赤犬に対するこの言い種よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:34

    だったら何で元帥に推したんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:08

    だって残りは青雉と黄猿だし……
    ガープみたいに緩い階級に置いてたら勝手なことしそうだし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:35

    センゴク「今の時代ぬるい男(クザン)の方がええんちゃう?」
    五老星「今の時代ぬるい男(サカズキ)の方がええんちゃう?」

    センゴク・五老星「ん?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:42

    ていうかクザンが手引きして逃したのにサカズキの失点扱いにされてて可哀想で笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:01

    ロビンが避難線に乗ろうとしてたのは事実でその船を沈めた赤犬は考えうる限り最善を尽くしたのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:26

    オハラ壊滅が赤犬の手柄になったんだろう、それが一人逃げ出してたから手のひらクルーってスンポーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:46

    >>6

    1人逃げ出してたのはもっと前からわかってたのに今になって!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:30

    >>7

    歳取ると時間が経つのが早くてのぉ、22年前のミスに最近気付いたんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:08

    オハラの赤犬は偽物説は本当やったんか
    方言と声優が違うって説

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:22

    一般人乗せた船ごと破壊したのにそりゃないだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:36

    五老星視点だと子供逃したぬるい男なのかと思って読み返すと面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:27

    「取りこぼした」を強調してるの何か意味あるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:38

    まあクザンのほうがヤベー奴ではある
    組織人としては赤犬のほうがマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:42

    >>12

    変な言い回しだよね

    殺し損ねたとかでもいいと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:28

    炎をも焼き尽くすマグマなのに緩いとはこれいかに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:24

    赤犬→ぬるい
    黄猿→もっとぬるい
    青雉→もっともっとぬるい
    こうでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:43

    突き抜けた裏切者は評価するまでもない論外だから仕方ないね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:09

    >>10

    一般市民どころか海軍も乗ってたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:24

    赤犬でぬるかったらこの世にぬるくない人間は存在せんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:08:15

    民間の避難船を沈めるほど過激な作戦を独断でやったくせに1番重要な小娘生き延びとるやんけ!
    徹底的な正義のくせにぬるい奴!

    ってことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:07

    >>18

    だからあれに関しては皆ドン引きしてるし、五老聖にもぬるい男扱いされたので最早庇う人が居ないという

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:30:24

    >>10

    そんなことやった挙げ句がコレだから罵倒もやむなし

    青雉の思想変動&離反&ルフィ生存の遠因でもあるしろくなことしてないなオハラのあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:32:37

    >>9

    さすがに避難船破壊はヤバいと思ったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:34:59

    1番評価高いのが最も心をやられてるであろうオジキだと言うのが悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:38:34

    今思えば海軍大将の二つ名って五老星にとっては"色"分けした猟"獣"ぐらいの意味しか無いんだろうなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:30

    >>25

    全部動物なのってそういう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:04

    船ごと沈めるなんて雑なことやめて全員の身元確認ちゃんとやれば良かったのにね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:04

    >>27

    まあそんな暇無いしね

    スキャンして身元わかる能力あればいいが無いだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:05

    >>25

    >>26

    ケタガーリ中将は天竜人だった……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:49

    >>27

    マリンコードみたいな確認できるもん住民が持ってるとは限らんし

    なんならそれと頭の中は不明だから意味ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:11

    >>27

    ギロギロでも連れてこないと知識持ってるか持ってないかなんて確証取れないと思う

    誰からも学者って認識されてるなら他の住民から情報流されてアウトだろうけどこっそり入り込んでて知識だけもってる子供ですみたいなのは見つからん可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:31

    そもそも避難船さえ沈めとけば乗らずに島に残ってても逃げきれず死んでたはず
    青雉が手引きしてなければね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:40

    >>25

    サターン聖「おいみんな、なんか不快だから緑牛はやめないか?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:28

    (言い種ではなく言い草じゃないかと思いつつ自分が間違ってるかもしれないので教えてほしい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:35

    >>34

    どっちの漢字でも間違いではないのを教える

    漢字の違いで意味が違うとかもない

    単に言い草の方が一般的に使われやすいというだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:15

    >>34

    「種」は「くさ」って読みもあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:10

    >>35

    >>36

    勉強になったわ

    そこまで頭が良いとは…さては貴様らオハラの生き残りかッ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:35

    神の視点で見てる読者からだとこの件で赤犬責めるのはお門違いなんだけど五老星視点だと青キジがやらかしたって知らないだろうから直接攻撃していた赤犬がヘマしたとしか見えないんだよね
    実は青キジがやらかしてたんですよって五老星にチクったらどんな反応するのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:44

    赤犬を元帥推してたことに関してはちょっと思ったことが一つ
    多分上の方には口を出さないからじゃあねえかな赤犬悪を根絶やしにすることに夢中だから上は勝手にやってろて感じで色々とやりやすいとか
    青雉とかだとなんか怪しかったらカマかけてたりしてきそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:45

    赤犬でぬるかったらぬるくない奴はそれもうただの外道じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:59

    五老星からしたら「自分以外はみんな虫ケラ」ってくらいの思考で動く人間がぬるくない扱いなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:13

    >>33

    いやむしろ

    アラマキ「差別とは安堵だ!」

    サターン「(こいつは見込みがあるな…気に入った、"牛"の名を与えてやろう)」

    かもしれん

    この理屈だと青雉はマーズに、黒馬はナスに気に入られてることになるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:26

    >>14

    殺し損ねただとターゲットを定めた上で力及ばず失敗した

    取り零しただとそもそも存在に気付けず見逃した

    ってニュアンスの違いがあるから取りこぼしのほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:08

    >>27

    避難船に乗り込む時点で身分を証明するものの携帯必須アナウンスがあったから

    あそこでサカズキに砲撃された避難船に乗ってるのは全員チェック済みの住民だ

    それと同じ頃にまだCPに捕まる前のクローバー博士がロビンは子供だから考古学者だとは思われるまいと諭していた

    なので大人で誰からも学者と認知されてたやつは弾けてたんだよ

    だけど住民や調べに来た誰からも学者だと認知されてなかった子供が私は考古学者宣言してどうも事実だとわかった

    ならばこの子のようにチェック済住民の中に密かにその知識を持つが認知されない隠れ学者が潜んでいるかもしれない

    だから全員船ごと沈めるという寸法だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:17

    でんでんむし自体を殺さないマーズ聖的にはでんでんむしの方が人間より情けをかけるに値するんだろうなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:42

    会議室で言ってるならまだしも
    自分が陣頭指揮取って始めた島攻めで苦戦して同僚に助けてもらってる最中にこれ言うのはだいぶイイ性格してんなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:39

    はっきり言ってワノ国までルフィをそこまで警戒してなかった五老星の方がヌルいやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:28

    >>46

    敵相手にはともかく同僚にはもっと感謝していい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:33

    >>48

    イム様がウソップ枠なのほんと草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています