人の移動が極端に制限されている事が伺えるなの
    また、マヌルの長旅では危機感もないのに本編では街の近くで襲われる描写が多くエリアボスまで人里すぐ側まで来ているなの
    そんな状態でも子供が夜外に出ていけるくらい村人達には襲撃への危機感がないなの
    つまり魔物は『人里周囲に集まるが人里の中までは来ない』という人や物流の制限に非常に都合の良い生態をしているなの
    つまり…魔王なんていなかったなの。全ては国が人民を支配するための茶番に過ぎないなの
    ゆーしゃには適当なところで死んで欲しいのでアレクサンドラ隊をつけず無能をぶち込んだなの
    QED証明完了なの!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:59

    >>24

    待てなの デーモン親方は鉱山に飛ばされアクメミルクは城の目の前の橋を占拠してるなの

    人民統制にとって上記二つは都合が悪いから成り立たないなの

    なんならクオンツという悪魔どもが各地を荒らして回ったからその論に無理があるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:50

    街道にエリアボスとかいうデカい狼が出てきたり街の近くにムキムキエリアボスが現れる世界だから魔物の数が少ないとか脅威がないとかは流石に同意しかねるなの

    人類側の危機感が無さ過ぎるだけでこの2例だけでも相当不味い状況なの、今すぐにでも街道の整備を始めないと野生の魔物に兵站攻めされかねないなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:54

    >>22

    シンシンの逆張り精神を考慮するに

    ENDING……

    とか若干変なワードを最後にくっつけそうなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:50

    反射魔族の日常やるよりこっちを幕間カーテンコールに入れて欲しかったところなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:52:11

    >>22

    忘れちゃダメなことを一つ言っておくなの

    あくまで本編では「To Be Continued…」なの

    「TBC」としか書いてないのは針スレだけなの


    あとなのの最終回予想は「Never End…」とかだと思うなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:52:37

    >>22

    そらもちろんザ・エンドってねをやるなの。ネットミーム大好きのシンシンならやるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:56:26

    >>28

    このまま流れで勇者パーティ解散までやるそうだしそもそもポーネグリフでやってたことそのまんまなぞってるだけなの

    だから第二部とカーテンコールは別物なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:10

    >>26

    長文だけどエリアボスさんは後半でちゃんと言及しているなの

    総合して人里離れた場所は安全、人里の中も安全、人里の周囲だけが何故か危険としか読み取れないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:13

    >>13

    わ、わかりましたなの猫に豚を添えてバランスをよくしますなの…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:56

    >>33

    かわいいなの~♡

    それはそれとしてコハク以下クオンツどもはどうしようもないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:06

    約束のケンシ✕ルリSSなの!

    徒然なるままに日曜日を生贄に捧げたから暖かい目で見てもらえると嬉しいなの!!あと無駄に長いなの!!


    猫との遭遇「あぁ…もう、いいか…」  

     大臣にパーティから抜けるよう勧められた瞬間、ケンシの中で何かが切れた。彼自身、優秀とは言い難い性格と実力ではあったが魔王討伐という使命に対してそれなりに向き合ってきた自負があった。


    (それが…今の状況はどうだ?父上には失望され、レオンにすら敗北する始末、おまけにパーティまで追放されるなんてな)


     大臣に言われるがままパーティ脱退の署名を行い、フラフラと王城を出た。このあと父から修練場に来るように言われていたが……


    「知るかっ!俺じゃなくて環境が悪りぃ!」


     乗馬能力で馬を召喚すると颯爽と関所を出た。ケンシにとって父親の言葉を無視するのは始めての経験であった。


    「クソ見てぇな家の言いなりになって下心で魔王討伐なんてやり始めたのがそもそもの間違いだったんだ!」


     そう言いながら闇雲に走り始める。パーティの下に戻るでもなく、適当に道を進む。どうせ方向音痴なのだ、この際誰も知らないところまで駆け抜けていくのも悪くない気分だった。


    ……………………


     そうして数ヶ月、一人でアテの無い旅をしていると地図にはない大きな集落が見えてきた。と、いうより突然目の前に現れたのだ。…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:03

    >>35

    何回か言ってるけどワォックスの鳴き声を聞くとあにまんまんに変換してしまうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:15

    >>35

    早すぎる…速さの次元が違うなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:42

    勇者が職業訓練してたからケンシたちも同様に行ってたと思ってたけど違うなの?
    勇者PTは旅だってから1年くらいなはずだから戦い方に問題があるなら3年の訓練期間の方が責任高そうなの
    勇者のHPが3倍になってるから結構強くなってると思うけど、どんな成長速度を期待されてるなの?
    すぐ強くなる方法があるなら何で教えないなの?
    カルセドのHPとレベルから勇者パーティーは70レベルくらいありそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:46

    >>35

    予想外にまともなSSだったなの

    マヌルよいしょを忘れないあたり才を見たなの

    あにまん名誉シンシンを名乗って良いなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:39

    >>39

    呪いを超えた呪いの称号なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:16

    >>36

    >>37

    >>39

    読んでくれてありがとうなの!!

    マヌルageに関しては…クオンツ族をシミュレートする上で避けては通れなかったなの…本当を言えばコハクとオニキスはもうちょいマヌルについて言及しそうだけど、書いてて虚脱感を覚えたからこれでも削ったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:19

    >>35

    ナイスSS!なの!

    理想的過ぎてなんていえばいいかわからないからどっか評価点付けられるサイトに投稿してくれなの!

    最高点をプレゼントしてやりたいなの

    クオンツどものエミュが上手なのに本編みたいに不快な蛆虫さを感じさせないのも高評価なの!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:02

    エルフによる再解釈を経たクオンツ族は(悪し様に描かれたのでない場合は)凄くいいキャラになるから不思議なの
    もうちょっと書き方を変えれば本編でも人気出せたのでは…?なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:39

    蛮族長も今回のも里のクオンツ族(コハク含む!)へのヘイトが減少するから読み味が本編とはかけ離れてるなの
    こういう二次創作があるから「素材だけはよかった作品」なんて呼びたくなるんだよなの
    本編は調理間違えすぎなの 
    〇×問題全部不正解くらいのレベルで間違ってない?なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:14

    >>41

    マヌルageのバランスもよかったと思うなの

    本編で出た情報に対して嘘をつかない姿勢は二次創作者としては長所だと思うなの

    誇れなの オマエは凄いなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:55

    >>34なんてレスをした直下にクオンツ再評価を強いるがごとき二次創作(>>35)が投下されるなんて皮肉なの…

    まぁエルフとしては針漫画から面白さを見出すことができただけで大満足なんだけどねなの!

    にっへっへー!なの!

    本編もこんくらい面白くなれなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:51

    >>43

    実際そうなんだよねなの

    蛆虫代表のコハクだって両親を人間に始末される過去回入れて、ジャガーさん始末回で幼かった頃の自分を思い出して終わらぬ戦争に疑問を抱いたり、ドレノに対して謝罪をしつつも里の為に戦いますやればマシになったはずなの

    でもシンシンは蛆虫描写だけ演出してフォローをしなかったからエルフの燃料になってしまったなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:36

    なんで訓練をコロシアムでやってるなの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:25

    >>44

    お言葉ですが素材は王道ドテンプレを超えて陳腐ですよなの

    まっ 歪曲しすぎて原形とどめてないからバランスはとれ…てないっスね 

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:20

    >>44

    しかしそのトンだ倫理観が無ければクオンツニトロは成立せず針は凡百のファンタジーとして埋もれてたなの

    やはり一芸に秀でるのは大事なことなの、もちろん皮肉なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:51

    一つだけ言わせて欲しいなの
    乗馬スキルで馬を生み出してることに誰も疑問を持ってないのはどういうことなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:03

    >>36

    「あにまん産二次創作らしさ」というやつなの

    産地特有の味わいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:43

    >>51

    面白い解釈だからヨシ!の精神なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:24

    >>48

    広いからなの

    あと多分半ばプライベートだったから貸し切りにしてたものとも考えられるなの

    なぜ普通の習練場とかを使わなかったのか? その答えはキミの心の中にあるなの多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:06

    >>51

    そういうシステムだと納得させてくれるならトンチキ解釈でも問題ないということを実証してくれたなの

    ジャスの丸太だのトラバサミだのだって「俺は能力で丸太やトラバサミが出せるぜ!」とか言ってくれたら「そういうもんか…」ってなってたんじゃないかと思うなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:37

    >>51

    丸太の召喚士のことをお忘れか?なの

    勇者パーティの一角なんだから馬の召喚くらいできるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:25

    >>35

    更新のその日のうちにほんへより面白そうな続きの話を書くのはルールで禁止ですよねなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:41

    蛮族長に感想が来てて腹筋がバーストしたなのっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:32:02

    >>55

    >>56

    あぁ、なるほど…そういやそんな技もあったなの

    罠師が丸太を召喚できるなら乗馬で馬出すぐらいできそうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:33

    >>58

    見に行ったらマジで来てて薬草なの

    しかも名前がアレ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:09

    しれっとハーメルンに以前のSSが投下されてて薬草なの
    モリ爺はいくら上げても上げ足りないなの
    もう死んでるし下がることもない無敵の存在なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:17:48

    僕針って凄いなの
    単行本すらないインディーズ漫画なのになんでこんな二次創作SSが多いなの?
    森に落ちてるSSをかき集めたら結構な量になりそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:23

    >>62

    確かに…なの

    他のエルフを焚きつけたこともあるけどここまで増えるとは思わなかったのはなのなんだよねなの

    一言もの申したくなる作品だから「自分ならこうする」というのを表現しやすかったのが一因だと思うなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:10:37

    ここにレスする時点で表現の下地はできてるからある程度主張をまとめてストーリーを作れればそのままSSとして放出できちゃうんだよねなの
    設定ガバガバだから個人的解釈をぶち込んでも批判されにくいしなの
    二次創作が容易い作品なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:14:08

    ゴミ配布なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:18:56
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:02

    実際馬召喚能力って相応のコスト(MP消費)があるならスキルとしてはギリギリ納得できる範囲なの
    魔法とかある世界だし質量保存の法則なんて野暮なものを持ち出す気もないしなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:44

    ちきしょうめがなの
    ケンルリ二次創作に便乗して約束のチェシーSSでも出そうかと思ったけどいまだに書けてねーなの
    SSひとつ書けなくなってて衰えを感じますねなの
    ネタはあるのにSSにならないんだから話になんねーよなの

    各国回って調査試験してるってことで道中オリジナル魔物と遭遇してそのまま…みたいな流れを考えてたなの
    なのとしては猿系魔物に集団で…みたいなのを描きたいんだけど筆力のなさがそれを許してくれないなの
    慣らすためにもタイイチを描いたほうがいいんだろうけどあんまし好みじゃなくて手が進まないんだよねなの
    何より出会ってその場で…ってのにはストーリー性皆無で考えても面白くねーなの
    針漫画未満のクソつまんねーSSになっちゃうなの
    ハァ…なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:28:25

    >>65

    ゴミ交換なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:31:07

    >>68

    熟練者ならともかく慣れてないレベルならコツコツできることから書けなの

    一発逆転を狙ったらマヌルなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:28

    凝縮された煉獄=リンフォン
    希釈された虚無=僕針

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:43:52

    某大百科で針漫画のあかんところがまとめられてたから貼るなの
    以下コピペなの

    ・行動と目的がはっきりしない主人公
    ・説明文のおかしさ
    ・台詞回しのおかしさ
    ・会話の噛み合わなさ
    ・登場人物の大半が独りよがり
    ・群像劇がやりたい割には登場人物と設定が出てきては猿空間送りになるから作者の技量が伴わない
    ・バトルの理屈を捏ね繰り回してる割には単純なパワーインフレで決着

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:24

    もはや攻撃力500億固定ダメージでも何も変わらないのは酷いタイトル詐欺なの
    高校鉄拳伝タフくらい酷いなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:00

                          ・・・・
    たとえタイトル詐欺でも高校鉄拳伝タフみたいにちゃんと面白ければ問題ないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:17

    >>73

    いやそこまで違うと話が変わってくるなの

    とりあえずグランドブリッジ戦でアドかマヌのどっちかあるいは両方が一撃で消し飛ぶなの


    よし! ハッピーエンドなの!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:45

    ケンAからケンCが生まれてるからケンシの上にケンBがいるものと考えられるなの
    ケンB…ケン坊…研坊…


    よくもこんなキ○ガイ漫画を!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:45

    >>73

    ちょっと冒頭書いてみたから日本語として読めるかどうか見てほしいなの

    僕の武器は攻撃力500億の針しかない(伝説級…? こんな針のどこが…)

    勇者パーティを、そして故郷の村を追い出されたマヌルが駆け込んだのは、隣の街の武具店だった。軍資金は養父の遺産である。

    生まれつきの装備制限ゆえに長剣一本振るえないマヌルに、武具店の店主は一つ提案を持ち掛けた。

    「…おそらくお客様でも扱える『伝説級武器』です」

    そうして契約書を書かされ、代金前払いの末渡された箱の中に入っていたのが、問題の針だった。摘み上げて見てもただの縫い針そのもので、デザインからして縫い針としても使用できそうにない。

    遺産の残金すべてと引き換えたにしてはあまりにも矮小な代物。

    マヌルは店主を睨んだ。眼光に怯むこともなく店主は言い放った。

    「返品はできませんよ! 契約書にも書いてありましたよね?」

    「僕を騙したなッ!!」

    右手に握った針を、マヌルは店主の額に突き刺した。先端が皮膚を貫き、頭骨まで行きついた感触。店主の顔は驚愕に固まった…ように見えた。

    「あえ…?」

    困惑の声を上げ、それが店主の遺言となった。全身が白い光の粒子へと変換され、空中に立ち上るようにして実体が消滅する。光子決壊と呼ばれるその現象は、この世界における生物の死を意味する。

    「死んだ…殺した…? 僕が…?」…
    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:00

    >>72

    大百科に記事あるの面白すぎなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:35

    >>77

    攻撃力とか固定ダメージとか関係なく人のオデコに針ブッ刺そうとしてる時点で大分ヤバい奴で薬草生えたなの


    ちなみにちゃんと日本語として読めるよなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:56

    >>77

    めちゃくちゃ笑ったなの

    こういうの大好きなの

    方向性は違えどマヌルがキチなのは順守してるのも好感モテモテなのなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:43

    レオンは右腰の剣を盾を持ったまま抜けなさそうなの

    ケンシは環境を言い訳にしてたけど勇者パーティーは技術を磨く鍛錬の時間はないなの?
    宿を中心に活動してるなら十分時間を取れそうなの
    レベルアップと技術の向上は並行できるはずなの
    四六時中勇者がトラブルを起こしてるわけじゃ…ありそうと思ってしまったなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:05:47

    >>77

    おもしれーなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:14

    よくある追放系なろうはアイツが抜けたからパーティが回らなくなりましたとあるけど、仮にマヌルが在籍したままでも上手くいくビジョンが見えないなの
    ゆーしゃはヤる気が上がるけど残り二人はその分萎えそうなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:02:03

    >>77

    タイトルからは想像できないハイスピード展開にド肝を抜かれたなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:12:55

    ゆーしゃパーティーはゆーしゃがゆーしゃで有る内はどうあがいても無理なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:35

    ナベツヨってアシスタント1人雇っていても上場企業の正社員くらいは稼いでるんだねなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:28:02

    >>68

    あんなモブのSSなんてわざわざ書かなくていいですよなの

    ビジュアルもそこまで魅力的というわけでもないし需要がないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:24

    ずっと前のスレのチャー研概念のせいでいい気分のお昼寝にサイクロプスみたいなやつを銃撃する研とマヌルの謎のやめろやめろダンスの悪夢を見たなの
    ふざけんななの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:00

    この短期間に2本もマヌル攻撃力カンスト系のSS出てるのちょっと面白いなの。SS書きエルフにも流行があるなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:21

    そういや天獄の針って飲み込んだらどうなるなの?
    普通死ぬか内蔵傷つくなのけど如何せんダメージ1なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:39

    >>90

    ゲーム的なダメージと現実的な損傷の関係がまるで不明なので分かんないなの

    シンシン何も考えてないなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:19

    >>87

    何言ってるなの 主要メンバー程バカか狂人か恥知らずになるんだからもう出てこないレベルのモブの方が良い設定を入れれるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:37

    >>88

    なの…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:18:56

    クロちゃん並みの猿空間送りって何かあったっけなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:53

    >>94

    ハイバニア親衛隊…

    エルフの中ではあいつら全員ケイラク君になってると想像されてるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:58:28

    >>93

    研早くこの不快なダンサーを撃ち倒してなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:37

    >>95

    マヌルが殺さなかった以上クオンツどもが殺し直してると考えるのが一番自然なの

    蛮族の流儀なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:43:21

    薄い中身を必死に引き延ばしているくせに打ち切られないうえに面白いところもないのが針の質の悪いところなのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:44:50

    >>95

    親衛隊に魅力的なもうちょいキャラがいたら

    ケイラク君にされる尊厳破壊リョナとかありありのありだったなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:09:05

    >>98

    素人で絵もろくに描けないくせにベテラン作家気取りなの。

    元々原作はコピペだらけの雑絵で縦読み漫画だから、

    普通の絵で横読みのコマ割りやページ配分ができてないのも致命的なの。

    他の漫画家志望がやっているように読切という形で

    少ないページ数で読者を楽しませ完結させるという練習をすべきなの。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:26

    シンシンに尺を短くする意識が皆無なのは確かにそうかもなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:12

    計算外な僕の針読み始めたけど
    針に足りない要素が全部詰まっててとても面白いなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:41:46

    >>100

    チクチクするどころかグサッと刺しにきたな…なの

    まるで>>77のマヌルみたい…なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:01

    >>96

    残念ながら研坊は人間にアルファガンを向けることはないなの、マヌルの種族が人間であることは否定しようがないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:59

    裸の勇者聞いてて思ったけどマヌルってつん坊みたいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:36

    新連載のバフバックパックに天獄の縫い針入れて攻撃力ゼロになって正真正銘のゴミにしてほしいなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:39:28

    まさかあの推しの子が僕針や歴史メンタリストよりすこし面白い作品になるとは思わなかったなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:15:15

    >>104

    赤玉を使って気絶させればいいと考えられるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:30:20

    >>104

    こうなったらジュラル星人に任せてマヌルを改造してもらうなの!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:25:55

    僕の武器は頭の中の爆弾しかないなの

    マヌル、お許しください!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:28:03

    ここ3ヶ月くらいがあまりにもねんまつ虚無だったからかなのエルフの語気が強くなってるように感じるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:35:37

    訓練されたエルフは数ヶ月のねんまつ虚無くらいは耐えられるなの
    でもこの先ねんまつ虚無しかなくてスレが先細りなのが見えているのが耐えられないなの
    もう「50話くらいから段違いに面白くなる」みたいな希望が持てないなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:01:44

    個人的には針の最も面白かったシーンは、『信頼出来る仲間の元へ向かう』と説明されているコッコ達が全員猫畜生共に見向きもせず出会って間もないマヌルの元へ走って行った瞬間だったなの
    コッコが信頼する相手は信頼出来ると言っている当人が長年飼育したコッコに全く信頼されてないのは最高のギャグだったなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:18

    >>113

    所詮は猫畜生なの

    長年にわたって世話をしようがクソみてェな鳥畜生の信頼ひとつ勝ち得ることができねェなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:09:20

    コッコって名前でひよこのイメージが付与されてたけどよく考えたらあれで成体なの
    鶏というよりカカポなの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:22

    人気漫画に失望して人間たちは苦しんでるなの 哀れなの

    エルフになれば失望はデフォだからそんなに苦しまなくて済むなの
    エルフであることは幸いであるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:08

    >>116

    待つなの

    カルセド転がしや僕パー、ゆーしゃ編などエルフにも耐えられない失望は存在するなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:25

    >>114

    待つなの。

    それだとそもそもなぜ「信頼できる仲間の元へ向かう」というコッコの生態を

    猫畜生が知っているのか謎なの。

    仮に「人間の書物を読んだ」みたいな理由だとすると

    長年世話している自分たちを無視するコッコという事実から

    人間不信の猫たちなら「人間の言うことはやっぱりあてにならない」という結論になりそうなの。

    つまり作中であれだけコッコの生態に確信が持ててたということは

    猫畜生どもは実際にその生態を見たことあるんじゃないかと推察できるなの。

    なら信頼されていたクオンツ族は以前はいたけど、そのときはその場にいなかったクオンツ族なの。


    つまりモリ爺なの!モリ爺聖人説がまた立証されたなの!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:17

    >>118

    盛り爺はやはりあのとき死ぬべきではなかったなの…惜しいクソ猫クソ畜生を亡くしたなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:21:09

    >>118

    針世界はレベルアップすると知識スキルが生えてくる世界だから知識の出所を考えるのは無駄なの

    牧畜師とかのスキルで「コッコは信頼できる仲間の元へ向かう生態がある」って知った可能性が高いなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:20:41

    ジャガーノートなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:58

    でもらおん先生よりマシなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:16

    最大限好意的に考えるとコッコは『助け合おうとする習性』があるらしいので危機的状況の仲間の元へ優先して向かうのかもしれない…なの
    しかしそうするとコッコは『種の壁を超えて仲間判定した相手が危機的状況かどうかを判別し、その位置を特定する』という無駄に高性能な広域探査系スキルを所持していることになるなの。一言もそんなこと言われてないけどそうなるなの
    そしてその超高性能スキルを使ってやる事は危険な場所へ種全体で突っ込んでいく事なの。戦闘力もないのになの
    つまり、一匹捕食されそうになると周囲のコッコがわらわら自分から寄ってくるなの。何故そんな習性で種が存続出来ているのか訳がわからなくなるなの
    猫畜生が最低限の知性を持っている事にしようとするとコッコがもはや生物とは思えない存在になるなの。針の世界は難しいなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:13

    この状況でどうやってマヌルを助けようとするか観察したいなの
    何もできず荼毘に付すまでフリーズするなら絶滅して当たり前だから蚕みたいな完全に家畜化した生物なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:38

    コッコは絶滅危惧種だけどクオンツは絶滅希望種なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:51:19

    >>124

    だいぶ前のスレでも言ってたエルフがいたけど

    あからさまに丸っこくてかわいいデザインがかえって不快感強いなの

    味方であり善なる存在って記号の押し付けが気に食わないなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:21:03

    >>124

    蚕は太古から人類のビジネスパートナーなの

    人類としても蚕がいなくなったら産業的、文明的に困るから今まで繁殖環境を確立しているなの

    それをコッコと同列扱いは流石に許されないなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:33:06

    >>124

    生きる力がなく死んでしまうのと積極的に死にに行くのは天地の差なの!

    懐かしの某饅頭生命体の方が見た目も相まってまだ近いなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:33:23

    コッコの生態をスキルの力で無理矢理正当化するなの
    1.対象が信頼出来る相手か判別する読心系スキル。特に命を助けられたとかでもないマヌルを短期間で信頼出来る相手だと判断した以上、相手の内面をある程度読み取っていると思われるなの。あの世界では直感や洞察力というよりはスキルに分類されると思われるなの
    2.仲間判定した相手のSOSを感知する広域感知系パッシブスキル。他種族にとっての危機を正確に判断出来ているという事は、コッコ側の主観ではなく仲間側の危機反応を正確に感知しているなの
    3.仲間の危機が自身の危機にも該当するか確認する千里眼系スキル。コッコ側の主観でも危険かどうか判断しないと死んでしまうなの。コッコが絶滅していない以上は離れた場所の状態をコッコ側でも認識出来ていると考える他ないなの
    更にこれらのスキルを使う為に他種族の精神性や危機信号をある程度理解出来る高い知性、危機判断だけに留まらずコッコではどうしようもない状況でも猫畜生が助ける事まで推測出来る的確な状況判断力がコッコには備わってるなの
    ここまで盛ればコッコの行動が正当化されるはずなの
    別ゲーならグランドキャスター名乗れる可能性を秘めた逸材なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:41:53

    こんな(二度と登場しないであろう)コッコの考察が進むとは予想外なの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:43:36

    >>125

    絶滅危惧種って言うけどトリコ世界におけるビリオンバード以上に需要なさそうなイキモノなの

    絶滅しても誰にも気づかれなさそうな種なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:44:38

    >>116

    エルフであることは辛い…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:00:02

    共感してもらえるかは分からないけどなのはマヌルを針漫画の主人公として好きになってやりたいなの
    弱いなら弱さに対して共感してやりたいし強いなら強さに対して憧れたいなの

    でもさぁ…好きになってやれねえなの
    弱いだけじゃなくて頭おかしいし強くなったのも作者がゲタはかせただけなの
    こんな糞主人公のどこに好感を持てって言うんだよなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:01:09

    >>125

    魔物で絶滅危惧種と言われてるのはネネコポンじゃない?なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:36:51

    >>120

    つくづく努力とかアホらしくなる世界なの

    ヘタすりゃ人を見たら経験値と思えくらい世紀末思考な輩のが頭良くなっちまいそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:42:10

    レベルを上げずとも技術チートや知識チートで成り上がる!みたいなコンセプトの話ならまだよかったんだけどねなの
    針世界って低レベルであることに意義がないんだよねなの
    ただただ弱いしできることが少ないなの
    ゴリ押し忌避子ちゃんは馬鹿なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:45:44

    真面目になんであの世界ヒトコロレベリンングが流行ってないなの?
    死体もパアアアするんだし皆殺しを前提にすればやり得なのになの

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:07

    >>122

    あれはパク■シンシン最高■ってるものがあからさまに時流に乗ってたから愚弄の集中砲火を受けたなの

    シンシンがやってるのはよくある追放系なろうファンタジーの亜種でしかないなの

    追放系なろうファンタジーは国産RPGのパクリが根底にあるしあまりにも類例が多いから砲火も集中しないなの


    一言で言うと…「題材が悪かった」なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:08:15

    >>137

    おそらく伝説級武器で殺さなければ人類の経験値は得られないなの

    でもシンシンの事だからやっぱ何も考えてないなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:26:42

    >>139

    なのはそこまで伝説級武器に考察上の魅力を感じてないんだよねなの


    「作中ではヒトコロは伝説級武器でのみ行われている→伝説級武器によるヒトコロでのみ経験値移譲が起こる」

    と考えるには早計ではないなの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:31:23

    >>139

    シンシンすべて考えてますよなの

    後先考えない設定を生やしては忘れるなんてジャンプのレジェンド漫画家もやってるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:35:38

    >>139

    それじゃあちょっとヤバいなの

    伝説級武器=ヒトコロの免罪符みたくなっちゃうなの

    例えば勇者パーティの一員みたいなのが伝説級武器(ヒトコロによる経験値入手可)を握ってたら押し込み強盗パーティに変貌しちゃうなの


    そんな危険物はどっちかっていうと神より悪魔が作ったブツなの

    封印しろなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:36:46

    >>136

    技術持ってる奴がレベルも上げたら最強!を本編でやってるからゴリ押し拒否子がいよいよ道化なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:50:10

    >>140

    まあ強い想いを持つもの同士で経験値継承できるとかはあるかもなの

    でもそれだとドレノが出会って数分の少年に強い想いを持つ異常マヌル愛者になってしまうなの

    あっでも今までの描写からしてマヌルに関わった者は全員知能が下がるからこっちの方が有力説かもなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:54:36

    なのゲーム世界なのに思い()で解決しようとするの嫌い!なの!!
    システムに頼ってロジカルに解決しろなの!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:03:09

    伝説級武器でのみ経験値回収できる説には一つ謎があるなの
    どうやってドレノはマヌルの針が伝説級武器だとわかったのかという話になるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:07:30

    「針ワールド=プレイヤー不在のゲーム世界」と思ってたけどゆーしゃなんて存在が投下されてる以上それもなさそうなの
    しかしあの勇者ちんたらしてるなの
    レベリングもしないでサブクエスト(無限湧き)だけやってるって正気のプレイじゃないなの
    スライムだけ狩ってレベルカンスト目指すとかそういうプレイのがまだ面白そうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:58:41

    と言うか今のところ伝説級武器に関する話題が少な過ぎるなの。
    物語開始時点で(パシリ担当の)針太郎すらその存在を知らず
    それでいて武器屋の主人が「神々が創った最高ランクの武器」としか説明しないなの。
    せっかく針太郎をアホにしたんだから、もっと解説しろなの。

    あとはパイパイ大佐が語った伝説級素材というものが関係してるっぽい程度の情報しかなさそうなの。
    ルーキー版ではまた伝説級武器が登場して、多少解説されていたようだけど
    それでも全く全容が見えてこないなの。
    相変わらず情報の開示が下手すぎるなの。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:02:56

    >>148

    あーーーーーっ

    針漫画ってマヌルがアホであることが読者にとってのメリットになったことがないなの!!

    マヌルがアホであること自体は許せてた理由が分かったなの

    読者への説明のフックになってくれることを期待してたんだなの

    でも一向にそうならないからヘイト溜めてたなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:31:48

    普通の漫画は経験者と初心者を入れてQ&Aをして読者に世界観やルールを暗に教えるのが一般的なの
    だけど追放系なろうはテンプレとして完成されてるから説明が省かれ、自分はこういう特殊能力でパーティ支えてた説明しかないなの
    この二つを悪魔合体したら事故で生まれたのが僕針なの
    読者目線担当のマヌルを用意したが説明担当がいなくて世界観が基本不明なの
    そしてパーティでは雑用してただけであまり貢献できてないし、なのに抜けたらパーティ機能不全というテンプレだけは発動してるなの
    一応説明担当はおまけコーナーに当たるけど本編であまりやらないから結局は謎のままなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:30

    個人的には経験値回収に条件があるとすれば「死ぬ側が超越者かつ渡す意思がある」だと思ってるなの
    これぐらい限定しないと虐殺レベリングは避けられないと思うなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:02:04

    >>151

    集中した経験値を霧散させるのが惜しい…みたいな感覚は理解できるから「超越者のみ経験値委譲(蓄積経験値全渡し)」はありそうなラインなの

    でも個人的にはPKで経験値稼ぎも無情で好みだからそういう縛りがないほうがいいなの

    カスだらけに見えて実は良識的な人間が多いって証明になるしななの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:12

    経験値に関しては超越者が危険視される一方でネココポンを殺す事すら悪扱いされるようなので重視されてるのかされてないのかよく分からないなの
    もしかすると数学系を理解出来る商人や賢者のような一部のジョブ以外では数字自体は認識出来てもその大小の意味合いを正常に認識出来ていない可能性すらあると思うなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:56

    >>152

    >実は良識的な人間が多いって証明

    なのもそう思いたいけど読み返したら擁護できそうなシーンほど■シンシン最高■が踏みにじってきやがるからちくしょう!なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:33

    「経験値が無条件で糧になる」という世界を想定したら

    過激派だった頃のコハクはジャガノのような自分と渡り合える強者と出会ったら56して強化を測るのが妥当だと思うのなの

    それをせずに致命傷を与えて放置したからには、>>151の「死ぬ側が超越者かつ渡す意思がある」という説は正しいかもしれないなの


    「経験値譲渡条件は死ぬ側が超越者かつ渡す意思がある」というのはあの世界における一般知識としては共有されていなくて、

    超越者のみが神のお告げ的なものによって教えられる説はどうなのなの?

    そう考えれば皇帝が超越者のドレノを失ったことにまるで危機感を持ってないことにも納得できるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:10:00

    >>155のエルフだけどそもそもよく考えたら

    「最高戦力が初対面の敵に勝手に好感を持って作戦の最高責任者がアホな理由で暴走して万が一の切り札を勝手に発動させたら最高戦力が勝手に敵を庇ってちょうど生きず死なずの瀕死になって勝手に敵に経験値を譲渡しました」

    なんて事態まで想定しろなんて皇帝に迫ること自体が無茶な話だったなの

    皇帝陛下ごめんなさいなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:29:55

    マヌルきゅん、魔物の知識は座学で勉強してたからか勇者も頼りにするほどよく知ってる一方で、それ以外の世界の仕組みには無知すぎるなの
    典型的な「がっこうのおべんきょうはできるけど…」タイプなの

    伝説級武器とやらを何も疑わずに大金をはたいた件のほかにも
    ・勇者パーティが第一話でも普通に説明してた「三大厄災」の1つ、石死病を何も知らない
    ・自身の「忌む眼」について客観的に説明する描写がない
    ・「君は耳が尖ってるんだね」(エルフを知らない)
    ・勇者(人類)と対立する魔族に「敵に見えない、パン食べる」?

    素直に異世界召喚系主人公にしてれば良かったのに、なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:20

    >>157

    マヌルの精神や知識は異世界転生者であり現地人ではないと一般人も言ってるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:52

    >>157

    でも針漫画はなろう系とは違うから(シンシン書き文字)なの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:22

    >>155

    レベル25のキャラがレベル150のキャラを倒してレベル125になるのはゲームとして経験値テーブルぶっ壊れてるなの

    モンスターを倒した時の経験値取得とは別のレベル譲渡システムと考えた方が納得できそうなの

    ドレノの経験値が50億でデーモン親方が1800(カルセド込み)、ネコが9000なの

    ネコが例外としても強さの割にドレノ多すぎる気がするなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:18:22

    >>159

    あそこまでなろうテンプレを当たり前に使っておいてなろうとは違うというならシンシンにとってのなろうとは何なのかは割と気になるなの

    それとも(パクリ元は)なろうとは違うという意味だったなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:50:08

    >>160

    面白い視点なの

    50億で125レベルならドレノ自身は最低でも50億経験値以上稼いでいた事になるなの

    ドレノはジャガノの経験値も含んでいるとして、ジャガノとドレノが合わせて60年経験値稼ぎしたと仮定するなの

    大体1日64匹のデーモン親方(単独討伐3600換算)か25匹のネコを60年単独で毎日欠かさず殺し続けてようやく50億届くか届かないかなの

    どう考えても魔物の数の方が足りなくて無理なので超越者は自身が取得した経験値以上の経験値を落とす可能性があるなの

    でもそうするとドレノ以上の経験値を稼いだはずのマヌルが125止まりなのがおかしいなの

    …どう考えてもどこかがおかしいなの。多分グリッジなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:38:59

    今週も楽しみなの
    どれだけこっちの期待を裏切ってつまんねー話を展開するのかワクワクなの!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:28:19

    刃ノ眼の後に針が来るのとても楽しいなの
    確実に感情の渦に巻き込まれるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:32:33

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:42

    マヌルはネックライン描くのが楽しいなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:45

    >>163

    期待した展開を下回られて失望し続けてきたから失望を通り越してもはや期待になってるなの…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:50

    最近日曜夜放送のアニメ追ってるから、土曜夜更新の針のありがたさが分かってきたなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:46

    現在まで針漫画が読まれてる理由の9割くらいが失望のオーバーフローなんじゃないかと思ってるのはなのなんだよねなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:57

        ベ
      攻 リ
    有 撃 ア
    名 力 ル
    だ で は

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:48

    >>170

    5・7・5…?

    センスねーから

    やめろなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:31

    >>162

    ドレノは鋼鉄体質があるからレアモンスター扱いで取得経験値(殺されたとき下手人に与えられる経験値)にボーナスがあるんじゃないかと睨んでるなの

    だからメタルスライムってあだ名にも納得してたんだよねなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:09

    >>170

    てれびくんとかを思い出す雑かつ率直な説明なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:48

    >>172

    マヌルがドレノのレベル以上になってないのでボーナスついてようがついていまいがドレノはジャガノ分と合わせて50億経験値以上稼いでないと勘定合わないのは変わらないなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:52

    針漫画のおまけカードでカードゲームできそうなの
    できれば誰かルールを考えてほしいなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:13

    >>175

    カードと情報を見ながら二次創作して他者を唸らせたら二次創作したエルフの精神的勝利なの

    誰に対する勝利か? もちろんシンシンなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:30

    >>176

    このスレ精神的勝者多そうなの…

    それはそうとカードゲームとは🤔なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:15

    乗るしかないなの…このビッグウェーブになの

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:01

    >>176

    クオンツの里を出たおかげで世界観が広がった(当漫画比)から二次創作の自由度も上がったなの

    今が新規二次創作エルフ決起のときなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:15

    なんかこの漫画ずっと番外編やってるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:48

    >>180

    だって賢者の石探しに行くと宣言したのに探す描写一切無いしなの…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:40

    >>180

    作者曰く今が第二章なの

    つまり本筋らしいなの

    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:52

    ツイッターのURLがXに変わったせいでサムネ召喚できなくなったなの

    不便極まりないなの

    x.comx.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:39

    前回の話読み返したらシンシンの妙な部分に気づいたなの。
    シンシンは読者の求めてるものが何もわかっていないし、
    針太郎はサイコパスだし、情緒不安定で変な言動のキャラが多いから
    シンシンは他人の心情に無関心だと思ってたなの。
    しかし前回(88話)のケンシくんの内面はよく描けている気がするなの。

    ただケンシみたいな好感度の低いモブキャラなんて誰も気にしてないからバランスはとれてるんだけどね!にっへっへー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:43

    >>184

    この手の環境のせいにする展開で本当に環境が悪いのは新しいなの

    ちょっと好きなのけどどうせうまく料理はできないから期待はしないなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:51

    本人に落ち度がないとは言わないけど同情はせざるを得ない程度には環境がクソなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:29:56

    >>181

    なんで主人公より真剣に探してる奴がいるんだよなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:06

    カスパーは冤罪(有能とは言っていない)だけど他2人はマジで足引っ張ってるなの、真面目に魔王討伐とかやめて親父に教えを請うか>>35みたいにどこかに流れ着いてそこで第二の人生を歩むほうがいいなの

    ブラック企業に使い潰される社会人みたいで悲しいなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:11

    シンシンの想定だと嫌味なケンシが報いを受けるざまぁ描写なの
    読者は同情してゆーしゃのヘイトが上がったなの
    このズレっぷりを楽しんでこそが僕針の醍醐味なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:08

    >>187

    主人公は猫の宗教にハマって力で平和をもたらす存在を目指し始めちゃったからなの

    ぶっちゃけ魔王と対して変わらない思想なの……ハッ!?これがマヌルラスボス説ってことなの!?シンシンのやつそこまで考えて…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:32

    >>157

    言うほどお勉強もできてるか…?なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:31

    KKK…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:44

    END…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:19

    TBC…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:34

    CCG…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:48

    OPP…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:00:08

    G.O.D.…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:00:22

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています