矛盾

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:59:23

    どんなものでも斬れる男とどんな攻撃も通さない男
    この2人だんだん「矛盾」じみてきたな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:01:50

    おいおいおいおい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:09

    天才だわスレ主…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:04:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:05:54

    ちょっとした教養が試されるスレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:09:56

    意識して描いてたらすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:13:12

    えっサンジって刀で斬れないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:14:04

    またスリラーバーグの時みたいに強大な敵相手のレイド戦やったら
    サンジが撹乱兼タンクでゾロが大技ぶっぱとか役割分担光りそうだから見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:14:51
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:14:52

    そういう事か矛と盾て事か

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:15:39

    この矛盾の答えがゾロvsサンジの結末になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:15:54

    2人ともこっち側の目もう見えないの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:16:48

    >>13

    サンジは髪どけたら見えるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:13

    女の攻撃なら通るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:32

    このスレ画2人の顔の特徴の差が分かりやすいな
    サンジの重めの一重とかゾロの二重と口角の線とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:18:26

    矛盾しちゃうから決着の付く対決はしないよっていうおだっちからのメッセージだろ…そうだろ???

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:18:51

    つまり2人の争いは最後まで決着がつかないってことだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:27

    >>9

    アーロンの時にゾロが岩破壊するサンジの為に「○分!それ以上はもたねぇって言ったシーンがあるけど、今度はその逆が見れるかもしれん訳か。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:31

    ミホークやルナーリア族がいるから最強の矛と盾かって言われるとなあ
    まあゾロは最終的には超えていくんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:21:05

    殺せって言ってるんだからゾロがサンジを殺すこと自体は物理的に可能なんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:22:09

    どんな刃を通さなくなったサンジをゾロは約束通り切るっていう激アツ展開に向けた尾田っちの布石だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:22:22

    >>16

    わかる

    これ思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:22:41

    なんとなくゾロはサンジのことを横並びに見てるけどサンジは一歩前にゾロを見てるイメージある
    それはそれとしてあらゆる面で張り合うし喧嘩するけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:27

    >>23

    これのロビンはひたすら美人にが好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:26:33

    >>8

    硬いけど無敵では無いと思う

    ジェルマの外骨格貫通する銃弾もあるくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:27:11

    >>17

    これすき

    どっちが格上とかは原作で答えは出ないって事なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:09

    >>26

    WCI編終盤であの銃弾出て来て結構撃たれてたからレイジュたち大丈夫か…?って心配してたけど

    扉絵連載で割と元気そうで安心した

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:10

    この2人に関しては最後まで小競り合いしてて欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:32:30

    その発想出るの凄いな...
    面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:32:30

    漢文で最初の方に出てくるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:15

    Mr.ブシドーMr.騎士道も好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:36:45

    この二人の小競り合いあるとなんか安心する
    世界情勢が増えて日常パート減ったから余計にそう感じるのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:37:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:39:05

    なるほど
    尾田っち故事成語とかの教養ある知識入れるの好きそうだし裏設定的に自分の中では意識してるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:48:12

    どっちも別の意味で炎に強いところも面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:09:14

    >>37

    炎を斬れる男と炎耐性がある男

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:09:21

    これでいくと勝負は引き分けってことか
    この2人ならありそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:09

    この発想ができるスレ主すげぇな…
    そして尾田っちはこれ意識描いてるのかなだとしたら尾田っちもやっぱすげぇな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:12

    >>26

    サンジの場合人間として鍛えてきた肉体に加えて外骨格だから硬度はジェルマ以上っぽいよな

    プリンが持ってたジェルマ用銃くらいなら耐えちゃいそう

    勿論無敵じゃないのは同意だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:48

    もともとゾロは戦闘員、サンジは人を守る役割が多いから>>1の傾向はあったもんな

    強化の方向性は正反対だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:42:25

    来るか…暴走フォームサンジをゾロが相打ちで止める展開…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:06

    改めて両翼って呼び名本当に良いセンスしてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:09

    >>46

    ルフィは含まれないけど本体あっての翼って意味でルフィの存在感があるし

    待ち構える四皇と大看板に対してそれを超えて海賊王に駆け上がるための両翼でもあって完璧なネーミングだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:00:49

    双璧って呼んでた人結構いたけどあれって何が元ネタなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:24:01

    >>48

    自分も当たり前のように呼んでたけどアレ何でだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:39:26

    >>48

    >>49

    双璧って言葉をざっくり調べてみたが意味合いは、

    『何方が上か甲乙が付けられ無い程に優れている一対の立派な物』

    『何方かがより優れているか判断がつけられない二つの物』

    って意味らしい

    要は何方も甲乙付けられ無い程に頼もしく優れていている海賊王の両翼って意味だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:45:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:55:03

    >>50

    別に何が発端とかはなく言葉の意味的に相応しいと思って使ってる人が多い感じなんかな

    トレクルのガチャ名でも使われてたし去年のREDのイベントでも平田さんが二人は双璧って呼ばれてるって話してたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:57:18

    大丈夫大丈夫
    ゾロは斬りたいものだけ斬れる剣士だから

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:31:58

    ゾロは前線で強敵を倒して仲間を守る
    サンジは後方にいる仲間を守りながら強敵を倒す
    REDのコビーの指揮は上手いこと言ってるなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:35:49

    双璧は完全にファンの中で作られて使いやすいから広まった感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:41:27

    >>16

    >>23

    設定画警察だ!

    サンジはまぶたが「深い」だよ

    瞼が深いのと重いのは全然意味が違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:01:15

    本当だ瞼が重いの方が馴染みあるからそう思い込んでたスマン

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:23:50

    >>26


    武装色でも補えるし……ホント優秀だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:40:36

    カイドウでさえ斬れたから…まあダメージが入るかはともかく傷は入れられるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:42:50

    矛と盾、武士道と騎士道、硬派と軟派、武装色と見聞色、絶対曇らないマンと曇らされマン…
    至るところで正反対なのに芯の部分が似てるというか大事な時は意見が一致するのが素敵

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:16:39

    矛盾というか対かな
    それぞれ無いものを補完してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:07:19

    >>10

    四皇最高幹部

    倍以上のキャリアのベテラン

    迫撃最強のゾオン、その古代種

    倍以上の体格、体重

    覇気を使える

    サイボーグ

    巨大な剣

    不意打ち顔面


    これで「いて」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:35:21

    創作上で攻撃と防御の意味での矛盾の話になると矛が勝つイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:02:32

    頭文字が Z と S で背中合わせっぽい、真っ直ぐ剛直なゾロと柔軟なサンジっぽい、と別スレであってめちゃくちゃ感動したことある
    最強の矛と最強の盾を両翼に据えてるルフィさんマジ海賊王

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:20:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:28:56

    >>64

    サンジの最初の名前がナルトなのNで倒されたZみたいだなと意味ありそうでないこと考えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:31:49

    何物も通す矛で何物も通さない盾を突いたらどうなるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:55:49

    >>67

    それが矛盾

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:03:56

    黒刀VS外骨格とかになったらやばいな
    でも案外ゾロが刀で斬るんじゃなくてグーで殴るほうが効くかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:40:03

    公式チャンネルフジ繋がりでトリビアパロれるんだから
    ホコタテもパロってこれやって欲しいけど
    トリビアと違って問題あった番組だから無理か

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:52:20

    >>69

    愛ある拳は外骨格にだって防げないみたいな展開超見てェな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:02:26

    >>48

    双璧のキャラで思いつくのは銀英伝のミッターマイヤーとロイエンタールかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:41:47

    >>10

    原作だと割とあっさりだけど

    アニメでの殺意凄かったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:09:13

    アニワンで盾が矛に殺せって頼むシーン楽しみだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:32:44

    >>9

    サンジは人を守る役割が多いから盾なのはそうなんだけど、よく考えたらこういう金髪細身で優男風のキャラがタンク役っての珍しいような気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:17:24

    サンジが防御面で強化されるとは思ってなかった
    火力のゾロ速さのサンジでスキルツリーを伸ばしてくもんだと

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:34:16

    >>75

    細身ではないと思ってんすがね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:44:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:57

    サンジが人造人間とは思わなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:34

    >>46

    >>47

    日本語的には軍隊の布陣で左右に展開した部分みたいな意味合い

    英語のWingmanは編隊飛行でリーダー機のそばを飛ぶパイロット、転じて目当ての女性に近づくのを助けてくれる友達っていうスラングでもあるので、本体あってのもの+サポートしてくれる存在のニュアンスが最高に出ててすこ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:51:00

    >>77

    ワンピの中だとこれでも細身なのだ

    筋肉質でパワー重視のゾロと比べて細身で身軽さを活かしてた技が多いのがサンジの持ち味だからいいのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:11:07

    >>77

    ワンピースの世界だとゾロだって小柄になるもんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:17:19

    まぁ肩だけでゾロとロー軽々と担いでたからなサンジ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:22:38

    >>77

    そのシーン好き

    柳田理科雄も細身って称して空中歩行の計算してたしまぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:23:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:25:52

    >>81

    ゾロってコウシロウやミホークの回想からすると

    どちらかと言うとテクニカルな剣技かなと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:26:41

    サンジは普通体型ではないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:41:54

    >>88

    >>81からの流れだろ

    東の海組がワンピの世界だと小柄なのっておかしい認識じゃないと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:43:35

    まだ150じゃないのに早漏なBWだと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:26:09

    すまん>>75だけど、別にサンジって華奢だよね小柄だよねみたいなニュアンスで「細身」って書いたんじゃないんだ

    誰と比べて細いとかそういう話ではなく、タンク役って例えばダイ大のクロコダインとか一味ならジンベエとか大柄でがっちりタイプが担うイメージがあったから、サンジみたいなタイプがその役割なのっていいなと思って

    矛と盾の概念いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:35:19

    >>88

    対応意識とは?

    初期麦わらのルフィゾロナミウソサンジまでは作中だと小柄になっちゃうなと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:37:49

    >>91

    わかるよ

    最近のは読んでないから知らんけど昔の野球漫画だとキャッチャー

    サッカー漫画だとキーパーみたいなガチムチがやりがちだよなタンク役は

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:01:40

    >>93

    まあそういうのはただの人間の設定だからサンジとはまた別の話な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:10:38

    見えないスピード出せるカチカチタンクは厄介だよな

    出自を疑うレベルのタフネスで耐えながら呼吸を読んでダメージ与えたら熱い

    >>94

    見た目の話なら当てはまるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:09:23

    今思えば見聞色の覇気の一部だったと思うけど
    あえて呼吸を読むっていう初期技で攻撃通るところ見つけるのはエモいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:26

    双璧は昔からあるいいまわしだから使われてただけだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています