ぼ虹について語ろうpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:31:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:40:52

    立て乙
    ここ最近はぼざろオンリーのことばっかり考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:41:32

    ぼにぼにしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:43:18

    ぼ虹はぼっちちゃんに初めて出来た友達が虹夏なのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:45:00

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:59:25

    >>5

    ほんとエモい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:36

    ぶぉーっちちゃーん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:29:14

    たておつ


    >>5

    初めて声をかけてくれたってだけでぼっちちゃんにとって虹夏ちゃんは唯一無二なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:35:48

    折田さんのぼ虹本予約ハジマタ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:56

    竹野殿のぼ虹本買えなかった…委託が出揃うまで待つとかそんな悠長なことしとる場合じゃなかった
    けどBOOTHで電子版売ってくれるみたいだし増刷するかも?なんで、逃したぼ虹同志諸君も気を確かに持て

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:19

    (同人誌まで追っかけられてないのであまりオンリーの話されるとついてけないマン)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:50:59

    ぼ虹描いてくれる人は希少だから本買って応援するんよ、やっぱ絵で殴られると妄想のオーラ力上がるし
    文章で出力できる人も尊敬しとるからそっちも買うけどね、ぼ虹小説本出す人は委託しないんかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:05:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:08

    俺がぼ虹描いても応援してくれるかい…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:54

    >>15

    する

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:06:10

    アルバムの小さな海はぼ虹の曲だと思って聞いてる
    散々雨に降られたって笑っていられる君ってぼっちの周りだと虹夏しかいないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:25:07

    わかる
    その後になにが悪いが来るのがとても良い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:11:23

    何が悪いとカラカラはアニメ放送時は特に気になってなかったけど、フルで聞いてから好きになったなー

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:47

    全部ぼ虹ソングだぞ(洗脳済原理主義過激派)
    推しに脳を焼かれると何でもそう聞こえる病にかかるけど、前スレにあったrainbowって曲はかなり強いな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:21

    フラッシュバッカーは公式のぼ虹ソングで大好き
    虹夏との出会いから始まってラスサビで虹夏の笑顔で終わるPVを初めて見たときは感動した

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:22:05

    ぼっちちゃんが作詞担当という時点でぼ○は確定するというね
    それにしたってフラッシュバッカーはもの凄いけど、あれも言うなれば「ぼ結束バンド」であって、≒でぼ虹なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:42

    >>16

    描く…かぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:13

    ねこすきー殿の予約在庫が復活しとるやん!取り逃してもうダメかと思ったから助かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:03

    これもまたぼ虹…か

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:05:25

    よう見つけてくるな…確かにぼっちを押し入れから引っ張り出す虹夏の構図だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:08:59

    何度でも言うけどお互いに救い合った関係好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:10:48

    このスレがpart何まで行こうとも1レスは>>27のような趣旨のレスが書き込まれるんだろうなと思う

    ぼ虹の根幹の一つだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:11:57

    曲でいうところのサビなので何回歌ってもええんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:13:08

    あっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:01

    ギターーー!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:39

    >>28

    なんなら20レスに1個は投稿するまであるぞ!

    最初に出会う人って物語においてすごく重要になりがちだし

    実際そういう作品も多いからめっちゃしっとりした目で見ちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:27:02

    あの日私がギターを学校に持って行かなかったら虹夏ちゃんにも見つけてもらえなかったし
    友達とこんなに楽しい思いも出来なかったしみんなの前でバンド演奏するなんて夢も叶うこと無かったんだなあ…
    ってぼっちちゃんには事あるごとに反芻してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:17:04

    ぼっちからすると見つけてもらった、虹夏ちゃんからすると助けてもらった、そんな出会いを日常のふとした瞬間や結束バンドが転換点を迎える度にフラッシュバッカーしてるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:26

    ぼ虹って密着してるのが似合うよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:37:28

    運命の出会いの回想はなんぼあってもいいですからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:41:54

    「ブランコの柵と日向/日陰がぼっちちゃんの心の境界を表現している。そして虹夏ちゃんはそれを超えて手を取った」説を知ってからというもの、ブランコを見るだけで泣きそうになってしまう
    後藤は責任をとって虹夏も自分も幸せにしないと許さないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:48:07

    スタッフロール中に差し込まれるワンカットいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:49:25

    君に朝が降ったんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:30

    >>35

    抱き合ってるでも並んで肩を寄せ合って座ってるでも一緒に布団に入ってるでも何でもいいんだけど、

    お互いの手を握り合って、お互いに聞こえる小さな声でぽつりぽつりと



    あっ、あの、虹夏ちゃん…


    なあに ぼっちちゃん


    見つけてくれて ありがとうございます お陰で私、こんなに幸せです…


    うん… そっか


    ………


    私もだよ 救ってくれてありがとうね ぼっちちゃん 私も、おかげでこんなに幸せなんだ


    あ、ゥ…  ……は、はいっ………!



    って幸せをかみしめ合ってほしいんだ………

    最後にぼっちちゃんが「いや私なんてそんな」ってならずにすぐにはいって返せるぐらいの

    親愛と自己肯定感が高まるだけの月日がたったということでひとつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:11:28
  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:22

    >>38

    虹夏がぼっちに光をくれたから、ぼっちは虹夏を星へと導くヒーローの道を歩き出したんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:14

    虹夏ちゃんの良い感情も悪い感情も溢れ出ちゃう感じ好き
    「出す気ないけど」って言われた時の何か言いたいけど問題があることも自覚してるからって葛藤する感じの声好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:09:41

    ぼ虹が付き合うとしても、コクるのはぼっちの方からであってほしいという譲れない思いがある
    普段はぼ虹トレインで虹夏に引きずられていても、ここぞではぼちに決めてほしいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:21:53

    >>44

    わっかる~!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:50:10

    >>44

    わわわわっかる~!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:42:56

    ぼ虹尊すぎるよ、人類史上こんなに尊いことしたやついねえよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:58:26

    ライブでさぁ、上手くいってさぁ、終わった後で打ち上げとかしてる時にさぁ、酔い覚ましとかでベランダにいる虹夏ちゃんに声かけてさぁ
    今日も良かったよぼっちちゃん!って嬉しさと酔いでふわふわしてる虹夏ちゃんとは反対に、ぼっちちゃんは何故か(いつものことだけど)モゴモゴしてて、そしてそれをいつものように察知して「どうしたのぼっちちゃん」って優しく聞くと、決意を固めて目を見てくるんだよね
    「に、にに…虹夏ちゃん!わた、私と付き合ってください…!」って言ってきて、しばらく静寂が続くんだよね 目をキュッと瞑ったまま俯いて待ってたぼっちちゃんがパッと顔を上げたら、大きな目からポロポロ涙流してる虹夏ちゃんがいてね、バッチちゃんがアワアワしてるのを尻目にわんわん泣きつつぎゅーって胸に飛び込んで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:00:39
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:29:20

    ぼ虹ぎゅってしろ~~~

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:11:46

    ハグ待ちもだけど猫背前屈みぼっちと目線ドンピシャなのかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:21

    ぼ虹はお互いに抱きしめ合う姿が似合う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:33:25

    ぼ虹の間には誰一人挟ませやしねえぞ!
    オラ!抱きしめあえ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:54:50

    虹夏ちゃんも気軽にぼっちジャージ着て

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:55

    気軽に人の服なんて着なさそうなぼっちが抗えない虹夏ちゃんのかほり

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:46

    虹夏ちゃんの匂いは万病に効くし背が伸びるし彼女ができるしギターも上手くなると古事記にも書いてある

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:22

    >>54

    ぼっちジャージ虹夏ちゃんかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:24

    ジャージ着せ以外とみんな描いてるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:24:31

    衣装交換は恋人の基本だしな
    隙あらば虹夏をクンカクンカしてるぼっちが虹夏の服着たら、全身から虹夏フレグランスを感じてちょっと危なそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:09:39

    初対面の時から虹夏の匂いを気に入ってるぼっちちゃんはエロい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:00:48

    虹夏の背後を取って匂いをかぎたがるぼっちに、ぼっちちゃんじゃなくてえっちちゃんって呼んじゃうぞ❤
    ってぼっちを脅迫?する虹夏ちゃんください

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:22:16

    これじゃあ虹夏ちゃんじゃなくておじかちゃんただよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:29

    虹夏ちゃんの匂いってどんななんだろう
    フローラル系のトリートメントとかのいい匂いなのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:13:26

    あっあの、虹夏ちゃんの匂いはですね、柑橘系の爽やかな香りにあの女の子らしい甘い匂い…
    え、えと、ラクトン臭?ですか…それが混じって、その、クセになるんですよ…ウヒッ!ヘ、ヘヘヘ…
    私も一応JKなんですけど、私はゾウリムシみたいな匂いしかしないんですよね…ほんとに同じ生物なんでしょうか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:21:28

    ゆるいほのぼのぼ虹好き
    ぼっちちゃんは髪長いから虹夏ちゃんのサイドテールができると思うんだよね
    虹夏ちゃんがやってみよーって結ってあげたりして、お揃いってのがあまり経験ないぼっちちゃんがそれを気に入っちゃって何度もしてもらいたがる
    みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:42

    ぼ虹動画

    承認欲求モンスターと化したぼっちちゃんに分身して沢山いいねをあげる虹夏ちゃんが好き

    「地.爆.天.星」


  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:02:50
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:59:05

    この二人って
    環境が変わってからお互い別々の場所で
    活躍し始めてふと結束バンドだった頃を
    思い出しお互いの巨大感情を意識しそうな感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:57:12

    >>67

    あんまり空気だと感じなかった人間です…

    人によって受ける印象変わるんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:01:02

    あの作者のキャラの印象強さ基準ってギャグ要素な感じするし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:58

    匂いが好きってことは相性がいいってことなんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:05:38

    匂い嗅ぐ時のぼっちちゃんの内心の声なんか好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:21

    定期的に匂い嗅いでいてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:52:42

    ぼっちが虹夏ちゃんの匂いをかぐとゆりかごのような安心感と同時に
    初めて出逢った時の記憶がフラッシュバックしてあの出逢いは運命なんだと陶酔しちゃうんだ
    匂いが記憶や感情を呼び覚ますのはプルースト効果っていうんだって、ぼっちちゃんはもう刻まれちゃったねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:02:04

    これすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:30:00

    >ぼ虹のハグは何回描いてもよいことになってる


    教科書に載せたい名言やね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:14:54

    何度でも同じような話でいいから描いてくれよ~

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:18:22

    竹野さんのぼ虹本の在庫復活してる…!ありがてえありがてえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:41:11

    ぼっちとの付き合いも長くなりぼっちのアホな思考や奇行もかなり把握してきて距離感は縮まったと思ってるものの
    以前ぼっちを守るためとはいえ14歳の前で盛大にぼっちをぶっ刺してしまった罪悪感からお姉ちゃんや山田みたいに盛大につっ込めず、
    もう一歩進んで気安く突っ込めるようになりたい心とどこまで突っ込んでいいかのせめぎ合いで結局猫目を向けるしか出来ない虹夏ちゃん概念

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:26:00

    ツッコミ交えて談笑している虹夏ちゃんを見て自分はツッコミ貰えないことにモヤモヤするぼっちちゃん←好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:13:30

    虹夏ちゃんがぼっちちゃんに強めのツッコミしないのは潜在意識的に「私が守護らなきゃ…」なのかギターヒーローへのリスペクトが故なのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:06:49

    YouTubeにある虹夏の恋愛シュミレーションゲームがオチまで含めてぼ虹で良かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:59:18

    >>82

    見て来た

    とても良かった……(語彙力)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:34:16

    虹夏ちゃんの「またね」

    好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:49:33
  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:12:26

    挿れられてる顔がえっちちゃんすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:45:48

    ベタ惚れぼっちちゃんもよい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:59:56

    虹夏と無事付き合い始めたはいいけど誰かを好きになることが初めてで好きの伝え方がわからなくて、
    フラれたらどうしようとか不安なことばかり抱えこんで、虹夏に逢うたびに「好きです…捨てないで…」
    ってぼろぼろ泣きながらしがみついちゃう情緒不安定なベタ惚れぼっちちゃんください

    けど虹夏と付き合い始めたら自己肯定感爆上げで死ぬ程調子に乗りそうな感じもするな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:03:24

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:16:03

    ぼっちが虹夏のパーカーをくいくい引っ張ってるのすき

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:20:18

    ぼっちちゃん→虹夏ちゃんは懐いてるという表現がしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:09:59

    虹夏ちゃんちはペット飼う余裕なんて無かっただろうから、
    凄くなついてくれるし拾ってくれた恩を返すべく日々ひたむきに頑張ってくれるぼっちちゃんを
    愛しくて仕方なく思っても不思議じゃないよね って…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:43:27

    ぼっちちゃんってなんか子犬みたいなんだよな…
    怯えてたりすること多いけど、気を許せる相手だとなつくし頑張るしでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:44:23

    虹夏ちゃんのペット…養ってくれる…

    瞬間、(アニメの)後藤の脳内に溢れ出した存在しない記憶…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:45

    >>88

    良い…

    虹夏ちゃんに依存しちゃうぼっちちゃん見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:56

    ぼ虹は共依存が似合う
    明るいぼ虹もいいけど夢破れて結束バンドも解散してお互い依存して支え合ってる闇のぼ虹も見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:06:57

    ぼ虹はお互いに相手が自分を救ってくれるヒーローと思ってるから共依存適正は高いよな
    尊く支え合うのも湿度高めで縛り合うのもどっちでもいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:45

    尊く支え合っててほしい
    闇のぼ虹は劇物

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:24:15

    相乗りした夢に向かって手を取り合う光のぼ虹と何もかも喪って二人で堕ちていく闇のぼ虹で脳を鍛えろ
    いややっぱ光の方だけでええか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:50:02

    闇のぼ虹は好物
    光と闇を戦わせて沢山ぼ虹を生め

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:19:35

    大切な人と手をつないだまま最期の時を迎えるのは正直美しいので闇ぼ虹もまあわかる
    だがぼ虹重症患者が持つと光と闇が両方そなわり頭がおかしくなって死ぬので素人にはおすすめできない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:00:39

    立ち位置は三者三葉だけど正面に立ってるのはやっぱり虹夏ちゃんなのが良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:54:01

    隙あらばクンカクンカ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:10:34

    いい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:17:20

    >>104

    ぐぁああああああああああ(浄化)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:26
  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:31:59

    >>106

    なんかよくわからんがヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:01:40

    ぼ虹にとってハグは日常説

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:08:20

    なんかもうぼ虹と言えばハグみたいな感じになってるしもっと増えて欲しいけど
    きっかけはやっぱりたけのさんのアレからなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:58:44

    ぼ虹トレインかと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:20:45

    >>106

    波のように奇行に及ぶから波奇ちゃんなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:27:33

    10話のぼ虹トレインが良すぎた
    ぼ虹は密着してる絵がいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:35:50

    あまりに似合っていたから考えたことなかったけどタケノさんやタカハシさんの影響も少なからずあるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:22:16

    ぼ虹のシーン振り返るとやっぱ光と影の演出最高すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:51:12

    何故ぼ虹にハグが似合うのか?

    それはぼ虹の友達以上恋人未満な爽やかな甘酸っぱさを内包した親愛の情がハグとベストマッチだからなんですね

    それはそれとして、あぐらかいてるお腹に突撃したり、対面座位ハグとか恋人がやるそれもやはり最高なんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:01:43

    くっついてるのも好きだけどぼっちちゃんがキョドらないくらいの距離感なのも好き、ぼ虹はプラトニック

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:10:15

    ぼっちちゃんは虹夏ちゃんを少し神聖視しているととても良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:18:44

    虹夏ちゃんのそばが、ぼっちちゃんにとって落ち着く場所になってたらいいなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:51:24

    ぼ、ぼに~

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:41:53

    >>114

    一話の日陰ブランコと十二話の日向ブランコの二枚で虹夏がぼっちに与えた影響が端的にわかるのエモいよね…

    これもう5秒でわかるぼ虹だろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:41:15

    ぼざろですの描き下ろしでぼっちが虹夏のテール掴んでるように見えるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:33:06

    >>121

    わかる

    ぼっちが虹夏の髪を引っ張って虹夏が体制を崩してるように見えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:21

    虹嗅ぎ欲が制御しきれなかった疑惑

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:07:11

    人という字は…


  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:00:08

    ネタ系以外の寄りかかり系ぼ虹は大抵ぼっちちゃんが支える側なのいいよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:08:06

    虹夏ちゃんは少し頑張りすぎなんだよ…
    ぼっちの母性(姉性?)で休んでくれ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:57:20

    虹夏が年上の妹属性でぼっちが年下の姉属性なの好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:20:13

    年上の妹と年下の姉の組み合わせはほんとおいしい
    虹夏が弱さを見せた時にぼっちが支えてあげられることに説得力がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:55:07

    普段でいってもぼっちのよわい生き物感も増し二人の関係に若干倒錯めいたものも生じていいスパイスになって二度美味しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:39:46

    年下姉と年上妹とかいう交差した概念ほんと素晴らしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:15:18

    円盤4巻リーフレットの三井さんのコメント良かった…
    誰かのために強くなれるぼっちちゃん本当カッコイイよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:20:45

    今まで自分のことしか考えられなかったぼっちが初めて誰かの力になりたいと思ったのが虹夏なんよ
    それでこそヒーローだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:16:21

    折口さんのぼ虹本が届きました
    明るく振舞うけどナイーブな虹夏・両片思いをぶち壊してコクるぼっち・締めの虹夏の決意
    脳がボニジウムに過剰曝露するこの感覚、パーフェクトだウォルター…可及的速やかに義務教育にしろ

    (この人百合えっちも描いてくれるからそっちも期待)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:54:53

    リスアニの声優インタビューで虹夏は陰キャでないし陽キャというほど陽でもない普通の良い子だから初対面のぼっちでも緊張せず話せたと語ってるのが良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:38:36
  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:01:12

    >>134

    解釈一致で喜びが凄いわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:25:53

    >>135

    これいい…シンプルな中に爽やかさと甘さとせつなさを色々想像してしまうな

    しかし虹夏ちゃんと海の謎の親和性はなんなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:58:06

    海に行くのは胎内回帰の願望の表れとか何とか…
    母親の中で包まれてリラックスする状態を本能的に求めるとかなんとか…
    心理ネタなんて眉唾だらけだけど虹夏ちゃん通すとこれはめっちゃ刺さるのよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:04

    かわいい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:00:49

    >>139

    ぼっちざろっくです。ネタか

    めっちゃ好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:05:22

    カルガモの親子かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:45:48

    >>138

    ぼっちちゃんは子供のころから「胎内に戻りたい・・・」が口癖の女だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:33:41

    虹夏ちゃんのお腹にもどろうとするぼっちちゃん…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:14:46

    虹夏ちゃんはぼっちに見られても気にしなさそう

    山田に見られると怒る

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:14:35

    まずぼっちちゃんは全力で目をそらすと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:30:21

    全力であたふたして顔を赤らめたり青らめたりハラキリしようとする童帝くさいぼっちかわいい
    そんなぼっちがかわいくて、ぼっちちゃんなら嫌じゃないよ?って虹夏が耳元で囁いて爆発するとこまでワンセット

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:47:08

    むしろぼっちが急に赤面しながら挙動不審になったのを不思議に思いつつ
    一拍置いて見えてることに気づいて二人して顔真っ赤になってアワアワしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:18:06

    「あ、あははは…ご、ごめんねぼっちちゃん、変なの見せちゃって…」
    「あばばば…はっ!?ぜぜぜ全然変じゃないです!虹夏ちゃんは綺麗だしいい匂いするし、ずっと見てられます!!!」
    「え、ええ…?あ、ありがとう…??」
    「ああああその見せてほしいとかそういうのじゃなくてああでも嘘は言ってないですグワー!!(爆発四散)」
    「またぼっちちゃんが死んじゃった!?…見せたら復活したり…しないかな…?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:23:18

    「とーんでもないもの見せちゃったなー?!!」///

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:07:45

    一週間くらいずっと悶々としててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:29:23

    ぼざろオンリーで出た「つれだして。つれていって。」ってぼ虹小説本がめちゃくちゃよかった
    終始いちゃついてて特に暗い展開とかも無いので読みやすいと思う
    電子版が販売開始したらしいのでよかったら読んでみてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:19:01

    たけのさんも電子販売してくれてる
    ありがてぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:57:29

    ぼ虹を見てると心に本部が湧いてくる
    ぼ虹は俺が守護らねばならぬ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:25:45

    >>151

    危うく見落とすとこだった、さっそく買ったわありがとう

    アーイイ…遥かに良いです、過剰な糖分摂取と二人の歩む未来への光で脳が痺れるのを感じるわ

    ぼざオンのぼ虹本回し読みしてるとぼ虹幸せスパイラルで脳のリソースをぼ虹以外に使いたくなくなるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:00:35

    尊い…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:51:34

    身体が近いといい匂いをすぐ嗅げるから良いよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:11:57

    ぼっちがいない時は押し入れで防虫剤をかいでジェネリックぼっちで我慢する虹夏
    虹夏がいない時ぼっちは…代わりになるものがなくて禁断症状が出そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:41:07

    二次創作のぼ虹ってだいたいハグしてる印象なんだけど、原作ではしてない、よな?
    もう幻覚とそうでないやつの区別がつかない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:53:27

    >>155

    ぼ←虹好き

    憧れのギターヒーローと手の掛かる後輩の姿が重なって、信頼親愛心配いろんなことを抱くけど次第にただただ大切な人って位置付けに落ち着いたらいいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:16:49

    >>158

    ぼ虹トレインと養うからねの虹夏ちゃんからハグくらいかな?


    虹夏ちゃんもあんまりベタベタスキンシップする方ではないしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:12:56

    前にもぼ虹ハグの話あったけど、友達以上に大切だけど恋人と言うには拙い二人の関係を表す時にハグが似合うんよな
    そんで竹野師タカハシ師とかの影響でぼ虹=ハグが浸透しとる、熱量のある創作があるのはほんと幸運やね
    ここはぼ虹スレなんだから脳にぼ虹幸せスパイラルキメることだけ考えてもっと幻覚叩きこんで行け

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:10:29

    >>108 のように言葉にするの苦手なぼっちはハグのほうが好きそうというイメージがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:50:22

    上の方で虹夏ちゃんと海の相性が出てたけど、虹夏ちゃん自体が青春の象徴だからかな

    ぼっちからすれば初恋相手だし、清々しい海を眺めた時に感じる爽やかさと一抹のせつなさが青春とリンクするのかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:19:43

    >>151

    これpixivの話にぼっちちゃん視点が追加されてるんだっけ

    買いだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:17
  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:30:36

    >>165

    かわいい

    記憶残るタイプだったら酔いが覚めた後めちゃくちゃ気まずくて顔赤くしちゃうんだろうな

    かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:05:06

    >>165

    酒に酔った時ぐらいは誰かに甘えてほしいという気持ちはある

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:34:34

    >>163

    >上の方で虹夏ちゃんと海の相性が出てたけど、虹夏ちゃん自体が青春の象徴だからかな

    うんうん


    >ぼっちからすれば初恋相手だし

    うん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:18:25

    あっ せ、青春で何が悪いんですか…虹夏ちゃんが初恋で何が悪いんですか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:39:03

    現実と幻覚が混ざり合ったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:41:52

    むしろ虹夏ちゃんの初恋がギターヒーローかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:23:48

    >>165

    これ貼ろうとしたらすでに貼られていた

    お姉ちゃんするぼっちちゃんと妹する虹夏ちゃん概念はいいものだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:02:09

    年上の妹と年下の姉カプはほんとおいしいから未来永劫擦り続けろ

    >>171

    なんやかんやあって付き合うことになって初恋の話してた時に

    虹夏ちゃんが私の初恋はモニター越しのギターヒーローかもって言われて

    後藤ひとりじゃなくてそっちが先なんだ…って過去の自分に嫉妬するぼっちちゃんください

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:46:46

    高橋さんチのぼっちちゃんと虹夏ちゃんチューした!!!キャー

    ってなっちゃった 純真すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:59:52

    >これはキスしてるぼ虹です


    んなこたわかってんだよォー二万回いいねさせろコラァーッ!!

    以前にも氏はぼ虹チュー描いてたけど、あれはブレーキが壊れてたからこれより付き合い長くなってからかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:33:54

    一回目のチューは告白と同時に勢いでやるけど、二回目以降はすんごい時間かかりそう
    二人とも受け体質だからねしかたないね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:45

    リスアニの樋口さんのインタビューによると、ひとりぼっち東京の歌詞の一部はあの自販機のシーンをイメージして書いたとのこと

    曲を聞くとあのシーン思い浮かんじゃうよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:19:18

    ついでに樋口さんは、ぼっちちゃんの側に虹夏ちゃんが居て良かったって言ってて
    それな~!!!
    ってなってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:34:37

    あのさ!なあに?言えない夢ばかりだ
    けど、いつか聞いてね
    きっと君になら…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:08:26

    >>179

    あくまで解釈の一つだけど、ぼっちちゃんがギターヒーローって知る前にこういう想いを抱いてたのかもと考えるとぐっとくるものがある

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:21

    樋口さんは虹夏ちゃんが推しキャラみたいだから2期来たらぼ虹曲増えそうでちょっと期待してる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:17:07

    リスアニ読んでると、あの自販機のシーンいいって意見多すぎて笑う

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:39

    >>182

    自販機のシーンは青春って感じがするからいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:04

    なんか面白そうだな、リスアニ買ってみようかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:36:23

    (自販機で)流れ変わったな
    ナイショだよのあざといオブあざとい仕草にぼっちが耐えられるわけないだろ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:27:57

    >>177

    マジで?どっかで本編よりずっと後の喜多さんがぼっちちゃんのイメソン的に書いたとか聞いたけどデマか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:30:49

    そっちは作者がひとりぼっち東京は喜多ちゃんが作詞したって解釈した話だと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:43:54

    >>187

    ありがとう、虹夏に言われて作詞挑戦したし未来の合作説もあるかな

    自販機シーンの該当箇所っぽいのはぼっちちゃんが書いたんだろうしフラッシュバッカーといいどんだけ虹夏ちゃん思い出してるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:25

    初めての友達が初めての恋人になって初めての伴侶だし思い出すことは山ほどあるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:31

    >>179

    紛うことなくぼ虹だったんだなこの部分…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:08:18

    リスアニは声優座談会で虹夏とぼっちの出会いは運命だよねと言ってたのも良かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:25:21

    かわいいかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:09:31

    お姉ちゃんぼっち良い…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:55:19

    自販機のシーンでぼっちちゃんが何のためにバンドをしてるのかを考え始めて
    居酒屋の前のシーンで一つの明確な答え、これからの目標を示す
    やっぱりこの二つの場面は特別だよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:31:59

    この二人…運命力が強すぎる!!

    >>192

    隙あらば年上妹と年下姉の利点を最大限活かすスタイル

    普段ぼ虹トレインで虹夏がぼちを引きずってるのは逆転甘えのための布石なんじゃないかと思うレベル

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:08:22

    ひとりぼっち東京がぼ虹曲だと知ってから妄想が止まらない
    未来の二人が共同して作詞してたらいいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:24:47

    >>192

    ドリトス引きちぎってるのかと思ったら、ふよふよ飛んでくドリトスを捕まえてて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:55:59

    >>192

    この人の絵柄好きなんだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:55:31

    円盤4巻のボーナスディスクもぼ虹仕様で良き

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:03:51

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています