東映の大人向けは信用できないという意見もある

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:05:57

    ……だが諦めかけていた期待にきっちり応えたラスエボの功績を余は忘れておらん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:07:05

    ははーっ風都探偵だって期待以上の面白さだろジジイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:08:31

    復 コ ア

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:08:58

    お ジ ャ 魔 女

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:09:59

    t r i

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:21

    >>5

    triはラスエボが禊いだから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:34

    春公開の聖闘士星矢の実写版も絡んでるらしいがテメェら何度星矢をおもちゃにすりゃ気が済むんだ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:11:14

    >>3

    >>4

    >>5

    バーン様このラインナップで指3本折ったろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:11:32

    打率がのび太くんと同じくらいなだけでゼロではないからまだ諦めない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:11:56

    >>8

    様子見では死なないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:12:00

    こういう意見が出るのって大体仮面ライダーのせいなのでは?
    めっちゃ当たり外れ激しいイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:13:22

    のぞみをヤり捨てするココ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:13:43

    >>2

    あれは東映にカウントしていいのか……?まぁ元は東映だけども……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:13
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:17

    おじゃ魔女が同じニチアサ女児向けアニメ枠の先輩だから不安だなって
    まほプリはわからんけど5とかギスギスになりそうな不安

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:25

    >>11

    別スレで話があったけど元々女児向けのおジャ魔女で東映癖やらかしたらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:15:17

    >>15

    浪人したり親がアルツハイマーになったり亡くなったりデキ婚したり……どうして…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:16:00

    ……だが事前評価と違って素晴らしいものを作ってきたスラムダンクのことを余は忘れてはおらぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:16:01

    >>12

    ココはそんなことしないけど脚本家次第じゃやりそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:16:37

    >>17

    えぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:17:11

    >>18

    作者が天才だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:17:29

    >>17

    元からちょくちょく「マジでそれやるの!?」って厳しい要素を入れるのがおジャ魔女の作風だったとはいえ

    大人の方は「いやそういうことじゃねえんだよな……」ってぶっ込み方だったもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:18:01

    >>17

    思ったよりだいぶキツいので草

    上映後の空気地獄だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:18:12

    >>18

    期待してもいいんですか…

    現実社会にしっかり適応していてちゃんと仲良くてピンチをチャンスに変える王道シナリオを…

    ピンチが激重になりそうだけど

    まほプリは魔法界の話に舵切ればいけそう…かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:18:30

    >>17

    一番お金持ちだった子が実家破産して没落も追加だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:19:19

    >>23

    安心しろ!おジャ魔女のほうは小説で描かれたからお通夜になる視聴者はいなかった!読者はグッタリした

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:20:14

    ココのぞは破局するもこまナツはいい感じに500円玉かける

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:20:55

    >>11

    ライダー作ってる東映テレビとプリキュア作ってる東映アニメは別会社なんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:05

    ははーっ テンゴーカイジャーや10years afteRを忘れんなジジィ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:21

    もし02映画が酷い出来だった時、余はこの三本目の指を折る、良いな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:27

    今の世代で東映の大人向けは〜ってなるのはだいたいtri.の傷跡が深すぎたのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:33

    デジモンで知らない選ばれし子供たちがいて「誰!?誰なの!?」ってなったのは俺

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:23:10

    >>24

    魔法界で久しぶりの魔法なのに元から才能あったから魔法が上手で子供達に尊敬されて臨時で教師やるみらいが見たいです…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:23:49

    >>17

    浪人が一番マシで草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:27:18

    >>34

    本来は人生において結構でかいことなんだけどな浪人…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:28:35

    大人向けって言っても「あの頃作品を見てた子供たち」に向けてなんだから作品の味変えないでくれよ!なんで無理やり「大人の世界は楽じゃないんだぜ…」みたいな要素入れるんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:29:24

    >>36

    創ってる側がなんかこう……そういうのに耐えられないとかなんかそんなんやろう多分

    現実見やがれ!的視点とか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:29:50

    >>36

    つまり望まれるのは「魔女見習いを探して」ですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:30:41

    >>37

    YOUR STORYかよ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:31:27

    >>37

    エヴァ旧劇作ってる時の庵野秀明かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:32:31

    大人向けというかかつて子供だった子達が大人になったら〜系は何処もそういうのになりがちだよね
    それこそ円谷プロのウルトラマンガイア?の続編小説もそんなだったって話だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:32:59

    >>40

    エヴァの新作どうなるんやろな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:33:07

    >>37

    "太一 おっきくなったね"

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:34:55

    ゆうてラスエボはここでも文句言ってる人ちょくちょく見るけどな…メインの人が解釈違いなんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:34:55

    そうやって考えるとグリッドマンの続編は上手いことバランス取ってるな
    実写時代に関係した人は出さないけどその作品があって全て進んでる感

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:35:00

    まぁ仕掛けは色々あるんだけど大人になったプリキュアを描いた作品がありまして…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:35:07

    一作目からn年後〜みたいな感じの続編でしっかり評判いいのトイストーリー3しか知らん
    4の話はするなわしはめちゃくちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:35:30

    >>9

    残念なことに射撃の命中率じゃないんですね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:35:41

    >>46

    何処かで「大人になってもこの服なの!?」みたいに言われてたやつ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:36:30

    >>47

    5は大丈夫そうですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:36:42

    期待を裏切り予想も裏切るパターンばかり何故か浮かぶけど期待を裏切らないパターンもどこかにあるはずなんだ
    今すぐ思いつかないだけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:38:20

    >>51

    そういうパターンは「あーよかった!」とスッキリ消化しちゃうからね。

    消化不全起こしてお腹痛めてる時が印象に残るのよ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:13

    まほプリは既に「魔法とか無いし、現実は厳しいで。もう大人になってあの頃の楽しい思い出からは卒業しないとな」に対してアンチテーゼぶっ込んだラストをやった作品だからもう一度それやるとも思えないが、どうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:25

    >>42

    シンエヴァでもう完結したと思ってたんだけど、まだ新作やるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:58

    5はともかくまほプリは当時見てた女児もまだ学生だろうし普通のアニメのノリでお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:19

    続編が悪評聞かないやつといえばすぐ浮かんだのはCCさくらぐらいかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:53

    >>47

    3で綺麗に終わってたのになんで4やったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:56

    >>46

    ジョーカーとしっかり決着つけたのが偉い

    本編でやれと言われたらそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:41:25

    >>47

    大人向けとかじゃなくていいならこれかな

    GXといい原作(DM)と関連ある続編を外さなかったKONAMIは偉いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:41:54

    >>53

    魔法やっぱあるやん!親友と再会!!

    とかいう激アツやったんで普通に日常やってほしいよね

    重くする、というか山作るならまだ子供のはーちゃん辺りを2人で支える話をどうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:42:14

    >>57

    「決められた役割」に縛られる事は最近の海外では嫌われてるとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:43:16

    ボニーがウッディに興味失って存在すら忘れるのはあんまりでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:43:55

    まほプリに関しては世界観からしてシリーズの中でもファンタジーよりだからいくらでもやりようはあると思う
    3人の関係を壊したらトイ・ストーリー4コースだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:50:49

    どんな作品でも○年後の物語って嬉しい反面ちょっと不安なのよね。少し前過去作品の続編ブームで色んな作品がやってたけど大体期待を裏切る結果やツッコミどころ満載で打ち切りエンドだったし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:55:31

    子供の教育に苦労してる二世物も当てはまるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:56:30

    内容が大人向けなら小説版スイプリとかやってみても良い気はする
    どこぞのひぐらし並みに疑心暗鬼に陥る主人公とか幼女先輩にはお出しできない内容だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:02:06

    >>41

    小説ガイアはまぁ見たかったものは見れたのでセーフと言いたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:49:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:56:28

    >>64

    復コアの役者から苦言呈されるレベルの脚本とか平気で通るのが東映だからね……


    信頼とは実績から作られるものであり実績が下痢便レベルなら期待などされるはずもない……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:58:07

    セクハラ問題とかあるし殿様商売体質だしで質のいい作品、特に続編関係でそういうの作ろうって意識が無いイメージだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:01:31

    上で名前出てるおジャ魔女の続編小説とかもだけどデジモンの映画も6本作られてそんだけやって暗い内容で終わってる前科あるしプリキュアも期待というか信用とか信頼はしないほうがいい
    ハードルは地面に埋めていけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:05:20

    おじゃ魔女みたいに放映当時にオタクが暗い話を持ち上げがちだったわけではないのと
    子供向け現行シリーズも現役で存在する(=子供も見る可能性はある)のがストッパーになるかどうかだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:05:54

    >>8

    天地魔闘の構えなら三発までは跳ね返せるから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:06:38

    >>59

    既存キャラの成長や学校の卒業、本編で謎の多かったキャラの関係者が敵…

    本編では成立しなかったドリームマッチも見れる…

    本当に完璧すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:07:49

    >>57

    4はアレ既存キャラじゃなくて「同じ世界の全く別のオモチャたちの話」とかだったらまぁ悪くなかったと思うんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:08:37

    >>69

    なおその苦言は現場では言わずに後日別の所で陰口的に話す模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:09:23

    >>68

    見える釣り針と自演〜〜〜〜〜〜〜〜っ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:09:43

    >>69

    そもそもそんなに不満なら現場で言えよって話なんだよなぁ…

    主演が強火()ファンなんだろオーズって

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:10:20

    >>68

    過去作にすがりつく公式のスレで言うか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:11:38

    言ってもドラゴンボールは神と神がエンジン付けて復活のFで少しやらかしてそこから超へと繋げたのも知っているからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:14:27

    >>76

    現場じゃきっと言ったよ 無視されただろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:15:33

    Twitterとかでことある毎に復活のコアやらユアストーリー、ゲームならダイパリメイクとか何回もトレンド入るのもなんだかなぁって

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:16:06

    >>82

    リアタイファンからすると死体掘り起こしてレイプされたようなもんだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:17:08

    風都探偵みたいな良い続編はこういうときなかなか話題になりにくいのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:17:45

    >>81

    お前さっき特撮カテでスレ立てしてたやつ?

    黙殺されたとか言って

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:17:59

    >>78

    許せない発言したのは主演じゃなくて相棒だから……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:18:16

    >>83

    いやぁ気持ちは分からんでもないがそんな何回もトレンド行きにするものかねとは思うのよ

    それこそゴジラの時決定した山里貴とか最早とりあえず叩いとけみたいな雰囲気だったしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:18:31

    >>83

    復コアもダイパリメイクも好きじゃいかんのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:19:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:19:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:20:02

    >>90

    気持ち悪

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:20:59

    主語大にしてしまうのは申し訳ないが一度でもやらかすとネットって割と容赦ないよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:22:25

    >>92

    まぁそれはネットってより日本人の習性だろう

    基本日本人って1つのミスも許さない人間性だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:22:59

    >>91

    1ファンとして俳優に非はないと思いたいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:23:15

    ライダーで同じような作風やるならともかく何でもかんでも続編で複コア複コアみたいなノリで言ってる人がキツい
    プリキュアに関してはどっちかというとトライじゃないすかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:24:59

    >>88

    ダイパリメイクは久々の高難易度で面白かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:26:30

    >>94

    断言するような言い方しかしてない時点でファンじゃなくてただの信 者やんけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:27:31

    >>94

    あんなバカみたいなスレ立てしてる時点で回り見えてないただの儲でしかないんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:33

    >>95

    東映アニメ・女児向けと考えるとどれみが一番近いけど

    関係ないものと割り切れる魔女見習いはまだいい方で小説とか鬱未来小説に近いからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:32:50

    (続編というだけで復活のコアメダルみんなで叩けると思ってるだけでプリキュアに興味ある人4割もなさそう)
    (というかプリキュアの心配するなら復コアじゃなくて別の作品想定するだろ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:36:28

    >>100

    と言うか別スレでも指摘されてたけど東映特撮班と東映アニメーションは全くの別枠なんだから同一に語ろうとしてる時点でただ叩きたいだけってのが見え見えなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:46:38

    成功すればそれでよし!
    失敗したとしてもこうして群がってきてる過去の怨念たちのお仲間にはならない!
    それでいこうじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:52:37

    >>102

    皆が皆あんたみたいに割り切った考えが出来る大人なら平和なのになぁ…

    普通に立派だよその考え方

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:13:31

    >>102

    成功してほしい気持ちと、失敗したときにこの作品を嫌いになりたくない気持ち

    心が二つある~~

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:42

    >>47

    テーマが重いので

    それぞれの戦いは続いていく…系ラストだけど

    悪くなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:34:41

    >>69

    東映の撮影スケジュール

    仮面ライダーとか特に時間のなさとか

    無茶苦茶なことで有名だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:38:09

    オトナプリキュアで恋愛要素どうするのかは気になる


  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:50

    >>108

    りんちゃんとかれんさん以外は処女を捨てる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:59

    >>46

    有れ?小林雄次スマプリに関わってたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:22

    >>87

    山崎貴より前にメガホンとった静野孔文の方が酷いんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:32

    >>32

    10枚ドローして8枚山札に戻す女じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:58

    >>109

    かれんさんはくるみと卒業するでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:14

    >>109

    大半は妖精達とうまく行くのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:05

    >>114

    待って

    りんちゃん待って

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:50

    >>114

    ルージュプレート事件は嫌な事件だったね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:04:06

    >>108

    のぞみの結婚前夜 するか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:02:04
  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:40:53

    >>30

    これまでの作品との整合性ある程度無視するくらいじゃないと色々難しくない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:58:13

    >>14

    のび太を100回打席に立たせる温情采配好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:00:11

    1が語ってるラスエボも実際のところ設定無視と糞設定追加で無理矢理感動させただけの正当続編としては底辺の代物だから本当に下手くそなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:08:52

    公式が「多様性」を語っているからプリキュア5は期待しないほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:24:50

    >>122

    スタプリみたいにいい感じの多様性かもしれんし……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:12:52

    >>121

    そもそも監修するはずだった初代と02のSDが降りてるしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:14:33

    我は復活コア擁護派とオタク叩きするタイプのオタクが目をつけてスレが地獄になっていくと予想してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:15:35

    >>122

    「多様性」が出てきたらもう無理じゃん!!!!続編に「多様性」って言葉を制作が出してきて成功したケースが地球にはないんだが!!!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:18:02

    >>122

    いつ頃だろうな、作品に対する多様性という言葉が怖くなってきたのって。


    多様性を上手く作品に落とし込んで面白いなら問題ないよ。

    懸念は多様性が先になりかねない(多様性ありきでそこに作品が組み込まれる)ことよ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:32:20

    >>17

    ごめんアルツハイマーは誰?

    おんぷ母が脳梗塞でなくなったのは覚えてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:48:18

    >>106

    これは同窓会的な奴かダンの帰還かと思いきや新しい地平に行って異界見聞録シリーズなる時間軸を打ち立ててしまった奴だし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:36:18

    多様性アレルギーのオタク、Hugやスタプリ見てないプリキュアエアプっぽくて本当草

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:43:23

    >>111

    ゆーてゴジラシリーズなんか7〜8割ぐらいはクソ映画だし山口貴のがダメでもそれに1つ加わるだけよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:15:07

    >>130

    まぁオタクはアレルギーだらけだから・・・

    多様性だけじゃなく政治アレルギーや恋愛アレルギー、作画アレルギーに監督アレルギー・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:17:08

    >>130

    スタプリはともかくHugの多様性なんか取って付けたようなもんやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:10:13

    >>110

    サブ脚本やで

    メインの米村は小説書けないし

    書いたらすごい台本形式になるから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:21:16

    >>123

    テンジョウ絡みの設定(母星だと奇形扱い)はかなり攻めてて驚いたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:27:35

    >>133

    Hugでトラウマになった人は多そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:31:22

    >>129

    ダンさん的には悲しみ続ける人がいる限り

    それに目を背けて平穏な日常とか送れないタイプなので

    あんな感じになった


    脚本家「その短い後日談を読んで、ヒーローとして歩き出した者は決して戦いが終わることはないんだ、と。そこに苦しんでいる人がいるのなら、ヒーローは迷わない。」

    バトルスピリッツ 異界見聞録シリーズwww.bn-pictures.co.jp
  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:18

    >>136

    何でやHug面白かっただろ...

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:39:38

    忍者と極道のアニメ化と聞いたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:41:44

    >>130

    よく読め、「続編で多様性という言葉が出る」事にアレルギーがでてるんだ

    元から多様性を扱ってるとかなら恐怖は少ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:45:11

    >>138

    作品が面白いことと背景に見え隠れする価値観がクソッタレなことは残念ながら両立するだろ?


    ぶっちゃけHugの謳った多様性ってその「グローバル化=均一化」の問題点をそのまんま踏襲してるのよ

    多様性を謳いながらまとめて一つの価値観のみを肯定するような押し付けがましさというか……

    その辺がなけりゃ全体の評価ももうちょい向上したと思うんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:05

    >>88

    複コア楽しんだ人はオーズファンにあらずな層がいるから、

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:29

    >>134

    台本形式に加えて明らかに慣れてない擬音の使い方で草生えた記憶

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:17:07

    >>141

    本編でグローバル化や均一化についての話があったの?

    君の頭の中の高尚な話とかは知らんわ...

    Hugプリはなんでもできる、なんでもなれる!がテーマだボケ

    キモい思想垂れ流してるのはそっちだぞカス

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:26:37

    >>144

    釣りにしたってここまでなんにもなれてないことある?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:37:49

    >>141

    おまえみたいにアレルギーの如く声だけ大きい奴が過剰反応してるだけなんだよなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:15:36

    >>35

    でかいっちゃでかいけど、「残念だったな、まあ来年頑張れ!」で済む話ではあるからな

    家庭によっちゃ浪人させる余裕ないってパターンもあるが、逆に言えばそれがクリアできるなら

    後から振り返ればそこまで悩むような要素でもなかったなとなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:38

    >>74

    作品上の重要人物に関してはむしろ謎が増えたぞ

    めちゃくちゃ面白かったにはまったく異論はないが

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:11

    魔女見習いは、もっとおジャ魔女好き!っていうオタク系の話かと思ったら
    おジャ魔女ダシに一般人の恋愛やら夢やらやられて「求めてたのと違うな…」と思った
    スポンサーの関係か観光地紹介映画にもなってたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:08

    >>134

    スマプリは小林を第二の米村へ育成するためのシリーズだった?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:35:01

    子供ダマせりゃ大人なんてイチコロだよとテキ屋のおっさんが言ってた
    ガチで昔の子供だった連中をだましにきてくれねーかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:46:26

    プリキュアは本編面白いのに映画は好みでないって事がままあるから続編うんぬん抜きにしても不安ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:56:28

    三塚SDと村山構成が続投できれば…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:01:29

    東映に限らず
    大惨事の続編は時々あるから不安になる気持ちもわからんでもない

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:42:00

    ハードルは地面に埋めておいて損は無いからな
    期待しつつ期待しないでいけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:32

    とりあえず川村女神は空いてるだろうし作画は大丈夫だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:15:55

    サンライズ作品だと子供向けのTV版からより高年齢向けの内容のOVAを作る例は度々見かけたけど、覇王大系リューナイトの様に作品の肝であるリューを引き続き登場させつつアデューというキャラに深みをもたせた成功例もあれば、魔神英雄伝ワタル終わりなき時の物語やダグオンOVA、果てはサムライトルーパーMESSAGEの様にTV版の要素を極力排してキャラにピックアップして予想外の方向に舵を切ってコアなファンしか残らなかった例もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています