…えーーと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:21

    要は都庁並のでかい建物でもほぼ沈むってことでいいんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:31

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:44

    空島とレッドライン以外ほぼ全滅で草枯れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:49

    レッドライン以下の高さはアウトっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:42

    魚人島も地上にあったんだろうしまあそういうことだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:39:27

    関東が200メートル海に沈むとこうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:29:12

    天気の子みたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:13

    >>6

    俺の住んでるとこが消えたぁ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:49:18

    >>6 地元がまるごと消えたんですがぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:52:22

    マジで青海人なんだろうな空島からしたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:55:44

    >>6

    山奥の地元が港湾都市になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:56:46

    奥多摩は長崎や熱海的な扱いになりそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:30

    >>10

    逆に空島なんなんだよ…

    あれもしかして空島って海面上昇になんとかして抗おうとした結果だったりするのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:04

    レッドラインってあれだけデカい大陸なんだから人口の9割9分が住んでいてもおかしくないと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:42

    >>14

    大半荒れ地じゃなかった?

    感覚麻痺するけどあそこ相当標高高いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:01:13

    この大量の水はどっから来たんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:27

    >>6

    長野県(最低標高256m)「低地は大変そうだな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:19:26

    神の国があった頃には普通にレッドラインの上でも暮らしていたのかもしれないけど今じゃ天竜人が独占してるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:01

    何ならデカい建物も下が機能しなくなるからどのみち…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:29:02

    >>17

    平均標高1132mはもう半分くらい空島だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:40

    >>16

    ・極地の氷が溶けた

    ・大量の土砂が流れ込んだことで水嵩が上がった

    ・水を生み出す兵器があった

    ・(ワンピース世界の地球空洞説採用の場合)裏側の海に到達する穴を開けた

    みたいなのは思いついた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:12

    >>21

    「宇宙からきた」もありそうじゃない?エネルの扉絵連載で宇宙人がいるのは確定しているし

    氷で出来た星が落ちて来て溶けたとかもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:26

    >>22

    テラフォーミングでそういう手法あった気がする

    んでも既に文明が存在する世界で星水没させるくらいの水を求める生命って水中で生活するタイプではとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:12

    >>23

    氷塊の彗星を落下させて衝突時の衝撃と熱で大気中に水蒸気としてばら撒くみたいな感じかな?

    火星みたいに水を有した極地があるならそこに落としてさらに溶かすのもいけそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:59

    他作品だけど南極大陸の氷がセカンドインパクトによって全部溶けたエヴァかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:10

    こういうもしもを考えた時だけ山間部ド田舎民で一瞬胸をなでおろすのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:49

    >>20

    長野そんなに標高高いんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:12

    完全に水没はしないんだな沖縄

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:51

    エヴァのセカンドインパクトでも無事と推定された住んでる場所が沈んでて泣く
    (ソースは確か柳田理科雄)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています