ジャンケットバンク109話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:00:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:58

    こんな教師がいるなんて日本の未来は明るいという説が有力です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:04:07

    もう終わりだよこの国

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:04:26

    女子高生追い返しててマジで子供は大切なんたろうなっていうのがかえって気持ち悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:27

    >>4

    あ…そういうことか

    キモ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:52

    職業教師来ると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:12

    ユミピコと意気投合しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:51

    投資家
    医者
    画家
    ユーチューバー
    神父
    刑事
    教師 ←New!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:07:32

    ワンヘッドギャンブラーは絶対死ぬだろうしフレンズにならないと思うとなんだか悲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:04

    この面白悪人紹介が見たくてこの漫画読んでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:25

    35歳か
    今までで最年長やね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:30

    監視カメラでこの人が何か語りかけた直後にみんなこうなってるから
    普通にこの人のところに警察が来そうなものだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:38

    そういや御手洗君マフツさんの担当権今どうなってんだろ?

    今回マフツさん班の代表ギャンブラーになってたけど、ちゃんと宇佐美主任から返してもらったんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:09:17

    使い方次第で国を作れるカラス銀行が同業で3位なあの世界の日本やばくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:10:34

    恒例の紹介パートの時点で死者8人て…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:10:36

    >>8

    その内政治家とか来そうだな、と思ったけど、ギャンブラーやらなくても自分の国的なモノは作れるか、暗黒金持ち的に


    もっとも、それでも参加するってんなら余程イカレてるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:25

    シヴァリング・ファイア
    名前からして殺す気満々だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:45

    >>13

    地下行き前の担当権は預けたという形だったし、ワンヘッド昇格の説明に御手洗くんが出向いてるから担当は御手洗に戻ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:13:35

    >>17

    インドの神のシヴァって事かね?


    第三の眼で焼き殺す的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:13:41

    ヘックスメダルのヘックスは呪いとか魔女って意味合いもあるから不穏でしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:13:44

    ヘックスメダルの事村雨さん話してたみたいだけど守秘義務とかないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:03

    >>19

    シヴァリング(シバリング)は寒いときとかに身体が震えるアレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:10

    >>19

    シバリング(トリコで出てきたアレ)とも掛かってるのかもしれない

    低温空間でゲームして火を起こさないと死ぬけど強すぎると自分が焼け死ぬ的な

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:31

    次のゲームはシヴァリング・ファイア
    ニュアンス的に寒さ・暑さ我慢大会になったりするかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:51

    ていうか、また休載か……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:54

    >>19

    寒い時に起きる身体の震えかなーって調べたら思った

    ファイアは文字通り火で、温度関係のやつなんじゃないかな。凍死するまでとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:14

    もうマフツフレンズの追加枠は無いのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:19

    飛行機の中で出会った人がワンヘッド戦で出て来ると思ったら違った
    それにしても医者と刑事が殺し合った後に教師も舞台に登場するとかこの国の未来は暗くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:36

    前半部分の見所
    ・「僕の予想ですが」のくだりで「おっ」という顔になるマフツさん
    ・満面の笑顔で「何も」と答える御手洗君とそれに対して「なら良かった」と返すマフツさん
    ・「最高の環境だよ」のところのヤバスマイル
    ・それに対して相変わらず冷や汗をかく御手洗君

    御手洗君の成長、そしてそれを好ましく思っているマフツさんという構図が見えたのが良かったですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:03

    個人情報覗けるならマフツさん掘り下げ回になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:14

    うさぎのついたサスペンダーが絶妙に気持ちわるい教師

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:48

    こんなところで次休載か辛いなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:51

    ダメだ悪行披露パートだけでこの教師好きになりそう!ワンヘッドは相手死ぬから好きにならないように覚悟して読んだのに!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:58

    3位の銀行でこんなの出来るなら、1位と2位の銀行は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:20:27

    警察が出た時はもうこれ以上ヤバい職業ないでしょと思っていたところがありました
    まさか無意識的に除外していた職業が来るとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:37

    警察パワーで事前調査なんてカスや!!!特権行使で他人の人生丸見えや!!!これがワンヘッドや!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:22:30

    御手洗くんがしてるマフラー・帽子はマフツさんの手編みかな?
    これもう実質カップルでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:45

    長生きしてるやつほど恐ろしい世界って言葉がめちゃくちゃに似合う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:04

    子供は大事にする眞鍋さんと、子供のように純粋に「楽しく遊ぶ」ことだけ追い求めるマフツくんとの化学反応が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:10

    >>35

    今後は弁護士とか法曹が出てくる可能性もあるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:43

    ギャンブラー登場のヤバさで警察を超える衝撃はなかなかないだろうと思ったら意図的に暴動起こすバリバリ選民思想持ちが小学校教師はあっさり想像超えてきて流石だわと感服した
    これまでのギャンブラーたちの被害者も大概ではあったけどこんなんに巻き込まれる可能性があるこの世界恐ろしすぎやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:25:14

    うわー…やべえ奴来たな…→お前教師かよお!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:25:28

    口先三寸で50人弱の人生ぶっ壊して人を殺せる奴が純真な子供達の前で爽やかに教卓に立つホラー演出が凄い

    最後の1ページにどこにも怖い要素がないのにめちゃくちゃに怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:25:44

    >>34

    一位二位は普通に業績だしてるでかい銀行ってだけかもしれない

    カラス銀行はギャンブルショーで無堂様みたいな各界の特権階級たちを顧客として抱え込んでることで

    単純な利益ではなく特権階級の人たちが持つような権利をギャンブラーにも与えることができるって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:08

    ワンヘッドとかいくら金あっても割に合わないのでは…マフツさんみたくそれくらい物好きなギャンブル狂い達なのかと思っていたらなるほど特権……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:09

    この世界の西武新宿線の治安がヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:58

    教室の隣あった机の高さが違うところあるの小学校ダァってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:27:31

    天国と地獄

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:28:11

    ユミピコのパンチが強すぎて地味に見えるなと思ったけど、死傷者出すテロリストって書くとやっぱ今までで一番ヤバイやつだな…
    子供な大人がメチャ許せん系教師か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:24

    知らん奴からいきなり知人関係の秘密暴露されてパニックに陥ったのが大勢いたら暴動にもなるわな……怖すぎるだろなんだコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:31

    自論語りの時点で眞鍋さん割りと好きなんだけどワンヘッドだし対戦相手がマフツさんだから絶対死ぬんだよな…突然銀行がトチ狂って反魂の儀を始めてくれない限りはフレンズ加入無理そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:40

    >>48

    本当に対比演出が上手いなこの作者…

    ワンダーランドさんと雛形さんのときも思ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:17

    飛行機乗ってたロン毛兄ちゃんかと思ったら同じぐらいクレイジーな別人だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:20

    >>49

    これまでの連中は全員大人を対象にしてたけど、

    今回は悪意はない(推定)とはいえ、子供が絡んでるから悍ましくなる


    黎明くんは子供相手にヤバい事した経験ありそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:41

    御手洗くんが堂々とマフツさんと話をしてて俺は嬉しいよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:30:50

    教師ギャンブラーの髪型、Gの触覚ヘアーかと思ったが
    もしかして「若葉」をイメージしてんのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:03

    どういう理屈で暴動起こしたんだろ(理由じゃなくて手段の方ね)。
    ダメ認定した大人たちの隠し事やら不安に思ってる事の証明&伝達によるマイナス感情の噴火?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:03

    多分寒さ我慢対決みたいなのになる
    温度を上げないと(シバリング)凍死するけどあげすぎると熱中症か焼けるかで死ぬ(シヴァの炎)なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:11

    気づいてなかったけど教師すごいアホ毛生やしてるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:29

    毎回この参戦ムービーを楽しみにしてる俺がいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:28

    この国の公務員碌なのいねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:50

    >>45

    3話で真経津さんが言ってた事がワンヘッドまで一貫するの好き

    自分の望みを叶える特権という最大限のチップを賭ける場で最高の遊び相手が見つかるんだと思うと俺も御手洗になるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:10

    秘密?を囁かれただけで発狂する人があんなにいるか?何かまだ能力隠してる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:36:17

    イカれたギャンブラーたちを紹介するぜ!
    眼球をくり抜かせようとした関谷!
    購入した人間に土下座させてた獅子神!
    趣味で手術して真実を暴く医者!
    他人をいいように動かして作品扱いする画家!
    自分が見るものにしか価値が無いと考えるユーチューバー!
    自分を神様だと信じ切る神父!
    正義だから悪に何をしてもいいと考える警察コンビ!
    単独で暴動を引き起こして死傷者を出す小学校教師!以上だ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:08

    人のコントロールは上手いから教師としては優秀そうなんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:08

    >>63

    自分で黒歴史を思い出して自分で悶える瞬間は誰にでもあると思うし、それの特大バージョンを他人に突然やられたら発狂する可能性はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:20

    >>57

    >>63

    ワンヘッドなら言動や意識の動かし方一つでコントロールできそうでもある


    本人も薄々不安に思っていた事を最悪のタイミングで証拠とかと一緒に教えてるとかなのかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:48

    >>64

    獅子神さん聖人定期

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:49

    >>48

    子どもたちの表情見るに教師としては本当に良い教師なんだろうなって想像できていいよね

    終わりだよこの世界の日本

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:38:43

    >>64

    ますます獅子神さんが相対的にマトモになってしまわれた

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:38:48

    この国の銀行やばない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:39:40

    小学校教師なんてしててよくワンヘッドまでギャンブルする時間の余裕あるな

    週1ギャンブラーなのかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:39:46

    話が進むごとにギャンブラーがしっかりした職業に付くけど所業のクソさも上がる世界
    弓彦もこいつも地雷踏まなきゃむしろ良い人寄りっぽいのがより怖い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:03

    >>64

    やっぱ土下座は一段階マシな感じするな

    他の人らは他人の生命を危険に晒してるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:09

    >>67

    事実の伝え方1つ取っても受ける側の感情って変わるもんだしね

    多分それが最悪の精神状態になるくらいピンポイントなタイミングで情報開示してるんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:12

    >>63

    感覚的にはちょっとファンタジー入ってるよね。

    不倫なりによる諸々だってまずは電話やら相手本人に確認してで、周りに当たり散らすかな?

    って疑問符を浮かべちゃうというか。



    あとSNSほとんど活用してない人間にはどうなるんだろうかあの特権。軽い業務連絡とかちょっとした遊びの確認(例えば友人宛の一緒にボウリング行く日いつだっけ?みたいな)程度で、プライバシー発信してない人種。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:26

    人間を知っていれば知っているほど、目線についての見識を深まって強くなるので、人と関わる職業ほど強くなる
    当然の理屈ですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:26

    わざと3位になることで隠しつつVIP相手に商売やってるんだろうか
    それとも1,2位はもっとヤバい銀行なんだろうか
    …この世界だともっとヤバい銀行なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:42:10

    >>73

    ヤンジャンのコメ欄で「堂々と無職してるマフツさんがマシに見えてくる」って言われてて草生えた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:42:28

    >>72

    まあワンヘッドなんて行くやつは単純にクソ有能なんだろうな。仕事は効率的に終わらせて自分の時間くらい楽々作ってるだろ。

    あとは35だしけっこうコツコツ積み上がったのかもしれないし、マフツさんみたいに短期一気に駆け上がったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:42:38

    >>76

    スマホ確認してから発狂してるし、話を聞く→何かを確認する→発狂ってプロセスだからその辺りは何か見せてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:43:31

    逆に無職なのにクソ強いマフツさんはなんなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:44:08

    >>76

    赤ちゃんいますよ言われた人はスマホ確認してたしみんな事実確認はしてたとは思う。とはいえ、だけど。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:44:52

    >>63


    言われて平然としてるような奴とかネットにたいして情報上がらないような奴には話してないんじゃないかな、写ってる全員がパニック起こしてたわけじゃなかったし


    調べて「コイツは○○を話せば簡単に崩れるな」って奴を狙い撃ちしてんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:38

    マフツさんは年齢的には大学生とかでもおかしくないんだよな
    無職って言われてるからには無職なんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:46:03

    >>84

    ワンヘッドギャンブラーだしそのへんの人心把握はお手の物だろうな

    有害なんてレベルじゃねえぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:46:27

    >>81

    ただ”閲覧の権利”ってだけだし、能動的にナニカを見せてる訳でもなさそう。

    例えばカタオカユミコさんはネットワーク機器の確認せずに即効怯え状態だった訳だし。


    やっぱりスレ内で言われてるように、最悪のタイミングで最悪の情報を最悪なワードセンスによる災厄プレゼントって感じなのかなー。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:47:04

    単に情報与えてるだけじゃなくて相手を見極める目にも優れてるんだろうな
    そもそも普段がまだネットそこまで使ってないだろう子供を相手にしてるわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:47:22

    発狂した人と、それを止めようとした人がいるから、火付け役を何人か発狂させて、暴れる→止めようとする人が殴られる→反撃する→連鎖的に暴動発生って感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:47:31

    >>79

    無職は事実だけどギャンブラー専業とも言えるから最もギャンブルに向き合ってるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:47:41

    >>86

    しかも情報は持ってるからな……

    手札オープンでワンヘッド相手にするみたいなもんだよねコレ



    最悪なレイドバトル過ぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:49:12

    >>87

    例えばカタオカさんは病気持ちでショックのせいで発作が出た、とか毎週金曜は病気関連で家を空けていたとか

    そんな感じなんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:49:25

    >>64

    なんだかんだ今までの連中は巻き込んでも奴隷落ちした連中や後ろ暗い人間しか標的じゃなかったのに教師に癖に大量の一般人巻き込んでる奴ヤバすぎるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:49:28

    ネットの情報見れるようになるくらい1ヘッドで勝ち上がることができる何かも持ってるはずだしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:49:47

    まあ想像してみろよ
    「ひょっとしたら…いやでも実際に確認できてないし…」くらいに悶々とした不安を抱えて過ごす中で、目の前に突然見知らぬ男が出てきて「アレ最悪の状況ですよ」って伝えてくるんだ
    最初は意味不明で言葉も飲み込めず疑問符浮かべるだろうけど、その言葉を理解した途端に不安も何もかも弾けてパニック起こしても仕方ない気がする…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:50:22

    >>82

    遊び人

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:26

    何も悪くない一般人狙ってたのは今回初?

    黎明くんは監禁してる相手がファンな事以外どんな奴かわからんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:34

    >>21

    むしろ勝てば好き放題できる権利が手に入るってなったら命を張りたくないとか思ってる奴ら以外は上のランク目指そうとするから賭場が賑わうし銀行的にはあまり気にしないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:37

    なんだっけ?凍傷は感覚的には滅茶苦茶熱いって感じるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:51:51

    あの神父はまだ被害者が犯罪者だからぶっ飛んだやつだなで済んだ
    なんだよこの教師…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:52:52

    子どもには手を出さない真っ当な教師だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:52:58

    >>97

    レイメイくんマンションで神父の罪人監禁する契約したみたいだし割と閉じ込めるやつは誰でもいいのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:53:06

    逆に言うとギャンブルで億単位稼いでるはずなのにちゃんと仕事についてる人達はマジでその仕事にやり甲斐感じて働いてんだろうな
    獅子神さんの投資家は普通に金目当てっぽいからあんま焦点当てられないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:54:26

    >>100

    しかも「親から愛された子供だったから甘やかされてダメになったんだよ」っていう理屈言いながら一般人相手にテロしてるからな



    こいつ教師にしちゃダメだろ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:54:27

    >>99

    体温一気に低下したらそれを暖めるための体の働きを外部の熱と誤認して熱く感じるとかだっけ

    それで寒いのに服を脱ぐような事をしでかすとは聞いたことあるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:54:28

    >>97

    黎明くんはアレ普通に買った人間じゃないかなー。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:55:29

    国も作れるという独自通貨でこのギャンブラー

    目的がネバーランド作ることでも驚かない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:56:08

    子供を真っ当な大人に成長させたい
    でも大人がダメだから子供もダメになってしまう
    そうだ特権を手に入れてダメな大人たちを破滅させていこう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:57:09

    溜めたら国すら作れるみたいな話をしてたし大人免許法案とか作るためにギャンブルに参加してるのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:57:41

    この狂人が在籍してる小学校の他の教師陣どんな聖人揃いなんだよ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:58:52
  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:58:54

    これが中学とか高校の教師だったらヤバさも減ってた
    小学校の先生なのが異常さを際立たせてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:59:16

    比較的まともな獅子神さん抜きにしても、ユミピコとか自分が神という自認除けば善悪の価値基準まともだし今回の相手はギャンブラーフレンズ入りは不可能だよなって
    だからワンヘッド出でてきたのか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:00:40

    >>113

    まぁ仮にハーフライフギャンブラーだったとしても思想的にマフツフレンズは無理よねこの選民教師。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:01:27

    めちゃくちゃ好きなタイプのキャラでもう既に眞鍋が死ぬことが悲しい
    それはそれとして自分が一番正しいが?ってユミピコとバチってるところが見たかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:02:44

    >>115

    弓彦は普通にテロ行為するやつ嫌いそうだしなぁ

    おそらく性格面の相性は死ぬほど悪い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:03:25

    >>114

    大人になりきれずに成長したような面子ばっかだからなマフツフレンズ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:04:32

    眞鍋「免許制にすべきなんだ 人間もな」

    誰だよこいつに許員免許与えたの

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:05:54

    >>118

    教師は思想強いやつでもなれちゃうからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:06:02

    >>116

    誰かへ故意的な加害をしてない一般人を勝手に断罪テロとかユミピコ的には無辜の民衆への加害と変わらないだろうから神とか抜き人としてマジで無理そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:06:03

    >>118


    そっか自分が免許というか試験とか受けて就く小学校教諭って仕事してるからこそのこのセリフなんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:06:38

    元々そういう思想持ちだったのが特権をお買い上げになってタガがはずれたってかんじなのかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:07:01

    恒例の訳わからんオモシロ悪人紹介コーナー

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:07:50

    >>110


    万が一同僚教師が自分の言葉でトチ狂ったりして生徒に影響出たら大変だからよほどじゃなきゃ自制をしているとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:07:50

    この思想で人生の岐路に近い高校とかじゃなくてわりかし純粋無垢な小学生の教員やってるのがヤバさを加速させてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:08:54

    黎明がわりかしアウトなだけで獅子神さんも村雨先生もユミピコもわりと真っ当な倫理観だよねそれを上回るギャンブラーなだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:09:20

    阿鼻叫喚の15ページと生徒に号令かけてる18ページの対比が良い意味で気持ち悪すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:10:19

    >>125

    そして純真無垢な小学生程度までしか子供認定しないとかでは無くてバリバリ生意気な女子高生相手にも子供対応で諭してるのもわりとヤバくて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:18

    >>126

    奴隷を飼って養います

    借金のかたに腹は開くけど塞ぐし病気があれば治します

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:53

    >>111

    これ覚えてるわ

    吊り革の持ち方姿勢を維持するとかめっっっちゃ細かい試験をやって「大人」である事を試験を通して判断するってやつなんだけど

    大人ならそんぐらい見逃してやれよみたいな所まで指摘するクソマナー講師みたいなやつ


    正直やり過ぎだろとは子供心に思ったけど、免許制自体は受け入れられてるのが怖かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:12:08

    >>129

    誠実さの在り方の確認だから仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:04

    眞鍋さんは普通の大学に入って普通に教職課程の単位を修め普通に教員採用試験に受かった説が有力です。

    ……この異常者を弾けなかったこの国の教育システムはガバガバだという説が有力です

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:11

    NEXT GAME『シヴァリング・ファイア』

    絶対負けた方火炙りで死ぬやつじゃん……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:32

    >>117

    獅子神さんとは相性メッチャクチャに悪いだろうなーって。所謂アダルトチルドレン的な人種だもん敬一って。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:14:44

    人を理解し尽くした観察力の高い奴が強い世界だから最年長で長年人を見てきた眞鍋が過去最強なのも納得感がある

    1年に1回観察対象変わるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:15:14

    コイツも伊藤班のお抱えギャンブラーなのか
    層が厚いよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:00

    10巻のおまけ漫画の「そんなマトモな事できるならオレたちギャンブラーやってないよ?」がまさか今回の前振りだとは思わなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:35

    村雨先生がさっさとワンヘッド降りたの例の男とすれ違った危機察知能力もそうだけど、本職で既に自分のやりたいことでイキイキしてるギャンブラーって正直ワンヘッドの旨味ないよねそれこそ命の張り合い最高だわって感じの本職無しの根っからのギャンブラー以外

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:58

    >>129

    飼われて養われるのはあの世界では最上級のハッピーエンドなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:17:26

    >>127

    怒りや混乱に満ちた表情で暴動を起こす大人たち

    笑顔に満ち溢れ和気藹々な雰囲気の子どもたち


    うーんこの

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:18:48

    >>133

    ちょっと待てよ

    炎どころか熱でやられる可能性だってあるんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:19:32

    この「なんだコイツ…」→「コイツ〇〇(職業)なの!?」の流れも久々だな

    次は政治家が来るか賭けません?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:19:47

    >>139

    残飯食べなくて良いし自分が処分されることにもカーペットになることにも怯えなくて良いの破格の待遇過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:20:59

    >>142

    客側だったけどやる側に回りたくなったみたいな奴は正直見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:21:17

    >>128

    それもあってSoSの時の村雨さんとかと同じ見たいようにしか見えないタイプって感じがすごい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:21:36

    >>142

    政治家まで行くと暗黒金持ちサイドな気がするな

    ありえそうなのは弁護士や裁判官だが警察と被るだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:21:58

    ユミピコもまぁ殺人こそしてるが
    懺悔をしてる(一応悪いと思っているけど逃げていること)内容に対して
    警察に密告したり児相に密告したりして一回頭を冷やすチャンスを与えた上で、
    それでも神の慈悲や一般の道理がわからないバカに直々に裁きを与えるって流れだから一応反省してるなら多分裁きは下らないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:22:19

    >>142

    実際に建国した国家元首みたいなやつが出てくるか賭けません?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:23:09

    プライベートで手術する医者
    監禁が趣味のストリーマー
    一人称が神な神父
    違法ギャンブラーの刑事
    思想強めの全方位ストーカー教師

    もう終わりだよこの国

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:25:02

    >>147

    ユミピコがまとも認定になるのマジで治安終わってると思うけど比較的まともで話通じる方だよねユミピコ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:25:33

    よくこの教師が汚い大人の権化みたいな暗黒金持ちの見せ物になってるの許容してるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:26:20

    >>147

    曇り切った頭でも有効活用すりゃ善悪の判断ぐらいできるだろこのバカども……!だから、ちゃんと反省して良い事しなきゃ、って方向転換できれば赦すよ判定にはなりそうよね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:26:52

    >>150

    神がどうとか以前に人が許さない理論はそれは本当そうってなったからまぁユミピコの持論は納得出来る

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:27:07

    >>151

    購買部にある暗黒金持ちの個人情報を狙っているという説が有力です

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:36:56

    他は何処か破綻してるけどユミピコはよく考えると私刑ではあるけど人が許すわけねえとか警察行けや!とかいうしかなりまともな人間だよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:37:03

    >>23

    >>24

    >>133


    前作の「実験体と博士」みたいな感じなんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:54:47

    見られることが好きな黎明くんが自分より見られてる職業とタマの取り合いするの見てぇ〜モデルとか俳優とかみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:58:33

    獅子神さんの目でこの人を見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:02:51

    >>158


    ファンネルみてーにあちこち飛び回ってそう


    ワンヘッドならそのくらいはやりそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:18:21

    「周囲を巻き込みながら破滅へと向かう災害」がここまで似合うギャンブラーもそういない
    やはりワンヘッドは異常者の集まりなのか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:58:47

    フレンズにならなくても惜しくならないような人間性ばかりなのかもワンヘッド

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:11:46

    賭場のルールが変わるような超展開がなければ100%死ぬ事になると予告されてるだけあって
    いい意味で殺しても後腐れなさそうな奴だよな…
    あと35歳の割に若いネ(時雨賢人は年相応っぽく描いてるのに)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:54:31

    >>146

    イケメン俳優で名前もものすごく売れてる奴(佐藤◯くんみたいな存在)が

    映画を撮影してるニュースやいいともみたいな番組に出てるのが流れた後しれっと賭場に来て

    ギャンブラー ◯◯(俳優)的なのが見たいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:00:20

    >>142

    来そうなのは政治家、弁護士、社長あたりかな?


    ヘックスメダルの力次第では嘘喰いの佐田国みたいな革命家も出てきても良いと思う


    というかヘックスメダルのせいでここからの敵全員が野心家なんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:10:13

    >>163

    アイドルはありそうだよね。

    女のギャンブラーとか出して欲しい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:41:36

    ……失礼ですがあにまん民さんですね?
    貴方のお父さんは一日三時間Toughカテに居ます

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:49:25

    >>166

    は?え?誰…なんだそれ?!ふざけ…!はああ!!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:00:25

    みんな立派な大人になるんだぞー!(ならなかったら殺すから)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:35:15

    英康でヒデカズとは読まなくないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:17:17

    >>166

    なにっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:19:35

    こいつの教育受けた子どもが果たしてマトモなのかどうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:25:23

    >>134

    眞鍋のいう立派な大人じゃない奴は

    「パパママに甘やかされて幼稚なままで自分が何に怒っているか分からない」で

    獅子神さんは

    「親から与えられて当然の愛がなかったために子供の心が残り、そんな自分に怒っている」

    で真逆だけどな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:57:22

    この暴動の犠牲者の中に教え子の親類がいるとかないよな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:31:54

    メタ的な話になるが一応作中でも近年まれに見ぬ大事件となってるから毎度こんな事をしてるわけではないんだな
    登場ムービーのためかちょっとムシャクシャしてたのかとんでもない事件を起こしてしまったぜw

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:34:40

    眞鍋先生が時雨賢人より一歳歳上という事実

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:46:53

    狂ってる奴出せ言われたらより理解不能でヒャッハーな見た目して、職業もヤクザとか悪徳政治家みたいなヤバそうな奴にすれば良いのか…?てなるけど小学校教師とか言う正道の職業こそかえって異常に感じるの上手すぎ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:47:16

    学べってことか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:59:47

    >>176

    まぁ「あそこに住んでるのは殺人鬼」と「この街のどこかに殺人鬼がいる」でどっちが怖いかって言ったら後者だもんね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:33:17

    マフツさんの鏡攻撃からすると「一番自分が何に怒っているのかわかってないのは君だねぇ」って返される気しかしないZ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:07:33

    >>166

    初対面の人にあにまん民認定するのほんとに失礼

    世が世なら暴言で捕まってもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:15:05

    >>180

    現実では「失礼ですがあにまんみ「ハァッ!?えぇっ!?ンだよもぉ~!!」になるということか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:33:09

    シヴァリング・ファイアの敗者の死因は焼死かどうか賭けません?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:47:20

    >>142

    運営側の特四とは関係ない一般銀行員(御手洗の表の頃の同僚)とかもいつかギャンブラーとして登場しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:40:48

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:55:40

    >>174

    ワンヘッド昇格や閲覧権を手に入れたのが最近の可能性もあるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:59:54

    >>176

    まぁ高い知性と狂気を持ちながら社会で常識人のように振る舞うキャラって

    創作では一種の定番でもあるけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:00:25

    話が進んでいくと、積極的に人を害した描写のない暗黒金持ちである無堂会長が相対的にマトモに見えてくるバグ
    作中でやったことはあくまで脅迫と地下賭博見ながら食事くらいだもんね……
    実際にデアゴスティーニ周防要出来るらしいけど……

    ところで、商会ってことは総合商社を中心とした財閥の長とかそういう感じなんだろうか無堂商会

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:10:25

    >>185

    手に入れたの最近なのにあそこまで振り切ってるなら尚更やばそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:16:38

    こいつはギャンブルパートよりむしろ登場シーンをドラマで見たい
    「眞鍋せんせーおはよー!」「おはよう!おはよう!」「さあ授業始めるぞ!」って不自然なまでに明るくやってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:20:48

    わざわざ予想について語ったのってどうせ見抜かれるんだから堂々と言ってしまえとかそんな考えあったりするんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:32:39

    >>169

    台詞の手書き字が汚くて写植の時にヒデヤスがヒデカズになった説が有力ですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:03:18

    解任拒否権の行使不可って解任戦やった相手だけでなく他の班からの解任戦の拒否も不可なら4課全体がかなり荒れるな
    負けたらワンヘッド戦力が減る上に周りからカモにされる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:45:48

    これ大量のカード持ってるってわかってるなら解任拒否権行使する必要あんのか?などと思うなど

    私の買い被りじゃなければ伊藤班は二の矢として別の手段持ってそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:59:38

    逆にこんな国で誠実に生きてる村雨兄はいったいなんなんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:57:34

    >>194

    だからこそ素晴らしい人間であり、それ故に過労でボロボロになった

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:02

    >>194

    誠実さはどこですかぁー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:34:39

    こんな治安の国じゃ誠実さ探したくなるのも分かる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:47:05

    上でも言われてるけどこいつの居る小学校の先生たち、こいつに排除されない程度には「大人」なんだよね
    排除されまくり入れ替わりまくりなのかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:15:19

    >>198

    あるいは普段は耐えてるのかもね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:03:32

    鏡演出で何が映し出されるか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています