【閲覧注意】品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート50

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:23

    本編は拓ゆいで幸せなのに、こういう概念が嫌なあにまん民も多いだろうからな……
    だがあくまでもこういう概念が有るってことを分かって欲しい
    別に私はゆいを略奪するわけじゃないからな……拓ゆいも流行って欲しいのもあるからな
    ハードなシチュエーションも軽いシチュエーションも大歓迎だぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:50

    定例文
    あま拓のあまねはアブノーマルなプレイが大好きで、セフレ扱いも大好きで、ここねとらんを巻き込むのも大好きで、拓海とゆいを苦しめるのが超大好き。
    なんならゆいから拓海を奪うのも絶頂もの。
    でも唯一許せないのは拓海の心と愛がゆいを諦めること。

    それがあま拓という概念。

    そうこれは拓海とゆいが最後には結婚することがわかっているからどこまでも突き抜けられる。
    拓海はゆいに一途だし、ゆいも拓海以外は考えられない。
    そんなあまねちゃんの優しさと思いやりが詰まった素敵なスレ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:52

    とうとうこの時が来ちゃったんだねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:00:03

    最近私が品田をヤリ○ン化させたというデマが広まっているそうだな
    それは誤解だ!
    私は品田を誰にでも手を出すような節操なしにした覚えはない!!

    ただ品田にはシェアされることに対して、断れないよう洗脳教…
    いや、価値観の齟齬を埋めたに過ぎない。
    あくまで品田は私たちに誘われたら断れないようにされてしまっただけだからな💗

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:00:49

    拓海を独り占めしたい!キュアソクバック!!
    拓海先輩と乱れたい!キュアメスブタン!!
    拓海お兄ちゃんに甘えたい!キュアハメドール!!
    品田を奪いたい!キュアリャクダッツ!!

    ギクシャクパーティ💔プリキュア !!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:01:01

    ※注意事項※
    最低限の注意事項を追加しておこうと思う。
    このスレのように品田を皆でシェアして、ゆいを曇らせたり、
    私が皆を巻き込んだ卑しい女だという概念はあくまでこのスレ独自のものだ。
    他のスレでこのような概念を匂わせたり、広めたりすることには注意してほしい。

    私との約束だ💗

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:01:33

    SSが増えてきたことは嬉しい限りだ💗

    もし長文レスになりそうだったら、

    このサイトやPixivなどを経由するのはありかもしれないな💗

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    Rが付く作品に関してはPixivなどで投稿したものをこっそりこのスレに教えてもらえると助かる。

    ただ、Pixivに投稿する際はこのスレのことを大っぴらに言うのではなく、

    言うにしろ『某スレ』など、匂わせ程度にしてもらえると助かる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:01:48

    >>1

    オトナじゃなくて爛れてるだけだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:32

    遂にパート50に到達だあー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:07:58


    前スレでも貼った油布先生書下ろしの拓海のホワイトデー絵

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:08:36

    ホワイトデーに、オトナプリキュア解禁、それに併せてパート50になるって何この奇跡!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:09:44

    新時代だ!これこそがプリキュアの新時代だ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:14

    >>11

    イチャつきやがって…あまねちゃんが可哀想だと思わないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:28

    拓海は可愛い
    これがすべての真実だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:10

    >>12

    それだけじゃねえ!

    ドリステでキュアサマーとキュアグレースがブラペと共闘という情報が飛び込んできた!


    このタイミングでのどかと拓海の出会い!

    サマーはブラペをお兄さん呼び!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:10

    品田…お前可愛いなあ…

    ってする男はいる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:46

    ついに来たな!50に!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:47

    >>14

    思わない(断言)

    今まで散々好き勝手やってきたんだからちょっとはいいだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:13:45

    >>19

    パート1からずっーーーーーーとやりたい放題やってきたもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:15:31

    オトナプリキュアっていうからてっきりこういうのかと思ったけど違うのね

    キュアプレシャス/和実あきほ
    キュアスパイシー/芙羽はつこ
    キュアヤムヤム/華満つるね
    キュアフィナーレ/菓彩ぼたん
    ブラックペッパー/品田あん
    レシピボン捜索隊隊長/ローズマリー
    追加戦士/セクレトルー

    大人の魅力💗教えてあげる💗
    ○月○日朝8時30分放送開始

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:16:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:16:31

    ちなみにバレンタインデーの頃はあま拓スレはまだパート7だったんだよね。そこから起爆して伸び続けた。

    思えば遠くにきたもんだよ…1ヶ月でパート50に到達するなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:16:48

    >>21

    うわキツ……

    朝8時30分からやるな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:18:18

    >>21

    ヤムヤムとフィナーレはかなりキツいぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:19:07

    パート45 4:14:26
    パート46 11:13:30
    パート47 13:02:58
    パート48 23:40:47
    パート49 23:28:00


    直近5スレの完走時間だよ。

    おばあちゃんが言ってたんだ。
    素直な言葉は力になる。思いが繋がっていれば奇跡を起こすって。

    わたしもみんなに…リコに会いたいって言ったら会えたんだ。
    みんなも素直な言葉で自分の想いを言おうね。

    キュアップ・ラパパ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:19:41

    >>11

    品田は制服もわりとゆるめに着こなしてるしこれはもう誘ってると認識していいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:19:59

    >>14

    あまねんは拓ゆい大好き人間でもあるから2人の絆に絶頂してるんだよなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:07

    >>11

    >>14

    Twitterに書かれてたけど、ゆいの目のハイライトには拓海の目の色が、拓海の目のハイライトにはゆいの目の色が使われているという匂わせらしい……地獄か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:46

    >>26

    未だに更新ペースが24時間以内か前後なの凄過ぎない?勢い衰えないのなんなの…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:23:01

    >>26

    拓海がデリシャスパーティプリキュアとのどか先輩でキュアップラパパしたんだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:24:55

    >>29

    いや、拓ゆいが成立してるって事なんだから地獄ではない……なくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:24:58

    あま拓が100スレに到達するかどうか賭けません?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:08

    >>29

    (拓ゆい派としては)天国じゃろ


    というか油布先生も大概に拓ゆい派だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:27:16

    >>34

    っていうかデパプリ本編見てる人はスタッフ、視聴者含めて皆拓ゆい派になるはずなんだよ…


    あま拓なんてスレが今でも続いてるのが異常なだけで…


    まぁ俺はそんな異常なスレが大好きなんだけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:27:37

    説明おしまい。
    品田は全く悪くないからな。ゆい、ふしだらな私を許してくれ……

    品田、いつの間にグレース先輩とサマー先輩と共闘していたんだ?💗
    詳しく聞かせてもらおうか💗

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:28:14

    >>34

    油布先生はキャラデザ担当で、拓海はそもそもゆいと並べる前提でキャラデザが作られているんだぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:31:57

    >>36

    共演した皆です

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:31:58

    >>35

    間女がいるけど基本的には拓ゆいスレでもあるんだぜ!

    そんなNTRスレパート50到達おめでとう!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:35:48

    >>38

    >>36

    お前もしてるだろ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:04

    なんならグレースとサマーとはデパプリ映画の短編で共演済みだったりするあまね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:01

    50まで来たしここいらでここでの主要キャラの情報まとめとか欲しいな...
    ちょっと見ない間にここねとか属性マシマシになってたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:09

    ゆいに拓海との情事を見せつけるあまね

    っていうネタを思いついたんだけどもゆいちゃん生半可な拘束は自力突破してくるからその手のネタが作りづらいことに気付いた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:53

    >>32

    拓ゆい強火勢最大手が公式だからね。その灼熱の火力で他カップリングを消し炭にしようと、こうやって濃厚な拓ゆいをぶち込んでくるんだ。


    我らあま拓民にとってはフィンランド式サウナの如き地獄じゃないか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:58

    >>43

    だからメンタルやっちゃって食が細くなるデバフをかけます

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:09

    >>42

    ほんならちょっくらパート1から読み返してくるわ。

    ある程度まとまったら投下するね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:18

    >>42

    パート50まで続くと色んな属性増えたよね。

    でも拓海、ゆい、あまね、ここね、らん、ソラ、のどか全員キャラとして違和感が無いんだよね。

    キャラ崩壊じゃなくて「こういう一面もあるよな…」って受け入れられる。


    不思議なんだよ、その感覚がパート50まで続くっていうのがさ。


    うーん…過去作と何が違うんだろうね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:06

    >>47

    ナチュラルにソラちゃんとのどかちゃんがいるのほんと草

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:12

    ソラはなんか巻き込まれてなんか定着しちゃったんだよね
    スカイランドでは常識ですネタが生まれたのも一因か

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:19

    パート50まで続いて最速更新したのがゆい、あまね、拓海の曇らせではなくのどか曇らせパワーという事実…

    遅れてきた誕生日プレゼントは強烈でした…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:52

    とりあえず40からのデータ投下しときますね。
    こうしてみると適度に燃料が投下されていますね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:14

    >>50

    あにまん民がビョーゲンズを超える悍ましい存在すぎたのが運の尽きだったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:55

    >>46

    まとめるとめちゃくちゃ長くなりそうなので、マイペースに1スレずつ感想語ってくわ。

    品田♥ 顔が赤いぞ♥|あにまん掲示板いつか泥棒猫になりそうなあまね先輩bbs.animanch.com

    記念すべき初代スレ。全てはここから始まった。

     なお今では当たり前の「お互いに名字呼び概念」まだ定着しておらず、むしろ初期は距離感がバグったことを表すため「拓海」呼びであり、その言動も定番の泥棒猫ムーブだった。

     SS的な要素としてはレス48にてらんとあまねの会話劇が投稿されている。つまりあま拓スレにおける原初のSSはなんと「らん拓」だったのだ!!(諸説あり)

     本格的な「あま拓」SSはレス81であり、ゆいちゃんが味覚障害に陥る王道の曇らせ芸を読むことができる。

     レス111ではあまねと拓海が同じ高校に進学しゆいがヤンデレ・メンヘラ化する概念をコメコメが提唱した。この邪悪妖精め。

     レス123のあまねのキレッキレの煽りは畜生そのものである。

     と、ここまで泥棒猫ムーブを見せて来たあまねだが、レス150あたりからスレ内にシェアリンエナジーが漂い出していた……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:18

    スマホが復活したから前(パート35、36)の拓ララの続きです。本当は残りの半分の人考えたかったけど、のどかのリードを見たらいてもたっても居られなくなったので

    1週間後
    あまね「ゆい、呼び出して悪かったな」
    ゆい「…………」
    あまね「まぁそう怖い顔するな、品田に動きがあったからな、今日はこの前品田の鞄につけておいた高性能小型カメラにゆいに是非みてもらいたい映像が撮れていてな」
    ゆい「…………また、あの娘?」
    あまね「まぁ見ればわかる」ポチッ
    〜〜〜〜〜〜
    午前9時 観星町駅前にて
    拓海「…(ちょっと早すぎたか)……?(あれって)」
    ララ「……」ソワソワ
    拓海「羽衣…」
    ララ「オヨ!?……た、拓海、は、早いルンね時間まで後1時間あるルンよ」
    拓海「お、お前こそ俺よりも早く着いてたみたいじゃないか」
    拓海、ララ「……………」/////
    拓海「…えっと、行くか」
    ララ「…オヨ…」
    〜〜〜〜〜
    あまね「…………」チラッ
    ゆい「……………」プクゥー
    あまね「……(最後が楽しみだ)」ニヤニヤ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:19:34

    >>53

    放送時らん拓は拓ゆいに次ぐ最大手だったからね。あの頃が懐かしいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:21:11

    >>53

    パート1読み返したら邪悪なエナジー妖精がこの頃から出てて笑うw

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:21:58

    >>55

    一周回って一番影薄くなってるからな今

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:47

    邪悪なエナジー妖精ネタは何故定着しちゃったのかと思ったらパート1から使われていたのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:30:08
    品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート2|あにまん掲示板何も無条件でntrしているわけではない私も「食卓(隠語)の最後をこの私が飾ろう」と事前にお伺いを立てているどういった女を愛するかという決定権は品田サイドにある最終回も終わって拓海とまだキスすらしていな…bbs.animanch.com

     親より見慣れたスレ画が登場。スレ主あまねんの煽りもキレッキレのど畜生である。

     注目すべきはレス18。拓ゆいの結婚式にあま拓の子供が乱入という地獄めいた概念が登場。これが後にあんなことになるとは……

     パート2は周知の通り完走速度歴代ワーストスレである。概ね50レス以降は1時間に一レスペースでありまったりとした空気が流れている。その空気感に包まれ醸成されるが如く湧いて来たのが「品田呼び概念」であった。

     レス120辺りからその概念が固まり、以後、定着化することになる。

     なお意外なことにSSと呼べるようなレスは見当たらなかった(諸説あり)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:39

    最近はのどかちゃんに浄化されたのか見かけなくなったな...

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:42:35

    >>59

    パート1のレス13が初出とはいえ、スレ画をこの画像にした人は間違いなくセンスあるわ。しかもコレ副会長との会話シーンをアップで切り取ってるとこなんだよなww


    最初にこの画像を切り取った人も、これをスレ画にしようと考えた人も凄いよ。まず思いつかない発想だわ。


    絶妙に畜生感あるんだよな、このあまねん。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:56

    >>57

    でもらんと拓海のコンビは意外と出番多いんだよね。

    青姦駅弁、妹プレイの変態要素が濃いし。SSでも可愛い後輩ポジションとして中々目立ってる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:57

    文章下手ですいません。もうアカツラ団とか関係なく普通に2人が覗き見してる感じでよくねってなる

    あまね「ゆい、まだ序盤だぞ」
    ゆい「…………」プクゥー
    〜〜〜〜〜
    拓海「…………」チラッ
    ララ「…………」テクテク
    拓海「…(あぁー!!あの時の抱きつかれたのが凄い脳裏にフラッシュバックする!!俺にはゆいが居るのに!!しかも何で俺はあの時あたかも名前で呼んでくれみたいにいったんだよ!!ゆいが居るのに!!!)」
    ララ「その、拓海」
    拓海「は!…あぁどうした」
    ララ「その今日はわざわざ星観町まで来てくれてありがとうるん。」
    拓海「まぁ毎回おいしーなタウンまで来るのも大変だしな。俺もここ来てみたかったし(よしいつも通りいつも通り)」
    ララ「本当るん!じゃあ私の用事を済ませて早く回ろうるん!」拓海の手を引っ張る
    拓海「あ、おい引っ張らなくてもいいだろ羽衣!」
    ララ「ララ…」
    拓海「?…」
    ララ「羽衣じゃなくてララって呼んだ方が良いと思うるん…」
    拓海「はぁ!?えぇ!?」
    ララ「羽衣って呼ぶよりその方が効率的るんだからララって呼んでほしいるん…」
    拓海「あ〜なるほどなぁ…わかったよララ」
    ララ「♪〜ほら行くるんよ拓海〜」

    〜〜〜〜〜
    あまね「…………」チラッ
    ゆい「…名前呼び…わたしの……」
    あまね「…………」ニコニコ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:00

    >>59

    >拓ゆいの結婚式にあま拓の子供が乱入という地獄めいた概念が登場。これが後にあんなことになるとは……


    ひな祭りの頃はスレが覚醒して大乱闘スマッシュ親子ブラザーズになってたなwwあの辺りは神SSだらけで食い入るように読んでたよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:11
    【閲覧注意】品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート3|あにまん掲示板ふしだらな女と笑うが良い……ゆい前スレだなhttps://bbs.animanch.com/board/1542052/bbs.animanch.com

     このスレから【閲覧注意】と定番セリフが登場。細やかな配慮と気遣いができるナイスなスレ主である。

     このスレにてついに「ここねとらんが巻き込ま」れ、そして「あまね爆桃概念(レス55)」と「ゆい爆乳概念(レス144)」が登場した。

     SS的にはレス61から始まる一連の流れが実に芸術的である。

     他にも拓海があまねにコスプレエッチをねだるSS。あまねのネックウォーマーの下の痕といった歪んだ性癖のSSや概念が次々と提唱され、スレ長期化の兆しが感じられる。

     余談だが例の名画もこのスレが初登場である(レス175)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:13

    >>54

    >>63

    自然消滅したかと思ってた続編が来たぞー!!

    ララちゃんのお子様恋愛メンタルに翻弄される拓海と居場所を失いそうになってソクバック化しつつあるゆいちゃんええのお。


    しかしララ拓、こうして見ると共依存気味だな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:21

    総集編やってるみたいだから続きはまた明日で、もっとゆいの曇らせにバリエーション増やしたい(こんな事言ってるけど僕は拓ゆいオンリーに行くぐらい拓ゆい好きです)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:04:10

    のど拓のホワイトデー滑り込みです!

    前回R-18で欲望に素直になりすぎたので、

    今回は純愛路線でぴゅあぴゅあにしました


    意味を知っていますか? のどか「はぁ…ホワイトデーかぁ…」

     3月14日、それは人によっては男の子でも女の子でも、特別な想いを持つ子には関わりのある日。バレンタインデーで男の子に贈り物を上げた女の子が、男の子からお返しのお菓子、あるいは気持ちを貰える日…。

     のどか「けど、私には関係ないよね…」

     花寺のどか、中学生、プリキュア、入院歴あり、そんな私ですが今年のホワイトデーは少し違いました。

     私には……気になる男の子がいます。一つ年上の男の子、品田拓海君。プリキュアじゃないのに、プリキュアと一緒に戦ってきたすごい男の子なんです。そしてとても優しい人。

     同年代の男の子と、この人生で特別かかわりがあったわけでもない私は、初めて身近に感じて優しくしてくれた拓海君に惹かれていきました。もっとも、その気持ちに気付いたのは三月に入ってからなので、バレンタインに何かを特別なモノをあげたわけではないです。もしも…2月14日に戻ることができたら、なんて考えてもしょうがないよね。それに拓海君は…。

     拓海「あれ、花寺?」

     のどか「た、拓海君!?」

     そんなこんなを買い物帰りに考えていると、後ろからかけられた想い人の声に体をびくつかせてしまう。…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:26

    >>43

    あま拓ゆいはターン制だから交互に見せつけ合うのだ

    なおHPも存在しているから最終的には満足した顔で失神しているあまねを床に放置して二人で続ける

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:09

    >>68

    マカロンの意味初めて知ったわ

    やっぱ拓海は罪作りな男やな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:28

    >>68

    甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!

    そのココアあっため方はズルいヤバい。あったかなるだけでなく糖分もマシマシになる。


    これをハイクオリティな文章で叩き付けてくるとは流石ですね。ありがとう😊

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:54

    >>65

    パート3で閲覧注意とタイトルに記載したのはスレ主の大英断だわ。これが無かったら変な方向にバズって大炎上してたかもしれない。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:15:17

    ブラペとサマーの絡みいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:50

    >>73


    拓海くんそのうちウルトラマンゼロみたいに独自の面識広げて欲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:16

    まなつが拓海をお兄さん呼びしてるのも判明したね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:51

    >>68

    のどかちゃん、パート49は拓海ヤツあまねにキャンディを贈りましたよ。


    意味は…告白に対してイエスと答える

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:06

    >>76

    パラレル!パラレルです!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:53

    >>65

    レス55にあまねデカ尻説の画像投稿したの俺だわ、1ヶ月前だけど懐かしいww

    某プリキュアファンサイトであまねの尻はデカいというまとめがあったから、それに触発されてこのスレに投稿したんだわ。

    まさかここまで固定化されるとは思わなかったww

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:02

    >>67

     邪魔してごめんね。自分もそろそろSS書きたいから、今日はここまでにするね。

    【閲覧注意】品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート4|あにまん掲示板待たせたな品田。私たちが愛し合っても誰も文句は言わないぞ💙みんなスカに夢中だが……私たちは通常通りに動くからな💙前スレだなhttps://bbs.animanch.com/board/1542052/bbs.animanch.com

     あまねんが「拓ゆい気ぶり勢」と名言したのはこのスレからだった気がする(諸説あり)

     拓海ハーレム化の流れからゆいママが投入されたがナルシストルーがジョナサン流の煽りをかましたことでそのまま持っていってしまった。その隙にあまねんが拓海とブンドルーし、いつもの流れに。前スレからエルちゃんも加入したことで子持ちマウントまで取り始め手がつけられなくなっていく。

     またレス85でブラぺのヒーラー能力がダメな方向に活用されてしまった。

     キャラ属性としては、ゆいに「拓海童貞厨」が付与された。画期的概念を投下してくれたレス127は歴史的なSSと言えよう。

     さらにレス104にてとある作品が紹介され、コレがマリちゃん聖域化のきっかけともなった。理由を知りたい人は一読して見るのも良いかもしれないが、このスレ以上に閲覧注意であるため自己責任でお願いする。

     スレ進行が徐々に早くなっていたのを肌身で感じていたのかレス185で完走速度比較表が登場。以後の盛り上がりに大きく貢献することになる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:34

    >>65

    まさに名画、このコラ画像を作った人は巨匠になるね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:20

    >>80

    後々後輩を巻き込む事になったキッカケと言ってもいいかもしれない伝説の図

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:48

    >>76

    やめろー!いきなり曇らせに入るんじゃねえ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:51

    【閲覧注意】




     体だけの関係、と割り切っていたつもりだった。ゆいを聖域化しすぎて自慰の対象にさえできない莫迦な男への哀れみ、そして同じくゆいを聖域化して守りたい自分の利得が加わって……
     私の腰の下で余裕も無く喘ぎ声を上げる歳上の彼。そんな情けない男に私の大切な友達なんか渡せるわけない。だから、私が処理するの。彼がどれだけ情けない男か証明するために…………をッ!?
     脳天まで響く衝撃に思考が飛んだ。まるで獣、最低、本当に最低。あんたなんかゆいに相応しくない。
     最低、最低、最低、体が勝手に動く、喉奥よりも深いところから声が放たれる、こんなの私の声じゃない。止まらない、止められない、情けない、私たち…ッ!
    「ゆい…ゆいッ…っあ……」
     突き上げるだけ突き上げて、私を啼かせるだけ啼かせて、勝手に果てる彼。
     互いの顔が見えないように真っ暗にした部屋から、彼が静かに立ち去っていく。私は振り返りもせず、サイドボードに残されたピルケースに手を伸ばす。私の胎内に残された白い残滓を消すための、白い錠剤。
     救いようも無く爛れた私たちの、虚しいホワイトデー。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:48

    >>73

    なんぞやと思ったけど着ぐるみがあるおかげで男の子が味方として出てくるとは感慨深いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:03:29

    時間軸ホワイトデーなララ拓です。

    おいしーなタウンの丘にて
    ララ「〜♪(拓海が2人きりで話がしたいなんて今日はついてるるん♡最近はみんなでホテルばっかりだったから本当に久しぶりるん♪」
    拓海「おーい、ララ」手を振る
    ララ「あっ♡拓海ー!」
    拓海「凄いご機嫌だな」
    ララ「だって久しぶりるんよ2人きりになれるのは」
    拓海「あ〜そういえばそうだな…」頰カキカキ
    ララ「それで用って、何るん?」
    拓海「今日はホワイトデーだろ。ほらバレンタインでチョコ貰ったし」
    ララ「\ぱぁ〜/ありがとうるん拓海!これ開けて良いるん?」ガラガラ
    拓海「もう開けてるけどな」
    ララ「これってバウムクーヘン?」
    拓海「…あぁ」
    AI「ホワイトデー、お返し、バウムクーヘン、意味幸せが長く続きますよに」
    ララ「オヨ…」
    拓海、ララ「」//////////
    ララ「その、ロケットの中で一緒にたべようるん」///////
    拓海「お、おう」//////////


    何でこういう意味かはこれから書いていきます。せっかくのホワイトデーだから書きました。じゃあ寝る

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:05:31

    >>85

    宇宙人ってこともう打ち明けてるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:06:38

    >>85

    甘々やなぁ。ほのぼのやなぁ。と思ったらさぁ


    最近はみんなでホテルばっかりだったから


    しれっと乱交パーティープリキュア入りしちゃってるよこの子!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:09

    >>83

    色々言ってるけど実質拓海のオナホになってるここねはさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:23

    >>79

    のどかの胸揉み誘いSS描いた作者です。記念すべきパート50おめでとうございます!過去記事振り返りでパート4を読み返したんですけど、自分やたらコメントしてましたわ…


    レス12 「え、マリちゃんと拓海が…?男の人同士だよね…???え?え?」

    レス23 あまねのお尻の大きさに魅力された拓海

    レス29、35 ナルシストルーのジョナサン流の強がり

    レス58 烏丸所長式あまね

    レス79 射○する瞬間に間違ってゆいって言っちゃう拓海

    レス89 「うぅ…なんで俺はこんなことを…!!」パンパンッ!って自己嫌悪しながらあまねを抱く拓海

    レス99 「あまねちゃんが悪いんだ!私が拓海のこと好きって知ってるのに…!拓海も私のこと好きなの分かってるのに…!なのに!なのに!奪うなんて酷過ぎるよ!!!う、うわあああああ!!」

    レス103 行為の最中に拓海が「ゆい…!」って口が滑り、癪に触ったので首筋にキスマーク着けるあまね

    レス112 ゆいとやってる最中にあまねって言っちゃって空気が死んじゃう

    レス115 「拓海?首元腫れてるよ?冬なのに虫刺され?」

    レス127 拓海童貞厨のゆい

    レス128 ゆいは薄くてあまねは剛毛

    レス153 拓海の体にあまねの香水の匂いがついてることに気づいたゆい

    レス164 拓海のオカズ候補

    レス166 失礼な比較

    レス172 拓海とあまねの情事を盗み見見て自分を慰めるゆい


    この頃からキャラの会話形式のSS描いてたんだなぁ…と感慨深くなりましたw

    しかし結構考えて描いてたのに1ヶ月以上経過すると忘れちゃうものですね…今回読み返してやっと思い出しましたよ。今はネタ切れですけど、これからも何か閃いたら会話形式で頑張ってみようと思います。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:46

    >>83

    結局今までの流れと変わんないよね?クソ雑魚ここぴー?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:28

    最初のスレしか参加してなかったけど50まで来てて草
    読んでみるか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:24:25

    >>91

    スレが進めば進むほどゆい達のキャラ造形が完成していくのが面白い、順番に読むことをおすすめします。

    あとパート32〜35は確変するので是非楽しんで欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:26:42

    過去からのゆいのメッセージで拓海が浄化されてあまねと結ばれてハッピーエンドかと思ったら拓海の再婚なんて認めない過去ゆいが真のラスボスになる流れは何度見ても笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:29:48

    >>93

    で、あまねも積もり積もった想いとそんな過去ゆいの独占欲にブチ切れて悪堕ち覚醒するの酷過ぎるよなww

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:23

    パート49レス25【一番想うあなたへ…】への感想

    昨日IP規制かけられて書き込めなかったので、こっちで感想書かせてもらいます。

    先ず文章力がハイレベルで、それだけでグッと引き込まれますね。ここねとパムパムの関係性を深掘りしたことでキャラが独り歩きを始めて、作者さん自身も思ってなかった結末に…でもそれしか無いって感覚で書いてる感が臨場感あって面白いですね。
    この新ブラぺとここねがどう愛を育んでいくのか、多分、新ブラぺ誕生の経緯から一筋縄では行かなそうな気がして妄想が育まれます。

    ……勝手なお願いですけど、この続き、もし書く予定が無かったら、ちょっとだけSSとして書かせてもらっても良いですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:36

    >>93

    過去からメッセージ送っといて、拓海との再婚は認めないのなんなの!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:33:04

    >>93

    >>94

    ソクバックとリャクダッツの異名は伊達じゃねぇな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:36:32

    >>93

    過去ゆい「私ね…拓海とゆみとあまねちゃんには幸せになって欲しいの…(再婚して欲しいとは言ってない)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:38:57

    >>98

    こいつ…独占欲強過ぎる上に面倒臭え…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:41:54

    >>96

    あまねの未来を縛ってしまったことをあれだけ後悔してたのになw

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:42:19

    >>98

    言い方悪いけど、あまねには拓海とゆみの専用家政婦のままでいて欲しいって言ってるようなもんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:43:52

    >>100

    縛ってたから再婚に納得しなかったんじゃね(ハナホジ-)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:16

    >>98

    珍しく荒そうになったのに、最終的にゆみちゃんがあまねをママに選んでも納得しかなくなる流れは草生えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:48:23

    >>100

    でもあのSS読んでみると、確かにゆいは拓海とあまねに再婚して欲しいって一度も思っていないし、一言も言ってもないんだよね…


    周りの皆んながゆいは拓海とあまねが再婚するのを望んでるって思い込んでただけで…

    で、過去ゆいはキレちゃったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:49:45

    >>103

    なおそこからパラレル未来から子供たち大集合で皆悪堕ちした自分の母親は容赦なくぶっ飛ばす一方ゆいだけは尊敬してるから説得モードになった模様

    色ボケと化したけどプリキュアの力で普通に逃げる母親に苦労するツッコミ属性あま海ちゃん好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:51:03

    >>95

    書いた者ですけど構いませんよ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:53:30

    >>106

    あざっす

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:54:44

    >>93

    しかもこのパートでゆいの悪堕ち=ドクセン団団長ソクバックが名付けられるのが奇蹟的タイミング。


    あまねの悪堕ち=ネトル団団長リャクダッツは結構前から言われてたのにww


    マジであの辺りは確変して神がかり的面白さだった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:26

    >>108

    最初の方のスレだとフェンネルの気持ちが理解できたとネオゴーダッツを名乗ってたんだよな悪堕ちゆい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:27

    >>98

    そこまで意図を読み取れるわけねーだろ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:59:08

    50スレは今までの振り返りみたいなスレになってきたな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:05

    >>109

    最近は余罪(冤罪)が増えてるだけという……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:01:43

    >>109

    拓海を独り占めしたい=強奪というのはチグハグ感あるからね。

    ゆいは拓海を愛してて拓海もゆいを愛してる。だから悪堕ち名は別のが良いなぁって思ってたところに


    拓海を独り占めしたい=束縛=ソクバック


    ですよ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:04:40

    >>68

    のどかはゆい、あまね、ここね、らん、ソラには無い控えめでお淑やかなオーラが凄い。

    拓海との絡みは少女漫画の主人公ですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:07:30

    >>111

    デパプリやヒープリの新規も出てきたけどこのスレ自体のご新規さんや久々に見に来る人だっているみたいだから定期的に振り返るのもいいと思う

    久々に過去スレを読み返して当時大して触れられてなかったけどこの概念面白そうとインスピレーションを得られたりもするかもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:08:54

    >>68

    拓海ってゆいじゃなければ変に力まず100%の力で女子をエスコートできるスパダリそのものだな。しかもこれ好感度稼ぎじゃなくて素でやってるんだぜ?

    白馬の王子様属性もあるよな。


    男の子に免疫無いのどかはノックアウトするわ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:10:19

    >>115

    過去スレまで燃料になるとかもう無敵じゃん……。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:14:15

    >>117

    未来のスレも燃料にしだしたらもう勝てるものはいない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:15:30

    デパプリ勢は頭なでなでが余りイメージできないけどのどかとソラちゃんは頭なでなでが似合う。
    ソラちゃんは声優公認のワンコキャラだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:17:31

    >>68

    拓海…こいつナチュラルにのどかの携帯番号聞こうとしてる…

    狙ってやってないからこそだけど…これはヤリチンペッパーですわ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:18:24

    >>119

    はい!燃料投下されましたー!!

    ソラが犬扱いされるSSが出来るぞー!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:18:46

    ヤリチンペッパーってチリペッパーっぽいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:20:37

    >>121

    多分よしよしするだけの健全なの……

    ではなく雌犬扱いされるやつなんだろうなぁ(遠い目)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:20:52

    >>122

    ソクバック達に並ぶ拓海のエロ堕ち名はこれで決定か…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:04

    >>123

    ここねがメス豚で、ソラはメス犬か…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:44

    >>124

    名前的にはソクバックリャクダッツよりはメスブタンハメドールに近いかな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:26:10

    >>125

    キュアスカイ、メス犬……キュア メスカイイヌ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:27:28

    >>127

    メスカイイヌよりはメスカイヌの方が言いやすい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:29:06

    パート50という記念すべき祝い日なのに、なんで皆んな下ネタになってるのさ!!

    しかも最新作の主人公をキュアメスカイヌなんて…











    最高だな!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:30:43

    ソラちゃんが悪いんだよ。
    そんなに首輪してお散歩する姿が似合うのが悪いんだよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:31:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:33:32

    >>68

    拓海「いいや貰ってる。なんて言うか、花寺と話してると落ち着くんだよ。癒されるって言うか」


    拓海がまた女の子口説いてるよおおお!!!!うわあぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:39:00

    >>132

    己の気持ちを自覚してあまねのやってることを知ってしまったのが裏目に出たんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:11:07

    >>132

    いつまでも一緒に居てくれると思ってたら大間違いなんやで

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:46:04

    >>132

    パート50でも変わらずの泣き芸

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:51:18

    お題考えました。

    拓海、ゆい、あまね、ここね、らん、のどかで温泉にきて、のどかがゆい達の胸や尻の大きさ、スタイルの良さに驚いて羨ましがる

    のどかって貧乳、貧尻っぽいイメージなのでどんなリアクションになるか気になる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:03:26

    >>68のおかげで今日からまた仕事がんばれる。いいものを読ませてくれてありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:04:24

    >>63

    ララ「羽衣って呼ぶよりその方が効率的るんだからララって呼んでほしいるん…」

    拓海「あ〜なるほどなぁ…わかったよララ」


    あまねだけでなく、ララにまで口車に乗せられてる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:20:58

    拓海さんはたくさんの女の子たちを完璧に満足させようとしてヘトヘトになってしまったんですね!
    こんな時こそヒーローの出番です!二人なら負けません!

    なお

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:24:49

    >>68

    次の日とかめっちゃ学校でうきうきしてそう

  • 14112823/03/15(水) 07:27:11

    >>128

    でも今思うとメスカイイヌも飼い犬とかかっててありな気がしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:12:43

    だめだよ、ソラちゃん そんな風にあちこちにしっぽ振っちゃ
    今日は前より強めにしつけてあげるね

    悲報 キュアメスカイーヌ 素のましろさんに勝てるビジョン無し!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:21:47

    稚拙で申し訳ないがつぼみ×拓海概念を出させて頂きます

    プリキュア主人公の中でも惚れっぽいとされるつぼみが拓海に優しい言葉なんて掛けられたらヤバいでしょ、と思い書かせて頂きました

    ただ2人がどんな会話するか想像つかなかったのであまねとえりかの掛け合いになりましたがご容赦ください(逃げともいう)

    人の恋路を邪魔するつもりはないけどbyえりか本人は断じてそんな事はないと否定するが、花咲つぼみは面食いである。

    彼女の祖父の姿を真似たコッペ様や明堂院いつきといったイケメン(?)に恋心を芽生えさせてはその正体に撃沈してきた過去があった。

    それを彼女のお隣さんであり親友、そして共にプリキュアに変身して砂漠の使徒達と戦ってきた来海えりかは今の状況をこう語る。


    「まあ、そうなるよね…」


    事の顛末はこうだ、つぼみとえりか、おいしーなタウンに遊びに来た2人は家の都合等で来れなかったいつきとゆりにお土産を買っていこうとした。

    そこでつぼみがはぐれてしまい、目的の店が分からずに道行く人に訪ねようとしたのだが、その相手が拓海だったのである。えりかが目を離した時の行動であり、すぐに合流出来て良かったとえりかは安堵したが、その光景を見てここは隠れていた方が面白そうだったので少し距離を取る事を選んだ。


    「拓海のやつ、また女の子からアプローチを受けているのか…ってえりか先輩じゃないか、もしかして拓海と一緒にいるのはつぼみ先輩か?折角来るなら案内したのに」

    「えーっと…華彩あまねさん…でしたっけ?」

    「ああ。プリキュアの先輩に覚えてもらえるとは光栄だな」

    「トロピカる部…
    telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:58:44

    拓海←ゆいに勝てない
    ソラ←ましろに勝てない

    ソラ拓は『お互いの本妻(ゆい・ましろ)の嫉妬・独占欲を引き出すのに適したCP』なだけでなく
    『本妻に勝てない負け犬の同士の傷の舐めあい』要素も出来るのか…!

    いいね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:28:58

    >>139

    え?ソラちゃんに前の尻尾を生やすの??

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:57:17

    >>145

    ヒーローだから『特撮ヒーローが使うおもちゃみたいな見た目の道具』を使うに1票。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:13:30

    >>132


    『『拓海!ゆいちゃんを泣かせるんじゃねーぞ!』』

  • 148鉄華団おいしーなタウン支部23/03/15(水) 10:14:03

    ソラ「先輩♪…先輩♪…センパーイ♪(べったり)」
    拓海「たく、手間のかかる後輩だな…(ソラの頭を撫でる)」

    ゆい&ましろ「……(ぎりり…!)」 ゴゴゴゴゴゴ…!

    ~夜~
    拓海「ゆ、ゆい!す、少し休ませ……ぐ…ああああああああああああっ!!?」

    ソラ「ましろしゃんっごめ、ごめんなしゃいい!何故怒ってい、ひぃん!わからないですけ、どぉ!?
       と、とにかきゅぅ、ご、ごめんなしゃぁぁぁい!?ひゃあん!?」

    ~翌日~
    ソラ「ヒーローは…負けてはダメなのに…ヒーローは、負けてはダメ…なのに…ぐすっ…(泣)」
    拓海「ソラ、ヒーローに大事なのは…勝ち負けじゃないんだ…
       大事なのは…何を守れたか…だ。
       俺は守れたぞ…ゆいの笑顔を……ぐすっ…(泣)」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:29:20

    >>147

    狐とおにぎりから縁結んで来やがったなコイツら!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:35:05

    タロウは後方保護者面が似合うからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:25:19

    >>146

    尻尾……尻……特撮玩具……ブラギガ……ウッ頭が!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:10:46

    メスカイイヌちゃんは本来なら変身ヒロイン○辱ものみたいな格好を拓海の前ならやっちゃうんだろうなぁ…

    後でましろちゃんにお仕置きとしてやらされるんだろうなぁ…(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:56:53

    最新作の主人公をメス犬だの飼い犬だの酷いよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:59:23

    >>153

    そのうち拓実と愛の逃避行しそうだな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:59:48

    >>153

    うるさい!この50あるスレの内酷くなかったスレが一つでもあったか!?いやない!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:06:06

    駄目だ、メスイヌ以外の選択肢見つからないや
    ワンちゃんとか友達とかそうじゃなくて、あなたは私のメスイヌ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:06:41

    >>143

    本人清楚なのにイケメン大好きなつぼみ、特に興味無い男子にも優しいから勘違いさせることは間違いなくある。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:01

    >>157

    実際鎌倉にいた時に一人男落としてるからなつぼみ

    惚れっぽいのに無自覚に男落とすの本当に卑しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:44

    >>154

    でもソラちゃんはプリキュアであると同時にヒーローだからさ…

    ニチアサで逃げたヒーローって結局さ……ろくな目には…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:40

    >>159

    逃避行の果ての悲恋はホワイトアルバム2を思い出すからやめなさい

    いいシナリオだけどマジでトラウマ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:11

    >>158

    イケメン大好きだけど緊張して上がってしまう、しかし興味無い男子には緊張せず優しさを振りまくつぼみ


    ゆい以外は異性として興味無いから変に力まず女性を完璧にエスコートができる拓海


    この2人は似た者同士なのかもしれない。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:32:27

    >>159

    パラレルはルール無用って事でここは一つ勘弁願えないでしょうか……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:45

    >>63

    拓海「あ〜なるほどな」じゃねえよ!!女の子を下の名前で呼んでるのゆいだけだろうが!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:07

    >>68

    のどかのSSはどうしてこう少女漫画のようにキュンキュンしてしまうのか?


    ゆい、あまね、ここね、らん、ソラにこの雰囲気は出せないわ。何が違うんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:56

    >>164

    ……儚さ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:53:03

    >>165

    そんな儚いオーラ放ってる娘が拓海に胸を揉まそうとしてくるのエロ過ぎる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:49

    >>163

    コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世

    パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンド

    …の2人は?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:59:25

    なんかギャルゲエロゲにありそうだな
    デパプリの4人はメインヒロインでのどソラはファンディスクで昇格するサブヒロインが似合う

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:22

    拓海って先輩プリのことなんて呼ぶんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:44

    >>169

    時系列を考慮せず年齢が止まってるなら、同い年や年下には名字呼び、年上には〇〇さん、〇〇先輩じゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:11:09

    >>168

    のどかとソラは割と地味なデザインだからサブヒロインっぽさあるよね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:55

    オールスターズにブラペ出るかなぁ
    みんなやっぱウィングくんとの絡み見たいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:02

    >>54

    ゆいぴょんは相変わらず嫉妬深い

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:00

    >>168

    何パートか忘れたけどそんな感じのもうなかったっけ?

    確かあまねちゃんが最難関ルートだったやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:48:35

    >>172

    オールスターズだけどメインになるのはひろプリとデパプリの可能性ならいけうそう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:50:20

    >>174

    いいよね、パート50まで続くとどのスレのどこに神レスがあったのか分からなくなるのw

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:52:43

    >>168

    オヨルンも入れてくれ〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:55:16

    >>176

    いいのか?(正気)

    いいか。(狂気)

  • 17916823/03/15(水) 20:01:34

    >>177

    オヨルン素で忘れてた

    オヨルンは宇宙人だしファンディスクから登場してそう(小並感)

    ほら分かりやすいトンチキ設定持ってるキャラはファンディスクでのパッケージで大きく映りがちだし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:02:54

    >>175

    デパプリ見たことないけどやっぱブラペいないと違和感あったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:02

    >>168

    >>174

    今見つけたぞ、パート22の145レスにあった。デパプリが拓海主人公のギャルゲーだったら

    ゆい√

    王道の幼馴染ルート。本作の特徴として開始時点で既に拓海とゆいの両片思いが明言されており

    常に表示されている「告白する」コマンドでゆいを選択するとほぼすべてのタイミングでゆい√に入れる。

    合計で3年間まではストーリーが展開されるため、付き合う前の甘酸っぱい青春を堪能するも

    速攻で告白してゆいとのイチャラブ学生生活を堪能するもあなたの自由。

    このルートで彼女の笑顔をしっかりと目に焼き付けておこう。


    ここね√

    真面目で人づきあいが苦手なここねは、コミュをしても反応が固く、初期の好感度も上がりにくい。

    そのため、難易度が高いと思われがちだが、実は全ルートでゆい√に次いでチョロい。

    何度かあるイベントで1回でも彼女を助けると好感度が急上昇して、「告白する」コマンドでここね√に入れる。

    意外と好奇心旺盛な彼女は様々なプレイを好み、濡れ場シーンに突入する際は100以上のシチュエーションから

    ランダムにいくつかの選択肢を提示してくる。目指せスチルコンプリート!ゆいは曇る。


    らん√

    同年代のゆいやここねと比べても幼く見えるらんは、性的な知識や欲求も年齢ほど育っていない。

    人懐っこく好感度も上がりやすいが、らん√に入るためにはじっくり彼女の情緒を成長させる必要があり意外と手間がかかる。

    しかし一旦らん√に入ればロリコン垂涎もの。実は長女の彼女は抑圧されてきた分がっつり甘えてくる上、

    冒険が趣味であることから他のルートではいけないような様々な場所へ行けるようになる。

    小柄ゆえの駅弁プレイや、海や山などでの野外プレイは必見。ゆいは曇る。


    ハーレム√

    ゆい√、ここね√、らん√をクリア後に開放されるあまね√からの派生。好感度が偏ると個人ルートに移行してしまうため、

    あまねから各キャラの好感度を聞いて調整する必要があるがキャラを掘り下げるイベントも数多くある。

    他のキャラに嫉妬したり対抗心を燃やしたり、他のルートでは見られない姿が見られるぞ。

    また、各キャラとのプレイの他に様々な組み合わせで複数人プレイもあり、内容的にもボリューム的にも満足度は高い。

    ゆいは曇る。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:02

    >>181続き

    あまね√

    ハーレム√と同じタイミングで開放されるが、難易度はハーレム√よりはるかに高く今作最難関。

    作中では初期からいる拓海と唯一の同級生でいわゆる「友人キャラ」として各キャラの好感度やイベントを教えてくれる。

    攻略中のキャラや拓海をからかって様々なリアクションを見せてくれたり、ハーレム√では主導役としてキャラを説得してくれたり

    それまでのルートではプレイヤーも随分とお世話になったが、一度あまね√を目指すと突如としてラスボスと化す。

    好感度を調整しながら複数のイベントをにこなし、さらにランダム要素も超えないとルートに入ることすらできない。

    多くのプレイヤーはハーレム√に入ってしまうか、無理矢理告白コマンドを使用してバッドエンドとなってしまう。

    その分、イチャラブ度はすこぶる高くプレイの描写にも他のルートより力が入っているともっぱらの評判。

    あまね√突入の達成感もあり、今作でも屈指の人気ルートと言われている。ゆいは曇る。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:26

    >>180

    違和感はないけど本編知ってる身としてはいて絶対いて欲しい存在。

    ミラクルライト振るだけの存在にされたら確実に泣く。


    あと、いないとひろプリのウイング君の肩身の狭さが酷くなる(70人以上の女子の中に男ただ一人になるから)。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:23:54

    >>168あとパート23・81レス目にもこれが


    ソラ・ハレワタール(友情出演・攻略不可キャラ、ただしファンディスクにHシーン有)

    おいしーなタウンで人助けしてまわる謎の少女。真面目で正義感が強い。誰が相手でも敬語で話す。

    ヒーローを目指しているらしい。世間知らずな一面がある。

    自由行動時、攻略キャラのアイコンが表示されていない場所に行くと6割弱の確率で遭遇。

    最初の出会いはどこでイベントが発生しても「拓海が落とした財布を届けてくれる(CG有)」というもの。

    以降のイベントは「ソラの人助け(CG有)」「ソラの人助け2」「ソラを助ける(CG有)」の順番で発生。

    上記のイベントを見ると最終イベント「ヒーローの共闘(CG有)」が発生。

    ウバウゾーとの戦闘後「再会を誓うヒーロー(CG有)」でソラと別れてエンディング(ノーマルend扱い)。

    ・ファンディスク

    「再会を誓うヒーロー」の後日談。

    ゴーダッツとの戦いを終えていつもの日常にもどった拓海。

    母に頼まれて買い物していたところまた財布を落とし、ソラがそれを拾い届けるという形で再会。

    拓海はお礼のためソラを家に招き、

    お茶のかわりに冷蔵庫にあった謎のドリンク(品田あん特製)を振る舞ってしまいー


    Hシーンは胸愛撫、脇コキ、バックの3つ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:43

    >>182

    >>184

    これで後2人追加するのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:19

    >>181

    >>182

    >>184

    このデパプリとギャルゲーを組み合わせた作者は相当ゲームやり込んでるんだろうな。実際買って遊んでみたいって思うし。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:53:06

    >>183

    でも満薫やDX2のいつきとゆりさんもミラクルライト振る要因になったからそれはないとは言えないんだよな…

    (ゆりさんは変身不可、いつきはまだ覚醒してなかったから仕方ないけど)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:54:57

    もうすぐこの50スレも終わりだねぇ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:57:34

    >>189

    50でも勢い落ちないのはさすがだ…色んな意味で…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:27

    俺の予想なんだけど、よほどの長期鯖落ちでも無い限りはパート100いくと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:59:07

    かけるほどじゃないけど100も語れるのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:00:40

    >>180

    デパプリ見てないのにこのスレにいるのか!?見てない人からするとこのスレはどう映っているのだろう…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:00:58

    >>192

    無限に燃料がある事が判明したのでいこうと思えば……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:08

    >>193

    どうって……ヤベェなぁwって……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:06

    >>193

    原作知らないエロ同人見てるような感覚じゃないかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:39

    >>196

    納得してしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:04:19

    >>196

    確かに半分下ネタだからなww

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:04:42

    ブラペがいないデパプリなんて胡椒がないペッパーミルみたいなもんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:04:51

    >>200なら次のスレではましろちゃんが活躍する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています