ここだけ人見知りポピーちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:02

    バトルの時は平気だが終わるとチリちゃんに引っ付く
    知らない人に会う時はオモダカor四天王の誰かの後ろに隠れている
    初めて行く場所には親御さんorオモダカor四天王の付き添い必須
    新しい人と話せるようになるとハッサクが感動で咽び泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:02

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:24:15

    特別講師に呼んだら最初は必ず誰かついてくるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:53

    チリちゃんが「ポーピー?ほらご挨拶しようやー」と足にしがみついてるポピーちゃんに促すさまはとっても微笑ましいですね(リーグ職員感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:13:40

    年相応ですの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:21:43

    ブルベ学園、特別講師招待時
    それはもう……頑張ってきてくれたんだろうなあ
    かわいいなあ、
    よっしゃ、おっちゃんが学食で好きなモン奢ってあげるさかい好きな物選びい!
    なお、学食のラインナップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:33:31

    なるほど人見知りでカッチカチですのってことね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:13

    四天王就任当初は母親が付き添ってたんやろなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:25:00

    声めっちゃ小さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:11

    大丈夫?パシオで知らないお兄さんお姉さん達とお話出来る?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:14

    ポケマスの今やってるイベント発生しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:13

    >>12

    どんなイベントなん?(ポケマスやってない人)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:07

    >>13

    ポピーってやつが強いらしいぞって話してる某キャラにポピーのことをおさがしですの?って「一人で」「自分から」話しかけるところから始まる

    相手はポピーのことを名前しか知らないのでポピーを見ても今話題にしてたポピーその人だと気づかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:47

    >>15

    教えてくれてありがとう

    うん…ここのポピーには無理かな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:32

    >>10

    ポピーと言いますの(めっちゃ小声)(チリちゃんの後ろに隠れてる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:54

    四天王戦でもチリちゃんの脚掴みながらポケモンくりだしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:50

    周りに知ってる人がいなかったらデカヌチャンを出して後ろに隠れるポピーちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:39

    んでバトルに成ると急に元気に成るのか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:37

    四天王になった頃はアオキやハッサク怖かっただろうな…ハイライトのない目をした180cm以上はあろうでっかいおじちゃんばかりだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:30

    おじさん2人絶対初対面で泣かれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:07

    なおオモダカさんはキラフロルに見えたので初見で泣かれなかった模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:27

    これはポピーが初めてアオハルと付き添い無しでお話できたことを知ったハッサク

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:17

    >>21

    でもおじちゃん達に懐いたら今度は知らない人に会う時はおじちゃん達の背中にひっついて隠れてるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:11:06

    >>19

    デカヌチャン「ウチの主人に何か用かワレ?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:53

    >>7

    学園定食美味しくて良かったねポピーちゃん

    ハルトお兄ちゃんとお話できて良かったねポピーちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:25

    特別講師で行ったときにネリネさんと話せたのはあんまりグイグイ来ない人だったからかな?
    はがねタイプって共通の話題もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:58

    でっかいおじちゃんたちって隠れるための盾として優秀だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:05

    >>25

    ネッコアラのように引っ付くポピーちゃん可愛いね

    アオキはそのまま放っておきそうだけどハッサクは「さあポピー!!ご挨拶ですよ!!!」って激励しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:59:44

    はがね使いには比較的平気になるまでの時間短そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:01:55

    >>27

    ここハルト見つけた瞬間ぱぁっと笑みを浮かべて(本人比)かけよって足にしがみつくとかだと可愛くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:26:50

    >>32

    この時のハルトの心情

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:32:12

    >>27

    量とか栄養バランスとか考えなければ子どもには好きなもの詰め合わせみたいなメニューだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:53:02

    悪い人では無いと分かってるし優しいのも分かってるけどまだ緊張しちゃうポピーちゃん
    VS
    めちゃくちゃ可愛く思っててあの手この手でポピーちゃんと仲良くなろうとこっそり頑張るオモダカ

    が見たいです先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:19

    >>34

    それ(ブルべ学園の学食)ってたしか校長の好みじゃなかったっけ……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:23

    オモダカさんの髪にすっぽり隠れるポピーちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:10:57

    オモダカさんとの初対面どんなだったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:51:40

    背の高さと表情の暗さと不愛想さのせいで怯えに怯えられまくって仲良くなるどころじゃなくてどう接すれば良いかわからなくなってしまった結果考えられる最大限の歩みよりとして昼食用に買っておいたおにぎりをそっと差し出すアオキさんだって!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:03:40

    ハッサクさんは教師として子どもと接してるし、アオキさんはアーマーガア(ひこう/はがね)関連で話したりで頑張ってもらおう
    ところででっかいおじちゃんよりもチリちゃんに懐くの遅かったりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:32:11

    オモダカ「ふふふ…怖くないですよ。こちらへいらっしゃい(ふふふ…怖くないですよ。こちらへいらっしゃい)」

    ポピー「ピェ……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:32:50

    >>40

    何故そんな悲しいことを言うんだい?

    チリちゃんはあの言動が見方によっては気安さより軽薄さや胡散臭さが勝るというだけじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:59

    >>42

    可愛がり過ぎて逆に引かれてるだけかもしれないだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:07:48

    なんかんだで大人達に懐いてきたが母親が迎えにきた瞬間こうなるポピー
    敗北感を味わうオモダカ四天王ズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:05

    >>39

    かわいい(かわいい)

    でもポピーちゃんも(あ…このおじちゃん悪い人じゃないのです…)となって案外あっさり懐きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:01:45

    人見知りだと気安い人の方が慣れるまで接しにくい事もある…のでチリちゃんが一番時間かかる可能性はなんか分かる
    不干渉でそこにいるだけみたいなアオキさんには慣れるの早そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:42

    主人公との初対面でチリちゃんの影から気になるけど…な顔してこっち見てるんだろうな…
    目が合うとぴゃっ!って引っ込む

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:08

    もしかして懐く順番はアオキ→ハッサク→オモダカ→チリだったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:11:10

    >>48

    オモダカさんどうやってスカウトしたんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:43:31

    >>49

    こう……このままではいけないと思ったポピーちゃんが一念発起したんだよきっと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:22

    調子がいい時は大人達の後ろから挨拶できる
    人見知り度MAXの時はネッコアラのようにしがみついて離さないポピーちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:11

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:45

    ここのデカヌチャンってポピーがゲットしたとかタマゴから孵したんじゃなくて、ポピーが生まれた時にもうデカヌチャンとして一緒にいた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:00:28

    ガラルリーグに招待されたポピーちゃん!行く前から緊張でガッチガチだね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:45

    >>54

    1vs1リーグ戦で頑張ってるポピーちゃんをガラルリーグに招待とはなかなかの荒療治…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:19:39

    >>55

    大丈夫

    大人達による付き添い争奪戦が勃発してるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:00

    人見知りでも無理しないでOKだよ!ってメッセージが含まれてるポケモンにならありがちな概念、ボタンがすでにそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:22

    リーグでチリちゃんがポピーちゃんを呼ぶ時ははドア越しで呼ぶんじゃなくてじゃなくて一緒に手を繋いでくるんやな。可愛いね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:34:28

    >>35

    仲良くなる為にお菓子を山ほど買うオモダカさんはご在宅でしょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています