【閲覧注意】マホロアif奮闘記〜マスクラもいるよ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:34:29

    マホロアがマホロア?と戦い、マホロア?がマホロア(とカービィ)に脳破壊され、マホロア?はマスタークラウンに捨てられたり新世界で洗脳されたりして、マホロアがマホロア?のママロアと化し、なんやかんやでカービィとマホロアはフレンズになりました(強引)
    過労死寸前店主マホロアの明日はどっちだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:35:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:38:03

    一応前スレで出た概念はこのスレでまとめて語れる形にしておきました
    キャラsageはナシよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:39:12

    やったぁ2スレ目だぁ!
    出涸らしちゃん可愛いそうで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:35

    立て乙
    概要が全部正しいけどカオスで草生える

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:53:51

    立て乙
    マホロアだったもの概念大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:59:22

    スレ立て乙。お礼に無限の力をあげよう👑

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:03:20

    保守がてら前スレのイラストとSS?貼ってくね〜

    出涸らしくん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:04:08

    おたすけマホロアと出涸らしくん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:05:49

    出涸らしくんと

    在りし日の姿

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:09:12

    SS部門
    「港町の 近くに すごく つよい 敵が 現れたんです!!」
    「…カービィは どこに行ったノ?」
    「カービィたちは いま しれんクエストで 遠くに 出てて… 時間かせぎを 手伝って くれませんか… このままじゃ プププ王国が めちゃくちゃに…!」
    「…あのネェ ボクは ただノ 商人デ…」
    「……!?」
    「知って いるんですか? あの てきを」
    「……… ハヤく ニゲたほうガ イイんジャないカイ?」
    「いいえ! たとえ どれだけ あいてが 強くても …カービィさんが たたかって いるなら ぼくも たたかいます!」
    (…ホント、ドイツも コイツも)
    「…ジャア キミ かけだしの ソード ハヤく モッてキテ… そのアト ココから ジュウミンを ニガしテ」
    「か、かけだし!? なに いって…」
    「ハヤく!!」
    「! …は、はい!」

    「ズイブン タチの ワルい コトを スルじゃ ナイか…」
    「ネェ… マスタークラウン…!」

    ???? が あらわれた!
    READY GO!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:10:34

    その2
    (アーモウ、ジリ貧だナア!魔力量はほぼゴカク。手札ト瞬間火力ハアッチの方が圧倒的。ボムもブラックホールも魔力砲も使ッテないんだカラソリャソウダ!)
    (だって無暗にソノ辺ブッ壊シテ賠償負いたくナイんだモン!…ワドルディたちは気にシナイって言いそうダケド、借リは作りたくナインだよネェ?)

    ドッ
    ポテッ

    (……ワカッテルヨ、強がりダ。アノ子たちが築イテ守ッテきたコノ王国が壊レテしまうのが嫌デ勝手に自分に縛りを入レテ、ソノ結果がコレジャ世話ないヨネ)

    「n,アアァンデェェェ」
    「……ソンナノ、コッチが聞きたいヨォ」

    (ボクを嘲るような赤イ目のコトも、ボクが相手を始めてカラ開いた真っ白イ穴のヨウナ目のコトも。……トドメにわざわざ、ウルトラソードを模した剣を錬成したコトも。ソノ他もイッパイイッパイ)
    (――デモネ)

    「ヒーローシールド!!!」
    「ッ!?」
    「良かったぁ、間に合ったよね、マホロア!」
    「……ウン。デモ遅すぎジャナイ?コレジャアシルバーメダルももらえないヨォ?」
    「んもー、マホロアってばこんな時でも変わらないんだから!」

    「――――y」

    (コノ疑問たちを今解く気はナイ。ダッテ、ボクがコノ王国に頼まれタのは時間稼ぎだけダカラ。暴れん坊をブッ倒シテコノ王国を守るのは『勇者』達のすべきコトダカラ)

    「――ォシテ、kアァビィィイイイイイ!!!」
    「わわ、来るよ!」「ソード、こっち!」「わかってる!……マホロア、行ってくるね」「さあ、王国を……思ってたよりめちゃくちゃにはなってないけど!おそったむくいは受けてもらうよ!」

    「……アイツをヨロシクネ、星のカービィ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:11:36

    その3
    「ッ…、ハァ…ハァ…、トリアエズ、コレだけ、攻撃、すれバ…」
    「……k…………b…ィ…」
    「…! 店主さん、今何か話して…!」
    「ハァ!? ココで隙を見せテどうスルんダ! 最後マデ仕留めナイと!」
    「ッ…でも!」

    「「…!?!?」」
    「マズイ…!」
    「店主さん!?」
    「ソイツがナニか話しテいタんダロ! ナラ聞くナリ倒すナリ好きニすればイイ! ソイツを連れテ、今すぐココを離れロ!」
    「…その間ニ、ボクがコイツを相手スル!」
    「…は、はい!」

    (ツイテるナァ、オマエ…イヤ…。ココにハ、オマエに手ヲ差し伸べルオヒトヨシがヤタラといるんダ…)
    (ソシテ、ボクもツイテる…ナニセ、コイツと戦うのハ「2度目」ダシ)
    (ツイテなイのはオマエだけダ…マスタークラウン!!)

    マスタークラウン・リベンジ が あらわれた!
    READY GO!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:12:53

    SSじゃないけどおまけ
    Nintendo Dream 2023年4月号のカービィのインタビューにておたすけマホロアについて
    「穴に落ちた時にマホロアと一瞬だけ手を繋げ、再び出発する際には手を振りながら見送ってくれるから…。聖母のようなマホロアを見ることができますよ。マホロアが助けてくれる、それだけで、あぁ…(うっとり)。」(原文ママ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:13:20

    一通り載せ終わったはずだけど何か抜けがあったら教えて欲しい
    それではごゆっくり

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:31:02

    新世界で洗脳された出涸らしマホはかつての陽気でお喋りな性格になってるんだけど、それは単に体の闇に少しだけ染み込んだ思念の残滓が与えられた言語能力に反応して出力されてるだけで、かつての記憶なんかは一切なく、そこにあるのは思念波で植え付けられた見せ掛けの心だけで洗脳が解けてしまえば結局は出涸らしに戻るしかないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:45:53

    今更だけど許可無しで前スレのイラストとSSを貼っても良いんだろうか…
    まあ前スレに貼られてる時点で多分大丈夫だとは思うけど一応話題にはしといた方が良いかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:47:48

    >>17

    スレ主だけど確かに貼る時は書いた人に許可とった方が良かったかもしれない

    貼らないで欲しいと思う作者さんがいたら知らせてくださいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:53:07

    出涸らしくんクラウンの影響で洗脳や憑依系に耐性ゼロになってそうだからプププランドに憑依系侵略者来たらデデデ大王と同じくらい狙われそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:10

    建て乙です!

    出涸らし君憑依とかに少なからずトラウマ持ってそうだな、クラウンの影響とかで

    本能で嫌だ嫌だって拒否してそうだけど耐性低いし弱いから抗えずに洗脳されちゃうねぇ
    可哀想に…

    解けた後は泣きながらカービィに飛びついたりするし悪夢にうなされることになりそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:25:14

    完走どころか次スレまで行ってくれるとは嬉しいな
    マホロアランドに迷い込んだ出涸らしくんが昼間園内に来ないの、遊びに来てるランディアが乗せて(封印して)るマスタークラウンを恐れての行動かもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:32

    クラウンに使い勝手のいいお気に入りの器として生かさず殺さず捕らわれ続けているマホロアソウルはいいものだと思う
    たまにカービィの前に現れてマホロアへ希望をちらつかせてからまた手の届かないところに連れて行ってほしいですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:07:35

    あえてカービィからガン逃げして曇るマホロアの絶望をソウルごと啜るマスタークラウンさん……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:42:23

    やること増えすぎてたいりょくのくすりキメてよろずやの店に立ち続けるマホロア
    の横ですやすや寝てる出涸らしくんと内心倒れないかハラハラしてるワドルディ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:18:01

    出涸らし君カービィ倒されたとき手を伸ばしながら何も掴めず消えていくしかなかったあれがトラウマになっててほしい
    常に誰かの手とか服の裾とか何かしら握ってないといけない出涸らし君は可愛い
    マホロアの手をずっと握ってて鬱陶しがられるけど絶対に離そうとしないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:23:21

    おたすけマホロアを見て思ったんだけどさ、マホロアって「自分の計画のために必要」だと判断すれば割と何でもやってくれるよね
    落下死防いだりコピー能力持ってきてくれるのから、一見いらなさそうなミニゲームやフェスティバルの盛り上げ役まで
    つまりそれが自分の夢に必要だと判断すれば出涸らしくんの世話も完璧にこなそうとするのかもしれない
    そんなだからママロアって言われるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:40:24

    >>26


    なるほど、確かにそれは言えてますね…おたすけマホロア使ってなかったから気付いてなかったけど確かに回復薬あげたり落下死防いだりとか色々やってくれてる…


    最初は出涸らし君のお世話に対して「めんどくさいしヒマじゃないからヤダ!」とか言って断るマホロアだけど、バンワド辺りが「育てればきっといろんなこと出来るようになるよ!」みたいなこと言っちゃって


    (この時点でちゃんと教育すれば遊園地の経営とか任せられるのかな…とか考えちゃってちょっと揺らいじゃうマホ)


    カービィが「じゃあぼくがやる!」って感じでお世話係に立候補するんだけどカービィはクエストとかで忙しいだろうしなによりなんかやだ!!!癪に触る!!!


    ってなって結局自分が出涸らし君のお世話をやることになるんだよね…


    うーんこれはママロア

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:53:59

    誰か側にいないとぐずる出涸らしくんのためにあーもーメンドクサイと思いながら等身大カービィ人形を作ってくれるママロアはありですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:58:45

    ひたすらくっついてくる出涸らしくんを試行錯誤の末自らの頭の上に乗せて行動するようになる商人マホロア
    出涸らしくんはからっぽ故に軽いので重さの問題はないけどたまにフードやほっぺをぐにぐにされるのはびっくりするのでチョットー!と鳴く

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:04:24

    ふと我に帰って性別考えたら一応ママロアよりパパロアの方が近いのでは…ってなったんだけどパパロアよりママロアの方が語感がいいからね…仕方ないね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:54:43

    パパロアだといよいよ字面もババロア

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:41

    マホロアランドの支配人になれたママロアもといマホロア、出涸らしくんの存在がいつもの4人にバレたらあらぬ誤解を招きそうで可愛い
    とりあえずデデデはナ〜ンテ顔するしワドルディは宇宙猫ならぬ宇宙ワドになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:05:43

    可愛すぎて描いちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:06:13
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:29

    >>34式の出涸らしくんもいいよね…前スレでちらと意見出てたやつだ

    こっちだとよりダークマターっぽくなってグーイが親近感持ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:05

    >>34

    好き!(挨拶)

    こっちの姿だとより出涸らしくんの無力感が出ててかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:21:22

    >>34

    不服そうに手押し車押すママロアかわいいい!!!

    手押し車から頭ひょこっと出してる出涸らし君かわいいいい!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:21

    別世界でマスタークラウンに魂吸い尽くされた自分と素直に言うわけにもいかず、かといってかなり似ているふよふよの幼子?っぽいことで血縁関係を疑われるマホロア…
    100%善意のオヒトヨシ集団に質問攻めされて何かあったら協力するからね!とやる気になられ遠い目になるマホロア…
    やたらカービィに懐く出涸らしくんを見て手が空いて嬉しいはずなのになぜかモヤモヤするマホロア…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:00

    名称に人の心がないのは本当にそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:02

    発端は商人マホロアvs真格マホロアソウルだったのに
    マスタークラウンに全てを啜られ尽くされた出涸らしに脳を焼かれた人が多すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:36

    >>32

    >>38

    流石のマホロアでも出涸らし君の出生が闇深すぎてなにも説明できんわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:15

    出涸らしくんも好きだけど、マホロアvsマホロアソウルももっと見たい
    前スレにあったマホソのキルニードル直後に自分のキルニードル生やして不意打ちするマホロアめちゃくちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:32:41

    >>42

    商人マホロアvs真格マホロアソウルは両者ウルトラソード使えるし鍔迫り合いできそう

    待ってマホソのウルソ2本あるじゃん

    マホロアがマホソのウルソ1本目をなんとか受け止めたところで横から2本目が迫って

    カビハン時空のカービィが駆けつける展開(天啓)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:39

    マホソの時はクラウンの憎悪と執念に囚われてるから商人をマジのガチで殺しに来ると思うんだよね
    サイズの関係で商人掴んで握りしめて潰そうとする展開も見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:38:29

    >>44

    ディスカバリーのゴルルムンバがカービィ握ってた時のガチバージョンみたくなりそう

    潰そうとするマホロアソウルと押し返そうとするマホロア

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:23

    >>44

    握り込もうとする動きを察知して異空間バニシュでどうにか難を逃れ「ソンナにボクのコトが嫌いなノォ?……気が合うネ、ボクもダヨ」と吐き捨てる商人マホロア見たいねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:54:15

    全部ぶっ壊してでもマホロアを殺したいマホロアソウルとよろずやを始めとする守らなければならないものがある商人マホロアだと、どうしても商人マホロアは立ち回りを考えたり使う攻撃を制限しなきゃいけなくなるから若干押され気味になりそうなのがとてもいい
    そしてその止めのところにカービィさんが来て逆転に繋がりそうなのが素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:49

    マホロアvsマホロアソウルが熱ければ熱いほどその後の出涸らしくんor退散ルートの落差もまた輝くな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:01

    自分がある程度使っていた技を使うから先回りして対処できると思っていたら自分の知らない攻撃(開幕の砂嵐とかレーザーとか)出されて狼狽える商人マホロア見たい
    その狼狽っぷりをできる限り隠そうとするマホロアめちゃくちゃ見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:47:40

    駆けつけたカービィの猛攻にマホロアのソウルを削りながら反撃するマスクラ
    ソウルを吸い切ってマホロアに見切りをつけたマスクラにぺって捨て置かれる出涸らし君
    散々利用した出涸らし君を尻目に近くにあったジェムリンゴの木に寄生するマスクラ
    やべえ、出涸らし君概念がおいたわしすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:06

    戦闘BGMが覇王戴冠〜OVERLORD〜で
    聞こえてくるマホソの声に思わず真顔になるマホロア…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:41

    クラウンにポイ捨てされて地べたであうあう呻いて蠢いてる出涸らし君見たら流石にマホロアもメンタルダメージ受けそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:18

    >>49

    丁度砂嵐もレーザーキャノンも周りへの被害甚大そうな技ですね

    ざっと青い顔する商人マホロア、その表情は今まで誰にも見せたことのない狼狽ようなんだけど王国民を追っ払ってるから見られてないと客観視し安堵する暇もなく猛攻を凌ぐべく頭を回し始めるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:47

    出涸らし君周りからなんて呼ばれてるんだろうか
    流石に出涸らしって名前つける人は周りにいなさそうだし
    え?マホロア本人?

    つけそうではあるけどある意味自虐ネタだこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:12:50

    ローアも心があることが分かったし
    マホロアとの再会の時に出涸らしくんが居たら
    我々には分からないけど心痛めそうだよね

    助かったご主人と助からなかったもう一人のご主人

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:38:25

    マホロアソウル、脳破壊とか出涸らし化してもう二度と自我が戻らないならあのスペシャルページが実質遺言ってコト?
    あんな素直になれない言葉で「またトモダチになって」って言う子の末路がこれってマジ??
    いや、嘘ついて悪事を働いたのは事実だけども…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:27

    マホロアソウルのなりふり構わない攻撃に少しずつ劣勢に追い込まれてなんで自分はこんなになりながら戦っているのかと思い返した時にいつもの4人が脳裏をよぎるマホロアはいいぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:54:30

    >>16

    これでなんとか知性だけは取り戻したのに、スカスカの出涸らし状態でも言葉だけでかろうじて覚えていた「カービィ」を洗脳の影響で忘れていたら尊厳破壊ポイント高いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:04

    おいたわしい出涸らしくんだけじゃなくてママロアとのほのぼの(?)も見たい
    出涸らしくんはマホロア成分がほとんどないから
    ちょっとでもお世話してくれた人は好感度マックスになって後ろをついてきてくれるようになるんだ
    ママロアはその度に半ば引きずりながら連れ戻そうとするんだ
    でもなんやかんやあっても最後はママロアのところにちゃんと帰ってくるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:38

    出涸らしくんの中に残ってるマホロア成分ってどれくらいでどの部分が残ってるんだろう
    個人的にはカービィとトモダチになりたいって小さな願いのとこだけ残ってたらいいな。クラウンの憎悪と執念の増幅には役に立たなくて啜っても得られるものがないからクラウンに放置されてた最後の一欠片

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:29:12

    暴力の限りを尽くすマホロアソウルに知略を使って立ち向かえるのは、攻撃も貧弱でジャンプしかできない状態から自力で這い上がってきた商人マホロアだから許される特権なんだろうなって思う
    …そもそも何でそんなことになったのかと聞かれたら間違いなく自業自得なんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:42:10

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:10:45

    店主マホロアが支配人マホロアになっておめかしするもんだから出涸らしくんが羨ましがって
    ママロアはしょうがないナァとおそろいの帽子とリボンをつけてくれる
    …っていうのはアリですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:18:34

    店開いてる間は忙しいから一人でどこか行かないように箱に入れて店先の目の届くところで日向ぼっこさせてもらってたりするのかな出涸らしくん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:21:45

    頭に何か乗せようとすると震えてイヤイヤする出涸らし君もかわいくないですか
    クラウンに乗っ取られた時のトラウマが残ってるやつ
    だからなんか被るものあげても不定形の体で中に入る猫スタイルになる出涸らし君

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:25:20

    マホロアランド深夜のオバケルート、そういう噂が立つなら実際のところどうなんですか!?って支配人に直撃するワドルディが出そうなんだよね
    問われたマホロアは夜な夜なテーマパークに現れるオバケ!鉄板だよネェ~、ココも箔が付いてきたカナッ。ウソかホントか?ソレをボクが言っちゃっタラ興醒めジャン!ってはぐらかすけど、そこには出涸らしくんをオバケとも言いたくないしかといって彼の存在しているってこと自体は否定したくないっていういじらしい想いがあるといいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:27:09

    出涸らしくん体の構成物質が闇に寄ってるならお日様に当てて大丈夫かな。溶けたりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:29:42

    >>55

    出涸らし君乗せてどっか連れてってそうだよね

    星空が満開の夜に空中散歩とかしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:36:58

    空っぽ故に無垢なのでローアの声が聞こえるけどなにを言ってるのか理解はできない出涸らしくん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:28:46

    マホロアって本音をなかなか吐かなそうだから、攻撃を喰らった時悲鳴を噛み殺してそうでいいよね
    「周りを心配させたくないから」じゃなくて「自分の弱みを見せたくないから」なのがポイント
    攻撃を喰らってもなおソウルから目を離さないしその様子が余計に腹立たしくて攻撃が激化するクラウンはいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:47:06

    店主とカービィが頑張ってクラウン倒して大半は異空間に逃げたけど、砕けた破片の一部が出涸らしくんの中に入り込んじゃって取り出せないから共生するルートも浮かんできた
    破片クラウンはそれだけじゃ何もできないので中で基本的に大人しくしてるしクラウンが入ってるので出涸らしくんも単品よりちょっと元気だけど、ちょくちょく出涸らしくんの口使って店主に力が欲しくないか?って誘いをかけてくる感じで何かとちょっかい出してくるクラウンが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:49:22

    >>71

    クラウンが話しかけてる時だけ赤い目がギョロリ…ってなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:21:07

    マホロアソウル、カービィには中にマホロアが残ってるのもあってリンゴくれたけどマホロア相手だとリンゴどころかゴルドーとか投げつけてくるイメージ
    最初はマホロアめがけて投げつけるけど、途中からマホロア本人よりもよろずや狙った方が相手を揺さぶれると気づくマホロアソウルいいと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:33:33

    ソウルはゲームみたいに魔法使いつつよろずやの店舗掴んで叩きつけたり、近くの建物壊してそれを投げつけてくるとか恥もへったくれもない殺意全開の攻撃してくれると助かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:09:35

    >>74

    たびびとのかねを根本から引きちぎって振り回したりベンチ投げてきたりクエストの看板で攻撃防いだりやりたい放題しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:25:13

    町破壊系攻撃を阻止しようと自分は傷つかないのに魔力リソース注ぐ商人マホロアを見てニィと愉し気に笑うマホロアソウルは自分に対する憎悪に溢れすぎてて良い
    だからマスクラにいいようにされるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:35:52

    商人マホロアを追い詰める度に愉しそうに笑うけどそうやって力を奮うたびにクラウンの食い込みが強くなっていくし内心の憎悪もどんどん膨れ上がって爆発しそうになるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:27:44

    出涸らしくん新世界ルートはフォルガの呼び寄せた物の1つ(つまり比較的最近来た)で想定してたけど、ビーストたちが正常で仲良くしていた時にやってくるのも良いと思ってきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:44:40

    >>71

    マスクラのカケラ君はアレか、出涸らし君はもうソウルが残ってないから商人マホロアに声かけてくるのか

    あんまりにもマホロアがつれないからたまに小言を言うだけのマスコットと化したカケラ君


    ある日強大な敵が攻めてきてカービィたちも商人マホロアも歯が立たなくてピンチになった時に、ちょっとだけソウル回復した出涸らし君がカケラ君と協力して再びマホソになって敵を追い払う展開を受信した

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:11:12

    マホソがマホロア砲撃とうとした時に裏に回って攻撃しようとしたら、それをよろずやに向けて撃とうとしてるのに気づいて正面からマホロア砲撃ち返さなきゃいけなくなるとか
    膨大な魔力を自由に使えるマホソに対抗するために必殺技を無駄撃ちせざるを得なくなってジリ貧に陥るマホロアが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:18:39

    >>73

    テーマパーク作るためにはコツコツ仕事しないとネって言ったのを自らの手でぶち壊しにいくの、もう取り返しつかないところまでいってしまった感があって良い…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:25:00

    >>78

    洗脳耐性クソ弱概念と合わさるとレオンより先にF86の思念波にやられて新しくできた仲間たちにとっても心配されそう

    頼れるリーダーレオンがラボディスカバール探索に踏み切るきっかけになりそうでそれはそれで曇りの元だなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:22

    >>82

    直新世界じゃなくてカビハン経由新世界だったらママロアが慌てて迎えにきそう

    そして洗脳された出涸らしくんを見て曇らされる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:27:35

    マホロアvsマホロアソウル戦ではどれだけソウルに悪い戦い方をさせてもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:29

    マホロアの魂を吸ったからマホロアの考えていたことも分かる、すなわちマホロアの嫌がりそうなことを分かって積極的に嫌がらせをするマスタークラウン

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:06:15

    このスレのマスタークラウン君はマホ虐のモチベーションが高すぎて笑う
    何が彼をそんなに駆り立てるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:25

    マホロアとマホロアソウルのガチンコ勝負だと守らなきゃいけないものデバフと制限がある分徐々にマホロア側が押されていくけど、危ないところでカービィさんが駆けつけてくれて形勢逆転からのソウル脳破壊イベントが発生するよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:20:51

    >>86

    異世界で自分から被りにきたのに解放された挙句自分をぶち壊した恨みですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:16

    キミ(ボク)は自分から町を守ったり庇ったりするようなヤツじゃなかったデショ?と言いたげなマホソの悪辣な戦略を受けてソンナのボクもワカッテンダヨ!!!と枯れてきた魔力をもう一度練る商人マホロア

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:30:20

    力を求めて自分から被りに来たのに助けを求めるの愚かでかわいいね♡みたいな愛玩の気持ちかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:33:53

    マスタークラウンに怯える出涸らし君
    元々自分がペッしたものだし軽く足蹴にするマスタークラウン
    なすすべもなく吹っ飛ぶ出涸らし君
    思わず悲鳴を上げるマホロア
    そうかこれを虐めればいいのかと気付きを得てしまうマスタークラウン

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:48:22

    新世界での洗脳出涸らしくんがEX形態の色だと良いなあというレスを見つけてしまったので描いたイメージ図

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:50:06

    実際クラウンは被ってきた相手の自我啜るの何が目的なんだろうね
    特に目的とかあるわけじゃなくもうそういう呪いのアイテムと化してるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:50:50

    >>71

    そしてこのシチュが気に入ったので34式の出涸らし君でのイメージ

    >>34の出涸らし君も可愛いね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:54:56

    >>92

    EXカラーだと道化師味がマシマシで良いですね、好きだ…

    レオンガルフ(王)の隣でクスクス笑ってるのが似合いそう

  • 967123/03/17(金) 22:56:16

    >>92

    >>94

    最高すぎるイラストをありがとう

    Oh!出涸らしくん相手を見ながらSmile…カワイイカワイイネ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:06:10

    洗脳出涸らしくん絶対子供のトラウマになるやられ方をするって分かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:19:09

    出涸らしなのにどろどろしてる出涸らしくんかわいいね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:15:12

    ふと思ったんだけどさ、果実のカケラはそれ自体に力があるとはいえあの木そのものに意思はないわけじゃん?
    じゃあ出涸らし君ポイ捨てした後よりによってよろずやに取り憑いてクラウンにやられるかクラウンもろともよろずやをぶっ壊すかをマホロアに迫るマスタークラウンもいるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:27:41

    >>96

    寧ろこちらとしてはそういったネタがあまり思いつかないのでそういって貰えると嬉しいです

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:34:06

    >>99

    よろずやのワゴンを無理やり変形させてそうびとかジェムリンゴ投げつけてくるやつ

    レアそうびのソードとか投げつけてきたら地面が穴だらけになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:32:05

    いい記憶を啜られ尽くされてて毎夜悪夢を見る出涸らしくん、夢の泉範囲内に来て初めて良い夢を見た時びっくりしてそう
    寝てたのに一時も怖くない、それどころか昼間の楽しいことがもう一度繰り返されたような夢見心地が逆に怖くなって
    隣で一緒に寝てた人にぎゅっとしがみついてえぐえぐしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:42:41

    >>82

    それで洗脳の影響化で覚醒した自我の生来のあくどさが発揮されちゃって、自分のために動いてくれたレオンを(知性の無い出涸らし状態を装いながら)侵略種の本に導いて洗脳に掛けるよう仕向けたりしちゃいそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:09:24

    出涸らしくんの名前が出涸らしくんで定着しちゃってるの笑う笑えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:25:46

    いいやすく分かりやすくて…カービィたちにはなんて呼ばれてるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:00:16

    よろずやに取りつくマスタークラウン、マホロアソウルみたいにがっちり拘束する感じだったら拘束された時点で店舗の形がひしゃげてそう
    あとジェムリンゴツリーに取りついた時葉っぱでできてた羽がよろずやの場合だと剣になってそう
    自分を倒すためにマホロアの手でよろずや(≒自分の夢のための大事なステップ)を壊させようとするマスタークラウン性悪すぎて好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:08:48

    ソウルはクラウンの影響でカービィに助けられるのに助けてくれなかったって誤った感情を持って憎悪するように誘導させられてたらいいなと思いました
    その方が操りやすそうだしソウルも啜りやすそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:10:17

    >>34

    >>37


    こんなんママじゃん!!!って思ったら同じ考えの同士がいて草🤝


    こんなに可愛いのにこんなになった経緯は可愛くない

    辛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:20

    出涸らしくんちょっと強く突いたらそこからポロッと崩れそうな不安定感がいいよね
    最初の頃に店主が普通に抱えたら耳のあたりがぽろりして慌ててほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:00:26

    出涸らし君、普段いろんな人に懐きまくってあっちこっち行くけど泣きそうになった時に縋りつきに行くのはママロアなんだろうなって思う
    あとマスクラと戦ってるママロアのところに駆け寄ろうとして止められてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:41:38

    「ま゛ー、ま゛ぁ……」
    「あのネェ、せめてパパって言わナイ? いや、パパもおかしいけどサァ……」
    「……ばぁ?」
    「ウーン、オシイ。…………ホントはパパでもママでもないッテ、わかってるクセニ」
    「…………?」
    (どこまで行ってモ、キミはボクダヨ。キミがどう思おうとネ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:56:52

    出涸らしくんとしては「マホロア」と呼ぼうとしてるんだけど最初のマと最後のAくらいしか発音できなくて商人マホには「ママ」って呼んでるように聞こえる概念も推したい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:01:42

    呼ばれ方はとしてはあまりしっくり来ないと思うけど、名が付くとしたらやっぱ『アナザーマホロア』が一番それっぽいかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:28

    言葉での意思疎通が厳しい出涸らし君の為にアルファベットカードや単語カード作ってあげるママロア
    それ使って店が暇なときにお勉強してたらかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:18:28

    お出かけの時に無邪気な子供みたいにきゃっきゃ言って喜んでそうな出涸らし君
    すぐ迷子になっちゃうのでお手手ぎゅってして離れないようにしてたらいいなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:44

    個人的な趣味として出涸らしくんは本を渡されても読めなくて齧っちゃうくらいになってると、かつての姿との落差で最高になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:14:58

    >>116

    (-“-)<…ソレはタベモノじゃナイヨ

    (・ ・)?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:00

    AIに出涸らし君にふさわしそうな単語を色々訊いてみたら、ホロウ(Hollow)はどうかって言ってきた
    中身がつまってない、うつろに響く、虚しい、虚ろなって意味だって

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:12

    >>118

    出涸らし並みに直球な名前来たな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:02

    いろんな意味で"魔"が抜けたということで…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:24:59

    商人とサシで戦ってる時のマホソのBGM、ここまでクラウンに煽られて憎悪にかられてしまうなら所々で笑い声が入っててもいいなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:09

    >>121

    守るものがあることで思うように全力をマホロアソウルにぶつけられないマホロアを嘲笑うマホロアソウルいいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:53

    >>121

    通常のマホロアのキャピキャピボイスじゃなくてクラウン被った後の野太い声、最期の断末魔みたいな声で笑ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:03

    BGMに笑い声が入ってるし店主に攻撃当たった時もSEで笑い声入りそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:53:10

    安藤さんの仕事が増えるなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:18:41

    マホロアの体力が削れていくにつれてどんどん笑い声が大きく、より嘲り笑うようになるんだよね
    そしてカービィが到着した瞬間嘲笑がぴたりと止む

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:09:16

    カービィ到着してからは笑い声消える代わりにカービィ呼ぶ声が入るといい
    まあカビハンのカービィさんはなんで名前呼ばれるのか分からないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:22:54

    ここのマホソは自らとは違う道へ進めた自分を痛めつけるのが最期の輝きなんだから思う存分暴れ散らかしてほしいね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:10:18

    でも暴れれば暴れるほどクラウンの思うつぼなんだよね…
    これで出涸らしじゃなくて異空間退散ルートだと悲惨だなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:30

    出涸らしくんルートだとマスクラが長いこと使ってるからかこの体もガタが来たしそろそろ乗り換えるかな、とか考えながらソウル啜ってたのかと思うと鬼畜ラウン

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:53:09

    >>103

    そしてその後は目的のエフィリンを騙して捕らえてそうだなぁ…(想定外のワープ能力が発生してその場は逃げられるとかで)ある意味で洗脳のおかげで知性を取り戻したのに記憶は戻らないし、逆にその洗脳のせいで大事にしてくれただろうレオンやエフィリンをこんな形で裏切ることになるのホントひどい…


    クラウンからは解放されたのになんでまだこんな目に遭わされるんですか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:48:56

    マホロアソウルにはもう失うものすら残ってないからね…
    別の世界の自分が積み上げてきたものを壊しまくることでしか存在を残せないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:08:22

    別世界の自分が作り上げたものを…ということで支配人マホロアのところに現れるルートもあるのかもしれないと思ったが尊厳破壊がより酷くなってしまうな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:32:42

    なんか支配人マホロアが真格マホソに負けるイメージは一辺も湧かないな…
    むしろ襲撃時のお客・スタッフまとめてシールドに包んで突発ヒーローショー仕立てにされるわ飛び入り協力者枠でカービィが参加してくるわでマホソの心がボロ雑巾になってしまいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:34:32

    >>133

    叶わなかった夢もトモダチも持ってる別世界の自分を見せつけられるマホロアソウルと、いろんな世界を乗り越えてやっと叶えた夢を別世界の自分にぶち壊される支配人マホロア

    地獄か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:45:20

    支配人の方に来た場合マホソ虐が最高潮になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:18:12

    冒険の末にトモダチ作って昔の夢も叶えて健全に楽しくやってる全てを手に入れた支配人と自我からソウルから夢から何もかも奪われた真格ソウルの対比は美しい。ソウル側は脳破壊されるどころじゃすまなさそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:20:07

    マホロアソウルのマホロアランド襲撃時空、この世界線で支配人マホロアとカービィたちに追い詰められたクラウンがペって出涸らしくん吐き出したら空気凍りそう
    いやでもマホソが何も残さずに消える方がグロいかもな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:29:43

    マホロアランドはそこでテーマパークを楽しむ何も知らない客がいるのと自分の旅で得たものの結晶みたいなものな分暴れたときのマホロアのブチ切れ具合はすごいことになりそうだし、それに比例してマホロアソウルの暴れぶりもすごいことになりそう
    下手したら容赦なく客のワドや遊びに来たボスもクラウンの支配下において巻き込みそう(マホエピのボスを見ながら)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:01:19

    一度追い詰められた支配人マホロアがみやげやワドから投げ差し入れたマキシムトマト一口で食って(ミンナがマダ信じてクレテルのに、ボクが諦めるワケにはいかナイナァ!)って奮起するヒーロームーブを見たい
    それを見て一層攻撃を激しくするマホソも見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:59

    ソウル啜られすぎて原型がわからなくなるほどドロドロになったマホロアソウル
    そんなマホソの正体に気づかないまま力を合わせてマホソを迎撃する支配人マホロアとカービィたち

    後者だけに焦点を当てたらかつてのラスボスが改心して主人公と共闘する胸熱な展開なんだけど…なんだろう…心が苦しい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:02

    第三者視点で色々眺めてきたからこそ知っているプレイヤーにしかわからない辛さをぶち込んでくるのがカービィクオリティー

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:49:49

    マホロアランドでマホソが出涸らしくん化したら体どろっどろになってそう
    半分溶けてて弱々しくていかにも先が長くないってわかる見た目
    出涸らしくんは支配人マホもカービィも見ていて辛くなるからどれだけ気にかけてくれても心を開かないんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:09

    >>143

    カービィがやっつけた敵はいつのまにか雑草のように復活するらしいじゃん?出涸らしくんも死んだらリポップしないかなぁ!?しないかー!!!(五体投地)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:11

    >>143

    時折咳みたいに表面をこぽこぽさせながら、k……b

    ……ってうとうとしてる出涸らし君……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:34

    マホロアランド来てからの出涸らし化だとショックが大きすぎてクラウンから解放されても憎悪から抜けられない出涸らし君になりそう
    かといって何かを成せる力もないので遊具や荷物の隙間に隠れ潜んで物陰から支配人をじっと見てる
    支配人側も毎日魔力の残滓がある場所を探すけどどうしても見つからない…というじっとりした二人

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:39:12

    真格マホソの襲撃先をカビハン世界にした>>1の判断は絶妙だったんだなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:00:02

    ランド襲撃の場合は自我戻らないほうがまだ幸せなんじゃないかと思うけどここの鬼畜クラウンだと普段抑えつけてるマホロアの意識表に引っ張りだしそうなんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:02:00

    ヒーロームーブなんて柄じゃないしなんなら本物の「ヒーロー」は自分の横にちゃんといるのに、自分を支配人と慕うまっすぐな瞳に見つめられて渋々ながらヒーロームーブを演じてみせるマホロア好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:23:28

    内心はともかくとして自分を慕う目に応えるためにヒーロームーブして>>134みたいにマホロアソウルとの戦いをヒーローショーに仕立てちゃう支配人概念めっちゃ好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:55:38

    お客とて許せぬ!モードに入る支配人見てぇ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:25:32

    そもどのマホロアたちにとってもマホロアランドとその支配人は劇薬だと思うんよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:05:00

    マホロアにとっても「他の世界で」「様々な」カービィたちと出会い商売しつつテーマパークやミニゲームについて学んでやっと建てたかつての純粋な夢の結晶がマホロアランドだろうから…
    その夢に至れたマホロアと至れなかったマホロアが同じ空間で出会したらそりゃ大変なことになる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:06:19

    自分が志半ばでダメになったのにここにはその夢が形になって大盛況ならそりゃぶっ壊したくなる
    大変だなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:41:39

    もしソウル側が勝ったところで得るものが無いどころかかつての夢の結晶を自分から壊し尽くすことになるのがお労しや
    これにはクラウンくんもにっこり

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:14

    マホソ時空のカービィー!!!
    はやくマホソを救いにきてくれーっ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:24:53

    >>156

    多分真格で倒しちゃった後だろうし……うん……

    手を伸ばしに来てくれと思うのはとてもわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:37:42

    え?ローアと共に迎えに来るものの既に出涸らしくん化しててあの時助けてあげられれば…と死ぬほど後悔するマホソ軸のカービィ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:46:26

    「いまわしきこの悪夢から彼を解き放ちまた手をつなぎ…友達になっちゃおう!」からの手を伸ばしたけど繋げなかったので友達になれませんでしたエンドな真格はやっぱ人の心案件だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:45:06

    もうマホソがお労しすぎて穏当に行ったルートに逃げる
    商人マホロアの後を継いでよろずやになった出涸らしくん、良心価格すぎて様子を見に来たマホロアは悲鳴を上げてぶっ倒れてほしい
    「エェーッ!何このゴホーシ価格!チャント利益出てルノォ!?」
    「チョウボ ミル?」
    「ヒィーーッ!!差し引きピッタシ0ジャン!!ひもじくナァイ?ご飯1日3食食べれテル??」
    「マチノ ミンナガ タクサン クレルノ。 オレイニ ッテ。 ……ダカラ ジュウブン」
    「ウワァ……ナンダカキミが輝いて見えるヨォ……。何がどうシタラこんなイイコに……」
    「マホロアノ オカゲ」
    「……ボクのセイナノォーーー!!!???」
    「ワッ ワドー! マホロアガ ブクブクデ バタン ナッター!」
    商人カラーの服楽しそうに着て仕事してたらいいなとも思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:00:18

    >>160

    マホロアも出涸らしくんもかわいいな

    出涸らしくんの商人服はマホロアのお下がりかな?新しく作ってもらったのかな?

    どちらにしても微笑ましいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:20:52

    よろずや引き継いだ出涸らしくんが頑張って商品作ったり陳列したりしてるのを想像すると大変微笑ましい
    マホロアみたいに飛べないからちょっと高いところに物置く時や取る時はワドルディに手伝ってもらってるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:36:12

    頑張ってお店経営する出涸らし君と抜き打ちテストする店主マホロア概念好きすぎて狂いそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:48:32

    マホロアだった頃に持ってた嘘をつく知恵や膨大な魔力は無くしてしまったけど、
    マホロアだった頃に与えられなかった無償の愛を得た出涸らし君

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:54:55

    出涸らし君とマホロア元が同一人物とは思えないくらい中身が違ってるけど笑い方は同じあの「クッククク」だったらいいなあと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:03:47

    >>165

    とても よく わかる

    喋り方もテンションも違うのに笑い声だけはハモるマホロアと出涸らしくんいいよね…

    出涸らしくんが真似したとかじゃなく自然とその笑い方になってて、別に似なくても良かったのに、ともちょっと嬉しいやら照れ臭いやら、とも思ってるマホロアがいるといい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:21:19

    支配人の方に来たマホソもなんかこううまいこと出涸らしくんになってカービィと一緒にランドを楽しんでくれねえかな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:47:43

    マホロアランド襲撃時空の支配人、ランディアとローアが遊びに来てるから共闘できるじゃん!
    かつてクラウンを求めて戦った相手と今度はクラウンを破るために協力するのってロマンだと思うんだ
    あと何気にローアvsクラウンの戦いってありそうで無かったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:03:15

    ランディア&ローア&支配人VSマホロアソウル&ローパー達の対決見てえ~

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:05:21

    支配人に言われて一般ワドを乗せて避難するローアはありそう
    ローアの中から固唾を飲んで戦いを見てる一般ワドたち

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:39:53

    魔術魔法の撃ち合いは傍から見る分には眩しくて綺麗で楽しそう
    つい見惚れてハッとする一般ワドいてほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:52:42

    ローアから「支配人頑張って〜!」と自分を応援するワドルディへ「応援ありがとネェ」とウィンクで返す支配人もいてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:40:09

    マホソは憎しみ増し増しだけどヒーローショーみたいだって目をキラキラさせてるワドルディたちがいてついテーマパークを作りたかったかつての自分を思い出して手加減は一切しないけど見ていて飽きない映える魔法使ってワドルディたちを楽しませてほしいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:12:22

    観客ワドルディの笑顔で自分の夢を思い出す方のマホソ戦、BGMに混ざる笑い声は変わってないのに聞いてる側はその意味が嘲笑からこの戦いを楽しんでることに変わってるように思えて情緒が狂うやつだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:04:29

    上の概念のマホソは出涸らしくんにならず満足して成仏しそうな感じある

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:07:49

    👑「それは困る」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:10:17

    暴走する敵が理性を取り戻して改めて対面するブラボのルドウイークみたいな展開すき

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:24

    これまで出た概念で1番ハッピーエンドかもなマホロアランド観客ワド浄化マホソ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:36:41

    セクトニアソウルみたいに倒したら消滅演出の後ボロボロのマントがひらひら落ちていく演出が入ると情緒が死んで嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:49:05

    >>179

    カービィたちはリザルト画面で普通に喜んでてプレイヤーだけがメシャメシャにされるやつじゃん

    狂う狂う

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:40:19

    真格後のマホロアソウルにこれだけ夢と可能性があるとは思わなかった。公式から答えが飛んでこない限りはこれで少し救われる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:06:41

    1番大惨事になりそうだった支配人vsマホロアソウルに救済が見つかったから店主でもありませんかね…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:25:11

    あっちは出涸らしくんになるのがある意味救いなんじゃないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:35:12

    出涸らしくんになってある程度回復できてカービィやワドたちに助けられつつよろずやを継ぐのがハッピーだろうか…マホロアとして考えるとどうなんだろうというのは分かる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:54:12

    まあそのマホロアの核はほぼ残っていない訳ですし
    生まれ変わったと思えば…(無慈悲)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:18:42

    出涸らしくんとマホロアのエミュするマスタークラウンを並べたいという邪悪な欲望がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:20:26

    テーマパークの出涸らしくん、最初はカービィと遊んでるけど途中でふとマホロアのことを思い出して、マホロアがみんなで遊べるように一日支配人みたいなことやり出しそう
    頑張って支配人やろうとする出涸らしくんと気が気でない支配人改めお客様マホロアを見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:21:49

    ちょっとずれてたりインクの付き方が一定じゃなかったりする出涸らしくんの押すスタンプカード

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:34

    ニコニコ笑顔でゆっくりスタンプ押してマホロアへ渡してくれるんだよね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:52:37

    もう次スレ行きそうで草
    早いもんだねえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:01:52

    普段マホロアがスパパパパパって押す結構な量のスタンプをゆっくりゆっくり押し切った後満面の笑顔でスタンプカードを渡してきそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:16:26

    出涸らしくんスタンプ押すの遅いだろうから時間かかって行列ができそうだけど
    「スゴイネエ」「スタンプ イッパイ!」
    って褒めながら自分のことのように嬉しそうにしてるから待ってる方もイライラ吹き飛んで平和そう
    なお支配人はヘルプとしてとんでくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:29

    出涸らし君が一枚押す横で五枚くらい捌いてる支配人

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:26:54

    色違いの支配人服着せてもらって得意げにしてる出涸らし君

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:15:17

    出涸らしくんの成長の為に見守った方がいいのか手を貸した方がいいのか悩みつつ見守るママロア支配人もいるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:22:41

    ところで出涸らし君は出涸らし君って呼ばれてるけど、カービィやマホロアたちにはなんて呼ばれてるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:11

    上のレスでAIに別の呼び方考えてもらったら「ホロウ」とあったけど流石に直球は人の心案件だし何となくマホロアの名前から取ってホロって呼んでそう(幻覚)(そしてさほど変わらない)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:42:37

    スタンプカードってイラスト描いてあるけど
    そこに自分がいなくて少し悲しそうにしてる出涸らしくんみて支配人はすみっこに手書きの似顔絵描いて喜ばせてほしい
    偏見だけど絵描くの上手そうじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:39:43

    >>34

    グーイにビビってる出涸らし君かわええ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:00:01

    次スレ立てるからもし興味あったら来てね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています