【閲覧・BL・CP注意】ドレスローザの湿度をダイスが調整してくれるってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:12:04

    ドフラミンゴが執着しているのはdice1d10=9 (9) でトラウマはdice1d10=7 (7) のせいで生じており、心を許しているのはdice1d10=4 (4) で肉体関係があるのはdice1d10=6 (6)

    実はdice1d4=1 (1) は生きている

    1.ロシナンテ

    2.モネ

    3.ヴェルゴ

    4.ホーミング聖

    5.ヴィオラ

    6.レベッカ

    7.シュガー

    8.ベビー5

    9.ロー

    10.他幹部の誰か(再ダイス)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:13:38

    心許してた父上自分で殺してしまいましたねー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:51

    レベッカは事案だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:56

    湿度がずぶ濡れレベルで上がってる件

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:15:57

    ローに執着してるのに実はコラさんが生きてるの湿度高過ぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:16:47

    キュロス早く来てくれー!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:17:38

    除湿機(ルフィ)早く来てくれ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:03

    ローに執着してるの変わらなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:22:39

    スレ主もびっくりな加湿器ダイスだったわ


    >>7

    一応スレ主にダイス振らせてくれな

    何振るかは安価するから

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:25:05

    >>1

    …………!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:26:22

    ダイス的にドレスローザ編は湿度足りなかったってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:08

    誰かローを解放してやれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:31:13

    かわいそうなレベッカ…

  • 15スレ主23/03/15(水) 21:31:48

    レベッカを闘技場送りにしないで王宮で囲ったんだな

    ヴィオラさんに飽きたのかな

    ロー執着は原作通りとしてシュガーのせいで生じたトラウマとは何が起きた?


    >>16>>18からダイス

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:31:51

    トラウマがシュガーってことはうっかり大切な人をオモチャにして壊しでもしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:33:20

    ロシナンテを1度ホビホビした

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:33:39

    上手くいっていた貿易をシュガーに妨害された

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:33:47

    ある日シュガーが裸でミンゴのベッドで待ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:34:10

    原作と大差ないよ……

  • 21スレ主23/03/15(水) 21:35:37

    dice1d3=2 (2)

    1.大切な人をオモチャにされて壊された

    2.ロシナンテをホビられた(あとで状況詰める)

    3.うまくいってた貿易を妨害された

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:36:48

    いつホビホビされたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:36:51

    これロシナンテ(生きてる)(ただしオモチャ)では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:39:59

    ホビられたを書いたものだけど 解除はされたけどみたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:40:44

    解除されてないとトラウマになりようがないもんな

  • 26スレ主23/03/15(水) 21:42:13

    ロシナンテを一度ホビられたのはどういう状況?

    dice1d3=2 (2)

    1.ドフラミンゴの知らないうちにシュガーが生存ロシナンテと遭遇してしまいホビったせいでシュガーに大事な記憶を奪われ整合性が合わないことに気づき生じた無意識のトラウマ(解除orそのまま)

    2.シュガーの加入が早くてロシナンテコラソン時代に事故って(後に解除されるも自分が家族を忘れたことがトラウマ)

    3.ミニオンとロシナンテオモチャ√

  • 27スレ主23/03/15(水) 21:43:15

    >>24

    未更新で選択肢書いちゃったごめん

    でもギリセーフ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:46:04

    家族を忘れることがトラウマなドフィが過去の記憶を悪夢としてるのが皮肉きいてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:47:12

    悪夢には見るけど家族は忘れたくないとか拗れるねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:11

    自分が忘れてるだけで実はロシナンテ以外にも家族がいたらどうしようとかずっと悩んでそう

  • 31スレ主23/03/15(水) 21:52:08

    このドフラミンゴはシュガーとは身体的接触はないな

    原作みたいにお膝の上とか無理そう


    心を許している(た)のがホーミング聖っていったいどういうことなのだろうか

    ファミリーのくせにファザーじゃなくて若なところに意味深なものを感じる


    ホーミング聖が一番心を許せる(た)相手な理由

    >>33>>35からダイス

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:53:18

    もう自分の手で許した実の家族だから
    やはり血縁への信頼が強いドフラミンゴ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:14
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:19

    記憶の中で優しかったから

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:43

    歪んだ認識で死んだ後に許せた

  • 36スレ主23/03/15(水) 21:56:11

    dice1d3=3 (3)

    1.もう自分の手で許した実の家族だから

    やはり血縁への信頼が強いドフラミンゴ

    2. 記憶の中で優しかったから

    3. 歪んだ認識で死んだ後に許せた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:58

    ドフラミンゴのメンタルが…まあいつものことか

  • 38スレ主23/03/15(水) 22:00:25

    1と3近かったけどとりあえず
    うわあ原作以上に拗らせてるんじゃないのこのドフラミンゴ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:07

    おれが自分の手を下して死んだ後に許せた、父上はそもそもおれに殺されることに納得していた→父上はおれを恨んでいないで父上の夢だけ悪夢じゃないとかかな…
    迫害と弟に関しては悪夢だけど

  • 40スレ主23/03/15(水) 22:05:22

    さて問題の一件ですよ

    レベッカとの肉体関係はどうして?

    dice1d3=2 (2)

    1.レベッカは騙されている(ドフラミンゴのお遊び)

    2.リク王派へ見せしめのためにヴィオラと同じように人質をとって

    3.どちらかにハリケーンが発生

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:11



    く、クズだったわ(頭かかえ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:27

    ダメじゃん

  • 43スレ主23/03/15(水) 22:22:38

    おかしいなこのダイス除湿機能ないの?

    ちなみにヴィオラとの関係は…?

    dice1d3=3 (3)

    1.この世界線ではなかった

    2.飽きたから乗り換えた

    3.継続中で気分次第

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:11

    もっとダメじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:24:28

    叔母姪丼…

  • 46スレ主23/03/15(水) 22:36:28

    このドレスローザ編は青年誌案件ですな

    さてこの世界線ではロシナンテは生きているらしいけど

    ドフラミンゴはdice1d4=2 (2)

    1.躊躇いで急所を撃てなかったので生きているかもと思っている(懸念レベル)

    2.死んだと思っている

    3.ドレスローザで監禁中

    4.死んだと思っていたが後から情報網で生存を知った

  • 47スレ主23/03/15(水) 22:38:17

    よかった監禁だったらこの加湿ダイスどうしようかと思ったよ

    ロシナンテは生きているけどその状態を安価

    >>48>>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:38:45

    どんどん加湿されていく

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:40:48

    後遺症で記憶喪失

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:14

    半身不随で車椅子
    オペオペなら治せるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:32

    ローと一緒だけどドフラミンゴに見つからないように隠れてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:32

    受けた傷が深く、海兵を続けられなくなり退役してる
    日常生活を送るのに支障はない

  • 53スレ主23/03/15(水) 22:53:40

    一つ下にずらすよ

    dice1d3=1 (1)

    1.後遺症で記憶喪失

    2.半身不随で車椅子

    3.ローと一緒だけどドフラミンゴには見つからないように隠れている

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:32

    記憶喪失のままどこにいるんだ?

  • 55スレ主23/03/15(水) 22:59:52

    ロシナンテの現在の環境

    書き方例.センゴクさんが穏やかな気候の島で保護など


    >>56>>60からダイス

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:00:46

    一般人として北の海に

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:01:12

    記憶喪失の元海兵としてセンゴクさんの補佐

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:02

    元海兵の一般人として静かな片田舎で暮らしている

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:19

    スワロー島で一般人として暮らしている

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:25

    例のやつそのまま

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:37

    治療のためセンゴクさんのはからいでドラム王国の王城で警護兼患者として滞在

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:00

    ほぼ全部一般人だ…これならダイス神も加湿になりようがない(はず)

  • 63スレ主23/03/15(水) 23:09:33

    dice1d5=1 (1)

    1.一般人として北の海に

    2.記憶喪失の元海兵としてセンゴクさんの補佐

    3.元海兵の一般人として静かな片田舎で暮らしている

    4. スワロー島で一般人として暮らしている

    5. センゴクさんが穏やかない気候の島で保護

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 65スレ主23/03/15(水) 23:41:02

    dice6d9=8 9 5 8 2 5 (37)

    1.センゴクさん

    2.ロー

    3.ドレーク

    4.ホーキンス

    5.おつるさん

    6.ファミリーの誰か(他人の空似か疑っている)

    7.ベラミー

    8.ジェルマ

    9.その他

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:44:00

    ロー知ってて草

  • 67スレ主23/03/15(水) 23:45:03

    人数指定ややこしいから削除した
    ローとおつるさんと…ジェルマ?

  • 68スレ主23/03/15(水) 23:47:20

    みんなの想像力を貸してくれ…!
    ローとおつるさんとジェルマが知ってるのが成立する経緯
    安価じゃなくてふつうに案たのむ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:09

    コラさんをおつるさんがあの後保護して、傷がやばかったからベガパンクに治療依頼してジェルマが経緯を知る。
    安全のためにセンゴクさんには言わなかったけど、保護する時にローが見てたので隠せないので話しました。とか?

    その他、がベガパンクかバッキン

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:27:28

    ジェルマがコラさんを被検体として連れ帰ったが、実験で体が持ちそうに無いために適当な場所で下ろされる。その後におつるさんに見つかって保護。
    北の海で暮らし始める。ローはたまたまコラさんのいる所に補給のために止まったとかかな
    その時連れてこなかったのはドフラミンゴに見つからないようにするためとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:18

    おつるさん→保護したが、それをセンゴクに伝えればセンゴクはドフラミンゴの幹部"コラソン"として収監するか海軍の取引を邪魔した裏切り者として罰さないといけなくなるから、何も知らない一般人ということにして保護&監視&護衛してる
    ジェルマ→ジェルマは金さえ積めばある程度何でも引き受けてくれる傭兵で、おつるは鋭いセンゴクにバレないようコラソンの監視役兼護衛は部下じゃなくジェルマに依頼
    ジェルマは護衛対象としてコラソンの存在を把握
    ロー→北の海にいるため後悔中にであったが、コラソンの記憶はなくもうすでに家族(という設定のジェルマの人造人間)がいるため深く関わらず別れる
    とか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:33

    ローが航海中にすれ違ったならそれを見ていた船員らは名前は知らないけどローが何かしら思い入れがある人物だが、海賊になったために近づけなくなったくらいのその他枠になれるかも?
    その他枠に入れるかどうかはスレ主に任せる

  • 73スレ主23/03/16(木) 10:13:36

    流れ的には>>71が理想かな

    センゴクさんに知らされていない理由もついてるしジェルマの傭兵のクローン兵士が監視&警護命令でそばにいるのも海軍側には徹底的に隠してやろうという記憶を失ったロシナンテへの新しい人生を歩めというおつるさんの優しさを感じる

    おつるさんなら北の海だからジェルマ知ってるし

    ローは旗揚げしたあとにたまたま上陸した島で再会して記憶がないことを知ったら記憶は戻そうとはせずにコラさんが忘れてしまった代わりにドフラミンゴを討ちに行きそうである

    その時にハートクルーと交流すればキャプテンの恩人は生きているでその他も満たせるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:43:02

    湿度が高いけどコラさん生きてるのめっちゃ嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:09:23

    正直ヴィオラとレベッカの叔母姪丼とか死ぬほど羨ましいぞ若!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:19:07

    この世界線のヴィオラ・レベッカは2人で支えあってたのかな
    ヴィオラの経験をレベッカも追体験してるようなものだし
    姪に酷いことするドフラミンゴ相手に情熱的な大人の関係は起きなさそう
    むしろ2人で短剣握りしめて暗殺の機会を伺ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:23:08

    ドフラミンゴが

    執着しているのはロー で

    トラウマはシュガーのせいで生じており(>>21>>26)

    心を許しているのは ホーミング聖で(>>35)

    肉体関係があるのはレベッカ(とヴィオラ)(>>40)

    実はロシナンテは生きている(>>46>>53>>63>>71

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:29:15

    ス、スカーレットは無事(?)死んでるんですよね…?

  • 79スレ主23/03/16(木) 13:35:21

    >>77

    まとめありがとう

    スレ主がダイス下手ゆえ変な選択肢ばかりで申し訳ない


    スカーレットがどうなっているのか加湿器ダイスに聞いてみよう

    dice1d4=2 (2)

    1.原作通りレベッカが小さい頃にディアマンテに殺された

    2.生き延びて兵隊さんと3人で隠れていたが大きくなったレベッカが見つかりその時に殺された

    3.幽閉されていて>>40のレベッカに対する人質

    4.ホビられていてレベッカは自分は天涯孤独だと思い込んでいる(除湿機ルフィが来れば家族が再会できる)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:38:18

    ど、ど、ドフラミンゴォ!!?

  • 81スレ主23/03/16(木) 13:38:56

    母子と兵隊さんで隠れて暮らしていたところに大きくなったレベッカが見つかって闘技場じゃなくて王宮に囲われそうになった時に娘を助けようとして殺されたと
    ダイスくん、希望見せてから落とすの好きか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:41:34

    キュロスは妻と娘を同時に奪われるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:43:43

    あれ?冬でカサついてるはずなのに……除湿機、除湿機はどこ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:44:46

    そもそもキュロスは無事なのか?
    スカーレットとレベッカを発見したんなら契約されてないおもちゃとして同時に発見されたことになるし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:48:40

    襲われたのがおもちゃが一緒にはいれない夜の時間だったとか?
    娘と妻の無事を疑わずに早朝小屋に行ったらそこにはあらされた部屋と冷たくなった妻の死体が転がっていたとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:50:19

    殺したのは原作通りにディアマンテなんですよね…?
    まさかレベッカは母の仇に囲われておたのしみされてるとかないよね…?

  • 87スレ主23/03/16(木) 13:53:48

    >>85

    それでいこう

    スカーレットに手を下したのはdice1d4=2 (2)

    1.ドフラミンゴ

    2.ディアマンテ

    3.ドフラミンゴに寄生糸されたヴィオラ

    4.その他幹部の誰か(再ダイス)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:57:29

    3!おい3!!
    よ、よかったぁ一番マシなのでよかった
    いやスカーレットさん死んどるから良くないけどね!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:58:32

    まだマシだった

  • 90スレ主23/03/16(木) 14:10:42

    3のドロドローザは回避かな
    4だったらルフィ来たときに過去は覆せないけど未来には平穏があるルートが開けたのに
    地獄な選択肢一つにつき必ず希望の選択肢を混ぜるのがポリシーです

  • 91スレ主23/03/16(木) 14:21:54

    レベッカ周辺とロシナンテ周辺を詰めたから一応ローへの執着も詰めようか

    ローはコラさん生きてるから原作ほど思い詰めてないと思うけど


    ドフラミンゴのローへの執着の感情は

    大きい数字が脳内を占める割合多い

    従わないなら自分の手で殺したいdice1d100=90 (90)

    弟が兄より優先し命懸けで助けたdice1d100=94 (94)

    弟の裏切り発覚かつ家族ごっこの終わりの原因dice1d100=3 (3)

    オペオペの実不老手術dice1d100=70 (70)

    自分に似た存在で理解者dice1d100=40 (40)

    弟への当てつけとしてコラソンにしたいdice1d100=93 (93)

    反抗期で離反した家族を連れ戻すdice1d100=34 (34)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:23:57

    うわ・・・愛と弟への歪みと殺意でドッロドロやな・・・

  • 93スレ主23/03/16(木) 14:26:57

    加湿器ダイスくん仕事するわ
    実の弟が兄である自分よりローを優先したのが許せなくてローの自由を願った弟への当てつけのためにコラソンの座に就かせたいが従わないなら自分の手で殺すというドフラミンゴ
    実の家族への愛と裏切りへの恨みとてぐちゃぐちゃじゃん
    そこで不老手術や理解者を引いていればここまで加湿されなかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:28:55

    このロー原作より精神的な余裕と穏やかに暮らしているコラさんと言う名のバフがあるから余計にドフラミンゴが痛々しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:29:57

    どうしようこのダイス目見てると
    家族ごっこじゃないしまだ家族だし終わってもないからそれで執着したりしないという認知のユガミの結果にしか見えなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:31:00

    是非ともロシナンテには北の海から出ずに姿を隠していて欲しいね
    全て終わってからローとおつるさんからセンゴクさんに生きてるって伝えてもらって元帥じゃなくなったあんたにならオペオペの実強奪の犯人の居場所を教えられるってやってくれ
    平和…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:33:32

    >>96

    なんにも知らないロシナンテが兄の強行を知る前の穏やかな笑みでこんにちはって言われてセンゴクさんが泣きたくて謝りたくて仕方ないけど全部押し込めてこんにちは、良い島ですねって返してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:34:57

    うわぁ……

  • 99スレ主23/03/16(木) 14:36:46

    ロシナンテがドレスローザ編に運命の巡り合わせで(サボみたいに記憶取り戻すとか)参加するかダイス振っちゃうかな?

    スレ主は>>97みたいな穏やかなエンドも好きだけどローやおつるさんの願いを無視して13年前のケジメをつけにくるコラさんも好き

    ドフ虐が進むけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:38:21

    >>99

    スレ主のスレだから自由にしていいんやで

    気に入らないから振り直しとかしない限りはどんなダイス振ってもいいんやで

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:43:30

    関係ないけどこのドフラミンゴはファミリーにパパ上見出してそう
    金髪だからという理由で可愛がられるデリンジャーとか
    年上だからという理由で重宝されるラオGとか
    自分に反対しないで肯定してくれる理想のパパ上の行動をしてくれるから愛してるヴェルゴとか
    実際育ての親代わりのトレーボルやディアマンテとか

  • 102スレ主23/03/16(木) 14:48:46

    加湿器ダイスくん、君に全てを託す!

    dice1d4=4 (4)

    1.頂上戦争の中継を見て記憶を取り戻し北の海からドレスローザまで兄を止めるためにはるばる航海してきたコラさん(ローやセンゴクさんには申し訳なくて連絡とれねえ)

    2.全て終わった後におつるさんが北の海の島にセンゴクさんを連れてくる(ドフラミンゴはロシナンテの生存を知らないまま)

    3.記憶はないままミラクルが重なりドレスローザに観光に来たコラさん

    4.警護してくれてたジェルマ兵が契約期間が切れて(クローンゆえ短命)医療大国と名高いドラム王国に向かってのんびりと一人旅してるコラさん(無意識の航海術と無意識の病院探し)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:48

    >>102

    よかった、ほのぼのだぁ

    ……ほのぼのだよな?

  • 104スレ主23/03/16(木) 14:53:50

    前回の安価でドラム王国の案もらったの入れられなかったから気分で入れてみたけど恩人と友人の息子が知らないうちに消息不明になるとかダイスくんの意地悪
    センゴクさんに合わせてあげて…
    記憶のないまま無意識の行動するコラさんも好きだけど

  • 105スレ主23/03/16(木) 15:01:59

    ドレスローザ編にロシナンテが登場することによる更なる加湿は避けられました
    ドラム王国現サクラ王国へ旅してドクターくれはに出会って欲しい感じはある
    記憶喪失は専門外だというくれはに患者は自分じゃなくてあれ誰だっけ肌が白くて…みたいな思い出しそうで思い出せなそうな環境も雪だしそれこそドフラミンゴ投獄のニュースで全部が終わった後に思い出して欲しいな

  • 106スレ主23/03/16(木) 15:10:00

    ローの執着とロシナンテのその後は詰められたから他にこの世界線で何を振ろうかな


    ロシナンテの生存は煽り合いの中で

    dice1d3=2 (2)

    1.ドフラミンゴの勘が鋭くローの態度から生存がバレた

    2.口が裂けても言わないコラさんの平穏は俺が守る

    3.動揺を誘うため煽りで言ってしまった(真偽不明扱い)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:12:07

    さすがロー意志が固い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:13:51

    なんかこのダイスには確固とした解釈がありそうで草
    お前とはいい酒が飲めそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:14:57

    さすロー

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:18:16

    コラさんが生きていること以外は全体的に原作より湿度増してるような…

  • 111スレ主23/03/16(木) 15:19:43

    ロシナンテの平穏は守られた
    ロシナンテとローは原作より除湿されてるけどレベッカとキュロス周辺が激しく曇らされてドフラミンゴが弟への感情をローに押し付けてメンタルぐちゃぐちゃなのねダイスくん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:22:38

    ドフラミンゴは家族拗らせてないといけないし病んでないといけないし理性ぶっ飛んでないといけないし
    キュロスは何もかも奪われてそれでも足掻き続けるカッコいい父親じゃないといけないし
    ローはコラさんの幸せの為なら自分の欲も人生も全て犠牲にしても厭わないし
    コラさんは平和に生存して……
    ってダイスくんが言ってます

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:33:08

    シュガーが苦手だから姉妹のモネにも冷たく当たってた(シュガーは計画の主軸なので無碍にできない)けどモネはドフラミンゴに愛してほしい認めてほしい家族の一人として受け入れてほしくて尽くして努力していて
    その思いは最後ドフラミンゴのために自決することで叶うとか
    ドフラミンゴはモネが死ぬ瞬間になって初めてモネを家族だと認めて家族が失われることに勝手に傷ついて苦しんでほしい
    モネに母上重ねるでもかつての自分を重ねるでもいい
    なんでおれから大切なものばかり奪う!とか言って駄々こねてほしい

  • 114スレ主23/03/16(木) 15:58:10

    弟の裏切りのせいで家族を信じきれなくなってるのある意味自業自得でドフラミンゴ不憫

    この世界線のローのこともダイスに聞いてみる


    ローはdice1d8=2 (2) がトラウマでdice1d8=4 (4) のことを尊敬しており、時々dice1d8=4 (4) に手紙を送っていてdice1d8=4 (4) のことを自分と同類だと思っていてdice1d8=2 (2) が嫌いなときもあり

    実はdice1d5=5 (5) のことが大好きだった


    1.ロシナンテ

    2.ドフラミンゴ

    3.フレバンス(の人)

    4.ハートのクルー

    5.ベビー5

    6.ルフィ

    7.ヴェルゴ

    8.スモーカー

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:59:56

    クルーのこと大好きかよ
    そして一貫してドフラミンゴが地雷なの草

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:01:12

    このレスは削除されています

  • 117スレ主23/03/16(木) 16:02:11

    ローには加湿しないのダイスくんエコ贔屓が過ぎませんか!?
    ハートのクルーがキャプテンの精神を守りに来たようにしか見えないぜ

    ローはドフラミンゴがトラウマでハートのクルーのことを尊敬しており、時々ハートのクルーに手紙を送っていてハートのクルーのことを自分と同類だと思っていてドフラミンゴが嫌いなときもあり
    実はベビー5 のことが大好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:02:23

    クルーに放浪先からちょくちょく手紙を送るし
    同類だから船に載せてるけど自分と同じような孤独な境遇でも前向きに楽しく生きてる生き様に尊敬している
    なんて前向きに重たい男なんだクルー大好きか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:04:12

    この世界線のローはもちろんコラさんが大好きだし揺るがないけどベビー5を置いていったことだけは物思うところありそう

  • 120スレ主23/03/16(木) 16:06:19

    ローのいう大好きとはdice1d3=2 (2)

    1.幼少期の淡い恋

    2.ローの境遇に泣いてくれたから

    3.妹みたいに思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:06:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:08:53

    >>121

    ダイスみてなかったすまん

    きっと優しくしてくれたのに色々思うところあったんだろうな

    結婚式で自分のことを見てくれる人に出会えたベビー5にローは幸せになってくれって本心から思えそう

  • 123スレ主23/03/16(木) 16:11:55

    ロー周りは平穏でいいですねえ
    キャプテンから手紙来たー!って大喜びしてるハートクルーが見えるわ
    ドフラミンゴがトラウマなのも嫌いなのも普通にあり得そうだし
    ベビー5ば海軍に捕まらなかったしローは概ね報われているな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:38:54

    今やばいことに気づいた。

    ドラム王国に向かったんですよね?

    黒 ひ げ と エ ン カ ウ ン ト

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:11:44

    黒ひげ忘れてた…!
    ナギナギの能力ならあいつら欲しがりそうだどうしよう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:15:56

    どこ行っても地雷だなあの野郎

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:24:32

    黒ひげが去った後かもしれんし……
    エースと会って意気投合してる可能性

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:01:02

    に、2年後だったらセーフ…
    ワポルも出て行った後だし

  • 129スレ主23/03/16(木) 18:45:33

    不穏な気配が…ドレスローザとは関係ないが一応振っておくか

    はるばる北の海から旅したロシナンテのドラム島到着はdice1d3=1 (1)

    1.黒ひげ襲撃前

    2.黒ひげ後ルフィ前

    3.ルフィ後

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:49:05

    ダイスくん!黒ひげを全力で回避してくれダイスくん!!(ダイスに祈りを捧げる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:52:12

    …黒ひげって情報戦強いイメージがあるんだけどコラさんがドフィの弟だってことはさすがに知らないよね?

  • 132スレ主23/03/16(木) 19:12:33

    ロシナンテが黒ひげ襲撃時にどうなったかをダイスくんに問おう

    dice1d4=1 (1)

    1.正義感が強いので…(負傷度ダイス)

    2.くれはのおかげで無事

    3.ワポルをぶん殴って城の牢にいたので無事

    4.ドルトンと共に戦ったが敗北(その後の消息は不明)

  • 133スレ主23/03/16(木) 19:19:07

    ダイスくんドンキホーテ兄弟には容赦なく湿度を与えて来ませんか?

    dice1d100=94 (94)

    40以下→くれはとチョッパーの治療でルフィ達がくる頃には完全回復

    41〜60→全治1年でくれはの元でまだ治療中(逃げたら包丁)

    61〜80→後遺症が残る(軽度)

    81〜90→後遺症が残る(重度)

    91〜100→ルフィ到着時にはまだ昏睡状態で城の一室に入院

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:20:19

    ダイスくん容赦なさすぎ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:25:36

    穏やかに暮らしてると思ってた恩人が行方不明でしかも昏睡状態なんてロー激怒不可避だしおつるさんもガン曇りよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:35:06

    コラさんいつも亡くなる寸前のラインを彷徨ってる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:46:15

    この世界線では黒ひげとローの因縁が出来てしまったな…

  • 138スレ主23/03/16(木) 20:29:43

    ロシナンテの目覚めはdice1d3=2 (2)

    1.チョッパーの出発時サクラが咲いた時

    2.2年間の間

    3.2年後もまだ昏睡状態(くれはの患者)


    ローはコラさんの状態を

    dice1d4=1 (1)

    1.パンクハザードで偶然チョッパーから聞く

    2.ドレスローザでコラさんの話をした時に偶然ルフィから聞く

    3.知らないまま

    4.ドレスローザ後おつるさんから聞いたセンゴクさんが北の海から消息を追ってドラム行きを知り後々知らされる

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:15

    2年間の間ってことはリハビリ中かもう回復しててもおかしくないな
    ただチョッパーから聞くってことはチョッパーのなかではまだ昏睡状態だからローの心境がヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:16

    この世界のローが黒ひげ襲撃に対して、原作以上に殺る気満々なるやつだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:40:59

    ロー大丈夫?
    ドレスローザいける?ドラムに凸しない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:29

    ローはコラソンの名前知らないしチョッパーも脈絡なく話すことないだろうから、多分クレハが乗った新聞紙に後ろにちょっと乗ってたとかじゃないかな?
    確かパンクハザードとドレスローザの間にクレハが取り上げられてた気がするから

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:42

    ミニオン島でフルネーム喋ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:39

    >>142

    新聞にくれはが載るのは万国編後なんだ…


    でも確かにリハビリと称して世界会議に連れ出されてくれはと一緒に新聞に載ってしまえばローのメンタルもワノ国前には安定するよ

    ローにも、もしかしたら獄中のドフラミンゴにも安否が届くよ

    ロシナンテは勝手に旅に出たからあの女将校さんに挨拶できたらなーくらいでついてくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:51:53

    >>142

    確か世界会議編だったはず

    でもドレスローザに向かう道中でチョッパーがローにその話をふる脈絡ないし、パンクハザード編でもなさそうだし

    そうなるとワノ国に向かう前にって考えたほうが良さそう……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:53:21

    名前で一つ疑問なんだがこのコラソンはロシナンテって名乗ってるのか?それとも全然違う名前なの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:34

    ダイスがパンクハザードといったらパンクハザードなのだ
    たしぎのドジでも見て連想されたんだよきっと

  • 148スレ主23/03/16(木) 20:56:08

    「故郷に患者がいるんだ。正確にはおれの師匠の患者で今は昏睡状態なんだけど…。そいつ昔北の海で出た症例の、多分珀鉛病の治療法を求めてドラム島に来たんだけど、北の海出身ならトラ男なんか知らねェか?おれの師匠は外科手術でも難しいと言ってて…」
    みたいな感じでチョッパーから話に出せるかなあ
    ダイスくん難しいところをつくね

  • 149スレ主23/03/16(木) 20:59:44

    dice1d3=1 (1)

    1.おつるさんに保護されたから自分がロシナンテと知っている(ドンキホーテは隠された)

    2.新しい名前はコラさん、うんそれがいい

    3.全然違う名前

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:28

    ロシナンテと名乗ってるならチョッパーが話題に出せば繋がるな

    恩人が記憶喪失のまま無意識に肌が白くなる病気の治療法を探して偉大なる航路入りしてると知ったローは喜ぶのか複雑だな

    >>71の経緯なら会ったことあるのに自分は思い出してもらえてないわけだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:21:03

    >>148

    この言い方だと珀鉛病のフレバンス生存者と勘違いされない?

    (フレバンスの生き残りがいたのか?)そいつの名前は?って聞いたローがチョッパーにロシナンテって言われたら感染病じゃないはずなのに!?ってアンジャッシュ起きちゃうよ

  • 152スレ主23/03/16(木) 21:54:27

    >>151

    そこはチョッパーに頑張ってもろて…!

    ドレスローザ編のローのメンタルが怪しくなってきた

    ドレスローザ編ローの脳内

    トニー屋の師匠だ、優秀だろう→dice1d100=32 (32)

    コラさんおれとの病院巡りを無意識に覚えてるのか…→dice1d100=38 (38)

    それもこれもドフラミンゴのせいだ!→dice1d100=7 (7)

    ワノ国で麦わらとの義理を果たしたら次は黒ひげを落とす→dice1d100=100 (100)

    コラさんコラさんコラさんコラさんコラさんコラさんコラさん→dice1d100=43 (43)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:33

    100で笑っちゃった

  • 154スレ主23/03/16(木) 21:58:26

    原作通りの展開で草

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:07

    ドフラミンゴより黒ひげの方がヘイト高いの笑った
    まじで眼中にないじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:48

    コラさん生きてるからな…
    記憶喪失の彼の代わりにドフラミンゴを討とうって動機になるからローの中では最早通過点になってるのかも
    その分ローへの執着心マシマシのドフラミンゴのお労しさも増し…(叔母姪丼してる姿見て)うーん……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:12:25

    ローの頭の中はコラさんでいっぱいなんだな…

  • 158スレ主23/03/16(木) 23:54:24

    ローが可哀想だから>>144みたいに安否がわかるようにしよう

    ワノ国編ブーストかかりそうだな…

    ロシナンテ生存が新聞に載るとそれを見たドフラミンゴの湿度が…


    dice1d4=2 (2)

    1.フッフッフ…随分痩せたなロシナンテ(投獄されて毒気抜けた)

    2.あのクソガキさては知ってたな…隠しやがって生きてるじゃねェか(複雑)

    3.サクラ王国…前半の海か…とりあえずここを出ねえとだな、待ってろよロシナンテ(海兵をやめたのか?実の弟にもう一度チャンスをやろう)

    4.ローの野郎に一番効く"復讐"が見つかった(自分にもメンタル病むくせに)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:52

    よかった普通だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:11

    3と4じゃなくてよかったよほんと

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:49:09

    4引かなくて本当によかった
    そういえばこのスレのトラ男なら黒ひげを確実に引きずり落とす為にワノ国後に麦わらとの同盟を再締結しそうな気もする

  • 162スレ主23/03/17(金) 07:26:18

    加湿器ダイスくんがようやく手心を加えて来たかな

    最後

    この世界線のロシナンテは記憶こそないがdice1d5=1 (1)

    を思い出させるようなものにメンタルが不安定になり、記憶を失う前は本気でdice1d4=2 (2) を愛していたがdice1d5=2 (2) にはきっと憎まれてるだろうと思っていた


    1.13歳のロー

    2.ドフラミンゴ

    3.ホーミング聖

    4.センゴクさん

    5.ヴェルゴ

  • 163スレ主23/03/17(金) 07:36:58

    入れ忘れた

    dice1d4=2 (2) を思い起こすような人に安心する

    (1の場合は大人のロー)

  • 164スレ主23/03/17(金) 07:38:37

    ローの場合のハートクルー並みにドフラミンゴの主張が激しい
    ダイスくん性癖歪んでる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:41:46

    だから湿度!
    この世界線ではロー記憶のないコラさんと再会してるけどトラウマ対応されてアンジャッシュしてない?
    だから北の海を去ったとかない?
    コラさんがピンクのコート着てたらどうするよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:54:52

    湿度が更に高かくなってない?

  • 167スレ主23/03/17(金) 12:27:41

    ロシナンテのメンタル不安定とはどんな感じ?

    dice1d3=1 (1)

    1.死にかけたことをフラッシュバックの恐怖心

    2.思い出せそうで思い出せない(上の空でドジ多発)

    3.無性に罪悪感にかられて落ち込む

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:46:49

    もう一度見てもおかしい...


    きっと>>1の意図は原作より湿度を除去することが目的だったのに...

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:35

    ダイスくんってば生きてればいいってわけじゃないのよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:27

    こうなるとローはコラさんに会いに行くけど、医者としてクレハに止められて結局会えずに終わりそう
    遠くで眺めてから何も言わずに去るんだろうな
    自分は海賊だし、忘れている記憶の中の人だから

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:17:48

    コラさんと再会したけど記憶ない上に辛いフラッシュバックを呼び起こしてしまうから北の海を離れせめてコラさんの本懐を代わりに遂げようと思うロー
    パンクハザードでチョッパーからコラさんが珀鉛病の治療法を探してドラムまで来て黒ひげにやられて昏睡状態なんて聞いてローはいったいどうしたらいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:23:06

    そもそも海賊なんかやってる時点でコラさんにあわせる顔ないし誤差でしょ誤差

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:57:34

    つくづく>>158で3引かなくて良かった

    ドフラミンゴに安心するなんて洗脳されちゃうよコラさん

  • 174スレ主23/03/17(金) 18:57:04

    ローの湿度をダイスで測ってみよう

    dice1d4=3 (3)

    1.コラさんがどんな形でも生きているだけで充分幸せ、ドフラミンゴはおれが止めるから安心してくれ

    2.何やってんだよコラさん、おれだよローだよ、記憶落とすなんてドジだなぁ…なんて言えないよな、苦しめるだけだ

    3.コラさん、おれのせいで酷い目にあったから…思い出してもらう資格なんてない、これ以上は貰いすぎだ

    4.苦しめるのはわかってるけど思い出して欲しい、そばに居たらきっと忘れられたことに耐えられなくなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:14:04

    コラさんにこれ以上の被害はなさそうだからまあいいのか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:33:35

    ローの選択肢が99%健気でしかなくて尊いのだが

  • 177スレ主23/03/17(金) 19:43:57

    ロシナンテの記憶は戻る?

    dice1d4=4 (4)

    1.戻らない

    2.いつかの未来にドジって頭をぶつけた時に全部戻る

    3.サクラ王国に身元引受人として来たセンゴクさんに引き取られ穏やかに暮らすうちに少しずつ戻る

    4.30億の手配書を見た時に瀕死のフラッシュバックを通り越して衝撃が走り「ロー!?」となる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:54:23

    コラさんはローの記憶が戻るヨシ!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:54:52

    記憶の戻り方が実にコラさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:55:56

    良かったなコラさん
    そのままローに会いに行け

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:59:08

    あっ…
    その頃には今度はローが黒ひげに…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:22

    元々黒ひげ倒す気まんまんだったし いけるいける

  • 183スレ主23/03/17(金) 20:47:46

    よっしゃ湿度が晴れてきた!

    残りも晴らしてくれダイスくん!

    ドレスローザ編後のレベッカはdice1d3=3 (3)

    1.兵隊さんとルフィ以外男性恐怖症

    2.ヴィオラさんが犬に噛まれたとでも思いなさいって!(辛いけど我慢)

    3.画像みたくキュロスに心を救われた(汚れていない!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:46

    >>183

    1と2じゃなくて良かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:22:41

    >>162

    ドフラミンゴを愛していたがドフラミンゴに恨まれていると思っているというところが原作よりスパイ行為を割り切れてないコラさんっぽくてミニオン島では銃すら向けれてないんじゃないかと愚考する

    それでいて記憶を失ったコラさんがドフラミンゴを思わせるもので安心するのって認識歪みまくっててこのコラさん自分でも気づかないうちに裏切り行為がメンタルに来てたのでは?

    ヴェルゴも時々設定がぐちゃぐちゃになるのを訂正されているように長いスパイ行為で心身ともに病んでるコラさんもみたい

  • 186スレ主23/03/18(土) 05:00:16

    >>185

    コラさんが可哀想でさらに湿度上がってしまうけどすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:11:08

    このレスは削除されています

  • 188スレ主23/03/18(土) 06:19:03

    ↑選択肢と文章間違えたから振り直し

    記憶の戻ったロシナンテはdice1d6=1 (1) に会いに行きdice1d6=5 (5) に謝罪しにいく

    dice1d6=3 (3) には本当は合わせる顔がないと落ち込む

    dice1d6=4 (4) には感謝を伝えてdice1d6=3 (3) に号泣されて dice1d6=3 (3) に恨み言(怒り)をぶつけられるけれど最後はdice1d6=2 (2) の側にいることを選ぶ


    1.ドフラミンゴ

    2.ロー

    3.センゴクさん

    4.リク王家

    5.チョッパー

    6.おつるさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:26:00

    よし!ローが報われるな!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:51:24

    センゴクさんとも再会できたしローと旅にも出られる…ヨシッ大団円だな!
    さすがダイスくんわかってるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:54:37

    おつるさんにも何かあっていいじゃないかとは思うけども…お礼とか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:15:02

    チョッパーに謝罪…もしかしてくれはの元から強引に退院してきた?
    リク王家は怨敵の弟からどんな感謝をされたんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:19:28

    >>191

    合わせる顔がないと落ち込むロシナンテのお尻を叩いてセンゴクさんのところに向かわせてくれたと勝手に妄想している

    センゴクさんは生きていたことに喜んで泣くし命を捨てようとしたことに恨み言を言うけど最後は息子の自由を見送ってくれるといい


    >>192

    私刑にせず海軍に引き渡したこととか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:14:47

    ギリギリまでドレスローザの為に働いてたからそこら辺報われて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:20:07

    きっと記憶が戻ってそのまま何も言わずに飛び出したんだろうなあ…
    リク王たちは弟はまともなのにってびっくりしてるよ

  • 196スレ主23/03/18(土) 13:45:31

    途中主にドフラミンゴのせいで湿度がガン上がりしたけど最終的にはコラさん生きてるし記憶も戻るしロー的ににはハッピーエンドなところにローは曇らさないというダイスくんの確固たる意思を感じる
    ドフラミンゴ周りは晴らすのが難しいね
    これにて終了
    ありがとうございました

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:58:27

    凄い面白かった
    スレ主ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:13:58

    おつかれ
    結局ローの大勝利なのが笑える よかったね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:37:22

    これは黒ひげに勝利するローがいますわ
    良いレスありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:58:57

    200ならすべて晴れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています