昔はさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:04:46

    ポケモンには人間の道具の使い方は分からないからきのみを持たせてあげようねって言われてたのに
    23年後の現在はポケモンが保険の約款持って戦って保険金詐欺したり、脱出ボタンをポチッとなしたり、レッドカードを叩きつけたり、ルームサービスを呼んだりするんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:55

    人間用じゃなくてポケモン用の道具だからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:11:28

    第一世代の捕獲率がポケモン個別に記録されてる領域を使い回してるのすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:12

    なんですかトレーナーは足の見当たらないポケモンに無理矢理あつぞこブーツ履かせてるって言うんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:13:10

    なんでわざわざ相手のゴツメ部分を殴るんですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:48

    でも可愛いでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:57

    >>5

    ゴツメがめちゃくちゃデカイのかもしれんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:08

    >>6

    ルームサービスを押してるポケモンとかすごいかわいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:46

    脱出ボタンよりはモーモーミルクのが使いやすそうに思える

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:54

    サーフゴーがメガネかけていける気になってたり、セグレイブがチョッキ着て平気な気になってたりするのほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:27:23

    最近の持ち物は遊戯王とかのトレーディングカードゲーム寄りになってる気がするよな
    そりゃあ昔から穴抜けの紐みたいな謎アイテムもあったけど、原理不明の保険とかどんな体型でも使えるフリーサイズのヘルメットとかばっかりなのもどうかとは思う
    金銀の頃みたいなプラシーボ効果によるお守りとして説明できるぐらいの扱いの方がよかったような気はする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:08

    賭博黙示録ガッサの連載もスタートしたしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:43

    >>12

    絶対に許さない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:53:55

    保険金詐欺と四五六賽が横行していてだいぶ治安が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:55:20

    傷薬の使い方は分からないのに喉スプレーの使い方は分かるってどういうことなんだ・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:55:21

    >>8

    (ちりんちり~ん)

    ツボツボ「ボーイさん!きのみジュース!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:56:10

    トレーナー「これは持つと火傷/毒状態になる玉だ」
    トレーナー「持ちなさい」
    ポケモン「………」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:56:30

    ちっちゃいポケモンがゴツメの中に隠れてぷるぷるするのは可愛いと思います!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:56:44

    >>17

    キノッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:57:43

    >>17

    キノガッサ「わぁいおまもりだ!(ポイヒ発動)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:58:32

    子連れでイカサマチンチロリンやってるアレな一家もいるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:58:32

    どんな頭の良い設定のポケモンもキズぐすり?どうやって使うんですか??ってなると言う事実
    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:59:20

    >>22

    頭がいいポケモンは空気読んで使わないんだぞ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:20:58

    >>23

    ありがとううちのフーディンちゃん、ヤレユータンちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:43:13

    >>22

    人間の力に合わせてるから壊してしまうんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:44:47

    チョッキ着込んだり、襷掛けたり、帯締めたりもしろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:25:42

    第二世代からピントレンズやラッキーパンチみたいな人工物があったのでセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:48:57

    >>21

    そう書かれるとファンシーな一家が一気にヤンキー超えて893の一家に…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:50:06

    >>12

    ボクサーがボクシングやめていかさまダイス振ってるって構図がもうダメ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:42:29

    >>24

    大丈夫?最後襲われてない??

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:17:47

    >>5

    被ってるんじゃなくて盾にしてガードしてるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:37:43

    いかさまダイスは名前がメタ過ぎて好きになれないんだよな
    ゲーム世界に没頭してるときに「そういやこういうランダム要素もデータ上の乱数で処理されてるんだよな…」みたいに無理やり我に帰らされたくないというか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:43:02

    逆にポケダンならめっちゃみたいよねポケモンがいかさまダイス振るとこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:44:31

    >>33

    地下の洞窟で悪タイプや毒タイプの強面が集まってチンチロリンやってる想像しかできない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:47:32

    >>33

    >>34

    緋牡丹博徒ならぬ青花博徒のキラフロルのお嬢がかっこよくロックブラストを

    なお威力

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:58:33

    >>34

    マフィティフが主催してマスカーニャが壺振りやって、

    タギングルとドドゲザンがスッて暴れて奥からデカヌチャンが出てくる。そんなパルデア賭場

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:41

    >>36

    デカヌチャンの呼び方は姐御なのかセンセイなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:20

    きずぐすり系は多分シェア独占してた時代が長過ぎてユーザビリティが疎かになってるタイプの老舗商品なんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:13

    値段が高い上に少し前からすごいきずぐすりの品質が落ちてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:28:58

    マントだのブーツだの身に着けててなんでおみとおし以外は持ち物わからないんだ
    隠し持ってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:00

    >>34

    モンスターハウスがただの賭博場みたいになってる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:57:47

    今じゃ簡単に入手できるしあわせタマゴだけど
    スレ画の頃は
    1%の確率で特定の道路にのみ出現するラッキーが2%の確率で持っているという鬼畜を越えた入手手段しかなく、
    ピントレンズが通信限定&特定のIDがなければ入手出来ない激レアアイテムだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:08:44

    >>20

    うちの捕獲用ガッサ

    「どくどく玉です猛毒です、ポイヒで回復しますあっトレーナー産のために毒治すね……あっ(猛毒再罹患)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:45:08

    ただでさえ使える持ち物が少なかった第二世代

    光の粉→初代との通信限定
    奇跡の実(現代のラムのみ)→通信限定&ID限定(クリスタルの場合セレビィイベントがあれば一応例外)
    ピントレンズ→通信限定&ID限定
    電気玉→通信限定
    まがったスプーン→通信限定
    となかなか鬼畜だったんよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:34:05

    >>35

    緋牡丹博徒なら正々堂々イカサマしない方がいいな

    (お嬢の正々堂々としたパワージェムで全てなぎ倒される博徒)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:35:39

    >>40

    あまりにもオサレすぎてホロウェアみたいなもんと勘違いされて道具だと認識できてないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:45:08

    >>5

    相手がゴツメの部分を殴ってるんじゃなくて近づいてきた相手をゴツメで殴ってるんやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:58:51

    >>46

    いうても身に着ける系の道具だいたいダサいやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:35

    そもそもポケモンがモンスターボールに入れるのってポケモンの生物的特徴なんだけど一緒に入れることができる道具って何の材料使ってるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:31:27

    >>48

    パリコレ見てみろよ

    オサレすぎてダサく見えるものもあるんだぜ

    きっとブーツやマントやチョッキやゴツメも凄いオサレなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:35:45

    >>29

    そもそもガッサは先にくるモチーフがじめじめしたとこで汗かいてる減量中のボクサーでそこにキノコを足してるので

    ボクサーがボクシングやめて賭博してるの闇

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:41:22

    >>36

    マジシャンに壺振らせんじゃねぇwww

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:51:40

    多分ポケモン側もみんなノリで生きてるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:09:34

    想像すると草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています